ここだけイタチの双子の弟『オレオ』が存在する世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:46:13

    イタチとは対照的にテンションが高すぎて、独特のユーモアを持つが、サスケは若干苦手意識を持っている。趣味はお菓子作り。

    異国にお菓子修行で里を離れていたおかげでイタチに殺されなくて済んだ。オレオはうちはクーデターをまったく知らない。

    サスケを食べさせていくために、忍びを完全に引退して、木の葉でお菓子屋を構えるオレオ。忍びとしての実力はイタチに及ばず、写輪眼も開眼していない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:49:52

    写輪眼開眼してないのか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:51:31


    もうそれだけ設定あるんだから自分でSS書いたらどう?
    書いたら見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:53:04

    >>3

    SS書いたことないんだーごめんね!

    でもいつかチャレンジしてみたい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:53:05

    オレオ兄さんがフリーダム過ぎてサスケのイタチへのコンプレックスが軽減されてそうw

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:02:23

    連載してくれ
    なんかとても面白そうだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:15:21

    サスケの為に甘さ控えめなトマトのお菓子を作るんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:17:43

    イタチ「はぁ...久しぶりにオレオの作るお菓子が食べたい...」

    イタチ兄さん甘党だからオレオのお菓子好きそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:30:03

    イタチ兄さんとオレオ兄さんは仲良しそうで何より

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:32:44

    >>9

    でもイタチの里抜け後は...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:40:15

    こいつがいたらサスケェも里抜けしなかったかもしれねェ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:09:58

    サスケが里抜けしても着いて行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:35:10

    忍の名門一族の長男(双子だけど)なのに別の職業のために里を離れてるとかフリーダムすぎて草
    サスケがちょっと苦手意識持つくらいテンション高くて独特な奴のおかげでうちははそもそもクーデター起こそうとしてなかったかもな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:42:48

    いつもスレ画の勢いで「イタチィ!サスケェ!!」って兄弟のこと呼んでたんだよな
    暗いムードの時でもこのテンションだからいっそ清涼剤になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:00:48

    オレオ兄さんが作ったうちはせんべいを食べてちょっとだけ泣くサスケがいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:55

    >>14

    サスケェ!!

    オレの新作のオレオ食ってオレオ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:29:19

    千のオレオを熱熱にしてきてたオカシ忍者のオレオ…!
    これより通り名通り暴れる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:43

    >>17

    サスケのピンチにお手製のお面を被って現れるも「何してるんだ兄さん……」って困惑されてそうなオレオ兄さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:29

    なるほど暁にフレンチクルーラー仮面がいるならこちらはオレオ仮面で対抗するのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:33

    オレオ兄さんに「新作菓子の試食だイタチィ!!」とか出されて一件無表情のようでいてよく見ると目を輝かせながらもぐもぐして詳細なレポートあとで提出して幸せそうなイタチさんが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:49

    >>15

    「どうだ?上手く出来ただろう!」

    「……しょっぱい」

    「……そうか!今度は塩と醤油の加減気を付けるからな!」

    そんな兄弟の会話

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:41

    オレオ兄さん、テンションはガイ先生をイメージすればいいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:09

    オレオ兄さん、今は無きうちは煎餅の復活を目指してそう。以前食べた幼少期の記憶を頼りに失敗を重ねながら、煎餅を作り続けているんだ。

    食べた客達は満足そうだが、本物の味を知るオレオ兄さんは「俺の煎餅は本物には足元にも及ばない」と更に悩んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:21

    >>22

    俺はナルトスのイタチをイメージしてるw

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:17

    >>23

    良かった……めんどくさそうなところはちゃんとうちはだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:45

    お菓子絡みで写輪眼、開眼しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:18:34

    アニボルでサラダが会いに行く回とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:45:42

    戦においての糖分補給は大事だからな
    医療忍者並に重宝されるお菓子忍者

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:44:44

    サスケェの教育方針の違いで喧嘩してほしい
    お菓子食べて話し合ううちに仲直りしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:29:43

    なんとなくだが父親と折り合い悪そうだなオレオ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:18

    千手ロフト間に通じるものがあるなうちはオレオ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:26:36

    フガクから勘当されたおかげで助かったことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:33

    でもフガクは息子たちに内緒でオレオ作のお菓子食べてそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:32:50

    「父さんがオレの作ったお菓子食べてくれない!」って拗ねてるオレオにミコトさんが「照れ臭くてこっそり食べてるのよ」って教えてあげるんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:52:09

    こういうトンチキ共通幻覚?好きだよ
    でもトンチキであればあるほど原作の話の無常さが際立つな

    うちははうちはせんべいにシフトしていったらそれなりに平和に生きていけたと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:02:43

    お前には72時間オレオを食べ続けて貰う・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:05:12

    >>36

    普通に拷問やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:19:02

    この世界のイタチは重度の糖尿病で死亡
    イタチの死の真相を知りオレオが闇堕ちして謎の仮面に

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:23:50

    今更だが万華鏡写輪眼に居ても違和感ない模様してて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:56

    オレオは双子だけど弟だからイタチ兄さんの庇護対象になるのかな?
    ってかサスケが「兄さん」とだけ呼ぶとイタチもオレオも反応してしまうのか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:04:52

    ググって知ったが赤いオレオも売ってるんだな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:40:33

    最も親しいオレオを失った時、この瞳に新しい力が宿ったのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:45:56

    オレオのくせに無駄にカッコよくて腹立つ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:23:04

    >>42

    正直八咫鏡みたいでクッソかっこいいなこのオレオ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:29:02

    >>27

    双子だから亡くなったイタチ伯父さんとそっくりな訳だが、イタチとオレオの性格が違いすぎるのでパパから聞いたイタチのイメージが上書きされるサラダちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:24:21

    >>30

    イタチがいるとはいえ族長の息子がお菓子修行の為に異国へなんてなかなかだよな。反対されて勢いで飛び出してそう

    フガクの方は年齢的にまだ早いのつもりで言ったんだけどすれ違ってしまった感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:31:25

    カカシを見ると「焚き火でオレオ焼いて食おうぜ!!」って絡む

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:35:37

    サスケェ!助けてぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:41:34

    一人でうちはが他国とか暗部に拉致監禁の危険が有るからイタチ並に強くないとやべーってばよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:04:13

    忍の才能はあるけど本人は菓子職人になりたいとか?
    イタチ兄さんはオレオの夢を応援しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:14:24

    意外に違和感ないかもしれないって思ったけど、そういえばオレオ兄さんは写輪眼すら開眼してなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:55

    令和の千手ロフト間スレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:09

    >>49

    拉致監禁されると「サスケェ!!助けてェ!!」って永遠に騒いでる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:27

    >>53

    クシナさんの赤い髪よろしく、誘拐される最中にオレオを落としてサスケだけが気づいてオレオ兄さんを助けてくれるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:57

    >>54

    …というクシナルートを期待してオレオのカケラを落として行っていたのに普通に森のお友達に食べられてしまいそのまま里外に誘拐されてしまうヘンゼルとグレーテルルートを辿るオレオ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:00

    >>55

    サスケェ!!😭

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:11

    本名うちはオレオか
    本編にもいそうな名前だな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:47

    >>55

    こっそりイタチさんが烏使って助けてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:30

    うちはの手裏剣術でオレオを口に投げ入れた後手裏剣影分身で増やしてきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:41:39

    意外性ナンバーワンの称号はオレオ兄さんのものになってそうだな
    忍の世界から離れてはいるものの、イタチ亡き後は可愛い弟サスケのためになんかしてそうだし、サクラやサラダからも忍として強くはないけど信頼はされてそうなのいい
    ただ他里からしたら“あの”イタチとほぼ同じ容姿なのに写輪眼も使えないで美味い菓子でどうこうしてくるのは、ある意味恐怖だよな……。72時間オレオ食わせて口の中パサパサにしたり、オレオで押し潰したり……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:23:56

    >>47

    年上にも臆さないとは大した奴だ

    カカシの素顔を知りたい七班がオレオが作ったお菓子を使ったりするんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:39:30

    サスケェ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:26

    >>61

    平和でほっこりした

    まさかオレオにほのぼのさせられるとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:50:41

    >>53

    ナルトスじゃんw

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:00

    オレオ兄さん、顔はイタチと瓜二つで髪型はサスケにちょっと似てるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:47:07

    なんかイタチの天然さを割増した愉快なトンチキお兄さんみたいなイメージがあるなうちはオレオ

    オレオ版サニーサイドバトルが見たい…!
    お菓子屋さんなら食材を無駄にすることはしないかな?サスケの教育方針の違いでイタチとたびたび喧嘩になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:06:26

    ここを覗いてるうちに段々と取り憑かれたようにオレオニーサンのことを好きになってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:34:14

    美味しいものは心を豊かにするが信条のオレオニーサン
    お菓子で世を平和にするのが夢

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:39:28

    >>68

    この思想好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:05:30

    性格全然違うけど多分イタチさんそんなオレオのこと好きなんだろうなあ

    ……趣味甘味処巡りで好きな言葉平和だし

    >>68

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:13:44

    >>66

    オレオはお菓子作り得意なら目玉焼き一度も失敗しなさそうだ

    イタチには「イタチェ!!うちの庭のにわとりのタマゴとってタマゴ!」って頼む

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:19:59

    「おお、ナルト君! オレの作ったオレオ食ってけオレオ!!」
    とか弟の友達と思って里の迫害一切考慮せず自分の作ったお菓子幼少期ナルトに振る舞うオレオ兄さんとかきっといる

    いや本当にこの設定面白いからスレ主は責任取って小説連載してくれください

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:47

    蛇博士・ピーナッツ・オレオの天然おとぼけ三兄弟のゆるい日常が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:21

    イタチもサスケもダウナー系だからめちゃくちゃアッパーなオレオでバランスがいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:22

    オレオ兄さんは忍びの才能全部イタチに吸い取られたのか?レベルで忍術の才能なくて代わりに幸運EXかってくらいのラッキーボーイだったりしても面白いのでは無いだろうか
    なんか気付いたらその人徳と偶然でピンチ脱出して危険な目に遭いそうで会わないミラクルラッキーボーイ
    イタチさんの分の幸運も吸い取ってんじゃねえのか? レベルでラッキーボーイだけど本人はハイテンションで「美味しいお菓子でみんな幸せにする!!」って頑張ってお菓子作りしてるので「頑張れ」ってみんな思わず応援したくなるようなラッキーボーイ
    そして心労も多いけどオレオの作るお菓子の試食一番に出来て幸せ&心癒やされるイタチさんと「甘い物は嫌いだ」とオレオはかっこ悪いみたいなこと口では言うけどなんだかんだいって兄同士の関係羨ましいし本当はオレオ兄さんのことも大好きで「こいつはオレが守らないと…」とか思ってる系弟サスケ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:19

    >>75

    いい解釈だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:24:04

    近所の子供達の溜まり場になってそうオレオ兄さんのお菓子屋。ナルト達もアカデミー帰りに寄る常連になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:25:44

    オレオ兄さん太陽の手の持ち主って感じする(違う漫画)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:28:20

    きっとみんな全員一致でオレオにクーデターとかうちはや里の闇を見せられない……とかなって黙り込むんだ
    イタチさんは二重スパイで本当は心身ともにくったくたなんだけどオレオの笑顔とお菓子食べる度に「オレが頑張らないと」とか思っちゃうんだ
    サスケはオレオはイタチ兄さんと違って全然かっこよくないし弱いからひっこんでろみたいな生意気なこと口では言うけど下手するとアカデミー生の自分よりも忍びとしてダメダメなオレオ兄さんが心配でたまらなくて「オレオは弱いからオレが守ってやらないと」と思ってるけど内心お菓子で平和目指すオレオ兄さんが眩しくて仕方ないんだ
    そしてお菓子修行の度に出てる間にうちは滅亡するけど自分が沈んだらサスケが困ると思って元気いっぱいにお菓子屋として弟養うんだけど時折「イタチィどうしてるんだろ? 何か理由があるんだよな?」ってしんみり心配してたりイタチに食わせたいと思う菓子を作っては渡す相手いなくて項垂れたりしてるけどその姿を「イタチに復讐する!」って言ってる弟のサスケには隠すんだ
    で普段はハイテンションアッパー店主やってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:48:35

    なんかオレオ兄さん勘というか察しは良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:48:07

    よーく考えたんだけど、オレオのいるうちは一族ってそもそもクーデターするかな?って思うんだ……
    うちは一族の中でも木ノ葉の忍として以外の生き方を見つけて楽しそうなオレオがいたら、「ダンゾウに立場を追われてもオレオみたいに生きる道もある」ってならないかな……ならないか……
    オレオはうちは一族にとって新たな光なんだろ……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:04:10

    >>81

    フガクさんやイタチさんあたりはオレオの生き方肯定するだろうけどうちはの人間には自分たちがエリートであること誇りに思っている奴等も結構いるしオレオの一族関係ねえな生き方に不快感持ってる奴もそこそこいそうだからクーデターするかしないかとは関係ないんじゃないか?

    少なくともシスイ殺したのお前じゃ無いのかってイタチに言い寄ってた三人組はオレオの生き方侮蔑しにかかりそうな気がするし

    それに原作でもうちは煎餅屋のおじちゃんやおばちゃんみたいな人良さそうで忍び以外の生き方してる人もいたのにクーデター未遂おきたんだからオレオがいてもやっぱり関係なさそうな気がする

    尚オレオはラッキーミラクル発生して一族滅亡に巻き込まれないしうちは一族だからと浚われそうになっても誰かに助けて貰える

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:22

    自分に実力が無いとか他方面に楽しみ見出して自ら忍以外の道を進むのと
    権力者から圧政くらって別の道模索するのはまた別の話だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:23:16

    オレオが作るお菓子がクーデター阻止の為に奔走するイタチとシスイの癒しになってたらいいなあ
    このシスイ、オレオがいることで家族っていいよな守りたいこの兄弟!の気持ちが強くなってそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:33

    81です。そうだよなぁ……止まんないよな……
    オレオが希望の光すぎて、その後の闇が深くなった。原作以上におつらくなってきた……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:35:38

    でもオレオの存在はきっとイタチさんとかサスケの心の清涼剤になっているよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:41:47

    現実の忍者も江戸時代に入って平和になってから酒屋さんになった人とかいたはずだからオレオの生き方はまっとうに堅実と言えるんだよな
    NARUTO世界が殺伐としすぎているだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:43

    幻の末弟千手ロフト間や凡才のヒルゼン兄(うろ覚え)に並んで好きになり始めてるわうちはオレオ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:06:03

    一族一族…のシーンでオレオはどう反応するんだろう
    サスケと一緒に玄関から覗いてフニャフニャした涙流してるのか
    サスケの「兄さんもうやめて」が聴こえて初めて異変に気付くのか
    つらい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:36

    >>89

    イタチが苛立っている!きっと糖分が足りてないんだ!とか思って「えいっ!」と口の中にお菓子突っ込んでくるのかもしれんぞ

    あと大人たち三人組もピリピリしてるのは小腹空いてるせい!と口の中にお菓子突っ込んでくる

    イタチさんは吃驚してモグモグごくんしてるうちに冷静に戻る

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:35

    >>90

    メチャクチャで笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:20

    木の葉崩し後に鬼鮫と里に訪れたイタチ。目的は木の葉上層部に自分の生存を認知させることとサスケの強さを確かめるためだった。

    その前に自分の双子の弟『オレオ』が営むお菓子屋に立ち寄ることに。数年ぶりに味わえる甘味に想いを巡らし、無意識に瞳に輝きが灯る。

    (久しぶりにオレオの甘味が味わえる。あいつのことだ、また腕を上げたんだろう。...実食して確かめさせてもらおう)

    が、カカシ達上忍が立ち塞がった為、お菓子屋を味わうことは出来なくなってしまった...。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:41:15

    >>92

    せつない…

    オレオのお菓子が食える最後のチャンスだったかもしれないのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:47:01

    悲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:49:55

    >>92

    オレオの菓子を食えなかった悲しみと怒りとやるせなさをカカシへのちきちき72時間月読大会で八つ当たりも兼ねて乗せていそう


    でももしもオレオの菓子屋に辿り着いてたら同じ顔なのに全く表情も性格も似ていないオレオとイタチさんを鬼鮫は三度見くらいして見比べていそうだなっと思う

    あと18歳くらいまでは顔も体型もぱっと見似てたのに21歳になると健康体のオレオ兄さんと死病持ちのイタチさんだと5㎏ぐらい体重違ってそうだし体格に明確な差出てそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:08

    オレオのヒャッハーなテンションの高さが兄弟の抱える闇や一族間のわだかまりetc…を幼少の頃から肌で感じて周りを明るくしようと培われたものだったりしたらちょっと悲しい
    普段は空気読めないくらいハイテンションだけど人一倍家族の機微に敏感なところもあるのかもしれない

    独特のユーモアは生まれつきの個性

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:59

    >>90

    オレオ兄さんひょっとして手裏剣術はサスケより出来るのでは?本人がやらないしイタチもやらせないだけで

    あと大火力の火遁は出せないけど、やろうと思えば相手の眼球だけを的確に焼くみたいなことは出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:34

    螺旋丸の威力を目にし、更なる力を得る為に大蛇丸の元に行こうとするサスケだったが、脳裏に厨房で独特な笑顔でお菓子を作る『オレオ』の姿が浮かび上がる。

    「俺が里を抜ければ、オレオ兄さんが1人になってしまう。それに抜忍の親族になってしまえば里の住民は誹謗中傷を兄さんに浴びせる。...兄さんには笑顔でお菓子を作っていてほしい」

    里の住民達から石を投げつけられ、悲しげな表情で『サスケェ!助けてェ』と叫ぶオレオの未来を想像する。当然、この未来をサスケは否定する。

    「...里抜けは撤回するか」

    オレオが居ればサスケは里抜けをしなかったかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:41:38

    >>97

    いやスリングの要領で口の中にお菓子突っ込んでくるんだ

    少年期マダラとは逆に手裏剣投げるとへっぽこ変な所に飛んでくのに河原の石投げとかは妙に上手いんだ

    運動神経はいいのに何故か忍びとしての才能はからっきしなんだ

    やっぱりお前腹の中で忍びの才能全部イタチに吸い取られたんじゃないのって言われる奴

    でも本人は気にせず「ハッハッハ!! オレはお菓子の伝道師だァ!!」って笑うしイタチさんもオレオにはいつもお菓子作って笑ってて欲しいオレオには血生臭いことは似合わないと思ってるからそれでいいと何故か影でマウント取るように肯いてるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:55:19

    >>98

    悲しい筈なのにオレオの顔がチラつくせいで笑ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:58:33

    オレオを食べた後オレオを失った皿を見たその時、オレオは愛と悲しみと憎しみにより新しい力に目覚めそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:00:07

    >>101

    オレオは食ったら無くなってしまうことに気付いたか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:14:39

    オレオの無限月読はクッキークリーカーの可能性がある?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:01:56

    これが本当になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:35:33

    >>101

    食ったら無くなって悲しくなるとか赤ちゃんかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:09:50

    愉快度が突き抜けすぎてお菓子屋うんぬん抜きにしてもうちはの異端児だろオレオ
    ダンゾウ的にはどういう扱いだったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:54:49

    >>104

    サスケェ!!!😭

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:00

    ちっさいのサスケに「サスケェ!俺がお兄ちゃんだぞ!」「サスケェ〜!!!俺がお兄ちゃんだァ〜〜!!!!」ってサスケの取り合いするイタチ・オレオ微笑ましい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:50:04

    >>102

    オレオを味わう為にはオレオを犠牲にしてしまう

    本当の夢の世界以外はな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:42

    オレオニーサン死んじゃったらサスケが変な壊れ方しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:00:42

    >>110

    お菓子作りに傾倒しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:52:17

    大丈夫だオレオ兄さんならなんかミラクルが起きて生き残るよ!!

    うんなんか本当にこのスレにいるとどんどんオレオ兄さんが好きになっていくんだがファンアート描いてもいいだろうか?
    あとスレ主オレオ兄さんの小説連載して!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:35:21

    >>112

    ぜひ描いてくれ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:03:40

    少なくともイタチは5歳の時からあの声と顔だったけどあんな渋い5歳児が二人も居たらその空間で幻術疑うレベルだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:11:38

    112だがオレオ兄さんにエプロンきせるならどんなエプロンがいいのか
    あの目玉焼き作るシュールアニメでイタチさんが着てる奴?
    それとも割烹着?
    ……コック服?
    どれなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:12

    >>115

    想像したら個人的には割烹着が一番面白かったかもしれない…

    でもオレオなら何だろうと面白く着てくれるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:13

    >>116

    確かに

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:21

    このオレオ兄さんのサスケェ!!!😭は
    なんか定期的に摂取したくなるな
    サスケェ!!!まとめ集が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:24

    オレオ兄さんェ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:49

    >>118

    笑顔で周りを圧倒する普段のオレオももちろん良いんだけど

    サスケェ!!!😭ってなってるのも定期的に見たいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:39

    オレオ兄さんは癖になるからな
    いや本当もう好きです

    サスケェ助けてええってなってるオレオ兄さんも割烹着姿なんだろうか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:18:33

    サニーサイドバトルはついイタチの奇行にばかり注目が集まってしまうけど、なにげにサスケのツンデレ弟力も存分に発揮されていたと思うんだ
    つまりほのぼの日常時空で珍しくうちは煎餅をリクエストしてきたサスケ(素直な物言いはできない)にハイテンション3割増しで奮闘するオレオ兄さんのご機嫌クッキングが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:20:48

    キーさんに煎餅を奪われサスケェ!助けてェ!するオレオ兄さん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:23:33

    サスケが無限月読に掛かってたら、両親と忍の才に恵まれ完璧だがうるさい兄とお菓子作りの才に忍の才を吸われたうるさすぎる兄と一緒におやつ食べてる夢だったのかもな……
    ……あれ?この世界だとオレオはガチで無限月読に掛かってる?

  • 12512322/11/02(水) 00:57:28

    上手く投稿できてるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:52:26

    >>125

    感謝です!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:59:35

    >>125

    笑った

    サスケ全然助けようとしてないの草

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:03:44

    >>127

    オレオ本人がキーされてるならともかく、煎餅1枚だからサスケェの反応が正しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:04:11

    112だけど先超されたぜ☆
    割烹着に三角巾のオレオ兄さん描いたった

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:48:29

    ナルト達3人が中忍試験に出ると聞いた時は、少し動揺するけど手製の忍者色を渡して「サスケェ!ナルト君、サクラちゃん頑張れよォ!!」って送り出しそう

    >>129

    3兄弟の平和な一時...いい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:23:44

    全ての語尾に「!」がついてる元気なオレオ兄さん好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:19:11

    ハイテンションで割烹着を着こなす男オレオ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:57:59

    >>128

    キーされてるってワード草だった

    これで通じるからすごいなキーさんって

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:28

    こんな愉快な弟いたらイタチのとっつきにくい雰囲気も和らいでそう
    うちは一族には深刻なシリアスさを吹き飛ばす愉快な根明キャラが必要だったのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:00:31

    顔の造形は一緒だけど表情のレパートリーが違いすぎて意外と区別は簡単だといい
    うちはの名物双子

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:24

    >>135

    良い笑顔だ


    わかる

    同じ顔なのに表情雰囲気言動が違いすぎて誰が見ても一発でどっちがどっちかわかるんだな

    そして双子でどっちが兄と聞かれて「イタチィが兄で、オレが弟だぁ!!!」って答えて「でしょうね」って満場一致でいわれるんだ

    双子で同い年だからイタチさんはサスケ相手にみたいにあからさまにオレオを子供扱いはしないしちょっと甘えたりオレオの明るさに救われている面はあるけどそれはそれこれはこれで「弟は守る」の庇護対象にバッチリオレオ兄さんも入ってるんだ

    サスケ生まれる前の子供の時とか「イタチィ! どうだ!! しらたまだんごつくったぞぉ!!」ってはしゃぎながら自慢げに笑うオレオの頭をヨシヨシ撫でて「そうか、すごいな」とか大人びた顔で微笑むイタチさん的双子が見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:54:32

    >>135

    表情で見分けがつく。いいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:58

    オレオはイタチニーサンの二重スパイやらなんやらの胃痛がないからほうれい線できてなくて、シワのないイタチみたいな顔をしてるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:17:23

    イタチって里抜け前の子供の頃からゴルゴ線なかったっけ?何歳からあるんだろうな…
    ほうれい線ないとアイデンティティ消失レベルで双子感が薄まりそう

    改めて思うけど美形にゴルゴ線入れるって本当に絶妙なキャラデザをするなぁ岸影先生

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:20

    >>139

    少なくとも5歳の時にはほうれい線らしきものがあったな

    ニコニコにあったイタチさんの顔の線消してみた動画が普通に美女にしか見えなくて脳がバグったから性別間違われないようほうれい線いれた説を推してみる

    実際原作でもほうれい線入れ忘れたコマのイタチさん麗しいし

    ただなんだろう……オレオ兄さんの場合ほうれい線がたとえ別になくてもあんま美形って気がしないのはやはり性格の違いのせいなのか……?

    とりあえず双子感薄まりそうだからほうれい線はオレオ兄さんにもあった方がいいとは思うが…イタチさんより薄めってのはありかもな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:11:23

    オレオ兄さんはある意味ナルトス発祥なので、二枚目っぽくないのはギャグ感が抜けないせいもあるかも
    完全にスレ画のせいだけど常に語尾に「!!」がついてて顔に集中線が出てる目にうるさいキャラ(褒めてる)って印象ある
    すごいポジティブだしガイ先生やロックリーと相性良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:20:54

    サスケが生まれる前のイタチさんとオレオ兄さん描いてみた

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:40:39

    イタチと比べると忍びとしての実力は劣るオレオに「双子でどうしてここまで差が出るのか…」と口ぶりだけは険しいもののオレオの新作菓子が出るたびにこっそり買って食べているフガク
    にっこりとそれを眺めるミコトさん

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:48

    >>142

    静と動ではっきり分かれてて本当に面白かわいいなこの兄弟

    子供の頃兄弟に喜ばれた経験がオレオのお菓子屋さんを開くきっかけになってるといい…いいよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:37

    >>142

    このイタチ兄さんの表情いいな…

    ゴルゴ線の解釈具合も好き…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:53

    オレオ兄さんってボルト時代には太ってそう。幸せ太りってやつで

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:57:54

    イタチさんは4歳で戦場に連れて行けてもオレオは不安すぎて連れて行けないフガクさんはきっといる

    イタチさんは飛び級で7歳の時にアカデミー首席卒業してるけど多分オレオ兄さんは12歳の時に卒業してる

    ていうか1の設定的に一応一度は忍びにはなった筈だけど下忍試験よく受かったなオレオ…3分の2はアカデミーに送り返される筈なのに……九尾事件で忍びの数減って人材不足だからか?

    イタチさんは会合出席してたけど下忍だし写輪眼開眼してないしで元々会合には出席する資格もなかったんだろうなあ


    >>146

    イタチさんは痩せてた(晩年は死病持ち)から対比にもなってんな

    18ぐらいまでは顔立ちと体型はそっくりだった筈なのにそこからどんどん乖離していくわけだな

    ボルトあたりがタイムスリップして若き日のイタチさん見てしまったりしたら「双……子? 絶対嘘だってばさ!」って反応になってそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:34:03

    アカデミー〜下忍はイタチと遊びながら身につけた技術でどうにかなったんじゃない?サスケが写輪眼出したのもBランク以上の波の国の時だったし、「うちは」をアカデミーに送り返すことは里とうちはの関係を考えると難しそう
    中忍試験を受けるより前にオレオ以外のメンバーも忍者を退職(殉職は悲しい)したとかで、オレオは下忍のときにお菓子修行したんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:04:24

    幸せ太りする伯父さん描いてみた

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:09:37

    >>149

    若い頃から美人なんだろうな感のあるおばさん感ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:02

    >>47

    友達か?

    知らない人だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:03:14

    >>151

    カカシェ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:24:45

    アカデミー生活を送るオレオの傍らでどんどん目が死んでいくイタチ
    兄をもっとたくさん笑顔にするため料理の腕に磨きをかけるオレオ
    台所に量産されていくお菓子たち

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:29:11

    >>149

    オレオのにっこり笑顔ほんとすこ


    今更だけどオレオが木の葉で開いたお菓子屋さんってどこにあるんだ?イタチによるうちは族滅が起きた世界線ならいつか故郷(うちは地区)に戻って店を開くことを夢みるオレオがいるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:41:19

    >>153

    自分で書いてて思ったけどこれオレオ版サニーサイドバトルでは…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:24:04

    イタチに全て任せっきりにした罪悪感からオレオをこっそり応援する三代目
    お茶請けにはオレオのお手製お菓子を購入して食べているんだが普通に味がいいので「あの三代目御用達」と口コミで広がり気付いたら木の葉のすっかり有名店に
    「イタチィにもきっと理由があるんだ!! オレにはわかる!」と思ってるけどイタチへの復讐に燃えるサスケにはその本音は言えずけれどいつかはまた仲直りして欲しい
    次に会うことがあったらオレの作ったお菓子をたらふくイタチに食わせてやりたいと思いイタチに送りたいお菓子を量産し続ける
    再会を夢見て
    そしてそんなオレオを見る度罪悪感が疼いて更にオレオのお菓子を購入していく三代目であった

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:10

    >>156

    3代目は本当に辛い境遇だよな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:18

    オレオ大好きなワイ
    この謎概念が性癖すぎてオレオ兄さんの夢女子になりつつある
    これも幻術なのか・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:42:22

    原作沿いルートだとオレオ兄さんのひたむきさが痛いくらいだよ
    兄のため弟のための願いが報われる日は来るのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:26:00

    ハッピーエンドを迎えて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:05:02

    >>157

    辛い境遇だけどいくらイタチさんが火影メンタルで早熟だったとはいえ11~13歳の子供に全部任せっきりにするのは火影として駄目だと思うのだ…(そもそも柱間が木の葉作った理由って大人の犠牲になる子供達守るためだったし


    >>159

    痛いよなあ

    サスケがこっそり作ったイタチの墓の前で自分がイタチに食わせたかったとびっきりのお菓子備えて「ほら、イタチお前これとか好きだろ! いっぱい食え!!」ってサスケの前では笑って言うんだけどサスケに一人にしてもらったらイタチと二人だけの思い出がぐるぐるまわってボロボロ泣いちゃうんだ

    「イタチィ……イタチィ!!」

    って泣いちゃうんだ弟として

    でもサスケが戻ってきたら泣き腫らして真っ赤な目元のままやっぱり兄として笑って「サスケェ! 連れてきてくれて有り難う!!」ってお礼を言っちゃうんだ

    辛ぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:43:47

    このスレの影響でオレオ買ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:23:38

    >>162

    販促が成功してる〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:20:18

    ただのクッキーなら手作りのイメージもあるが、オレオを家で作るってどうやるんだ?オレオだからオレオも作るよな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:55:00

    セルフで161のシーン描いちまった
    あと2P描いてもいいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:59:21

    >>165

    辛い...

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:54:14

    >>165

    つれぇ……

    いっぱい描いてもろて……

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:40:34

    とりあえず今2P目描いてて日付変わる前後くらいには165の続き載せられるんだけど
    描いてると段々オレオ兄さんは原作にもいるような気がしてくるのは集団幻覚かなんかなんだろうか?
    いやなんかオレオ兄さんいるのが当たり前のような気がしてくるのはどうしてなんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:25:45

    >>164

    ココアクッキー手作りして生クリームを挟んだとか?

    サニーサイドバトルみたいな作画でオレオがオレオ作ってるアニメ見たいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:26:33

    基本愉快だけどあまりにも前半生が過酷すぎるし、一人で店の仕込み作業をしてて涙でお菓子の味が分からなくなる夜もあったと思うんだよな


    >>168

    オレオが原作にいたかのように錯覚してしまう気持ち、わかるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:23

    >>165の続き

    描いててちょっと泣きそうになったのはここだけの話だ

    ……嘘やろ? オレオ兄さんは原作にはいないんだぜ?

    どうしてもオレオ兄さんも原作にいる気がしてしまう……これが集団幻術って奴か?

    オレオ兄さんはこのスレの住人皆の心の中にいるんだよ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:58:49

    原作に居る気がしてくるぅー

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:38:03

    >>171

    いつも明るくて元気なオレオ兄さんが片割れを喪って泣いてるのお辛すぎる……

    オレオ兄さんのことますます好きになってしまう……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:06:33

    >>171

    ごめん イタチィ!イタチィ!で笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:10:12

    165でオレオ兄さんが背負ってるリュックサックの中には簡易調理セットが入ってるんだ
    オレオお手製調味料に鍋と折りたたみ式まな板と調理ナイフにお玉に竹串
    イタチの墓に碌に戦えない自分を連れて行ってくれるサスケにせめて美味しいものでお返ししたくて
    行きと帰りどっちも必要以上にはしゃいで途中で山菜や食べれるきのこ拾ってサスケには鳥を落としてもらったり川で魚とってもらってそれをハーブで臭み抜いて香草焼きしたり枯れ葉集めると暖かいから枯れ葉のベットをサスケの分と自分の分作って「見ろ! サスケェ!! 立派なベットだろ!」って言ってはしゃいで枯れ葉のベットの上でマントにくるまったりして野宿するときに「キャンプみたいで楽しいな! サスケェ!!」って笑うんだ
    泣き言一切言わずに明るく振る舞って自分の前では笑顔絶やさないオレオ兄さんにサスケのほうが「いや、もういいよ、しんどい…」とか思ってる奴

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:00:52

    サスケェとオレオは一緒に泣けェ!
    2人ともそんなことは避けたいタイプだろうけど!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:39

    過酷な人生ながらも生業を頑張りながら前向きに直向きに生きていくってなんか朝ドラの主人公のような爽やかさがある…ない?

    オレオの店の場所によっては一楽みたいに幼ナルトの拠り所になってたりしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:55:41

    イルカ先生、テウチのおっちゃんのようにオレオ兄さんには幼少期ナルトの心の拠り所であってほしい。
    偏った食生活のナルトの健康を心配したオレオ兄さんがナルトを自宅に招いて夕飯を振る舞ったり、肉じゃがやお菓子をお裾分けしたり、頼れる兄貴分似合いそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:40:09

    >>171の続き

    この次の日からまた何事もなかったかのように明るく元気なオレオ兄さんに戻って「オレの菓子を食ってけぇ!!」と元気にお菓子屋でHAHAHAHA笑い繰り出して「おお! 桜ちゃん! ナルト君よく来た!! いつも弟のことありがとう!!」ってお菓子サービスするんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:42:08

    サクラを桜と打ち間違えちまった
    脳内補完頼む…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:11:57

    やっぱりオレオ兄さんには笑ってて欲しいよ~~!!!笑顔が似合う~~!!!

    でも泣きたい時は泣いたっていいよ……!!!生まれた時から一緒だった片割れなんだから……


    >>158

    オレオ兄さん夢ってどんなだろう

    ある日アカデミーの成績が伸び悩んでて落ち込んでいたら手作りのお菓子をくれたとか……

    「オレはお菓子で世界を平和にして皆を笑顔にするのが夢なんだ!!」と語るオレオ兄さん

    そんな元気な姿に思わずちょっと笑ったら「笑ったな!これでまた一歩夢に近づいた!」ってオレオ兄さんも嬉しそうに笑うんだ

    お菓子は確かに美味しかったけど、それ以上にオレオ兄さんの笑顔が頭から離れない……

    なんて考えてたら自分も夢女子になりそうになった。オレオ兄さんが魅力的過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:16

    >>179

    泣ける...

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:02

    俺らが勝手にオレオ兄さんって呼んでるだけでサスケはオレオ呼びなんだなという新たな気づきを得た

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:08:10

    4歳くらいのイタチさんとオレオ兄さん描いたった


    >>183

    サスケって担当上忍のカカシせんせのことも呼び捨てだし

    原作でもイタチを兄さん呼びしたり呼び捨てだったりする生意気ボーイだから多分オレオの事も兄さんと呼ぶ場合もあるけど呼び捨てのほうが多いんじゃねえかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:03

    >>184

    出会う人全員にねこさん自慢してそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:33:58

    オレオ兄さん一人だけギャグコメディ世界の住人でおもしろかわいい

    いやでも>>1を見る限りイタチによるうちは襲撃は起きてるっぽいからギャップがすごいな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:50

    オレオがいる世界線には多分ビールで優勝する大蛇丸もいるよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:48

    ふと思ったんだけど、スレ画のシーンのイタチはお前の写輪眼をいただくぜ!て演技をしてるんだが、どうやったら迫力がでるだろう・・・と考えた結果、普段のオレオのテンションを参考にしてああなったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:27

    >>188

    迫力といえばオレオの全力笑顔だな…とか考えてるイタチ草

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:31:06

    >>189

    見る者を圧倒するオレオの笑顔……

    あのシーンでイタチがオレオみたいな顔してやがるとかサスケは思ってたりして……やはり双子か……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:51:00

    もうすぐこのスレも完走だから描き納めだと思ってうちは三兄弟描いたよ
    長男イタチ12歳暗部→三男サスケ7歳アカデミー生←次男オレオ12歳アカデミー生
    基本的に顔の造形全く同じなのに誰が見てもどっちがどっちなのか一目瞭然な双子いいよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:21:59

    >>191

    いいねぇ〜

    もうちょっとでスレが終わってしまうな...

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:53:46

    オレオ兄さんに会えてよかったぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:21:27

    完走間近ですがオレオ兄さんとイタチ兄さんの話を書いてみたので失礼します。粗や誤字脱字は許して
    ***
    「イタチィ!!!」
    甘い匂いが漂う家に、大音量で名を呼ぶ声が響いた。振り向きざまにイタチが目にしたのは、真っ直ぐにこちらへ飛んでくる一口サイズの大福だ。
    正確にイタチの口元目掛けて飛んできたのを咄嗟に受け止めると、もごもごと口を動かし堪能する。姿を現し、どうだ?と感想を促す片割れの視線に応えるべく、イタチは口を開いた。
    「腕を上げたな」
    「そうだろう!今や目を瞑っていても口元へお菓子を届ける自信がある!」
    「投擲技術もそうだが味もだ」
    「自信作だ!まだまだあるぞ!沢山食べろ!」
    胸を張り、大福が山のように乗った皿を笑顔で差し出すオレオに、つい先ほどまでイタチの胸の内で燻っていた負の感情は吹き飛んでいった。
    イタチとオレオは双子だ。故に、比べられることはそれなりにある。方や暗部、方やアカデミー生であることから、片割れのことで時に心無い言葉をかけられることさえある。その度にイタチは、表面上は取り繕いながらも内心では毒を吐く。
    決して表には出さない。感情を隠すのが上手いのは親友のお墨付きだ。それでも、イタチの機嫌が悪い時は、何かを感じ取ったかのように、オレオは手作りのお菓子を持ってどこからともなく現れる。
    なんでもないように「味見をしてくれ!」とお菓子をイタチの口へ放り込んでは、あっさりとイタチが抱え込んだものを奪っていくのだ。
    お菓子で世界を平和にする。それがオレオの夢だ。イタチは、オレオなら必ず成し遂げられると信じている。そしてオレオが作った平和な世界を、自分が守りたいとも。
    「……オレオの手には得物より調理道具の方が似合うな」
    「どうした急に!オレはお菓子作りも忍も両立させるぞ!」
    「そうだな。出来るさ、オレオなら」
    願わくば、この幸せな日々が1日でも長く続きますように。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:10:50

    >>194

    滅茶苦茶良き…ありがてぇ

    普段辛いことばっかだけどオレオの存在大切に眩しく思ってる「だから守るために頑張るんだ」感あるイタチさんと

    兄の精神状態感じ取ってお菓子放り込んでメンタルケアするオレオのなんていうかこう互いが互い別方向で支えている感すごいいいよないい…

    でもこの祈りの結果イタチさんがあんな形で犠牲になって21の若さで死ぬこと考えると色々切ねえし二段構えだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:48:48

    気が早いかもだけど良いスレだった
    ナルトスが前提にあったおかげでやたら強度の高い集団幻覚だったな
    楽しかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:13:24

    また会えるといいな
    ここしかオレオの供給ないからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:50:42

    いや楽しかったよ
    スレ主立ててくれてありがとう
    でも出来ればオレオ兄さんもっと見ていたいので小説連載してほしす無理なら短編読み切りかSS集でいいから
    とりあえず自分が描いた分はこのスレ落ちたあとにpixivに纏めてうpしとくが

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:30:37

    愉快な幻術に浸れて凄く楽しかった!スレ主さんに感謝!

    完走してしまうのが本当に名残惜しい……実を言えば出来るだけオレオ兄さんを見ていたくてレスするの控えてたくらい……もっと書きたかった……

    オレオ兄さんはお菓子の修行に旅立ったんだと思っておくよ。また会いたいし会えることを信じて!


    >>191

    似てるけど全然違う双子!兄さんたちに挟まれてほっぺたぷくっとさせてるサスケも可愛い!

    イタチとオレオは入れ替わってみてもすぐバレちゃったりするんだろうな~!


    >>198

    数々の素敵な絵をありがとう!是非ブクマさせてください……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:28:26

    200ならオレオ伯父さんがサラダちゃんに新作のオレオをプレゼントする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています