あにまんアークナイツ部 初心者講座7時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:45

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです

    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします


    【記入例】

    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます


    前スレ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座6時間目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:52

    前スレ198への返信
    パッと見、ケオベ育てるのが良さそうかなと
    地上戦力が少なく見えるんで、ムースとジェイも育成していいと思う
    重装育てるならリスカムが無難 (育成進んで重装の出番が減っても、リスカムは別の役割で採用できて腐らない)
    パフューマーとシラユキはそこまで優先しなくてもいいけど、優秀だから昇進2にする価値あり

    あとは基地スキル目当てで
    ☆4 ヴァーミル ロベルタ セイリュウ
    ☆3 スポット スチュワード
    この辺も早めに昇進1にしておくのがオススメ (Lv1止めでok)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:19

    ☆5指名券に関しては、地上戦力を補う為にスペクターorラップランドが候補
    個人的にはスキルが術のラップランドより物理のスペクターの方が良いと思う
    けどここは人によって意見割れるし好みで選んじゃっても まぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:27

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:42

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:43

    >>2

    >>3

    ありがとうございます。とりあえずケオべを優先的に育ててみます。

    高レア育成のために星3以下を優先的に育ててから、リィン育成の流れだったので星4以上がどれも中途半端になってしまったので方針を示してもらえてありがたいです。

    あと、突撃兵全然育ててないのですが、プリュムとヴィグナどちらか育てた方が良いでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:31

    >>6 突撃兵という職分そのものが微妙だから、戦闘面で見ると育てなくていいかな…って感じ


    ヴィグナは昇進1で習得する基地スキル (先鋒のスキル特化訓練の時間を短縮) がそこそこ優秀なんで、スキル特化に手つけ始めたらヴィグナ育成はあり

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:15

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:30

    これで安心院

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:45

    前スレ196へ
    特化2から3で大きく性能が伸びるスキルは多いし、基本的に特化はキャラを集中してやった方がいいと思う
    ただエフィのS2(特化1でチャージ回数増加)みたいな特化途中でも大きな恩恵があるスキルは一旦そこまで伸ばして他のスキルに手を付ける事はある
    リィン、バグパイプ、ソーンズのそれぞれS3なら最優先はソーンズ
    リィンはメイン運用するなら優先したいけどそうじゃないなら後回しでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:54

    >>11

    ありがとう

    ソーンズ特化3までしつつリィンの合体龍もメインアタッカーだから終わったら特化狙うことにするよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:45

    EXって自動指揮開放させる意味ってなにかあります?ないと思うんだけど念のため聞きたい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:14

    無いよ。だから気兼ねなく戦友サポート使っていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:04:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:24

    >>13

    復刻んとき楽、ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:34

    マンガンが減ってきたんですが、次に効率よく掘れるのはいつのイベントですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:39

    >>17 マンガン掘れるイベントは10月後半〜11月あたりだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:35

    >>18

    アニメ開始時期かあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:01

    各オペレーター毎のスキル中DPSをまとめているサイトはありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:51

    >>20

    一覧は知らないけどwikiのほうの個別記事ならDPS関連の説明見た覚えある

    アークナイツ(明日方舟)攻略まとめwiki - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:31

    >>22

    交換で使う700ポイント、つまり理性700で50万だからめっちゃ効率良いよ

    お金稼げるクエストの最効率は一日最大の理性240使って6万だから

    あとイベント交換所のお金は制限あるほうと無制限あるけど

    無制限は効率激マズだからちゃんと制限あるほうのお金と交換してね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:39

    イベントの印交換ってめちゃくちゃポイント必要だな…
    正直今後エンフォーサーくん使う予定もないし素材優先して交換するのは先輩ドクター的にはありですか?
    押し出しはエフイーター、ウィーディとショウがいます

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:19

    >>25

    自分は使ってないからなんとも言えないなあ

    イベスト読んでキャラが好きになった、ってことなら交換で良いかも

    一応動画でエンフォーサーの性能見てから判断してもいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:46

    >>25 今回のイベントは1年後くらいに復刻するだろうから、エンフォーサー使う予定が無いなら印はスルーで問題ないよ

    性能も趣味枠って感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:39

    ありがとうございます
    素材不足で育成進んでないので素材優先にします

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:36

    昨日始めたんですけど序盤ってどういう風に進めるのが良いんですかね...?
    グチャグチャにされながらなんとか2-5までは来たんですが詰まってしまいました

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:43

    2-5で詰まるってことは単純にレベル不足なのでは?オペレーターの育成状況貼ったらアドバイスもらえると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:09

    >>29 ☆3が安い育成費用でそれなりの性能になるから、まずは☆3中心に育成する

    先鋒/前衛/重装/狙撃/術師/医療がそれぞれ2〜3人いると良い

    補助と特殊は序盤あまり出番無いから育成後回しでok


    攻略の目標としては3-4クリアで基地(制御中枢)Lv4にできるから、まずはそこまで

    基地で稼げる龍門幣(お金)や作戦記録(経験値)はかなり多いから、早めに基地改築を進めればそれだけ育成も捗る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:56

    >>29

    序盤はサポートを借りたりしてでも、とにかく進めていく方針がいいかと

    特に3-4に行くと基地を3階まで作れるようになるんで育成資源の安定のためにもそこを目安に頑張った記憶…

    サポート借りるのは躊躇しがちだけど負け続けるとモチベ落ちるし、色んな高レア使えて楽しいので序盤くらいは使ってあげてほしい(自軍育つと全く使わないし…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:00

    フレンド戦法する前提だととにかく昇進1のキャラを1体作るの優先するとそれだけで戦力が爆増する、そんで次は星4の昇進2かな、序盤から使いやすくて腐りにくいのは速射手、テンニンカ、ミルラ、パフューマー、カシャあたりかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:43

    昇進素材ってやっぱり曜日クエスト行くのが一番良いんですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:14

    スタートダッシュガチャって一回目以降も引くべきなんでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:57

    >>35 単純に安く引けるメリットが大きいから、確定枠消化後も20回(上限)まで引くのは全然あり

    期限とかは無いんで、石貯めときたいなら今は引かずに置いといていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:26

    >>34

    socやスキル教本は曜日ステージクリアくらいしか入手手段が無いぞ。一応イベントの報酬でちょっと貰えるけど。

    コールとかマンガンみたいなヤツはイベントで掘るのが最高効率。ただし岩だけは1-6で掘るのが良効率と言われてる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:27

    あじむちゃん、シャイニング、フレイムテイルで優先して育てた方がいいのいますか?
    医療は一応足りてる感じなんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:16:08

    3-4クリア行けた!
    思ってたより早く行けるんですね
    基地の施設ってどれ優先とかあるんですかね?
    とりあえず資源調達で中級炭素材を集めてますけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:41

    >>39

    まず最初に加工所と発電所 ここ上げないと始まらない

    んで製造所と貿易所を優先的に強化


    ↑の施設が出来たら、次は宿舎と訓練室

    (訓練室はスキル特化に使う所だから、昇進2いない育成状況ならまだ放置でいい)

    応接室と事務室は強化するメリットが少ないんで、しばらく放置でok

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:44

    >>38 三人とも、優先する程ではないかなって印象


    安心院は他に減速要員が育ってなかったり強制移動で遊びたいなら育成推奨

    シャイニングは防御力upという特徴がそこまで目立った強みにならなくて、他の医療がいる状況でシャイニングも育てるってのは育成リソースもったいない

    フレイムテイルは危機契約デイリー全盛りや今後実装されるコンテンツで「高ステータスの敵と殴り合いできる先鋒」としての需要があるから、余裕があれば育てといて良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:51:41

    フレイムテイルは他のレッドパイン騎士団そろってるなら騎士団全員昇進2にすると基地で高効率ユニット組めるからあり

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:31

    >>41

    >>42

    ありがとうございます!

    騎士団メンバー一人もいないけどとりあえずフレイムテイルからいってみます

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:34

    購買部で月一週一これだけは買っとけってものありますかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:41

    >>44

    一般資格証の交換は1段階目(合成玉とか龍門弊)は基本全部交換推奨

    2段階目は必要に応じた育成素材をその都度交換かな

    もし1段階目が全部取れそうになければスカウト関連だけでも取っておくといい

    上級は欲しい星6の交換が来たときのために温存

    購買資格証は基本常設なので必要なときに取ればいい

    お得なパック類はお財布と相談

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:29:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:12:02

    公開求人で良い感じの組み合わせが無かった場合、火力+生存か火力or生存単体で使うかってどっちが良いんですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:28

    >>48 火力+生存の2タグで回してもどうせメランサだし、1タグで回して龍門幣節約した方が良いよ

    求人限定☆4のエステルが好きで沢山欲しいなら2タグありだけど、性能的には別にいなくても困らない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:37:08

    殲滅任務ってどこからやるのが良いんですかね? 

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:41:08

    >>50

    チェルノボーグ→龍門郊外→龍門市街→その他

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:42:20

    >>50

    簡単なのはチェルノボーグ、龍門郊外

    新しい殲滅作戦は本編終盤で出てくるような強いやつがバンバン出てくるから後回しでおk

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:13

    初級異鉄はS3-3で集めるのが良いんですかね?
    それともカケラ集めて加工する方がいいんでしょうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:39:28

    >>53 初級異鉄の直接ドロップを狙う方が良いよ

    異鉄に限らず

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:11

    >>54

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:21

    ついに基地レベル4まで行けた!
    施設って理性をドローンに回してでも早めに作ったほうが良いですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:26

    >>56 理性をドローンに使うのは流石にもったいないから、溜まるまで待つべき

    あれは理性消化する時間やモチベが無い人が使う最後の手段みたいなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:32

    >>57

    流石にもったいないですよね!

    片手間でゆっくり建築素材集めながらちょっとずつやります

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:53:57

    二アールってスキル1スキル2どっちが強いんですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:41:40

    >>59

    S1の方が雑に使えて便利

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:29

    >>59

    特化3までしてる人が多いのはS2

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:40

    >>59 S1の方が優秀


    61の言う「S2の方が特化3多い」ってのは

    『S1は特化1時点で必要SP下がるからそこで止めてる人が多く、相対的に特化3率で見るとS2の方が多くなってる』

    というだけで、S1<S2という訳ではない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:50

    術師、近距離、減速のタグが出てる場合どういう組み合わせが一番良いかな?
    近+減?術+減速?それとも全部のせ?
    ちなみにキャラは全然揃ってないです

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:56

    術+減速ならグレイ(超低確率でナイトメア)、前衛+減速ならフロストリーフが出るから、欲しい方選べばいいよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:55

    ・酷寒の惜別
    ボス2体が分かれている時のソーンズの置き場所

    ・殺戮の調べ
    「重装が抱えて回復が補助」とWIKIにありますが、それをやるとコストが足りずに
    ザコ敵が拠点に侵入し、先鋒を置くとダメージで落ちるのでどうすればいいか

    わからないのでお願いします。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:04

    酷寒は下ルート止めてもらうくらい?
    ベースが強いから活躍出来ない事はないけど、ソーンズの強みが活きるステージじゃないと思うよ

    殺戮は一旦オートマトンは放っておいて医療と地上で右ルート抑えてから抱えるといいよ
    速攻で突っ込んでくるわけじゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:34

    キャラ所持率や育成度の関係で参考にならんかもしれんけど……

    酷寒の惜別は、自分なら画像の黄色マスにソーンズ置いて剣騎士殴りながら、緑マスに狙撃や術師置いて弓騎士殴るかな
    右上の弓騎士は結構火力求められるから難しい

    殺戮の調べは、最初はボス無視して下真ん中に先鋒と医療添えて凌ぐ (単体医療だと2人までしか回復追いつかないんで配置人数に注意)
    コストに余裕出たらボスにジェイやスルト投げてタイマンさせる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:46

    sk4はなんとか自動まで持って行けたけどsk5は流石に厳しい....
    やっぱり昇進2とか進めてからじゃないと無理でしょうか?
    それとも諦めて上級建設素材をsk4で集めるってのもアリなんでですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:47

    >>68 昇進2作るまで待つよりは妥協してSK-4で必要最低限だけ集めちゃうかなー俺だったら


    一応SK-5は、強制移動(押し出し1人と引き寄せ1人)と術師と重装がそれなりに育ってれば昇進1段階でも勝てる設計にはなってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:26

    まあ昇進2無くてもいけるけど、複数キャラがしっかり育成進んでないと厳しい
    どうしても上級欲しいならsk4もありだけど、効率は良くないので、上級分は無視してsk3で中級集めて先に中級分の改造進めるのもありだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:31

    殺戮はオートマトンが昇進2のジェイ2回くらいぶつけたら死ぬからそれでおk。あと範囲医療絶対ピックしとくこと
    惜別はmon3trで殴れ。凍結避けにデコイ置くのを忘れないように

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:45:48

    イフリータさんつっっっよ
    フレンドさんの借りただけで平均昇進1レベル40いかないくらいのチームでSK-5勝てちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:34

    前スレ198です。
    公開求人で初めて上級エリートが出たんですが、
    タグが重装、先鋒、補助、爆発力だったので重装を選んだんですが、これで良かったんでしょうか?

    また重装で出てくる可能性のある、ホシグマとサリアの良い点を教えて下さい。
    画像は現在の育成状況です

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:22

    確定してないけどそのタグの面子だとサリアが一番強いからいいんじゃない?

    サリアは回復盾として最高クラスの性能を持ちながら、スキル3では補助の仕事もこなせて重装の中で一二を争うレベルで優秀なオペレーター
    全スキル特化しろと言われるのは伊達じゃない

    ホシグマは常時防御力アップ、攻撃されたときに自分の攻撃力依存の反撃が出来るスキル2が強力でドローンとかも削れたりする
    この前の危機契約のデイリーでも無甲盟の弓受けるデコイとして活躍したりもした

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:37

    >>74

    ありがとうございます。

    結果はホシグマでした。

    最終的にはスキル2を特化させればいいんでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:13

    今ってガチャ引いても良いですかね?
    直近で限定とか来たりしないでしょうか
    術師がほとんどいないのが厳しくて....
    引く場合はどっちのピックアップがオススメとかありますかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:59

    パッさんはドチャクソ強いけれど一人目の術師としてはオススメできない。
    理由はエイヤフィヤトラが21で置いて10~18秒後にイラプションを発動できて問題を解決できるのに対して
    パッセンジャーは33で置いて30秒後にルミナスフラグメンツで問題を解決できる。

    範囲術師 + 連鎖術師で選択してもパッセンジャーは飛び抜けて優秀だけど
    真銀斬・デストレッツァ・イラプション・ホリデーストームとは別の優秀さなんですよ。

    石をつぎ込んで戦力を補強するなら、10章実装の次のイベント:愚人号のアイリーニの方がいいんではないかな。
    (「アイリーニ スキル」でYOUTUBE検索してね)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:44

    >>77

    クソ強そうだしめっちゃカッコいいっすね!

    星5確定分だけ回してあとは石貯めとくことにします

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:18

    寧ろ我をなさんってこの龍かスキル名めっちゃ可愛い名前だなと思ってだけどすごい勘違いしてた
    龍の合体後の位置がよく分からないんですけどもしかしてランダムなんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:06

    >>79

    龍Aの向く先に龍Bがいたら、合体して龍Bが上位形態になる

    龍の向きが向かい合わせになるように置いたら、合体して先に置かれた龍が上位形態になる


    法則はこの2つ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:15

    >>80

    なるほど

    使い分けできるんですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:07

    復刻イベントのWD-6ってどうしたらいいんでしょうこれ
    適正レベル行ってないのもあるでしょうけどあっても行ける気がしない...

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:52

    >>82

    解決しました

    キャラ全部最下層に集めてフレンドエクシアさんにドローンぶち壊してもらいました

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:09

    利刃さん残すとこまではいけたんですが、そっから先押し負けます…
    何かコツとかありますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:58

    >>84

    国土おじさんの1マス前にジェイ召喚→すぐさま国土おじさんのいるマスにグラベル召喚

    これでジェイのスキル発動までの時間稼いで国土バーストまで生きれるんで、これを何回か繰り返せば死ぬ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:54

    コツと言っていいのか分からんけど国土の展開場所を上手く調整することかな
    ・火力出してる奴が優先的に狙われる
    ・射程が半径2マスの崩壊する恐怖は国土内にいると即死する
    だからめり込みとかを使って上手く複数方向から遠距離攻撃できるように配置するといい
    近距離に火力置くと医療とか重装が国土に巻き込まれて即死する危険があるので、国土吐ききるまでは遠距離で削るのが無難

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:11

    中級異鉄はS4-1で集めるのが無難なんですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:10:04

    >>87 上級異鉄に加工するつもりなら、稀に上級も落ちるS4-1

    中級異鉄が欲しい場合は、S3-3で初級異鉄を集めてから加工した方が効率良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:46:20

    >>88

    加工って効率悪いのかと思ってました

    今やってるイベントのWD-4を副産物込みで周回するのはどうなんでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:27:53

    WD-4

    初級異鉄 90.67% (13.23)
    初級源岩 85.49% (14.04)

    鉄と岩がほしいならWD-4。鉄と糖がほしいならS3-3かな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:22:14

    >>85

    近接でもいけるんですか!

    でもジェイさんまだ引けてないですね…あきらめ

    >>86

    ですよね…

    回復重装に医療3枚体制で遠距離に火力を任せてる状態なんですが、2ゲージ目に行くと重装が死ぬんですよね…


    ありがとうございました

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:02:23

    >>91

    WD-8(EXじゃない方)ならこれでいけるのでは。

    【WD-8】一番簡単なクリア方法 勲章加工OK 《復刻:遺塵の道を "A Walk in The Dust"》【アークナイツ/Arknights/명일방주】

    ランセット→ガヴィルやススーロ

    カーディに追加してグム (もしも落ちた場合にすぐ交代する)

    弦驚(龍)の配置を早めるために先鋒

    もしもの保険でジェイ


    で動画より余裕ができるよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:03:18

    もちろんリィンは借りてね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:19:52

    できらぁっ!! 星4と星3オペレーターだけで国土おじさんを倒せるって言ったんだよ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:54

    もっと楽に殺せるパターンあったから、こっちのほうがいいな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:17:25

    統合戦略のオートマトン、出現がわかっていても医療招集(群癒師)が取れるとは限らないし
    来る~?来ない。 → 今度は来る~?来ない が何回かあるのでクッソやりにくいですけど
    特殊招集が取れない + 群癒師が取れない条件で対策ありますか?

    前線支援(招集券【前衛】、招集券【補助】、招集券【医療】)でやってます。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:49:32

    >>96

    初手ケルシー、曜騎士ニアールS2、前線支援じゃなくて先手必勝選ぶ、支援分隊選んでパフューマーピック

    好きなの選んで

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:23

    特殊オペって全く使ったことないんだけど育てといた方がいい奴っているかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:24:02

    グラベルと引き寄せのクリフハートかロープは育てた方がいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:30:20

    レッド:配置するとスタンさせられるのが地味に便利。ヴィヴィアナのチャージ攻撃とか止められる。昇進1でいい
    ジェイ:めちゃくちゃ強い。ローグライクで輝く。S2特産推奨
    グラベル:時間稼ぎ、弾除けに便利。好きなだけ鍛えて
    ショウ、ロープ等の強制移動:昇進1してスキルレベル7にしとけば大体事足りる
    ただしウィーディだけは例外的に全部使う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:30:15

    グラベルは昇進1で習得する基地スキルがめちゃくちゃ優秀だから、その点で言っても早めに育てておくべき
    戦闘での役割としてはデコイだから、レベル上げは昇進1Lv1で止めてても問題ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:35:41

    なるほど
    とりあえずグラベル育ててみるかー

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:36:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:50:52

    総合戦略5層ボス初めて行けたけどボコボコにされたああああああ
    負けたけど戦力整ってなくても自由自在で臨時契約とフレに頼れば攻略出来そう
    まあ今のところ5層ボスに勝てる気しないけど...

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:45:07

    グラベルはレベルを上げると耐久範囲が増えてグンと使い易くなるから育てても損はない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:16:36

    総合戦略って神経ダメージ対策必須ですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:23:17

    >>107 別に無くても全然大丈夫

    居たら多少は安定感上がるけど、難易度が劇的に緩和される訳じゃないし、放浪医よりも範囲医療など他キャラ招集した方が対応幅広がる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:30

    >>107

    別に必須ではない


    極論火力特化してダメージ受ける前に殲滅すればいいし、フィリオプシスとかで回復はよほどのことがない限り間に合うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:36:39

    神経ダメージを与える敵は一時停止したり大回りしたりで必須ではない。
    あったらうれしい場所は今のところ、5層ボスの不気味な観客・プチサプライズ・ルシアンが重なる所のみ。
    (6層は行ったことないので必要かもしれない)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:48:10

    細かいことだけど勘違いしやすいから訂正しておくことにする

    「総合(そうごう)戦略」でなく「統合(とうごう)戦略」だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:24:35

    >>111

    マジですか・・・!?

    ずっと総合だと思ってました

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:49:26

    「神経ダメージ溜まる前に敵をぶち殺せばいい」が統合戦略の基本なので……
    そういうわけで重装の価値はわりと低いし、インスタントに使えるジェイはめちゃくちゃ強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:35

    5層裏ボスを倒すために思わぬ遭遇を多く選んでるんですが(遺書が欲しい)、
    それやると希望とオペレーターが不足します。

    先鋒+狙撃+特殊でフェン・シュヴァルツ・ジェイ選んでいますが。別のオペの方がいいですか?
    (水チェンはコスト回復半減系のマップがきつい)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:50:29

    WD-EX-8は無理だなこれ...
    ここまで来れたのもフレンドのお陰の不相応だけども
    メインで影も形もまだ無い知らない国の知らないエリート相手にするのは早過ぎたか...

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:29

    >>114

    初手シュヴァルツって道中結構きつそう。

    フレからリィン借りて他パフューマー、ミッドナイトでスタートしたら希望に余裕出来るからいいぞ。シュヴァルツは途中でピックすればいい。狙撃出なかったら曜騎士ニアールピックで。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:36:41

    潜伏者の上手な運用方法がよく分からない
    マンティコアをちょっと足りないダメージソースの足しくらいにしか使えてないけど絶対もっと違う役割あるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:58

    >>117 マンティコアはS1で常に減速入れつつブロック0で敵スルーできるのが強い

    地上配置で減速できる特徴は、高台に補助を置きづらい場面で輝く


    ウォルモンドのステージへの適正が特に高い

    巨像をブロックせずに減速できて、回避とステルスにより生存性も備わってるのが有能だった

    (減速させることで蓄音機のダメージをより長時間与えられる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:55:35

    潜伏者は範囲術・狙撃等と違ってガチで攻撃範囲全体への攻撃なんで敵がとめどなく来る状況で便利
    それとイーサン・マンティコアは地上における貴重な足止め要因として使われるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:47:53

    一般資格証第二段階って何交換するのが優先度高めですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:55:51

    >>120

    求人票は交換しといて損はないはず

    あとは源岩以外の足りてない素材を必要に応じて交換するといいんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:59:14

    >>120

    マンガンは結構あれこれ使うから少しずつ交換しておいても良いかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:23

    >>120

    今自分が欲しいやつ

    それか黒wiki見て、しばらく集められそうにないのに数が少ないやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:03:38

    特殊キャラつええええええ!!!
    グラベルレッドの無限ループとついでにマンティコアさんで4-10ボス完封出来た
    グラベルは高速再配置タグがやたら来るおかげで上級資格証も持ってきてくれるし大助かり過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:47:28

    グラベルは基地スキルも有能だしマジですべてのロドスがお世話になる女

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:43

    6-11で詰んだァ❗
    どんな編成にすればいいですかね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:31:09

    >>126

    手持ちを見てみないと細かいアドバイスはできないけど、たぶんキツいのは凍結だろうから特殊能力無効化持ちのオペレーターを使ってみたら?

    使いやすいのはラッピー、ジェイ、ポデンコあたりかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:15:42

    イベントアイテム全部交換しちゃった
    次回以降の参考にしたいんですけどアイテム交換は全部制覇するくらいにはイベント周回した方が良いんですかね?
    それともそこまでやると効率悪いんでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:22:13

    >>128 普通のステージ周るより、イベントステージ周回してアイテム交換した方が圧倒的にお得よ


    交換終わってもイベントは中級素材のドロップ率が普通のステージより良好だから、素材貯蓄のために周回継続する人が多い

    (ただしオムニバス形式のイベントはあまり美味しくないので周回優先度低め)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:00:18

    >>127

    オペレーターはこんな感じですね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:28:14

    >>130

    とりあえず初動は術師の攻撃が届かない中央に先鋒配置、その後様子を見ながら自陣側の術師をグラベルとレッドで処理、コキュートスは術師で落とす、余裕があったらヒョウバクムシにレッド差し込み、アイスピッカーは重装の裏から新銀斬、でなんとかなるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:14

    >>130

    戦友からファントム借りれば余裕よ余裕

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:11:47

    >>130 戦友から借りるならエクシア、Ash、W、フィアメッタといった対空狙撃or範囲狙撃がオススメかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:26:06

    凍結マップだからリー借りてもいいな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:07:25

    6-11クリアできました❗
    アドバイスありがとうございました

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:58:17

    基地スキルってオススメの子とかいます?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:55:56

    >>137

    基地のどの設備かによって変わるし、効率が高いのはたいてい複数オペのシナジーで効率上げてるから単体でこれがオススメってのはないかなぁ

    比較的簡単な組み合わせだと貿易所のエクシア、テキサス、ラップランドはエクシアさえ昇進2にすればいいしエクシアも強いからいいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:54:20

    >>137

    星2・星3のキャラは基地スキルが備わっているキャラ多いから優先して強化するといい

    あとは手持ちの星4〜星6で気になるスキル持ちを育てるくらいか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:30:13

    10章実装で箱イベやるって話を見たんですが、
    アイテムが追加で落ちるらしいですが、何が出ますか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:07:23

    >>140

    ランダム素材ボックスと、理性回復剤(10)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:29:39

    星六昇進2のタイミングっていつぐらいですかね?
    ホシグマさんと最近来たシージさんしか居ないので優先度はそこまで高くなさそうではあるんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:05:56

    >>142

    人によると思うけど、個人的にはメインストーリー5章〜6章の間で何かしら昇進2にできればいいと思う

    ただ、星6昇進2はかなりリソース食うのでイベントなどで作戦記録や龍門弊が手に入った時に進めるといいかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:16:25

    質問が曖昧で聞きたい事が分からない
    始めてからどのくらいで星6昇進2にできるかって事?
    それとも星6育てるより先に低レア育てた方がいいかって事?

    星6昇進2は始めて1ヶ月は掛かる
    最初のうちは高レア一人に素材注ぎ込むよりは低レア複数育てた方がいい
    まあ星6昇進目指せる段階なら育てていいと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:20

    >>144

    うーんなんて言えば良いんでしょう

    今育成の方向性に困ってて、誰を育てるかの参考にしたい的な?

    メテオさんを昇進2にした以外は昇進2どころかメインで使ってるキャラすら昇進1レベルMAXまで育ててないので先にそれやるべきなんでしょうけど、素材が重いので早めに方針だけ決めといた方がいいのかなと

    メインは5-5で止まってます

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:35:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:58:04

    >>145

    星5以上の昇進2には中級SoCを基地で加工して上級SoCにする必要がある


    購買所での交換やミッション達成の入手などでコレを入手したうえで星6は一人につき4つ使う(中級SoCは倍の8個必要なので中級SoC集めから少し大変)


    星4のが楽というのは龍門幣や素材だけでなくここが絡んでくるからに他ならない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:22:56

    いきなり星6昇進2まで素材用意しろって言われても厳しいから、低レアと平行して昇進1から戦力になる星6を一人育てるのが無難だけど、ホシグマとシージはそういう枠ではないかな…
    二人とも弱いわけじゃないけど最初に育てるなら前衛、狙撃、術師あたりの火力高いオペレーターがいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:29:35

    育成の方針迷ってるなら普段使いオペのスクショ出してもらえるとこちらとしてもアドバイスしやすいかな…

    とりあえず言えることは、昇進2で真価を発揮する前衛(シルバーアッシュ、ソーンズ、スルト)の昇進を急ぐとかじゃなければ普段の戦力の底上げをしたほうがいい 具体的には昇進1のレベマね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:24

    >>149

    基本使ってるのはこのあたりのメンバーですね

    術師はアーミヤと一応ラヴァさんくらいしか育てられてないです

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:42:30

    >>150

    とりあえずフェンとクルース、ポプカル辺りの星3を強化・昇進しておいて損はないよ

    星4だとテンニンカやパフューマー、星5のフィリオプシスは昇進2にする優先度は高い

    とはいえ星3を育てたら星5or星4の前衛と術師(カシャとか)一人ずつ育てた方がいいかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:36:47

    >>151

    統合戦略でも居たら便利そうなので、とりあえず星3のその三人を育ててみます!

    ただ高レアが重装弓に偏り過ぎて術師前衛が星5星4ほとんどいないので、またここでガチャ相談とかしてみたいと思います

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:40:05

    ホルン・・・カッコいいしめっちゃ強そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:21:58

    箱イベで作戦記録周回って微妙ですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:17:18

    >>154

    普段は特に効率悪いわけじゃないけど、この次のイベント辺りでLS-6とCE-6が追加されるから、それを考えると微妙になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:03

    このキャンペーン?中ってどこ周るのがオススメとかってありますかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:55

    >>156

    イベント周回でドロップしない素材のところがオススメ

    具体的には曜日クエストの購買資格証、アーツ学、SOC

    龍門弊と作戦記録も悪くないけどもう少しでステージ5より効率がいいステージ6が実装予定だから人による

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:27

    後は消費理性に対するドロップ率が高い1-7とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:35:04

    ありがとうございます

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:29

    一応、効率で比較すると

    物資回収キャンペーン中のCE-5とLS-5 > 何も無いCE-6とLS-6

    だから今CE-5とか回るのも全然あり

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:15:50

    はじめて一ヶ月ほど、ようやくLS-5をクリアできるようになりました褒めて!
    クルースちゃんありがたい存在過ぎる……どうしてもクリアできなくて一から育成しましたコストやっすい……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:08:00

    >>161

    おめでとう!

    星3オペは育成コスト安い割に強いからしっかり育ててくといいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:24:51

    >>162

    わーいありがとうございます!

    先鋒とほぼ同タイミングでシュバッて降り立つクルースちゃんありがたや!

    次はCE-5に挑戦せねば……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:47:08

    限定ガチャ来るのか!
    全員強そう〜!石かき集めよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:58:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:40:25

    アークナイツってアニメ化するのか
    最近始めたから全然知らなかった...絶対見よ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:22:37

    2時間後に理性が1回復と言われたんですが、同じバグになった人いますか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:56:41

    >>167

    なったことがない

    一旦アプリ落としてやり直してみたらいいのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:11:12

    上級資格証でマゼランさん交換ってありですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:54:51

    >>169 基本的に無し

    マゼラン交換に迷いがある人間にマゼランは不要 (他にもっと優先して交換すべき☆6がいる) って感じ


    マゼランは性能自体は悪くないんだけど、他の強い☆6と比べると活躍場面がかなり局所的で「明確に使う意思が無いと永遠に倉庫番」になりかねない


    キャラクター性に魅力を感じてたり、召喚ユニット活かした少人数攻略をしてみたい!と思ってるなら交換してもいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:40

    >>169

    独特な性能なので、汎用性の高いオペレーターが欲しいならなし

    ただ刺さる所では刺さるし、マゼランのやる事真似できるキャラも少ないからある程度戦力が揃ってて遊びたいとかならあり

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:44:59

    >>169

    使って楽しいオペだがオススメはしない

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:07

    ありがとうございます
    まだ戦力全然揃ってないのでここは様子見して次を待っときます

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:49

    ホルン欲しいいいけど2すり抜けからさらに突っ込む勇気ねええええ

    スルトとウィーディ来てくれたんですけど、先に昇進2にするならやっぱりスルトですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:18:27

    >>174

    どう考えてもスルト

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:25

    >>175

    ですよね!

    憂いなくリソースつぎ込めます!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:19

    異格スペクターほしさに復帰したんだけど統合戦略がいまいち分からない
    毎月変わる固定メンバーのやつ以外は急がずじっくりやっても大丈夫?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:31

    >>177

    うん


    特段逃したら致命的な要素はないよ

    月次小隊自体を逃してもちょっとしたショートストーリーが読めなくなるだけなんで最悪ようつべとかで見ればいいし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:12

    アークナイツ復帰してどのキャラ育てたらいいのか悩んでるのでアドバイス欲しいです!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:48:31

    あと星5昇進券も一枚余ってるので使った方がいいキャラについてアドバイスいただければ嬉しいです!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:03:19

    >>180

    耀騎士ニアールとW、エクシアを昇進2にする


    星5昇進券は自分ならコロセラムかアイリス、あるいはスペクターあたりに使うかな


    耀騎士ニアールの育成を優先するなら術師、Wかエクシアならスペクターとどちらを優先するかで使い道は決めたら良いかと

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:34:58

    >>180

    スペクターが昇進2でブロック数2→3に増えるしシンプルに強いから、最優先で育成するのがオススメ (☆5昇進券の使い道でもある)

    それとフィリオプシスも範囲医療として優秀かつ昇進2で素質強化されるんで育成推奨


    術アタッカーがアーミヤとレオンハルトだけなのは少々不安だから、☆4術師のカシャも育てておくと良いかも

    あとはエクシアも候補 (既にプラチナとソーンズが昇進2だから優先度はそこまで高くないけど)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:13:05

    7-4きっつ〜
    これはフェンとか育成しろって事なんですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:50:24

    >>181

    >>182

    とりあえずスペクターに使いました!次はダブチ育てつつ術士育てていきます!アドバイス感謝です!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:06

    >>183

    フェンが出てくるってことはたぶん初動が間に合ってないんだろうから、先駆兵(2ブロ先鋒)が3人いないなら育てたほうがいい

    マウンテンやバグパイプあたりの低コストで殲滅力高い星6がいるならその分は先鋒を育てる必要はなくなるけどね

    7章はさらに初動キツいステージがあるからがんばれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:44:05

    >>183 とりあえずその場しのぎで良ければ、7-4は初手シルバーアッシュ配置して真銀斬すれば3ルート押さえられるよ

    7-4が初動一番キツい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:25:35

    ありがとうございます😭
    コストもタイミングもかっつかつでしたが真銀斬でなんとか乗り切れました

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:31:01

    >>178

    ありがとう!

    まったり攻略していくわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:01:36
    【大陸版情報】モンハンコラボでアークナイツ始めたいんだけど…|あにまん掲示板https://twitter.com/gf_saihate/status/1584168250904281088?s=61&t=5u-I5WU1QJuFd1JLo3so-w俺はアイルー推しケ…bbs.animanch.com

    のスレを立てたものですが、今日からぼちぼちリセマラ始めてます!

    が、ピックアップなしすり抜けでマウンテンさん狙うのはやはり厳しいですかね…?

    予想を見ると11月にマウンテンさんPUが来るみたいなのでその時にリセマラするのがいいのでしょうか…?

    あとガチャ回せるようになった時点で回せる通常スカウトは8回が最大で合ってますか?


    このおじいちゃん頼りになってかわいい好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:49:09

    どうしてもマウンテンでストーリー進めたいとかでもないならさっさと始める方が吉
    11月にピックされるなら今から石集めたり、何なら多分交換枠にも出るから交換の為のアイテム集めたりも出来る

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:52:35

    >>189

    とりあえずチュートリアルガチャで欲しい星6当てて始めて貯めておくのが良いかな


    そのうち来る「狂人号」イベントでおそらく初回10連チケ貰える(貰えなかったらすまない)から「どうしてもリセマラしたい!」というならそのタイミングになるかと


    課金に抵抗がないなら星6招聘券を買って交換するという手もなくはないけど、まずはアークナイツを合うか合わないか進めてみて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:47:04

    これって次の上級資格証交換対象ってシュヴァルツってことで良いんですよね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:13

    >>192 それで合ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:06:18

    ホルンってちょっと無理してでも狙いに行くべきですかね?
    一応石はあるんですけど...

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:17:06

    >>194 ホルンは強いし危機契約の高等級で活躍した実績もあるけど、無理してまで狙いに行くほどではないかな…と個人的には思う


    来年1月の夏イベ限定ガチャの遊龍チェン/新規☆6狙撃/新規☆5先鋒がかなり優秀だから、これに備えて貯めておきたいところ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:38:17

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:38:37

    うめ 

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:39:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:39:18

    つめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:39:32

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています