アスカってなんで人気出たんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:20

    …思い当たる節が多すぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:45:15

    そりゃ顔でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:57:47
    アスカってなんで人気出たんだ?|あにまん掲示板池面だから?bbs.animanch.com

    さすがにカテゴリが違うスレネタはわかる人が限られてるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:42

    >>3

    どっちも苗字がアスカで名前がシンというややこしさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:44

    シンって呼ぶのお父さんくらいだっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:29:18

    逆にシン・アスカの方をアスカと呼ぶ奴が少ないから案外どっちがどっちかってならないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:16

    実際同年代だっけこの2作

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:40

    >>7

    8年離れてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:46:59

    >>6

    アスカ・シンとシン・アスカで前者がアスカとしか呼ばれない、後者がシンとしか呼ばれないから

    完全な同姓同名なのに間違えられることないってのが面白いところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:33:20

    >>6

    ガンダムの方は上司も含めて周りみんなに名前呼びされてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:59:29

    今でこそ伝説の英雄としてあっちこっち飛び回ってるが、
    最終回で行方不明からの11年生死不明(現実時間)と、
    ガンダムの方に負けず劣らずの鬱エンドだった人
    …というか、敗北エンドとはいえ明確に生き残ってたシンの方がまだ救いがあった感もある
    当時観てた子供達もう阿鼻叫喚よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:53:49

    脚本家に子どもがいる友人が「よくも子どもが泣くような最終回にしやがったな!」とブチギレ電話してきたくらいだしな

    個人的にはブラックホールに吸い込まれた後、αスペリオルに乗ってゼロドライブの光に消えていくアスカで感情がぐちゃぐちゃになりました

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:27:48

    当時リアルタイムで見てた幼稚園児ワイ、鬱エンドと言われて困惑
    一足早く人類の未来? に到達したアスカとそれを追いかけようとするスーパーガッツでめちゃくちゃ爽やかエンドだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:37:37

    >>13

    頭ネオフロンティアやん(誉め言葉)

    ブラックホールに飲み込まれるダイナの絵面のせいで

    そこまで前向きに捉えられなかったわ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:29:45

    >>14

    褒め言葉ありがとう

    あそこで終わってたらそうなんだけどアスカお父さんと再会して虹の光に旅立つし、ヒビキ隊長とかめっちゃ前向きだったじゃん? あそこでああそういうもんなんだなってなったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:31:27

    リアタイ世代の人気もあるんだけど、ヘキサゴン以降顔出しが増えたってのもあるんだと思うよ
    ポケモン関係で知ってそこから入ってくれた人もいただろうし(そっちでも宮野と共演してたり)

    あとはTDG世代のウルトラマンで一番出演しやすい設定だからだと思う。宇宙を旅してるから自然と出せるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:04:09

    つるのさん本人の人気に引っ張られた側面も強いよね
    ヘキサゴンでヒットしてなければ、ここまで頻繁に客演してないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:31:09

    オタ人気の高いティガとガイアに挟まれて影が薄いところは間違い無くあったし扱いも悪かったのを
    ティガが主演使いにくい所につるのブレイクで見事に平成三部作の代表の座に着いたねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:34:25

    >>11

    当時見てた子供

    「えー」となった記憶はなんとなくある

    ただ、主人公が凄い笑顔でワクワクしながら運転していたな。という記憶もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:05

    放送当時〜ゼロ年代前半くらいまでってハードでダークで大人向けをスタンダードにしないとダメだみたいな空気があったから表面的な部分が明るくて子供っぽく見えるダイナはなかなか評価されなかったんだよね
    本人客演の多さで後から愛着が湧いたファンも多いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:11

    >>18

    多忙で忙しい長兄の代わりに取り仕切る次男っていう感じが世界観が直結してるのもあってあまりにも似合いすぎてるのもデカいよね


    当時ガキンチョでしたがアスカがいなくなっちゃった!ってなってた民です。

    よく考えなくてもリアルで11年生死不明なのやべーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:59

    サーガと超8でグリッターダイナ出してくれたのは嬉しいね
    一人だけ最強形態出ないのちょっと寂しかったからさ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:14

    復活したコンパチで絡むことを期待してたけど、
    ダイナもデスティニーも絡むどころか出番自体ないまま終わってしまった
    まあコンパチだと人間としての名前では登場しないけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:25

    「友よ、また会おう」かつ俺たたエンドだからね
    ダイナ最終章踏まえてシンウル見るとかなり似てるなあって思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:12:35

    >>21

    パラレル設定の並行同位体が活躍してたからそう感じないが、

    レオからメビウスまで生死不明だったセブンという例に比べればまだマシという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています