かいけつゾロリの好きなエピソードってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:05:02

    原作でもアニオリでも

    アニメは第3シリーズが決まった訳だけど、今度こそ大ぐいせんしゅけんとダイエット大さくせんが見たいな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:05:54

    ガバ図解が好きだからゾロリがメカ作る回が好きかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:16

    ようかい大リーグ
    味方選手はもちろん、敵選手もちゃんとキャラが立ってていい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:38

    イシシノシシ大ピンチ
    児童書とは思えない程風刺が痛烈すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:08

    ラーメンと
    チョコレートのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:47

    記憶に残ってるのは地獄に落ちるやつとドラゴン退治するやつと造幣局に侵入するやつ、それと隕石をどうにかするやつと謎々ハウスを突破するやつ、忍者講習を受けるやつ…意外と数覚えてるな……
    好きなのはリアルサイズミニ四駆するやつだなオチが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:06

    >>4

    風刺といえばつかまる!!もかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:07

    >>2

    こういうヤツだろ、わかるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:26

    ドラゴンたいじ2が好き。
    時間の流れでゾロリせんせも丸くなった感がよく出てるよね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:43

    天国でママに合う話は良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:09:58

    地獄行って天国に行って地獄攻略はすごかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:41

    カーニバル回かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:19:33

    >>4

    ECOしちょう→EGOしちょうの仕掛けは天才的

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:28:25

    ZZのひみつは全ゾロリファンに見てほしい名作

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:33:14

    絵本だったかゲームだったかから出てきた姫様のため夜に道路工事のバイトするゾロリたち

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:01

    >>15

    過程は薄ぼんやり覚えてるんだけど結末忘れたなぁ、どうなるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:46

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:48

    やっぱミャン王女の回だな



  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:30

    「…………ニヒッ」
    「デッコピーーーーーン!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:49

    スキージャンプで金メダル取らせた話が好き
    ママが絡むと人情家になるゾロリもいいしおならでジャンプさせるためにだしたイモ、マメとか繊維ものいっぱいの料理が無駄に美味しそうだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:28

    >>11

    針山地獄→針治療だったり地獄と天国の内容がほぼ同じなのが面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:00

    >>20

    隕石の回で再登場したよねあの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:25

    >>16

    ミャン王女がいないとゲームの世界が成立しないので帰ることになる→ゾロリもゲームの世界に誘われる→今際の際で現実世界への未練を思い出し、現実世界に留まる→旅を続けるゾロリ一行。その手には『ミャン王女を救え!』のカセットが……

    で終わる。ビターエンド?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:26

    >>10

    大人になるとママの親心にしんみりする

    ゾロリのピンチを助けるくらい愛してるけど甘やかさずにビシッと正しい道を示して「失敗してもいいからやりたいことをやり抜け」って愛が大きいしそれでいて厳しいこと言って嫌われたかもって泣くのがかわいい

    ゾロリに愛がしっかり伝わってて良かったね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:29

    どくドリフ&アンダコリヤの回と、
    隕石迎撃しようとしておならキャノンを配備するも角度が合わず……の回が妙に印象に残っているな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:47

    >>23

    アニメ版だとカセットは貰わずに立ち去ってるんだよな

    こっちも未練を断ち切るって感じで好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:22

    アニメ版の地球最後の日は歴代ゲストキャラが総登場してたのが熱かったな。
    タイガーやブルルまで協力してくれてたし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:22

    お代は自由!みたいなラーメンでメンマを回転させて催眠術にかけて万札払わせるみたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:58

    結婚するのメス落ち

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:15

    >>17 ツル店主の娘さんが可愛かった 自分はお菓子の家が出てくる話が好き ゾロリに出てくる食べ物ってどうしてあんなに美味しそうなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:25

    ○ィズニー風のテーマパーク作るやつとかチョコのやつとか好き
    あとアニメの魔法使いの話が印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:33

    アニメのゾロリ先生今見返すと性的すぎるんだよね

    話自体ではないけど大かいぞくのオチをきっかけに大人になったパルがおもちゃさんになるのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:43

    カレー工場に潜入する話だけなんとなく覚えてるわ
    なんかカレーにする光線みたいなのあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:04

    未使用テレカ争奪戦して無事勝ち取ったけど祝勝会の注文で使用済にしておじゃんにしたやつ、かなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:06

    >>33

    超能力の話だな。

    超能力をわかってくれない父親から反発した子供たちのピンチに、父親たちが助けに来てくれるシーンが好きだった。そして最後にゾロリのピンチを助けてくれるのがゾロリの親父っていうオチに繋がってるのも最高。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:08

    記憶に残ってるのはテレカの話かな

    みんなブサイク?なテレカだからと使い切ってたら世界で残り2枚とかになって希少価値がすごいことになったみたいなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:28

    >>36

    今だと期限切れしたICカードかTCGカードになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:35

    弁当買うために実質上のかいけつゾロリオールスターズが開催されたの草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:27:40

    めいたんてい登場好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:42

    ミニ四駆作って、身体が小さくなる飲んでミニ四駆に乗り込んで対決するやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:04:31

    >>40

    子供の夢だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています