黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その35

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 01:01:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:02:20

    セイちゃんの有能さが止まらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:03:04

    身代わり出された後の対応いかに

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:03:19

    おつおつ〜

    セイちゃんアイは女性を見抜く

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:04:23

    立て乙

    しかし今の状況、内心はともかく対外的には公式に認めた幕府の謀反者を返り討ちにしたことを罪に問おうとしているんだよな
    判明している全員があんまりツルちゃん嫌いなのも含めて結構理不尽なやりとりなのが世知辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:05:31

    セイちゃんの近くにフラワーがいるってことは46騎も近くにいるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:06:08

    >>6

    (あっさり見抜いたセイちゃんの慧眼ぶりを後方嫁面で見つめる武士団)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:06:51

    >>5

    おめー仮にも帝の育て親を帝の許可なく切ったな?って内容でもあるからね

    捕らえて寄越せよというのもあるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:07:05

    死してなおバン東武士を振り回すツヨシの狂気
    スペにとってはなによりも必要なピースだったが、他の臣下にとっては呪いでしかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:07:59

    >>8

    切ったのが帝の息子っていう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:40

    この交渉はとにかくアイネス握られてるのが辛い
    情報アドバンテージ差が大き過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:50

    セイちゃんウオッカ以上にムキムキツヨシのこと嫌ってたからなぁ・・・そこがどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:09:27

    >>10

    やべえ親のもん子が奪ってるわまん丸案件だこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:10:43

    ウオッカ的には一応文句は出ないレベルで総大将としての仕事はしてたしそんな時にいきなり殺しにきたから正当防衛ではある総大将の座は一応スペちゃんが帝になって空位ではあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:05

    ウオッカの引き出しは正当性の主張
    そうなるとなんで身代わり出したの?やましいんでしょ?が足引っ張るか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:52

    あとはウンスが偽者と知った上で収める可能性もあるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:57

    スペちゃんがルドルフの譲位のタイミングで自分で自分に大政奉還してたかもしれないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:57

    >>11

    いうてスペちゃんたちの本拠地の情報だし大事なツヨシ関連の情報はあれぐらいしか出てないしねぇ…

  • 20黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 01:13:36

    >>6

    dice1d3=2 (2)

    1ローレルとフラワー以外は別室だよー。

    2フラワー以外は別室だよー。

    3ちょっとセイちゃんこの前のことで反省したのとツルちゃんの二の舞は避けたいから、皆にボディガードさせてますね。


    さて。ウオッカ殿。嘘はいけないよ。

    何百人と相手してきたセイちゃんを無礼ちゃだめですよー。


    dice1d6=2 (2)

    1・・・・この娘、そこら辺から拐ってきたでしょ。目が震えてるじゃん。

    2オーラがベテランの武人のそれだし、御家人だね?

    3(演技力低すぎでしょ・・・・)

    4ウオッカ殿、また愛人作ったでしょ、それを身代わりにしようなんて困ったもんですねー。

    5この娘、黄金国の人じゃないでしょ、どっから連れてきたの?

    6・・・・セイちゃんだいぶおこですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:15:01

    御家人を!身代わりに!?
    勿体なくない!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:15:24

    セイちゃんのストレスゲージが低かったらツヨシとかどうでもいいからお前は総大将の座を降りてなんか適当なやつを人身御供にして大人しくしてろってなってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:15:25

    強い、百戦錬磨もオーラの感知も何もかもが強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:15:42

    セイちゃんが有能でシチー看破したとしてウオッカ側の「正当防衛です(正当防衛です)」がどれだけ伝わってるかで多少変わってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:23

    目でオーラを見たか
    奥さんたちも最高戦力の武人なのがまたややこしいのをよく区別するのが流石

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:17:07

    よかった外患誘致は流石にまずいから外れてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:18:13

    御家人となると場合によっては腕利きの可能性が…
    (フラワーは武芸が低いしな…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:18:20

    ツヨシは嫌いだけどそれはそれとして犯人の引き渡しも目的の一つなのでこれはどうなるかわからない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:18:27

    御家人だと武芸はあるから8対2でやり合えるか
    ここでセイちゃん取ったら天下取れるかもなウオッカ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:19:14

    >>24

    もしかしてセイちゃんの認識ってウオッカがツヨシを不意打ちして囲んで殺したことになってる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:19:48

    フラワーいるし愛の力でパワーアップ位してるでしょ
    副官適正高すぎるローレルがこんなこともあろうかと!してる可能性もあるし切りあうにしても厳しいでしょ
    それに性ちゃん自身は穏当に収めたいからまだ大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:20:03

    >>30

    タイマン挑まれたら囲むのは恥って感性がある可能性が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:21:13

    セイちゃんという存在の本質は武力以上に西黄金国の要人達の人間関係の要石ってとこにあるからな
    囲んで倒せてもその後を収拾するのは一筋縄じゃいかんと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:22:24

    >>33

    逆言えば勝手に自滅してく可能性も大いにある訳だしな

    殺し得なんじゃねぇかこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:22:38

    Q:セイちゃんをここで殺したらどうなりますか?
    A:壇ノ浦を経験した化け物たちが解き放たれ戦国時代に突入します

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:17

    (最低でも、セイちゃんの仇を討ち取るまでは団結してそうなセイちゃんハーレムの鎮西武士団)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:51

    >>32

    実際ツヨシとのタイマンだったらここまでスぺ側が問題視する事態にならない気もするんだよな(今の京都勢力ってもともと鎌倉武士たちだし……) 囲んで殺したことがうすうすわかってるからこそスカイが来たんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:54

    >>34

    自滅する前にまずウオッカが袋叩きにされそうだしそこを乗り切れるかが分岐点かもなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:24:09

    >>36

    これ、敵討ち終了まで自滅狙うのはまず無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:25:37

    まぁまだ殺しあうわけじゃなさそうだし、殺し合いの話はおいておこうか
    性ちゃんてきにはシチーはどうなんやろ、タイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:26:29

    >>34

    安定している場所の要となってる人物を殺した結果って言うのは大抵殺した側にとって不利な状況になるからなぁ。

    この場合スカイが朝廷側の重鎮でもあるし「とりあえず組んで鎌倉滅ぼそうぜ!!」ってなる可能性の方がデカい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:27:01

    スペちゃんが子供でも切り捨てるせいで子供も誉?ってなってそうだよね理子は複数で襲うしスズカは毒を盛るしウオッカは複数で囲むし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:29:02

    この元盗賊大将、綱渡りだけはうまいからなんとかなるなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:29:52

    子供と親世代の感性ズレで子供が周囲とずれてるからしばかれちゃってるのか
    一介の武家の子であるスペちゃんと総大将の子って違うもんだ

  • 45黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 01:31:28

    ・・・・バレました?

    さすが音に聞こえた鎮西武者、天雲スカイ殿。

    まあ、本気で隠せるとは思っていませんでしたが。


    お初にお目にかかります、御家人のゴールドシチーといいます。


    dice1d3=2 (2)

    1今後ともよろしくお願いいたします。

    2・・・・試してスミマセン。

    3・・・・ウオッカ様が色々とご迷惑をおかけしました。


    ー ウオッカ派の御家人、ゴールドシチー ー


    スキル

    カリスマはdice1d100=49 (49)

    戦の統率力はdice1d100=9 (9)

    武芸はdice1d100=7 (7)

    政治的な実務能力はdice1d100=42 (42)

    演技力は15


    ウオッカへの忠誠心dice1d100=73 (73)

    野心dice1d100=87 (87)


    ちなみにdice1d4=1 (1)

    1 サガミ国1の美女

    2 バン東1の美女

    3 黄金国1の美女

    4 三国一の美女

    とも呼ばれているが、スカイとしては

    dice1d100=11 (11) 位好みである。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:32:44

    ……やっぱり性ちゃん、武人肌の堅物をわからせるのがお好きなのでは??

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:32:47

    うわ これマチタン型だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:32:51

    この忠誠と野心、なんというか類友ですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:32:58

    色々なものが低い!
    これでベテランの武人ってあれか、スズカさんみたいに実地で乗り越えてきたタイプなんかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:33:32

    ミ、ミーには顔でウオッカに取り入って成り上がろうとしてるタイプに見える…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:34:14

    ベテラン勢でも武芸と統率が低いやつが多いとなるとこの世界の鎮西ってもしかして人外魔境だったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:34:52

    セイちゃん顔でのしあがるタイプ元から嫌いなのに事件の影響でもっと嫌いになってて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:36:41

    驚かないで聞いてほしいがここまで全部茶番である

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:37:50

    この茶番は無礼では…
    セイちゃんにこれじゃ百姓の好感度も上がらないわそら

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:38:47

    シチー…まさかフラワー(武芸20)より弱いとは思わなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:40:19

    とりあえず顔のいい女置いときゃなんとかなんだろ!みたいな感じに見える…

  • 58黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 01:41:01

    (セイちゃんとしては、

    dice1d3=3 (3)

    1ベテランはベテランでも濁りきったオーラを感じる・・・・

    2すごい美人だけど同時に嫌悪感を感じる・・・・

    3すごい美人だけど同時にトラウマを感じる・・・・

    )


    ウオッカ殿。


    試されたのはまあ怒らないから、早く本物を出しなよ。

    セイちゃんそろそろおこになりますよ?


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・分かった。マヤノ、こっちに来てくれ。

    2・・・・分かった。スカーレット、こっちに来てくれ。

    3・・・・それはできない。

    4・・・・悪いがそれは出来ねぇ。アンタは今日死ぬからな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:41:44

    セイちゃん絶対不機嫌そうな顔してるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:41:57

    顔がいいだけの何かに一回殺されたもんな……
    タキオンと神様のおかげで蘇ったから良かったものの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:42:10

    >>54

    重要な時に嘘をついたり相手がタイマンを挑んでるのに囲んで殺したりしてるからやっぱりウオッカは総大将としては失格だな。ここで生き延びられても武士としての誇りが無いから絶対に総大将に向いてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:42:21

    次も正しい嫁とは限らない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:43:01

    マチタンと云うセイちゃんを三途の川のほとりまで向かわせた可愛いだけで神主になったウマ娘

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:45:23

    シチーさ微妙に忠誠75に足りてないの惜しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:46:15

    >>58


    あの時君は若かった。


    だが君は苦きを知り、オトナになった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:47:33

    これあれか
    シチーの顔で落としてイカ釣れたら獲物で獲っちゃうみたいなのが初期プランな可能性あるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:47:35

    性ちゃんは美女が好きだけどそれはそれとして実力主義でもあるからな
    床上手の処女とまではいわんがそれほどのイケメンなのでそれほどの女を欲しがるのだ
    それを100人以上集めたのは純粋に出会い運がめっちゃいい

  • 68黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 01:47:55

    はい、ダーリン!

    お初にお目にかかります、スカイ奉行!


    ウオッカ様のdice1d2=2 (2)

    1正妻(本当)

    2側室(本当)

    で、


    ツヨシちゃん

    dice1d3=3 (3)

    1 にトドメを差した(本当)

    2 にトドメを差した(本当)

    3 にトドメを差した(多分)


    マヤノです。


    ・・・・dice1d3=1 (1)

    1・・・・あれは正当防衛だったんです。

    2・・・・手を組みませんか?

    3・・・・そろそろ『別室』も終わった頃かな?テイクオーフ!!


    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    なんだこの茶番・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:48:16

    ・・・・悪いがそれは出来ねぇ。アンタは今日死ぬからな。
    正直かっこよくてずるいのだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:49:15

    乙でしたー
    多分ってやっぱこれ誰がとどめ刺したかわかってないやつだ!?
    正当防衛の主張はまあそりゃそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:49:29

    乙です
    側室でとどめ刺したとは限らないか
    次も楽しみな引きだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:13

    お疲れ様です
    別室終わったひかなくてよかったし何とか穏当に終わりそうだね、たぶんが気になるけど嘘ではなさそうなのでまぁいけるか?
    別室ひいてたら精鋭武士団(最低でも統率98が存在)なので十中八九返り討ちになるだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:39

    乙です
    集団で襲撃したから分からないのは無理はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:57

    なんか不穏な選択肢を因果律でねじ伏せてるセイちゃんすげえ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:04

    >>63

    三途の川で奪衣婆と渡し守が一目見て恋に落ちてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:05

    正当性をどこでとるかよね
    ウマ倉タイマンルールがもしあれば正当ではない判定もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:17

    >>68

    乙です

    こんだけぐだぐだして正直にいうと誰がやったのかわかりませんてへっ!エンドかい!!!本当になんだこの茶番!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:53:11

    >>72

    十中八九の一を引きかねないのがダイススレの面白いところよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:55:00

    >>78

    一度マチタンに殺されかけたしな、あの時ダイス神はマチタン大好きだし終わったかと思ったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:55:05

    この一連の茶番にツヨシもパッタリ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:55:36

    戦場ならまだしも平時で果し状送ったのかは知らんが襲いかかって守りを固めていた護衛に殺されましたっていうのも過去の英雄がこの死に様か…っていう無常感はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:01:46

    3つの動乱が鎮西だけで全部終わりそうという事実、やっぱやべぇよあの国
    まだ出てきてないドーベルやチヨノオー(サクラいるなら多分?)がいるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:08:19

    >>82

    京の重鎮のボリクリも配下においてスペちゃんが正気で狭量ならウオッカと組んでセイちゃん討伐の動きで出るくらいには力を持ってるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:32:24

    ツヨシが死んだの何スレ目だったっけ。決闘申し込むんじゃなくて予告なしに武器持って押し掛けてたように思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:34:11

    >>84申し込んではないが持ち込んでもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:47:04

    というかスペちゃん理子ちゃん手打ちにして以来ずっと精神がヤバめな状況続いてるよな。セイキンのケアでなんとか持ってるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:51:48

    もうウオッカの総大将取り上げてセイちゃん総大将にすれば丸く収まるんじゃねーか?(暴論)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:53:22

    >>87

    ウオッカの側室ごと?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:29:25

    >>85

    武器が素手なだけなんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:47:45

    己の肉体が武器って知ってるのは神視点だからであって
    普通に見ただけなら丸腰の人間なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:30:36

    >>90

    待てよ 丸腰でも日平合戦で素手で暴れ回ってた事実は子供世代でも伝わってるはずなんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:45:09

    素手で暴れ回ってたし1:1なら多分勝ててた...と思う
    ウオッカが読んで護衛6人配置してたし、ツヨシボロボロだったから殺れたけど...
    全盛期だったら手刀で大鎧着たウマ娘切れたんじゃねえの...?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:10:29

    ツルちゃんの死後、勝手にイメージが膨らんでいくのリアルで強い兵士がどれだけ強かったか盛られていくのを見た感がして草

  • 94黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 09:34:16

    ー 20分後 ー


    なるほどねー。

    ツルちゃんが素手で突撃→事前に察知してたので親衛隊6人がかりで斬りかかる→集団でボコボコにしたのでだれがトドメを刺したのかわからない→だから正当防衛!!


    って言いたいんだ・・・・


    dice1d5=4 (4)

    1・・・・なんでウオッカ殿ご自身は戦わなかったの?

    2・・・・無理があるでしょ

    3・・・・うーん、正論だねぇ・・・・

    4・・・・もしかして、ツルちゃんが一人で勝手に行動したと思ってる?

    5・・・・なんか思ってたのと違う・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:37:10

    えっ?

    ど、どういうことだキバヤシスカイ!?

  • 96黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 09:51:36

    dice1d2=1 (1)

    1いや、流石にそれはねーよ。親父の命令でやったんだろ?手紙が残ってたからな。

    2・・・・違うのか??

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:59:40

    ウオッカは遅く生まれた英雄感あるな…もっと早く生まれてさえいれば…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:00:46

    齟齬感が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:06:30

    ツヨシがやらかしましてね(暗殺依頼の手紙見られる、正面から殴り込み)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:14:30
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:16:27

    ツヨシ、防諜がザルだった?
    いや、アイネスと云う優秀な間諜が居たから一部の例外(厨房、京)を除いて情報は引き抜けるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:20:34

    ウオッカからすると始末するよう命じておきながら、和睦の使者送ってきたりと訳わからんわな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:12:53

    >>94

    >>96


    これ、ツヨシ小馬鹿にされてるのも仕方ない気がしてきた。やはり脳筋には執権ムリポなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:24:00

    手紙がザルだったり正面から素手で殺しに行ったのも自身と同じ血族を遺したいという意志があったのかも…うーん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:30:21

    ウマ倉はウオッカの支配下で目立つような真似は出来なかったとか好意的に解釈したれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:18:21

    >>105

    せやな

    ネガティブコメントばっかりで空気が悪くなるのは勘弁ですわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:58

    ウオッカの御家人からの好感度79だからな…

  • 108黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 13:13:15

    んでもってだ、その手紙には俺を

    dice1d2=1 (1)

    1 『くしゃくしゃにしなさい!』

    2『消しなさい!』


    と親父の字で書いてあった。

    それで俺としては、いきなり攻撃されたんだから正当防衛で仕方ないし、親父に真っ向から逆らうつもりもねーんだ。


    ・・・・・・・・分かってくれるよな?


    dice1d2=2 (2)

    1 んー、それは通らないよ。諦めて総大将を辞めなよ。

    2 んー、理解はするよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:28:20

    すごく真っ当に議論が成立している

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:39:51

    まぁ仮に処刑になってもこれだけ好感度高いと御家人たちから助命嘆願が来そうな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:44:19

    理解はすると

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:48:03

    ツヨシ(理解するな!)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:53:41

    セイちゃんウオッカに対して和解だのフラワー連れて話し合いだの薄いはずの生存ルート進んでるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:55:15

    この綱渡りのバランス力、有能

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:29

    部下にウオッカを教育してくれるのがおったのかもしれんな...いやわからんけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:03:04

    ダイスのお導きとはいえども、ウオッカの実務80の部分に関しては傅役が鍛えてくれたのかもしれない
    理子の実務を鍛えたロブロイの様に

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:06:58

    スペちゃんからの手紙はくしゃくしゃにした後、勅命でしたと言うために要るから残ってるのはそれはそうなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:20

    復調したスペがまんまるに振り切れると後々面倒くさいことになるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:07:48

    >>116

    政治に明るい奴らが軒並みセイちゃんにお持ち帰りされちゃってるからね、政治が高いウオッカかそれだけのことを教えられる人がもしいたのなら欲しいところ

    もしいても性ちゃんはお持ち帰りしないでね?いややっぱしてもいいかな・・・性ちゃんだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:02

    >>119

    セイちゃんのハーレム以外で登場した実務が高い面々(ロブロイ、イクノ)はお亡くなりになってますしね

    …そう考えると、全てのステが高水準のマックイーンは本人だけでなく傅役も凄い優秀だったって事になるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:40

    現状セイちゃんによる傀儡政権状態なのよね…ボリクリが捕まえたアイネスも本来は皇帝であるスペちゃんの方に行くべきだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:25:44

    仕方ない
    神のご加護で回復するだけでなく武芸が上がったセイちゃんと違って、スぺちゃんは体の回復レベルは5割前後、精神面は正気度が殆ど戻っていないしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:34:23

    というかセイちゃんは女癖悪いんだけど

    スペちゃんは自分の跡継ぎ斬りすぎなんだよ...

    セイちゃんが比較的まともなだけで...

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:36:55

    >>123

    ぶっちゃけマックイーンと理子に関しては仕方ないから斬り過ぎってことはないな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:41:14

    性ちゃんなんで人間関係崩壊寸前のウマ倉の中なのにあんな人間出来てるん?というかあんな優しいの?惚れちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:41:28

    >>123

    トラウマ発狂まんまる焼きスラッシュ以外は寧ろ殺さなきゃダメな案件よ

    スズカとウォッカにしても出家放流で済ますのは甘い

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:39

    反撃しなかったら自分の首と胴体が別れていたしな…
    その遠因であるロブロイ粛清も半分はロブロイが自分の意見を意地でも曲げなかったのがあるしね
    (なお、理子とマックイーンにスぺちゃん暗殺を嗾けたのはグラスだが…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:47:27

    もうスペキンの2人目の期待するしかねぇか・・・?それまでにウマ倉がもつのかどれくらい主要人物が生きているかが問題だが
    テイオーいれば鎮西でちょっと教育して次期皇帝にできるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:03

    ツヨシを弔うためにウマ倉に聖帝十字陵を建立させよう
    もちろん石段を歩くのはウオッカだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:51:09

    >>129

    大丈夫?この分だと見物人から槍を投げられない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:54:03

    ウオッカは清々しい程にプリミティブだから御家人の蛮性に刺さるんだろうなぁ
    蛮族は蛮族なりに会話も通じるし(スペちゃんの後継者に相応しいかはさておき)王の器が無いわけではない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:56:54

    スペちゃんが帝になってからトラブル続きでちゃんとした役職変更すらできてない有様であるセイちゃん鎮西に置いておくには功績をあげすぎた…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:57:06

    総大将かはともかく執権といった内政部門(農業除く)のトップはやれる技能は持っているしな
    一応、理子ちゃんが生前に次期執権に推薦していたし

  • 134黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 18:59:05

    (理解はするけど、なぁなぁで済ませる訳にもいかなぃからね、ここは

    dice1d5=1 (1)

    1マヤノ引き渡しからの処刑で行くかね~。

    2ウオッカ殿とマヤノたちをどっかに流罪にするのが無難かね~。

    3マヤノの引き渡しだけでもさっさと呑んでもらうしかないね~。

    4あくまでも三つの条件を全て呑んでもらわないと・・・・

    5誰かが代わりに総大将にならないと収まらないよね・・・・

    )

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:01:41

    まぁ一番収まるのはそれよな
    ウオッカサイドがどう思うかにもよるしマヤが自己犠牲出せば問題ないが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:02:56

    マヤノとウオッカがそれでいいならそうかな...
    まぁその後の要件も呑むならだけど...

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:03:27

    マヤの名前を見て前回のテイクオーフ!を思い出してダメだったどちらがテイクオフしますかね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:05:15

    …確かウオッカが牝ウマ娘なんだっけ最後にうまぴょいするんか!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:05:56

    マヤノ(をセイちゃんの愛妾として)引き渡しからの(残り全員を)処刑で行くかね~。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:09:51

    処刑だけで済ませたら甘々ではあるわな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:09:53

    明確な落とし所が必要なのはそうなんだよな
    実際正当防衛であるウオッカ側と思い通りにならなくて面子が傷ついた皇室側の講和みたいなものだから両者が納得して結論を出さないと禍根になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:13:02

    目には目を歯には歯を理論で行くなら妥当

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:13:31

    残されたネイチャの明日はどっちだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:54

    マヤノを処刑するのか、総大将を処刑するのか?結構まぎわらしい

  • 145黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 19:43:11

    (>>144マヤノだね。)


    ウオッカ殿の言い分は理解しますよ。

    でも幕府を許可もなしに盗んで、斬られそうになったから斬ったってのは無茶があるよね~。

    ・・・・最低限の落とし所としてマヤノを引き渡して裁判にかけるけど、それでいいよね?


    dice1d4=4 (4)

    1 ・・・・ああ、いいぞ。

    2・・・・一年待ってくれねぇか?

    3ああ。分かった。

    4・・・・・・・・ダメだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:08

    >>145


    疑問解決です、ありがとうございます。


    しかし、譲らんな………。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:35

    悪手ですがかっこよくて私は好きです

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:36

    ダメ
    正当だから一切非はないと

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:50:07

    スペ朝廷が一度認めたうえでこれ罠にはめてやろうとしたからね
    確かに山賊のハイエナは問題だけど一度認めてだまし討ちで殺そうとした、証拠もあるよ!なので・・・

  • 150黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 19:50:49

    ・・・・ダメ。そっかぁ。

    あくまでも正当防衛だと。


    スカイの怒り

    dice1d100=10 (10)


    スカイの自制心

    dice1d100=33 (33)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:24

    自制心低いけどほぼ怒ってなくて芝
    感情はあるタイプだからたぶん本当にそんなに怒ってないんだな、というか嫁大事にするところちょっと気にいってるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:06

    常に冷静
    じゃもういいかぁって帰っちゃうのもありかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:15

    女傑ハーレムの主同士の共感

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:47

    >>149

    罠とはいえ公式に認めてしまったことを棚上げしてる訳だしね

    本当は解ってるから自制心が勝ったのかもしれないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:33

    >>153

    なお1.5モンニと25モンニな模様

    性ちゃんって25モンニだったよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:19

    今更ながらウオッカって子供たちの中だと唆された理子や断られたけどグラスを頼ったスズカと違ってある意味自分の力で総大将の座まで至ってるのすごいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:30

    セイちゃん交渉が弱気すぎない?
    甘い内容で3つ要求したんですけど相手にほだされて全部譲ってきましたーとかちょっと…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:03

    自分の妻を守るウオッカ殿、マジかっこいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:35

    弱気っていうかこっちに非があるのがわかりきってるしツヨシ嫌いだしで落としどころを探したいんだろう
    まぁスペのメンタルがアレな時点で難しいだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:54

    >>157

    こっから別の案出す場合もあるし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:07

    最初から甘くて非を認めて譲歩してって流れじゃ帝の力は弱いな
    このまま置物として老いていくのだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 163黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:04:11

    (ワガママといえばワガママだけど、こっちにもわりと落ち度があるから怒れないし、ウオッカ殿カッコいいし、どうしたものかね・・・・)


    dice1d5=5 (5)

    1・・・・別に裁判=処刑じゃないんだよ?素直になってほしいな~。

    2(・・・・ああもう。これだから交渉事は苦手(実務5)なんだよね~。ここは手っ取り早く食べて屈服させちゃいますよ~。)ウオッカ殿。ちょっとこっちの部屋に来てよ。

    3・・・・・こっちにもメンツがあるんだよね。頼むよ。

    4・・・・武士らしく戦って決める?木刀でも真剣でもいいよー。

    5・・・・そっかあ。なら仕方ない、ここは一旦引いて『あの、ちょっとよろしいですか?』

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:55

    だれぇ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:57

    フラワー?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:59

    フラワー?!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:05

    何奴!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:55

    妻の前でイカ狙いにならなくてよかった…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:06

    性ちゃんはかっこいいのもお好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:43

    ちょくちょくイカ臭さを出していくスタイル

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:58

    カリスマ82実務89の実力はいかに

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:49

    まるで若い頃のスペちゃんのようだ…ってなったりするのかな…

  • 173黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:15:32

    『ふ、フラワー!?(ちょっと!このタイミングで口挟まないでよ!)コゴエ』


    (それはそうですけど、スカイさんに任せるとすぐ丸め込まれるじゃないですか!)コゴエ


    コホン。横から口を挟んで申し訳ございません。


    dice1d4=3 (3)

    1マヤノさん、シチーさん。少しの間残って頂けますか。

    2マヤノさん。腹を切りなさい。

    3・・・・ウオッカ殿。なぜ皇帝陛下が貴女をくしゃくしゃにしようとしたか、真に理解なさっていますか?

    4ウオッカ殿。ズバリ貴女はこれからどうされるおつもりなのですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:16:58

    2だとフラワー(花)でなくグラス(草)だったな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:17:44

    説き伏せに行く感じかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:17:44

    くしゃくしゃ←かわいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:00

    試してきたな
    どう答える

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:05

    くしゃくしゃ(つくね)(人)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:19:56

    正直ウオッカはスペから見ても善悪の区別がついてないくらいには人格に問題あるからな…

  • 180黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:20:06

    なぜ?何故ってそりゃ・・・・


    dice1d5=1 (1)

    1俺のことが嫌いだからだろ?

    2俺が幕府を盗んだからだろ?

    3俺が親父に喧嘩を売る真似をしたからだろ?

    4・・・・親父がウマ殺しが趣味だからだろ?

    5・・・・分からねぇ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:40

    いつものご乱心が理由では?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:55

    スぺはたぶん人を嫌いだから斬ったことはない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:23

    親の心、子知らず。この心、親知らず。

    というか凄くドラマっぽい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:33

    まさかスペちゃんがメロスの王様並みに絆されかけてるとは思うまい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:25:01

    実際農民から信頼されてないどころか嫌われてるって言うのは当時の政治上それだけで不利になるクラスの事態だからな……スぺちゃんが見限って殺そうとするのもまあわかるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:26:52

    まんまる斬りを「その一瞬嫌いになったので消した」と解釈しても例の2歳の子供以外は斬ってないのよね
    理子マックは正当防衛でスズカには最後まで寛大(結局斬らずに裁判での島流しで済ませた)だったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:29:26

    まず追放されたのは能力不足(民からの信心なし それの原因をわからなかったというか考えなかった)
    そして罠を仕掛けられたのは幕府を火事場泥棒したから
    実際にくしゃくしゃ指令に迷いがなかったのはここも能力不足(民からの信心問題の解決する兆しがなかった)

    こんな理解を個人的にしている

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:59

    >>186

    厳密には大泥棒アヤベさんとロブロイを斬ってはいるがあれは相手かスぺが決闘を挑んでるから別枠だしな

  • 189黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:31:53

    ・・・・なるほど。やはりそうでしたか。


    ウオッカ殿。陛下、スペシャルウィークさんは嫌いなだけという理由で人を斬ったことはありません。

    あの方は『自分の物を奪う者』と『自分に敵対した・裏切ったと感じた者』を斬ります。たとえ幼児であっても。


    ですからウオッカ殿。

    dice1d4=1 (1)

    1一度陛下にお会いするべきです。

    2どうか賢明なご決断を。あの方は理解不能な存在てはありませんよ。

    3奪った罪は、渡さなければ消えません。

    4一度陛下にお『あの、今日のところはもうこの変にしません?』『ま、マヤノもそう思うな~。』

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:37

    お前から出向けか
    確かにね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:33:46

    裏切ったやつまんまる斬りにしますって説明された後に会いに行けよお前って凄い怖いなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:21

    嫌いだったら、一緒に山の中で修行しないよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:35

    セイちゃんが絆されかけるだけはあるなこの御家人好感度79のウオッカ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:38

    滅茶苦茶フラワー頼りになるねこれ
    出しゃばりすぎないように決断権があいまいな夫を助けた

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:13

    必要なのは対話だわな
    お互い一方的に奪ったり始末しようとしたりで今の立場同士で相談したことがないし

  • 196黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:41:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:38

    ここまでちゃんと話し合えたことあったかってぐらい穏やかに話し合いが行われてるな
    てかセイちゃんが普通にウオッカのことカッコイイ言ってるの芝

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:04

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:00

    埋め

  • 200黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/26(水) 20:46:14

    >>197

    (マジでビックリしている)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています