爆豪勝己…僕は君に興味がない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:45:46

    僕の愛する弟を連れ去った間男に似ていて、手塩をかけて育てたジェネリック弟が興味を持ち誘拐してきて、現弟の器と一番仲良しの君に全く興味がない

    …だが、弔を攻撃するというのなら容赦はしないよ
    僕は弔を守るためこの身を使う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:50:31

    めっちゃ憎んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:54:30

    仲良し狙いうちとか絶対私情ですやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:56:02

    爆豪勝己本人が自らの意思で行動してるの1つもなくて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:58:01

    かっちゃんは仲良し狙いうちをどう思ってるんだろう
    今だと仲良しなの認めてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:59:06

    弟...... の個性を継承した緑谷と幼なじみじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:04:46

    仲良しとは認めないけどデクを一番理解してるのは自分だという自負はある爆豪勝己

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:07:22

    この「やめろ(ガタガタ)」は仲良し見せつけるなやめろってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:13:23

    AFOにとって1番地雷じゃないか?爆豪勝己

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:24:09

    >>8

    このガタガタは実のところ何だったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:35:35

    「君は所詮弔にとってはコマだし、緑谷出久の金魚の糞だ」
    めっちゃピキピキしてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:15:00

    >>10

    勝手に人の身体使うなって弔側が抵抗してるんでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:27:10

    >>5

    な訳がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:31:02

    >>4

    僕の愛する弟を連れ去った間男に似ていて→爆豪の知ったことではない

    手塩をかけて育てたジェネリック弟が興味を持ち誘拐してきて→爆豪は単なる拉致被害者

    現弟の器と一番仲良しの君→別に仲良しではない


    全部言いがかりで被害に遭ってて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:40:50

    二代目が間男扱いされるたびわろてまうけど蜜月だった弟を二代目にNTRれるのと爆豪は間接的な繋がりすら一切無くて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:37:32

    殺してスッキリするわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:30:03

    >>15

    緑谷出久の周りにいるって事は弟の近くにいるって事でもあるし

    仲良く無いとかいいながら庇ってる所見たらAFO視点だとツンデレにしか見えないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:48:04

    >>1

    弔のためとか言いながら私情もりもりパンチなやいかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:53:35

    >>10

    かっちゃんの揺れに合わせてかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:54:39

    >>18

    ほーら大人のキミが気に入ってた相澤君も他の大人の人もみーんな爆豪くんのために必死でキミの事は知らんぷりだねぇ!とか言って

    志村天弧を間男っぽいのアンチ仲間に引き入れる方が今更弔の為だよアピールするよりワンチャンあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:36:03

    >>8

    死体プレゼント案件につながると「〜……っ」(ガタガタ)がスパイスになってくる

    有識者の見解を待つわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:22:28

    >>8

    このやめろから次ページの俺の…まで弔で精神世界の出てくるなとか俺の夢だとかに繋がってるんだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:29

    二代目は間男ってよりも悪い魔法使いに監禁されていたプリンセス(男)と救い出したヒーローでは?
    つまり純愛。間男はAFO

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:51:21

    >>14

    全部しっかり被害者

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:42:51

    >>24

    散々巻き込んでくれてるけどボロボロのかっちゃん可愛いのでまあいいや

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:50:53

    >>23

    AFOから見たら二代目が「僕と弟の世界に割り込んできた間男」なんだよなあ、客観的に見たら初代と二代目の純愛を邪魔しようとする当て馬だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:49

    >>26

    僕が先に好きだったのにってやつかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:41:49

    >>27

    からくりサーカスかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:01:22

    >>28

    好きな子と大事な兄弟をBSSで同時に失ってしまう悲しい過去

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:08:30

    二代目とAFOならお互いに与一との仲を引き裂きあってるから嫌い合ってるやろうな(爆豪は無関係)
    ドクター→AFO→与一↔︎二代目の男だらけの昼ドラ黎明期はガチなんやな(爆豪は無関係)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:41:55

    かっちゃん何もしてないのに順調に間男ポイント溜めて魔王の反感かってそうで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:41:29

    全盛期の姿で殴りに来る気じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:14:26

    二代目の登場コマ数少ないのに間男ポイントとか言われてて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:28:02

    弟ポイントと間男ポイントとかいう基準がよくわからないしもらっても良い事が無いポイント

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:10:20

    >>32

    全盛期の姿で私怨パンチする魔王…ドクターが見たかったやつかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:51:24

    初代も二代目も出番少ない上まだキャラ隣不明な所多いのにそのポジションと風貌から
    渦中の魔性の男とか間男言われるの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:20

    単行本派なんだけど公式でAFOは二代目のこと嫌いなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:43:59

    >>37

    正直あんまり出番ないからハッキリ言及はされてないけど、爆豪に二代目の面影?感じてイラッとしてたっぽいコマがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:44:49

    >>24

    これの左上がそのイラッとしてるっぽいコマだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:02

    >>38

    ここ読んだうえでの幻覚だったとしてもとばっちりが過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:48:26

    >>40

    そら爆豪からしたら全部知らんがな案件なので…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:05:47

    弔の方も既に興味ないから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:32

    >>37

    あんだけ歪んだ愛情を向けて執着してる相手が知らん間にどこぞの馬の骨に拐われて仲良くしててしかも自分に歯向かったらまあ…と思うところはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:12:12

    >>42

    謝ってくるの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:47:05

    >>42

    死柄木の方から一方的に誘拐してきたせいでオールマイト終わったのに、興味ないとか可哀想で草

    しかもわざわざデクの攻撃無視してまで言いに来るなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:50:30

    >>42

    これは黒鞭付きのスピード感あるごめん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:36

    >>46

    このあたり本人達は真面目なんだけど映像化すると犬の散歩状態のデクとか腕ブンブンで高速移動する半裸成人男性とか絵面が面白い事になりそうなシーンが多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:17

    >>45

    先生のAFOの力借りてヴィランにしようとしたのをオールマイトに邪魔されたから…

    黒鞭は拘束のためだったけど意に介さないから仕方ないね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:08

    >>42

    わざわざ言いに来る辺り刷り込まれたAFOのメンタルがよくわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:59

    >>49

    これ弔の姿で興味ないって言わせたかったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:36:14

    >>47

    進む方向に腕振らないといけないから仕方ないね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:16:40

    興味ないのと爆轟の攻撃効かないのもあって無視してたという
    エンデヴァーは攻撃効くし、グラントリノはダメージ無くても動き止められたりと邪魔だから意識割いてるのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:13:55

    本誌これから弔のところ行く気だよね
    もしかしてAFOとデカがかち合うんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:24:38

    興味あるのは弟の器と仲良しなところだけだからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:35:05

    >>54

    弟と仲良しになるコツとか聞きたいんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:40:04

    >>54

    ともだちいるもん!の片鱗が見え始めてじわじわくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:01:24

    >>55

    間男ポイント最高得点の二代目に聞いてみようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:10:54

    >>57

    まず監禁されている初代に手を差し伸べます

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:31:54

    >>56

    あれは中の5歳児の反応だから…

    いうてあの部分は完全に分かれててもそこから成長した人格の弔経由でAFOにまで多少の影響与えてるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:40:06

    >>56

    >>59

    転弧に影響されて

    「僕と弟は仲良しだもん!

    お兄ちゃんの事好きって前言ってくれたもん!」

    って言う5歳児のAFO?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:38:58

    キッッツいなそれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:18

    >>57

    二代目と会話とか出来るのか?

    穏やかじゃいられなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:45:46

    転孤君からの嫉妬もでかそうやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:49:52

    若返った5歳児魔王とデクが鉢合わせたら可能性あるね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:11:57

    >>63

    あれ本人は膝抱えて泣いてキレてるのにまわりでみんな自分を無視して大騒ぎしてる感覚なんやろか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:44:40

    >>65

    見ろや!!!して白髪になったのは弔くん化してるんかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:49:12

    >>66

    あそこから追体験というか怒りを起点に思い出して取り込まれた分とは別に新たな弔に成長すんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:01:27

    >>67

    モンちゃんいるもんの頃から進んでるっぽいね、元の弔くん成分だいぶ薄くなってきてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:48:48

    AFO→緑谷出久と一番仲良し
    弔→丁寧に勧誘したのに逃げやがった
    転孤→あいつばっかり助けられてズルい

    融合することで憎しみパワーアップしない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:23:58

    AFOも想定外の化学反応は起こりそうだなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:30:06

    >>69

    嫌がらせに全力で執念深い+嫌がらせに全力で執念深い

    仲間思い+友達の100円ライター

    適当+ピシッと決めたい

    プラスになりそうな部分が打ち消し合ってる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:55:04

    爆豪と与一に一切絡みないのに、弟絡みのイチャモンつけられるの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:52:56

    黎明期トライアングルに新たなトライアングルが発生
    弟ポイントと間男ポイントを貯めたら引き摺り込まれる魔の海域や

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:12:37

    弟の器の緑谷出久は好きな子虐めるムーブっぽいけど、間男ポイント側の爆豪勝己にはガチで苛ついてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:20:40

    >>74

    でも緑谷出久は弟と直接話してるし手も繋いだからそれをAFOが知ったら間男ポイントMAXじゃん?

    「(緑谷くんにOFA渡ったのは)間違いなんかじゃない。兄さんにはわからない」みたいな事も言ってもらえてるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:31:29

    >>75

    「弔=新たな僕」のように「緑谷出久=今の弟」なんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:32:08

    >>69

    ほぼ理不尽な嫉妬で草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:05

    >>76

    OFAがAFOと同じじゃねぇかっていう伏線残ってるし気になってるんだよね

    黒鞭の人がオールマイトに似てたとか言ってたし、先代たちの人格とか融合していったら怖いなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:51

    AFOとスターの個性の反発みたいに精神バトルで継承者の個性破壊される展開きそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:35:27

    >>78

    AFOから派生して生まれたって話だしねえ

    複数個性とかAFOと変わんないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:51:28

    今まで個性奪って使い捨ててきた100円ライターたちの反逆の炎が上がったりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:01:04

    >>78

    弟の人格出てきたらAFOウキウキじゃん

    あとは見た目似せて作った弔と合体させれば…あ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:19:49

    >>76

    でもOFAの中には間男も入ってるから

    「現代の間男=緑谷出久」でもあるんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:44:43

    間男ポイントのほかにオールマイトポイントはないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:10:49

    >>84

    オールマイトも間男ポイントMAXに貯めたほうじゃない?

    僕の夢を阻むし、OFA(弟)を奪わせてくれなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:23

    この魔王間男判定広いな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:32:29

    オールマイトポイントは転弧ラキに特攻ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:41

    めんどくせえなこの自称魔王

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:14:44

    勝己くん、性格悪いから本人が悪いときってたくさんあるけど、これに関しては何もしてないので完全に言いがかりで笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:54

    間男ポイントの悪いところは1点1点のポイント制ではなく魔王の気分次第とガバガバ判定によるボーナス追加がある所だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:31

    >>90

    OFA歴代にはボーナス加点するし一般人でもポイント2倍になるサービスだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:39

    せめてポイント貯めたらお皿とかと交換して

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:45

    弟ポイントで間男ポイントは相殺可能ですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:24:55

    間男ポイント採点基準
    ・弟と手を繋いだか
    ・弟と僕の仲を引き裂いたか
    ・僕の夢を阻むか
    ・僕にOFAを渡さなかったか
    ・一般人として僕に一瞬でも脅威を抱かせたか
    ・弟にマイヒーローと呼ばれているか
    ・リーダーをやっているか
    ・短髪で目つきの鋭い精悍な顔立ちか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:32:27

    オールマイトに関してはこんな感じや

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:41

    やはり間男ポイントと弟ポイントの他にオールマイトポイントもあるな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:31

    貰って困るAFOの間男ポイントと弔のオールマイトポイント
    オールマイトポイントの方は後半ほど拗らせすぎてもう仲間の分や家族の分まで上乗せしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:21

    >>90

    ガバガバな間男ポイントとは逆に弟ポイントには厳格な審査ありそう

    1番似てないロックですらショタ時代はメカクレで雰囲気ある

    銀髪は後天的でもOKっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:42

    ポイント制度議論草

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:09:29

    >>92

    多いほど命狙われる優先順位上がるからあれなポイントやな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:02:45

    >>100

    クレー射撃の皿かよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:11:16

    >>97

    「これは華ちゃんと道端の婆さんの分!そしてモンちゃんの分ッ!」って荒ぶる弔くん

    よく見たらオールマイトポイントにイレイザーポイントも混入してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:40

    意識しなくても知らないうちに溜まってるポイント怖いわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:41

    AFOクソ強いし頭いいし顔もいいし色っぽいのにクソキモブラコンなのがいいよね
    2代目の描写と個性が楽しみだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:24

    >>102

    考えてみれば大した因縁もないのにイレイザーのことかなり好きだよね弔くん

    相澤先生と死柄木弔はエンカウントあんましてないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:22

    >>105

    USJ後に色々調べたのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:23:39

    相澤先生は弔くんにとって理想の大人というか、幼少期に出会いたかった先生なのかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:26:41

    >>105

    やっぱりUSJで脳無に歯が立たなくてピンチなのに、その状況で生徒のために抹消使った行動を評価してんじゃないかな

    その結果重症負って抹消の効果時間短くなったけど!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:07

    >>108

    ……のコマの時の気持ちを考えよって問題が今なら作れるやつやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:14:16

    >>109

    現代文の教材にしてワイワイ考察するA組が見てぇ〜〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:23

    二度目のイレイザーヘッドも抹消解けたら負けるから、個性破壊弾受けた足を即座にその部位斬り落とすというガンギマリな奴

    尚流石に激痛で片目閉じた結果一瞬で個性使われて近づかれ頭潰されそうになるも、生徒の助けで片目失うだけで済んだ模様

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:16

    >>95

    そういや神野で強襲された時にオールマイトにこんなこと言ってたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:28:31

    博愛主義のヒーローとしてではなくて、先生として生徒を守るってのが良かったのかな
    博愛主義ヒーローがいるから一般市民が人助けを怠ける?ことで誰も助けてくれないってなったっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:17:16

    >>112

    そこでオールマイトポイントやら相澤先生の会見やら各種ポイント貯めた後、とどめの仲良し夜逃げ砲で今更ながら笑ってしまうのよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:07

    弔はオールマイトポイントのほかにヒーローポイントあるのかなって思ったけど「全部オールマイトだ」なのとヒーロー社会嫌いなの考えるとヒーロー的行動とるとオールマイトポイントが上がるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:15:59

    ヒーローの行き過ぎた自己犠牲と人々が誰かに負担を押し付け暮らす事でヒーローが犠牲になりその家族も傷つく流れも無理っぽいな
    子供を助けない大人やヒーロー・個性社会の犠牲になる子供も地雷っぽいから雄英事態がどこかしら引っかかってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:23:08

    オールマイトポイントに関しては間男ポイントよりも分かりやすいし上がり幅もボーナス追加とか少ないから好きよ
    減らし方分からんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:32

    みんなが出来る事をし互いにバランス良く助け合い
    自分から声を出せない者やはみ出した者にも声をかける世界になるとオールマイトポイントは浄化されるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:33

    >>117

    オールマイトポイントは一度上がったら下がらないシステムな気がする

    弟ポイントと間男ポイントは上下ありそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:39:22

    オールマイトポイントが産まれたのはしょうがないところもあるんだけど、誰かに手を差し伸べて助けるっていう行為もヒーローの本質だからややこしいことになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:51

    >>114

    オールマイトが助けに来るポイント

    相澤先生に会見で庇われるポイント

    クラスメイトに救出されるポイント

    この辺はテンコ採点の助けられヒロインポイントなんやないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:39:04

    >>116

    ステインはそれがヒーローとして正しい姿ってことで、それを行えないヒーローは贋物として粛清しようとしてたからなあ

    ヒーローですらオールマイト頼りで、名声や自己肯定感でなるヒーローも多かったそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:41:49

    >>122

    だから死柄木とステインはソリが合わなかったんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:59

    オールマイトポイントに関しては大体先生の刷り込みとヒーロー社会のせいじゃないか
    人任せにせず何の見返りもなくただ手を差し伸べるとか助けるとかすれば浄化されそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:15

    >>123

    ステインは死柄木の信念がどうなるのか気になってたそうだけど!

    ヒーロー社会の破壊だけは共通理念で協力しようとしてたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:00

    >>124

    オールマイトは憧れてたのに自分の事は助けてくれなかったから転弧が拗ねてるのかと思う

    弔は先生の教育影響でこだわってるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:46

    弔くんはステインとの違いをデクに訊いてたね
    ヒーロー地雷なお父さんの影響も大きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:09:19

    弔は記憶を取り戻してからは父親の言葉が言ってたっけ
    デクは母親心配させてるしエンデヴァーなんかは正にその通りだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:04:19

    学徒動員状態で心配してない親なんて居ないだろうし
    ヴィランがいるからヒーローの家族が傷つくんだけどな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:25:03

    職業としてのヒーローが不要→ヒーロー活動で生活費稼がない
    ってなると、ヒーロー育成のための学校システム自体あれになるね
    メシ食っていけない子供育てることになるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:35

    まだ心の中に転弧がいるから転弧の中ではオールマイトポイント(ヒーローポイント)上昇はありそうかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:11:36

    >>130

    ヒーローという名称を変えたらいいのでは!

    給料国から出てるからほぼ国家公務員だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:38:31

    >>132

    その形骸化した「ヒーロー」をどうするかが作品のテーマの一つなんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:02:07

    >>132

    警察に個性使用許可だしたら解決やん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:13

    >>132

    対価の発生するヒーロー(名前は変える)ってことになる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:00

    >>122

    オールマイトですらオールマイトポイント計るステイン君の圧倒的信頼度よ

    倒すとしたら誰やろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:38:28

    >>134

    警察個性使わないのもあるけど、個性的にヒーローになれない人がなるってイメージがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:28

    心操みたいに使うと危ない個性の人とかあんまり強い個性じゃないけど人を守りたい人たちもいるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:42:20

    まあ、電気系の個性とかはヒーローよりももっと活躍できるとこと言うか引っ張りだこな職種あるやろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:40:34

    公安が個性使用不可な理由は描かれたっけ?
    まあ個性がドンドン複雑化&強力になっていく世界だから公的施設や組織まで個性ありきになったら危ないという感じはする(個性による格差)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:31

    >>140

    その個性も画一的なもんじゃないし、個に頼るとその人いなくなったらどうんすのってなるしね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:35

    個性社会の危うさは散々言われてるしね、個性の進化に対して人類側が追い付いてない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:27

    映画でも個性終末論はわりと出てくるよね、ドクターがAFOに心酔するきっかけだったんだろな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:16:55

    >>143

    個性出始めて世紀末な状態から色々復興してる時期にそんな説出して、叩かれて爪弾きにされた頃にAFOに出会って肯定されたのもでかそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:28:53

    幼稚園の奴とか見るに世代進むにつれて凶悪になっていくのマジでヤバい
    先生大変そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:33:17

    >>105

    海外限定ゲーとかだとここにイレイザーが居ればなあ…とかこれがイレイザーなら助けてもらえたかもなあとか言い出すから笑う

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:39:35

    イレイザーの何がそんなに死柄木にヒットしたんだ
    台詞だけだからわからんけど個性抹消を買ってるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:23

    ちゃんと見て自分から前に出て子供を何度も守って来た昔居て欲しかった大人だからじゃね
    生徒に役割任せたクソハメステージでは出てきちゃうくらい気に入らんくさかったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:00

    AFOが出てこなくて笑うんだけど納得してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:28:54

    >>148

    何も出来ない足手まといだとしても、その場にいれば何かしら出来たかもしれないだろうしね

    安全な場所から見てるだけだと何も出来ないから、何もしなかった大人たちというか社会を彷彿とさせたとか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:12:07

    いつの間にか真面目議論になってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:20:54

    転弧からしたら初代もヒーローに助けられた存在だから嫌いかも知れない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:33:22

    >>151

    魔王と間男がいないとこうなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:47:22

    連合が子供大人とは作中で指示されてるけど死柄木に関しては本当に中に子供が残ってるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:43:23

    転弧の記憶失って、そこから新たに積み重ねて形成した人格が死柄木弔だよね
    解放戦線との抗争で転弧としての記憶は取り戻してたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:47:02

    幼少時の記憶取り戻してるけど「友達いるもん」発言みると助けてほしい子供が残っているのでいいのかな
    記憶を消したせいで成長できなかった部分というか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:10

    転弧はAFOと混ざってなおこれが残ってるって事なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:09:09

    今の転弧死柄木の姿を見ていると何を思ってデビュー作からその後の作品の主人公やらを混ぜて捏ねた奴をこんな事に…?ってなるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:10:18

    転弧にしろ弔にしろあの家での事件が起点だろうしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:28:40

    家の時点で助けてくれない状態だったからなあ(父の支配下)
    その後何とかなりそうだったのが最悪のタイミングで個性発動&母親が父親に宣言したのてんこ知らないしなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:30

    >>160

    本人も混乱してただろうから母が手を伸ばしたのも気づいてないかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:44:36

    >>161

    最後に見た光景が父親が高枝きりばさみで自分を殴ろうとする光景なのが悲しいんだよな

    あれ個人的にはテンコを助けようとしてただ手元にあったのを使ったように見えるんだが人によって意見が違うから自信がない

    ぶつかった時の父親のリアクション見るとかなり焦ってるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:03:05

    弔は記憶力良すぎてその時の感覚から感情までやたらに鮮明に残ってしまって難儀してそうなのがなんとも

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:42

    枝切り鋏も事故だとして含めてもこれだけ伸ばされた腕を取りそこねてるなら最後は誰かが伸ばした手を取るのかな
    ここまで本人の手は壊す自分が引っ張るおさえるって表現ばかりだったし
    本誌でもテーブルから嫌なものをはたき落とす動きっぽいし他者の手を取る貯め期間のような気はする

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:27

    この弔視点で鮮明に残ってる記憶が「手を差し伸べる」構図だったら悲しいな
    ・助けを求める顔
    ・手を差し伸べる
    この2つは作品で何回も出てくるやつだからその両方がされなかったキャラに見える

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:41

    イレイザー先生なら崩壊を抑えて手を取れる人だったんだなって思ったらこだわる気持ちもわかるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:54

    >>16

    そういやこれイレイザーが生徒に委ねずに自分が戦ってたら今も誰も死んでなかったって思ってんのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:27:00

    自分を世話してくれた黒霧がイレイザーの友達だった白雲だったのも弔知らないけど皮肉だよな
    好感度高めの人物の友人(故人)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:47:27

    白雲に関してはAFOの差し金だけどイレイザーの行為がポイント上がるのはAFOも分からなかったと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:17:13

    >>167

    もしくはその場にいれば盾として身代わりになれたとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:37

    >>168

    それどころか黒霧が脳無って知ってたんだろうか

    別に脳無だろうと話せるなら聞くし話すし気に入ってるからどうでもいいってタイプだろうが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:03

    >>171

    知らなそうだなぁ

    黒霧と渡された脳無って明らかに造形とか性能が違うし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:44:54

    >>167

    「守り続ける」イレイザーを期待してたんかなと読み返しながら思った

    託す形も大人の役割の一つだけど弔に関してはがっかりするんじゃないか

    多分イレイザーが守ろうが託そうがボコボコにするつもりだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:44

    黒霧はある程度信頼と思うけど数合わせのヴィラン連合に対してここまで言えるようになったのは良かったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:24:27

    >>174

    トガちゃんの「?」で笑うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:34:37

    連合のリーダーとしての成長も好きだけど本質的にはまだ子供なんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています