黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その36

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:41:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:24

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:55

    たて乙
    絆される、を「キズナされる」と読んでしまい
    ディープ産駒武豊や高低差200mの坂を思い出してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:00

    たしかに対話全然してなかったよな

    ウマ倉だとそれする前に普通に殺し合いしてたから...

    穏便に暴力がいけなかった...!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:04

    正直殺意高いダイス目をくぐり抜けて平和な話し合いに至ってるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:28

    京に出向いたら完堕ちしたアイネスと再会できるね
    後はグラスが余計な事しなければいいが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:47

    ツヨシ、ウマ倉の狂気の根源説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:48

    セイちゃんが地獄の淵から帰ってきたあと、話し合いの重要性が増えたな。

    ツルちゃんは必要な犠牲だった

  • 9黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:52:31

    ー 前回のあらすじ ー


    1201年の暮れ、ウオスカイ会談。

    尺稼ぎの茶番を挟みつつも、ウマ倉史上最も平和的に進んだ会談は、ひとつの帰結を迎えようとしていた・・・・



    ・・・・親父に会う、か。

    dice1d4=1 (1)

    1分かった、会おう。

    2・・・・俺の身の安全が保証できるか?

    3・・・・分かった。会おう。

    4・・・・一日考えさせてくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:12

    腹くくったかな
    …なんか選択肢が即決即断っぽいのをよく選ぶんだよなウオッカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:18

    即答とかウオッカさんカッケーっす!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:55:45

    やだ、この妖怪マッハ麦攫いかっこいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:12

    >>7

    そういえばツヨシはどこから狂っていったんだろう…

    やっぱり実子を喪ったあたりかな?それとも日曜家の惨劇を目の当たりにした時点で既に芽生えていたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:52

    あのウマ倉がこんなに...なんか涙が...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:53

    >>13

    そう言われると頭っから関わってるなツヨシ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:30

    スぺちゃんの現在の体調と正気が気になるのとセイちゃんとフラワーが割とウオッカのこと買ってるのがどう動くかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:55

    今のスぺちゃん正気度かなり低いから怖いわね
    高くても怖い?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:22

    僕知ってる!感動の親子の再開の後はバイクでぶつかり合って生き残った方が次の神になるんでしょ?

  • 19黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:59:23

    (せ、セイちゃんを尻目に親子会談が決まった・・・・)

    あ、じゃあそういうことで。
    よろしくお願いしますね~。

    ーこうして、ウオッカは1ヶ月後の到着を目処に、スカイたちと共に京に向かうことになった・・・・ー

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:52

    実務5だからね 仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:06

    >>13

    そして頑張って育った子がトラウマ持ちで発作したら幼児でも斬る...

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:07

    >>18

    ウオッカ「よっぽどイッたやつじゃねえとそんなことしねえぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:02

    そういや身体が治る予定とピッタリか一ヶ月後って
    武芸万全 メンタル不安 さて

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:04

    ここまでぐだぐだ話してたののフラワーが出た途端話がまとまって芝

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:42

    >>18


    まるで何かを見たかのような話ですなぁ

  • 26黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 21:10:49

    ー その日の夜 ー


    ウオッカ様・・・・


    dice1d4=3 (3)

    1無論、親衛隊六人と私も連れていきますよね?

    2・・・・まさかお一人でスカイ奉行たちに付いていかれるつもりで?

    3・・・・反対はしませんが、覚悟は出来ておいでですか?

    4万が一の際はアタシが楯になるから。


    ウオッカと側近たちの力関係


    ウオッカ

    dice1d100=57 (57)


    御家人シチー

    dice1d100=41 (41)


    側室マヤノ

    dice1d100=73 (73)


    正妻・親衛隊隊長

    dice1d3=3 (3)

    1ビワハヤヒデ

    2スーパークリーク

    3トーセンジョーダン


    dice1d100=84 (84)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:39

    ウオッカも尻に敷かれてんのかよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:53

    奥様方が強い…カカア天下だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:14

    正妻が一番強いあたり嫁さん方の関係は結構健全なのかね
    伊達に6人で生き残りを打倒してない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:51

    ダスカの霊圧が消えた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:57

    ダスカはいつか御家人で出てくるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:10

    エル、君はこの状況をどう思うのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:16:43

    >>32

    皇后で子供は総大将の勝ち組デース!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:17:45

    >>33

    もし本当にそう言える図太さを持ってたら多分グラスかスぺに斬られるな

  • 35黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 21:27:43

    ー ウオッカの正妻・親衛隊隊長 トーセンジョーダン ー


    年齢は

    dice1d2=1 (1)

    1 20+dice1d10=3 (3) 歳

    2 15+dice1d10=9 (9) 歳


    スキル

    カリスマはdice1d100=63 (63)

    戦の統率力はdice1d100=25 (25)

    武芸はdice1d100=90 (90)

    政治的な実務能力はdice1d100=50 (50)


    ウオッカへの忠誠心dice1d100=57 (57)

    ウオッカへの愛情dice1d100=16 (16)

    側室五人との友好度dice1d100=3 (3)

    野心dice1d100=14 (14)


    dice1d5=2 (2)

    1あたしもウオッカ様の覚悟を聞いておきたいな~。だいじょぶ?

    2ウオッカさん。あたしたちのアドバイス通りに動くんだよ?

    3ウオッカ、アンタはバカなんだから、あたしの言う通りに動くんだよ?いい?

    4ウオッカちゃん、そんな暗い顔すんなって。よしよし。

    5ここが最後の和解チャンスだよウオッカ様!ここを逃したら戦争しかなくなっちゃうよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:28:24

    武芸が凄い…
    そしてギッスギスですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:29:44

    武芸90で友好度3
    ウオッカが不在の時に殺しかねない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:29

    これは文句なしの最高戦力
    忠誠はまあまあで側室とも仲悪いあたり妻ってより懐刀って感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:31:05

    韓ドラレベルでドロドロしてそうな正妻側室関係

    愛情は低いけど忠誠心はそれなりにあるのが救いか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:31:12

    尻に敷かれてるというよりは恐妻家だった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:31:33

    正妻というより側仕えの暗殺者のようなステータス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:36

    山籠りしてたのを見つけてきたのかってくらいに虚無い…忠誠と力はあるねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:28

    一騎当千ジョーダン

  • 44黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 21:36:35

    あ、ああ。

    世話になるぜ、ジョーダン。


    それで、俺はどうすればいいと思う?


    dice1d3=1 (1)

    1とにかく謝り倒すしかないっしょ。

    2とにかく謝って媚びるしかないっしょ。

    3とにかくマヤノを突き出すしかないっしょ。



    ウオッカの愛情

    →ジョーダン

    dice1d100=56 (56)

    →マヤノ

    dice1d100=31 (31)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:26

    真摯な謝罪 とても大事

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:20

    互いに尻に敷かれてる者同士の決定力不足な謎茶番…あれなんだったんだマジでw

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:09

    ジョーダンが正妻になった経緯は謎だけど(双方の愛情含め)お互い持ってないものとカリスマなのかね
    ジョーダンがウオッカのこと若干バカだと思ってるけどウオッカって確か頭良かったよね?麦盗むけど因数分解教えようとしてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:05

    >>48

    理論や理想が先行してしまって人心を忘れがちなのかもしれない

    カリスマ高い人ってわりとそんな人多い気がするし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:42

    >>47


    でもセイちゃんが仕掛けてなかったら謝罪までは言ってなかったかもしれないので段階としては必須だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:46

    忠誠はあるけど愛情も野心もないってどんな感じなんだろ
    居場所として居心地はいいから言うこと聞いていようってことか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:44:07

    ほぼ同値の愛情と忠誠で感情のキャッチボールしてる感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:22

    正室ジョーダンの忠誠と愛情…
    何はともあれ、6人中1人に武芸90持ちが確定したからツヨシが討ち取られたのも頷けるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:35

    >>51

    主君として敬愛はしてるけど、ウオッカのうまぴょいが下手とか?

  • 55黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 21:54:04

    ※ジョーダンとウオッカは、

    dice1d3=1 (1)

    1武家同士のお見合い結婚

    2強いジョーダンをスペちゃんが気に入り、妻にあてがった

    3親衛隊だったジョーダンにウオッカが手を出した


    ー 同時刻、セイちゃんサイド ー


    スカイ様。会談お疲れさまでした。隣の部屋から聞いておりましたよ。


    dice1d6=3 (3)

    1早速説教します。

    2・・・・失礼ながら、もう少し強気になられてもよろしかったのでは?

    3・・・・フラワーさんも、お疲れさまでした。

    4・・・・フラワーさんも、出しゃばって頂きありがとうございます。

    5どうぞ、私の膝でお休みになってください。

    6どうぞ、私のひ『ちょっと胸借りますね。』・・・・あ。はい。相変わらずお好きですね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:45

    棘!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:56

    なるほど仕事で結婚したようなものと
    そしてセイちゃんの方は悶着なさそうかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:12:38

    そう言えば、バクシンオーに捕縛されたたづなは京に身柄を送られるけど、バクシンオーも一緒に京へ向かっているんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:52

    >>58

    可能性はあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:22

    あっちもこっちも冷戦始まってて芝ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:26

    妙技で仲良くさせるしかねえなあ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:49

    神社→ローレル、海賊→バクシン、山賊→フラワー
    性ちゃんの妻たちすごいな、というか人材の層が分厚い
    ジョーダンはなかなか強いな、ローレルの武芸バージョンみたいなもんか

  • 63黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 22:30:37

    >>58

    たづなの身柄輸送は

    dice1d2=1 (1)

    1バクシンオーが担当者

    2バクシンオーは留守番なので、メジロドーベルが担当


    『別室待機ありがとうございます、ローレルさん。』ニコニコ


    「いえいえ、お気遣いなく。」ニコニコ



    (・・・・またやってるよこの二人・・・・)


    まあ何はともあれ、ありがとねフラワー。


    「いえ。あのままだと埒が明かないと思いましたので。」


    ・・・・相変わらず厳しいですな~。まあ事実だけど・・

    まあとりあえず、


    dice1d4=3 (3)

    1セイちゃんちょっと反省しますね・・・・

    2セイちゃんウマ倉に着くまでかなり我慢してましたからね、二人ともこっち来て。

    3セイちゃんウマ倉に着くまでかなり我慢してましたからね、47人ともこっち来て。

    4セイちゃんちょっと(普通に)寝ますね・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:06

    ヤベーぞ!うまぴょいだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:26

    一度に全員!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:48

    これは際どい本ばら撒いた時の平行同位体ぐらいすけべ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:10

    でた!性ちゃんモードだ!しかも47ぴょい!
    みてるかウオッカ!テイオー!これがウマ倉最強の武士だ!
    なんというか解釈一致のダイスがすごすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:32

    うまぴょい力がダイオウイカどころかクラーケンなんですがそれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:06

    発揮していいところで発揮する分別あるイカ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:00

    これをウマ倉でかまされるウオッカの気持ちよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:13

    手持無沙汰な嫁を増やさないよう分身しながらぴょいしててもおかしくないな
    脚力高いしいけるいける

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:21

    SKY47

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:41

    下手したら子供が1.5倍になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:50

    47士斬り

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:07

    性ちゃん...ここまではかっこいいなのに、何で自分で株を下げるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:30

    嫁たちは大喜びでしょ

  • 77黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 22:37:41

    あ、はい。


    全く・・・・お好きなんですから・・・・


    セイちゃんの一ヶ月溜め込んだうまぴょい力

    dice1d4=2 (2)

    1流石に年     dice1d100=48 (48)

    2お疲れセイちゃん dice1d200=68 (68)

    3つよつよモード  dice1d500=163 (163)

    4超つよつよモード dice1d5000=2025 (2025)


    妻47人

    dice1d470=413 (413)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:18

    妻が強すぎる
    無茶してんなぁセイちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:31

    これで腹上死とかまさかねHAHAHA

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:32

    ウワーッ!命大丈夫!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:09

    奥方様方若々しい(意味深)ですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:22

    たぶんちゃちゃっと限界が来て寝かされる展開でしょうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:56

    年ダイスが当たってないからまあ疲れてただけだろうけどさすがに47人はやり過ぎよねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:18

    セイちゃんのスプラトゥーンは結構負ける見込みもあるからこういう安全なときに吐いとくのがいいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:38

    そりゃ47人もあれだぞ、ずっと待たされてきたんだから
    性ちゃんは病み上がりで一人で頑張りすぎたんだ

    そういえば2か月の間看病中、そういうの処理してたのタキオンじゃ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:27

    セイちゃん「風さそう花よりもなお我はまた春の名残をいかにとやせん」
    フラワーやサクラより先ちっちゃいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:45

    嫁がグイグイグイグイ押している!!!!
    嫁がグイグイグイグイ押している!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:30

    セイちゃんそもそも50超えてなかったっけ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:51

    性ちゃん!すっぽん食べようぜ!うなぎ!やまいも!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:44

    6人なら相手にできたのに、さすがに年齢がね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:00

    ここで二人しか相手をしないと残りの45人の不満爆発するだろうし、命懸けの全員ぴょいして夫婦円満にな家庭を築くのマジイケメン

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:30

    >>85

    そうだとすると多分この世界のタキオンは恐らくマグロで搾り取るタイプだと思う

  • 93黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 22:45:41

    ふーむ。

    dice1d10=9 (9) 人目で寝てしまいましたか。


    流石にお疲れのようですね。(膝枕しながら)


    『・・・・ローレルさん?なぜ当然のごとく膝枕しているのですか?』


    私 の 夫だからですね。


    『・・・・そうですか。』


    ーこうしてそれぞれの思惑を乗せて夜は更けていき、数日後に京に向けて出発した・・・・ー


    ちなみにこの時の音量は

    dice1d100=96 (96)


    ウマ倉の壁の防音は

    dice1d100=37 (37)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:00

    >>91

    ああ、文字通り生死(精〇)をかけるってか!そんなとこでかけんなバカ!でもそういうところ好き!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:00

    ク ソ 迷 惑 !

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:18

    ウオッカ「勝てねえ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:28

    うるせえ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:11

    翌朝、ウマ倉の人達がなんかよそよそしいんですけど!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:43

    9 人 目

    それはお疲れじゃないだろ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:49

    でもこの様子だとウマ倉来るたびにおつきの武士団とやってそうよね
    たぶんウマ倉からすればまただよ扱い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:02

    ウオッカたちも当てられてぴょいしてるんですよね!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:13

    >>99

    疲れていても9人を相手できてる事から考えると恐らく疲れてなかったらマジで47人を満足させてると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:44

    あるいみディープインパクトを超えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:27

    >>103

    ぴょいの性能的にディープというよりステゴなんよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:40

    大音量すぎて耳ないなったわ

  • 106黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 22:51:53

    ・・・・うるせぇ。


    dice1d4=4 (4)

    1滅茶苦茶うるせぇ。

    2おいジョーダン、俺たちも対抗するぞ。

    3・・・・これが鎮西の王の力か・・・・

    4おいマヤノ、俺たちも対抗するぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:52

    こいつら…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:57

    ウマ倉がウサギ小屋になってる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:53:02

    ウオッカも別の意味で振り切れた()

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:53:42

    そこでマヤに行くのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:53:58

    ここが独り者には辛い職場ですか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:40

    何このイヤンの浦の戦い

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:44

    モブ武士「なんなんすかこれ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:46

    まだ原始に戻ってるウマ倉

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:21

    うーん、この色惚け共

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:23

    これセイちゃんはセイちゃんでウオッカが対抗してきたのに気づいて負けられないってちょっと本気出しただろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:41

    いうてスペちゃんも10人くらい抱え込んでるし血を感じますねぇ〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:01

    そういや主が牝ウマ娘で奥さんが牡ウマ娘だから現在のウマ倉って継承周りの改革が必要なのではないかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:44

    でもまだ複数相手にしないだけイカレベルは低いな、スペとウオッカ
    性ちゃんレベルまでなれとは言わんが

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:25

    >>118

    だからって対抗したりはしてないし一斉にうまだっちはしてないんじゃねーのか??????


    ......これツヨシの好感度低かったのうまだっち中に「うるせー! 今何時だと思ってんだ!!!!」って怒鳴り込んだエピソードがあったのでは?(名推理)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:14

    バカねウオッカ…

  • 123黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 22:59:20

    ※ちなみにセイちゃんがウオッカの妻6人の存在は知ってたのに顔を知らなかったのは、

    dice1d3=2 (2)

    1単純にあまり関わりがなかったから

    2ジョーダンの顔は知ってたが、他は知らなかったから

    3結婚してまだ日が浅いから


    うーん、マヤは・・・・


    マヤのウオッカへの忠誠心

    dice1d100=43 (43)


    マヤのウオッカへの愛情

    dice1d100=80 (80)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:24

    お、武士じゃなくて嫁タイプですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:30

    いつまんまる焼きになるかも分からないから子孫は残しておかないと…
    しかし、ウオッカは牝ウマ娘だからスぺちゃんがその1で「私が産むことも出来ますが、それだと私の家系の子じゃなくなっちゃうので。」と言っているので子供ができても嫁の家系になるのか

    ネイチャ、日曜家(スペシャルウィーク流)の血統を残すのは君に託された

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:01:55

    >>120

    疲れていて47人を相手にしてそのうえで8人抜き出来るクラーケンが凄すぎるだけで普通は4人相手にしたら凄いやつ扱いだし普通の人は一人を相手にするものだからね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:54

    そう言えば、マヤノのスペックは出ていないけどダイス神はどのようなステを出すのだろうか?
    (特にツヨシを討ち取るのに必要な武芸)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:13

    ツヨシ殺したんじゃねっていうのが明らかに死んでるのにウオッカちゃんを殺そうとした怒りで刀を突き立て続けた可能性が…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:05:45

    んー?じゃああの精鋭の1D30とは別に武芸の判定するってことか?まぁ確かに突然連携取れって言われてもそう取れるもんじゃないからね

  • 130黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:05:46

    マヤノのスキル

    カリスマはdice1d100=54 (54)

    戦の統率力はdice1d100=79 (79)

    武芸はdice1d100=54 (54)

    政治的な実務能力はdice1d100=6 (6)

    野心dice1d100=9 (9)


    マヤは、

    dice1d100=26 (26)

    1~80 うん!負けてられないよね、ダーリン!

    81~100 ごめん・・・・この騒音の中ではちょっと・・・・



    ーこうして、騒々しく夜は更けていった・・ー

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:52

    んー武人

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:07:00

    うーん、戦争能力はあるけど政治はクラーケン+1ってところか
    普通にそこそこ優秀だな、改めてローレルの万能副官が恐ろしいってわかるダイス

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:07:30

    そういやスペ、スペぺぺぺぺしてたなあ。禁忌だったけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:15

    何気にウオッカ勢力では貴重な統率要員

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:08

    ジョーダンは結婚したしついてくかでマヤは純粋にラブ勢でシチーさんは利用しつつ成り上がるって感じか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:16

    >>128

    現時点で判明しているステを参照すると、一番武芸が高いジョーダンがツヨシを正面から、マヤ以下5人の側室が側面後方から切り掛かった感じになりそうですね

  • 137黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:13:39

    ー 数週間後、京 ー


    早ウマから連絡が来ましたが・・・・

    えっ!?ウオッカがもうすぐこっちに来るんですか!?


    スペちゃんの回復度

    身体

    55+dice1d50=8 (8) %


    16+

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d30=15 (15)

    2 dice1d50=44 (44)

    3 dice1d80=61 (61)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:14:58

    >>134

    地味にウオッカ陣営がセイちゃん陣営並みに戦力が充実しつつあるな

    実務はウオッカ、マヤが采配、ジョーダンが戦闘


    ジョーダンの武芸90はスぺ98、セイ・バク94に次ぐ数値である

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:40

    心はだいぶ回復したが体は治ってねえ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:08

    >>137

    心の回復が何とか間に合った

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:18

    >>137


    来訪聞いただけで心が癒されていく。


    一応エルさんも連れてきてはもらえないっすかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:50

    おっ、割とまともなレベルに回復したぞ
    ウオッカの嫁見る限りこっちもなかなかに人というか女を見る目ありそうだよな
    90前後クラスポコポコ持ち帰るやつがおかしいだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:41

    >>139

    年齢考えるともうきついのかもしれない…セイちゃん?あれは怪生物だからノーカン

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:06

    体の方の残りは要リハビリ分かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:30

    なんとか安心して対話できる水準になったか
    体の方はこれくらいならボロボロすぎず暴発しにくいから案外ちょうど良いタイミングかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:10

    なんか嫁を見る目といいかばうところといいウオッカの目標ってセイちゃんだったりする?
    山賊ポイント高いのと民の心わからないところが-だけど

  • 147黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:20:55

    身体はまだ本調子ではないですが、心は元気になってきました!


    理由

    dice1d6=5 (5)

    1ウオッカに会えるから

    2時間が癒したから

    3フクキタルに相談したから

    4キングが慰めたから

    5タキオンの漢方薬効果

    6 (スペにとって)dice1d2=1 (1) 1クリティカル 2ファンブル

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:45

    心療内科系の漢方薬とかまたオーパーツが増えてる……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:46

    公式でツルちゃんにプラシーボ実験したばかりだからなんだかタイムリー

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:24:47

    漢方ってなんだ(宇宙猫)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:27

    タキオン医師のぷらしーぼ原液!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:00

    リラックスできるようなハーブとか風呂に入れたりしてるのかもしれんな

    織田信長も岐阜に輸入したハーブ植えたりしてたはずだし、タキオンも輸入の漢方とか仕入れようと思えば仕入れられた筈だからワンチャンあるかも

    そもそもニンジン来てるからな...

    体力戻ってないけど精神はそこそこ回復してるのいい塩梅じゃない? 速攻プッツンしても止められそうなライン

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:09

    タキオン出てくるたびに、あの人の妹が現れるかどうかすごく怖がる...

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:42

    >>153

    ああ、岐阜はなんかハーブで有名らしいよね、その名残からか

    信長やっぱ未来見てるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:28

    養命酒を飲むのよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:12

    宣教師が伊吹山に薬草を植えた伝説があったっけ
    伊吹山自体は百人一首でもお灸のもぐさの産地として詠まれてるけど

  • 158黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:31:25

    中山の薬はすごいですね。

    とても貴重なもののようですが・・・・


    とりあえず、会談前に元気になってよかったです。

    (内心は

    dice1d3=2 (2)

    1本気でほっとしています

    2ずっと寝てて欲しかったですね

    3色々と不安ですね

    )


    あ、ちなみに36スレに渡って中山中山と名前だけ言ってきましたが、今の中山というのはつまるところ

    dice1d6=5 (5)

    1南ゾウ王朝

    2南ゾウ王朝

    3ゾウ王朝

    4純金王朝

    5ウマンゴル王朝

    6特殊ダイス


    です。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:07

    うーん平常運転
    というかウマンゴル王朝ってことはあの戦いが起こる可能性があるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:48

    南宋がすでに滅亡か
    史実では1279年で文永と弘安の間だから、下手したら
    もうこの変で来るかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:54

    ウマンゴルか、ハン(飯)だけにライスがトップかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:35:31

    >>161

    はぁーーんなキタちゃんの可能性もありますね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:37:08

    汗っかきなウマ娘
    パーマーとか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:37:57

    全く36スレも続く中一点の曇りなくブレないの草

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:01

    セイちゃんの魅力で元軍がメロメロになって終わるパターンまで未来が見えた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:06

    何気にウマンゴルは馬がウマ娘に置き換わってることの影響がでかそう
    もとと同様の国柄だと騎馬民族というか戦闘民族になってる可能性高いんだよな
    史実より襲撃がハードモードかもしれんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:42

    >>166

    でもいくら早くても船の上だとバランスとりづらいしスピード生かしづらいですよね?そんなあなたたちの船のために船同士を鎖でつなぐことをお勧めしますよ

    連環っていう方法です、何、ただの親切ですよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:11

    >>166

    ツヨシの死が悔やまれるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:12

    壇ノ浦だと全盛期ツヨシは水滴を飛ばして殺傷力ある水鉄砲使ってるイメージ
    あと泳いで船直接沈めてくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:17

    >>168

    あとは国難ゆえ共闘の可能性があったって意味ではブライアンの犠牲も惜しかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:06

    >>167

    お前手のひらに「火」って2人で書き合いっこしてハハハハハって笑ったことあるな?

  • 172黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:44:40

    ウオッカとは、

    dice1d100=4 (4)

    1~77  冷静に、率直に話し合わないといけません。

    78~100 ・・・・・・・・。


    あとウマンゴル帝国の皇帝ですが、

    dice1d5=3 (3)

    1ライスシャワー・カン

    2オキノ・カン

    3マルゼンスキー・カン

    4フジキセキ・カン

    5ナリタトップロード・カン


    という名前みたいですね!まあ、今はどうでもいいですが!


    それより早くウオッカに会いたいですね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:45:03

    >>171

    ついでにある時期になると風向きが変わることも知ってますよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:46:07

    マルゼンスキー・カン?つまりオバ・ハンか
    うわなにをするやめ(毒矢の雨)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:06

    >>174


    オバ・ハンでめちゃくちゃ笑った


    うぉ...スペちゃんめっちゃ冷静...

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:10

    マブいぞこの帝国!よりによって一番場所を選ばなさそうな人がトップとは
    だいぶ落ち着いて話せそうなのは一安心

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:29
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:10

    歴史的和解なるか?
    他の生きてる二人はともかくスぺウオは元々仲悪くないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:42

    >>174

    オバ・ハンは天才すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:12

    >>174

    うまい、座布団10枚

    スペ「ついでに、美濃と尾張を贈ります!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:56

    >>177

    バツ印、つまりポーランドに攻め入ったチンギス・ハーンの孫バトゥが

    ポーランド人との間に作ったウマ娘だから名前にスキーとついているのか

  • 182黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 23:56:58

    ところで、バクシンオーに京に連れてこられた私はどうなるのですか?


    dice1d6=5 (5)

    1セイちゃんに引き渡しの予定

    2ムチ打ち1000回の予定

    3処刑の予定

    4オキノ島に流罪の予定

    5サドガ島に流罪の予定

    6処刑


    ※今日はここまでにします。

    お休みなさい。

    遂にウオッカにも平和的な結末が・・・・?


    >>174

    うまい、座布団dice1d15=10 (10) 枚!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:03

    お疲れ様ですー
    皇帝と一緒に流されるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:20

    前皇帝もサドガ島だから
    日蓮托生、ということだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:38

    お疲れさまでした
    能力値は全体的に手堅いタイプだったけどそこまで高くなかったからダイス神はセイちゃんに引き渡さなかったか
    むしろついてくるブライアンが欲しかったんだけどなぁ・・・あれ?水軍降伏したってことは真っ平家の兵士と軍船手に入ってる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:59

    >>185

    ブライアンの他にもネームドいるかもしれんし...一度乱を起こした軍隊は壊滅させないと吸収できないってどっかの偉い人が言ってたし...


    ただ船周りは一騎討ちで勝ったから丸ごと手に入ってるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:42

    おやすみなさい


    たづなもサドガ島への流罪か

    皇帝で思い出したけど、グルーヴとオグリも夫婦仲の良さ的にルドルフに付いていく感じなんだろうか?

    そして、テイオーについてはルドルフがスぺに譲位した流れ的に廃太子なのかね?


    >>185

    ブライアンも生命値が高ければ生き残れたかもしれないが…オーバーキルでしたからね



    (レス数的に数時間後にはスレが埋まりそうだな)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:58

    ブライアンミルにトキノミノルへの忠誠心高そうなのが…サドガ島に反乱勢力になりそうな奴らが集合してない…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:12:55

    皇帝は負けを認めてるしまぁスペがそこに追撃したりでもしない限りは大人しいだろうよ
    トキノミノルはまさかのブライアン死亡とセイちゃん到着前に反乱失敗でボッキリ折れてると思うし

    真っ平の兵士やネームドは性ちゃんのサドが島で沈没させられるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:14:57

    前皇帝なら今頃女帝とオグリとうまぴょいいちゃいちゃしてるよテイオーも島流しかな…?

  • 191黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/27(木) 00:16:19

    ※おまけ


    ー 同時期・ウマンゴル帝国首都・泡都(まだ建設中) ー


    ふぅ。

    トレンディな泡都の建設にはまだまだ時間がかかりそうねぇ。


    さて。次は

    dice1d6=2 (2)

    1空竺

    2高綺

    3バンガリー

    4二つもあるウ―マ帝国とやら

    5ウマムーク朝

    6・・・・もう大陸は二つとも全部平らげちゃったわねぇ、海を渡って東の黄金国


    を食べてあげましょう❤️


    to be continue・・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:17:44

    泡都ってなんか風俗っぽくていかがわしいな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:20:48

    部下にパールさんとかいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:08

    高綺って群マの競馬場っぽい名前だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:29

    カミカゼフクキタル(巫力95,セイちゃん大好き)、手に入った大量の船、おそらくまだある準備期間、90越えの副官チーム、クラーケン
    勝ち目は十分ある・・・よね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:58:43

    やっと追いついた
    最初はいい国つくろうウマ倉幕府だったのにドウシテ…

  • 197黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/27(木) 09:22:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:37:09

    おつおつ〜

    このまま上手くいくことを願うしかないねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:41:16

    マヤこのスレ埋めちゃうよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:20:48

    スぺとウオッカが、向かい合ってバイクで激突⁉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています