沢田綱吉(78)「ボンゴレのボスには代々ボンゴレリングというものが引き継がれているんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:24

    ボンゴレ11代目「えっと………」
    11代目守護者たち「………リング?」
    沢田綱吉(78)「ごめん、オレの代で色々ありすぎて………」

    こんな状況にならないのかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:15

    ボンゴレ11代目を作らせないのがツナなんじゃねぇの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:14

    結局11代目に色々問題を引き継いじゃうってのもツナというかあの世界らしいともいえる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:18

    ツナは10代目で終わらせそうだが………周りが終わらせてくれないよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:42

    >>2

    勝手に後継者発生して殺し合いされる可能性もあるからな

    10代目の跡目が回ってきたのもそういう理由だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:30

    あそこからまた鋳直してリングにするんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:56

    >>6

    アニマルリングが混じってるだけだから、解体したらいけそう。

  • 8スレ主21/10/23(土) 12:41:32

    正直ボンゴレは規模デカすぎて一代ですべて無くすってできないと思う………
    XANXUSレベルの過激派ならまだしもDスペードみたいな『強いボンゴレを維持する!! そのためならどんな汚名でも被ろう!!』みたいな思想なやつがボスになったら正直やばすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:52

    10年後ツナはそもそも砕いて捨ててるわけだし良い意味でボンゴレは10代目で終わりだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:41

    ネオボンゴレ初代じゃなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:05

    規模デカすぎて必要悪みたいなもんだろ最早

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:07

    >>9

    でも砕いた未来を知ってるからこそ、あえて保持してそう………無くした瞬間、何が出てくるからわからないし

  • 13スレ主21/10/23(土) 12:44:38

    >>6

    >>7

    タルボ爺さんの手腕に期待だな


    >>9

    ミルフィオーレが現れた『10年後』とはもう違うから砕いて捨てるはないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:19

    なんかの書下ろしで15代目ボンゴレ描いてなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:45

    >>3

    ザンザスを11代目にするしかないな。

    内心、二代目がザンザスのような男だったのは一代目が平和主義に徹し過ぎて争いを激化させてしまったからだろうなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:51

    ボンゴレが消滅した場合どんな影響出るのか今一わからん
    龍が如くの二大ヤクザ組織程度なら案外何とかなってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:31

    ボンゴレ解体でもう一回ザンザスとガチバトルすることになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:50

    ツナしか直系がいないからな。ボンゴレって直系の血じゃないといけないはずだし。

  • 19スレ主21/10/23(土) 12:51:45

    >>15

    でも少なからずツナを認めてはいるXANXUSが11代目になってくれって要請受け付けるかね。

    そんなカスに負けた覚えはねぇ!!!ってブチギレそう。ツナになにかあったらやりそうだが


    >>16

    マフィアランドでは10代目ボス(当時はただのダメツナ)ってわかった時点で周囲のガラの悪いマフィアたちが統率される&極東の日本で継承式やりますって言っても普通に人集まるレベルの影響力はあるからやばいと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:48

    >>16

    ミルフィオーレみたいなのが出た時に戦ってくれるから必要

  • 21スレ主21/10/23(土) 12:53:44

    >>18

    少なくとも成人済みのボス候補がツナ以外に3人いたはずだから直系血族は他にもいるのではないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:08

    でもツナはボンゴレの業は本気で拒否してたからなあ…
    神輿担がれているのも似合うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:19

    >>22

    『オレがボンゴレをぶっ壊してやる!』だから原作終了後に何かしらあったらボス継ぎそうな予感はある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:00

    >>14

    そうか。どんな形であれボンゴレが続いているのは確定しているのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:37

    >>22

    ボンゴレ自体は継ぐけど、自分の思想を継いだ後継者を育てて徐々にマフィアから脱却させてくんじゃないだろうか

    1代で破壊すると仮にボンゴレ内が全員賛成したとしても他のマフィアがヒャッハーするだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:54

    もうボンゴレなくてネオボンゴレやし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:24

    この11代目はツナの賛同派なのかな
    9代目も爺さんだったけどツナの場合は後継がなかなか見つからなかったからこうなったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:10

    結局どう終わったのか知らないわ…
    大地の守護者を引き連れたなんかボンゴレの知り合い組織の中で弱小みたいなのが出てきて初代霧の守護者の亡霊が黒幕っぽそうだったところまでは見たんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:05

    ツナまでを前ボンゴレ
    それ以降を後ボンゴレと呼ぶのは歴史の授業で習ったな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:03

    >>25

    となると先祖返りして自警団に戻ってく感じになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:13

    >>28

    確かアルコバレーノの呪いが誕生してしまう世界の仕組みを解決して終わりだった気がする。

    最終的にツナはマフィアにはなりたくないという意思にままだけど、リボーンが立派なマフィアに教育するという会話で終了だったかな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:02

    >>15

    Dスペードがプリーモ引退に追い込んで二代目をボスに掲げたんじゃなかったっけ?

    Dスペードと二代目が背中合わせになってる絵あったような

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:36:48

    >>31

    なるほど…なるかならないかボカして終わらせたのね…


    時期マフィアのドンっていう設定に惹かれた見始めた自分としてはプリーモのように自警団のような皆を守るマフィアを目指すとか宣言して終わってほしかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:52

    >>33

    でも最後まで日和ったりせず「俺はマフィアにならない!」を貫いてくれたから気持ちよかったよ

    連載終了後になんやかんやあって継いでほしいとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:26

    ツナは最終的な目標を敵をぶっ倒して終わりじゃなく、代替プランを用意してそれの根回しとかしてるところに「こいつマフィアだな」と感じたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:23:07

    自警団マフィアのネオボンゴレを新たに創るリボーンも
    日本を実質統一し、ヤクザを合法な仕事に就かせる静かなるドンも好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:32:02

    >>35

    ただ敵を倒すんじゃリボーンが死ぬしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:07:30

    なんだかんだと最終決戦では今までの敵味方全員がツナに協力してくれたの見て「ヒエッ…」ってなったよ…それだけの人になったんだなって…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:19:14

    これでツナがボンゴレをほんと継がなかったら、それと比べられる新ボスが可哀想だ
    候補にすらなってない辺り、ツナよりも更に一般人って事になるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:28:50

    >>39

    そもそも他の候補者は何故なくなったのか………

    今思うとヴァリアーによって殺されたのでは………?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:34:42

    >>40

    ツナが無事な辺り、マジでそうなんじゃねぇかな…

    全員殺すと絶対にザンザスが疑われるから、1番弱いやつを残しておいたと考えれば辻褄が合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています