【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:10

    モデル「リオレウス」とモデル「リオレイア」

    何度も立てなおしてごめん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:35

    まさかの別種類!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:21

    男がレイア女がレウス食べたらどうなるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:18

    >>3

    同じ性別の奴しか食えない可能性もある

    まぁ普通にいけば男性がレウスで女性がレイアだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:13:21

    そう言えば出てそうでで出てなかったなコイツら

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:19:48

    アビルダ現象が起きて性転換が起きるに一票。ゾーンは意志があるっていうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:19:51

    >>5

    ブーム中に出てこなかったのが不思議なくらいだな

    あの頃はどちらかというとラスボス級が好まれてたが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:20:48

    >>6

    イワさんなら元に戻せるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:22:57

    男がレイアの実を食べても発現するのはレウス
    女がレウスの実を食べても発現するのはレイア
    って感じの特殊な性質を持つ悪魔の実かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:24:47

    性別問題はともかくお互いの仲はめちゃくちゃ良いだろうなって確信がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:25:09

    それかレウス&レイアで1種類扱いで食べた者の性別によって変わるとか?
    ニューカマーは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:26:33

    食べた者の性別で変わるのはありそう
    ニューカマーはその時の性別でかわるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:26:48

    >>11

    2人で同じ実を一緒に食べなきゃダメってのは流石にダメか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:29:55

    スレが伸びるならモンハンスレでは珍しいコンビキャラってことになるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:05

    能力者は双子か夫婦かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:33:41

    >>1

    覇王色持ってそう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:34:34

    >>14

    コンビモンスターって有名どころしかいないから、まだ出し渋ってたところある(リュウリュウ常駐者

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:37:18

    ライゼクスとセルレギオスってもう出てたっけ?
    何処かのスレで見た愛妻レイアが居るのに後輩ヤンキーゼクスと高飛車エリートレギオスが絡んでくるレウス概念が忘れられない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:38:08

    >>18

    その2体はまだ出てないはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:42:29

    夫婦モンスターの扱いは難しいよな
    そりゃモンハン世界のレウスレイアだって番になる前の独身期間は必ずあるはずだけど

    実を食べた人の性別でレウスかレイアか決まり、片方が決まると片割れの性別で固定化した実が出現してこっちは食べる能力者を選ぶ性質とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:42:32

    >>17

    テオナナ夫妻とかだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:44:39

    >>20

    その場合両方独身にポップしそう

    しないと地獄だからしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:46:45

    >>17

    カム・オルガロン ノノ・オルガロン

    ロロ・ゴウガルフ レイ・ゴウガルフ

    とかもコンビモンスターだな、レウス夫妻テオナナ夫妻と比べると知名度があれかも知れんが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:58:56

    この実って夫婦か姉弟/兄妹の前にしかポップしないとか
    今まで確認された能力者もなぜが夫婦か姉弟/兄妹の能力者しかいないとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:38:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:43:06

    >>25

    なんか違和感強いな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:46:59

    動物系だから実の方から相応しい男or女のところに行って
    食った2人はどこにいようと何の関係もなかろうと自然と引き合うとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:50:56

    結果的に夫婦が食べてる・食べた人たちが夫婦になってることが多いってことが由来で縁結びの悪魔の実って逸話とか御伽話が残ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:46:29

    >>18

    レイア狙ってるのよく見るけどそっちもありだな…

    少なくとも実を食べた時点で因縁は発生しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:26:28

    連携で空と陸を同時に制圧できるのは強いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:32:18

    ここまでのスレみるに食べたのは夫婦もしくはカップルってことで確定かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:16:45

    >>31

    あるいは後にそうなるパターン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:09:18

    ポジションはモンハンの顔ってことでストレートに海賊だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:10:49

    >>33

    海賊でいいと思う


    >>32

    実が引き寄せあって実を食べたもの同士惹かれ合うの今までになくていいと思う!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:19:01

    マジかよもうリオレウス出しちゃうのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:45:16

    >>35

    いうてモンハンスレの元祖であろうイビルジョースレからもう2ヶ月くらい経ってるし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:49:54

    しかしまたブームが来るとはねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:08

    >>33

    海賊で行くのだとしたら新しく生えてきたルフィと同い年かやや年上レベルの超新星とかどうだろう

    2年前はカップルで再登場時に結婚してるとかで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:34

    時折リオレウスの実を食べても翼が開かず、その大陸間すら飛翔するほどの飛行能力が得られない能力者が発生することがある、その能力者は共通して【破滅の翼】と呼称される



    一見すると要の飛行能力がなく危険度も低そうに思えるが『その翼が開くとき、、世界は消滅する』という言い伝えの元、政府からの指示で【破滅の翼】の能力者であるなら一般人や子供であろうと発見次第捕縛が求められている


  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:57

    >>39

    これはイレギュラーな覚醒っぽいな

    普通のリオレウスが覚醒すると黒炎王になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:18

    両者ともにかなり派生種が多いから拡大解釈次第でめちゃくちゃ強くなりそう
    やっぱりレウスが船長かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:12:45

    派生種が多いやつはどれか一つに絞ってるけどな
    黒い体色のやつは武装化とかにしてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:35

    >>42

    そうか

    まぁこいつらの派生種の能力全部落とし込むとエラいことになるもんな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:16:22

    金と銀は武装色のさらに上?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:17:43

    >>44

    能力の覚醒が黒炎王と紫毒姫で亜種希少種は覇気の練度次第ってとこか

    チートか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:18:10

    むしろ通常の覚醒は希少種で覇王化で黒炎王とか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:19:32

    順当強化の亜種希少種
    属性の二つ名
    部位特化の辿異種

    明らかなバグ枠というかニカ枠のゼルレウスunknown

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:21:22

    >>45

    ティガレックスみたいな部位強化なら能力者の練度次第って感じだけど、全体強化なら能力者が得意とする覇気で何になれるか分かれるってのはいいかも

    武装見聞覇王全て得意な能力者なんてそうそういないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:22:17

    ゼルレウスとunknownは別種でいいんじゃ?
    業火種は技でありそう 

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:14

    個人的にはアリ
    主人公系だしそれくらいの特殊性が欲しいとも言う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:29:29

    >>50

    ちなみにリオレイアにも灼熱種という似たような個体がいることを教える

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:29:59

    >>49

    ゼルレウスとUnknownは別種だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:26

    一応ゼルレウスはリオス科扱いではある

    ただ本当にリオス科なのかは謎

    モンスター/ゼルレウス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:36

    レスするときアンカーつけないとどれについての話だか分からんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:03

    >>53

    ゼルレウスはもう名前違うし別の悪魔の実でもいいと思うんだが…

    でなければニカみたいな覚醒の仕方でゼルレウスか…代わりに他のレウス種出せないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:28

    >>49だが>>47へのことでゼルレウスとunknownはニカ枠とかじゃなくて別種でいいんじゃ?という意図で書いたんだ

    あの二種はもう別の悪魔の実として出したほうがいいような気もして…

    言葉も足りなかった、申し訳ない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:03

    >>55

    ただゼルレウスと対になってるっぽいアンノウンがリオレイアとは別種って明言されてるのがな

    やっぱり別の悪魔ってことで良いんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:04

    このままだとレスバ会場になってしまう…!先にキャラ設定決めようぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:37

    >>58

    話を戻そう

    名前はどうする?

    どういう法則だったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:50

    >>58

    いやレスバにはなってないし議論する分にはいいだろ


    >>57

    ならやっぱゼルレウスとUnknownは別種でいいか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:21

    今までは武器名の組み合わせや捩ったのが多かったかな?

    …主役クラスだけあって種類が多いぜ!

    武器/火竜武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:53

    >>59

    装備名とか武器名、装備武器で良さそうなのがなかったらモチーフとか色んなところからそれっぽいの引っ張ってきてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:09

    >>61

    個人的にはジークムントとアクセリオンとか良さげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:49:11

    ほい参考
    【悪食】のバンギス・ジョー(海賊・おれ・女?) モデル:イビルジョー

    【地啼】のアンガルダ(中将・吾輩・男) モデル:アンイシュワルダ

    【なし】フィリア(一般人・幼女) モデル:ゴアマガラ

    【天焦】ニトラ・フェル(一般人・僕→おれ・少年) モデル:バゼルギウス
    【飛来せし非道】プライド(バゼルギウスの獣型時の手配書)

    【屍纏】ハラード・ウルズ(看守・拙者・男) モデル:ヴァルハザク

    【天眼】笠雲たまき(コーティング職人・男の娘) モデル:タマミツネ

    【未定】迅リュウビ モデル:ジンオウガ

    【溟鳴】ヒュドロス・メル(賞金稼ぎ・私・女) モデル:ネロミェール

    【滅尽】ゾーク(賞金稼ぎ兼賞金首・男) モデル:ネルギガンテ

    【巨戟】ゲオ・マクス(中将・私・男性) モデル:ゴグマジオ

    【未定】カーサス・レクス(男) モデル:ティガレックス

    【未定】ムト(女) モデル:ガムート

    こんなかではバゼルギウスのニトラ・フェルが装備武器名が元になってないやつだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:47:51

    思えばリオレウス希少種が太陽に、リオレイア希少種が月に例えられるのってワンピ的にすごく意味深だなって感じた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:49:22

    >>61

    「ジークムント」と「ジークリンデ」だときょうだいっぽく感じるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:50:17

    そういや和風名はOK?ひとまず思いついた組み合わせを

    レイア能力者
    アカツキ・オウカ
    クラリーチェ・レジーナ
    アルテミア・セレーネ
    ハイネス・ロゼ

    レウス能力者
    ホムラ・ツバキ
    ボルカ・グロード
    フレムリオン・ソウル
    デアヴェルト・フレア

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:06:22

    ワンピ世界って夫婦だと苗字一緒だっけ?

    唯一思い出せる夫婦は苗字出てないしな…


    >>67

    とりあえず和名はないほうがいい気がする…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:19:34

    >>68

    ヴィンスモーク夫婦は苗字同じだからちゃんと結婚してたら同じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:27:34

    夫婦別姓でも夫婦同姓でもどちらでもいいような気もする、もしくは
    ○○“リオ”〇〇
    みたいな感じにミドルネームをつけるとか?
    海外では結婚したら旧姓をミドルネームにすることもあるそうなので

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:28

    >>70

    ワンピ世界だとミドルネーム持ちのほうが多分特別だぞ?

    Dの一族とキッドしかいないような…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:34:02

    >>67

    フレムリオンよりフラムリオンの方が音の響きがいい希ガス

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:41

    >>71

    旧姓をミドルネームにしただけならDやワーテルと違って特別な意味はないしとりあえず選択肢の一つとして考えるくらいはいいと思う


    ところでキッドってミドルネームあったっけ?ユースタス”キャプテン”キッドのキャプテン部分ってカポネ・“ギャング”ベッジみたいに異名が名前の真ん中に来てるやつじゃないっけか、わかんなくなってきた…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:00

    >>73

    あっあれ異名を真ん中につけただけか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:17:37

    ファミリーネーム合わせは無理だった…

    レウス能力者
    ヴァーラ・グロウズ
    ヴァルツ・マーロウ
    クロード・ソレイユ

    レイア能力者
    レギナ・ディア
    ファーナ・レジーナ
    エディング・メルツ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:19:06

    >>71

    いっそDの一族はやり過ぎかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:51:59

    大辞典見てて思ったけど辿異種然り豪火種然りリオレウスって発火し出す事多いな
    …ところでこのワンピ世界にも自前で発火しだす種族がいましたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:56:30

    >>78

    そういえば・・・まだルナーリア族はいなかったな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:16

    >>78

    人獣形態が古龍(有翼四本足)になっちまうー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:15

    >>67

    >>76

    結婚するかもしれないことを考慮するとレイアの方は結婚後もしっくりくる響きの名前にしたいしレウスの名字もそうしなきゃいけないのが難しいな


    個人的に

    レウス能力者:リオ・ジークムント

    レイア能力者:ミネヴァ・ジークリンデ→リオ・ジークリンデ

    とか良い感じかなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:41

    >>79

    もしルナーリア族なら懸賞金ヤバいことになるな

    もしかしてリオレイアの方も・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:18:17

    ルナーリア族はやりすぎだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:19:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:34:35

    盛ればいいってもんじゃないバランス考えて

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:36:18

    ありかなしかでいえば、ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:36:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:44:39

    不快ではないよ、設定としてないなって感じなだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:03:56

    じゃあルナーリア族はなしってことで良いかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:12:13

    反対意見を不快にさせたんだって感じるのはディスカッションしたことなさすぎだろ…


    >>89

    賛成っす

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:09

    それじゃあ名前決めるか

    候補は>>67>>76>>81辺りかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:19:20

    >>91

    和風候補は外しといてくださーい!


    レウスからダイスして81のやつ引いたらレイアもそっちで決まりな感じかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:38:29

    レウス能力者はdice1d7=5 (5)


    1.ボルカ・グロード

    2.フレムリオン・ソウル

    3.デアヴェルト・フレア

    4.ヴァーラ・グロウズ

    5.ヴァルツ・マーロウ

    6.クロード・ソレイユ

    7.リオ・ジークムント

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:40:54

    レウスが>>81のやつ外したけどレイアの候補からも外す?入れといていいやつ?

  • 958122/10/10(月) 18:45:54

    >>94

    外して良いですよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:47:59

    >>95

    了解!返答あざます!


    レイア能力者はdice1d6=2 (2)


    1.クラリーチェ・レジーナ

    2.アルテミア・セレーネ

    3.ハイネス・ロゼ

    4.レギナ・ディア

    5.ファーナ・レジーナ

    6.エディング・メルツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:50:11

    レウス能力者【ヴァルツ・マーロウ】
    レイア能力者【アルテミア・セレーネ】

    はい次二つ名!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:50:34

    >>97

    二つ名じゃないや通り名だわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:59:03

    >>97

    「空の王者」「陸の女王」はどうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:04:00

    >>97

    希少種のクエスト名から【火輪(日輪)】【月輪】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:42

    >>97

    参考がてら公式であったレウスの異名や二つ名的なのを挙げておくね


    空の王者・天空の王者(通常種)

    銀翼の覇者・火輪(希少種)

    黒炎王・ダークネスロード(二つ名個体)

    天駆ける咆炎(豪火種)

    灼熱の翼(辿異種クエスト名)


    流石にモンハンの看板、いっぱいあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:21:13

    モンハン世界の生態由来の名前と覚醒したあとになる可能性亜種希少種由来の名前じゃ違和感

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:20

    自分がワンピ世界のモブ第三者だとしたら見たまんまの赤竜、緑竜ってつけそうなんだけどシンプルすぎて

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:57

    >>102

    少なくとも>>101の中の銀翼の覇者と黒炎王、ダークネスロードあたりは除外かな?


    銀翼の覇者はレウス希少種よりもバルファルクっぽいしね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:16

    レウスは>>101の【咆炎】良くない?

    レウスが咆える炎ならレイアは刺毒?うーん、微妙

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:07:20

    レウスは咆炎いいね、レイアはどうしよう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:27

    え、確定なの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:54:59

    別の意見があったら出せばいいのよ
    出なければその路線で決まっちゃうから発言したもん勝ちだぞ

    ダイスは決まり手にかけた場合使う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:48

    >>106

    レウスは火輪もいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:13

    >>109

    その場合レイアは「月輪」が良さそう

    でもこれ希少種由来なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:04:50

    レイアはやっぱりレウスと差があるところが毒持ちなところだから入れたいなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:41

    >>111

    シンプルに「毒姫」とかでも良いような気がしてきた(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:30

    >>112

    その場合レウスが炎王になるかな?

    対になる方がかっこいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:14:06

    >>113

    炎王は建てられるであろうテオ・テスカトルに残しておいてあげたいっす

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:02

    毒輪とか廻毒とか?造語だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:22:39

    >>105の咆炎と>>115の廻毒

    >>109の火輪と>>115の毒輪

    この辺りは対の異名にできるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:21

    >>116

    これええんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:34:02

    他に異名の候補とかはあるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:20:29

    22時くらいまで待って出なさそうなら>>116でダイス振ってもいいんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:37

    >>119

    了解です!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:26

    >>99 >>100 もかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:44:17

    >>121

    >>102にもあるけど、空の〜は生態由来すぎてレウスはまだいいけどレイアの陸の女王に違和感出るし、火輪月輪は希少種由来だからこの実だとそもそも希少種の姿になるかも分からんので微妙なんよ

    なったとしても覚醒なりで鍛えた後だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:46:39

    あげとくぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:04:53

    そろそろダイス振った方が良いですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:07:17

    振っていいんじゃない?出なさそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:59

    ほい

    dice1d2=2 (2)


    ①咆炎と廻毒

    ②火輪と毒輪

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:14:23

    >>126

    なんとかしっくりくる形に収まったんじゃない?

    余裕があればキャラの背景や性格とかも語っていきたいな

    ここまででは

    ・海賊であること

    ・二人ともルフィと年が近いこと

    ・最悪の世代に名を連ねていること(このことから2年前の時点で億越えだった?)

    ・初登場時はカップルで2年後の再登場時に夫婦になっていること

    って感じの案が挙がっているが他に意見とかある?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:25

    初登場がコンビで2年後夫婦がいいなー
    ただ年は20後半くらいで

    海賊はそうだけど部下いるんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:42

    >>127

    後能力面の話になるが覇気強化案として亜種希少種、能力の覚醒として黒炎王と紫毒姫、技の一つとして豪火種と灼熱種が挙がってたね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:32

    >>128

    トラ男と同い年になるから若い海賊として見た場合丁度良さそうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:25

    >>128

    2年前同盟状態で後結婚してるとかは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:23:47

    >>131

    元は別々の海賊ってことか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:17

    >>132

    そんな感じだとおもろいかなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:02

    >>133

    確かに面白い概念だな

    同盟が転じて夫婦になるなんて


    そうなると2年前の時点で両方とも億越えの方がお揃いで良いかな

    後流石に部下は多少はいた方がいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:57

    >>129

    覚醒が二つ名持ちは定番だな、亜種希少種を採用するか採用するならどう取り入れるかが問題だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:35

    >>135

    アニメだと覇気に色がついてたはずだからそこから取って纏っている覇気の色やレベルの違いで亜種や希少種っぽく見えるとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:54

    亜種と希少種には大きな能力の違いないみたいだし採用しなくてもいいんじゃないか?

    それこそ>>136みたく見た目が違く見えるだけー、みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:23

    >>137

    色付きの覇気を纏っているってことにすればギア4みたいな「覇気の大量消費による強化」で通せそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:07

    希少種と亜種狩ったときの記憶が薄いんだけど能力に差はないよな???

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:07

    >>139

    多少新技が追加されるくらいで大きな差はないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:47

    あとしいていうなら硬くなる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:50:58

    >>141

    この要素は覇気で再現できるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:03:43

    纏めると
    ・能力の覚醒で黒炎王と紫毒姫になる
    ・豪火種、灼熱種は技による疑似的な再現
    ・覇気の大量消費で亜種。希少種のような見た目になる
    こんな感じか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:04

    >>143

    そうだね、他所は派生一つ二つに絞ってたけど見た目だけの変化なら取り入れてもチートにならんしちょうどいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:40

    異論がないようなら能力は大体>>143みたいなイメージでいいか


    次は性格だな

    個人的にマーロウ(リオレウス)は一人称「僕」の落ち着いた性格でセレーネ(リオレイア)はマーロウのことを「君」付けで呼ぶ明るめの性格だといいなと思っております

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:44
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:20

    >>146

    マーロウと空中戦繰り広げてそうな奴が来たな

    コイツといいまだ見ぬライゼクスやセルレギオス、ラギアクルスの能力者が生えてくる可能性があるわけでライバルだらけだなマーロウ君

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:51

    レウスレイアなら看板だし熟年夫婦感あってもいいと思うけどそれはどっちかというとテオナナ夫婦か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:02

    >>148

    熟年夫婦も悪くはないがやっぱり顔役ってことでちょっと主人公感出したいなって・・・

    それにテオナナ夫妻をベテランにした方が古龍種の格上感にもつながるかなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:49

    >>149

    なるほど理解

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:53

    >>147

    ここら辺も億越えに起因してるのかね

    レウスもレイアも自分の命を狙ういろんな奴らを乗り越えてきたのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:24

    >>151

    同じリュウリュウの賞金稼ぎにネルギガンテいるからかち合っちゃったかもなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:24

    >>145以外に性格に関する案とかあるかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:38

    主人公系と明るめ女子でいいよ、思い浮かべてる主人公がバラバラかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:21

    >>154

    了解

    ルフィとの被りを避けられるからマーロウの一人称は僕で良さげかな?


    後は今に至るまでの経緯だな

    元々別の海賊だったけど同盟結んでそこから転じて結婚したって案が挙がっているからそれを活かしたいところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:52

    一人称は数増えたら被ってくるし僕でいいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:43

    >>155

    海賊やってんだからお互いに相応の過去はいるよな


    とりあえず二人の馴れ初めとしてはマーロウが強敵との死闘で傷ついたときにセレーネが介抱、そこから共闘してマーロウを追い詰めた強敵を撃破してそのまま同盟、なんやかんやで両思いになってシャボンディへ・・・

    って感じだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:06

    恋はハリケーンしてもいいのよ
    この実は引き合うっぽいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:43:33

    二人の出自はどうしようか
    案外普通の家系なのかそれとも孤児か

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:18:45

    どういう理由で海賊になったんだろうな、あの世界割と海賊のほうがマシっていうのは多いけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:45:47

    >>158

    なんか町でも海上でもいいんだけど遭遇しちゃって戦闘になるんだけど目と目があった瞬間通じ合うものが発生して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:00:44

    >>160

    リオレウスもリオレイアも異名に王と女王が入っているからそれぞれ異なる非加盟国の王族とか?

    あの世界結構な頻度で国が滅んでいるっぽいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:31:37

    >>161

    まぁロジャーと白ひげが殺し合い中にお宝交換始めたりハンコックがルフィに一目惚れする世界だからあり得そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:27:13

    >>162

    ああ元ネタの方ね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:03:58

    >>160

    海賊になっている以上世界政府にはそれなりに反発しているはずだから順当に考えたら非加盟国民

    もしくは元奴隷かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:05:17

    非加盟国と元奴隷のほうが少ないんじゃないか?
    バックボーン描かれてない海賊のほうが多いし

    割と真面目にワンピース探しててもいいかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:23:05

    >>166

    元は二人とも別の海賊団だからバックボーンも二人分考えなきゃなのが地味に大変だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:31:13

    >>166

    キッドみたいな例もあるしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:38:29

    まぁバックボーンより現在考えてもいいけど
    初期のほうのリュウリュウは出自とかバックボーンなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:43:20

    >>169

    とりあえず2年前は海賊同盟(両思い)

    2年後に結婚して一つの海賊団に・・・って感じだな現在は

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:05:37

    >>145

    後具体的な口調はマーロウはfeのロイやマルス、セレーネはワンピのコアラやアナ雪のアナみたいな感じをイメージしてます

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:11:30

    >>170

    2年前両片思いで互いの海賊団の船員がヤキモキしててもいいのよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:15:40

    >>171

    自分マーロウはマギのシンドバット、セレーネはBLEACHの織姫イメージだわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:20:09

    >>173

    自分はレウスはガンダムのバナージの一人称だけ変えたイメージ

    レイアはffのエアリスみたいなイメージだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:33:25

    イメージは人それぞれでいいと思うよ!
    ぶっちゃけSS書いたやつが勝ちでもある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:00

    >>175

    口調設定しててもSSでまるっと違う話し方になってるやつあるわな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:50:29

    >>176

    ・・・もう口調は各々の想像に任せた方が良いような気がしてきた

    一人称僕と私で固定したままにして

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:19

    >>176

    分かる

    今書いてるんだけど難しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:51

    校正ぐらいしか出来ねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:15:13

    >>178

    今更ながらなんとか書いてみた

    ss書くの初めてだしかなり雑だけど許して


    一対の超新星新世界を目指す海賊たちが集う島、シャボンディ諸島。現在この島は麦わらの一味船長「モンキー・D/ルフィ」が天竜人を殴り飛ばしたことで大混乱に陥っていた。しかしそんな中において妙に落ち着いている者が二人・・・

    「・・・まさか本当に殴り飛ばすだなんて。君の言うとおりになったな、セレーネ。こんな酔狂なことができるのは僕たちぐらいだと思ってたよ。」

    「ホントホント!正直私も驚いてるよ!やっぱり一目見た時から何かやらかすと思ってたんだよね~。」

    「でもどうしようマーロウ君?このままだと安全に出航できなくなっちゃうよ?」

    「そうだね。彼の顔を拝んでみたいとも思ったが、そうも言ってられないみたいだ。すぐに出港準備を!」


    この非常事態においてやけに落ち着いた会話をしているこの二人。片方は炎のような色の赤い髪が目を引く落ち着いた雰囲気の青年、もう片方は明るそうな雰囲気を漂わせた緑髪の女性だ。

    すると二人の前に大きな影が現れた。

    「・・・懸賞金3億2250万ベリー、『火輪』ヴァルツ・マーロウ。懸賞金2億3600万ベリー、『毒輪』アルテミア・セレーネ。」

    「ッ、七武海・・・⁉」

    大きな影の正体はバーソロミュー・くま。王下七武海…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:56

    >>171

    >>173

    >>174

    口調のイメージがバラバラなのが想像しづらい要因なのかな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:26:17

    >>181

    いや書く人は本人のイメージで書いていいと思うぞ?

    うえにもあるが他リュウリュウで先に出された口調と全然違うSS出たりとか普通にある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:03

    >>182

    そうか

    なら上に挙げた小説も一応問題ないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:52

    SS書くけど毎回ネタが浮かぶ訳じゃないから書ける人はすごいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:32:53

    なんとなくワノ国来てルフィと共闘して欲しいわ
    マーロウが既婚者になったって知ったらサンジとかすごい顔芸しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:14:48

    ここももうすぐ完走か
    流石リオレウス

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:20:57

    レイアと同時だから途中スレ足りなくなるかもってなったがそんなことなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:05:54

    >>180

    2年前の時点でパシフィスタ倒せてるの強いな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:15:11

    >>188

    本編でしれっと描写されてコイツら強くね?ってなるやつ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:59:43

    >>185

    三馬鹿に混ざって格下合戦やるのも良いし一歩引いてツッコミ入れるのも良いな

    性格的にセレーネちゃんが前者になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:38:54

    >>190

    セ「マーロウ君は海賊王になる男よ‼︎あの程度の攻撃屁でもないわ‼︎」

    マ「えっ」


    ってパターンかも知れんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:44

    >>192

    ありがとう

    そっちのスレも伸ばしていきたいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:33:26

    ここまで来たら完走させたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:09:50

    >>194

    いうてもうすぐでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:27:59

    良いスレだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:59:08

    >>191

    セレーネがマーロウを振り回すのは解釈一致

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:50:17

    今更だけど悪魔の実の形はサクランボ型だと思う
    片方が赤くてもう片方が緑の

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:07:20

    >>198

    エモくていい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:57:33

    完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています