特撮界隈では殆ど話題にならないパチンコ仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:44

    オリジナルダークライダーや1号の別変身者もいるらしい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:31

    なんと藤岡本郷からベルトを譲り受けて変身していた……いや、自分も何も知らないから「らしい」止まりなんだが

    【公式】〈ぱちんこ 仮面ライダー 轟音〉プロモーションビデオ


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:06

    主任が打ってて、その後謎の女に●されるやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:24

    なんというか
    めちゃくちゃ棲み分けされてるよね
    ウルトラマンとかもそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:57

    電王はよ出せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:08

    >>4

    ダレダ・ダイゴ

    しかし変身の叫び声は野生の長野博ってくらいには似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:44

    >>2

    本郷が出てきたら大当たりだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:50

    >>1

    この偽ストロンガーかっこいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:12

    特オタの界隈が取り上げてるの一切見たことないからマジで相互不干渉感あるなー
    なんも分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:27

    >>6

    マジで最初テレビ本編から音声だけ切り取ってきたのかと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:42

    ちなみにウルトラダークキラーはパチンコは初出だったりするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:15

    >>9

    特オタが取り上げてくれそうなチョイスしないからね

    昔からあったし昭和

    平成とかやったら多少はもっと話題になるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:31

    >>2

    最初は生身でショッカーに立ち向かったんだけど手も足も出なくてって所で本郷猛が2人にライダーベルト託す(本郷自身は老いから身体が限界だから戦えない) ちなみにV3が師匠

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:12

    ウルトラマンに関してはパチンコ会社に頭上がらんと思うわ
    パチなかったら荼毘に付してたでしよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:39

    >>11

    地味に暗黒期の裏で円谷を支え続けた奴来たな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:49

    パチやらない人たちにとってはオリジナルとかの映像を見る機会がほとんどないのがね
    ギャンブルには手を出さないって人普通に多いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:01:43

    牙狼とかパチでオリ形態増えまくってて逆にパチやらないファンだったから「何だよそれ!」のオンパレードだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:02:13

    >>16

    ギャンブルなんてしないほうがいいよ(パチンカス)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:26

    >>6

    パチンコ版ティガ、GUTSメンバーみんな代役とはいえ出てたのにヤズミだけ名無しの女性オペレーターに置き換わってたらしくて草も生えない 


    公式書籍のあらすじで「ゲームの達人」呼ばわりされたこともあったらしいしヤズミ関連はなんか闇が深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:19

    >>6

    トリガーのシズマ会長はこの世界からやってきたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:10

    >>19

    ティガが配信されなかった理由が長野博ではなくヤズミ隊員の役者がジャニーズと仲が悪いからって説あったりするからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:53:14

    実はスーパー戦隊のパチもあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:54

    >>11

    ゾフィーが改造されたウルトラキラーなら知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:45

    >>19

    まさかのそっち

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:31

    >>22

    そのときだっけダイデンジンやバイオロボが新造されたときって

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:33

    PS2のショッカー全滅大作戦ならやってたけど
    キャラものパチのコンシューマーって12~3年前辺りから全然しなくなったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:04

    特撮ものはスペック微妙なの多いし台つまり起こす&仏壇構成で流行らんからね
    セブン、セブン超乱舞、6兄弟ぐらいじゃないか人気あったの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:50

    >>27

    仏壇はやめるから新作はワンチャンあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています