僕の武器は攻撃力103の針しかない【はおうのオノ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:53:15

    なのだって… 本編構文でスレ立てしたかったの


    前スレ

    僕の武器は攻撃力102の針しかない【グラディウス】|あにまん掲示板前スレ周辺の危険モンスターhttps://bbs.animanch.com/board/1171453/●ダイ7ワ 特徴:ナベツヨ色https://shonenjumpplus.com/episode…bbs.animanch.com

    最新話

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作

    ※56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    グミ

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:55

    異様すぎるシンプルさ…
    異質な存在なの!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:00:09

    たておつなの!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:00:25

    嬢ちゃん!俺の語録頼めるか?

    ・今の爆炎…サンドラだろ?

    ・随分派手なノロシだなぁ

    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ… カッカッカッ

    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?

    ・んじゃ行くぞぉ そのネコは連れていけねぇからな

    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!

    ・マジかよ… 少しは休ませてくれや

    ・…アレク このままじゃ俺たち過労死するぞ?

    ・…俺も国民なんだがなぁ

    ・ああ…そっちの方が疲れるわ 仕方ねぇ…討伐に行くか

    ・お前!帰ってくるまでコイツと遊んでてくれ!

    ・コイツの体力は凄ぇぞ 頑張ってくれ逃げるなよ?

    ・仕事だっつの遊べねぇって!

    ・「伝説の首飾り」がオリガミかよ… 俺はこんなの無くても死なねぇよ…

    ・(何を言ってんだコイツは…)

    ・(俺みたいなクソ親のどこが誇らしい…?何で感謝する…?なぜ心配する…?)

    ・(人の風上にもおけない俺なんかを… 俺が満足にできる事なんて1つしかねぇのによ)

    ・(国民(こども)の為に出来る事なんざ)

    ・(戦う事 だけじゃねぇか)

    ・さぁ… 行こうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:00:52

    ・そうだな… お前たちを倒せば… 解決するし平和にもなるな

    ・軍の前方は防御特化型で固めてやがるな

    ・嬢ちゃん!空のヤツラ頼めるか?

    ・おいおい…物理攻撃が効かねぇスライムもいるのかよ…

    ・上級魔法の同時詠唱…その上で高速詠唱(ファストキャスト)とかいつ見ても凄ぇヤツだぜ

    ・…ああ 悪ぃな もう斬っちまったわ

    ・『戦極侍』ムサシ

    ・(「熱くなるな」だと…?無理な話だ ウチは仲間思いの馬鹿ばっかだ 特に嬢ちゃん…)

    ・(あんたが一番熱くなるだろが!)

    ・そんな…嘘だろ…

    ・アレク!動くな!コイツの攻撃範囲と速度見ただろ!?

    ・俺に勝算がある!任せてくれ!

    ・(この強さ…間違いねぇ… 魔王軍最高戦力『四魔天』の1人)

    ・(『四魔天』には魔王から授かった特殊能力がある 四魔天のベリアルは異常なまでの物理攻撃力で有名だ)

    ・(おそらくコイツの能力はベリアルの魔法版…威力も範囲も速さも半端じゃねぇ…半端は通じねぇ…)

    ・(俺がコイツに勝てるとしたら コイツの攻撃より〝速く〟撃って かつ〝一撃〟で屠るしかねぇ)

    ・(俺の魂をこの一撃に乗せる だから…お前も鳴いてくれ)

    ・伝説級武器(レジェンダリィウェポン)強制解放!!(オーバーフロー)

    ・奥義 閃光一閃

    ・ゴトッ ゴトッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:02:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:05:08

    魔族ちゃんの語録貼ろうと思ったら
    7話更新分を抽出し忘れてたなの
    しかも7話抽出したら7話依然と合わせて3レス分くらいになるから
    語録の厳選作業も必要になってくるなの… めんどい… ねちょる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:05:11

    ヤンガスの最強武器とも言えるはしゃのオノに到達してしまったの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:05:30

    >>6

    特に印象的でもなかったブローチだけ残す演出ってどうなの…?こんなさも形見ですみたいに強調するならもうちょい伏線はっとけと思うなの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:07:03

    >>9

    そこまで強調されたものでもなかったなのしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:08:26
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:13:04

    >>9

    死んだ後のブローチ単独のコマでやっと左右対称なことが認識できた程度には影の薄いブローチなの

    でも黒焦げのなの死体なんてボトリッされても困るのグロいの

    しかも針坊のサイコパスぶりが今にもましてさらに一段上がる結果になるからキンコロで良かったと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:25:27

    改めて考えると炭治郎って結構慎重なバランスで描かれているキャラなの
    少しでもバランスを崩すと今回の主人公のようなサイコパスみたいになりかねないなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:32:09

    >>13

    雑コラがどんどん生み出されることも酷似してるなの

    鬼滅の針なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:32:29

    >>8

    このはしゃのオノを素材にすれば

    打撃系最強武器のメガトンハンマーが

    作れちまうんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:40:44

    >>13

    わりと「なんか苦手」という意見が出る程度には優しいと括るには引っ掛かるところがある主人公なの。ただ、少なくとも麻塗ッ針と違って「バカ」ではないなの。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:42:42

    >>11

    zzZも消えてるなの

    サイコマヌルならほんとにそんなこと言いそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:44:13

    >>6

    この宝石

    割れてるのかと思ったらただチャカ様の顔みたいな形してた宝石だった事が判明してドヨめいたのが記憶に新しいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:45:38

    こういうアッサリとしたスレ>>1もいいよね!なの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:19

    あやトラで「にっひっひ」とか言ってて笑っちゃったなの

    にっへっへーなの

    カゲメイさんあったかいなの


  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:30

    >>18

    コフィン型をチャカフェイスって認識してるのは危ないなの!!

    ちゃんと覚えるなのコフィン型なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:58

    >>20

    頭に針が刺さりすぎなの〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:51:07

    >>20

    こんな感じで駄弁ってビーストイーターから一応守ってくれたのに正当防衛はあまりに最後すぎるなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:51:49

    >>23

    あわわ…あわわなの

    そこを改めて指摘されちゃうとゾワゾワマヌマヌするなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:52:45

    >>20

    麻塗るはこのやり取りにも一切心を動かさず

    無心で眺めてたことが判明した7話

    バクだろこれなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:52:46

    >>20

    流石になのエルフの笑い方まで覚えてるのは重症なの

    今すぐお薬飲むの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:53:20

    >>26

    エルフは薬草の使い方も薬の飲み方もわからないなの

    瓶ごと咀嚼するなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:53:58

    >>14

    鬼どころか裏山のお猿も滅せなさそうなの。駆除を依頼された猟友会さんの邪魔なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:54:50

    >>26

    もう頭に針が刺さってるなの

    ついでにH×H連載再開おめでとうなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:57:18

    にっへっへっなの!
    ってやばくない?(素)

    「にっへっへっー」でもうだいぶ変な笑い方なのになのになの
    「なの」まで付け足してて言葉としてめちゃくちゃなの

    (二次創作SSの解釈だと絵本のキャラに憧れてバカなりに語尾になのなの言ってたら癖になって抜けなくなってしまったっていうキャラならしゃーないと納得できるけど)

    本編ではそんなこと一切明示されてないしパンダ的にはそういう語尾の元生まれたキャラのはずだから
    上記の「にっへっへっーなの!」はナチュラルなセリフなの
    怖いなの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:57:49

    >>30

    エルフ差別なの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:58:20
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:59:07

    >>30

    エルフに擬態したニンゲンがいるの!!!

    村の真ん中で磔にして火に焚べるなの!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:59:58

    >>24

    存分にマヌマヌして癒されるなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:00:18

    >>21

    またひとつ賢くなってしまったなの

    にっへっへっー!なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:00:56

    >>33

    まるでバイオ4なの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:12:27

    7話でマヌルの評価が一変してしまったからもう一度新しい解釈で全話読み直す必要が出てきたなの
    パンダの策略なの
    漫画が上手いなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:15:04

    >>37

    全話無料の時期に読み返す為の話持ってきたり、針スレの謎の一つだった国外追放にこれだけの説得力つけて来たからな、かなりの構成力なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:21

    にっへっへーなの!は人っ針には不評みたいだけどなのは好きなの
    胸がキュンキュンするなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:27:37

    >>39

    かわいいよねなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:28:07

    >>37

    汎用性の高い評価持ってきたなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:25
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:30

    6話と7話を見返したらやっぱり針坊はムサシの遺品の刀を蹴り退かしてるとしか思えないなの
    躓いただけでなく足で退かすなんてひでーやつなの
    作画のミスなんてことは考慮してやらないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:51:35

    7話を見た後だとここのマヌ坊の表情が味わい深いなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:58:55

    >>43

    さらに読んでて気付いたなの

    6話、魔族から見て橋の右側に刀が落ちてるなの。そこでマヌルが刀に躓きすぐに立ち上がり刀はマヌルの足元に


    7話、冒頭でマヌルの足元に落ちてたはずの刀が魔族から見て橋の左側に。その後マヌルの煽りが終わったあとは反対側に


    マヌルは刀を2回蹴り飛ばした疑惑があるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:28:47

    >>41

    >>42

    汎用性と一緒にコンボも繋がりやすいなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:03:59

    >>41

    太陽から逃げてるんだって続きそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:08:42

    既に何回か言われているけどオリジナルでなのエルフと森で出会ったことにしたけど、ハリボーの行動が知人に対してのそれじゃないから何の感慨もないなの
    魔族のアドラメルクとフラグ立てるなら、なのエルフではなくソイツと邂逅して知り合い
    そして橋で戦う、なら気心知れた行動やギャグ描写も分からなくはないの

    それだとなのの出番が無くなってこうなのなの出来ない?
    漫画で急遽生やした産物なんだからなのはなので適当に作ればいいだけなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:45

    もとからなのだけ異様に薄かったから足した説が濃厚なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:15:40

    注ぎ足すならうまあじの汁がほしいなの。泥水にさらなる汚染水ぶっ込まれても困るなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:16:42

    >>30

    ひどい発現なの!

    取り消すべきなの!

    エルフは知能が低いとされているが、個体差があるの!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:17:41

    実は3話はあにまんのみで発生した集団幻覚なの
    そんなお話はなかったの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:19:27

    今になって最新話見れたなの
    ヘイトコントロールとか…なさらないなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:20:14

    >>51

    個体差を考慮した結果、やっぱし出ていって…いただけますかなのという結論に達したなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:20:59

    商業化にあたって、出てきてすぐ死ぬモブだったアレク隊のエルフ幼女との交流を追加!
    更に彼らが基本的に仲間思いの良い人で、王国で過労気味に働かされながらも国民や家族のために頑張ってる描写も入れたの!
    なおその後の流れは特に変わらないの
    迷采配なの
    ヘイト管理が下手すぎるの…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:21:56

    >>55

    他は後々話に上ることもあるし色々あるなの

    なのはなにもないなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:22:56

    >>53

    作中の針坊は嫌われもんだけど読者からは好かれる皆の人気者だからヘイトコントロールは要らないという高度な判断なの。客観的視点の重要性を知らしむる良い漫画なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:24:07

    ゆーしゃちゃんからだけageてる当たりわかってやってるんだろうけどもうちょっといいところがほしいなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:29:42

    7話何回読んでも煽り力高すぎて笑っちゃうなの
    本人は煽ってるつもり無いだろうからクラピカ並の逸材なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:34:47
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:37:28

    >>55

    まじめになのとネネコポンの下りでマヌ坊が一切心に響いていないとんだサイコ野郎ってのを知らしめる為なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:38:47

    >>58

    ゆーしゃちゃんがからだでageてるなの!?

    けしからんの、追放するの!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:56

    >>62

    けしからん身体しやがって…なの‪💢‬

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:02

    >>59

    顔とセットで煽り力高いなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:30
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:47:14

    読めば読むほど、針の心がわからないなの……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:48:09

    次回はゆーしゃ編なの
    マヌルがいれば…ポイントを探し続けてパーティの粗を探しまくるゆーしゃちゃんとかになってなきゃいいけど…なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:49:32
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:52:55

    針坊の心の闇が深すぎてニンゲンが触れていいものじゃなかったなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:54:47
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:14
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:57:58

    針クロックパーミ強いなの
    勝てないなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:58:48

    もしかしてハリボーはデルパーなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:59:15

    全てを許そう魔族さん
    なぜなら僕ははなからニンゲンなど信用しちゃいねぇからさ
    なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:04:13

    >>71

    なのはともかくアレクサンドラの他は人間だろうし、人間のパーティに回復してもらったやつのセリフじゃないだろなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:04:58

    そもそもちょうちょおっかけてきたエルフをかばってできた傷なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:07:05
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:34

    >>77

    右で笑顔になれたなの

    ぴったりなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:17

    >>77

    右の人やる気なさすぎなの

    このハレンチ警察は囮じゃなくて本命そうなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:49

    >>73

    クリーチャーー人間・昆虫なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:44:34

    >>71

    人間が人間の味方じゃない以上にお前の目の前に立っている魔族は間違いなく人間の敵なの。

    軍団を率いてきて交渉()を言い張る明らかに侵略の足掛かり目的の魔族たち。しかも隊長はナメた態度で挑発的。

    アレク達の攻撃に正当性がある以上、魔族の反射は正当防衛ではないなの。単純に反撃で全滅したってことなの。


    心の声に従った結果その結論ならマヌッ針は人間への共感性がクソほど低いと言うほかないなの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:21:52

    >>71

    この考えって完全に魔族じゃない?なの

    魔族が同じ事言ってたら酷い目に遭ったからって人間という種族全体を判断するのはおかしいって説教される側なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:44:27

    >>82

    まつなの

    ちゃんとちくわも癒したなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:46:45

    マヌルは生きてる相手には種族問わず優しいなの
    死んだやつは種族問わずただの肉塊、ドロップ品なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:47:10

    >>84

    でも人が光になる世界だとそういった思想は結構ありそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:48:59

    善人の強者があっけなく惨殺される悲劇を描きたいなら、敵は悪辣にするか、少なくとも主人公はそれに憤るなり悲しむなりするべきなの
    敵にも手を差し伸べる優しい主人公を描きたいなら、もっと魔族の善性とか、魔王にこき使われる悲哀とか、本当は人間とそんなに変わらないんだよーって描写をするべきなの
    手を差し伸べる相手に別け隔てなさすぎる割に、死んだ人間にも特に感慨のない主人公は善人じゃなくてサイコパスなの!
    そこを逆張りするのは良い子の諸君!(AA略)なの!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:15

    相手も結局被差別種族なの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:13:33

    >>84

    アクティブモンスターリストに載ってるやつには優しくないなの

    ……魔族は載ってないなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:15:56

    魔族は魔族ひとくくりで敵って感じじゃないスかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:16:34

    >>88

    アドラメルクはきっとリストに載ってないなの

    助けてあげなきゃなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:20:33

    >>88

    パンフレットみたいな薄さだったし載ってなさそうなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:22:17

    マヌルは人間で利用価値もないから魔族側からも迫害されると思うの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:56:09

    >>92

    でも迫害してくるのは人間と変わらないなの

    だからマヌルが人にも魔族にも分け隔てなく接するのは普通のことなの

    目の前で三人殺した相手にそうするのはサイコパスなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:57:15

    エンシェントエルフの話だとこの後ちくわによって追放されるなの?
    ひでー話だと思ったけど今回を見る限り残当に思えてくるの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:57:44

    >>53

    スレ初期に針坊は回避盾運用が適していると言われ続けたなの

    タンクにヘイトを集めるのはむしろ当然のことなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:00:00

    105スレか
    お前らバカなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:00:29

    >>94

    大臣がゴミっていう意見は統一されててちくわに関しては庇ってくれる説もでてたからよくわからないなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:02:20

    >>97

    どっちにしろ追放は妥当としか思えないの

    いくら何でもやべー奴過ぎるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:04:28

    100超えてたの
    教えてほしいの
    この漫画は100スレ超えるほど価値ある漫画なの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:05:10

    >>96

    バカとは人聞きが悪いの

    善良な森のエルフたちなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:06:12
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:08:22
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:20:57

    そういえば原作でムサシの死骸が利用されるの知ってたから持って帰ってるのにそこまで気にならなかったけど、原作知らない人が見たら意味分からなくならないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:21:42

    恐るべきことにこの速度このスレ数でもある程度ちゃんと漫画の内容の話をしてるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:23:38

    批判3割、愚弄6割、考察1割くらいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:29:37

    >>103

    持って帰ったと言うより帰還の結晶に巻き込まれたような描写なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:32:07

    >>105

    考察が1割を占めている現実に恐れおののくなの。世の中には針に魂を売るが如き狂エルフがいたもんなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:32:48

    >>103

    そもそも普通の読者は死骸おもちかえりに気付かないと思うなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:34:25

    >>106

    それなら納得だけど、死骸と刀が消えたり移動したりするせいで針坊と魔族の立ち位置がわからなくなってくるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:34:39

    >>108

    しかも気付いてもこれ土産ってレジェンダリィウェポンの方を渡してるし、死体のことなんて重要だと認識できない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:39:45

    >>110

    巧妙なテクニックなの

    でももっと死体っぽくしないとただのドロップアイテムにしか見えないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:56:31

    ドルウェブスレにエルフが逃げてた気がするの
    おっぱいにつられてるのなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:56:50

    多分散々言われてることだろうけど
    侵略してきて撃退する側を返り討ちにするのを
    正当防衛と判断してパンを与えるの
    作者は善人と思って描写してるわけじゃないよね…?

    頭がおかしくなりそうなの
    誰か助けてほしいの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:57

    >>113

    いっそのこと頭おかしくなって楽になってしまえなの

    ここに常駐してる連中のようになの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:30

    >>113

    しっかりいたせー!なの。心を強くもって針を摂取して最終的に針以外のコンテンツ観たらゲロ吐く体質になるがいいやなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:19:25

    作者の批判をするよりマヌルがヤバいと言ってる方が楽しいので整合性なんて放り投げるべきなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:29:45

    >>112

    中身がない同士なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:32:04

    >>113

    もう遅いの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:06

    ふとマヌルパンを検索してみたら
    マヌルが喰わせようとしているパンと形状が似てるなの
    パンダッ針はマヌルにマヌルパンもたせてるなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:20

    >>113

    マヌルは馬鹿だから、侵略とかのことはよく分からないの

    「魔族が直接魔法を放って手を下したわけじゃなく、反射による自滅だった」ことを指して正当防衛って言ってるの

    それでもそれは正当防衛じゃないと思うのは普通の感性なの

    気を強く持つの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:03:24

    >>118

    頭のツボを刺したなの

    これでもうマヌルに不利なことは考えられなくなったなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:52

    呪いなの…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:40

    エンシェントエルフもちくわに追放される派とちくわは庇ってくれる派に分かれてるの
    真相が明らかになるのが楽しみなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:27

    >>119

    邪悪すぎるアンパンマンなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:39

    >>117

    えっ

    結構期待されてたゲームじゃないなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:17:38

    >>113

    撃退する側が「魔族の言い分なんて聞くか」っていったのがかなりのマイナスだったと思われるなの

    お前らが侵略してきてるんだろみたいなセリフならまだよかったのかもしれないなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:35

    >>108

    気づいてなかったの

    なんか黒い物体あるなとは思ってたけどあれ侍の死骸だったなのね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:38

    >>125

    えっちなキャラが評価されてるけどゲーム部分に関してはそんななの

    でももちろん針を読んでるよりは100倍面白いの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:20

    >>128

    ま、まぁえっちならそれでなによりなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:25

    マヌル視点だとどう見えるか分析するために改めて2、3話前まで見返してみたの
    正当防衛どころか魔族が人間領に攻め込んでるようにしか見えなかったの
    マヌルが人間を憎んでいるとかなら魔族に味方するのも理解できるんだけど、ちくわを助けてる辺りガチで理解不能なの、助けてなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:36

    >>113

    マヌッ針は道具屋の噂話を冒険の大目標に据えるほどの鵜呑み体質なの

    アキンドが未開封のレジェンダリーウェポンと言ったら未開封のレジェンダリーウェポンだし、

    魔族が正当防衛と言ったから正当防衛なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:24

    >>130

    待つなの

    大量のモンスターは瞬殺された雑魚なの(針坊主観)

    つまりあくまで本陣に行くための露払いとしての認識だけしていたんだろうとなのは思うなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:34

    >>130

    マヌルにとって重要なのは生きてるか死んでるかだけなの

    殺されそうになってるやつや死にそうなやつは助けるし、既に死んだやつにはなんの興味もないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:32

    彼らの戦いが終わって残ったのは瀕死のちくわと勝者のまぞくで針坊的にはあとはノーゲームであるべき、って判断じゃないなの?
    だから勝者が武器を持ち帰るのもいいし敗者とて生きる権利はあるだろうって感じで

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:52:54

    >>130

    マヌル視点でも人間思考では足りないなの

    マヌル視点に加えてマヌル思考も身に付けるなの

    「次はもっと強いモンスターを連れてくる」を武力を背景にした威圧と捉えてはダメなの

    「次はもっと強いモンスター連れてくるのかぁ」と解釈するのが正しいなの

    グランドブリッジが貿易の要所とかも全て魔族や王国の知識であってマヌルからするとただ魔族が居ただけなの

    たぶんマヌルは物事の表面しか見えないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:07

    次はもっと強いモンスターを連れてくる
    ってのはあくまで軽口であって本人としては単独ならただのカカシだし虚勢だととらえたんじゃないなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:15

    マヌルッ針の思考で地味にイラつくポイントが

    目前の悲劇の責任が自分にあると思い込むところなの

    当事者の間にどこからか現れて、いきなり割って入って

    「俺が悪いから双方争いをやめてくれ」とか言い出す珍獣がいたらDMFCしたくなるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:01:05

    >>128

    エッチなゲームですと宣伝して中身がエッチなら何も問題ないなの

    なろう系漫画のようなタイトルと導入の癖してなろう系漫画に逆張りしてどっちつかずの虚無になってる中身空っぽと比べるのは失礼なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:10

    >>134

    これが正解な気がするなの

    たぶん問題は、前話まで割と人間らしい情緒や状況判断をしてた針坊が7話で急に冷徹というか神様みたいな超然的視点で行動しだしたことなの

    変化が唐突すぎてサイコパスにしか見えないの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:11:08

    百歩譲って孤児とか山賊の一員とかで育った少年が「勝者こそが正義」「結果こそが全て」みたいな蛮族理論を語るのならまだ理解できるの
    「世界が自分を助けてくれるのは当然」みたいに思ってそうな甘ちゃんのマヌルが言うから余計にチグハグに感じるんだと思うの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:34

    >>138

    それもそうなの

    楽しくやってる人を不快にさせちゃったならごめんなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:15:17

    まぁマヌ坊視点だとそうは見えないなのか知らないなのけど、実際は魔族が本当の力を取り戻す為の冥界の門とやらの設置が目的だと認めてるしその後もっと強いモンスター連れて来なきゃと言うもう一度来て無理矢理貰いますよという意味の発言を思いっきりしてるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:31
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:26

    >>140

    というかこれまで傷ついたネネコポンのなのエルフ逃す為にビーストイーターと戦ったり、狩人助ける為にブルームベアと戦ったり、パン娘助ける為にタマウサギと戦ったりと曲がりなりにも人の為に戦ってたのに、目の前で人が殺されてるのに君は正当防衛だったはちょっとおかしいなの。しかも死んだ相手はビーストイーターから助けてくれたり回復させてくれた連中だしなの。今回の正当防衛が適応されるならビーストイーターの件だって正当防衛なの。食事を取られたんだから取り返そうとするのは正当防衛なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:08

    >>144

    あくまで国家間の交渉と個人の危機は別ってことなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:31

    戦いを避け話し合いをしようというのは弱ってるからだろ?その手にはのらないぞ魔族!
    って言葉に対してのバレてるかーじゃあ強いの連れてこなきゃねー
    だから部分的肯定じゃないなの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:26:16

    マヌルは実は正当防衛の意味をよく知らないのかもしれないなの
    原作の話を聞くと、マヌルは聞いたことのある知識を使いたがる傾向があるみたいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:56

    マヌルは忌む目や針のせいで理不尽な迫害や不可抗力的なバッドステータスに敏感なの
    だから魔族ちゃんに対して「実は友好目的で来たのに魔族だからって理由で理不尽に襲われたのでは?」とか「実は反射能力は望まなくとも発動してしまうタイプやつなのでは?」とか想像してしまっても不思議ではないの
    その上で熊を助けられなかった負い目から助けられるヤツは全員助けようと思ってるからちくわを助けるのも全然矛盾はしてないの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:09

    >>145

    個人としても有害魔物引き連れて橋占拠して、戦う力に乏しい一般人には大迷惑なの…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:45

    >>150

    アクティブモンスターリストに魔族は載ってない疑惑があるなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:01

    3話で唐突に捻り込まれたネネコポン、有害魔物リスト、サンドラと面識ができてしまったこと
    全て裏目にしか出てないなの3話をひっそりと消しても物語に影響ないから消しとけなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:34:21

    >>151

    魔族が引き連れてる魔物の内のヒュージスライムが有害魔物リストに載ってたなの

    偶然同じ場所に居たとかの言い訳はもっと強い魔物連れてくる発言があるから苦しいなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:41

    >>153

    ヒュージスライム(魔界の姿)なの、別種なの。きっとそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:38

    >>148

    ✕マヌル ◯パンダなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:43

    >>152

    まじめにこの展開ならサンドラとの出会い及びネネコポンの話オールカットで良いなの。読者目線だと明らかにアレクサンドラ隊に回復してもらってるから違和感凄いの、ネネコポン居ないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:39

    >>154

    それって「特定外来生物被害防止法違反」じゃないですか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:55

    魔族ちゃんが「私に触らないで…」とか「ちがっ…そんなつもりじゃ…」みたいな不本意な感じだったら今回の主人公の対応もまだ分かるの
    前スレにも出てたけど、なんかそんな感じのロリ魔族にして、3話のなのと差し替えると良いかもしれないの
    でも歴史が変わると語尾が消えちゃうから寂しいの…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:57
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:13

    >>154

    別種のその子は有害魔物リストに載ってない!助けてあげなきゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:52

    >>158

    魔族の口調を「ぁぃぅぇぉ」から「なの」にすればいいなの

    エルフの存在価値がマイナスとわかった今

    唯一のアイデンティティも魔族ちゃんに譲り渡すべきなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:53

    >>156

    ついでに4話も削っとくなの

    グランドブリッジが貿易の要所とか知ってたら占拠してる魔族が正当防衛にならないなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:27

    「ヒュージスライムぅ?違ぅよぉ、これは飽くまでただのドでかぃスライムだよぉ」
    「だから、ドでかいスライムがすなわちヒュージスライムなわけなの」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:00

    >>162

    ついでに5話も削っとくなの

    モブが死ぬシーンなんていらないなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:46:23

    >>158

    たとえ魔族ちゃんであったとしても「わぁ~かったわぁ~かった!今日はこぅさ~ん。ほら、ぁたし武器何ももってなぃよ!しばらくこなぃから!ねっ!」みたいに平謝りしだしたら流石に攻撃するのはちょっとどうかなってなるなの。


    魔族ちゃん「また来週もっと軍勢揃えて来るから王様によろしく」=「次は倍の兵力で来るから覚悟しとけ」と言う宣戦布告しやがったなの。こんなもん帰すわけないなの!!正当防衛ちゃんちゃらおかしいなの。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:03

    もう全部削って一から作り直してこいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:37

    昨日の勢いが無くなったなの
    過疎なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:35

    >>165

    どの道

    前提:魔王討伐の勇者が居るぐらい魔王は脅威である

    要求:力が弱るので魔力供給の為の冥界の門を作りたい。その為の島ちょうだい。「くれなぃ」なら皆んなで行く

    だから普通に戦争なの、しかも居座ってるのが貿易の要所であるグランドブリッジだしなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:37

    >>166

    そのチャンスはすでにあったんなの…

    パンダ自ら棒に…もとい針に振ったんなの

    『バカ』なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:02:08

    自分自身が迫害されてきた経験からパッと見悪そうなサイドにも実はやむを得ない理由があるのでは?って考える癖が付いてると思われるの
    それと引き換えに人間社会で一般的に正義とされている物に対する共感性を失ってるの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:20

    しかも今回の一連の行動、IMMになってないからガチの素なのが一番怖い

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:59

    「キミは悪くない。悪いのは戦いを止められなかった弱い僕だから」

    コイツなんで弱い自覚あるのにあらゆる物事を上から見てるなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:09:16

    少なくとも魔物の群勢は見てないと思うの
    アドレッセンスさんとちくわ武隊の戦いが始まった辺りからなら、一方的に四対一でボコられるアドレナリンさんの図になるの
    それならアラドウモさんを被害者だと思ってもギリギリおかしくは……

    アララウフフさんにマヌルの方から攻撃しようとしたのが謎なの!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:37

    >>172

    自分の気持ちに嘘をつかずに従ってるからなの。どんなに高望みでもとりあえず関わりたがるなの。疑いもせず信じたいように信じるなの。できそうもないくせにとりあえず突っ込むなの。


    そのせいでカモられて仲間に迷惑かけてたなの。そのせいで針を買ってしまったなの。

    そのくせ三人が惨殺されるときは黙ってみてたなの。ガタガタ震えて自分の恐怖という感情にでも従ってたなの?


    ガチでマヌッ針アンチになりそうなの。ここまで入れ込む方が馬鹿なの。正気に戻るなの(自己暗示)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:23

    なのが仕事しているうちにどんだけスレ消費してるなの!!
    無駄遣いはやめるなの!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:32

    >>174

    あなたはだんだん針坊になるなの〜あなたはだんだん針坊になるなの〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:33
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:33:05

    これだけ爪痕を残しておいて今回の話の事後処理がないまま次回はゆーしゃちゃん回なの
    サイドストーリーなんてスピンオフなり単行本の書き下ろしなり、もっと本編が進んだ区切りとかでやるべきなの
    勇者の為に賢者の石を探すという目的が一話から全く動いてないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:34:55

    >>178

    というか一応原作?があるとはいえ週刊連載でまだ7話なのに主人公パートあまりになさすぎないなの?基本主人公パートしまくって一定の話数になったら別のキャラパート入れるものだと思ってたなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:35:42

    境遇のせいで考え方が歪んでしまったのだと思うとやっぱり可愛そうな奴なの
    誰か針坊を救ってあげて欲しいなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:38:12

    >>180

    まぁふるさと村の連中もあんな訳わからんところに銅像とかじゃなくて噴水建てるぐらいバカしか居ないからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:18

    迫害された影響とオウルタニアさんの優しくあれという教育の影響でこれだけサイコな人間が誕生したなの
    オウルタニアさんのような人格者じゃなくチンピラのような輩に拾われたほうがまだわかりやすい人間になったんじゃないかなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:44:39

    オウルタニアさんじゃなかったらこんなのさっさと捨ててるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:44:50

    >>176

    なななののののなのななのののなのなのなななななな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:46:13

    >>179

    一話:追放と噴水と針

    二話:熊さん

    三話:なの

    四話:王国最強()

    五話:ちくわぁぁぁ!

    六話:コイツ…何なの?

    七話:パン食べる?


    勇者回なんてやってる場合じゃねぇなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:46:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:48:49

    勇者回でカスパー素材が増えるのは楽しみなの
    キャラとしてはバカアレクとサイコマヌルを超えることは無いだろうから物足りないかもしれないなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:49:54

    >>187

    お前は何を言っているんだなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:54:04

    スレ立てエルフが寝る前にさっさと埋めるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:00:06
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:03

    早めのスレ立て大義であるなの。このスレはさっさと爆破解体処理するなの。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:04:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:05:08

    爆破㌨

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:06:10

    (このスレはもう)いりませんね(ボウッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:01

    おまけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:08:35

    ダブルマジックフルコーラスは割とよくありがちな名前だし嫌いではないなの。

  • 198スレ立てエルフッ針22/10/24(月) 22:11:25

    >>197

    ヴァンダライズは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:09

    >>198

    横からだけどカッコよくて好きなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:12:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています