ここだけ麦わらの一味の日常(妄想)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:08:40

    あくまで間々の話(つまり曇らせなどそっち方面ではなくほのぼの系でお願いします)
    サンジが今晩のカレーを作るためにスパイスをブレンドしてる時につまみ食いしようとして辛さに慌てるルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:10:27

    ウソップが竹トンボとか作ってチョッパーにあげる
    定期的な健診がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:13:58

    海王類を釣り上げるルフィウソップ
    その日の晩飯は海王類のBBQ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:13:59

    前どっかで見た糠漬け作ってるサンジの糠床を盗み食いしてすごい顔になってるルフィってのがツボったの思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:15:41

    ウソップとフランキーがなんか発明しててそれをキラキラした目で見てるチョッパーとルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:19:20

    ジンベエ付き添いのもといつかのOPのようにサーフィンを楽しむルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:28

    チョッパーとロビンが二人で本の栞を作って交換してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:22:51

    ロビンちゃんの花壇にハーブ(非ミント)やプチトマト等食べられるものも育てられるようになって
    収穫したらサンジが恭しく調理して食卓にのぼる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:23:38

    航海中に曜日感覚を忘れないように毎週金曜日の晩ごはんはカレーライスになるっていう海軍の伝統はコックがいる船なら結構やってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:24:37

    >>9

    ブルックのカレーの食べ方さえ汚くなければやってそうなんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:24:49

    フランキーに紅茶を飲ませるチョッパー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:25:01

    メリー号時代甲板で刀バラして手入れしてたらルフィたちの遊びに巻き込まれるゾロ
    急遽全員で行われる目釘大捜索

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:25:59

    >>9

    ナミとか以外あんまり日付気にしないらしいからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:28:56

    >>9

    海賊は曜日気にする必要無さそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:30:05

    荷物持ちルフィとサンジで買い物にいくナミとロビンは存在する……!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:31:29

    ゾロに筋トレのための重石になってくれ、って頼まれたから乗ってたら、規則的なリズムで上下する感覚にだんだん眠くなってきて気づいたら寝てしまうチョッパー

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:32:01

    死ぬほど暇で仕方なかったので、乗船していたローに頼んでシャンブルズ入れ替わりで遊ぶ麦わらの一味

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:34:13

    豆腐ハンバーグでどこまで肉比率を下げたらルフィからブーイングくるかチャレンジするサンジ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:35:56

    >>4

    ルフィ「お前これ腐ってるぞ…?」

    サンジ(ウケてる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:37:10

    ルフィがくっそ下手くそなオリジナル曲を歌って顰蹙を買った翌日、ブルックが丁寧に丁寧にアレンジした同曲を披露して拍手喝采を浴びる回

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:37:15

    昨日ルフィの寝言凄かったな、普通に喋ってたから起きてると思ったぜって話すサンジとウソップと爆睡してたので何も知らないゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:48:33

    不定期に行われる大洗濯大会で着る物全部提出する為
    乾くまでパンイチでうろうろするルフィ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:53:08

    今日は快晴波高し
    蜜柑の香り船を一周

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:53:48

    一味だけじゃなく超新星とかも時々フォーカスされてさ、なんていうか「衛宮さんちの今日のごはん」みたいなスピンオフを完結後に読みたい
    普通に洞窟の中を冒険してるだけで戦闘とかはなくて、謎解きが分かんなくて首傾げるルフィとか海賊とは…?みたいなほのぼのスピンオフがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:05:43

    他の超新星は飯食いに来た導入があるのにローだけしれっと当たり前のような顔で導入無しに食卓についてるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:43:43

    かくれんぼしててマジで見つからなくて船の中で迷子!?まさか海から落ちてねえよな!?ってなるレベルでやたら隠れるのがうまいゾロ
    ぐーすか寝てて出てこないので不参加メンバー巻き込んで大捜索が行われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:01:16

    >>26

    あまりにも見つからないので段々見つからないことが常態になってきて

    最終的にゾロが見つかることを「マリモが生える」とか呼ぶ様になってそう


    ウソ・チョ「まーたゾロだけ見つからねェ…まあそのうちどこかに生えてくるか」

    サ「マリモならみかん畑の裏に生えてたぞ」

    ウソ「マジかよ!もう5回は探した場所だぞ!?」

    チョ「おれがさっき見に行ったときいなかったぞ!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:05:20

    やっぱ釣りとかは定番だよな
    後はチョッパーの定期検診を面倒臭くて渋るゾロとかは浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:09:05

    週一のお風呂大会も楽しそうだけどそのあと掃除してるとこも見てみたい
    デッキブラシで遊び始める年下たちに蹴り入れるサンジとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:21:30

    チョッパーを抱えてのお昼寝タイムが定番のゾロ
    必ず二人が目に入る場所で読書をし、たまに顔を上げてはにっこりするロビンちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:03:51

    ピクシブでチョッパーが健康診断結果を元にサンジと今後の食事メニューとかの栄養管理の相談をするのがあったからそういうのやっていそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:38:38

    満月だろうと新月だろうと
    素晴らしい音色と美しい歌声で奏でられるビンクスの酒を聴きながら飲む酒は美味い
    美味いが・・・
    それにつられてやってきたヘタクソ達の歌を聴きながらも別格だ
    自分も口ずさみたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:18

    >>31

    そこのつながり強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:05

    エピソードオブルフィにもあったけどたまにブルックとかウソップおしゃれメンバー主催のファッションショーとかしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:46:12

    下ネタになっちゃうんだけど朝寝ぼけながら船のへりに立って海に立ちションするルフィウソップチョッパー
    トイレあるのにこういうことしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:48:01

    ウソップとフランキーによる合体ロボ談義
    自然とルフィが混ざってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:44

    ルフィが生簀に入りきらない大物獲ったどーした時は
    サンジが甲板で解体ショーして
    剣士二人が庖丁捌きの感想言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:27

    まだ勝手が掴めてなくてルフィを怒らないでいたらナミに叱られたので、ゾロとサンジの喧嘩を止めたら別にあれはどうにもならないから放っといていいと言われるジンベエ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:30:34

    ルフィとブルックが冗談で暗い歌をデュエットしたら、歌い方に悲壮感があり過ぎて仲間達に止められる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:08:44

    時々フランキーとウソップの工房から爆発音が響く

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:17:37

    そんな日常をこっそりと見守っているクラバウターマン

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:19:51

    >>38

    チョッパーがなんか先輩面してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:20:32

    >>20

    南の島はあったけぇオーケストラバージョン作るブルック

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:45:56

    毎晩酒瓶片手夜番をするゾロ
    一味の誰かしらが日替わりで顔を出しに来るので、なんだかんだ一人で夜を超す日は少ない、という絵を今書いている

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:37:13

    海の夜で1人ビンクスの酒をかつての仲間たちに捧げるブルックの元に
    いつの間にかみんながやってきて合唱になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:42:19

    >>37

    ブルックは無邪気にすごいですねえしてくれるんだけど

    ゾロはあれならおれも出来るって張り合ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:16

    >>46

    サンジ「あ?なんだとクソマリモ!いいか?ただ敵を切るのと食材を切るのとじゃまったく別の技術が必要なんだよ!お前にできるわきゃねぇだろ」


    ゾロ「言ったなステキマユゲ!おいルフィもう一匹獲ってこい。どうせそれだけじゃ足りねェだろ?おれも捌いてやる。ついでにこのグルマユに格の違いを教えてやる。ついでにな」


    こうれすか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:47

    >>44

    釜を煮込んで君を待つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:22:31

    ブルックの健康診断をどうやったらいいか頭を悩ませるチョッパー
    骨密度が下がってると言われて慌てて牛乳をがぶ飲みするブルック

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:16:34

    2年後に体格がよくなった組(フランキーとかゾロとか)が、
    小さくなった服をお下がりとして年少組にあげてたら可愛いと思ったけど
    ゾロはあんまり服持ってなさそうだし風呂週一だったな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:38

    サンジの裸の本を見て解剖学的なこといってるロビンちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:52

    ロビンちゃんは花壇で咲いた花をさりげなくあちこちに飾ってそう
    ドライフラワーにして芳香剤代わりにしたりもする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:44

    サンジがキッチンから焦った声でウソップを呼ぶときはだいたいGの出現

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:34

    一味がお互い散髪しあってるの見たいな
    別スレで見た、ルフィをあの手この手で大人しくさせて散髪する話が面白可愛かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:02:39

    ブルックとフランキーとチョッパーが死体ごっこしてたら、いつの間にかロビンも混ざってた。(位置はチョッパーの隣)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:15:46

    チョッパーと栄養管理の相談したりナミさんと予算や買い出しできる島までの航海日数の目処を話し合ったりフランキーにキッチン周りのメンテナンス相談したり
    サンジの仕事は他のみんなとの連携が多そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:19:42

    >>53

    ジャヤのあれめちゃくちゃ可愛かったから、キッチンに色々出た時に「ウソップーーーっ!ウソップウソップウソップ!!」「おー?おっ、グランドラインアシダカグモじゃねェか。大丈夫だってサンジ。毒はねェ」「そういう問題じゃねェんだ!!!」ってやりとりしてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:24:52

    まだ一味に慣れてない2年前ロビンちゃんが鏡見ながら自分で前髪整えてたら「切ってやろうか?」とサラッと声かけてくるウソップ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:25:06

    時々買ってきた本の貸し借りと質問をしあうロビンとチョッパー。
    建築科学系の専門書読んでるフランキーと、それを借りてわかんないところを聞きにくるウソップ。
    栄養学の本を読んでるサンジと割り勘で買ったお高い薬草辞典を共有してるチョッパー。
    骨董屋で古すぎて言語のわからない楽譜を買ってしまってロビンに読み解いてもらうブルック。
    あんまり本を読んできてないけどサンジの物語本を最近読み始めてハマりつつあるジンベエ。
    本をほぼ読まないゾロとルフィ。
    本関連の一味も見てみたいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:40:00

    紅茶の良い香りに誘われて一口飲んでみるも苦さに顔を顰めるチョッパーと笑顔で砂糖とミルクを足すロビンと紅茶にあったスイーツを用意するサンジ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:33:21

    >>37

    残った骨を資材・建材に持っていくウソップとフランキー

    内臓を薬用に持っていくチョッパー

    までは想像できた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:57:14

    >>54

    散髪してもらってスッキリしたルフィ、「おれもやってみてぇ!」とはりきってハサミを持つも皆に遠慮される

    ウソップ「い、いや、おれはまだ切らなくていいよ」

    サンジ「そこの芝生でも刈ってろ」(昼寝中のゾロを指す)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:56:55

    ロビンちゃんは暇をもて余すとナミさんの髪を超凝った形の編み込みにしたりする
    たまにウソップも餌食になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:01:20

    >>62

    ちぇーって剥れながらゾロの髪の毛ザクザク切って、ひっでえことになったのをサンジ、ウソップあたりが爆笑、起きたゾロが全員拳骨でしばき倒すやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:48

    ルフィ「チョッパー!」←もっかいやりたくなった
    ロビン「私も」←自分もやりたくなった
    サンジ「おれも!」←ロビンに誘われた
    ウソ・チョ・フラ「「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!」」
    ブルック「ヨホホホホホホホ!!」
    ジンベエ「おお、こりゃまたそっくりじゃのう!」
    ナミ「楽しそうねー」
    ゾロ「良いじゃねえか、何も無えに越したことはねえ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:01:39

    水を自在に操れるジンベエは洗濯大会で活躍しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:09:14

    >>57

    ただのアシダカ軍曹でも相当でか強いのに

    グランドラインアシダカグモってもうアシダカ中将だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:23:56

    サンジが皿洗いしてる隣でハナハナでお皿を拭きながら読書してるロビンちゃんとか
    朝の仕込み中に起きてきたブルックへ紅茶を出すサンジとか
    沈黙が流れても苦にならない時間ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:28:21

    ご飯の時間になっても珍しくブルックが来ないからサンジが部屋に行ったら自室ですごい綺麗な曲をピアノで弾いてるブルック
    あまりにも綺麗な曲だからサンジはなんとなく聞いちゃうしサンジとブルック遅いなーってみんなだんだん集まってきてブルックの演奏が終わるまで静かに聴いてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:28:46

    虫で思い出した。冬島にはGが出ないので、サニー号で生まれて初めてGを見て「見てみてウソップー!でけェ虫!」「お、おー……そっか、ドラムには居ねェのか…サンジには見せるなよー?こっそりこっちに捨てようぜ」ってなる二人がいたかもしれない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:35

    ブルックは、チョッパーあたりが疲れてそうだなと思ったら
    さりげなく眠くなりそうな曲を小さな音で演奏してくれそう
    両翼のケンカに運動会みたいなBGMつけてても面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:12:36

    >>71

    運動会の曲っていうと天国と地獄か

    それに乗せてカステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂ってあったからちょうどいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:55:31

    >>72

    わざとリズムを外してつられた両翼がスッ転んだり、演奏が終わるとなんとなくケンカも終わったり

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:03:00

    寒い日はチョッパー、暑い日はジンベエのまわりに人が多かったりする

    …と思ったけどフランキーなら冷暖房設備くらい作れそうだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:14:08

    >>15

    ルフィでええんか…?と思ったけど、もしやルフィがお小遣いを無駄遣いしないように監督するのを一緒にやろうとしてる?あと騒動を起こすのを止めるのと迷子防止?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:03:51

    >>47

    やってそうw


    ジンベエも「海のことならワシに任せとけ!」で張り切って魚捕りに参加してきて、次から次へと甲板に打ち上げられる魚を凄い速さで二人が捌いていきそう

    ブルックが「じゃあとりあえずこの捌かれたお魚さん達、黄泉の冷気で冷凍しときますねー」と凍らせていって、

    ロビンちゃんが笑いながら冷凍庫へハナハナで流れるように運搬してたりして

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:18:02

    ブルックは上陸したあと後ろのコマで演奏してることも多いし、冒険ごとの思い出をまとめた曲とか作ってそう

    航海中にこの間の島の曲出来ました!と演奏会したり
    ブルックー!魚人島の曲聞かせてくれー!
    ヨホホホ喜んで!とか言ってたりしたら嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:40

    親分って今も煙管?パイプ?吸ってるんかな
    もし吸ってるならサンジと並んで紫煙をくゆらせててほしい
    んでだらだら喋ったりするとこ見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:46

    新しい島に着いたら、状況に応じて
    ルフィのお供くじ(冒険の引率)、ナミのお供くじ(買い物の荷物持ち)、ゾロのお供くじ(迷子防止係)などがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:03:35

    新聞持ってくるカモメにサンジのおやつおすそ分けしながらおしゃべりするチョッパー

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:23:08

    >>80

    ナミの無茶な値下げ要求についてチョッパーに愚痴ってるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:32:40

    >>53

    Gが苦手な事をマリモに知られたくないためこっそり今日の晩飯はお前の好物だと伝えてそれがGがでてきてしまった時の合図。

    なおロビンはハナハナの能力で知っている模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:20:46

    サンジとブルックが一番早起きで起きる時間が同じだから、早朝の静かな時間を想像するのが好き
    昼の賑やかさとはうってかわって静かな朝の空気の船に流れるヴァイオリンのブルースと食事支度の音

    一段落ついたら朝のティータイムを二人で過ごしたり、たまにブルックの方から紅茶を入れたりして、
    だんだん煮込んでる料理の匂いが漂ってくると船長が腹減った!メシィー!と突撃してくる
    それを契機にそろそろ起こしに行きますかとブルックがヴァイオリン構えて男部屋へ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:13:15

    まだ一味に不慣れなうちにゾロの迷子っぷりを目の当たりにして
    「…!!???…エエーッ!!!???!?!?」みたいになるジンベエ親分が見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:49:17

    何度でも言うがワノ国でヤマトにおでんの作り方を教えるサンジはみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:39:35

    食堂でGを見かけて靴で潰して(中身は出てない)おうこれ片付けとけよってサンジに声かけてそのまま去っていくゾロ
    あいつ…あいつ…!!って死にそうな顔をして1分後にウソップを呼び出すサンジ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:41:10

    時々疲れたナミさんは、みかん畑の中でみかんの香りに包まれて眠ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:32

    寒い日はなんとなくダイニングにみんなが集合して、
    温かいものでも飲みながらそれぞれがダラダラ好きなことやってたりするの見たい

    ウソップとフランキーは隅のほうで何か作ったり修理したり
    サンジはおやつの用意してて、ロビンは読書、ブルックは作曲中、ナミはマニキュア塗ってて
    ゾロとジンベエは将棋さしてたり、チョッパーはココア飲みながらウトウトしたり
    ルフィはずっとなんか食べてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:25

    寒ィなー!温まることしねェか?とルフィが言い出して皆で色々案を出しつつコレというものが無くて、うーんと悩む一味
    そういえば黄泉の冷気がありましたね、とブルックが甲板の一部を凍らせて皆でスケート大会になる
    疲れたらサンジが暖かい飲み物を出してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:44:22

    おやつタイムの飲み物ってみんなどんなのが好きなのかな(アルコールは除く)

    ルフィはジュース、ゾロは緑茶、ナミはオレンジティーかハーブティー、
    ウソップはカフェオレ、サンジは紅茶、チョッパーはココアか牛乳、ロビンはコーヒー、
    フランキーはやっぱりコーラ、ブルックは紅茶、ジンベエはほうじ茶とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:06:04

    サンジに教わりながらロビンちゃんが手作りジャム作ってみんなと一緒にパンにいっぱい塗って食べて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:04:41

    サンジはいつもナミさん♡とロビンちゃん♡のリクエストしか聞かねえ!って言うけど
    「カフェオレ飲むやつ他にもいるかー?」「「はーい!」」とか毎回聞いてくれるので
    「あれリクエストじゃね?」「言うな言うな、サンジが気がついてやめちまったらどうすんだ」とかこっそり言われてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:11:55

    >>80

    こんな扉絵あったなと思ったが幻覚だったようだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:30:47

    このスレに書かれてる光景、カラー絵で見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:50:30

    1週間掃除当番なしを賭けて釣り大会
    ジンベエは海にもぐるの禁止で、釣竿のみで勝負

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:40:05

    ジンベエが魚の群れと話して遊びで整列させたり行進させたりを、皆で眺めて歓声を上げる

    音符みたいに見えますねーとインスピレーションを受けたブルックがマーチを一曲作って、それに合わせて魚も一味(ウソップチョッパールフィ)もリズム良く行進

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:41:31

    懲りずに夜中の盗み食いにチャレンジするルフィ(冷蔵庫に入れない食材もある)
    4時まで起きてんなら阻止しろよとルフィと一緒にサンジに怒られるゾロ(とばっちり)(そしてケンカへ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:41:34

    暑い日に皆で飛び出すビックリプールとサーフィンで遊ぶ一味
    泳げない能力者もジンベエに魚人空手で波に乗せてもらう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:03:11

    フランキーならたいていのもの作ってくれそう
    ウォータースライダーとか、面白い形の流しそうめんコースとか
    ウソップはやばい威力の水鉄砲作ってきて、遠くの的に見事命中させてチョッパーがスゲースゲー言う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:03

    ルフィがゾロの技名把握してたりするから皆で技名とか教えあったりしてそう
    で、皆ルフィに「普段のあのボケボケのどっからそんな語彙が出てくるんだ」って突っ込みそう
    そして始まる「一番好きな技名選手権(自分のは除く)」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:58:14

    掃除当番表(小学校の教室によくある円形の厚紙をくるくる回すやつ)が貼ってある四皇の船

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:05:52

    >>101

    船長の名前もあるんだろうな…

    甲板とか風呂とか広い場所はみんなでワイワイ掃除してそうだけども

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:07:26

    チョッパー!トランポリンしてくれー!とルフィが頼んで、ガードポイントで丸く大きくなったチョッパーのお腹でトランポリンしてあひゃひゃと笑うルフィ
    ウソップもやるけど案外バランスが難しくて落ちそうになったり
    ポヨーンと跳ねたら船からは小さく見えるほどかなり上空まで上がって「ヨホー!」ってなるブルック
    ルフィにスゲェ!どうやるんだ!?と聞かれて「ヨホホ、骨だけなので軽いのです」と答えるブルックがいたりして

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:07:51

    見張りは交代制で常に2人?とかだっけ
    サンジが飲み物や軽食を差し入れてくれたり、
    暇なヤツがやってきて一緒におしゃべりしながら海を眺めたりしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:45

    暑い〜とダレるチョッパールフィウソップ、特に暑いのが駄目なチョッパー
    ウソップが「そうだ!」とブルックを呼んで、「ブルック、ちょっと黄泉の冷気で冷やしてくれよ!」と頼むけどあまり良い返事をしないブルック

    「うーん…一度やってみた方がいいですかねェ」とブルックがソウルパラードを遠めにかすらせるけど、あまりの冷たさに涼しいを通り越して逆に凍りそうになる3人
    「ね?黄泉の冷気は冷たすぎるんですよ」
    「先に口で言え!」
    「ヨホホ、百聞は一見にしかず、と言うでしょう。なんでも一度体験するのが一番」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:13:40

    島で拾った貝殻やシーグラスをウソップ工房へ持って行くと、アクセサリーやお洒落な雑貨に加工してくれる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:28:24

    退屈だからなんか面白い話してくれと頼んだら
    ウソップは笑えるホラ話をたくさんしてくれる
    ロビンは動物の出てくるほのぼの話とゾッとする恐い話の振り幅がエグい
    ジンベエは海の中の様子や魚の生態なんかのネイチャードキュメンタリー番組みたいな話をしてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:16

    >>106

    アニメの宝島でビリーの遺品に貝殻が入っているのを見て主人公のお母さんが「同じだねぇ船乗りっていうのは」って亡くなった旦那のことを思い出してるシーン好きなんだよな

    みんな綺麗な貝殻好きそうでいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:49

    ナミの天気予報を聞いて、チョッパーは薬草を干したり、サンジは干物作ったりしてそう
    ゾロはどんな豪雨でもその辺で筋トレしたり昼寝したりしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:53

    冷蔵庫が壊れてフランキーが修理する間
    黄泉の冷気出しっぱなしで食材冷やし続けるブルック

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:04:55

    >>110

    かわいい


    「おーいサンジー…寒っ!?」

    「おーウソップ、今この部屋は冷蔵庫くらい気温下がってるぞ。厚着してこい」

    「すっかり備品ですねェ私。…骸骨インテリア…いや怖いですし嫌ですねそんなインテリア」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:07:57

    冷蔵庫開けたらブルックが「ハロー」って言う絵面も面白いかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:22

    >>112

    このドアを冷蔵庫にした感じで

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:13:08

    ブルック「パンツ見せてもらってもよろしいですか?」
    ナミ「そこに干してあるわよ。ルフィのが」

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:14:59

    >>113

    かわいい

    ブルック頼むぞお前だけが頼りだ…!ってサンジに拝まれてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:18

    ジンベエの舵取り講座を皆で聞く一味
    ブルックやウソップは飲み込み早そう
    「おれもやってみる!」と言って舵を取るけど今まで何聞いてたんだ?ってくらいめちゃくちゃな舵取りするルフィ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:46:28

    >>115

    ご褒美はカレーパーティーだ

    どんなに汚してもこの時限りは許して貰えるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:15:22

    フランキー特製大型こたつでみんなで鍋したりカードゲーム大会したり
    こたつはイースト組のリクエストでもいいし、ワノ国で見かけて「フランキーあれ作ってくれよ!」でもいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:13:18

    ウソップがボードゲームとか色んな遊び知ってそうだし、新たに考えつきそう
    雨の日とかに一味皆でテーブルゲームしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:34:15

    サンジ「買い物リストのメモをキッチンに置きっぱなしにしていたら、いつの間にか
    にくにくにく!!!!、わたあめ!、カレーの材料♡と書き足されていた」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:55:57

    >>120

    さらに置いておいたら『酒』『きのこはいりません』とかも書き足されるやつだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:24:47

    >>121

    「よしキノコ買ってくる」

    「ピンポイントやめてサンジ君~!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:25:21

    新作の武器について、ナミに企画書を提出して予算をまわしてもらえるよう交渉するフランキーとウソップ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:26:51

    >>123

    無駄に光ったり無駄に爆発する男のロマンギミックには予算が出ない模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:49:48

    なんとなくゾロとジンベエが手合わせを時々してる印象がある
    ゾロの方から親分に「ちょっと付き合ってくれねえか?」って持ちかける感じで
    根が真面目なジンベエ親分だったらしっかり協力してくれる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:38

    海や山で皆がとってきた珍しい木の実やキノコや魚介類などを、
    サンジとチョッパーで食べられるか毒がないか確認したりする
    横からルフィが「どくみだ!」と言って口に放り込むけどたいていの毒は効かないので
    「それは毒見じゃなくてつまみ食いだろ!」とつっこまれる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:30:25

    >>126

    うっかりカラダカラキノコガハエルダケ食って女ヶ島のときと同じになって

    チョッパーが医者ァァァアアアアアアア!!!って叫ぶ回

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:55:40

    定期的に行われる麦わら大予算会議
    島で得た就任を元にそれぞれの役職で必要な予算をナミに直談判する大切な場である
    サンジ、チョッパーは命に直結するので予算は通り易い一方、ロマンに走りがちなウソップ、フランキーは毎度ナミと壮絶な駆け引きを繰り広げる
    ロビン 、ブルックは要望通ればいいな〜くらいの緩さ
    ルフィとゾロは部屋の外でおにぎり食べてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:52:41

    フラ&ウソ「資金が足りねえよ!この武器は光りながら変形しなきゃ意味ねぇのに!」
    ナミ「光る必要ないでしょ!サンジくん、食費はもう削れないわよね?」
    サンジ「うーん、これ以上は厳しいな…酒をもう少し減らすか」
    ゾロ「あ"ぁ!?ふざけんなアホコック」
    ルフィ「また金足りねえのか?おまえら無駄遣いしすぎだぞ?」
    皆「「「「 お 前 の 食 費 だ よ 」」」」

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:07

    >>129

    何度でもこのやりとりやってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:06:47

    >>129

    お前の食費だよってフルボッコされるけどちゃんと1日5食分で計算して予算計上してるのは優しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:51

    サンジのおやつ作りの手伝いをして、お礼にお菓子とかもらうチョッパー
    (扉絵で見たような気もしてきた)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:32:40

    >>132

    あれ?なかったっけ

    幻覚だっけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:34:40

    >>132

    お手伝いもかわいいし空島で病人食作ってた時みたいにサンジ&チョッパーで何か作ることも結構ありそう

    チョッパーがナミさんの化粧品作ってるのも判明したからサンジの好み聞いてハンドクリーム作成とかして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:16

    ロビンとフランキーとブルックがTRPGやろうかって話をしてたら、いつの間にかルフィも混ざっていた。
    その場にいないジンベエ以外の残りの面々が「ルフィが何故!?」って疑念で固まっていたら、「ひどい大時化じゃ」とボヤきながらジンベエが戻ってきたので、それで察する。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:48

    他の船との絡みで良いなら
    ・サンジのご飯食べに来るボニー
    ・ドレークの恐竜形態が見たくて遊びに行くルフィ&チョッパー&ウソップに困惑するドレーク
    ・シロップと女子会してくれとベッジに呼ばれるナミ&ロビン
    はいて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:10:29

    珍しい血液型のサンジがまた血が足りなくなった時の為に
    定期的にチョッパーに血を抜かれて冷凍保存されてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:48

    >>136

    村が混じってて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:24:58

    手配書新しくなったらみんなでわいわいして見比べてるんだろな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:48

    一味と他海賊団メンバーとの絡みも見てみたいよね
    本編ではなかなか難しそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:30:14

    >>140

    ワンピースパーティー復活しないかな

    今ならキッド、ビッグマム、百獣海賊団と絡ませ放題なのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:39

    SBSによると誕生日パーティーはしないんだっけ
    何かと宴して騒いでそうだけどなあ
    ルフィのキャラ的に飲むより食べるのがメインかな
    いい感じの島に着いたからビーチでBBQしようぜ!とか、釣りで大漁だったから海鮮鍋パーティーだ!とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:02

    >>142

    ルフィの宴だー!はしょーもない理由でも簡単に発動して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:56:47

    時々ゾロとサンジの喧嘩騒ぎが聞こえてくるけど
    サニー号は頑丈なのでどうでもよくなってる皆さん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:47:09

    >>144

    それ妄想じゃなくて本編

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:33:10

    ウソップも大概頑丈だし、きっとゾロに相談して筋トレとかしてる
    ゾロおすすめの筋トレメニューがハードすぎて泣いて逃げ出すこともある

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:38:46

    >>145

    喧嘩を背にお茶飲み始めてたね

    BGM扱い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:52:55

    ゾロとサンジがケンカ始めるとそっと運動会あるあるの天国と地獄的な軽快なBGMをつけだすブルック
    悪ノリして「さあ今日も始まりました大一番~」とか実況しだすウソップ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:33:51

    年少組がサニー号全部使った鬼ごっこやかくれんぼで真剣勝負
    ゾロとサンジは最初は「しょうがねぇつきあってやるか」って感じだけど、だんだんヒートアップして張り合ってマジ勝負になる
    大人組もときどき参加する
    ナミは「あんたら何歳なの」って呆れながら眺めてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:54:23

    >>148

    宴もたけなわになったところでテンポや音程を崩して二人をずっこけさせて終了、が見えるw

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:55:03

    >>150

    ゾロもサンジもだんだん音に合わせて攻撃するのちょっと楽しくなってそうだし、崩されるの効くだろうなw

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:01:25

    両翼がずべーっとコケたあたりで上手いこと実況切り上げるウソップ&「ヨホホお後がよろしいようで」って一礼するブルック
    思わず感心して拍手するジンベエ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:18:44

    ジンベエ親分ブルックの曲に合わせた演舞かなにかと思ってないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:18:23

    >>149

    こういうのに参加するロビンちゃんは見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:53:28

    船の上で宴終わった後皆甲板とかでぐーすか寝てて「無用心だな」って一人静かに月見酒するゾロ
    途中でフランキーとかが起きて一味を部屋に運んだ後、残ったツマミ食べながら二人でおしゃべりする

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:13:56

    >>154

    男のロマンじゃなくて子どもの夢的なものには女性陣もつきあってくれるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:01:18

    ケイドロやってくれと思ったけどワンピじゃ警察じゃなくて海軍か?カイドロ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:06:17

    ヘイドロ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:46

    ルフィって時々自分の首を伸ばして仲間の体に巻き付けてたりするから
    甲板とかに全員が揃ってるタイミングで1人1巻きして「にしし、皆繋がったな!」とかやってたりしないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:27

    島で昆虫採集して遊んできたルフィとウソップ
    カマキリの卵を男部屋に持ち込みうっかり忘れてそのまま放置
    ある日サンジの叫び声が聞こえる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:51:44

    >>160

    ルフィのロッカーはワンダーランドっぼい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:35:38

    酷い雨なのでみんなで船室にカンヅメ状態
    暇なので地図と海図と図鑑を出してきて床に広げてチョッパー・ウソップと一緒に眺めてるルフィ
    いつの間にやら混ざって「この本古いから内容が間違ってるわね」「この魚は昆布が好きなんじゃ」とかコメントしていくロビンとジンベエ
    自分の愛読書だった本が古書扱いされていることにちょっと寂しくなるブルック

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:51:46

    >>161

    男連中によりロッカー内がたまにチェックされることが決定してルフィがぶーたれてそう

    「アンタに怒る権利はないわよ!」とナミに怒られる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:43:25

    甲板でウトウトしていたブルックが、ふと目を覚ますとルフィだのチョッパーだの、ウソップに囲まれてて、夢じゃないってなるやつ。
    うなされてたから、一緒に寝ることにした年少組と、おやつだぞと起こしに来るサンジ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:12:57

    魚がたくさん取れた日はでっかい鍋でアラ汁
    骨までバリバリ食う連中が時々喉に骨刺してえらいことになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:41:20

    >>164

    うわー癒やされる


    似たような感じでロビンちゃんがうなされてた夜は、いつの間にかナミが手を握ってくれたりしたらいいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:13:08

    一味の誰かが具合悪いときその人の周りでみんな雑魚寝するのいいよね
    2年後の今も継続してそう
    (ケスチアかかったナミさんの時と凍らされたロビンちゃんの時)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:27:19

    >>162

    確かにルフィは絵がでっかく載ってる図鑑は全般好きそう


    チョッパーがキノコ図鑑みて色々勉強中

    「チョッパーなにやってんだ?」

    「ルフィ!!キノコ図鑑みて勉強してたんだ」

    「へえ、……あ、このキノコすっげぇ苦くて固くて口から泡が出てくるやつだ、このキノコは甘いけど指先が痺れるやつだ、これはいい匂いで柔らかくて旨かったけど死にかけたやつだ」

    「⁉」

    「これは不味くて酸っぱさもあって熱が下がらねえし下痢して大変だったやつで、これは、」

    「ルフィ!食ったのか⁉」

    「ん?食ったよ」

    「えーー!!!」

    聞こえてた一味にも叱られてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:36:29

    個人的に実写スプラウトゥーンしてほしい
    5人vs5人の2チームで、掃除用のモップやブラシをチームカラー(ピンク色vs黄色)に染めて、より多くサニー号を染め上げた方の勝ち(なんでもあり)
    もちろんカラー剤は水に溶けて海にも木材にも優しいもの
    そして試合後、みんなで仲良く掃除までがワンセット

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:46:01

    ルフィとゾロが一緒に昼寝してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:53:43

    >>16

    チョッパーが乗ってたら面白そう!!って乗ってくる船長もいるしウソップもいるしフランキーもいる


    「お前らいい加減にしろよ」

    「へえそれぐらいで泣き言いうのか?お待たせ、ナミさ~ん♥」メロリン

    「ちっ、いいだろう、やってやるよ‼」ウオオオオオオオオオオオオ

    「おー、ゾロすっげぇ」キラキラ

    「おおお!!すげー」

    「ゾロすっげぇな、さすがゾロだぞ」キラキラ

    「スーパーかっこいいぜ」スーパー

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:55:47

    >>76

    黄泉の冷気ってどうやって解凍するの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:11:54

    >>172

    青キジみたいにお湯に付けたり蒸したり焼いたりしたら溶けんじゃね(知らんけど)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:23:07

    フィルムZでは花見で宴会して浮かれてたから(ルフィ、ゾロ、チョッパー、フランキー、ブルック)
    定期的に宴会してるとおもうよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:27:52

    新世界は今まで以上に【ありえないことがありえない】世界で毎日が命がけだから、ゆっくりのんびり出来ないとおもうよ
    最悪の世代が新世界に入ったとき(原作)の荒れようが毎日じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:45:21

    アラバスタ~シャボンディあたりまでのゾロとサンジが、戦って勝利した後もなかなか緊張を上手く解く事が出来なくて、保護者というか「しっかりしてなきゃ!(意訳)」みたいな考えになっちゃってるのが、年少組とかのちょっかいでただの19歳の男子高校生のノリに変わるのが好き。
    それで、「あ、こんな顔もできるんだ。可愛い」みたいに思ってる途中参加大人組も見たい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:48:28

    >>169

    カラー剤じゃなくてウソップ&チョッパー&フランキー作の色付きだけど環境に優しい洗浄剤で

    チームカラーの泡もこ多い方が勝ち!にした方が二度手間にならないぞ

    時間制限はナミさんが雨が降るって予報した時までで泡も落とせて一石二鳥

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:24:00

    >>177

    なにそれ面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:58:57

    >>168

    「だからお前は謎の毒耐性があるのか」と納得するウソップと

    「おれ達のいないとこで、きのこ類を食べないよ約束してくれ」と必死にお願いするチョッパーはいるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:06:34

    一番新人のジンベエがルフィについて詳して驚く麦わらの一味はいると思うんだ

    「なんでてめぇがルフィについてそんなに詳しいんだよ」
    「エースくんに『さんざん』聞かされたんじゃ。
    エースくんは二言目には『ルフィはルフィは』と何回ルフィくんの名前が出てきたことか」
    「お、おう、そうか」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:42:17

    >>180

    妄想かと思ったら原作だったw

  • 182二次元好きの名無しさん22/11/16(水) 17:08:12

    たまに髪型をお揃いにするナミロビン
    ナミ提案の若者に流行りのお団子とか編み込みにロビンが「私がやるには可愛らしすぎないかしら…」ってなるけど全然アリだしナミも男性陣も似合ってる!って褒める
    ルフィゾロチョッパーあたりはよく分かってないけど良いんじゃねェかって言ってくれる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:40

    空島で「干したての布団みたいだ~」ってやってたからみんなの布団を天日干しする日もあるとおもう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:57:53

    >>177

    確かにそっちの方が面白いかもw


    洗浄バトル中に敵船が襲ってきても敵は全員滑る船上戦

    敵「な、なんだこれは‼」ツルツルステーーーーン

    敵「す、滑るっ‼」ツルツルステーーーーン

    敵「オラッッ‼‼」ツルツルステーーーーン

    それを倒す全身泡だらけ一味

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:30:19

    夏の夜、百物語する一味を妄想
    ロビンの超絶怖い話を聞いて、始めたことを後悔する言い出しっぺのウソップ
    居眠りするゾロに涙目でしがみついてるチョッパー
    いちばんキャーキャー大騒ぎして「一度死んでるのに怖いのかよ!」とつっこまれるブルック
    フランキーとジンベエはそれぞれテイストの違った怖い話してくれる
    虫系の実話がいちばん怖いサンジ、「オバケより金欠のほうがよっぽど怖いわよ」とか言うナミ
    ルフィはどうだろう、ゲラゲラ笑ってそうな気もする

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:39:03

    フランキーとウソップがでっかい打ち上げ花火を作って何万発も打ち上げてる日もある。それを見ながら外で夕食食べてたんだけど、大きな音で海軍が大量にやって来て結局戦闘になる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:58:09

    誕生日毎に宴してプレゼント贈ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:45:12

    新世界のグランドラインだから何でもありだしそっち方向で考えるのも面白そう
    巨大な肉の塊が降ってくる「晴れ時々肉」の天気に大喜びの麦わらの一味

    「お肉♪お肉♪食い放題」
    「酒が足りねえ」
    「夕食代がかからなくてすむわ」
    「これ食っても大丈夫な肉か?」
    「ナミさんとロビンちゃんにはヘルシーなスペシャルディナーで~す」
    「すげぇぞ!肉が降ってくるぞ」
    「まさか雲の上でスプラッターになった動物かしら」
    「これ肉ってより油が降ってきてるようなもんじゃねえか」
    「これ食べて呪われちゃったりなんかされないですよね」
    「サンジくん、わしにもなんか出しちゃくれんか。万が一のために食べるのはよそうと思てな」

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:28:29

    サニー号の大掃除を妄想。ナミが仕切ってあれこれ段取りよく指示するし、各々ちゃんと掃除したり遊んだりして慌ただしく楽しい一日になりそう

     まずナミとウソップとブルックが全布類(服、タオル→シーツ、カーテン、テーブルクロスなど)全部外に収集
     ウソップが布団を干す(避難)
     ロビンが書籍類を虫干し(避難)
     水槽の水を抜く
     その他の男共が、共有家具家電、ジム用品、測量用品、工房用品、キッチン用品、医療器具、工房道具、兵器武器等、楽器類全部搬出(点検補強修理は後で各自)
     全部屋のもの全部出したら、全共有スペースの掃除→各自の城の掃除(天井や壁や窓や床、照明等を掃いて磨いて拭いてワックスを塗る等々)
    ※ナミの非常に厳しいチェックあり
    ※ナミの非常に難しいチェックあり
    (大事なことなので2回チェック入る)

     ナミのチェックを満たした人から共有物の点検→搬入、私物の点検→搬入
     ロビンが書籍類を回収
     ウソップが布団を回収
     サンジはキッチンの掃除、早々に搬入し昼食作
     全員でわいわい甲板で昼食
     全員でわいわい洗濯(下着は別)→乾燥(物干し)
    →靴洗う→干す→水遊び大会に発展→ナミの拳骨→甲板掃除組と水槽掃除組に別れて掃除
     フランキーはシステム&船点検
     サンジは夕食の仕込み
     自由時間(自分の道具の点検修理相談)
     ロビンとナミとウソップは自分の畑の手入れ
     ルフィとゾロとチョッパーブルックとジンベエは甲板でお昼寝(夜の見張りの為)
     洗濯物取り込み→畳む→収納
     全員でわいわい夕食→片付け→風呂
     いつもより早く就寝
     ルフィとゾロから(不寝番サンジは夜食作り)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:52:39

    >>189

    これのSSがみたいな

    面白そうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:36:24

    グランドラインのトンデモ自然現象に遭遇してワーワー大騒ぎする一味…本編か
    余裕のあるときはナミが発生メカニズムとか解説してくれるけど、エンブンノードの時みたいなリアクションのルフィたち

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:55:02

    グランドラインのトンデモ天気なら、一つどころか、7つの虹とか出てきて、甲板で一味がわいわい騒いでそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:04

    >>189

    これみてサニー号の内部を調べてみたら、ルフィとブルックとジンベエ以外は自分専用の部屋があって驚いた。

    自分の部屋があって、そこで自分の趣味に没頭する時間があるのは幸せだろうな。

    それに独りになりたい気分のときに自分だけの聖域があるのってホッとするというか、個室部屋があるのは安心した。誰かの近くにいたい気分ときは共有スペース行けば必ず誰かしらいるし。

    親しき仲だからこそ大切にしあうから、サニーー号という大きな家で仲良くルームシェア出来るんだなって思った。良かったね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:48:21

    >>193

    そうですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:57:03

    一味全員が違う部屋にいたのに、昼食の美味しそうな匂いがしてきて自然と全員集まってきて準備を手伝ってくれる
    「台吹きあるか」とか「コップ出しておくわね」と「おれお箸出したぞ」とかいちいちサンジび報告してくるやーつー
    なにそれかわいいアニメしてくれないかなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:35:59

    ロビンの体調が体調悪い日の話
    みんなで代わる代わる看病してるから、しんどいし辛いし苦しいけど、寂しくないし安心出来るし嬉しくて、本当に嬉しくて、ボロボロ涙が溢れて止まらなくなったロビンちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:32:37

    新世界の島に物資調達で寄ったら染料で有名な島だった。壁画に大地に街の至るところにペイントされてる明るい島なんだけど、リトルガーデンで蝋に固定された組が、綺麗なんだけどちょっと嫌なこと思い出すな~とかして大人組に冒険話してほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:50:49

    不寝番は展望台でやるのか見張り台でするのか船の両側でするのかわかんないけど
    船の両端でそれぞれ見張ってるなら、会話できる機械(トランシーバー)を使って声を押さえた小さな声でどーでもいい話をしてほしいし
    てっぺんの見張り台なら、背中あわせで下らない話してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:06:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:44:07

    >>200なら

    これまでの妄想が本編に出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています