す、水星に移住してみたい人この指止ーまれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:48

    誰か一人ぐらい止まってくれますよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:21

    うーん…
    うーーーーん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:24

    いやぁー止まらんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:25

    びっくりするくらい誰も乗ってこなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:49

    水星いいとこいちどはおいで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:59

    社会見学ならともかく移住はキツいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:03

    別にお前に興味があるわけじゃないからな!!

    あくまでいずれ水星に移住するのも悪くなさそうってだけだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:05

    ニカ姉すら苦笑いで断る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:05

    お前の奴隷になって働きたいって奴でさえ、水星行きは躊躇うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:10

    ……うーん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:35

    給料があって寝る所があるならまあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:44

    >>7

    お前はすげえよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:45

    ミオリネは地球に憧れがある以上行かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:55

    水星は太陽系の惑星の中で一番内側を公転しており、地球の 10 倍以上強い日光を浴びており、昼の表面温度は約 430℃にも達します。
    一方、地球のような分厚い大気をもっていないため夜は熱が宇宙空間に逃げてしまい、約 -170℃まで冷えてしまいます。
    昼と夜の温度差が約600℃もある過酷な環境の惑星です。

    ……うーん、パス!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:57

    正直堕ちたあとでもミオミオが水星行きたがるとは思えん
    農業とかできる環境じゃないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:11

    今のところたぬきとツンデレを特等席で見れるのが利点か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:54:17

    まだアーシアン生まれの地球暮らし人間のほうが水星よりもずっと楽園だと思うがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:00:49

    すごく申し訳ないが流刑地にするにも不便だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:52

    >>7

    恋は盲目とはまさにこの事

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:12

    >>18

    赤道での最高気温430℃は生物がいていい星じゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:18

    太陽光浴びたら死ぬからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:45

    水星に住んでるってどうやって住んでんだ…
    周りのコロニー的な物に住んでるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:27

    水星はさすがに太陽に近すぎるよ、、、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:14

    >>22

    水星の影なら大丈夫。てか水星の影から出たら太陽光圧と熱でぶっ飛ぶぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:18

    流刑地にするにも元から住んでる人がいるし
    そもそも流刑になるような人間が過酷な水星で1週間持つとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:50

    地球に第2の月を作ってそこで住んでみたい
    スペースX社が500年後ぐらいに
    やってくんねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:59

    >>24

    ああなるほど

    同じく地球より熱い金星のテラフォーミングには巨大なソーラーシールドが必要みたいな話あるけど

    水星そのものをソーラーシールドにすればいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:08

    はっきり言ってなんで居住地にしようとしてるんですか案件だからな水星。木星の衛星の方がまだ分かるラインだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:01

    >>24

    水星にも昼と夜があるから、ずっと夜にいるわけにもいかないのだ

    極に基地つくればギリで大丈夫だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:10

    人間は地球を出るべきではないというのが、結局最適解だよな、問題でも起こらない限りは。
    人間が違う惑星に行くとしても、資源採掘とか学術研究ぐらいにした方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:24

    >>28

    パーメット採掘のためらしいけど、4話で月でも採掘できるようになったって話してたので

    ・・・ぶっちゃけ入植地放棄したほうがマシかも案件かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:31

    >>30

    外に出るなら技術だけじゃなく人自体も強化しなきゃね?はよく言われるからね。ガンダムシリーズだと00のイノベイターがそれに該当する。

    人がよわよわのままだと技術が滅茶苦茶発展してても維持とか諸々考えると、無理に危険なところに住むより安定できるところに住んだほうがよくね?になるという。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:09

    貴重なものを採掘できる唯一の存在だから例え危険でも入植する必要あった
    月でも取れる?放棄しろ水星なんて

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:57

    マジな話もう水星は捨てて今水星に住んでる人ももっとマシな土地に移住させてあげるべきでは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:53

    でも道義的に水星見捨てるエンドは後味悪いし……


    よし、爆破するか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:55

    確かに水星は太陽系の中で一番可能性あるとはいえ、温度変化のことを考えると影を追いかけて移動する生活不可避なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:46:52

    地中のシェルター以外では生活出来んだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:39

    >>34

    移民は色々と難しいから…

    そういえば水星世界は土地問題はどうなってるんだろうね

    移民を受け入れられるくらいの余裕はあるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:44
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:55

    まあママンにとってはどうでも良くて復讐さえしてくれればいいんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:19

    >>39

    というよりいつかは弾き出されちゃうの方が正確か


    でもあの世界の技術ならコロニーを定位置に保つのも可能なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:26

    >>31

    学校すら無いらしいしもう既に半ば見捨てられてるんじゃねぇかな

    今住んでる人達は帰るための金も払えないから骨埋める(事が出来るスペースがあるかも不明)しかないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:24:29

    >>42

    そもそも子供がスレッタしかいねえし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:54:15

    >>38

    国家よりも企業の方が強い世界だからなぁ…

    土地とか会社の都合でやりたい放題だろうし全く利益がないから人口少なくて老人しかいない水星は放置状態で脱出できる奴は自力で脱出して今に至るって状況なんじゃねーかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:42:10

    スレッタ「ミオミオ、あなたには分からないでしょうが…水星が私たちの家で棺桶です」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:43:40

    >>14

    ここに住もうと思った人間がいることがすごいよ

    アクシズみたいに適当な小惑星を開拓した方が絶対暮らしやすいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:47:40

    月より遥かに膨大なパーメットが採れるとかでもないと維持する意味がね
    スレッタは可哀想だけどお前の実家夕張市なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:54:37

    月で取れるならそらあんなとこ人いかねえわ
    作業員死亡率50%くらい違いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:50:45

    俺は水星はリン鉱石が取れてた頃のナウルみたいな感じなのかと思ってたんだよ!!パーメットないと現行文明詰むから公社で売上高低くてもまあまあな地位なのかなって!!!

    まさかここまで夕張コースとは思わなかったよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:51:07

    水星について勉強できる教育的なスレだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:22:13

    水星でしか採れない資源がなくなった時点でもうメリットがないのよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:47:57

    >>14

    精神と時の部屋みたいな気温差だな…

    と思ったら精神と時の部屋の数倍の気温差だった

    やべえよここは

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:50:39

    ぶっちゃけ来てくれる人がいたとしても別に他のところの方がいいだろって思ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:19

    こんな場所にも住んでるのを見ると、やっぱり人間ってすごいなって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:09

    種の世界でもフルアーマーフェイズシフトじゃないとMSの活動不可能なので詰んでるレベルの話ではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:48:59

    >>46

    水星と比べればアクシズなんてこの世の楽園ですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:13:43

    月だけで採掘は万が一あると供給が途絶えちゃうから、セーフティとして一応残してある感じなのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:29:06

    >>57

    単純に投資した分を回収するまで(要するに設備がぶっ壊れる限界まで)転がしてるだけかもしれん

    現場猫ってレベルじゃねーな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:29:56

    調べたら人が住める環境じゃねーだろ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:58:57

    そもそも水星に行くだけでもとんでもなく大変なんで……

    リアルでも現在進行形で水星に向かってる探査機ベピ・コロンボなんて水星まで7年の旅路でして……
    (地球スイングバイ×1 金星スイングバイ×2 水星スイングバイ×6)

    だから彼女にかかってる期待も相当ってことではある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:12:38

    >>60

    ガンダムの劇中でよく遠い遠いと言われてる木星よりは近いから…(震え声)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:36:50

    作品は違うけど木星は木星で過酷だからな
    しかも遠いからドゥガチみたいなのが現れた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:09:11

    >>60

    それ、スレッタに夢を見させてあげてるだけじゃ……

    本当は、大人(老人)たちはみんな他に行き場がない、死に場所探してるだけじゃ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:10:52

    今思うとガンダムの宇宙航行の技術すげーよな
    どのくらいの速度で飛んでるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:16:22

    >>62

    木星に行くだけでシロッコみたいな超人になれるってマジかよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:20:25

    翔んで水星

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:26:28

    >>63

    閉山手前の炭鉱から郷土愛に満ちた子供を都会に送り出してやってんだな

    泣けるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:57:49

    >>27

    違う、水星は365日どんな時でも太陽光が入らない山脈やクレーターなどの地形によりちょうど永久影が出来てる場所があるの。そういう所なら人間も住める

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:31:09

    >>46

    スレッタ「暑い…ここにあと何年…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:51:46

    水星の開拓めちゃくちゃ大変なことになってるらしいけど、ビーナスグロゥブの皆はどう思う? え? 地球に帰りたいだって? 馬鹿なことを言うんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:58:39

    金星も気になるんだよなあ
    水星で一応人が住めるなら金星もいけると思う
    金星の問題はマグマもだけど1番の敵は硫酸の雨だけど雲の上に住むのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:36:37

    >>71

    ぶっちゃけ水星なんかよりもよっぽど厳しい

    大気圧は92〜93気圧

    平均気温は460℃

    大気があるせいでこれがどこでも襲いかかってくる


    しかも高度60kmでは風速100m/sにもなりこれは金星の自転速度よりも速い

    衛星も一個もないせいで付近に拠点に出来るものがなくて資源もない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:51

    >>72

    ちなみに地表付近は風速1m/sと穏やかだがこれは大気圧が凄すぎて風が遅くなっているに過ぎない


    空気の密度も93倍だから一見遅い風だが地球の93倍の衝撃を受ける

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:00:53

    ギャンブルできる娯楽施設や経済特区つくらないと人呼ぶとか無理だわな
    エランくんは姓からしてケレスにいたことがあるっぽいけどケレスって環境どうなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:05:38

    >>74

    ケレスは準惑星、表層下70㎞~100kmに液体の水がある疑惑が強く、表面温度は-35℃。大気はないが基本的な物質はそろっているため自給自足できる小惑星帯の開発拠点とみれば悪い星ではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:50:28

    >>71

    地表は無理だが、地球の大気成分でも十分な浮力が発生するんで、

    早い話が地球大気で膨らませた風船の中に居住区を作り、硫酸の雲の上空を飛ばして生活するフローティングシティって構想はある。

    もっとも、金星大気を資源とした産業を起こせない限り、研究拠点にはなっても生活拠点にはできないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:23:49

    フォトンバッテリーは光を蓄積させるよくわからん代物だけど、いっちょコレの生産でエネルギー革命起こしてみる? 現在進行形でダイソンスフィアが作られている実績もあるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:37:52

    こんな環境をよくすることなんてできるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています