アオのハコ 74話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:04

    先輩の表情からいろいろ妄想が止まらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:04

    大喜→千夏先輩に告るために雛ちゃんに返事をしたい
    雛→大喜に自分を好きになってもらうまで返事されたくない

    どうしようもなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:40

    雛ちゃん誘わなくていいのか……?本当に……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:05

    雛なら何度告白を断られても立ち上がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:00

    もう大喜の気持ちが決まっちゃってることをわざわざ確認する回前回やっちゃってるからなぁ、、
    これ以上雛への返事引き伸ばすとただのキープになっちゃうからもう振るしかないと思うんだが
    キャンプファイヤーのイベントがどう動くのか見物 先輩が松岡に告白されるのか、されたとしても大喜が諦めることはなさそうだが
    雛に返事出すのかそれともまだ引っ張るのかいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:41

    帰る当日にキャンプファイヤーするのは草
    学校帰るの夜中やん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:07

    そもそも大喜キャンプファイヤーのジンクスとか知らないと思うし知っててもやらないと思うな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:38

    こっから雛にぶれたら正直ジャンプのありふれたラブコメの一つに成り下がってしまうので、一途であってくれ 大喜よ
    ラブコメには珍しいとても好感度高い主人公なんだから変わらないでいてくれよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:13

    >>8

    前回見ればそれはないってのわかるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:04

    千夏先輩も振り返ってるのに大喜くんとタイミング合わないの辛いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:35

    キャンプファイヤーやる時間ある?
    昼にやるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:02

    うーん前回で大喜くんの気持ちはもう分かっちゃってるから
    揺らぎもないしやや物足りなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:32

    菖蒲ちゃんサークラタイプか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:51

    菖蒲「ちーちゃんは松岡先輩が好きなんだよ」

    逆に言わなそうな気がしてきた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:32

    >>9

    まあそうなんやけどさ 心配だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:40

    ごめん、キャンプファイヤーやる必要ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:36

    >>10

    この足そういうことかぁ〜〜〜

    もどかしいぜこの2人

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:39

    逆にどうすればここから雛にブレるんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:06

    確実にほぼ両思いになっているのにすこし海いったときより心に距離ができちゃってる感があるのが寂しいね はやくお互い両思いなのに気づいてくれー

    今千夏先輩の恋心を知っているのは花蓮サンだけ
    でも殆ど登場しないから誰か先輩の背中押してくれるようなキャラがほしいよな
    渚サンあたりが気付きそうな気がするが
    まあ大喜と先輩の関係は殆ど誰にも知られないからこそ良い ってのもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:03

    文化祭あたりからの

    先輩が大喜を意識する
    くす玉事件もあって周りがいろいろ言う
    大喜が自分の気持ちを再確認(「俺はわかっている」)

    の流れが本当に美しかったから、ここから変に複雑にしなくていいよなあとは思う
    あとは大喜と先輩が向き合う流れをゆっくりやってくれれば

    とはいえ雛と菖蒲ちゃんもいるしすんなり終わらせていいのかっていうとそうも行かないのかなとも思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:14

    メタ的に考えると大喜の告白有り得そう
    合宿編結構尺取ってるし大喜告白で締めそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:35

    これ千夏先輩から告白くるんじゃねえのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:34

    これからゆったりした展開が続くのかなー
    うまく引っ張れるかちょっと不安

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:28

    もう気持ち固まってるのにあまり返事ひっぱりすぎてもはよ返事しろよ となるのでこの章で雛との関係は決着つけてほしいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:44

    もう誰か止めてやれよ、雛
    周りははやし立てるだけだし眼鏡も見当違いの分析してたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:51

    そういや 千夏先輩は大喜が自分のこと好きなの知ってんのかな?知らないのかな?
    線引いた回を見ると知ってそうにも見えるし最近の先輩は知らなそうにも見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:07

    IHの後に雛から告白されて文化祭→合宿だから
    文化祭が10月としたら2か月ぐらいか?
    2か月もこんな状況続けたってかなり異常だわ
    それでまだこんなのを雛は続けようとしている

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:34

    >>24

    合宿先でいきなりトドメ刺すの酷すぎないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:48

    雛からしたら以前と違って異性として見てもらえるようになったのは確かだしまだ極僅かでも報われる可能性がある今の関係を下手に終わらせたくないだろう
    大喜の気持ちが完全に固まってしまったことに気づいた時どう動くかだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:22

    >>28

    引っ張りまくってやっぱダメですのほうが残酷やと思う

    はやく返事をするのが大喜にできる最大限の誠意だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:42:30

    雛にぶれるだろうな、残念ながら

    引っ張りがすぎるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:08

    >>31

    そうしませんよ って示したのが前回なんじゃないのかな

    ブレるならわざわざあんな回書く必要ないもの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:32

    雛が大喜が好きな人いるのを知らないならこういうのもわかるんだけど
    知ってる上でこういう返事からは逃げてアタックはするんだよな
    そもそも雛に告白されてからすぐに先輩のこと頑張るつもりとはっきり伝えて実質振られてんだよな、雛

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:14

    こっから面白く展開できるかなあ
    先週ああなった以上早く先輩とくっつけよ!と思いながら読むことになるのがこの先どうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:12:14

    フラれた上でそれでも好きだから待ってるってならまぁ良いんだけどここまで来るとちょっとズルくない?ってなる
    そもそもあの時意識されてなかったってとこもあるんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:15:31

    菖蒲ちゃんきっかけで荒れないかちょっと怖いな…
    そろそろ何かすると思うんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:34

    この1カットの描き方だけで、もう雛ちゃんの勝ち目は。。。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:44:30

    どうやら菖蒲ちゃんが大喜に注目しはじめたようだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:06

    >>17

    こういうのすっごい好き

    ただすれ違いが続くと不穏になるな

    先輩もうちょい迫ってもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:06:14

    にいなちゃんが文化祭の後付き合うと思ったんだけどなぁって心の中で呟いた所であっ…ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:22:39

    >>6

    だよね

    自分も今回読んでて「あれ、合宿2泊3日じゃなかったっけ?」ってなった

    普通3日目の朝に帰るよね

    3日目もガッツリ練習して夜にキャンプファイヤーやってから帰るってだいぶ無理なスケジュールよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:35:06

    大喜が雛を振るために呼び出すところだけを、先輩が目撃して勘違いパターンとかあるのかな……?
    先輩も雛も一旦引いたところで菖蒲が動くみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:45:51

    この漫画展開を予想できそうで出来ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:56:57

    別に雛と付き合うなとは言わんけど、ここから雛に方向変わるならかなり無理やりな展開にしないとダメだろうからそうするくらいならもうさっさと振って先輩と付き合って欲しいなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:00:17

    菖蒲ちゃん、これで勘違いした男子が告白してきても(足切りライン超えてれば)とりあえずOKしてくれるんだからそりゃ取っ替え引っ替えにもなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:11:36

    >>43

    雛と付き合ってる勘違いは夏祭りでやってるし同じことはやらんでしょ

    大喜の気持ちが固まった段階だし松岡がセンパイに告白とかセンパイ側で一波乱ある感じじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:20:15

    こんな女子マネージャーがいたら勘違いしてしまうっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:20:49

    少なくとも同居してる間は大喜側から告らんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:35:57

    好きになってくれるまで返事はいらないってめんどくさい女じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:42:46

    大喜「千夏先輩が好きだから」
    雛「そういうのいらない」
    大喜「千夏先輩が好きだから」
    雛「そういうのいらない」
    どうやって終わりにするんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:46:14

    雛ちゃんってもしかしてすっごいエゴい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:34

    >>51

    ギャグかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:51:49

    「心配で探しにしたのかと」
    その後の先輩は
    「そうだったの?」って表情だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:56:55

    車の中の千夏先輩は何を考えてるのか。
    それとも何も考えてないのか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:04:18

    にいな は多分大喜が先輩すきななことを気づいてないんよな
    んで雛は正直かなりだるいムーブだよな コレ
    返事いらないっていうのは振られるのから逃げてるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:10:30

    雛がめんどい女に見えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:21:06

    「また雛の忘れ物かと」のところで大喜が雛に対して照れも気まずさもなく余裕の表情。
    もう雛に勝ち目は。。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:36:25

    体育館で大喜の「やべっ」を見た時に雛は察してる感じがする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:40:36

    大喜は花恋の言葉を思い出してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:05:36

    今回の合宿で雛は動きそうにないな
    だとしたら大喜、千夏先輩、菖蒲、松岡の誰かが動くのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:40:59

    周りに思わせぶりムーブをし続けた結果大喜君が読者だけじゃなく運動部にも不誠実扱いされそうな流れが悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:52:22

    車内シーンでお互いに逆方向を見ているのにシートベルトは一箇所に集まる感じとか上手い描写してるよな。別れる時のバッシュの動きによる心の描写とか。本人達は気づかず、神の視点の読者だけが分かるようにしてる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:54:49

    アオのハコは読切verと違う結末にすると、色々言われると思うし千夏先輩ルートしかないのが雛派には辛いよな。まあ振られて泣いている雛ちゃんを見るまでが雛派の務めだと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:00:38

    キャンプファイヤーのジンクスは菖蒲がバド部のモブに告られる流れかな
    唐突に部活内の姫みたいな描写してるし、松岡パイセンは告るにしては描写が無さすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:27:44

    そもそも告白したことを大喜に無断で千夏先輩に言うのってルールで禁止スよね
    牽制以外の何物でもないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:59

    >>6

    スポーツガチな学校だからなのかな?

    実際あったら嫌だが。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:25

    >>68

    ギリギリまで練習を詰め込んで帰りが遅くなるのと遊びの時間を設けた結果遅くなるのは話が違う気もするが

    まあ漫画だし……なのか?うーん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:28:44

    大喜の心が決まった以上これ以降は雛のわがままで引き延ばす状態になるからあんまり続くと今度は雛にヘイト行きそうだな
    キャンプファイヤーで一区切りつけてほしいが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:35:52

    >>70

    好きになるまで返事がいらないって、キャンプファイヤーで振られるフラグにも見える

    ただそれをやると話が終わっちゃうんだよね笑

    今までと逆で今度は大喜が勘違いパターンでも似た感じになっちゃうし、、、

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:42:53

    >>26

    あの時は大喜が雛ちゃんと好きor付き合ってると勘違いしてたから、その為にも線引きしたんじゃなかったっけ?

    その後誤解だと分かったから、先輩が攻勢に出たんだと

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:41

    体動かすのが嫌いな菖蒲が中高一貫のスポーツ強豪高の栄明を選んだことに深い意味はないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:08:15

    この2人は告白から色々課程すっ飛ばしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:25:09

    最後は読切と同様に千夏先輩が告白を促す形にして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:56:10

    今週の雛はちょっとイラっとした
    「今すぐ返事はいらない」
    と言いつつ体育館で見た大喜にいつもと違うものを感じて
    「好きになってくれるまで返事はいらないの」
    って勝手すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:09

    >>73

    多分三浦先生そこまで深く考えてないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:02

    >>76

    好き以外の返事は聞きたくない、ということだからね…

    振ろうとしても受け付けないのだからどうしようもないな

    恋は盲目ってことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:16:25

    大ゴマで出されたラストシーンが「かわいい!」とか「がんばれ!」じゃなくてイラってなるのダメだと思う
    まあフラれるっていう泣き顔確定演出が予定されてるからギリセーフかな……ってレベル

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:19:34

    >>73

    スポーツ強豪校にも一般生徒はいるわ!

    部活入らないやつもいるし、なんなら厳しい練習に着いていけず顧問から惜しまれないまま退部した奴らが帰宅部で腐ってたりもするわ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:26:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:29:38

    >>78

    大喜はもう雛の事を意識してない描写(バドのシーン)だから、これ以上何やっても千夏先輩に上書きされるだけだしね。

    これまでも毎回上書きされていたが、、、

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:45

    今回で雛の負けヒロインとして完全に確立しちゃったよなぁ
    この状態から逆転する可能性、JUMPではないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:16

    >>80

    ソースは俺

    甲子園常連校で他のスポーツも全国レベルだが俺は帰宅部

    eスポーツのクラブあればな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:23

    >>1

    彼氏に間違えられて、そんなに強く否定するのは、私と恋人に見られるの嫌なのかな?って千夏先輩が勘違いしちゃいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:54

    大喜のやべっのシーンで雛はともかく菖蒲も見てたのが気になる…
    いのたはタイプじゃ無いはずだよな?そうだよな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:30

    >>86

    (フォームは いのたが1番キレイかも)

    やべっ

    意味深な表情

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:56

    >>80

    なんでそんなキレてんの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:14

    >>87

    >>86

    恋愛上級者として大喜から雛への矢印がないと感じたか、タイプだと思い始めたかのどっちか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:11

    >>85


    >>17のときに大喜に尋ねようとしたのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:44

    菖蒲「雛っち、ごめん!私もいのたのこと好きになっちゃったから協力の話はナシってことで!」

    雛「」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:49

    >>91

    実際大喜好きになったらガチでこういうこと言いそう

    結局今のところ大した協力してないよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:58

    大喜くんの「付き合おう」以外の返事から逃げてる感じがして、あ〜これはスレ荒れそうと思って見に来たらまぁ案の定ですよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:24

    それはそれとして巨乳で明るくて可愛い子があんな風にちゃんと見てくれてたら単純な野郎連中は間違いなくやる気出るよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:15:45

    キャンプファイヤーのジンクス使うのもしや菖蒲か
    それ以外の候補が松岡しかいないけど、それやったら読切のラストと同じで物語終わっちゃうんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:26

    >>94

    村岡くん勘違いしないでくれよ〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:14

    >>96

    キャンプファイヤー要因?笑

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:22:17

    匡「(なんかあったな)」
    大喜「(やっぱり千夏先輩が好きって気付いちゃった!)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:24:43

    遊佐「あやめ?漢字が難しくて覚えられない」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:26:00

    >>92

    雛とたいした絡みもないし菖蒲が1人で突っ走ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:43:51

    三浦先生、合宿予定を3泊4日と勘違いしてない?
    今日中に練習やってキャンプファイヤーやって帰るのキツすぎでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:10:37

    お婆さんのあの発言以降の千夏先輩のポカン顔の真意が知りたいね。
    車内の様子は明らかにお互い意識してる様な感じだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:39

    読み切り時の先輩の悪口かと思ったら告った奴の悪口だった展開すごい好きだったから、最後はあの形にして欲しい気持ちがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:18

    >>102

    え?探しに来てくれたの?って驚いたのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:19:42

    >>17>>38

    【定期急募】

    ここから雛ちゃんが勝つ方法

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:28

    >>102

    婆さん「心配で探しにきたのかと」

    千夏「(そうなの?)」

    大喜「たまたま!僕も走りに出てて!」

    千夏「(違うのか)」

    こんな感じに見えた

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:29:55

    >>105

    寝込み襲うくらいしか

    でも同居人がいるから無理か

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:49

    千夏先輩の胸のサイズがバラバラだなぁ。
    Tシャツでシートベルト締めてるのにほぼ膨らんでない。
    水着の扉絵だと微乳。
    6巻の表紙は巨乳。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:59:09

    松岡が千夏先輩に告白されるのを見ちゃうのはありそう。
    千夏先輩は「気になる人がいる」と断るけど大喜は
    「気になる人って誰だ!?」となる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:20:42

    >>109

    読切だと部活に集中したいから誰とも付き合う気ないって答えたんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:21:56

    >>109

    逆じゃね?

    それだと千夏先輩が告ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:41

    今まではヘイト管理が上手かったけど
    現状、大喜へのヘイト向かないようにすると雛にヘイト向く構図になってるから、ここらで解決しないとこれから雛へのヘイト貯まり続ける流れにしかならなさそうで、そこら辺上手いことやってくれーってなってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:44:46

    基本悪いの雛じゃなくて周りだろ
    本気で好きなの知ってるの一部の友達だけだから大勢は確証もないのに囃し立ててるだけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:53:11

    >>111

    本当だ、間違えたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:09

    >>113

    主犯→匡

    共犯→菖蒲

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:54

    >>115

    匡がいなかったら水族館デートなかったし、その後の海も無かった事を踏まえると大喜にもナイスカバーリングしてるんだよね

    ただ大喜を優柔不断にさせたのも匡

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:51

    そもそも匡って物語通して何がしたいんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:39

    >>108

    色んな先輩を見れてお得だな!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:34:27

    >>117

    高二病拗らせてるようにしか見えんわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:10

    >>117

    大喜を惑わせてストーリーを引き延ばす役

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:07

    菖蒲は大喜が先輩のこと好きなのは知らないから「なんか恋愛で揺れてるし雛ワンチャンありそう!」って認識
    そんな中で雛に対して腹括った(吹っ切れた)対応の「ヤベッ」を見て「オイオイいのた遂に腹決めた!?ひなっちにOK出しちゃうの!?」ってなった……のワンカットかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:58:37

    新体操部の子が雛ちゃんにツッコミ入れてくれんかな
    返事欲しくないは卑怯だって

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:59:10

    >>117

    1人の親友が笑って1人の親友が涙を流すルートより2人とも笑ってるルートの方が匡的にはハッピーだし……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:00:52

    >>107

    むしろ逆レした瞬間好意が嫌悪に振れると思う…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:05:45

    >>122

    大喜の先輩への恋心が秘匿されてる以上、周囲から見たら大喜が雛と付き合わない理由が薄くて大喜が恋愛にビビってるだけにしか見えないんじゃない?


    雛のこの仕草も、友だちから見たら菖蒲と同じで健気な女の子としか映らないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:08:48

    あにまん民は千夏先輩派が多いから、今回の雛の判断は火に油を注いでしまったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:09:55

    >>123

    その割には千夏先輩ルートに誘導したりして弄んでる様な、、、

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:49

    >>125

    少なくとも針生、花恋は知ってるからな

    もしかすると渚も気付いてるかもしれない

    ただ新体操部は他の子が物語に入ってこないから知らない可能性の方が高いのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:16:00

    漫画の世界だからあれだけど、毎朝朝練で一緒に練習してたり、文化祭で一緒にライブ見てたら噂になるのが普通だよね。しかも千夏先輩はかなり目立つメイド+ジャージだったし。ここ最近はかなりの頻度でいちゃついてるし、1人くらい目撃者がいてもねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:16:09

    もう大喜は雛とキスしそうになる夢みたいなのは見ないんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:23:55

    >>128

    針生先輩と花恋さんは二人の関係性は知っていても手も口も出さずに見守りに徹するだろうしね

    過剰なアシストは二人のためにならないから

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:28:52

    Twitterだと雛ちゃん健気!ってツイート結構あるんよな
    今回の話でどこに健気さを感じ取ったのかが解らないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:35:18

    >>129

    ライブの時以外は基本逢瀬の時は周りに人がいないからね


    同居しているから大喜から告白してダメだったら気不味くなるのはわかるけどちょっとこの辺りは大喜も後ろ向きなんだよね

    これからの動向に注視したい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:41:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:43:22

    >>132

    ずるい女って感じ

    千夏先輩に牽制したり健気とは裏腹にやる事やってるよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:43:27

    >>132

    温度差を感じるなあ…

    大喜の方がよっぽど健気だが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:46:07

    >>132

    好きな人に振り向いてほしくて頑張る女の子だからね

    少女漫画なら雛ちゃんが主人公になるだろうし大喜くん目線より雛ちゃん目線で読んでる人がそう感じるんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:50:49

    >>135

    あの牽制が先輩に火をつけちゃったよね

    先輩は付き合ってると勘違いしてたから遠慮してた訳で、そうじゃないなら遠慮する必要ないもんね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:54:32

    雛ちゃんが大逆転する可能性詰んだない?
    もう大喜が記憶喪失するくらいしかないよね
    元々これは大喜と千夏先輩の物語だけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:58:08

    花恋…同居知ってる、千夏大喜が両片思い?っぽいことを知ってるがどういうやり取りがあったのかまでは知らないっぽい
    雛、匡…同居は知ってるが千夏が大喜を好きになりかけてることは知らないし花火大会旅館宿泊文化祭デート等2人だけでの行動は全然知らない
    針生…大喜が千夏好きなのは知ってるが他は特に何も知らない
    渚…同居のことは知ってるがそれ以外は何も知らない
    その他の体育館の人達…大喜?新体操部の娘と付き合ってる人?

    これでいきなり千夏と付き合いましたってなったらヤバそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:08:27

    >>140

    2人が付き合ってると全員知らなくてもいいと思うよ

    針生先輩と花恋みたいに知ってる人は知ってるって感じなら問題ないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:06:25

    雛のムーヴで暗雲が立ち込めてきた

    大喜が雛とかの流れで付き合うことになったら

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:32:53

    >>130

    先輩とキスしようとしたら先輩の後ろの方でこっちを見つめてる雛ちゃんがいるんだけど、それを振り切って先輩とキスするんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:11:26

    >>142

    73話で大喜の中で気持ちの整理がついたから、それはないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:53:25

    雛は自分を見ても動じない大喜を見て「あれ?」ってなったんだろうな
    だから
    「好きになってくれるまで返事はいらないの」とか逃げに走った

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:04:07

    会話の流れ的に「キャンプファイヤーの時に告白の返事催促してみたら?」「大喜が好きになってくれるまでは要らない」だから大喜が自分から振りにくるの自体は別に止めてはなくない?
    あくまでも雛は好きになってくれてない状態の大喜に催促してまで答えて欲しくないだけで大喜がちゃんと結論決めて返事しに来たら受け止めるとおもうよ
    その後一人で泣いてるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:19:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:34:04

    忘れ物の掛け合いのシーンで大喜は雛の告白前の状態に戻ってるって考察はなるほどなぁ〜って思ったかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:38:43

    先輩が確実に前より意識してるのは間違いないね
    先輩が先に振り返ってるとか言われなきゃ分からなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:51:55

    雛ちゃんって別に大喜以外の人とでも上手くいきそうな感じがあるけど、千夏先輩は大喜以外だと上手くいきそうにないんだよな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:58:49

    大喜の気持ちを1番解ってなくて迷わせて振り回してたのは雛自身なんだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:12:24

    雛ちゃんにヘイトが言ってるがもし大喜が雛ちゃんと同じ状況になったら大喜は素直に先輩を諦めるかて話になるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:18:31

    >>105

    来世に賭けろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:23:12

    >>152

    諦めないのと、勝手に告白しといて振られるの嫌だから返事するなって動きは別物じゃない?


    雛にしても大喜にしても、仮にしっかり振られた後でもやっぱり好きだから諦めずアプローチしてくって流れなら素直に応援する人も多いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:37

    >>152

    雛ちゃんは返事をしなくていいというムーブをして、外から見ると大喜がキープしてる構図になってるのがヘイトの原因

    しかも先輩に牽制刺したり結構えげつない事やってるよね。結果として先輩の気持ちを高めた要因になって負けヒロインとして確立したけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:32:41

    ストーリーが大喜(1回戦敗退校)が千夏先輩(シード校)に挑戦して勝つだから、そもそも雛ちゃんはお呼びじゃないんだよね
    ここで雛ちゃんに行くと諦めたと見えるから、どうしようもない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:41:39

    そもそもここから雛に方向変わって主人公が叩かれないようにするにはどうすればいいの…
    いきなり先輩がトラックに轢かれて死亡するぐらいじゃないと無理だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:17:31

    雛みたいな可愛い女の子がやるんならともかく男が雛と同じ告白後の対応したら相手に迷惑じゃんって叩かれてるね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:21:56

    >>152

    まぁ関係性とかの前提条件が大幅に変わるからそこは何とも……大喜くんは返事引き延ばしとかしなさそうだし先輩はダメならその場でスパッと断ると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:23:01

    >>158

    顔面つよつよの雛ちゃんですら今回は叩かれ気味だからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:32

    >>146

    もう返事としてはこれで十分だと思うんだけど大喜くんも告白されるの初めてとか色恋沙汰疎いところあるからな……真面目だし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:36:23

    雛ちゃんが狙っているのは大喜の心変わりなんだけど前話でその線は消えたのでもう手詰まりだよな
    雛ちゃんは大喜から話があったら受け入れて大喜を解放してやってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:42:52

    大喜も雛も自分にやれることやってるだけだから責められ過ぎだと思うけどな
    今回は完全に周りの茶々が変な方向に働いてるだけだし
    その責任まで本人たちが取らなきゃダメか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:46:19

    牽制してきたのは普通に責められるべき行為だと思う。
    大喜に内緒でやってるってのも中々酷い。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:35:07

    次週は誰かが告白して終わりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:39:50

    雛「大喜に告白したんです」
    千夏「そうなんだ」
    これが王者の風格

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:23:44

    >>166

    あの時2人が付き合ってると思ってたから、千夏先輩からしたらダメージ与える所か無傷なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:47:54

    千夏先輩が残してる武器
    ・体育館で大喜が寝てる時に言った
    「それなら私だって」の続き
    ・ライブに誘った理由

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:32

    雛の告白の返事聞かないに不満がある人が多いみたいだけど個人的にはこっちの方が不満だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:09

    >>166

    なお内心

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:29:31

    >>168

    雛ちゃんは告白のカードまで切っちゃったし、もう武器ないよ、、、

    ここから雛ちゃんが勝つ方法教えて

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:49:25

    これってハートになる途中だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:56:31

    >>172

    お互い逆方向を見てるのに気持ちは一箇所に集まってる描写と見てた

    確かにハートの途中にも見えるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:36:55

    先輩も初期から少なからず好意あったと思うんだよな
    水族館デートの前日も遅くまで洋服選びしてたぽいし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:01:28

    >>161

    これ、ちょっといい?って二人で話そうとしてるのに勝手に盗み聞きした挙句出歯亀しまくってるメガネがマジで生理的に無理

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:02:58

    >>172

    マジでハートに見えるやん!

    こういうのに気付ける人間になりたい……

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:55

    >>175

    大喜は千夏先輩とどうなってるとかあんまり喋らないから、匡や雛は2人の仲がどれくらい進展してるかとか全然知らずにここまで来てしまってるんだよね。

    花火大会前に大喜が千夏先輩に線引かれちゃったんだって言った時ぐらいから大したこと喋ってないから、2人とも千夏先輩てはあまり進展していないんだろうと思ってる可能性あるんだよね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:15:20

    今回出てきたバト部のモブが勘違いしてキャンプファイヤーで菖蒲に告白するんじゃねw

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:24:47

    松岡は大喜が千夏先輩を好きだと知って応援するキャラならレギュラーでいいけど、狙ってるなら退場。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:52:49

    >>178

    遊佐くん(イケメンマッシュバドクソつよ)狙いの女子に告白する勇気あるかな……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:57:47

    >>177

    まぁ確かに同居も朝練風景も他の人には見れない二人だけの空間やからなぁ……確かに一線引かれた以降の先輩との絡み描写も無いし、そこが原因で雛ちゃんプッシュしてる可能性は無くもないのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:17:16

    合宿編入ってから次で5話目か
    この合宿編で何かしら今後に関わりそうな事起きそうだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:49:07

    よく考えたらにいなちゃん雛の告白のこといつ知ったんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:17:33

    >>183

    同じ部だし話す機会くらいいくらでもあるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:28

    >>177

    こういうのって2人だけの秘密にしたいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:34:24

    >>184

    普通に秘密にしとくもんだと思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:51:56

    >>177

    でも、学祭での先輩とのジャージメイド姿のライブデートは雛とのキス騒動以上に噂され伝説に残るシチュエーションだと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:47

    文化祭前に購買で先輩と話してた時は友達からスルーされて何故か文化祭デートや空気でカットバン貼ったりしてたところも誰にも見られてないからな
    先輩大喜と居る時領域展開使ってるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:31:17

    好きになってくれるまで返事はいらないって言ってるけど大喜が振りに行ったらどうすんのかね?
    「聞きたくない」とかダダこねるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:26:48

    >>189

    流石にそれやったらOUTだな

    大喜が振りに来たら潔く首を差し出して欲しい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:48:03

    ファンスレとシコスレがなくなってから感想スレがのびるようになったね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:03:50

    >>191

    立てたいなら立てても い い の よ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:16:04

    >>191

    あとはオナラスレくらいか

    しぶとく生き残っているけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:37:20

    あにまん民は先輩派がおおいか、、いやどこも先輩のほうが圧倒的に人気な気がするな
    Twitterの反応この回すごい少なかったしな 前回は反応多かった
    You Tubeの動画も丁度雛の文化祭のキスシーンでブーストかかってる状態でもなお先輩のほうが動画の伸び圧倒的に良かったし。
    まあこれはキャラとしての魅力云々とかの前にみんな勝ち馬に乗りたいからだと思う 俺は普通に先輩のキャラのほうが断然好きやけどな
    負ける確率99.9%のヒロインを本気で応援すしたい読者は少ないんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:07

    浮いてるなお前は毎回

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:33

    来週どうなるか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています