ワンピキャラがワンピキャラの評価をするシーンが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:29:03

    褒めたり貶したり評価にもいろいろあるけど相手をよく見てると思うとなんかこう良いなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:29:58

    あとこれ
    この後そげキングの活躍で凄く嬉しそうな両翼も込みで良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:31:23

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:31:29

    わかるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:32:15

    麦おカとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:33:09

    >>5

    ネタに使われがちだけど普通に良いシーンだよねあれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:36:25

    頼ってくれいた意味をあなたが知る必要はないも含めて良いシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:38:13

    めちゃくちゃベタだけど、船長を「海賊王になる男」って宣言するシーンは敵味方関係なく好き♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:48:48
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:55:13

    直接褒めるんじゃないけど評価してるのが分かるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:56:22

    >>9

    ぜ~~~んぶ好きだけどナミさんのやつ特に好きすぎて何度も読み返してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:57:29

    >>10

    このシーン好き

    同じ七武海だからこそわかってる感があって

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:00:13

    ほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:08:52

    >>1

    この時のゾロは人が死に掛けてる修羅場で平然として

    天竜人にも切りかかるけど

    倒れてる男を当たり前のように病院に運ぼうとする

    度胸と凶暴性、仁を併せ持った男として書かれてるんだよね

    ウルージさんは真面目に人を見る目がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:09:08

    ナミさんのルフィは海賊王になる男よ!つまり食欲に限界なんてない!!のシーンまじで好き
    ルフィとクラッカーの反応も含めて100点満点

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:10:53

    ラフバージョンで本編にはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:12:38

    モリアが黒ひげの懸賞金0をつまり未知数かってところカッコよくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:13:09

    かわいくてびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:14:47

    「お前がいて・・・なんでこんなことになってるんだ・・・!!!」


    いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:16:39

    >>17

    侮るんじゃなくて“未知数”って判断するところがベテランの貫禄あって渋いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:19:01

    こっちもネタにされがちだけど
    世界の汚いとこを見すぎて自ら目を閉じた男にこれを言わせるのは凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:20:21

    他人をナメて自分に奢ってるやつらがいるからこそこういう描写がもっと美味しくいただけるってスンポー

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:24:48

    これかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:36:15

    黒髭とルフィが初対面の時の「3000万!?お前が……??」「そんなワケあるかァウソつけェ!!!」がそんな低い額で収まる格の男じゃないって意味での疑いだったって解釈大好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:44:00

    ウソップのこのルフィへの想い大好きなんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:45:50

    トラウマスイッチ入っちゃってお労しいけど、褒めるとこは正直に褒めてくれるモリア様が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:48:34

    カイドウ最強が共通認識なのが分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:50:06

    ルフィだけでなく麦わらの一味全員評価してるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:56:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:39

    >>24

    実際その後に手配書見てそんな感じのこと言ってたからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:43:23

    いいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:47:42

    世界最強から未来の海賊王への評価高し

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:09:51

    キングがじゃあ(ジョイボーイは)この先現れそうにないなっていうシーン大好き
    カイドウが最強であることを信じているというより願ってる感じがキングがどれだけカイドウに救われたのか伝わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:25:32

    キッドのシャボンディで共闘したルフィとローの評価高そうだし、煽り合ってても実力は認めてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:31:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:40:59

    ド直球ストレートで褒めてるこのシーン
    何度見ても好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:44:01

    ここじゃもっぱらネタだけどいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:48:11

    これとかもか
    次の頁には載ってないけどゾロもロビンと同じであんまり反応しないんだろうな‥

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:53:51

    >>1

    ゾロ本人を評価するだけでなくそれを従えているであろう船長の度量まで推察するウルージさんの度量が伺えるシーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:11:53
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:12:30

    >>39

    ある漫画で「強い…‼︎」って言うお前の顔が一番強そうだよwってボスキャラがネタにされてたけど

    器でかいって余裕ありげに言うやつほど器デカそうなのあるあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:49:26

    >>40

    完全にギャグで草

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:58:49

    サンジがマクシムから逃してくれた時にナミが立ち止まろうとするのをウソップが「アイツの覚悟を無駄にするのか?!」みたいに言うシーンと、この後ズタボロのサンジを回収して「お前は男だ!」みたいに言うシーン好き
    W7で漏らした「お前らの強さには付いていけねぇ」には心の強さみたいなのも過分に含まれてそう
    ウソップ本人も覚悟決まった盤面では男見せるんだけどね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:13:30

    >>40

    「よき理解者」になっちゃってんじゃん…w

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:00

    >>37

    妓配王のネーミングセンスとそのセリフのかっこよさはみんな認めてるだろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:50

    >>31

    なおアニメでは何故かローのセリフになった模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:41

    逆パターンだけどルフィがバギーの四皇入りとかクロスギルド設立に対して「アイツは違うだろ!?」って頑なに言うの好き
    設立の流れがわかるまで読者が「なるほどバギーはカリスマと資金力を利用したのか!」って真逆の評価してたのも含めて

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:44

    人間ナメてるアーロンが死にかけのゾロにたいして「こいつは今殺さなければならない男だ」ってモノローグでビビるのめちゃくちゃ良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:41:13

    スパンダsageルフィage

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:04

    >>49

    こいつもう一周回ってスパンダムのこと好きだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:59:38

    ルフィゾロがMr.5ペアを軽く吹き飛ばすの見たビビもいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:03:38

    >>9

    こうして並べてみるとすげえ熱くなっちゃう・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:23:05

    「ゾロが魔獣すぎてこいつが誰かの部下だなんておかしいと思われる」「ルフィがアホ面すぎてパッと見ではまるで評価されない」シーンは俺の大好物なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:58

    Mr.3の「君カネ、イーストブルー最高額の賞金首とは。海軍も見る目が落ちたものだ。」はグランドライン入って最初の中ボスの台詞として100点満点だと思ってんすがね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:57:25

    >>54

    今流行ってるのこういう荒らし?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:57:57

    「その海王類 あなたが仕留めたのかい?」
    「大砲も効きが悪いのでな……」

    この後もハンコックから咄嗟の判断力を認められたり、アニオリだとルフィからも「相当強い」って言われてるモモンガさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:11:40

    歳下に頭なでなでされながら言われるのは屈辱だろうけどマムがブルック褒めてくれるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:21:44

    完全にギャグだけどこの時のナミは本当に出来ると信じてるのが良い

    なお本人

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:24:33

    >>40

    このやりとりに最新話ではもうすっかり慣れてるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:25:49

    >>37

    絶対にルフィのこと惚れてるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:35:27

    一味が仲間や他人から褒められたら皆照れるシーンも好き
    特にここのロビンに褒められて燃えるナミが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:43:35

    >>16

    これなんのやつ?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:34:25

    やっぱこれよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:29:46

    >>64

    これすこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:23:51

    >>46

    ファーザー…悲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:26:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:30:19

    >>63

    ワンピースマガジン

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:46:40

    七武海が噂を聞いて覚えておく程度には野犬だったケムリン

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:15

    >>67

    ロビンちゃんは存在がいらないって言ってたねw

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:01

    >>6

    >>64

    ルフィの負け姿しか見てないのに評価してるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:25:45

    >>71

    ここらへんもあるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:49

    今読んでるスリラーバーグ編でゾロがルフィを信頼したうえで「でもアイツ騙しには弱いからこんな人をおちょくるような奴ばっかの島なんて天敵だろ、夜明け前にルフィの影だけでも取り戻して自由に動けるようにする」って判断してるのめちゃくちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:37

    ゾロの方向音痴に対する一味のマイナスの信頼好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:03:13

    コビーってどれくらいの人にルフィの話してんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:18:30

    >>58

    マムのソウルキング評価はこっちも好き

    ここまで長期間君臨して傷を負わせるの初めてだったのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:52:21

    最年長の人をよく見てるブルックの良さが出てる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:06:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:09:19

    >>20

    経験豊富だからか観察眼は確かなんだよな。

    今のルフィじゃ仲間を失うだけで新世界のレベルに遠く及ばないって評もその通りだった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:13:45

    これ
    マムに危険と言わしめるのヤバくないか??ってなってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:14:51

    ここ好き
    チート気味なオペオペはあんまこんなこと言わなさそうなルフィから見てもずるいんだ…てなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:36:29

    >>77

    俺もこのスレタイ見て真っ先に思い浮かんだのこれだった

    良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:44

    >>7

    ロビンちゃんじゃなくて

    ニコロビンって言うのめっちゃレアじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:50:13

    >>27

    錦えもんモモやトノ康のための戦いでもあるけどそれとは別におれは世界最強を斬りに来たってのが良い

    これまで章ボスはルフィに譲ってきたけどカイドウが相手だとやっぱ黙ってられないんだろうな

    ゾロも超新星の1人に数えられる狂犬なのが分かる良いシーンだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:53:57

    サンジがドフラミンゴに強そうな奴が来たなて言われてるシーン好き
    ナミさん達がサンジ〜!てなってるのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:18

    このセリフ

    誰にも従わないし媚びないハンコックが自分と同格の相手だからこそ確かな実力があるんだって認めてるのが好き。なれ合いはしないからこそ評価高めなのが痺れる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:18:39

    このコビーとキュロスの互いに口には出さないけど実力に気づいてるの強者っぽくていいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:02:11

    ここのクロコダイル好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:17:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:17:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:23:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:33:26

    ゾロやルフィをその時点の実力抜きでめちゃくちゃ評価の高いミホークすこ
    これを聞いたゼフの「鷹の目にそこまで言わせるか…」も含めて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:51:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:54:41

    ミホークにこれ言わせてるの凄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:01:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:12:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:14:58

    >>80

    実際内部破壊ってチート技だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:10:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:31:12

    >>53

    ベラミーも初見時はルフィの事下に見てたな、一億の手配書見ても「偽の手配書ばら撒いていきがってる海賊」みたいな評価だった筈。直後に一発でやられるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:42:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:34:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:35:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:14

    スモーカーの海賊嫌いだけど嫌いだからこそ一人一人どんな海賊なのかよく見てるところが好き
    不良生徒と頭を悩まされる教師みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:46

    >>77

    サンジと過ごした時間は他の仲間ほど長くないのに、サンジの自己犠牲的な優しさを分かってるの良いよね


    ゾウ編でサンジが連れ去られた時に既に戻る気がないのにいち早く気付いてるのも凄い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:27:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:34:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:37:32

    >>38

    ゾロもロビンも自分より仲間が褒められた時に嬉しそう

    ゾロなら特にウソップやチョッパー、ロビンなら全員かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:31

    >>7

    このブルックも、ロビンちゃんへの信頼感が表れてて好き

    「ロビンさん!この方あなたにお任せしても?」と言ったから周りの消火や雑魚掃討はするけど、どんなにロビンちゃんが殴られてもブラックマリア本体には一切手出ししないのも信頼だよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:11:50

    >>7>>113

    やっぱりこれ良いよね

    サンジ、ロビン、ブルックと互いに互いを信頼してて「自分は信頼されてる」と確信してるの良い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:19:08

    >>64

    コビーとかスモーカーじゃなく、ルフィとそんなに絡みがなかった戦桃丸が言うのがまたいい....

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:44:30

    ここのミホーク好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:52:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:30:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:12

    >>62

    一味大体照れるの良いよね

    くまに褒められた時の一味も好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:00:43

    >>53

    ここもだよね。

    一億は情報規制されてるからねーよって言われるのは

    しょうがないけど三千万の方もアーロンの件とかそのまんまだと外聞悪いのもあって東の海の高額の賞金首を複数倒した程度の情報だったりして信憑性下がってたりするんかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:11:23

    こことか「衰えてねぇようだなセンゴク」とか、頂上戦争で白ひげがずっとセンゴクを1番警戒してたのが、過去に色々あったんだろうなって想像できる
    センゴクも病気と老いで衰えてる白ひげに対して全く油断せず対策考えまくってるし海賊のトップvs海軍のトップで認め合ってる感じで凄く良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:39:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています