僕の武器は攻撃力98の針しかない【聖騎士のやり】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:40:01

    このスレはエルフだらけだし…まともじゃない

    僕の武器は攻撃力97の針しかない【カルベロビュート】|あにまん掲示板前スレは立った瞬間にすごいスピードで完走に直撃するhttps://bbs.animanch.com/board/1169944/「避ける」とか「見切る」とかそれができるレベルの最新話じゃないhttps…bbs.animanch.com

    …それに…エルフがこの話の味方だとは思ってないんだ…

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    散々前日譚はマシだって言ってるけどね

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    もしかしたら56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話はまともかもしれない

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:40:23

    のりこめーなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:03

    100が間近になってくると感慨深いなの。ついでにリストなの。

    レジェンダリィウェポンのリストなの
    98 聖騎士のやり DQ10
    99 デーモンスピア DQ5
    100 きせきのつるぎ DQ5
    101 ヘキサグラム DQ9
    102 グラディウス DQ9
    103 はおうのオノ DQ8
    104 オーロラの杖 DQ11
    105 はかいのつるぎ DQ2
    106 女神のムチ DQ9
    107 英雄のヤリ DQ9
    108 まじんのオノ DQ7
    109 バスタードソード DQ7
    110 てんくうのつるぎ DQ4
    111 メテオエッジ DQ9
    112 きりんのおうぎ DQ9
    113 妖貴妃のおうぎ DQ10
    114 メタキンブーメラン DQ11
    115 オリハルコンのキバ DQ5
    116 退魔の太刀 DQ8
    117 はやぶさの剣改 DQ10
    118 アカシックウィング DQ10
    119 呪眼のツメ DQ10
    120 おうじゃのけん DQ3

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:21

    建て乙エルフなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:27

    常敗将軍のヒロインちゃんズボンはいてるからプリケツが強調されて眼福なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:41

    なんかもう両日中に3桁の大台に突入しそうなの。一体、針漫画の何がエルフをそこまで駆り立てるんだなの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:43

    すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおお!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:54

    たておつなの
    今日中に100行きそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:41:56

    >>3

    終わりが近づいてるの

    ナベツヨ先生がペン入れしてる20話まで持たなさそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:14

    ちょっと待ってなの!
    大丈夫だと思うけど一応聞かせてなの!
    エルフは平気なの?
    その「前スレ」の外に出ちゃっても…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:20

    聖騎士の槍を針扱いしつつ「しかない」はもう滅茶苦茶なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:41

    主人公の出番が増えたらスレの勢いが加速したの
    大人気主人公なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:48

    >>7

    久々に見たなの

    元気してたなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:49

    単行本出たら買う予定なのかを教えてくれなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:43:26

    >>12

    主人公の本質が見えてきたからなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:43:33

    ナベツヨ先生バースが効きすぎるけど、とっても絵がお上手なのを改めて知ったなの。ただ、それはそれとしてロリは明らかに苦手なんだろうななの。頭身を下げるのキツそうなの。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:43:57

    >>6

    聖者の皮を被ったマヌケの化けの皮が剥げて人間アンチのバカだということがはっきりした記念すべき回なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:44:41

    >>16

    そもそも書くのも楽しくなさそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:45:01

    >>14

    買うなの

    無価値なおまけページなんてものを作るあたり原作っ針のお語りが見られそうで楽しみなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:45:28

    今更思ったんだけれどさ、こんなクソ漫画を毎週更新直後にすぐに読んだうえに登場人物になりきってなのなの言ってる俺達はもしかしなくても正気を失ってるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:45:37

    >>14

    そういう貴様は?なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:45:54

    >>14

    ジャンプラで読んでここで皆と語るのは好きだけどこれの単行本買うなら推し漫画2冊買うのがなのなの。ごめんなさいなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:01

    3話のせいで主人公がサイコパスにしか見えないけど3話がなかったらエルフは存在してなかったなの
    運命のいたずらなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:24

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:36

    >>5

    男キャラの筋肉も女キャラの乳尻太もも鼠蹊部も好きなの

    つまりは肉体賛美なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:42

    >>20

    なのたちは別に誰を演じてるわけでもないなの

    TPOにあわせた振る舞いをしているだけなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:15

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの… 私が回復魔法できたらよかったなの…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・何なの!?おまえは!どっか行けなの!!クワッ
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・…わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで 完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんかキミは不思議なの 私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの それに…
    ・この国は人間ばかりだから エルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:17

    120を超えたらいよいよオチェアーノの剣やグリンガムのむち、水竜の剣、勇者のつるぎ・改とかのターンになるの?

    7が多いのは気にしないの
    なのがリメイク版7しかやったことないからとかではないの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:28

    >>24

    狩人さんも懐かしいなの…

    クリスマスまで記憶が持つか怪しいなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:38

    >>17

    今までの優しい風な言動が人間ッ針への逆針だった可能性がでてきたの。震えるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:43

    前スレみてたら原作者がパンダって呼ばれてたなの
    由来をなのにも教えるなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:47:52

    >>27

    ・うーん… 一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのは無いなの

    ・ネコさんはそこの木に刺さってたなの

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに… なぜ…)

    ・別に… 私はキミに守られなくても大丈夫なの 弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!

    ・楽勝なの

    ・ついでに私がやるなの

    ・雷撃魔法 パリッ 氷結魔法 パキパキキ

    ・『ダブルマジック』

    ・『魔導大元帥』サンドラ

    ・ムサシ そこを退くなの魔法で一掃するの

    ・アレク!落ち着くの!すぐに熱くなっちゃダメなの! ちくわの回復と避難をお願いなの

    ・火焔魔法 ゴォッ 聖光魔法 ヒイィィン

    ・〝D・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

    ・キン コロ…


    ※旧版

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:01

    もしかして次が勇者ちゃんパートなのはナベツヨ先生のためのサービスではないなの?
    あのパーティは半分以上が肉体派なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:33

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:56

    >>31

    上之心々→上野公園のシンシン→パンダ

    なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:48:57

    >>31

    著者なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:05

    >>34

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:23

    もっと大切な言葉を届けてあげるなの!

    今も直視できてるかは知らねーけど、なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:28

    >>26

    そうだったなの

    これがこの場での正しい振る舞いだった事を忘れてたなの、自分達がおかしくない事が確認出来て安心したなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:47

    久しぶりのフル語録なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:49:49

    フッ どうやら…『剣聖』の語録のようだな…
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・『剣聖』アレク
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな
    ・話し合いには応じない!お前はここで倒す!
    ・魔王の手先は生かしておけん!!降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!
    ・ちくわぁああ─────!!
    ・貴様ァ!!よくも!!
    ・だがッ…
    ・キ サ マ ァ ァ ッ
    ・あり得ない…!!冥力の届かないこの地方(エリア)で… 魔族がこれ程の力を…
    ・出せる… わけ…が… パリン

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:50:08

    >>31

    上乃心々→ウエノシンシン→上野動物園のシンシンなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:51:24

    語録を展開されてもほとんど針空間に消えたか死んだかしたキャラのセリフなの
    覚えておく価値ないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:51:30

    一応語録貼っといたなの
    ここを星マークしといてまた隔日で貼り付けるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:51:52

    スレのんびり読んでる間にドンドンレスが増えていくの。最初の頃冗談で言ってたカテゴリ「針」が顕現する日も遠くないなの。出来てもなにするのかはしらねーの。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:51:53
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:52:27

    >>42

    罪なきシンシンに悲しき風評被害…なの

    やっぱしIMMはろくなやつじゃねーんだなの見つけ次第脳ミソに針打ち込むなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:52:52

    >>45

    カテゴリ「お知らせ」並みの過疎カテゴリ化不可避なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:53:05
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:53:31

    >>45

    感想スレで閉じこもってるなの達に専用カテは広すぎるの。ここで満足するの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:53:50

    >>47

    散々IMMで迫害受けてきた関係で針打ち込むまでもなく脳味噌は人間のそれじゃなくなってるなの

    サイコだしまぞく寄りなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:53:59

    エルフはスレの語尾で永遠に生き続けるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:54:28

    >>44

    感謝致しますなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:55:18

    >>49

    女性陣の乳袋とプリケツが最高なの 自然と目を引くなの

    あと主人公のおっさんもかっこいいなの 若者のほうも魅力的に描けてるなの



    なんでこっちはこうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:55:52

    >>21

    お金に余裕はあるし単行本もおまけページや追加情報を見るためだけに買うなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:56:05

    >>14

    ブコフや駿河YAで安く売ってたら勝手やらんでもないなの。ハリボー以上のお値段は絶対に出したくないなの。書籍にしたとこで世紀末モヒカンも首を振って途方に暮れるなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:56:19

    総じて爽快感がないなの
    この胸糞はいつまで続くなの
    もう…頭がおかしくなってしまうなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:57:07

    >>54

    絵の人のモチベーションの差だと思うなの

    何やりたいか解らないサイコ野郎の話を描くのにやる気出せってのは酷な話なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:57:49

    >>56

    一番安いハリボーって108円(ダイソーのミニ袋40g)だと思うなの

    ブックオフですら不可能な芸当なの

    いっそ買わないと言ってくれたほうがありがたいくらいなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:58:03

    「キミは戦うとわからなくなるの…?僕はどんどんわかることが増えていくけど」、煽りとしては優秀だと思うなの
    ジャンケットバンクでマフツさんが言っててもおかしくない説が有力ですなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:58:21

    七週間にわたり応援してきた主人公がとんだ化け物だと判明したすごい週だったの
    知名度もう少し高ければトレンド入りも狙えたの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:59:18

    キミは読むとわからなくなるの……?
    僕はどんどんキミについてわかることが増えていくけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:00:10

    なろうを超えた針展開だったの
    なろうなんて目じゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:00:25

    >>61

    本当に応援してたなの?

    非常識さに苦言を呈してたりする印象しかないなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:00:32

    正直この物語の行く末自体は気になるからなるべく打ち切りにならないで欲しいのは俺なんだよねなの
    最終回までにどれだけヤバい針展開が見れるかが楽しみなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:01:01

    >>59

    それでもBOOK◯FFなら…B◯◯KOFFならきっとなんとかしてくれるなの…ワゴンや通販の3冊100円を狙ってみるなの。それまで記憶が保てばなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:01:30

    >>38

    もうこんな展開お出しされたら作者になんて言葉をかけたらいいのかもわかんねーの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:02:18

    ルーキー上がりは打ち切りになりにくいって話を聞いたの
    それが本当かウソかは分からないけど順位も悪くはないしまだ続きそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:02:26

    >>59

    ブックオフは状態が悪いと投げ売り50円になったりならなかったりがあったりなかったりしたはずなの。希望を捨てちゃ駄目なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:02:35

    >>65

    今んとこ20話までは続くことが保証されてるなの

    ナベツヨ先生も筋肉が描けてうれしそうなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:02:59

    >>67

    「エゴサしてる暇あるならあにまんBBSの針坊スレ全部読め」と言ってやりたいなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:03:24

    >>66

    そもそも本屋で誰も買わないだろうから古本屋まで本が回ってこない可能性も大いにあるの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:38

    >>72

    作画はいいから店頭でパッケージ買いする層を期待するなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:45

    >>70

    付与チートよろしく行間を読んで勝手に針坊を筋肉ムキムキにでもしたらいいと思うなの

    筋トレするとポジティブになれるそうだから暗い展開もひっくりかえせるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:46

    >>71

    読んでも改善されなきゃ意味ないなの

    どうせならこのまま突き抜けてほしいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:05:09

    そういえば、121以降の武器ってもう定まってるなの?

    130がオチェアーノの剣じゃないとなのは腹を切るなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:05:41

    >>72

    よほど見る目のない編集さんにアタリでもしないかぎり電子出版でお茶濁されそうなの…でも最期まで希望を捨てちゃあかんなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:06:11

    >>77

    なのが見たのは120までなの

    お前もリストを作るアキンドさんにならないか?なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:06:12

    >>77

    正直武器の攻撃力なんていちいち覚えてないから適当な名前とそれっぽい数字でリスト作ったら自動的に採用されると思うなの(小声)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:06:19

    >>64

    あのさぁ人間何も言われなくなったら終わりなんだよ?

    なのはこうしてお前のこと色々言ってるけどそれはお前のことを思ってのことなんだからねわかる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:07:17

    >>81

    モラハラはやめるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:07:22

    >>80

    ドラクエ大辞典という出典がきちんとあるから間違ってたらファンに針でチクチクされるなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:07:38

    >>63

    こういう場面で使われる俺ツエー系って意味でのなろう系でも設定の粗や主人公以外のバカさ加減とかが目立つから色々ツッコミを入れられてるだけであって、基本的に主人公の行動の理屈は理解出来るものなの

    針はその領域を軽々と飛び越していったの、完全に理解が及ばないなの、正体が人に擬態してるだけの異世界の生命体とか言われない限り言動が納得出来ないくらいおかしいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:07:47

    >>81

    何も言われなくなった人間の末路テンプレートが針坊だから説得ちからがダンチなの…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:08:14

    今回でマヌルが沼ルだったのが判明したも
    そりゃパーティーからも街からも追い出されるも

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:09:40

    ブックオフに広く出回るのはみんなが買う有名漫画なの
    こんな針漫画買うのは糞漫画愛好家くらいしかいないから中古市場に出回らないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:09:50

    >>86

    ノポン族はどっかいけなの!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:10:30

    >>87

    でもサムライ8は大量に置いてあるなの これはどういうことなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:11:17

    >>89

    作者が有名人だからなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:11:58

    >>89

    刷りすぎたのとクソ漫画愛好家の数がそんなにいないっていうのが理由だと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:14:04

    >>89

    岸影がNARUTOで築いた信頼の賜なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:15:23

    >>79

    >>80

    調べても調べても攻撃力121の武器がドラクエ11の+2とかなってる武器しか出てこないなの……

    125は沢山あるの……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:15:44

    >>87

    ぼくらの血盟と魔女の守人買おうと思ったら置いてなかったなの

    仕方なくおっきな本屋で全巻新品でそろえたなの

    もちろん全部初版なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:16:50

    ◇煽り上手
    ◇感情が高ぶると目の色が変わる
    針坊の正体見たり!なの
    針坊は薄汚いクルタ族で確定なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:18:29

    >>95

    問題なのはクラピカほどかっこよくも強くも賢くもなくて頼れる仲間もいないという点で遠く及んでないことなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:18:41

    >>95

    煽りカスの薄汚いクルタ族と違って針坊に煽る知性はないの


    哀しい現実なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:18:44

    >>95

    いきなりクルタ差別なのぜ? エルフッ針らしいなのぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:19:15

    クルタ族ボロクソで草しか生えないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:19:17

    >>93

    切りのいいきせきのつるぎまでにして101スレからはまた針+100からやり直せばいいの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:20:19

    >>100

    名案なの

    ゲームといったら周回システムなの 2周目 とかスレタイにつけとけばいいなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:20:23

    >>93

    クラウンダガー【DQ11】なの

    +値無しで121らしいの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:21:35

    ある意味来週から楽しみになったなの。これまでは脇役で遊んでたけど主役が化け物すぎるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:22:17

    >>103

    でも来週の話は脇役の話なの 悔しいだろうが仕方ないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:22:46

    >>96

    つまり針坊にクラピカ程度のつよさかしこさが備わってりゃ無問題なの。針先生の脳ミソを冨樫先生と交換してもらうなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:23:32

    >>105

    交換してもらった健康体でハンターハンター描けなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:24:25

    >>95

    クルタ族は少なくとも仲間には優しかったなの、口が悪いしすぐにキレるけれど人間としての道を踏み外してはいなかったなの、流石に一緒にするのは失礼極まりないなの

    そんな事を言うなの達の民度が知れるなの


    ──という誤解をもたらしかねない言動は慎んだほうがいい……

    ここまでがワンセンテンスだ、よろしいか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:24:26

    針スレが100を超えそうなんて予想できなかったなの
    ちくわの回復と避難をお願いなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:24:37

    >>94

    みんなでてこい!

    クソ漫画愛好家がいるなの!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:25:55

    >>109

    いったいいつからこの漫画が糞漫画でないと錯覚していた? なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:26:40

    >>110

    てっきり針漫画だと思ってたなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:27:24

    >>94

    在庫を抱えて困っている本屋さんを救う勇者なの

    その自己犠牲の精神を讃えてあげるなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:27:39

    >>111

    針漫画は糞漫画に包含されているなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:28:35

    >>112

    え? また本屋救っちゃいました?なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:33:29

    >>114

    もちろんなの

    全財産を支払って邪魔な針を買い取ってくれた麻塗っ針みたいに立派なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:35:30

    >>115

    突然の心無い罵倒に草生えるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:35:53

    >>94

    そもそも2版は存在するなの……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:36:04

    >>115

    照れるなの

    よく見たら罵倒だったなの

    許さんなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:36:28

    >>100

    つまりこういうことなの?


    僕の武器は攻撃力101の針しかない【針+100】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:38:29

    半日前くらいまでは更新を楽しみにキャッキャしてたなんて信じられないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:38:51

    >>119

    なんかしっくりこないなの

    1からカウントしなおしたほうがいいと思うなの

    【2週目】とかつけたら混同を防げるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:39:38
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:39:48

    >>120

    暗い気持ちで騒いでた朝のことを何と例えればいいのか言葉が見つからないなの

    葬式でも通夜でも不適格な気がするなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:40:55

    >>120

    今だって皆でキャッキャしてるなの。方向性はさておきなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:41:29

    >>102

    助かるの


    121 クラウンダガー DQ11

    122 サラマンダー DQ9

    123 りゅうせいのつるぎ DQ11

    124 はぐれメタルのつるぎ DQ9

    125 はかいのてっきゅう DQ5

    126 はぐれメタルのやり DQ11

    127 グリンガムのムチ DQ8 


    ここまで調べたの

    好きに使ってなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:41:37

    そろそろハリボーグミずたずたにした写真が出回ってもおかしくないくらいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:43:30

    >>126

    なのはハリボーグミをヨーグルトに沈めた上で冷蔵庫にいれてしまいには胃袋の中に流し込んでやったなの

    恐怖に震えるがいいなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:59

    主人公の正体判明回だからココ最近で一番盛り上がるはずだったなの
    悲しいかな知名度が無いばかりに盛り上がらなかったなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:48:27

    >>128

    ヤバさにビビる羽目になったのは間違いないけど気持ち的には「敵Aが実は敵Bだった」くらいのもんで敵であること自体は変わってないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:50:07

    >>128

    もともとマヌルの印象なんてよくなかったなの

    印象のよくないやつが印象が悪いやつになっただけなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:52:26

    >>70

    今更だけど描き終わってることと掲載されることは別問題だと思うなの

    一説には週に10万PVがボーダーらしいなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:53:45

    >>131

    アプリ入れてないからPVなんてわからんなの

    針漫画はどんな感じなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:31
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:56:10

    >>133

    ※半日で

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:56:32

    >>133

    ボーダー超えてるのは理解したなの

    アベレージがこれなら単行本出せるなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:56:48

    >>132

    現在針太郎と同じく日曜日に配信してて高評価が多めでそこそこ長く続いている阿波連さんの2倍以上の視聴数が針太郎の漫画にはあるなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:19

    >>135

    インディーズで単行本が出た赤猫が47万だから無理そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:37

    すごいPVとすごいコメント貰ってる作品なの
    正直針坊がいないと日曜日は貧弱のそしりを免れないなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:43

    大人気漫画なの!
    単行本化は近いなの!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:58:32

    平均PV50万くらいだっけ針坊なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:59:30

    先週、先々週共に60万PV越えてるなの
    単行本は目の前なの!にっへっへーなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:59:30

    >>140

    余裕で超えてる。今のところ全部60万超えてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:30

    正直凄いんだけどコメント欄の憎しみを見てるとなんか大変なのかなぁって気分になるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:39

    >>138

    というか正直各曜日にいるエース級が居ないから普通に貧弱だと思うなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:03:32

    >>144

    サスケ列伝の補強は正直うれしいなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:04:06

    >>136

    まあ高評価率は高評価数÷視聴数で

    針太郎が51%

    阿波連が91%

    だから阿波連さんの方が圧勝なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:04:19

    >>143

    一話かけて主人公助けてくれたなのエルフ死んでるのに正当防衛とか言ったり謎のデフォルト絵だったりとこれまでで1番荒れるのは確定してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:05:49

    漫画が荒れる原因の一つに倫理観が合わないってのがあるなの。今後もサイコ坊を貫くならかなりヤバそうなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:05:53

    >>147

    読み込みが足りないなの

    なのエルフは針坊にとっては憎みこそすれ親しい相手とは言えなかったなの

    それが7話で判明したなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:06:09

    アクティブモンスターか否かは殺害の基準なのに
    人類の明確な敵な魔族は正当防衛なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:06:35

    >>150

    多分リストに載ってなかったなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:07:19

    >>146

    阿波連さんは苦手な話もあるけど基本は最高だから当然の結果なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:07:42

    あの輪っかの中でしか強くなれないならリスト除外もやむなしなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:07:45

    >>146

    その計算方式だと針を下回るジャンプラ漫画はなさそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:08:22

    >>150

    人類にとって魔族は敵かもしれないけどマヌルにとっての判断基準は世間一般とは異なるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:09:05

    >>154

    殺戮の王・・・なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:09:57

    今日は過疎ってないなの
    過疎田舎エルフスレからシティエルフスレになったなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:13

    みんなはこの漫画のことを珍獣見る感じで読んでない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:58

    >>158

    この流れを見てどうしてその疑問がでるのか逆にわからないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:11:01

    >>149

    思えば針坊が助けようとしてたのは猫さんでエルフのことはそんなに大切にはしてなかったなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:11:18

    >>158

    当然なの

    頭から尻尾まで珍獣要素に溢れてるなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:11:45

    引きに使えそうなコマなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:11:45

    あのリストが針坊の善悪の価値観の全てっぽくて震えるの
    リストに間違って経験値袋とか入り込んだ日には今までの交流とか関係なく無表情で針ちくちくしてきそうなタイプなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:07

    >>157

    今回の話が過去最高の針展開を超えた針展開だから盛り上がるのは当然なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:51

    有害魔物リストにエルフが載ってたら戦闘仕掛けて針坊死んでたと思うなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:51

    >>160

    なんなら邪魔してくるメスガキくらいに感じてそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:13:11

    高評価率が上がるのはここからなの
    回を追うごとに読者が厳選されていってPV数は減るけど高評価率は確実に上がっていくなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:13:32

    >>148

    サイコ坊だけならいいけど魔族が割とまともな思考してるのがまた難しいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:13:56

    評価の話をするなら先に劣等眼の転生魔術師の話をしろなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:14:32

    >>169

    すぐ抱くから大人向けなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:14:36

    あれなの?
    迫害されてきたから人と魔物と魔族の境目が存在しないかんじなの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:14:47

    あーーイライラするなの!!なんなのこのウジウジした展開は!!爽快感がまったくないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:07

    高評価とPVってどこで見れるなの?
    プラウザで読んでるけどよく分からないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:41

    >>171

    平たく言えばそんな感じなの

    ただし

    人間:基本は敵・優しくしてくれたら味方

    魔物:リストに載ってる種は敵・載ってなかったら保護対象

    魔族:基本は敵・会話が成り立ったら中立

    って感じだと思われるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:42

    >>173

    アプリじゃないと見れないなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:49

    >>172

    50話までこんな展開が続くらしいから安心するなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:16:49

    >>173

    アプリ入れないとだめらしいなの

    なのもブラウザ派だけどジャンプ本誌のアンケートもブラウザだといれられないし面倒なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:44

    >>176

    そんなことバラしたらエルフさん死んじゃうの・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:50

    >>173

    ジャンプラのアプリで見れるはずなの

    高評価数に関しては漫画のページの最後に書かれているなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:51

    >>176

    ヒゥ…読者死んじゃうなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:18:55

    こんなところでずっと駄弁ってるエルフっ針なら死なないから問題ないなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:20:03

    それもそうなの
    杞憂だったなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:20:18

    >>181

    ここにいるエルフの実数なんてたかが知れてる感じがするなの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:21:42

    >>183

    多重影エルフの術で多く見せかけてるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:22:14

    >>174

    その理論だと優しくしてくれたエルフ(味方判定)が死んでも一切動揺してないのが怖すぎなの!

    …もしかしてエルフって魔族と一緒の判定方法だったりするなの?

    それなら中立VS中立だから理論は通るなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:22:59

    >>185

    そもそも優しくしてもらったと認識してねーなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:23:21

    >>162

    ここで終わってたらこんなに盛り上がってなかったなの

    まぞく帰還までやったのは英断だったの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:24:26

    魔族殲滅のために冒険をするゆーしゃを助けるためにアイテムを探してるんなのよね?なの
    倒せるかどうかは別としてなんで相手の魔族っ針に正当防衛だなんだと言ってお咎めを無くして許してるムード出してるなの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:24:48

    >>187

    そこまでを前話でやるべきだったなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:24:59

    >>187

    でもおっぱい魔族ちゃんの頬染めの恐怖は先延ばしにできたの

    サイコパスからサイコパスに休むまもなくつながって、一気に作品への恐怖が跳ね上がったの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:25:04

    >>185

    エルフは全然針坊に優しくなかったなの

    初対面で騒がれ猫の治療を邪魔し被差別民のくせに頼れる人間の仲間がいてBEから庇ってやろうとしたら逆に庇われおまけに寝てる間に猫を押し付けていった敵なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:25:08

    このシーン右下に目が行きがちなのけど
    全体からして恐怖シーンなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:26:06

    ↑画像が反映されないなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:26:27
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:12

    3桁の大台が近いなの
    どうかしてるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:13

    >>194

    99!!

    興奮してきたなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:18

    >>194

    奇しくもどくばりと似た効果なの

    与えるダメージは天と地ほどの差があるなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:20

    >>188

    魔王を倒す使命を背負った勇者ちゃんを手助けするため、なの

    針坊的には魔族殲滅とかどうでもいいなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:29

    >>193

    6話のときと刀の位置が変わってるなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:59

    >>199

    自立移動してるなの

    Tbc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています