大体の海戦って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:23:40

    タクトで終わらない?
    ルームでの斬撃は覇気で防御できそうだから船体ごとタクトでブンブンすれば能力者いる海賊はKOできそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:27:53

    一周回ってしまったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:45

    多分タクトも防御される可能性
    なので非能力で船底に風穴開けますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:48

    なんなら海水で包むだけで終わるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:36:18

    >>3

    船にかかった能力も覇気で無効化できるのかな

    対象が自分以外も入るんだったら強いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:05

    >>4

    ルームって海の中でも発動できるのか?

    だとしたらその辺の魚と船を入れ替えた方が早そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:40

    パンクハザードで封印した技たくさんあるからきっとドレスローザ行く夜とかに呪われたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:08

    ローの技はパンクハザードがいちばん強いまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:40

    乗ってる奴皆死んじゃうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:46:57

    え?タクトってパンクハザード以来使われてないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:35

    >>10

    ドレスローザでも隕石動かしたりしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:48:01

    >>10

    グリーンビッドとかでは使ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:48:37

    タクト、重量制限とか無さそうなのずるい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:48:53

    >>10

    船浮かせりゃいいじゃんってシーンでやってないから

    これができるなら随所で船ごと殲滅できるって話では

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:49:39

    >>13

    確かにせめて重量制限ほしいな

    オペで船ほどの重量扱うなんて無いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:50:09

    >>10

    ワノ国でビッグマムを船に落とす時と瓦礫をぶつけてKROOMの隙を作るために使ったろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:51:14

    スキャンあたりもなかなかクソ技だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:52:05

    >>16

    ごめん

    好きなキャラ以外は記憶が薄いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:46

    範囲が制限されてるとはいえ映画ボスとほぼ同じ能力を使う男

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:56:32

    ルーム範囲外に船がある場合は潜水艦魚雷の出番だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:56

    今回の黒ひげみたいにローが敵に集中しないといけない事態もあるから他船員が海戦に強いことも無駄ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:05:16

    軍艦タクト
    スキャン
    人格シャンブルズ
    メス
    海楼石切断
    山ぶった斬り

    パンクハザードのローマジでめちゃくちゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:25

    ピリピリしてたんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:12:01

    トラ男「龍の身体構造はわからんが心臓このあたりっしょ」

    ぼく「スキャンは?!スキャンどこいったの?!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:13:41

    >>24

    覇気で分からないんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:41

    >>24

    スキャンはチョッパーも捨てた技だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:19

    ノベルローだとROOM展開しただけでほぼスキャンと同等効果あるみたいな感じの表現されてなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:40:49

    小説は準公式だからあんまり参考にならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:03:26

    PHでのタクトで船奪う+スキャンで電伝虫抜いて連絡手段潰すの海戦でやられたら大分怖いな
    モブ海賊からしたら、助け呼べない通報も出来ない自船は沈められる中で相手は海底へ逃げられるのクソコンボ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:04:49

    無駄な人殺しをローはしないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:17

    ローのスキャンって内蔵がどうこうみたいなのじゃなくて持ち物検査みたいな技じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:52

    軍艦と川底との間にある水も一緒に持ち上がってるしマジでこのシーン無法過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:05

    パンクハザードのローやりたい放題で好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:16:12

    >>13

    >>15

    巨大なROOMは寿命削るとサラッと言われてるし隕石レベルを動かす時は寿命削ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:17:44

    ここの戦闘だとスモーカーは切断を覇気で防いでるけど防いだ後流れた刀の軌道上にいた部下は切れたので船の方を狙われたら強い覇気持ちがいてもやられそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:18

    >>29

    襲ってくる奴は命奪うのも躊躇しないけど逃げようとしてる奴は理由なきゃ殺さなそう

    ジョーラも普通に逃してたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:36

    てか、この構図大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:46

    このときは死んでも良かったというか寿命考えてなかったんだろ
    それにしてもやりすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:19:55

    パンクハザード編のローは強いのもそうだけどオペオペの技繰り出す時の構図がいちいち格好いい
    タクトもカウンターショックもぶった斬りも

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:20:07

    カイドウも「うわああああ!!!」って言ってたしなタクトの攻撃で

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:24:48

    >>35

    武器に武装色纏わせる要領で船全体に過剰な覇気纏わせたらいけるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:00:19

    >>41

    刀と船じゃ面積が違いすぎて出来るかどうか予想しづらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています