なんとなくここは黒ひげがシャンクス倒す説が多いような気がするけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:03:53

    どうしてそうなると思った?
    またどうやって倒すと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:05:07

    最も因縁ある四皇がティーチだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:06:25

    正面からぶつかってる風に見せかけて騙し討ちを喰らい、敗れるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:12

    なんかシャンクスはルフィ庇って黒ひげに殺されそうだなって……
    ルフィとシャンクスが殺し合いするの想像つかないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:18

    もう左目に傷受ける不覚をとってるし2度目があると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:39

    まずどういう経緯で戦って左目に傷をつけたのかが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:54

    まずシャンクスの戦闘描かれるんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:05

    シャンクスや大幹部トリオはともかく他の幹部船員が活躍するところが全然思い浮かばないのはなんで何だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:14

    ルフィが同盟組んで四皇二人倒したから、黒ひげも白ひげに続いて四皇二人目のシャンクスを倒しそうだなって……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:48

    ルフィにはもっと曇って欲しいけど尾田っちは麦わらの一味を殺さなさそうだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:51

    強さがどんどん盛られてきてるのも要因

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:52

    シャンクスは縄張り持ってるから、縄張りの一般人を人質に取られたらやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:11:21

    >>6

    油断云々言ってたしボコボコにした時にやられたんだと思ってる。通常戦闘で油断してなかったとか同然だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:11:25

    >>8

    ホンゴウさん…はREDで知名度爆上がりした分の活躍があるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:12:11

    シャンクスって無能力者で能力者封じの黒ひげとは相性良いんだよね
    だからこそ黒ひげがシャンクスを殺す展開が来たら絶望感すごそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:12:40

    黒ひげ海賊団は全員ガブの咆哮で一発っすよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:13:51

    >>13

    まぁ油断してなかった上で傷つけられてるからシャンクスは警戒してるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:13:57

    一話で描写されてたけどシャンクスって結構ドジっ子だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:14:44

    別に黒ひげ対シャンクスかは知らんけど、シャンクスが誰かにやられて
    ルフィがおれは友達を気付つける奴は許さねェ!って怒って1話のオマージュすると思ってる
    シャンクス倒せるってなると黒ひげかイム様くらいしか思いつかん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:02

    >>18

    相手が雑魚だと思い込んで誰も見聞も使わないぐらいには赤髪海賊団は抜けてる奴しかいない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:08

    シャンクスが黒ひげに殺されたらめちゃくちゃショックだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:53

    シャンクスvsルフィがないと終われない気はするからルフィが勝った後に瀕死のシャンクス殺すとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:53

    流石にないでしょ
    帽子を返すって約束もあるからそこを破るのは無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:16:06

    なんならずっと白ひげの船にいて戦ってたティーチが弱いわけないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:16:45

    まずシャンクスが最終回まで生きてる気がしないってのがあって倒されるとしたらまぁ黒ひげ辺りじゃねって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:05

    シャンクス死んだらルフィが帽子返さずに新しい世代の子どもに麦わら帽子を譲る展開とかになるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:14

    >>24

    まぁよくよく考えれば本船一隻体制からの古参でロジャー海賊団との交戦経験もあり、そこから20年以上生き残ってるんだから強くないわけ無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:36

    頭の回る黒ひげのことだからすごい搦め手使ってきそうで心配

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:07

    とはいえエースの死の間接的な原因になった黒ひげにシャンクスまで殺させるのはヘイト集まりすぎないかなーって気もするんだよな
    シャンクス殺すのはイム派だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:26

    黒ひげの生贄役はハンコックとローがやってるしシャンクスはそうならんと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:26

    縄張りの一般人と最近我々が脳破壊された赤髪の娘が…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:52

    シャンクスもフラグ建ってそうで不安になってきたな
    ローとプリンちゃんと青雉の心配で忙しいのに、今度はシャンクスの心配までしなきゃいけないのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:01

    >>29

    作者がこのキャラにヘイト集まりすぎるなぁとか考えるんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:19

    >>33

    考えるもんじゃないの…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:53

    そもそも黒ひげは最近能力開示やらで出まくりで近々直接対決ありそうだし、シャンクスはフィガーランドやら帽子やらで登場はもっと後だろうから無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:20:08

    黒ひげはもうバッチリ愛すべき悪役キャラだから、シャンクス殺しくらいはあり得ると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:20:36

    現段階で黒ひげに戦わせすぎなのは気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:20:53

    >>32

    今日明日の話じゃなくて年単位先の話だからそこまで心配しなくてもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:20:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:07

    まだ二年後の黒ひげが格下相手としか戦ってないからどこかで大物を倒す展開はありそう
    そうなると黒ひげより格上であろうキャラはシャンクスしか残ってないので必然的に…
    そもそもシャンクスのポジションでルフィと敵対するビジョンがあんまり浮かばないし、黒ひげが倒した方がルフィとの因縁もつけられて都合良さそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:17

    物語的に盛り上がるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:34

    ワンピースにおける悪役って支配者層だから黒ひげはちょっと違くない?と思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:44

    いやだね
    シャンクスはルフィと再会して拳を交わしあったあと強くなったなって笑って一緒に宴やるんだよ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:52

    これでウタらしき少女が描写されて、シャンクスを後手に回すための人質役になって登場したら辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:22:07

    >>37

    仲間の能力判明したりなにかと出番増えてきて最後の最後まで引っ張るとは思えんのよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:22:17

    >>33

    考えるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:23:57

    そもそも黒ひげが海賊王目指してエースやシャンクス殺しても海賊の世界だしヘイト集めてもなんもならんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:24:00

    まぁ黒ひげは悪役側のルフィみたいな感じだから、丁寧に描写されてるのかもしれない
    これからルフィが倒すべき強敵ってイム様と黒ひげとシャンクスくらいだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:24:56

    シャンクスは今のままだと強さを魅せる場面がなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:25:58

    流れ的にはシャンクスがやられても不思議じゃないけど、その割にはシャンクスに謎が多すぎる
    具体的な強さすら分からないまま倒されることはなさそうだから、まだまだ読めない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:27:02

    >>46

    いや知らんわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:27:59

    逆に相性の問題で赤髪海賊団がボコったら面白いよな
    シャンクスの強さを見せつけるシーンにもなるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:28:12

    シャンクスの戦闘がカットされまくって「ローの方が強そう」と言われる未来が視えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:30:03

    最終章まで来てシャンクスと仲良しこよしされてもなって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:31:11

    映画ではかっこいい出番はあったが、このままでは本誌ではなんかかっこいいこと言ってるだけのおじさんで終わってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:56

    シャンクスのそろそろ取りに行こうかワンピースってセリフから黒ひげと戦うフラグ立ってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:34:56

    今までの傾向からして早く君臨してた奴から脱落するんじゃないの
    最後に残るのはルフィとバギー

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:36:08

    ルフィのことを新時代って言ってるし自分で新時代つくるつもりないんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:37:05

    エッグヘッド終わらせて前例通り章と章の合間に赤髪海賊団vs黒ひげ海賊団やって…とかになったら後何年コビープリン(ロー)は捕まってるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:46:48

    シャンクスの戦闘は映画でお披露目になった辺り原作で描く気なさそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:48:17

    RED込みでの赤髪海賊団と原作の黒ひげ海賊団どっちが優遇されてるかって言ったら後者だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:53:13

    いや流石にナレ死はちょっと……
    ルフィの原点でヤソップだっているのに
    映画で描いたから!ってもんじゃないでしょそこは

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:53:22

    >>61

    映画でお披露目だから原作で描く気ない→?


    むしろ未知の必殺技出しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:54:42

    作風的にシャンクス以外の幹部は一味の敵にならない限りはナレ死はあり得る

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:55:18

    >>64

    シャンクス、黒ひげ、ドラゴンあたりは何をどう読んだら物語に絡んでこないと思えるのかが不思議なレベルだけどここだと大した活躍なさそう勢が昔からなぜかそこそこいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:56:24

    一味の敵にならない限りはあまり戦闘描写は期待できないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:57:16

    >>65

    逆にそこらへんのサブキャラ幹部枠を雑に扱わなかったからこそワンピースは大長編になったと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:57:46

    >>68

    落とし前戦争で消えた白ひげ隊長…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:58:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:59:39

    明らかに旧時代側として描いてるからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:00:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:01:24

    >>59

    シャンクスは自分のこと旧時代側と自覚してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:01:33

    黒ひげ対シャンクスになったとして船長同士以外の戦いがまともに描かれるとは思えないんだよな…
    船長の戦いが2話描かれれば良い方

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:03:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:06:01

    たまたまウタが生えたからセットで人気出たけどベックヤソップルゥター以外の幹部とか明らかにどうでも良いみたいな扱いされてるしな
    活躍させる気はなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:06:20

    >>69

    言われたの傘下で隊長は確定じゃないが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:08:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:08:31

    油断してなかったってのをマジに受け取るならあり得る

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:13:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:23:14

    旅のスタートになったシャンクスに帽子を返すって約束が果たせなかったらハッピーエンドで終われなさそうだし、シャンクスが死ぬのは無いと思う
    ただ黒ひげとは対決するだろうし、そこで負けて重症を負うとかはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:25:16

    シャンクスってルフィの憧れで同じ道を先に行く存在だからな
    少年漫画だと主人公より強い兄貴や先輩的なキャラって基本的に主人公より先に敵に殺されるか主人公と敵対するかの2通りしか道がないんだよな
    現状だとシャンクスは悪人ではないっぽいからルフィと敵対する線が薄いってことでシャンクスはラストまでに死ぬ(誰かに殺される)っていう推理ができたんだと思う
    黒ひげなのは消去法的な考え方だな(他にシャンクス殺せそうなキャラが見当たらない)

    まあ最後にルフィとワンピースをかけて戦うって可能性も普通にあると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:26:25

    元々の構想が四皇との対決だし最終章で赤髪海賊団の戦闘は描かれるだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:33:39

    今まで黒ひげだと思ってたけど
    フィガーランドとか考えるとイム様に殺される可能性はある気がしてきた
    現状イム様とルフィの因縁が薄いからこの後色々やってきそう(ドラゴンが殺されるかもしれんが)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:34:31

    でもイム様とシャンクスと黒ひげ全員と戦うの描写できるのかなって
    シャンクスとは直接戦えないで終わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:36:12

    >>85

    バナロ島の決闘みたくルフィ絡まない戦闘はカットだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:37:50

    メタ考察抜きだと無能力者のシャンクスは黒ひげの天敵だからな
    倒すとしたら搦め手を使うんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:14

    今回のハート対黒ひげみたいに同時進行でやるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:26

    搦め手か~。シャンクスの縄張りの民間人を人質にとるとかかなぁ……
    そこまで卑怯な手は使わないだろうか、黒ひげのことがいまだに良く分からない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:48:10

    >>40

    王直「……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています