ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第74層

  • 1ペット商人21/10/22(金) 23:19:22

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第258層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/116210/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第73層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/116493/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/116227/前スレペット商人の売っていた『魂持つゴーレ…bbs.animanch.com

    ペット商人の売っていた『魂持つゴーレム』の秘密を探るため、冒険者達は荒れ果てた工房跡地へやってきた。果たしてどんな秘密が隠されているのか…


    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2ペット商人21/10/22(金) 23:20:37

    ・探索次第では読み物多め。
    ・禁止事項なし。(途中参加、離脱、構造物破壊等すべて可)
    ・ドロップやアイテムは雰囲気を破壊しない範囲で自由に生やしてください。
    ・戦闘時、『攻撃行動』はGMの書き込みと書き込みの間に一回までにしてください(把握しきれなくなります)。溜め→必殺などはOKです。

  • 3魔剣使い21/10/22(金) 23:21:51

    スレ立てお疲れ様です
    娘さんと戦うの嫌だから頑張って回避したい
    とりあえず確実に地雷は墓荒らしだよなあ

  • 4放浪魔術師21/10/22(金) 23:23:36

    立て乙です!
    「変身新人少女の目によると”地下に何かの魂を一体感知”。
    それがあの番人殿だったならば…
    ”娘”殿の魂は抜けた後か、それすら秘める封印か、か?」

  • 5鬼神娘21/10/22(金) 23:25:52

    立て乙です。
    どうせなら戦闘無しでクリアしたいですね。

  • 6ペット商人21/10/22(金) 23:27:02

    羊皮紙にはこう書かれている。
    『愚かなる親友よ。私は君の狂気の始まりを作り、最期を看取ることができなかった。君の【娘】が知らせてくれるまで何も知らなかった。それでも君が幸せだった事が唯一の救いだ。

    君の行ったことはいくつもの法律や倫理を犯すものだ。明るみに出れば君の名声は地に落ちる。私は友人が大罪人と呼ばれることにに耐えられない。ゆえにここに全てをを封印していく。

    ここを訪れし者よ。
    ここのマスターが造り上げたのは、ヒトの魂を持つゴーレムだ。魂を都合のいいように、自らの望む存在に作り変えたおぞましい所業の産物であることは間違いないが、最高傑作であることに疑いはない。
    彼女はすべてを理解した上で、封印箱の中で眠っている。開放するのか、眠らせ続けるのか、破壊するのかはあなたの自由だ。
    破壊するなら封印されたままに、何も知らないまま終わらせてやってほしい。
    起こすのならば名前を読んでやればいい。彼女の名前は『パンドラ』、災であり箱の中に残された最後の希望だ。


      錬金術師アルト これを記す』

  • 7竜血喰らい21/10/22(金) 23:28:29

    波乱があっても面白そうな雰囲気はするが果たして。



    >>6

    「…どうする?このまま葬るか?」

  • 8放浪魔術師21/10/22(金) 23:28:36

    「ああ…アルト殿は娘の名を付けていたのだな。」
    【ほっと息を吐く、僅かなりとも救われたかのような溜息】

  • 9魔剣使い21/10/22(金) 23:28:49

    >>6

    「なるほどキメラを作ったのはゴーレムを作った人と別人だったか」

  • 10ギルド研究者21/10/22(金) 23:29:34

    >>6

    (約束を果たすために、取れる選択肢は目覚めさせる、眠らせたまま、の2つ。さて、確実なのは眠らせたままにしておくことだが…)

  • 11鬼神娘21/10/22(金) 23:30:17

    >>6

    「……獄卒としては、歪められた魂は浄化するべきやと思う。けど冒険者としては、このまま何もせずに立ち去るのがいいと思っとる。うちは、うちはどうしたら……」


    【頭を抱えて悩む】

  • 12魔剣使い21/10/22(金) 23:31:22

    「俺は眠らせたままで良いと思うが…ここにもし違う人が来たらどうなるか…」

  • 13ペット商人21/10/22(金) 23:32:06

    【おそらくアルトとは日記にあった『学者仲間』、石匠にホムンクルスを見せたという錬金術師。】
    【止められなかったことを悔やみ、友の名誉をそれでも守ろうとした結果が封印であり、あのキメラだったのだろう】
    【冒険者達はどうすべきか?】

  • 14放浪魔術師21/10/22(金) 23:33:21

    「眠らせるか、目覚めさせるかだな。…破壊も選択肢ではあるが、この状況で皆なら選ぶまいと私は思っている
    目覚めさせるなら娘殿をどうするか、もだ。」

  • 15魔剣使い21/10/22(金) 23:34:37

    もし起こしたとしてこいつに任せるなら魔界の天界系ダンジョン行きか孤児院の従業員になるよ

  • 16ギルド研究者21/10/22(金) 23:35:13

    >>13

    「まず、少なくとも」


    【ぽつり、と口を開く】


    「彼がしでかしたことの公表はしない。絶対に内部で握り潰させてもらう。たとえこれが、どれほど罪深いものだったとしても」

  • 17【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:36:16

    「住む場所なら建造中の移動拠点なり、僕の体内世界なり用意できるよ」

  • 18魔剣使い21/10/22(金) 23:36:25

    >>16

    「良いと思います

    日記とかも燃やします?」

  • 19ペット商人21/10/22(金) 23:36:53

    [全員が引き取り拒否した場合のパンドラちゃんの結末もちゃんと考えてあるから好きなようにするのだ]

  • 20【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:36:54

    「目覚めさせるかどうかの判断はみんなに任せるよ」

  • 21変身新人少女21/10/22(金) 23:37:18

    「…私は開けるべきだと思います、そしてこの開かれた世界を見せてやりたいです、こんな閉じた世界で"希望”を眠らせたままなのはちょっと嫌です、どうですか?」

  • 22竜血喰らい21/10/22(金) 23:37:44

    「………俺は葬るべきだと考えている。」
    「これは確かに精巧極める傑作だろうが…『娘』ではないのだろう。代わりなど作れようはずもない。」
    「製作者の飢餓はよく理解しているつもりだ。優れた術者であることも。だからこそ、その過ちは清算されるべきなのではないか?」

  • 23ギルド研究者21/10/22(金) 23:38:23

    >>18

    「それも一つの手だ。もう一つは、ここをそのまま重ねて封印するか」


    「起こすにしても、この場所は閉じられねばならない」

  • 24魔剣使い21/10/22(金) 23:38:35

    >>22

    「キメラとの約束を破ることになるから俺は反対」

  • 25竜血喰らい21/10/22(金) 23:39:56

    >>24

    「そう。難点はそこだ。奴と放浪術士殿の誓いを思えば手を出しにくい。」

    「誓いの反故は戦士の恥だ。」

  • 26鬼神娘21/10/22(金) 23:39:58

    「うちは、このパンドラって子をどうするか決めれへん。さっきから考えても考えても、結論が出ないんや。なら他の人に任せる。情けない話やけどうちに出来るのは、さっきの死霊術の儀式場を悪用されんように破壊する事だけや。すまへんな皆」

  • 27放浪魔術師21/10/22(金) 23:40:01

    (所業の産物なのは良い。問題は一人の人間を預かるという重みだ。だが…)
    「宣言しよう。目覚めさせるならば、魔術師シギは”娘”殿に対して私が引き取るという選択肢を与える。
    結局の所は”娘”殿の選択次第ではあるが、目覚めても行く当てが無いという事はない。
    …私は番人殿の譲歩に、それだけの重みを見出している。」

  • 28魔剣使い21/10/22(金) 23:40:21

    >>23

    「時間が経てば結界が老朽化して入ってこれる可能性があるので書類は燃やした方が確実だと思います

    外に持ち出しても大丈夫な技術だけ置いていくか持ち出します?」

  • 29魔剣使い21/10/22(金) 23:42:28

    「娘さんも封印されたまま外に持ち出すか起こすかした方が良いと思います」

  • 30【無限相貌】ディスカイザー21/10/22(金) 23:42:33

    「少し時間はかかるけどやろうと思えばこの屋敷ごと僕の体内世界に収納することは出来るよ」

  • 31放浪魔術師21/10/22(金) 23:43:46

    「そして所業への清算として葬る事に対しては、
    ”眠らせる”選択で良しとして貰えないかと言おう。
    唯放っておくのではなく、建物の封印や閉鎖をし直し、封印の中で目覚める事無く朽ち果てる様にする事での代替だ」

  • 32雷精竜21/10/22(金) 23:44:08

    「……まずは本人の意思を聞くのはどうだろうか?」
    「必要であればテレパシーで眠ったままの彼女の意思を探ろう」

  • 33ギルド研究者21/10/22(金) 23:44:44

    「一応、所業を隠した技術の記録自体は、ここにあるからな」

    【メモが手に握られている。一部の記述に関して消去されている】

    「そして」

    「一人の人間を預かることは、相応に重いぞ?覚悟はあるな?」

  • 34魔剣使い21/10/22(金) 23:45:01

    >>32

    「出来るなら頼みます」

  • 35竜血喰らい21/10/22(金) 23:45:22

    >>32

    「可能であれば頼みたい。俺の答えはそこにあるだろう。」

  • 36雷精竜21/10/22(金) 23:46:39

    「彼女をこの世に目覚めさせるのか、それとも彼女が拒んだら再封印なり葬るなりするのか」

    「かつて造られた私としては彼女に問わずにはいられない」


    >>34

    >>35

    「了解」

    【テレパシーで眠るパンドラの意識を探り、そっと呼びかける】

  • 37魔剣使い21/10/22(金) 23:47:32

    もし娘さんを連れ出すならキメラさんも一緒に連れていきたいけど本人どう言うかな…

  • 38放浪魔術師21/10/22(金) 23:47:54

    「師父が私にそうした様に、私も出来る限りをしよう。
    …幸い師父は存命だ。意志一つで足りぬ所は助けを得るアテもある。」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:49:08

    【少女の魂は夢を見ている。老人と穏やかに暮らした日々の夢だ。少女も老人も、幸せそうに笑っている】
    【そして少女は…パンドラは雷精竜の呼びかけに気づいた】

    『こんにちは。どなたですか?』

  • 40雷精竜21/10/22(金) 23:58:29

    >>39

    『はじめまして。私は雷精。君の名前はパンドラ……で合っているかな?』

    『私と、私の友人たちは君の「親」と君の「親」の親友から君のことを託された』

    『今後について、私から君にたずねたいことがある』

    『君はこのまま夢を見続けることを望むか?』

    『それとも目覚めて新たな世界に生きることを望むか?』

    『目覚めたならば、私の友人たちは君の安全と楽しい日々を保証するだろう』

    『しかし、もし君が望むならば、この素晴らしく幸せであろう夢を見続けられるよう全力で君の眠りを守る』

    『急に言われてピンと来ないかもしれない』

    『しかしどうか、君の望みを、君の希望を教えてはくれないか?』

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:23

    『私の望み…』

    『私には家族がいました。私がゴーレムに過ぎないことは理解していますが、それでも私にとってお父さんはお父さんでした。』
    『私がどうやって生まれたのかは知っています。
    こんな存在でも許してもらえるのなら…』
    『私には友達がいませんでした。だから友達ができるといいなぁ…』

  • 42雷精竜21/10/23(土) 00:09:05

    >>41

    『できるとも!』

    『君が目覚めれば、君と友人にになりたいという人は間違いなくたくさん現れる』

    『みな善良で楽しい人たちだ』

    『つまり、君は目覚めを望む、ということでいいのだね?』

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:49

    >>42

    『はい!』

    【パンドラはにっこりほほえんだ】

    【彼女を起こす方法はすでにわかっているだろう。箱に向かって名前を呼べばいい】

  • 44竜血喰らい21/10/23(土) 00:12:17

    「動きがあったようだな!」

  • 45放浪魔術師21/10/23(土) 00:13:08

    【男は黙して二人の交信を見守る
    億が一にも誤ってその名を口にしてしまう事の無いように】

  • 46雷精竜21/10/23(土) 00:13:51

    『あいわかった。その望み、叶えよう!』

    「彼女は目覚めを望んだ! その名を呼んで、迎え入れてやってくれ!」

  • 47魔剣使い21/10/23(土) 00:14:37

    >>46

    「分かった

    おはよう、パンドラさん」

  • 48竜血喰らい21/10/23(土) 00:15:10

    「まあ、俺の役目ではあるまい。譲るとしよう。」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 50鬼神娘21/10/23(土) 00:15:45

    >>46

    「わかった。パンドラ、おはようやで」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 52【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 00:17:12

    >>46

    「おはよう!パンドラさん!」

  • 53竜血喰らい21/10/23(土) 00:18:49

    【完全に状況を把握できたわけではないので、やや警戒】

  • 54放浪魔術師21/10/23(土) 00:19:02

    【目覚めるパンドラを見てその選択を知った男は言う】
    「ようこそ錬金術士アレスの娘、パンドラ。
    この混沌なれど芳醇なる世界へ。
    私はシギ、パンドラ殿が選ぶならば、あなたの引き取り手となる者だ。
    …歓迎しよう。はじめましてだパンドラ殿。」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:19:13

    【封印が解けていく。重そうな蓋を軽々と開き、彼女が姿を表した。】
    【年の頃は16歳ほどに見える。長い栗色の髪を流したその姿は、どうみても人間にしか見えない。】
    【彼女こそ狂気のゴーレムマスターの傑作、人の魂を持ったゴーレム『パンドラ』であった。】

    「おはようございます」
    【そういってにっこりと笑った。】

  • 56詩謳う御子21/10/23(土) 00:19:36

    【にっこりと笑って】
    「おはようございます、パンドラ様」
    (拗れた場合の介入も考えておりましたが、パンドラ様は想像以上に強いお方のようでございましたね)

  • 57ギルド研究者21/10/23(土) 00:22:07

    >>55

    「おはよう、『パンドラ』、そして『ようこそ』、この愉快で奇妙な世界へ」


    「さて」


    【いつの間にか書類を集めている。持ち出してはならない、罪の足跡。】


    「これの処分は俺に任せて欲しい。この中身は、ここにいる者の心の中にしまって置けばいい」

  • 58変身新人少女21/10/23(土) 00:22:32

    「おはよう!パンドラ!これからよろしくね!」
    【手をぶんぶん振る】

  • 59【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 00:23:48

    >>55

    「おはよう!よろしくね!」

  • 60詩謳う御子21/10/23(土) 00:24:16

    「ようこそ、世界へ。ご安心くださいませ。ここにいる方々は皆あなたを歓迎いたします」
    「あなたのこれから繰り返す目覚めと眠りが、ずっと喜ばしいものであるよう、あなたに祝福を」
    「実は私も被造物仲間だったりするので、ご不安な点も多うござましょうが、そのときはなんでも相談に乗りましょう」
    「希望の子、どうかよろしくお願いします」

  • 61竜血喰らい21/10/23(土) 00:24:28

    【後方でやや怪訝そうな面持ちで観察している】

  • 62鬼神娘21/10/23(土) 00:24:58

    >>55

    (この子がパンドラ……普通の人間に見える。こ、れなら無闇に燃やして強制成仏させたくなることもあらへんな。問題は、閻魔大王への言い訳やな。……まぁ、なんとかなるやろ。)


    「これからよろしゅうなパンドラはん」

  • 63パンドラ21/10/23(土) 00:25:24

    「こんなにたくさんの人が、迎えに来るとは思っていませんでした。」
    「引き取り手…一緒に行ってもいいんでしょうか?」

    ちなみに面倒な場合、パンドラちゃんはギルド職員就職となります。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:26:51

    このレスは削除されています

  • 65雷精竜21/10/23(土) 00:27:25

    「おはよう、パンドラ君。君の選択は少なくともこれだけの歓迎がされたというわけだ」
    「皆信頼が置ける、君が望むなら誰に身元を頼んでもいい」

  • 66魔剣使い21/10/23(土) 00:27:59

    >>63

    「俺の場合の引き取り先は孤児院に来るか天界系ダンジョンに来るかのどっちかだな」


    ただし欠点として割とギャグ時空の住人になりかねない

    特にダンジョン

  • 67放浪魔術師21/10/23(土) 00:30:04

    >>63

    「そうだ。

    私は放浪魔術師シギ、パンドラ殿がそれを選んでくれるのならば、

    私はあなたの引き取り手となり共に行き、幸いを得られるよう誠実を尽くそう。」

    【少しかがんで目線を合わせ、シギは告げる】

  • 68竜血喰らい21/10/23(土) 00:31:21

    >>63

    「……少なくとも俺は預かれんぞ。」

    【本質を探るかのようにじっと睨む】


    (見るほどにゴーレムとは思えん…これが妄執の果てか?これに何を望んだというのだ?)

    (…わからん。測りかねる。)

  • 69魔剣使い21/10/23(土) 00:32:12

    >>68

    「多分家族が欲しかったんだと思う」

    【小声で言う】

  • 70パンドラ21/10/23(土) 00:32:31

    ※放浪魔術師さんが引き取りムーブしてるのでもしパンドラちゃんほしいならそれにあわせます。
    そうでもない決めてくれって場合は友達いっぱいできそうな孤児院いきです。

  • 71放浪魔術師21/10/23(土) 00:33:20

    >>70

    引き取り手希望でお願いします!

  • 72魔剣使い21/10/23(土) 00:34:01

    >>71

    分かりました

    時々遊びに来てくださいね

  • 73鬼神娘21/10/23(土) 00:34:18

    >>63

    「うちも引き取りは難しいと思うわぁ。放浪魔術師はんにお願いしてもよろしおす?」

  • 74パンドラ21/10/23(土) 00:35:16

    【パンドラは放浪魔術師の手を取り微笑む】
    「ありがとうございます…よろしくお願いします!」

  • 75竜血喰らい21/10/23(土) 00:35:18

    >>69

    「家族…ね。」

    【まだ訝しげだが納得はしたようだ。】

    【どうにもパンドラ『親子』における父と子の関係性について引っかかるらしい】

  • 76ペット商人21/10/23(土) 00:36:46

    「どうなるかと思ったけど、平和におさまって安心しましたー。あとはここのもろもろを処分して、帰るだけですねー。」

  • 77放浪魔術師21/10/23(土) 00:37:37

    >>74

    【答えるようにシギも微笑み、軽く優しく手を握り返す】

    「ああ。よろしく頼むパンドラ殿。」

  • 78ギルド研究者21/10/23(土) 00:37:47

    「決まりだな」

    【書類の再チェックを終えたようだ】

    「それじゃ、彼女の足がつかないようにこいつだけ処分して俺は帰るよ」

  • 79魔剣使い21/10/23(土) 00:38:31

    「多分孤独が怖くなってゴーレムを作って、情が湧いて本当の家族になったんだと思う」

    【小声で言う】

    >>75

  • 80ペット商人21/10/23(土) 00:38:51

    ※各自退出ムーブや後始末ムーブをどうぞ。
    必要があればGMが反応します。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:18

    このレスは削除されています

  • 82魔剣使い21/10/23(土) 00:39:34

    「部屋の外のキメラさんとパンドラさんのお父さんどうします?」

  • 83放浪魔術師21/10/23(土) 00:40:20

    「そうだな。…少し失礼
    A(アンザス)・R(ライドー)・T(ティーワズ)”芸術”」
    【荷物から取り出すはナイフと石片。
    一時的に芸術的才能を爆発させる呪文を発動した魔術師は石片を削り、簡素ながらも石の花に削り出す】

    「あなたの娘パンドラの引き取り手シギは宣言する。
    パンドラ殿の引き取り手として、彼女が幸いに生きる助力者となり、誠実にある事を。」
    【石の花を棺の上の花瓶に捧げる】

  • 84変身新人少女21/10/23(土) 00:40:37

    >>76

    「処分なら任せて下さい!私の変化魔法で滅茶苦茶に暴れ回ればこの館ぐらいなら瓦礫の山ですよ!」

  • 85鬼神娘21/10/23(土) 00:40:54

    「丸く収まってよかったわ。なら、後腐れ無いように、あの死霊術の儀式場は破壊しとくで」

  • 86竜血喰らい21/10/23(土) 00:41:13

    >>82

    「俺の関心もそいつらだな。どうすべきか。キメラの方は任を解いてもよさそうだが…。」

  • 87魔剣使い21/10/23(土) 00:41:36

    「パンドラさんのお父さん別の場所にお墓作ります?
    当てならありますよ」

  • 88ギルド研究者21/10/23(土) 00:42:21

    「『黒ノ重壊』」

    【日記類がぐしゃぐしゃに潰れて行く。最終的に極小の黒点と化して消滅した】

    「じゃ、お疲れ様でした。その他のことは宜しく」

    【帰って行った】

    お疲れ様でしたー。

  • 89ペット商人21/10/23(土) 00:42:27

    ※お父さんはすでに白骨死体で魂は裁かれ済みです。

    【年老いたキメラはただそこに座り込んでいる】
    【役目が終わったことを悟っているが、もはや彼の造り手もこの世にはいないのだ。】

  • 90魔剣使い21/10/23(土) 00:43:21

    >>86

    「キメラさんはパンドラさんについて行くか、パンドラさんのお父さんのお墓を守るかのどっちか?

    まあ本人に聞くか」


    >>89

    「貴方はどうしたいですか?」

  • 91年老いたキメラ21/10/23(土) 00:47:20

    >>90

    「…シメイ、オワッタ…」

    【そうつぶやくと、キメラはゆっくりと目を閉じた。】

    【命令が無くなった彼は、命尽きるまでここで眠るだろう。】

  • 92魔剣使い21/10/23(土) 00:47:57

    >>91

    「…分かりました。おやすみなさい」

  • 93竜血喰らい21/10/23(土) 00:48:54

    >>91

    「……ここと地上までの厚さはどれくらいある?」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:11

    このレスは削除されています

  • 95詩謳う御子21/10/23(土) 00:49:11

    【子守唄をハミングしながらキメラをそっと撫でる】
    『長い間お疲れ様でございました』

  • 96放浪魔術師21/10/23(土) 00:49:11

    【キメラに礼を】
    「私たちを信じ、通す事を選んでくれた貴方に感謝を。
    …門番殿、私と貴方の誓いに偽りはなく、破られる事も無い。…おやすみなさい。」

  • 97詩謳う御子21/10/23(土) 00:50:14

    >>93

    「な、なにをなさる気でございますの?」

  • 98GM21/10/23(土) 00:50:34

    後日、ギルドから参加した冒険者に10,000Gが払い込まれた。
    『口止め料込ですー。それと一人の女の子を救った皆様への気持ちも入ってますー。』とのことであった。

    お疲れ様でした!長くなっちゃってごめんなさい!

  • 99鬼神娘21/10/23(土) 00:50:53

    >>91

    「長い間ご苦労さんや。ゆっくりとお休みな」


    【キメラを優しく撫でる】

  • 100GM21/10/23(土) 00:51:22

    >>93

    7〜8Mくらいかと

  • 101竜血喰らい21/10/23(土) 00:53:04

    >>97

    >>100

    OKです。



    「まあ…なんでも良いか。」


    【龍脈が収縮を始める─────】




    『神滅竜吼(ガルザ・ウル・グルガ)』


    【放たれた竜槍が唸りを上げ、天井を貫く──!】

  • 102魔剣使い21/10/23(土) 00:54:22

    >>101

    【結界を張る】

  • 103GM21/10/23(土) 00:55:11

    (ダイナミック埋葬かな?)

  • 104放浪魔術師21/10/23(土) 00:55:57

    >>98

    ありがとうございました!

    明かされていく石匠の狂気の研究、ゴーレムの起動条件を巡るハラハラとバトル、

    何よりキメラとパンドラについての選択。凄く楽しかったです!


    そして皆さん、キメラとの誓約といいパンドラの選択周りといい、本当にありがとうございました!

    凄くありがたく嬉しかったです。

  • 105魔剣使い21/10/23(土) 00:56:33

    人居ない?
    大丈夫?

  • 106竜血喰らい21/10/23(土) 00:57:04

    【荒れ狂う竜槍が天井を食い破り、地上へ一直線に繋がる大穴を穿った。】


    >>102

    「カカッ!心配はいらんよ。暴れたりなかっただけだ。」

    「それに、ほら、近道もできた。」

  • 107魔剣使い21/10/23(土) 00:58:04

    >>106

    「近くに人いたら巻き込まれていたかもしれないから今度からやめてほしい」

  • 108鬼神娘21/10/23(土) 00:58:06

    【鬼神娘は死霊術の儀式場に戻って、儀式場を燃やしていく。屋敷に燃え移らないように操作し、おぞましい儀式の痕跡を消していった】

    「……これで、うちの出来ることは終わりやね。帰ろか」

    【鬼神娘は帰路に着いた】

    それでは俺もこの辺で落ちます。ありがとうございました!

  • 109雷精竜21/10/23(土) 00:59:47

    >>101

    【テレパシーで人がいないことは分かっていたので少し肩をすくめただけ】


    お疲れ様でした!

  • 110竜血喰らい21/10/23(土) 01:00:18

    >>107

    「カカッ…まあ、気をつけよう。」


    【大穴から光が差し込む…差し込むと表現するには、やや大きすぎるが。】

    【大穴を槍で指して、わざとらしい大声で言う。】


    「こんな狭い場所に篭っていてはつまらんからな!景気良く行こうと思ったのよ!一応、ここの主の門出でもあるのだからな!」

    「そうだろう!?」


    【キメラの方を向いた。】

  • 111GM21/10/23(土) 01:00:30

    まさかのダイナミック近道だった


    >>104

    パンドラちゃんは以後好きなようにロールしてあげてください。

    引き取りありがとうございます!

  • 112詩謳う御子21/10/23(土) 01:01:27

    >>101

    >>110

    【頭痛を堪えている】

  • 113魔剣使い21/10/23(土) 01:02:07

    >>110

    「なるほどね」


    【石匠が眠る場所に手を合わせる】

    「俺もそろそろ帰るとしよう」


    お疲れ様でした!

    楽しかったです

  • 114詩謳う御子21/10/23(土) 01:02:11

    お疲れ様でございました!

  • 115年老いたキメラ21/10/23(土) 01:02:19

    【キメラは片目をあけて竜血喰らいを見て、すぐにまた閉じた】
    【その目はすこし楽しそうに見えた】

  • 116竜血喰らい21/10/23(土) 01:03:54

    「俺と、お前の主が残した者は先に進む!」

    「貴様も勝手にするがいいさ!」


    >>115

    【ニヤッと笑う】

    【その後は何も言わず、再び振り返って大穴を通って行った…】

  • 117変身新人少女21/10/23(土) 01:06:35

    >>91

    「…お休みなさい」


    >>98

    こちらこそお疲れ様でした、楽しいシナリオでした!


    >>106>>110

    【竜血喰らいの真意を悟ってにっこりする】

    「じゃ帰りましょう!」

  • 118竜血喰らい21/10/23(土) 01:06:53

    お疲れ様でした、最後の方はどうするか迷いましたが、このキャラクターならこうするだろうなと思い出しゃばらせていただきました。
    誠に申し訳ございません。

    これまで参加させていただいた攻略スレとは、また違う毛色で楽しかったです!
    進行も凝っていて考えさせられました。

    では、改めて、お疲れ様でした!

  • 119放浪魔術師21/10/23(土) 01:07:31

    >>111

    ありがとうございます。パンドラちゃん責任をもって預からせていただきます。


    【放浪魔術師はパンドラを連れ、歩いていく

    少しばかり背の差があるそれは、父と娘とも兄と妹とも、或いは少し年の離れた友人とも見える影を映し出している】

    「パンドラ殿は…友達が欲しいと言っていたな。

    では最初は皆に紹介しようと思うがどうだろうか。掲示板の。ギルドの、近くの店…そして私の師父もだ」

    【益体も無い話、これからの話、興味がある事好きな事…二人が話し、お互いを知りあいながら影は消えていく】


    改めてお疲れ様でした!

  • 120魔剣使い21/10/23(土) 01:08:02

    >>117

    「あ、一つ言いたいことがあったんだ」

    【小声で囁く】

    「死神の前であの弾丸を使うと怒られるかもよ」


    今度こそお疲れ様でした

  • 121雷精竜21/10/23(土) 01:08:26

    『……君も達者で』
    【テレパシーでキメラに話しかける】
    「皆お疲れ様、それではまた」
    【カルを抱いて大穴から飛び帰る】

  • 122変身新人少女21/10/23(土) 01:35:59

    >>120

    「やっぱマズイですかねあれ」

  • 123魔剣使い21/10/23(土) 01:43:48

    >>122

    「ちゃんと魂が元に戻って、冥界行けるなら大丈夫だと思う…多分」

    「とりあえず人間を使うのは辞めた方がいい。例え悪人でも」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:39

    このレスは削除されています

  • 125魔剣使い21/10/23(土) 01:51:31

    パンドラさんに世界を見せたいと言ってたので良い子だと思うし、人間は素材にしないだろうけど一応忠告
    というか人間を素材にする発想が出てくるこいつは対犯罪者慣れしすぎている

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:10:48

    (毎日3つも犯罪組織潰してたらそりゃ…)

  • 127〈塩漬け狩り〉21/10/23(土) 06:22:25

    寝落チ、シテ、申シ訳ナイ。

  • 128【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 09:37:18

    寝落ちしてしまった……

  • 129あとがき21/10/23(土) 11:48:19

    (ものすごく長くなったから寝落ちは仕方ないのだ、配分がGMの今後の課題なのだ)
    (ちなみに放置ならそのまま終了、破壊したらキメラとボス戦であった。)
    (キメラは説得でぬけて、死霊術部屋の敵は資料読んだあとに襲う予定が先に弔われたので消えました。戦闘回避上手)
    (抜けてた日記は研究が声、肌、心の三段階あることを示唆するものなので新しい情報とかないです。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています