もしや初登場の悪い噂って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:52:42

    海に沈めるって海中戦のせいで「その旗を見たものは海に引き摺り込まれる」とか「海上で出会って帰ったものはいない」とかそういう感じだったんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:53:58

    妖怪じゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:58:21

    河童で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:59:03

    おどろおどろしい伝承の方の人魚伝説きたな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:01:30

    セイレーンとか磯撫でとかそういう部類のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:02:46

    影鰐かなにかで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:12:19

    これは最悪の世代

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:13:01

    都市伝説の方面で笑うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:14:56

    真面目に情報収集するタイプの黒ひげが海戦強いって知らなかったあたり
    「ハート海賊団潰してくるぜ!」→「あいつらあれから帰ってこないな…」みたいなどう倒されたかも不明な海賊団がたくさんいた可能性

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:15:50

    アザラシみたいな服着てんなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:16:05

    海賊の恐れられ方じゃねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:22:44

    >>9

    これだろ

    だって全員沈められてんだから「海に沈められて殺された」って噂を広められる奴がいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:24:26

    可能性の話だからな
    なんか常識にアップデートされそうで怖いよあにまん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:26:04

    何人殺した?ってそういう…
    船ごと沈めてたら累計数でマウントとれそうだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:28:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:30:17

    >>13

    ごめん15は誤字った

    最初からそこを怖がり出したら考察の類いなんて一切無理になるし、そもそもあにまんワンピカテの常識なんて『コンポートの名台詞といえばおっほほ(以下略)』みたいなやつが並んでる場所だし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:33:28

    突然海に黒い影が見えたと思ったらね、次の瞬間にはわたしらの船が傾き始めたんです
    様子を見に行った奴らは皆海に引きずり込まれて行きました
    わたしゃ怖くなって船長の命令も聞かずに必死にボートを漕いで逃げ出したんです。今考えると無事に逃げられたのは運が良かったとしか言いようがありません
    あれは海の死神ですよ。わたしは見たんです。船の上で船長の頭だけを手にした男がニィっと笑った姿を
    キャー

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:35:21

    >>17

    しかも後ろには熊の影が...コイツら海の怪異だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:35:56

    >>17

    怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:36:33

    >>17

    怖すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:36:34

    これはSEAの外科医

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:38:48

    頭だけ残して身体を海に沈められたら魚や鮫に齧られてゆっくり◯んでいくのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:39:20

    クルーの手配書が出ないのは海上戦での目撃者がいない(沈めてるから)って説好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:39:47

    怪異の類になってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:40:50

    黄色い何かが見えたと思ったら一気に海に引き込まれるの怖すぎ
    これは悪い噂にもなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:43:12

    キャッチーな名前なのが余計に恐怖を煽る

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:47:35

    一部の海域では都市伝説になってそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:57

    黄色い潜水艦にしろくまっていうファンシーな見た目でこんな怖い噂あるってギャップすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:20:17

    それ、が見えたら終わり

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:55

    >>9

    あいつマゼランのこと知らんかったし、敵に関してはそこまでじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:26

    >>29

    itか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:01

    俺は(直接的な)殺人は好まない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:01:44

    >>30

    インペルダウンの実情とかシャバに居る奴はそれこそ誰も知らなくて当然では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:01:46

    まぁ多分コイツらは客船とかカタギの船は襲ってなさそうだし…同業者?お察しだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:52:41

    「アイアイ、キャプテン!海上に船有り!」

    「シャチ、ペンギン偵察頼む」「「おうよ!」」

    「キャプテン!海賊船だ!」「どうする?」

    「沈めてかまわねえ」「アイアイ!」

    「うわあああああ!?急に船底に穴が!!沈む〜〜〜!!!」

    怖すぎるわこんなん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:56

    船ごと海の藻屑になるから何も残らない

    船長はオペオペの実を操る外科医

    犠牲者はバラバラにされて骨も残らないのでは?

    死の外科医

    ……って感じなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:57

    (な、なんで…船が海に沈んでいく…)ガボゴボ

    (なん…だ、海底から…潜水、艦…)ガボ…ゴボ…

    (…!!!この、旗は…!!!)ガボ…

    (ハートの…海賊…)ボゴゴ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:19

    そりゃ船長以外のクルーの手配書も出回らないわけだよ
    海中で潜水艦と同スピードで泳ぎ回るやつを激写できるわけない
    しかもそれを持ち帰るまでが指名手配だしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:02

    船長は心臓取るわクルーは船沈めるわでかなりホラーだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:35

    海賊やってる以上少なからず抗争はしてるのに生存者がいないから
    よっぽど残虐なんだろうと噂が一人歩きしたのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:14:54

    ハートに襲われた船からの救難信号受けたいなあと思って書きました。

    ほぼハート出てこないしモブ視点です。

    救難信号モブ視点/雰囲気しかハート出てきません


    「助けてくれェ!!!!!」


    泣き出す電伝虫から響いた悲痛な叫びが船内に響き渡った。


    「な、何を言ってるんだ?」

    尋常で無い叫びを聞いたクルーが次々に電伝虫の近くに集まってくる。

    受話器の向こうは島の反対側にいる、同盟を組んだ海賊で間違いないだろう。見渡す限りの海は静かで、それがまたこの状況を混乱させた。


    「おいおい、何が起きたんだ?」

    なにやら騒音がすごく聞き取り辛い。島の略奪は済んでいるし、ただの同盟相手に面倒ごとを持ち込まれては厄介だ。おれは至極めんどうくさそうに聞き返した。

    「急に…海中から…!あああ、沈んじまうよォ!助けてくれェ!!!みんな…!引き摺り込まれちまう!!」

    「落ち着いて話してくれよ、海王類にでもやられたのか?」

    おおかた何かヘマをやらかし海王類でも刺激したのだろう。思ったよりも深刻そうな事態に、口では心配しながらも略奪の取り分が増えたことに思わずニヤリと口角を上げる。


    「違う!!!あれは、、、!"黄色い潜水艦"だ!!!!」


    ガチャリ。


    言い終わるや否や、電伝虫は突然おとなしくなった。


    「「「ギャッハハハハハハハハハ!」」」…
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:20:11

    >>41

    最高だな……

    「黄色い潜水艦」を認識したときにはもう手遅れだし、先にそのことを聞いても錯乱してるか冗談としか思えないのも良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:14

    最新話で「どこが『死』の外科医なんだよ!」ってツッコミに「これは『死』だわ」って説得力が出たので、今度は逆に世間的に見た外科医要素どこ?って思い始めてる あの能力も何の知識もなければヘヤヘヤの実の模様替え自在人間って言われたほうが納得するし
    普段は高度な医療技術を法外な価格で施すブラックジャック先生スタイルでやってるのかな ゆえに喧嘩を売られやすく、「またもトラファルガー・ローの治療を受けた金持ちが失踪、死の外科医の異名は真か嘘か」みたいな記事が出るとか(実際は治療費を払わないどころか出航したハートの海賊団に喧嘩を売ったので沈められた的な)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:48:42

    >>43


    医者として治療はちゃんとするけど、それはそれとしてケンカ売られたら買うし、敵対者は海に沈めるやつかもしれない。

    殺しは好まないけど、喧嘩を売られたら・・・ネ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:49:11

    >>41

    ある種のパニックホラーの一幕なのよ!

    煮込むね

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:32
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:26

    しっかし「いいやつ」「苦労人」な読者の好感度を落とさないま「残忍」「ドライ」に説得力が出たな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:59:49

    言われてみれば海軍に海賊の心臓差し出してたりモネの心臓をシーザーが潰すよう誘導してたり、殺戮は好まないと言いつつ直接手を下さないやり方は結構今までもしてきてたな
    船を沈めることで相手が死ぬとは仕方ないと思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:00:49

    >>47

    うちは(敵船には)ドライなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:18

    >>9

    ガッシュじゃねえか!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:43

    市の外科医な二次創作ロー好きだけど
    やっぱ原作でしっかり死の外科医なところ見せてもらえるとそうだよこれこれ!になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:51

    そもそも敵船を沈めるまでに散々相手と交渉してまだ引き返せるぞ?本当にヤル気か?って確認してそう
    それでも敵対に踏み切るとなったなら本気で容赦はしない、それが相手への誠意でもあるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:51

    >>50

    アイツら弱そうだから先に潰しとこう→返り討ち〜の連鎖か

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:29:25

    Film Heartでホラー映画見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています