「恋するワンピース」デフォ声優は本家流用と独自起用のどっちがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:37

    自分は独自派
    本家声優がデフォだとどんなに演じ分けが上手くても演者が同じってだけで
    本当に原作とは何の関係も無いキャラ達であることが生み出す狂気性が薄れてしまう気がするから……嘘風の開発で声が本家に変わる回があるぐらいにして欲しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:10

    >>1

    あと独自派なら推薦もカモン!!


    自分は山本君に内田彩(かばんちゃんetc.J作品ではブラクロのシルフなど)、

    ジャンボさんにロックリーの人、クイズ部部長にあさぎりゲンの人を推薦したい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:40

    本家流用の場合のサンジ吉岡ちゃんどうするつもりだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:27:31

    >>3

    平田さんに頑張ってもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:08

    本家流用だと尾田が尾田センになるぞ

  • 6スレ建て主21/10/22(金) 22:28:19

    >>3

    >>4

    因みに平田さんがヒロインを演じた動画がこちら

    声優・平田広明がヒロイン?広告マンガ動画にアテレコ!


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:33

    本家流用でやるなら、三大将のギャルゲー回めっちゃみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:47

    偽麦わらみたいに少しずつずらしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:09
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:58

    独自派

    嘘風は、ワンピース本家の声優やったことがない人か電子音でやってほしい
    得体が知れないイメージで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:13

    >>2

    大体同意

    ナミちゃんは水瀬いのり、嘘風は速水奨かFROGMANのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:24

    ブルックはまあアニメの音声持ってくるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:51

    大型新人()とか…
    ワンピ本家アニメでも偽一味役かなんかで変名使ってる回あったよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:28

    独自でやってほしいキャラと流用して欲しいキャラがあるよね
    サンジ吉岡と尾田先生は本物がいい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:46

    俺は声優流用で違うキャラ当てるパターンがいい
    嘘風役を中井和哉がやるとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:21

    脳内だと嘘風はチョーさんで再生してる 何故か

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:57

    独自声優じゃないと駄目でしょどう考えても
    嘘風が勝手に再現しようとしてるだけで
    基本的にあいつら名前とかが被ってるだけのただの高校生なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:39

    コラ回だけ本家にしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:41

    本家とは分けてほしいかな
    嘘風は勝平さんの息子とかでいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:23

    嘘風は安原義人さんにやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:12

    中津川の声かっぺーだともうダンガンロンパの一二三なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:40

    粗忽屋〇〇店名義で麦わらの一味の声優にやってもらおう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:50

    >>21

    なんか嘘風に既視感あると思ったらひふみんかよ

    口調もですぞ口調だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:39

    オダセン聖確か麦わらの一味がサッカーやるヤツで声優デビューしてたしいけるいける

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:13

    >>24

    でもオダセン聖起用したら伊原と会うことになるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:09

    嘘風役は声優オーディションではなく神木さんやナレッジキング上位者といったガチ勢の中のガチ勢から推薦などで選ばれそう
    殆どの候補者が声優経験皆無だが演技を要する場面は本家声優陣からフォローして貰う一方
    細かすぎるネタの披露が芝居がからずナチュラルなことでより狂気性が増すのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:34

    本家シャッフル派

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:00

    >>27

    これ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:20:12

    でもやっぱりワンピースに風評被害与えちゃまずいしな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:43

    >>3

    偽一味みたいにシャッフルすればいいだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:46

    嘘風だけ勝平で他は独自

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:32

    >>29

    さい

    らま

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:43

    嘘風は時岡リンクのイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:44

    >>33

    スケットダンスで山野辺先生演じた時の声

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:06

    >>25

    その収録日だけ伊原を尾田先生の原稿か何かひきつけておこう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:23

    >>35

    伊原をなんだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:29

    >>36

    伊原だろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:09

    >>36

    クレイジーワンピースパラノイア

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:38

    そもそものコンセプトが名前が同じ別人って作品だから独自起用がいいかな。本家流用ならそれはそれで「あ、遂にやったな」ってなって面白いけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:39

    独自派だけど、嘘風だけは勝平さんにやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:52

    アラバスタ回は昔のアニメ流用して作ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:44

    クソコラ回とか作品の中に入る回は本家声優が出て来て欲しい感ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:44

    >>7

    あれは本家の渋い声でぜひ見たいな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:39:22

    >>20

    ベガパンクじゃねーか!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:43:38

    >>18

    コラ回はあれどうやって映像化するんだ……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:48:51

    吉岡サンジは普通に可愛い声がいいなぁ
    ルフィコラ回とアラバスタコラ回がどういうアニメになるかめっちゃ楽しみw

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:14

    ナミさんは本家の声で再生されるけど
    山本くんは普通に可愛い声で再生される

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:56

    3大将のギャルゲー回だけ本家で見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:01

    >>12

    ちゃんとアニメの音声からとってて後ろのBGMとかガヤのセリフとか入ってたら腹抱えて笑ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:06

    タバスコ星食べてウソップ口調になるところだけカッペーになってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:00

    >>2

    個人的にクイ長さんは堺雅人で再生される

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:47

    >>5

    映画同時上映かなんかでサッカーやってたし行けるな!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:11

    実際アニメ化出来るんだろうか?
    個人的にはして欲しいから単行本も買った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています