ローの負け筋が見える見える…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:59

    今回でシャチとペンギンが海中じゃ普通に戦力になるってわかったけど
    スレ画の人がいるんだよね……
    しかも黒ひげに闇水使われたしこっからエースされるビジョンしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:47

    エースされる(動詞)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:13

    本当にエースされそうで悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:17

    クザンまで出てきて負けるなら清々しく負けられるわ
    だって無理だろ戦力的に

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:56

    あの時はさらに違ってグラグラもあるからな
    闇水からの地震とかいうクソコンあるからタチ悪いがどうなるのやら

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:38

    もう次登場するときはエースされてそう
    勝てることある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:08

    ハイエースするみたいに言うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:21

    黒髭憎しのウィーブル乱入でローに味方してトントンになんねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:37

    クザンが拉致・制圧に加えて海戦用の保険も兼ねてるの周到すぎん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:04

    >>10

    それもこれもワプワプがずるい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:04

    最悪海賊団ごと捕まっても最終的に全員無事なら勝ちだし!勝ちだし……
    ほんと皆無事で撤退してくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:14

    ここまでシリュウが一度も姿見せてないのが怖いわ、こいつらのことだからローと黒ひげが鍔迫り合いしてる最中に後ろから斬ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:54

    エースの時みたいにローの帽子が地面に落ちて敗北確定演出されるのが見える見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:17

    ロー、エースだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:55

    でもガチな話勝てる気がしない
    うわぁだぁぁぁぁぁぁあだぁぁぁぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:10

    ここからエースされない展開考えよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:27

    エースを動詞化すんじゃねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:49

    ロー単体だと黒ひげ相手も怪しいのに青キジいるとか無理よ
    青キジがローを生かす方向で動くなら別だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:57

    クザンが個人の正義でスパイとして動いてても特別ハートに肩入れする必要性がないのが怖いよお・・・
    逆にプリンちゃんは大丈夫そうまである
    なんだかんだ無事だったし普通に合流したキッド海賊団のメンバーみたいに無事であってくれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:59

    え、エースは1人だったけどローは仲間がいるよ!だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:33

    しかし黒ひげ海賊団と戦って負けるより黒ひげ海賊団とクザン相手に負けた方が強そうなまま負けられるからいいよな
    負けるならどう負けたかが大事だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:50

    メタ的に考えても黒ひげ海賊団をラスボスにするならここでローが勝つとは到底思えん…
    せめて横槍入って有耶無耶になるとかそんな感じで…
    と思ったけどそれは既に女ヶ島でやったしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:01

    ロースになるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:21

    ローって一時期記憶失ったサボじゃないか?って説あったよね
    ここでエースに重ねられたらジェネリックルフィの兄じゃんアッハッハ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:45

    >>17

    メタ的にこの最終章の局面でエースと同じことを繰り返しはしないだろう、くらいかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:17

    >>23

    一週でも活躍場面貰えた時点で充分だわな

    いきなりドン!!で決着付いてるもんだとばかり

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:24

    エースと同じ展開にはしないんじゃないかと思う
    対比させて違う展開に持っていきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:36

    >>28

    D同士だぞ?今までも一味が関わらない戦闘で珍しく描かれたのがバナロ島

    それとここまで被せて描いてるのに省略するわけない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:01

    ローがここで死んだりする展開はなさそうな気がする…多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:41

    闇水の引きまで被せてくるとは気づく人だけが気づけばいいじゃなくはっきりオマージュしてるんだな
    だから何かの違いは描くんだろうが
    エースとここまで被らせるのはそれこそ対比キャラのように出したサボにやるものかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:26:20

    しかしローも対戦相手ここまで盛られてる黒ひげで良かったよな
    黒ひげ相手にしたらメタ的に見ても勝てる訳ないんだから弱いイメージは付きづらいわ
    そこに青雉まで参戦可能性出てきたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:27

    >>32

    対比キャラとして描かれてるからこそサボはこの捕らわれそうな役割しないだろうなと思ってたよ

    ルフィと一緒に敵討ちに参戦する方だろうなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:42

    「トラファルガー! やっぱりテメェの道はおれが行く!」
    とかなんとか言って来てくれませんかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:27:59

    もうとりあえず生きててくれたらなんでもいいのでお願いしますよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:03

    一応青雉はセンゴクに後継者指名されるくらいには親しかったみたいだからセンゴク経由でワンチャンローについて知ってて見逃す可能性もなきにしもあらずかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:44

    >>32

    サボは革命軍だからどっちかというと海賊の黒ひげより世界政府と一味がぶつかる時のキーになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:16

    勝者島とかいう景気の良い名前の舞台
    不思議とローが勝つ予感がしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:54

    誰か来るのは女ヶ島と被るしかといって囚われでルフィたちが助けに来るポジションか?と言われるとまた違う気もするし
    あとポーラタンクって一応砕氷できる筈だからガン逃げ路線かな…?背を向けることを選べなかったエース、逃げることも選択肢に入れられるロー、みたいな対比で

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:11

    ワンチャンでいうならD持ちなところかな・・・親友のサウロもDだったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:20

    流石にここで捕まってリョナとルフィが助けるはもうローのリョナとピーチ姫ポジは沢山見たし逃げるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:44

    今更エースの二番煎じしてどうすんの感

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:46

    ローのピーチ姫はまーたお前捕まってんのかよにしかならないからピーチ姫は勘弁

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:11

    逃げにガン振りした頂上戦争だと青キジの氷結から逃げおおせたからワンチャン敗けて色々奪われるけど命からがら逃走とかかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:47

    >>43

    これから打倒黒ひげにしていくならルフィと黒ひげの因縁って大体エース絡みだから過去との違いを強調したいんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:35:48

    極寒港育ちのシャチなら凍った海でも戦える説

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:23

    エースとの違いをはっきり描くなら1度向き合ったら俺は逃げないってキャラの逆のこととなるとやっぱ逃げることだとは思うけどこれ逃げれるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:40

    >>40

    おれもこれだと思ってる、誰かが死ぬくらいなら作戦失敗でいいって言うくらいの男だし戦略的撤退とかは常に頭入れてるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:04

    これでこのまままた決まり手闇水で負けたらまたかって感があるからもっと踏ん張ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:18

    ガン無視で逃げるルートだと思う
    海底に潜ったら黒ひげなら無理だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:05

    >>51

    海震もいけるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:27

    >>51

    黒ひげ一味が水中戦対策してないわけがないという…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:59:22

    >>47

    育った環境だけでヒエヒエをメタる男シャチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:27:19

    >>46

    でもローが捕まったからってルフィが仇討ちに燃えるかなぁ ローは友達である前にライバルであるわけだし

    もしローが捕まって因縁ができるならそれこそ殺されるより酷い尊厳破壊されるぐらいじゃないとルフィは義憤に燃えなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:32:36

    >>55

    いや自分はローは捕まらないと思うよ

    ローだけでなく色々2年前を思わせるような場面と2年前の違いを描いてくんじゃないかってこと

    この場合はバナロ島でローは予想されてるけど逃げるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:32:38

    普通に退くやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:33:54

    随分未来を見てやがる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:35:28

    ルームって海中で展開できたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:36:39

    >>56

    あー、ロードポーネグリフの写しを海に捨てて逃げるのかもな

    そうしたら黒ひげは写しの確保優先しなきゃいけないから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:37:51

    痛み分け的な感じでポーネグリフの写し奪われたけど黒ひげの船半壊させてプリン確保するくらいしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:43

    >>17

    ウィーブル乱入?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:46

    逃げるためロードポーネグリフ海に捨てるはあるかもな
    黒ひげの目的としてはロードポーネグリフで3船長ランダムにたまたま当たったのがローで能力は欲しがってる描写もないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:40:50

    >>56

    エースは逃げなかった

    ロー達は逃げた


    こういう対比やってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:42:29

    ロードポーネグリフの写し海にばら撒いたら懸念されるクザンの氷結も威力落とせそうだな
    あれ芯から凍らせる関係で凍らされたら脆くなって簡単に砕けちまうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:43:15

    黒ひげは後半戦強いタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:48:20

    >>17

    ビッグ・マム海賊団が乱入

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:02:10

    ローはマリージョア連行はありえるんじゃないか?
    そうすればオペオペとマリージョアの秘宝の伏線も回収できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:51:06

    アイスエイジられたらまだ見せられてないペンギンの何かしらの能力とか言葉遊びに見せかけた極寒港育ち(ガチ)で突破するかもしれない

    あとはコビーが黒ひげのとこにいるのが気になる
    ロッキーポート組…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:07:13

    ハート頑張れ踏ん張れとは思うけども
    考えれば考える程メタ目線で負けた時の方が圧倒的に話が進む…回収出来るネタも多そう‥ってなって震える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:14:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:46:50

    確実にこの後黒ひげへの今までのあれこれを含めて落とし前をつけに攻め込むんだろうなっていう確信がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:48:35

    >>8

    そのための女体化ローか…興奮してきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:52:36

    海中に落としてもクザン一人で対応出来ちゃうの痛いんだよなぁ
    一面海面を凍らせれば陸上戦と変わらないし
    他の船なら勝てる必勝戦法が通じない

    でも多分ワンピース世界の極寒って相当ヤバいよね
    極寒育ちがどう打開に結びつくのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:59:21

    クザンの存在は知らないにしてもグラグラ持ちによく意気揚々と海戦挑んだなって思いました

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:03:30

    「おれを倒した男が情けねぇ姿晒してんじゃねェよ!!」
    ってマグマのホーミーズを従えたマムが来る展開に期待

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:19:41

    >>76

    マムが来たところでローと黒ひげ両方殺されて終わりなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:14:32

    ローと黒ひげの同盟ってある?
    生きてなんぼのこの世界って昔黒ひげが言ってたよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:19:27

    >>78

    ローの目的を考えたら歴史好きDで白ひげの船にも乗ってて悪魔の実の秘密もある程度知ってそうな黒ひげと行動することはかなり利があるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:19:49

    コビーが現れて、ロッキーポート事件の再来ですね、とか言ってくれるかもしれないだろ!
    ロッキーポート事件どういう収まり方したんだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:21:12

    ポーラータング号が凍らせられなければむしろ凍った海面の下を逃げるとかできそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:23:05

    >>81

    あれ壊されてなかったっけ?

    他に大変なこといっぱいあったから記憶があいまいでござるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:23:25

    乱入者が来るかもしれないからまだわからん
    ウィーブルが藤虎か緑牛あたりが有力かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:23:37

    生身でハイドロポンプ打てるやつがいるんだから生身で砕氷出来るやつがいてもなんらおかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:25:06

    >>84

    海と一緒にその生身ごと凍らせるようなやつですし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:29:13

    潜水艦前回損傷して緊急浮上してるから逃げるのほぼ無理じゃねえかな
    だからこそ上陸して戦闘開始してるんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:36:33

    >>85

    陸に居るやつ大半なんで何とか…

    あとデフォ攻撃では水深何メートルくらいまで凍らせてるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:36:58

    >>86

    「もう一発くらったら」って言い方してるから攻撃くらわなければ潜れるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:12:33

    >>71

    ルフィは勇敢に立ち向かった兄弟分を生きて連れて帰れなかったが

    シャンクスは情けなく逃げ回った兄弟分を生きて連れて帰って扉絵で笑顔で酒盛りしてるから

    すでに対比自体はされてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:39:28

    >>80

    それで思い出したけどコビーはどこで何してるんだろうね

    プリンちゃんと同じ牢にはいなかったし次辺り出てくるかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:46:55

    >>71

    ここで逃げたら黒ひげがルフィの方行くんだから馬鹿にするのエアプだけや

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:05

    ローがロースされちゃいそうでつらたん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:44

    >>78

    ストロンガー生きてたらありそう

    死んでたら無理

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:53:33

    囚われリョナ枠はもうやったでしょ!って感じだが果たして

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:13:16

    >>61

    プリン助ける理由がなくて草

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:27:07

    まあローの能力あれば、団単位でボロボロのボコボコにされても一瞬の隙でぎりぎり逃げるのもできるし…
    (ドレスローザでも1ラウンド決着でドフラ藤虎に取り押さえられた状態から1度は逃走図れた)

    なんなら戦闘のゴタゴタでコビーやプリンが脱出&横槍でローと合流かもしれん

    サボ、ビビ、ハンコック、ロー、コビー、プリン、他麦わら傘下あたりは最終章に向けて何組かに固まってくんじゃないかなと予想

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:35:58

    >>8

    今回はローエースだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:44:43

    そういえば関わりだけでいうならルフィ→ロビン、キッド→火の傷の男(暫定)、ロー→プリンでそれぞれポーネグリフ読めるよ組(暫定)に接してるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:40

    ローの能力は黒ひげも欲しいだろうから
    何かしら能力狩りの制限で即ころされることはなくプリン、コビーと一緒に投獄
    ハートはローの最後の意地で逃がされて、ベポたちは麦わらに助けを求める
    みたいな展開ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:27

    初手で馬斬ってクルーには船破壊命じてって相手の足を潰しにかかってるの、逃走も視野に入れてなんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:57:42

    トランプ繋がりだもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:05:01

    >>100

    機動力奪えば最悪逃走することになっても追撃される可能性減らせるからな

    ワノ国で生存>作戦続行の方針だったローからしたら自分達の生存率を幾らでも上げたいんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:07:35

    言うてローには三つ目族の知識なさそうだしな…
    海戦が得意って言って海中から攻撃してるのに軍艦の奥に捕まってるプリンちゃんに気付くこともなさそうだし
    プリン守る目的でクザン出てくる方がよっぽどありそうなのが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:15:54

    黒ひげはかなり綿密に情報収集するタイプっぽいけどローがどこまで情報持ってるかにかかってくるな
    スモーカーも知ってるくらいだからクザンが黒ひげ海賊団に身を寄せてることは知ってそうだけど三つ目族の事は知らん可能性も普通にあるし

    麦わらの一味が滅茶苦茶な航路進む上に行き当たりばったりやってるせいで“普通の海賊団”が持ってる情報量がどれくらいのもんかがさっぱり分からん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:34:29

    潜水艦とハイドロポンプで氷かち割って北の海生まれとはこういうものだ!!するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています