【大陸版情報】モンハンコラボでアークナイツ始めたいんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:34:15

    俺はアイルー推しケモナー

    大陸版で23年予定(時期未定)だから日本でのモンハンコラボはまだまだ先なんだろうけど、今のうちに始めるべきなのかな?

    始めるとしたらTLにちょくちょく流れてくるウンくんがあまりにも性癖に刺さりすぎててお迎えしてから一緒に始めたいんだけど、今のガチャでウンくん出てくるんですかね?

    言い始めどきがあったら教えてくださいドクターさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:34:38

    ×言い
    ◯良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:37:01

    ウンは恒常なのでいつでも出ることには出る
    1点狙いなら流石にピックアップされるのを待った方がいいとは思うけど
    それともうすぐ日本版はデカいイベントが来てその間は毎日無料ガチャがあるのと10連1回無料があるので今始めるといいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:37:11

    なぜユラユラ装備なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:37:36

    ウンは恒常だから出ると言えば出る
    11/3に10連チケ貰えるからそこで限定キャラ狙いでリセマラしてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:38:18

    基本的にアークナイツはコツコツやってくのが大事なので始めたいと思った時に始めるのがいいと思う
    ウン君は常設だからいつでも狙えるけど星51点狙いはかなりキツいから覚悟がいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:39:35

    恒常なのでいつでもOK
    定期的に星5指名券とか配るタイミングあるので早めに始めといた方が得だと思う
    アイルーはたぶんログイン配布だろうから焦ることはないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:42:39

    ウンくん恒常だけど1点狙いは厳しい感じなのね…ありがとう

    >>5

    11月3日以降はそのチケット使ってリセマラできるってことなのね

    10月末までちょっと忙しいのでその日以降に頑張ろうかな

    気長にリセマラする必要がありそう


    >>6

    >>7

    早めに初めてモンハンコラボに備えて育成するのが良い感じですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:43:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:44:16

    >>4

    かわいいだろ?

    この装備元は一般公募だったから出世したなあって

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:44:53

    画像貼れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:21:47

    >>8 一応、半年進んでる大陸版では水着イベントで☆5指名券が配布されてて、そのラインナップにウンも入ってる

    この水着イベントは日本では1月下旬頃に開催されるだろうから、ウンはそれまで待てば一応確実に入手可能

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:49:29

    >>12

    1月になればリアルが落ち着いてるので11月のリセマラダメだったらその時に始めようかな

    覚えておきます

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:57:01

    世界観説明で冗長って言われてる部分の1~3章もアニメでやるし良いタイミングじゃないかな
    一応コラボガチャは(R6Sと同じなら)120連天井でコラボキャラも優先排出だからかなり優しいガチャだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:33:13

    すり抜け一点狙いでリセマラ頑張るよりは指名券かピックアップ待って育成素材と石貯めておく方が気が楽だと思う
    限定除けばキャラの入手機会はわりと多いゲームなので

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:36:14

    ウン君はいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:38:09

    来年の4月くらいにロシャオヘイが貰えるコラボがあるからそれまでに初めらことをお薦めするよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:41:48

    ぶっちゃけ一気に強くなれるゲームではないし、イベントに合わせて始めるとイベント難度についていけなくてイベントストーリーを完走できない可能性が十二分にあるので早めに始めておくのがいいと思う
    イベント始まってからだと、イベントもやらなくちゃいけないしゲームシステムも理解しなきゃいけないしで忙しいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:44:08

    早く始めれば初めた分だけ楽になるのがアークナイツだからね
    育成に時間がかかる
    コラボイベントと同時に始めてもクリアできる可能性は低いから
    思い立ったが吉日で始めるのが正解

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:40:32

    スレ主、大陸版だと次のイベント『愚人号(日本版は狂人号)』に合わせて☆5指名権配布があったからこっちでもウンくんが手に入るぞ
    狂人号は11月3日スタートでそれ以前に登録した人が対象だから始めるなら今や

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:56:03

    >>20

    なるほど!

    とりあえずインストールします

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:04:09

    >>21

    👍


    とりあえずまだ期間があるからかるーく初めて見るといい、困ったら初心者スレもあるからバンバン質問するといいぞ

    スレ主はウンが好きってことを踏まえると多分オスケモが好きなんだと思うが…一応☆5にはワイフーという女の子もいることを伝えておく

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:50

    >>21

    それと課金がありなら多分星6指名権も発売される

    星6指名権が使える範囲内だとアとマウンテンの二人のイケケモが指名できる


    マウンテンが普段は紳士系なんだけど内なる野生を秘めたゴリマッチョのホワイトタイガー

    アがウン君の相方(阿吽モチーフ)であやしい雰囲気の気まぐれマッドサイエンエィストキャットだ


    ちなみに性能的にはマウンテンがおすすめだったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:33

    >>23

    アくんはウンくんとよく絡んでるイラストが流れてくるしマウンテンさんもしょっちゅうファンアート流れてくるので知ってますー!このコーデかっこいい

    調べた範囲ではマウンテンさんはいわゆる限定キャラなんですね

    今ちょっと出先なので帰ったら始めますが、最初は何をすればいいんでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:47:53

    とりあえずチュートリアルからやっていくといい

    主に使いやすく育成コストの低い☆3のオペレーターを育てておくといいとも言われる

    wikiの初心者ガイドを見るもよし、あにまんの作品別カテゴリにある初心者スレで質問していくのもいいと思う

    初心者ガイド - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:48:39

    マウンテンさんは恒常だよ!そのコーデ(イラストやSDキャラの見た目が変わるもの)が限定なだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:49:03

    マウンテンさんも恒常ぞ、強いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:50:44

    >>24

    マウンテンさんは期間限定衣装を持ってる恒常キャラですね

    初心者でも強さを体感出来る高コスパなキャラですのでリセマラ狙いも十分ありです

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:54:39

    昇進1で便利なスキル2使えるのが初心者にも優しいよね山さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:54:58

    大陸版も含めて限定キャラは10人ちょっとくらいだったかな
    とりあえず狂人号を期にリセマラするのはあり
    ただしリセマラしたからと言ってイベントをすぐこなせるような難易度ではないし、そもそも育成自体も廃課金で石割らない限り絶対間に合わないから、今のうちにストーリーやらシステムを覚えておくべきかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:01:51

    >>20 日本版では☆5指名券まだ来ないよ 生放送でも紹介されなかったし

    ウン交換できる☆5指名券は >>12 の言ってるように1月の水着イベでの配布になるはず


    大陸…狂人号が周年イベ、水着は普通のイベ

    日本…狂人号は普通のイベ、水着が周年イベ

    という違いがあるから日本では水着の方を豪華にする為に、大陸狂人号の課金パックや配布物の一部が水着イベの方に回されるんよ

  • 32スレ主22/10/24(月) 16:31:31

    恒常多い……ヤサシイ……
    なるほどリセマラではマウンテンさんを狙っておいた方がストーリーやモンハンコラボの攻略も楽になりそうですね!顔も性格も好みだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:46:48

    マウンテンは居座り型最強格だから雑に強くていいぞ、昇進1からでもそこそこ使えるし

    【アークナイツ】マウンテンS2特化3紹介!配置即発動から堅牢な居座り!猛虎の構え【Arknights/明日方舟】


  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:02:18

    イッチにこれだけは言っておきたい
    始めたらなんか色々やらなきゃいけないことがあって忙しい!みたいに思っちゃうかもしれないんだけど、誰かと競い合うタイプのゲームじゃないので、焦らずゆっくりやっていくのが大事!
    効率とかそう言うのも大事かもしれないけど、まずは素直にゲームを楽しんでください

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:37

    最近のアプデで序盤のテキスト改善して大分読みやすくなったらしいとは言え

    ストーリー序盤はわけわからんまま目の前の敵に対処するという展開になって、周りがなに言ってるかも分からないだろうし、不安になるかもしれないが

    後々情報が揃ってくれば分かるようになるし
    そもそもその時点ではドクター(主人公)自身も分かってないので
    とりあえず気にせず読み進めるのが良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:52:19

    基本的にストーリーでわかんないところはそもそも「わからないという前提」で話が進んで、その後でちゃんと解決するので気にしなくておk

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:57:14

    それでもわからないことあればスレ建てすれば
    先輩ドクターがホイホイされるから気軽に相談すると良いですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:10

    このレスは削除されています

  • 39スレ主22/10/24(月) 18:48:26

    >>34

    ありがとうございます!

    モンハンコラボまでまだ時間はたっぷりありますし、のんびりぽかぽかと楽しんでいきます

    このスレ落ちたあと分からないことがあったら総合スレお邪魔します!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:30
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:01:23

    初心者向け?アークナイツ番組もそろそろ開始

    興奮してきたな

    アークナイツのすゝめ 第1回「アークナイツの魅力を知ろう!」


  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:33:17

    誰もスポットくんの話をしていなくて私は悲しい
    星3だからすぐ手に入ってモフモフでカッコいいぞ
    もちろん戦闘でも使える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:05

    >>42

    スレ主の推しがウンで役割かぶってたから言わなかったのかも

  • 44スレ主22/10/24(月) 21:35:15

    >>42

    スポットくんも可愛いですよね!ハイエナっ子良き……

    今日は急用が入ったのでリセマラできそうにないですが、明日から気長に頑張ってみます、マウンテンさん狙いで…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています