僕の武器は攻撃力93の針しかない【おにのかなぼう】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:46:19

    前スレはどんどんわからないレスが増えていくけど

    僕の武器は攻撃力92の針しかない【白のブーケ】|あにまん掲示板どんどんわからないことが増えていくなのhttps://bbs.animanch.com/board/1169283/?res=142https://shonenjumpplus.com/episode…bbs.animanch.com

    最新話はどんどんわかる素材が増えていくけど

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前日譚はどんどん忘れられる設定が増えていくけど

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作版はどんどん見れる話数が減っていくけど

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    パンダはどんどんわかるていで進めていくけど

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:46:50

    わからない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:37

    建て乙なの(本日二回目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:53

    おつなの ハリボー食べる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:03

    立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:08

    どんどんわかっていくの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:16

    針坊はもっと早く人間社会から離れるべきだったの
    オウルタニアさんはそのための軍資金を残してくれてたの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:19
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:29

    マヌッ針の語録が格段に増えたなの
    7話さんあったかいなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:34

    最弱職のハリ太郎ですらわかった能力が分からなかったアレクサンドラ隊の株がゴリゴリ下がるの
    歴戦のパーティーではないのかなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:36

    まさかアンパンマンを間違って解釈するやつがいるとは思ってなかったなの
    本当にバカなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:42

    この話でちょっと気分が悪くなったなの…
    こころしんどいなの・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:45
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:05
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:15

    >>9

    もっとあったかくなれよ!なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:22

    >>11

    敵に塩を送るどころの話ではないなの

    人間に対する離反とみなしていいレベルなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:27
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:33

    >>10

    岡目八目という言葉もあるにはあるがなの。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:35
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:46

    まぬっパリは蛮族思考のサイコ野郎でFAなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:51

    >>10

    岡目八目というやつなの

    おそらく針坊はこいつらのことをどうでもいいと思ってるからこそ冷静に見れてるなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:49:54

    >>9

    炎上してるからね、なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:01

    針坊の語録が最も注目された回にして針坊と読者の心が最も離れた回でもあるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:09

    >>10

    ステータスの高さでゴリ押ししてきたから何も考えなくてよかったなの

    裏目に出たということなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:20

    >>19

    人ッ針はクズしかいないなの

    針世界のじょーしきなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:23

    >>23

    Fuck Ass なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:24

    なんか今日画像重くない?なの
    貼ってもスレへの反映が遅いなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:27

    漫画読んでてこんなに悪い意味でゾッとしたのは初めてかもしれないなの
    針坊はイカれてるの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:45

    >>25

    7話さんあったけぇなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:50

    >>24

    背後から刺されても仕方ないタイプのキャラ造形なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:51

    来週の勇者ちゃんだけが楽しみなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:00
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:02

    >>10

    マヌッパリはゆーしゃちゃんと一緒に訓練したから動体視力だけは人類最強なのかもなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:14

    >>30

    わかるなの

    ドルウェブスレでもコメントだけ先に反映されて画像が後から付いてきたりしたの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:18

    >>34

    それはマジで楽しみなの

    SSのネタが増えるなの

    今回はクソなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:29
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:34

    余計にエルフと共に過ごしたオリジナルの三話がまだ極まりないの 
    あれでエルフに針坊が感情移入したり共感を覚えてないのならマジであの話何の為にあったなの?
    素材提供?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:37

    >>30

    それは数日前からそうなの

    気長に待つしかないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:53

    針坊追放に正当性を持たせる展開なの
    このサイコを野に放ってしまった勇者サイドにも問題があるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:55

    >>40

    死ぬモブに華を添えただけなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:55

    >>10

    即死する攻撃が跳ね返ってくるアレクサンドラ隊と跳ね返ってくるのが自分の投げた針だと何回も検証できる針坊を比べるのはフェアじゃないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:51:55

    >>33

    背後から刺してくるような仲間すら作れないから問題ないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:22

    >>7

    まあ全部針につぎ込んだんだけどね なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:31

    残念なのはまぞくの服装がまともになってることなの
    というか先週だとふんどしみたいなの脇から見えてた気がするなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:40

    読んできたの
    針坊がなのエルフ爆殺したやつと好意的に話していてサイコパス味を感じたの
    こいつ主人公で本当に大丈夫なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:45

    >>11

    アンパンマンというヒーローの体現者と針坊風情を並べて語ることすら烏滸がましいなの。コイツはヒーローではないなの。人への慈しみを持たないものをヒーローとは呼べないなの。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:50

    >>35小さくて軽い針をこの勢いで投げられるなら殴ったほうが強そうなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:51

    アレクサンドラ隊は一応魔族にも有名なパーティだったってことは推測できるなの
    そんな有名なパーティのリーダーがあれって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:58

    >>48

    エルフ自体負債押し付けてきたカスなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:59

    >>23

    蛮族だってやりたいことはもっとシンプルでわかりやすいのなの

    言動が矛盾しまくってわけわからん針坊とは違うの蛮族に失礼なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:06

    >>39

    魔王の手先は容赦しないアレクさんなの

    人間を人間と思えなくなってしまった悲しいモンスターはいっそアレクさんにヴァンダライズされた方が幸せかもしれないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:14

    >>43

    鼻くそなすりつけただけに見えるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:26

    まぞくさんの思考はまだまともだからそのせいでよりサイコに感じるなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:30

    今さっき読んだの。とりあえず感想書くなの。
    ・わかることが増えてったハリボー顔不気味なの、それから、なんでそんなどや顔してるなの?
    ・「パン食べる?」急にどうしたなの?
    ・「正当防衛しかしてない」ってあいてほぼ強盗なんだけどそれはいいなの?
    ・正当防衛だとしても笑って殺している相手を悪い気がしないって、なんか変な宗教でも入ってるなの?
    ・戦い云々急に反省されてもわけわからんなの。精神的に不安定なの? 
    ・魔族ちゃんなんでこんなのに惚れたなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:30

    >>46

    どん判金ドブどころか受けた恩すら諸共ドブに捨てるド畜生の所業なの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:35

    このままいくとちくわが擁護してくれるかも怪しい気がしてくるなの…
    仲間が殺された上であんな発言まともに聞いてたら追放待ったなしどころか殺されないだけ優しいの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:53:45

    この先、魔族は被害者で元々は人間が悪いという展開があるとしても、それで主人公の異常性が覆るわけでもないの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:08

    >>48

    これからのちくわに期待なの

    あいつ次第で針坊を死罪に追い込めるなの

    主人公交代なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:16

    >>39

    後ろから切り掛かったら腹に貫手を食らって呆然とする一瞬なの。強者なの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:17

    今回の更新でわかったことはハリボーが活躍したり持ち上げられるのはとっても不愉快だってことなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:20

    >>57

    哀れな人物にはほどこしをするっていう体験を相手にもしてあげてるなの

    でもこういうのって人間の文化に触れた怪物とかがやるやつなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:33
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:48

    >>48

    原作ではこのあと国外追放されるらしいなの

    2話みたいな忌む眼ヘイトの超理論追放かと思ってたのに追放されるのが当然と思える展開だったなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:49

    >>60

    アレクサンドラ隊はなにもしてないからねなの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:54:54

    針坊に惚れる魔族も意味わからんなの
    どこに惚れる要素があったなの???
    これならまだ敵として戦う意地を見せたアレクやサムライの方が男っぽくて惚れる要素があるなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:02

    考えて戦ってるのは好感が持てたけど、マヌっ針の価値観が異常過ぎて怖くなったなの
    理不尽吹っ掛けて軍勢連れてきて、人が死んでるの見てるのに、その上で自分から攻撃したわけじゃないから正当防衛だと相手の方を持つHARIBOが異常過ぎる

    戦争を吹っ掛けたけど指揮官は直接戦闘してないから罪はないよってことなの
    イカれすぎてるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:08

    >>56

    針坊を無視すればまぞくが乙女の顔してて可愛かったなの

    好きになれそうなの

    針坊は主人公降りろなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:12

    >>48

    針坊は主人公なんだなの。誰が何を言おうと主人公なんだなの

    少なくとも針先生はそのつもりなの。エルフ達はしらんなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:12

    >>65

    古き良きTempestなのって古すぎなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:16

    針坊はこんなにもサイコパスなのに
    1話の追放や針装備、2話のクマ狩り濡れ衣とかに
    ショック受けた感じなのがますます理解できないの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:25

    なんか上野のシンシンがどんどん憎くなってきたなの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:46

    >>68

    とりあえず興味を持ったくらいじゃないなの

    前スレで別なやつに毒入りパン盛られるとか聞いたけどほんとなら楽しみなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:03

    >>73

    擦り切れたにしては描写不足なの。もっと漏れなの。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:12

    >>74

    濡れ衣なの!

    パンダは悪くないなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:21

    >>74

    上野の真真と上之の心心は別物なの!

    風評被害なの!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:42

    >>73

    そもそもそこまでダメージ受けてなかったのかもしれないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:46

    主人公の異常性についてわかる事が増えてきたなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:48

    >>68

    北斗の拳につつくと惚れる秘孔みたいなもんがなかったっけか?なの。何度かちくちくしてるうちに誤ってそのツボを突いちまったんじゃねぇのなの。魔族ちゃんかわうそ…なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:42

    まぞくさんが警戒してるとことかは好きなんだけど全部のコマで煽る針坊のインパクトがやばいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:45

    可愛いの無駄遣いなの
    こんなに可愛いキャラ描けるのに…
    惜しいって気持ちと確かな怒りとやるせなさがなのの胸を締め付けるなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:57:49

    これまでのIMM持ちが全員このサイコっぷりを披露してたなら差別もやむなしなの
    差別ではなく区別すべき存在なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:11

    針坊をまぞく側に立たせたいのか人間側に立たせたいのか全然わからないなの
    謎の中立存在になってるの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:15

    これで来週マヌッ針が追放されてもざまぁとしか思えないの
    この漫画は新しいざまぁ系の形を開拓しているといっても過言ではないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:39

    >>84

    うちはせんべいの一族みたいに脳ミソから根本的におかしな連中だったのかもしれないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:42

    せめて三話が無くてハリボーが見たのも雑魚倒し終わったあとあたりからなら正当防衛感はあるなの
    最初から見ててあの対応ってやべーなのどうしようもないやつなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:43

    >>40

    もう何も考えてなかったとはいえ1%位は魔族ちゃんと敵対ルートかなと思ってたなのやはり信じた通りとんでもないことになったなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:51

    こいつの価値観、英雄として祭り上げる勇者達のグループに居ちゃいけない奴なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:02

    >>73

    自分のことについてはダメージを受けてるなの

    今回針坊自身はそこまで痛い目見てないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:04

    >>57

    ・魔族ちゃん視点からマヌっ針が不気味にみえたなの

    ・戦ったあとはお腹が減るなの

    ・殺した相手から物を奪うのは当然の権利なの

    ・殺すくらい笑ってできるのが普通なの

    ・マヌっ針視点では何故か魔族ちゃんの正当防衛が成立するからクソ人間が戦いを挑むのを止めたかったなの

    ・多分魔族は正体不明の力を持つものの血を子作りで取り込んで強くなる性質があるなの(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:06

    >>84

    1話の村の住人がまともに見えてくるバグなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:28

    正直ジャンプラのコメ欄で擁護してる連中にどこが良かったのか詳細を伺いたくなるなの
    …本当に教えて欲しいなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:30

    >>86

    そりゃそうなのとしか思えない発言しかなかったなの

    危険思想の危険人物なの

    戦時中だとしたら極刑やむなしなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:46

    ギャングっ針の倫理観なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:55

    >>65

    なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:04

    >>84

    サイコであることが見た目で分かるならあの反応もわかる気がするの

    犯罪者予備軍なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:06

    >>79

    こいつ心も体もボドボドダって自己申告してるなの

    針装備はアッサリ気味だけど追放後は数日寝込んでるならショック受けてるんじゃないなの…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:11

    >>85

    魔族でも人カスでもない種族の里にお世話になるからまぁそれはそれなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:23

    オウルタニアさんは人格者だったらしいけど教育者としては失格なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:00:50

    >>101

    待つなの

    オウルタニアさんは一生生きていけるくらいのお金を残してくれてたなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:01

    正直原作からして大概なところはあったけどここまで針坊破綻してなかった気がするなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:30

    アレクサンドラ隊との戦闘しか見てなかったら急に攻撃してくる異常者を反射だけで穏便に済ませようとしてる魔族に見えなくもなくも…
    ダメなの!戦闘の前にアレクサンドラ隊がご丁寧に状況説明してるのなの!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:34

    >>94

    ひょっとしたら擁護に見せかけてるだけで、本当はもっと針展開を楽しみたいから作者の心が折れないよう塩を送ってる邪悪なエルフ達なんじゃないかと疑ってるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:37

    >>73

    サイコパスは共感性がないゆえに自分の利益だけを考える人間なのだから自分の不利益だけには人並み以上に過敏に反応するなの

    でも他人が害されても何も感じないなの

    それがサイコパスなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:53

    >>102

    頭がマヌルすぎることまでは予想できなかったなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:59

    >>102

    猶更教育しないとまずいなの。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:03

    >>75

    毒入りパンは人っパリの子供に盛られるなの子供は何も知らず渡す的なノリなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:24

    3話の存在を考察するなの
    一体どういう意図が...

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:28

    >>102

    人というものはお金だけでは全ての問題を解決できないものだというのを身をもって示す聖人なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:29

    針坊とまぞくが駆け落ちして2人で生活するほうがウケそうな気がするの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:31

    針tgは対抗呪文と渦まく知識にフィニッシャーのなの持つイゼットの一強なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:36

    >>69

    軍勢連れてきて侵略する気があった時点で敵なの

    意味分からなすぎて“なの”の使用を忘れそうになったなの

    クソ漫画だと思ったらサイコホラークソ漫画だったなの 

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:42

    >>105

    なのなのしてないならエルフじゃないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:43

    今回気持ち悪過ぎてハリボーが主人公なことに耐えられるないなの。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:55

    >>91

    こう書くとまるっきり他人の共感能力の欠けたサイコパスなの

    そしてそれが間違ってもなさそうなのがさらに怖いの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:11

    >>116

    だから、来週更新分を勇者ちゃんパートにする必要があったんですね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:27

    魔族庇護にしても熊の件とエルフのオリ回で言ってることもやってることもめちゃくちゃになってて
    マヌッ針の人格の整合性も目的意識も全然統一されてないのナチュラル分裂症なの
    ある意味魔族っぽいなのこいつは人の世にいてはならねー怪物なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:40

    >>105

    邪悪すぎるなの

    でもその説納得できるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:57

    >>112

    もうそれでいいなの

    そうしてほしいなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:13

    >>112

    魔族ちゃんはいいけど針坊はもう怖いの

    前はアレクよりは辛うじて上の好感度だったけど

    7話をもって針坊は最低野郎なのCPとかもうマジ無理なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:49

    >>110

    これから壊す壺に価値があるように見せるVTRなの

    まあ二束三文のゴミみたいなもんなんだけどねなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:05:17

    >>121

    言い訳ねーなの

    なのはなのが死んだままなんて許せねーなの

    あのクソ魔族と針っ針は蘇生魔法を探す旅に出させるなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:05:34

    >>109

    まさかそれが1話の子供だったりするなの!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:05:42

    この次は煉獄さんらしいけど勇者ちゃん挟むなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:00

    >>119

    待つなの魔族でも人格の整合性も行動の目的意識も統一されてるなの

    とんでもない風評被害なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:11

    >>124

    魂の眠る地(オレオール)を探しに魔王城まで行くなの

    長い旅になりそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:24

    こうだったらいいのにななの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:26

    まだ暫くはアレクを擦り倒したかったけどマヌッ針が軽く飛び越えてきて賞味期限切れちゃったなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:28

    いまのところ魔族はまだまともな侵略者なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:38

    来週のゆーしゃちゃんパートは作画ッ針先生が性癖を発揮してくれることに期待なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:39

    >>15

    その前までの助けてくれたなのや、その仲間たちの散り様を見てからのそのギャグ描写はねーのなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:44

    深夜帯のテンションと針展開に次ぐ針展開になのの心は限界なの…今日はもう寝て英気を養うなの。皆も脳をヤっちまわないように気をつけるなの……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:21

    >>94

    いい点も無ければ悪い点も少なかった虚無がブラックホール並みに悪い点しか無くなったなの擁護するとしたら普通こういう意見なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:24

    >>133

    これがあるから思考の転換がよくわからないなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:41

    >>125

    それくらい過去キャラ回収してくれるならネコさんは消えてないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:43

    敵を助けるっていうならもうちょっとこう理屈や心情を考えて展開させてほしいの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:48

    >>115

    待つなの

    なのはここではエルフ語を喋ってるけどジャンプラでは普通に人間のふりをして感想を書き込んでるの

    その結論は早計なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:11

    >>73

    恐らく順序が逆なの

    信じたくないほどの悪意に晒されたあまりのショックに、無意識に自分の感情をセーブするようになったと思われるの

    前スレでも言われていたように針坊は帰属意識が希薄になり、自分自身を守るために倫理観を狂わせてしまったの

    これからの話は、狂ってしまった針坊がどうやって生きて行くのか、とても興味深い思考実験が始まるの

    楽しみなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:13

    >>132

    ムチムチのバインバインなの

    無知無恥なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:14

    >>128

    それはサンデーのエルフなの

    あっちは普通に面白いからやめるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:25

    ぼくもあの人たちのように…で戦ったけど実際のところ話が分かる相手だしよく考えたら人間側もカスだなって思い立ったなの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:26
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:46

    >>143

    それどころか反射してるだけなのにも辿り着かない間抜けなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:47

    >>133

    仲間のために全力を見たん尽くしてる人達と評価してるけど、無意味に先制攻撃して正当防衛で死んだ奴らと認識してるってことなの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:52

    >>133

    所詮パンダの脳は1週間前のことなんて覚えてらんないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:05

    死んでも割と軽く生き返れる世界ならまあ人の生き死にに鈍感でもわかるなの
    恐らく死んだらそれっきりな上に骨すら残らない世界ならもっと敏感になるべきだと思うなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:06

    「降参を認めない相手だった」
    ってのセリフがあるからおそらくアレクの一言が無ければまだよかったのだと思われるなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:08

    針坊はもう完全に人類に敵対してるなの
    なのは無力な子供かと思ったら人ッパリ勢力だったから爆死しても情も湧かないなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:16

    >>146

    今回の描写からするとたぶんそうなの……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:20

    >>129

    悪いのは間違いなく魔王軍なの。数百年間人類の敵対者やってる時点で言い逃れできないほど相容れないなの。


    そんな魔王軍が軍勢引き連れて交渉()。しかも間違いなく足掛かりづくり。


    10:0でこっちに攻撃の正当性があるなの。手痛いしっぺ返しはともかく、悪くないはありえねーなの。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:33

    ・他の戦士が気づかないことにあっさり気が付く聡明な主人公
    ・分け隔てなく相手に接する心優しい主人公
    そう描きたいのはわかるなの。でも描写のせいで
    ・ほかの戦士たちがバカ
    ・目の前の殺人を見ても何も感じてないサイコパス
    にしか見えないなの。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:43

    ニコニコの時よりストーリー破綻酷くなってる気がするの
    いやあの時も大して面白くなかったんだけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:45

    >>139

    ウェブの方に書き込んでるなら正直怖いなの

    暴力の質が段違いなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:55

    >>150

    まぁ正直ゆーしゃちゃんがいなかったら人に与する理由も道理もない人生歩んではいたなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:22

    >>133

    仲間のために戦うのに感動しただけでそもそも魔族ちゃんが悪いとか人間の敵とか、アレク達の味方に立ちたいとか一言も言ってないなの

    だから整合性は取れてるの

    まあその場合も普通にサイコなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:48

    >>154

    やっぱり他のハイエルフもそう思うなの?

    なんか針坊の思考回路の破綻がひどくなってる気がするなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:18

    >>156

    ゆーしゃちゃんが旅に誘わなければオウルタニアさんの遺産含めてなくすことはなかったなの


    ……またゆーしゃちゃんが諸悪の根源になってるなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:19

    魔族は交渉をしようとした、アレク側からしたら魔族のいうことなんてって感じで切りかかった
    こんな感じなの?
    いや最初の魔物たちとか見てたなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:22

    こんな怪物をある程度まで御していたゆうしゃちゃん実は大物なの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:23

    >>144

    魔物も人も死屍累々の中でコイツだけひと安心してるの恐怖しかないなの…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:51

    >>153

    自分やゆーしゃちゃんの故郷攻めてきてる魔族見ても正当防衛で済ませるとかゆーしゃちゃんの帰る場所とか考えてないなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:51

    ハイエルフの意見は貴重なの
    記録するの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:55

    >>154

    三話がマジで余計なの。あれ追加したことで誤魔化しが効かなくなったなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:07

    >>157

    感動した、だが無意味だ、を地でいってるなの

    こいつ独裁者の才能はありそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:26

    >>158

    というか当時は設定が今より薄かったところもあって魔族が攻めてきた理由がよくわからなかったはず…(記憶薄すぎるの)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:27

    弱い僕が悪い…みたいなことをいってるのがサイコ3倍マシなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:37

    >>163

    みなのものひきあげじゃあ!してるピサロにパンをプレゼントするなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:45

    >>160

    魔物は害獣だから殺してもいいなの

    だから数にいれてないなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:03

    所詮アレクは負け犬なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:11

    こういうのって新しい媒体で漫画として展開する上で一回推敲とか挟むと思うんだけど、この漫画に限ってはそういう跡が一切感じられないの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:12

    >>162

    というかいつになったら侍の死体は消えるの?

    アイテム枠なの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:29

    >>159

    ゆーしゃちゃんが勇者にならなかったら村で一生針坊とイチャイチャしてたなの

    神によって運命を狂わされた悲劇の二人なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:32

    感動したけどそれはそれとして冷徹に「いや魔族だから差別して切りかかりましたよね」くらいのメンタルなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:13:47

    >>161

    御していたらパーティメンバーから追放なんて食らわないの

    でも仕方ないの

    針坊はゆうしゃちゃんの器以上の化け物だったの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:00

    >>173

    猿漫画並に編集も仕事してないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:15

    >>174

    あの真っ二つ、実はドロップアイテムなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:16

    >>173

    インディーズ連載は編集挟まないなの

    妄想垂れ流しなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:30

    >>162

    魔物の死体は既にパアアしてるなの。


    けど、流石にもっと血みどろのはずだし、ムサシに至ってはム/サシのなったことで派手に血が撒き散らされてるはずなの。血をかけ、臓物を溢れさせろなの。チェンソーだと出てるからいけるいけるなの。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:38

    >>174

    侍の足元に土煙が上がってるなの

    侍はまだ生きていて足をバタつかせてる可能性もあるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:42

    >>178

    インディーズ枠に編集は存在しないなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:51

    >>178

    インディーズは編集が修正するのは差別用語とかだけなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:59

    >なんでアイツは違ぅんだよ

    人間ではない可能性が微レ存なの

    でも精神性はすでに人間側ではないなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:02

    >>179

    きたねーうんこが出てるなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:04

    >>157

    でも出てきた理由がちくわを助けるためなの

    正当防衛でやられても仕方ないと思ってるならそのまま回れ右すればいいの

    もうわけがわかんないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:07

    >>178

    インディーズだから編集の仕事はないの

    せいぜい禁止事項にがいとうしてたらつたえるぐらいなのさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:08

    >>182

    待つなの

    あれは転移の痕跡なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:17

    >>174

    エグゾディア侍なの!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:25

    >>182

    グロすぎるから想像したくもないなの・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:48

    >>135

    自レスながらいい点が無いはよくないなの漫画はいい点を見付けるものなのと考えるに主人公以外のキャラとギャグはゴミが転がる位には面白かったなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:51

    もうスレさん死んじゃう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:53

    >>178

    待つなの

    エイバフの仕事も並走してた猿先生と比べるのははっきりいって愚弄を超えた愚弄なの

    仮にも向こうは大御所なの弁えるなのハイエルフなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:08

    >>187

    待つなの

    ちくわはもはや戦闘続行不可能だったの

    結局本人同士の殺し合いはどうでもいいけど戦後処理は甘そうだから調停しようくらいの意識なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:08

    人間の死体もパァァァするなの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:18

    感情の部分ではアレクサンドラ隊を評価してるけど
    理性の部分では正当防衛で無意味に死んだ奴等って考えてるなの
    どう考えても罪のない正当防衛には見えないのに何を見てたなの?
    忌む眼って現実を歪めた像を脳に送る欠陥品なの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:32

    >>187

    人間としての精神がわずかに残ってたとかそういう解釈しかできそうにないの

    それが原因で追放されるとは思ってなさそうなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています