逆にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:56:05

    スレ画みたく身内一番、そのためなら国や世界でも平然と見捨てられる奴で人気出てる奴って居るの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:57:35

    アインズとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:59:05

    人気はわからんけどやっぱ全部救いたいってキャラのが好かれるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:22:51

    身内以外どうでもいいとかいってるやつは人間味なさすぎて苦手になると思う
    見捨てられなくて葛藤してる方が人間らしくて好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:23:30

    王道は受けるから王道なんや
    ヒロインのために世界に抗うなら人気はでるだろうけど主人公達にケチつけるやつは全部踏みにじりますで実際やられるとね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:28:12

    全部救いたい系はそれはそれで傲慢だのイキリだの言われるしやっぱほどほどに自分の周りだけ助けるくらいが良いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:29:37

    身内以外どうでも良いとか言いつつ、明らかに無駄な手間かけて他のキャラに被害出すような奴は普通に嫌われるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:34:32

    >>4

    悪役かダークヒーローに多いイメージ。HUNTER×HUNTERの幻影旅団とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:37:36

    >>6

    主人公の魅せ方次第だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:42:15

    女の子一人救うために世界を敵に回しました

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:44

    リゼロのスバルとか?
    IF ルートだと葛藤しつつも国を火の海にしたり大量虐殺もするし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:46

    >>3

    全部救いたいと言ってちゃんとその方法を用意できるキャラは好かれると思う

    全部救いたいと言うだけで方法を用意できない口先だけのキャラは嫌われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:57:18

    >>7

    そういう奴は身内の為とか言いながら実際は他者に害をなすために身内をダシに使ってるだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:48

    >>3

    >>12

    似たような事いってた恋姫の劉備とか当時アンチ凄かったなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:02:56

    >>10

    アンタは立派だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:03:18

    身内次第かな。普通の身内なら他を犠牲に自分達だけ救われたら大なり小なり心が痛む
    それを笑って受け入れられるようなタイプの身内の為に外部に暴虐を行うような主人公ならそりゃ嫌われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:04:39

    ルルーシュとかいう冷徹に見えて身内以外も切り捨てられずに葛藤しまくっていた甘ちゃんな主人公を見てみろよ
    人間味溢れすぎてて今じゃ大人気主人公だぜ 俺も大好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:20

    「スレ画みたく身内一番、そのためなら国や世界でも平然と見捨てられる奴で人気出てる奴って居るの?」

    もしかしてありふれエアプ?ハジメは身内が1番とは言ってるけど
    結局異世界救ったし平然と見捨ててないぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:55:04

    >>18

    実際労働奴隷を代替方策無しに解放したり過剰防衛でナニ潰したり洗脳による人権侵害だのもしてるし自分本位な行動が殆どやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:33

    >>18

    正直ハジメは今流行りのざまぁされる側の人間だと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:00:04

    >>18

    恋人の体乗っ取られなかったら普通に世界見捨てて地球に帰ろうとしてたんだから

    >>1の言うことは別に間違ってないんだよなぁ・・・

    恋人を取り戻す=神を倒すだったから結果的に世界救ったわけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:10:33

    身内が大事にしても、身内のやらかしの尻拭いをしたり、自分で落とし前をつけるならまだいい。
    ただ相手を黙らせて(相手が泣き寝入りで)解決とかしだすと、それは悪役のやることになる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:13:37

    スレ画とアインズって大枠で見るとやってることは割と同じなはずなのにだいぶ評価違うよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:16:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:18:49

    >>23

    アインズって周りに流されてるだけの情けないタイプだからまた違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:19:29

    >>24

    裏切られたもなにもお前裏切られるほどの信頼関係無かったやんけと思った。

    裏切りは信頼関係を踏み躙る行為だから輝くんだ

    異世界に行く前からその構築を怠ったんだから真っ先に切り捨てられるって発想が無いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:20

    >>23

    オバロは弱者蹂躙が作品のコンセプトの一つでもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:00

    >>23

    ほらアインズ様は仲間気取りのNPCに現在進行形で可哀そうな目に遭わされてるから…

    そう考えると明らかにやってることが悪役ムーブなのに制裁食らってないハジメってすごいんやなって。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:22

    >>24

    ああ、ハジメちゃんはキモヲタでは無いかもな

    ただの陰キャやね

    陰キャって言葉がない時代の作品だからしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:00

    >>28

    作者と読者に守られてるからな

    ある意味で最強かつ無敵

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:40

    >>23

    後アインズは結果的に不幸な人も生んでるけど幸福な人も生んだりはしてるからな

    ドワーフとか本人は被害受けたけど結果的には無血開城で済んだジルとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:38:02

    別にそういうキャラとしてちゃんとしてるなら良いと思う
    問題とされる系は地の文とかで主人公は悪くないよー世界が悪いんだーみたいな擁護を挟む中途半端なのが嫌われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:26

    >>23

    アインズは個人的な幸福が身内に潰されてるって報われないのがほぼ確定してるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:37

    >>31

    あと種族の垣根を超えた唯一無二の友(リユロ)が出来たのも大きいなジルは

    おかげで抜け毛と胃痛が収まった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:02

    >>29

    そしてイキリって言葉がネットに広く認知されて乱用されてもない時代の作品

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:07

    >>4

    その"身内"の範疇が増えていく等の変化があればどうだろうか

    何だかんだ見捨てられない奴が増えていくというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:35

    >>26

    >裏切りは信頼関係を踏み躙る行為だから輝くんだ

    鈴はそう考えると本当に輝いていたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:50

    >>32

    わかる

    作中描写、作者、読者の全員自覚なくて、やってること全部礼賛してるのが一番キツイ

    「いや、こいつの行動自己中じゃね?」って指摘するとファンが烈火のごとくキレるから始末に負えない

    少し前の悪役令嬢もののスレでもあったけど、指摘すると悪役令嬢側の正当性をことさら強調して擁護するのに同じ論理を王子の側には適用しないダブスタが酷かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:10

    リムルは…まあ自主的に虐殺はしてないし、世界救っているからええか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:13

    >>39

    むしろリムルやテンペスト(国)と仲良くしてコネ結ぶ方が圧倒的に得だって知れ渡ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:45

    盾の勇者も自分一人の命でこの世界が滅ぶなら安いもんだとか言ってたけど、ラフタリアやフィーロや親父がいる世界だから守るにシフトしたしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:58:22

    >>41

    善意にはそれ相応の善意を以て応え

    無辜なる人々に降りかかる危機には勇者として守り、退ける

    悪意には地の果てまで追いかけてでもツケを払わせようと追い回す


    このくらい分かりやすいからこそ「鏡のような男」と某愛の狩人が評するわけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:43

    >>1のはどちらかいうと気に入らない奴は力で黙らせるタイプじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:02

    身内一番とか言って力で他人の意志無視してやりたい放題するチンピラ系主人公が仲間内だけじゃなくて地の文とかでも肯定されるとキツイ。スレ画は現実に帰っても異世界のノリでやるから身内どうとかの話抜きにやばい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:10

    >>43

    肉壁に使ってやる腹積もりだけど、いちいちうるさいが活躍を欲しがるから

    しょーもない脚本と能力向上機能が付いた戦隊コスプレセット渡して

    陽動作戦やってろとかいう黒歴史量産プロジェクトで嫌がらせもしてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:24

    一部の悪役令嬢作品や盾の勇者とか敵も順当にアレな作品とスレ画はレベルが違うと思う
    主にここで非難されているのは電力会社とか全くの無関係な人に迷惑をかけていることだもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:36

    なんかファンと一般の視聴者で評価が全然違うキャラやなスレ画

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:11:28

    >>46

    やたらその擁護聞くけど、

    だったらその異世界(地球)のルールは守れよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:19

    >>48

    銃器を量産しゾンビ化した元クラスメイトを丸ごと殲滅しても「で?」ですます

    正妻を奪って罵ってきた神の側近に対し「――何もかも、消えちまえ」と消滅させる、ヒロインは目を覚ましてお願いとぶん殴る

    現在進行形で学生なのに助っ人として嫁を攫ったお前らの世界が悪いと迎えに行った先の世界(惑星)をメテオで焼き払う

    それで双方が疲弊したのをさらに締め上げ謝罪させ能力を取り上げる

    チンピラがヒロインに色目を付けてきたの対しキレてお股をスマッシュしても「そうなって当然」ともちあげるヒロイン

    ヒロインの尻へ大きな杭を差し込む前に「ケツから死.ね。駄竜が」という鬼畜さ

    もとの世界のいじめっ子を「ヒロインを殺したゴミ.クズ」として蹴り飛ばし半殺しにしては魔物の群れに投げ込んで貪り食われる惨たらしい最期にする

    後輩の女の子はあしらって血の繋がらない子だけかわいがる

    武器にドイツ語由来の名前を付けて自分の意思一つで操作する

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:25

    リムル、アインズはなんだかんだ現地定住決め込んでるのは大きいと思う
    スレ画は帰っても力持ち越しだったのが問題で

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:46

    >>13

    「相手を痛めつけて苦しむ姿を見たい」って邪悪な感情が根底にあるのに、それを隠してる気になって美辞麗句や大義名分を強調してる姿がより醜悪に見えるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:14

    >>49

    守れると思うか?wこんな奴だぞ


    ご褒美をくれないと嫌というだけで付いてくる変態を放置

    冒険者ギルドの支部長と結んだ後ろ盾を早速騒動の後始末に使う

    目立っちゃいけないのに正義感で突っ走るクラスメイトを力づくで抑えて説教

    ヒロインが追放されそうになった腹いせに一星大虐殺

    瀕死でも目が反省してないという理由で教師の制止も聞かずに殺害する

    活躍したいらしいクラスメイトに被り物を送って陽動役に据える

    私に構わず撃つよう促した正妻の頭皮を削る

    故郷帰還後に8人の思いを寄せるヒロインを全て嫁に、下は14~上は563まで年上が多め

    エネルギー不足の際に卿の存在を隠す為、時間稼ぎをして逆転する

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:28

    上であげられてるので異世界にも行って身内一番タイプのリムルやアインズあたりともなんか違うんだよなハジメ…
    建国とかしてないから根無草みたいになって悪い意味でのフットワークの軽さになってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:38

    >>51

    罪なき現地民を絶滅寸前まで追い込み全員が等しく心的外傷を患う

    身長の高い美女の使徒約1人を撃墜

    自分の子供可愛さに後の親友を威嚇

    戦に負けた勇者をダメ出しの上無視

    大精霊の星を侵略してその星の民の術の力を奪う

    香織を刺し殺された腹いせに実行犯檜山を処刑

    追放されていた時人っぽい外見な正妻様を見捨てかける

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:43

    >>49

    ハジメはとりあえずご自慢のパワーでどこでも俺ルールを展開するのがなぁ…マジで交渉とかができない域まで来たしストッパーもいないしで寿命で死んでくれるか向こうに定住してくれるかを現地民からしたら願うしかないみたいになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:49

    身内が可愛いから、その身内のせいで周りが甚大な被害を被っても知るかよとどうでも良く、
    それで文句を言ってきた相手を叩きのめして、俺たちの邪魔するなら○ねよ、ってキャラが人気になるなら人気になるんじゃないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:24:01

    >>56

    それな


    懸命に戦っている異世界に殴り込み八つ当たり同然の虐殺

    怨霊相手に人質を取る

    自分より強いモンスターを捕食して能力を得る

    魔王様に招かれた城に行き魔人族殺し

    詫び寄越せと迷宮の主まで強請る

    街がモンスターに襲われる前に迎撃虐殺

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:25:51

    >>39

    むしろリムルの対応は国家として当たり前どころか優しい方だと思うぞ 現実みてみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:26:21

    >>14

    あれ酷かったな、ハーメルンとかでもとりあえず批判してるの多いし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:26:27

    こいつは対応が露悪的過ぎて好きになれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:37

    都合よく「異世界の価値観」と「日本人の価値観」を使い分けてるやつもいるよな

    主人公周りがやらかしたときは日本的な価値基準で許されるのに、主人公に少しでも敵対した相手には「現地の基準だとこれが普通だ」とか言って苛烈で陰惨な破滅をさせる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:51

    ワンピースのロジャーをより過激で残酷にしたような奴 

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:54

    >>54

    スレ画の場合は国とか持ってない個人として動いてるせいで国と国の交渉みたいな状態にならんのがキツいと思う

    アインズリムルあたりの建国系は国どうしでこういう条件で落とし前つけましょうねって感じなんだけどハジメは核兵器を持ってる個人なせいで手打ちってラインが存在しないの異世界人からするとキツそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:24

    >>61

    尚文の方が聖人だわマジで

    損得勘定丸出しで徹底的に値切りやら何やらしてくるけど

    相手から嫌な思いされてない限りは向こうが損するような契約はしないどころか

    割かし呑みやすい妥協案まで持ち込んで了承を得させる交渉術のが上手い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:29:51

    >>54

    なんだろう、力に対する責任や義務みたいなのが無いのがいけないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:32:00

    >>57

    やってる事がもう反社の美人局とかの類なんよそれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:32:14

    >>67

    基本的に倫理観を伴わない暴力や恐怖を使うから外道にしか見えないんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:15

    スレ画ってジャイアニズムの権化みたいなもんだからまず交渉の余地とかないのよ
    条件は全て飲む、俺の言うこと通らないなら暴力で黙らす
    ジャイアニズムの発祥であるジャイアンはストッパーがいるからヘイトコントロール出来てたけどこっちはそれがないから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:25

    スレ画は、自分らの幸せの為に他の幸せを踏みにじる覚悟とか言ってるんだけどさ。
    問題はアインズはナザリック、リムルは国といった線引と自重はあるけど、
    スレ画の場合は当人らのフットワークが軽いせいで、半ばあたり屋みたいになってるのよ。

    なんというか、アイスを買うために並んでる列に横入りしておいてさ。
    子供がアイスをほしいって言ってるんだよ、と並んでいた人らに銃を突きつけて黙らせる感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:37

    リムル→国家
    盾の勇者チーム→小会社
    ナザリック→ヤクザ
    こいつとその囲い→半グレ

    みたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:37:52

    スレ画の主人公ってなんか異質だなって思ったけどそういえば拠点地みたいなのが一切無いよね
    貴族系は大抵領地や辺境の地だったり冒険者系なら拠点の町とかあるけどスレ画は基本移動し続けてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:24

    >>71

    >並んでいた人らに銃を突きつけて黙らせる

    既に発砲済みで死んでるパターンやでそれ

    そっから光ペカーして蘇生させる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:40:17

    >>73

    上でも指摘されてるけどハジメって根が地球にあると思ってるから本当に根無草なんだよ

    んでそう言うの無しに育ったからアフターみたいになっちゃったって事で…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:38

    やりたい放題とか拠点もたないとか麦わらの一味みたいだな、麦わらの一味に暴力的、理不尽、横暴さを追加したような連中

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:42:59

    力で何でもしてもいいと考えてる北斗の拳のモヒカンレベルの倫理観だもん
    むしろラオウとか上司の事考えて行動できる分だけモヒカン達の方が常識がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:46:36

    途中までしか読んでないけど白織はそんな感じじゃなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:47:23

    この理論とかなり似てると思う
    マジで災害と一緒なんだしついでに自己愛(とその身内)だから割と似てるなってこのレス書いてて思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:04

    トータスで奈落で悟った論理を振るうのはまだいいけど地球という明らかに環境が違うとこでも同じ論理を振り翳してるのが問題

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:07

    >>10

    ライトノベルの主人公はやっぱそうでなくっちゃな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:48:17

    >>10

    でも世界の方を見捨てたわけじゃないでしょアンタは!!

    「オティヌスを完全に弱体化させて牢屋に入れる。そんでもって何度でも面会行ってやる」ってのが、世界を敵に回した目的なんすよ。割と法治国家の原則やらなんやらに乗っかってるんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:46

    >>82

    でもハードワークが過ぎるんだよね。休む暇あるのかなホントに

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:57

    >>82

    上条さんは即極刑をよしとしてないだけよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:58

    アインズやリムルもブチギレたら容赦しないけど、
    国とかの関係を鑑みてそれなりに自重したり、周りにも余計な諍いは抑えるように言及をしてはいる。

    一方のスレ画は、基本的に身内は好きにさせてる上で、問題が起きたら相手側をボコるから他と違う印象。
    身内の不始末を自分で拭ったり、罰を与えるなど、身内の中での躾をするならともかくさ。
    なんというかモンスターペアレントって感じかな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:05

    戦国時代で培った倫理観を現代でそのまま振舞えばそら反感も買うわな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:55

    >>79

    隠匿のためではあるんだけど無惨の方が余計な争い避けようとする分マシに思えてくる…

    確かに言われてみるとその2人似てるとこ多いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:00

    >>82

    ここら辺が普通の世界かヒロインか系との違いよな

    罪は罪と考えた上でじゃあ過程を無視した圧倒的な暴力じゃなくあくまで法に則った正当な裁きをして欲しいってのが目的なのが色々違う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:02

    なんかただのアンチスレになってきたな


    とりあえず、倫理観がなくても人気なキャラとして推し作品貼っとくわ

    『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMOR15 残酷な描写あり VRMMO 呪い 妖精 ダークファンタジー ポストアポカリプス 魔眼 女主人公 人外主人公 PKncode.syosetu.com
    現実でレベル上げてどうすんだremixR15 残酷な描写あり 現代 魔法 殺人 レベル ステータス 異能 美少女 高校生ncode.syosetu.com

    やっぱり、>>32が大事よ


    >>78

    白ちゃんの場合蜘蛛畜生に人の倫理を求めるのが間違っているからね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:25

    >>63

    そういう作品って読者すらその理論持ち越すからね、完全に過激なファンになっている

    オバロとかも暴走読者いるし(作中&作者ですら倫理的には肯定全くしてないのにそれすらも全肯定する

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:51

    最近笛でナザリックをボコす奴はちょくちょく見るけど、スレ画をボコボコにする奴はみたことないな
    むしろ一緒になって暴れまわっているのは多い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:30

    登場人物が軒並みおかしくなったありふれた日常は面白いからヒロインの中に正しいツッコミ役が居ればなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:52

    >>71

    後、アインズの場合実はストッパーはアインズ(大概流されているから責任はでかいんだが)がやる事も多くて、

    アンジャッシュして暴走して残虐魔王ルート走らせているのは部下たち


    リムルもまぁキレると暴走するし、作中の牧歌的な要素とは裏腹に慈悲深い訳ではないのが

    たまに事故っている感もあるが良識は十分あるし、ケースバイケースで止めてくれる周りも居る

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:56:52

    >>89

    アンチスレというかハジメをよしとするものかと言われるとアレな輩なのでこう言った流れになりやすいというか…

    もうキャラが全方位に喧嘩を売って黙らせるってタイプのせいでこうなってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:04

    >>91

    R-18だとちょくちょく寝取られてるけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:57:24

    >>85

    400億の男として輝いた日野さんによる

    肩透かしやらようやく終わった安堵も垣間見える絶妙なトーンで言い放たれた

    「私は非常に満足しているよ」も、こうやってハッキリ言わないと

    「アインズ様はまだ現状にご満足されていないのでは!?」とより過激かつ凄惨な制裁を見せつけようと

    他の国も見せしめ対象にすべく独断専行しかねないからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:04

    >>92

    雫も香織に呑まれかけてるんだよな日常

    げに恐ろしきはみさきテイスト……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:33

    >>91

    良くて性格改変が多いよな

    ナザリックと違って過程はあれだが普通にクソなラスボスが居てそいつ倒してるから下手に敵対させてもスレ画陣営とエヒト陣営両方と戦わないと行けなくなるからめちゃくちゃ強化させないとだし普通にハジメをマイルドにさせた方が楽なんやろね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:59:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:04

    あと、リムルの場合、虐殺シーンも少なくとも漫画版だとフォローというかきちんと
    国側は周りに流されたのと魔物相手で得体の知れない(相手側からすると)相手だから戦争した
    一般兵たちもある意味、被害者で帰りを待つ家族もいるし、生活のためにやっていた

    その上で一般兵側もごめんなさいした上で、家族だけは……と、いい虐殺したリムル側も
    そういうアレコレそれで理解して「分かった」して描いている(それはそうとその国に色々経済的なの含めて被害や工作、落とし前つけさせてはいるが、一応武力はなるべく用いず最低限の分別はつけてある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:34

    >>91

    文句言うと、存在しないキャラごときが、いじめを放置したクズが、

    スレ画の行いに文句を言う資格なんてない、とか言われるから。

    なんならスレ画に勝てるとでも思ってるの?とかもある。


    話を戻すけど、そういう行いにツッコミが入ったり、指摘があって、理解はできるけど正しいとも言えないって扱いならまだしもね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:45

    国全てを身内と見ている人はどうなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:26

    >>102

    なんか身内の幸せの為に自分自身を真っ先に捧げてそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:01

    ファンを批判し始めたらもう終わりや
    まあぶっちゃけ作品はハジメ除けば女キャラは見た目かわいいし人気出るのもわかるよ
    あとはじめの武装が一周回って厨二病全部載せみたいなのだけは好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:39

    ありふれ世界の日本は一般人でも頭おかしいことしてるの結構いるし
    半分ギャグマンガ世界でリアルの日本とは常識からして違うと思ってるわ

    その上でハジメはそもそも学校に寝に来ててルールでギリ許容される限界まで自分のやりたいようにだけするってキャラだったのは転移前からだし好き勝手してても元からこういう奴だったじゃんって自分は普通にスルー出来たな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:50

    >>102

    ウォーハンマー40Kの皇帝かな?文字通り臣民の為の土台になっとる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:59

    >>105

    世界樹復活させるだけで眠っていた奴限定とはいえ、各地の人間が突如能力者に覚醒しまくる世界だもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:24

    身内が突っついたら死んじゃうようなのだったら是非はともかくそれ以外を切り捨てるって行動に説得力が出るんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:43

    >>108

    クソ砂ァ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:21:17

    スレ画くんは読者の望むものを徹底的に描くことに専念した結果として産まれた悲しきモンスターだから…
    キモいのもイタいのもまあしゃーないんや

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:44

    >>110

    >悲しきモンスター

    同格orそれ以上の相手と殴り合う事で互いを理解できると実感できる

    その暴力コミュニケーション以外は本当に善良そのものな某囚人と同じ扱いするのは無作法というもの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:32:53

    スレ画はデビルハンター向いてるよ
    恐慌耐性も相まって怖がるよりも戦いで最善手引き出す思考回路してるから悪魔を強化させず
    まず話も通じないし、嫁などに言われない限り慈悲も与えない理不尽さで
    むしろ悪魔の側が怯える構図しか見えない。銃の悪魔の再来とまで言われそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:06

    身内が一番、それ以外は無価値を本当にやると
    付き合う人間もその価値観を共有出来る人に限られるから
    エコーチェンバーじみた事になって、世界が狭くなっていく

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:00:50

    >>113

    「世界は自分に見えてるとこまでしかない。楽しむためには自分が見えてる世界をガンガン広げるんだ」

    これだよな。その為には他者とぶつかって他の世界(価値観)を知って広げていくしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:10:11

    >>102

    アルトリアはさぁ…王の器じゃないんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:22

    自分一人の利益の為に身内でも平然と利用し傷つけるまで突き抜けると創作キャラとしちゃ一周回って面白く好きなのに
    なんで身内に甘く他人に厳しいキャラってこんな嫌悪感を催すんだろうな
    優しさの機能が最初から無いある意味平等なやつならそういうものだって思えるけど、優しさ自体はあるけどそれが他人に向かないって危険で不平等で意味不明な感じ、の割に現実に腐敗とかでよくあって不愉快な印象が強いからだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:34:01

    >>113

    スレ画本編の勇者は、まさに自分の正義しか見えていなかったって散々言われて、そこから視野を広げていった経緯があるからな。


    身内(味方)と周囲(それ以外)って、周りからどんどん孤立して思考も極端になっていきそうだし。

    そんな思考で周りに絡んでくるから厄介なんだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:37:43

    >>116

    「怖い」で済むでしょその手の話は

    条件をいくら説明されても頭では力の恩恵を賜れる"身内"ではなく

    巻き込まれるor明らかに狙って向けられる"他人"である可能性が拭えない

    どうやれば"身内"になれるかも手探りで探るのが怖い。ただそれだけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:47:12

    >>117

    自分には信じられない価値観で動く相手に対し「そういう価値観もある」と妥協できなかったからね

    かといって自分の価値観を今すぐ捨てられる程さっぱりした性格でもなかったから

    ・戦わなきゃ大切な誰かは守れない

    ・戦いの果てに命を奪う行為は取り返しの付かない罪である

    ・犯した罪は受け止め、必ず償わなければならない

    この考えを捨てられないまま、突き詰めた果てに

    「命を奪う罪を背負い、苦しい道だろうと歩みを止めず前へ進んで戦い続ける」

    と苦しみは苦しみとして受け入れるという、自分なりの答えを見つけて迷いを振り切ったからね


    増えていく&個性強すぎる嫁問題に共感し

    互いを厨二野郎だと弄り合って自爆して落ち込む等する3人の間柄が一番好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:55:02

    >>82

    無効化能力者を特殊部隊で落とす→ならアメリカ大統領を説得します→そもそもお前らオティヌス殺して平和を守るっていうけどそれをどうやって証明する気なんだ?同じ秩序のために戦うなら俺のルートのほうが合理的だろ?

    だからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:56:46

    >>1

    こいつが好かれるのは何だかんだ誰かを助けたシーンで見捨てるところは否定しないだけで肯定はされないだろ、地の文がシビアな判断カッコいいというか、安易に救う救っていうのは甘えってうるさいだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:03:01

    >>42

    同時にこれを「仲直りしないと自分たちが困る場面で自分から歩み寄ることができない」という欠点としても書いて逆に他の勇者の欠点にもきっちり擁護や良い面を入れてるのがいい

    >>116忍者と極道の極道は身内にだけ優しいの極地で今すぐしんでほしいと思うけど嫌悪感は抱かんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:07:01

    >>56

    一応即座に攻撃は辞めてはいるぞ

    >>58

    この辺に関しては相手が悪い面も大きいぞ

    >>71

    そんな覚悟言ってたか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:25:59

    >>60

    考えなしにとりあえず救うてキャラを考えなしにとりあえず批判ですらなく罵倒するやつの多いことよ


    >>85

    自衛隊にイタズラした娘にお仕置きしたりはしてるけどそれをギャグでやるのが良くないんだろな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:28:30

    >>23

    自分で決断するやつと周りに流されるやつだと評価も変わるでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:38:20

    >>50

    >>53

    何か間違ってるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:22:19

    >>57>>1

    そうじゃなくて身内の問題をどうにかしようと足掻くのが

    >>10だと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:21:07

    >>102

    ズレはあるけど国と民の永遠の繁栄に本気を出しまくった、シルヴァリオ ヴェンデッタのヴァルゼライド閣下がある意味動きとしてはそんな感じかも?

    極端の権化みたいな御方だけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:35:04

    >>89

    なら自分も布教させて頂きます!

    ダンジョンバトルロワイヤル〜魔王になったので世界統一を目指します〜(ガチャ空) - カクヨムダンジョン運営で最強の魔王に成り上がれ!kakuyomu.jp

    戦争ものだから結構殺害シーン沢山あるけど、緻密な舞台設定とか魅力的なキャラが多いからおすすめ

    更新まだかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:11:11

    >>116

    やってることが普通に悪役だからでは?


    例えば、異世界ものの国王が処罰を下すときに、同じ罪に対して自分の息子の王子には軽微な罰で、主人公達にだけ重い罰を与えたとすれば、その王様と王子は物語において倒すべき悪役になるのが普通だからね


    上手いこと理由をフォロー出来てないと現実の上級国民みたいな批判と同じで、権力を私物化してるように見えるから平等で民主的な考えが根底にある読者に受けないんでしょ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:49

    >>119

    まぁ自分と真逆の価値観即座に受け入れられるのも自分てものがないか相手の考えを吟味してないだけな気もするし本編通りで良かったかもな、変に柔軟に受け入れようとしたらストレスで弱って本編以上に駄目になったかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:50

    同じ行動でも主人公側がやれば「正義」で、敵がやれば「悪」みたいになってるのはね…

    こう言うと「イヤ、主人公だって悪だって自覚してる」みたいな擁護があるけど、描写に気を付けないと「ハイハイ、悪いと思ってマース」って単に開き直った不良みたいになるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:51

    地の文で彼の行いは確かに悪だろう、しかし…といった説明があったり、
    でも相手の方がもっと酷いとか、周りが批判する資格はない!など、
    結局は他が主人公よりももっと酷いってなるとね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:26:32

    同じ生物だと思えない位極端に認識されたら逆に好かれるけど、微妙に身近や自分の悪い部分に強めに共感されると嫌われる印象。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:43:27

    >>132

    コイツの場合、開き直りすらしてないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:46:53

    >>23

    個人レベルで好き勝手やってるスレ画と反強制的に国家運営してるアインズじゃ違って見えるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:54

    やっぱり悪い事する主人公のヘイトコントロールって難しいんだな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:10

    ちゃんとした理由(リゼロスバルのオボレル√みたいなの)
    があって、その上でキャラクターに魅力があればいいけど
    1は魅力も薄いし(無いとは言わない)理由も中途半端だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:13:38

    元からアレ気味な一面はあったけど、押し通せる暴力を手に入れたらこの有様だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:31

    スレ画の場合、身内をとる選択にしても、それを指摘されたところで黙らせられる力があるから厄介だと思う。
    身内を選んだ結果に対して指摘されても、知るかよと一蹴できるからただ周りが悲惨になるだろうなって言える。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:49:57

    見た目が、どんけつのロケマサになれば
    受け入れる人も増えるんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:15:23

    トータスにいた頃はエヒトと言う巨悪がいたし相手も多くの場合対抗する力が皆無ってわけじゃ無かったからマシ感あったけど地球に帰っても全く変わらない態度なのがね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:31:36

    悪魔扱いするなら『人でなしの悪魔』
    むしろ1回死んでるようなもんだから人でなしの魔人か

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:18:30

    こいつがこういう事した場合、平気で周りに危害加えるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:25:45

    社会に巣くう邪神を倒すありふれ本編の主人公としてはスレ画みたいなのが必要だからこういう主人公もありだと思う
    ベル君みたいなのだとエヒトの玩具にされて悲劇で終わるだろうし

    ただアフターは例えると夢を叶えた後のルフィが守る必要のない街に居座って毎日タダメシ食ってるようなもの
    持ってる暴力の大きさ考えたら大人しいくらいだけどその街にとっては厄介者でしかない
    アフターは他キャラだけ書いてれば良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:43:19

    >>1は何かやらかしても反省どころか悪いとすら思ってないと思う。暴力を振るった結果全部上手くいったって感じ。コイツに必要だったのは自分が力を使った結果解決するどころか悪化してしまったという展開やコイツの行動をしっかりと諫めることができるようなキャラだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:50:19

    >>146

    皮肉なのが本編でその展開を受けた光輝は後に成長したこと。

    一方でハジメを褒め称える周りと悪化するハジメ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:51:47

    >>137

    難しくはあるけど批判を消すのは割となんとかなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:05:23

    ハジメは暴力を振るわなかった結界悪化した経験と振るった結果好転した経験が大きすぎる
    周りの女も異世界出身なせいか暴力的なのが好みだから煽るし
    吸血鬼ヒロインに近付く相手に攻撃的なのとか心折れるまで調教された成果だしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:23:54

    どうにも苦手であまり見てないんだけど実際のところハジメやアインズって人気ある方なの?正直どっちのキャラも好きになれないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:26:13

    アインズは苦労人気質だからわりと共感出来る
    ハジメは好き嫌いの差が激しいかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:12

    南雲ハジメ最強!南雲ハジメ最強!南雲ハジメ最強!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:10

    ハジメがああいう風になってしまったのはダンジョンでの過酷な体験以上に
    一度は見逃した檜山に香織を殺されたり(生き返ったけど)恵里にミュウを人質に取られたりとかが大きい気がする
    そりゃ周囲に対して用心深いというか臆病にもなるというか、むしろあんな事があってそれでも余裕で構えて居たら
    まだ懲りてないのか?何を学んだとばかりにまた足元を掬われる羽目になってただろうね。

    ところで檜山の件に関しては見逃れてそれでも悪事を働いた檜山が悪いのか
    それとも余裕こいて見逃したハジメが悪いのか、どっちだと思う?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:00

    スレ画もそうだけどこういうキャラの批判されるヤツはダーク路線やアウトローな感じにしたいんだろうけどチヤホヤされてえって欲が透けて見えるのがダメ何だよ
    イケない事してるんだから後ろ指刺される事くらい頑張って流せる様にならなきゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:38:52

    >>153

    脅威に値しない「どうでもいい」相手だから悪い言い方で釘を刺して放置したハジメもハジメだが

    あんだけの変わりようを見せられて尚、いつまでも「俺より格下であるべきキモ.オタ」

    という見方を変えられなかった檜山の方かなとは思う

    一番怖いのは好きな相手に手が届かない、伸ばすと叩かれかねない立場として理解出来るからか

    「奪われたなら奪い返せばいい」と契約を続けるメリットをチラつかせた恵里の話術かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:37

    >>154

    犠牲になった人からしたらふざけるな案件だからなぁ。

    その指摘に対して、力がないから、自分で動かなかった奴が後から云々と一蹴したり、批判に周りが激怒するから拗れるって思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:44

    >>153

    単純に加害者が悪いっての差っ引いてもどさくさ紛れで魔が差して、から仲間大勢殺してゾンビに、は超絶飛躍すぎて予想できないから樋山が悪い

    >>149煽ってるシーンなんてあった?前半は分かるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:39

    恵里はもうイカれすぎちゃってて本編後光輝でも救えるか怪しいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:17:10

    >>132

    まさしくチッウッセーナーハンセーシテマースのメンタルだからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:25:06

    スレ画の作品ってなんですか?通りすがりだけど面白そうなので見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:29:16

    臆病さゆえの攻撃性に近いって言うかインキャが力持ったらこうなるんじゃないかなってのを上手く描いてると思うよ

    金持ち喧嘩せずじゃないけどあれだけ力持ってたらむしろ他人に対して余裕を持って接する人が多いと思う
    戦いにすらならないから

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:54:22

    >>161

    プライド高いか沸点が低いんだと思う。

    基本は周りを下に見たり、小馬鹿にするなど余裕があるんだよ。

    だから弱者の戯言と一蹴するんだけど、下の奴に虚仮にされてムカつくから制裁するんじゃないかな。

    平民のくせに俺に嘗めた口を聞いたなぁ!?でキレる貴族って感じかな。


    話を戻すけど、助けたい身内がキャラにとって全てだとか、そういう一途さがあるのは必要だと思う。

    とはいえ、周りを犠牲にしても知ったことか!は悪役にも当てはまる思想なんだよね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:11:22

    大切な者を守る為に力を振るったりしても自分の私欲のためには力を使わないとか自分が被害を与えた事には言い訳をしないそれを責めるのが大切な者であってもみたいな行動に置ける責任ってのを持ってて欲しい

    うるせえそんなの知るかよって好き勝手する系はそれはそれで需要があるから良いけど被害者面はしないでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:51

    >>160

    ありふれた職業で世界最強

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:01

    >>163

    例えばコピー能力者が、悪役の力で誰かを守るとかなら別にいいんだけど

    許し難い外道を執拗に痛めつける為だとしても、それを善良なキャラの力で行うのは間違ってると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:08

    それがどんな行いであろうと本人の中に一本芯の通った理由があって実行してるなら人気は出ると思うよ
    じゃないと人気のある悪役とかは存在しないことになる
    でも同じ行いでもオバロのように周りに流されてとかふわふわした理由でやってたら嫌悪感のほうが大きくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:41:42

    >>165

    元の持ち主の人格は関係無くないか?

    それなら元が外道の力なら問題なくなるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:04:32

    >>161

    取るに足らないと判断した奴らにしてやられた事で、その余裕が無くなっている状態なんだよな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:13:40

    >>161

    余裕持つのは無理じゃないかな

    自分が短期間で強くなったから他人もそうじゃないかと思って過剰なくらい攻撃したりマウントとっておかないと不安

    本編だか日常だかでも一応あったと思う

    その辺も上手く伝えられてないからスレ画は大物になれないって叩かれて嫌われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:15:26

    >>167

    言い方間違えたな。元の持ち主が悪い意味でやらなさそうな事やるのはダメっていう線引きはある

    悪役の力で痛めつけるなら別段文句はないし、やられる側に

    その力の恐ろしさをわからせる展開にも繋がってスカっとする

    まあコピー能力者は自分が"他人の真似しかできない卑怯者"だと自覚する位の心構えは持っていて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:17:00

    >>169

    別に大物になるつもりもないんじゃないかな

    「(皆で)故郷に帰る」目標を達成したアフターでは

    日々の暮らしを守りつつ創作意欲、探求心のままに暮らしてる錬成馬鹿だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:23:49

    >>171

    戦略兵器級の力を持ってて意欲のままに生きてるって一番タチ悪い奴では?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:24:48

    スレ画は仮に自分より強い奴に叩きのめされたらそれもまた弱肉強食って納得して笑えるのかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:25:51

    >>173

    笑える訳ないやろこんな惨めな奴が

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:30:44

    >>173

    叩きのめされたら生き延びて叩きのめし返すまで戦うだろうな

    弱肉強食って諦めじゃなくて戦う理由だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:31:41

    >>170

    うーん、俺はコピーした時点でもう本人の能力だと思うからあんま賛同できんな...

    元々は誰の能力かよりそれをどう使うかの方が個人的には重要だと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:35:24

    >>175

    毎回叩きのめされたら何回で諦めるのかな

    絶対諦めないならそれはそれで面白そうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:37:27

    >>177

    面倒、厄介で相性が悪いとは思っても諦める選択肢はないだろう

    無駄に煽るばかりなら戦いの最中で繰り出す手を最適化して

    相手の上を往くのが『俺』だろう?と氷雪洞窟でやってのけてるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:40:19

    >>172

    お兄様は

    ・妹の幸せ

    ・↑に繋がる&自身の趣味を兼ねた魔法の探求及びプログラム設計

    さえ出来ればよかったのに、周りが武力で解決できないやり方で

    あれよあれよと囲い込み、結局意欲のままに生きられなかったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:44:12

    >>174

    笑え笑え!最後のお笑いだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:55:03

    >>178

    自分より強い奴ってそういう最適化や成長性を含めての上位互換って意味じゃね?

    どこかで劣ってて本人のやり方で逆転の目がある相手なら単なるやられ役でしかないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:56:38

    >>179

    あの世界は普通の人間もくそだけど魔法しもくそだしお兄様自身も性格悪いからな

    あの四葉人間で世界を滅ぼせる力持ちとかころすしかないわ


    ハジメは力を持った小物俗物でしかない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:09:22

    >>181

    その場合は武器なり道工なり使ってやられ役に変えるだけだろ

    相手より強くなって食う側に回るって方針がハジメの弱肉強食だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:19:23

    >>183

    その武器なり道工なりを「南雲だけが使って相手が使ってこない」ならどこまで行ってもそれは話の前提の強い奴じゃなくて最初から単なるやられ役にしかならないんだって

    話の前提が南雲のために逆転の目が用意された踏み台ではなく南雲が他者に強いることをそっくりそのままやってこられたらそれを受け入れるかどうかなんだから「その目」がある時点で前提が間違ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:21:04

    >>173

    別に弱肉強食思想な訳じゃないし、殺らなきゃ殺られる思想だし。

    >>128

    閣下は目の前の1人の国民より自分が想定する沢山の国民を優先するからなぁ、為政者としては正しいが

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:24:28

    大切な人を守る為には気持ちは分かるけどそれは免罪符にはならないぞ、罪はそれはそれだから
    ありふれはアフターで現実も異世界の一つだからだの言われるがその異世界が現実世界基準の法があるんだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:25:52

    >>169

    日常で檜山を殺すときギャグ調で言ってたけど本質はこれなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:36:39

    >>187

    それ清水の時じゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:37:09

    というか大切な人を守りたいなら賛同者だけつれて受け入れてくれる安住の地を見つけるなり作るなりしてそこで平和に暮らしててくれりゃいいのに
    色んな人がいる場所にやってきて考え方の違う相手に無知を利用した当たり屋紛いの事やって命やら尊厳やら奪っていくのはなんか違くねってやっぱ思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:16:54

    >>189

    中央アジア騎馬民族的思考か

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:20:45

    何が悪いって明らかにコイツのほうが悪いのにそれを周りがヨイショしてるんだよな
    そのせいでさらに調子乗る

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:22:48

    >>179

    お兄様は、大切な妹がお兄様を縛る存在になってるせいでお労しくなってる。

    恋愛感情を抱かれてる云々含めて、お兄様が滅多にしない戸惑い顔をしてたし。


    スレ画は身内を優先するせいで他者が酷い目に合う一方で、

    文句に対して「あ?やるか?」と喧嘩腰になるから周りが泣き寝入りしかない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:23:30

    何回同じ特徴でディスってんだよ
    ニコニコ大百科かよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:26:05

    なんか言動が軽く見えるんだよな
    色々スピーディーだから、ムカついたからボコる、くらいに単純化されてるというかなんというか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:26:29

    お兄様は割とアンチ寄りだけど最終章で許せた

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:27:51

    別にこいつ自身がどうしようも無いやつでも良いんだけど
    その場合周りを常識や秩序を重んじこいつを引っ叩けるようなヒロインや友人で固めないといけないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:32:49

    立場や役割が大きいのか?
    物理的にも心情的にも地に足つけて落ち着いてくれれば印象は変わるかな?
    現状だとなんか死ぬはずだった子が奇跡的に生き残って偶然ヤバい力手に入れて、力に呑まれて好き勝手やってる感が頭から離れない
    なんつーか開き直っただけで精神面が成長してないみたいな感じというか
    上手く言語化できない噛み合わなさがある

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:55

    >>197

    こいつ自身は力に呑まれて調子乗ってる子どもでも良いんだけど(ほんとはあんまり良くないけど)

    それならバスタードのDSみたいに常識的なツッコミ役が絶対必要、でなきゃギャグキャラでもいいからコイツがウンザリする敵

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:40:34

    >>166

    一本通ってるかという話ならアインズは通ってる側だと思うけど?

    判断基準は徹頭徹尾ナザリックの利益になるかどうかだし、自身の頭が良くない自覚があるからデミベドに投げがちだけど、ちゃんと利益になると判断した上で採用してるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:42:28

    >>195

    光宣が無法すぎてお兄様に好感抱いちゃうのはわかる。

    ……光宣アレだけやっておいて何スローライフしとるん(困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています