【ヤンデレ・CP注意】幸福なる歌姫

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:32

    皆もすなるヤンデレウタSSといふものを私もしてみむとてするなり

    (依存の方が近いかも? あんまりヤンデレ感なかったら申し訳ないです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:02

    >>1

    スレ主よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:33

    十二年前――エレジアにて

    「本当に申し訳ないのだが……今の私には、君を彼――ルフィ君のもとへ連れて行ってあげることはできない」

    「……ルフィ……」

    「だが、成長した君の歌声は、きっと彼のもとまで届けられる。私はそう、信じている」

    「私の、歌声……」

    「だから、どうか。私に君を育てさせてはもらえないだろうか」

    「……うん。私歌うよ。ルフィのために」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:08

    期待

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:00

    楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:13

     そして、現在。
     
     エレジアでの、歌姫ウタのファーストライブ。一時は海賊の襲撃、海賊"五番目の皇帝"麦わらのルフィとの数分間に及ぶ抱擁、など多少のハプニングはあったものの、それ以外はつつがなく進行していった。

    「それじゃ、次の曲は――」

     だが、そこに"異物"が侵入する。ライブステージにずかずかと上がってきたのは、全身が包まれた奇妙な意匠の衣服を身につけた男と、スーツを着た護衛達。その姿を見た観客達は、これまでの熱狂が嘘のように静まりかえった。ひそひそと、小さなささやき声だけが交わされる。

    「天竜人だ……」
    「おい、早く平伏しろよ!」
    「ウタは一体どうなっちゃうの……?」

     やってきた闖入者に、ウタは驚いた様子もなくパフォーマンスを中断し、中心の男に向き直る。

    「私は天竜人、ジャカポーム聖だえ! さっそくだが、歌姫ウタ! お前を15億で買ってやるえ~!」

     男――天竜人は名乗り、要求を口にした。大仰な喋りと身振り手振りは、まるで舞台俳優のようだった。合わせて、護衛の男達が金の詰まったカートを押してくる。
     
     会場は静寂に包まれる。ウタがどう答えるか、誰もがそれに注目していた。とはいえ、出せる答えは一つだけ。『喜んでお受けいたします』だ。それ以外であった場合、命の保証はない。多くの観客は受け入れて命だけでも繋いでほしい、でもそんなことになってほしくはない、と矛盾した心を抱いていた。

     ウタはその口をゆっくりと開く。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:25

    ぶっちゃけ、自分はヤンデレも依存も好物なので問題ないですw

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:59

    「え、嫌だけど」
    「え~~~~~~~~!!??」

     神たる存在に対してのあまりにもストレートな一刀両断に、観客もつい声を出してしまう。すぐに口をつぐんで再度平伏し、視線だけで様子をうかがうが、天竜人は気分を害してはしていないようだ。安堵する観客など気にせず、ジャカポーム聖は、笑みを浮かべて言葉を発する。

    「そんなこと言っていいのかえ? ――大罪人のくせに」

    「っ……!」

     ウタの表情が、ここで初めて揺らぐ。ジャカポーム聖は、大きく手を振り、観客席に向かって大声で主張する。

    「おめでたい観客と、ついでに古い仲だとか言う海賊共に私が教えてやるえ! 音楽の国、エレジアが何故滅びたのか! 赤髪海賊団の仕業だと言われていたが、本当は違う――この女こそが、エレジアを滅ぼした元凶なんだえ!」

     そうして、天竜人はエレジア壊滅の真相を語り始める。大仰な身振り手振りはそのままに、歌劇を演じるように。

     赤髪海賊団の娘であったウタが、彼らに伴われてエレジアを訪れたこと。幼い頃からその才能は際立っており、全国民に向けて歌うことを求められるほどであったということ。そして、その才能のために、エレジアに封印されていた楽譜"トットムジカ"に目を付けられたこと。現れた楽譜をそのまま歌ってしまい、現れた魔王によって国が滅びたこと。
     
     それが、エレジア壊滅までの一部始終であった。ウタは、口を結んで俯いたままその告発を聞いている。彼女が一切の否定をしていないことが、天竜人の発言の正しさを示していた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:47

    すげえなこの天竜人まるで名探偵だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:57

    「まさか、ウタがエレジアを……」
    「国民を皆殺しにしたっていうのか?」
    「だから、『私はあなたたちの救世主になんてなれない』って言ってたんだ……」
    「でも、それってウタが悪いの?」
    「そうだよ、その魔王のせいなんだし」
    「でもウタがいたからそいつは出てきたんだろ?」
    「そんなの子供だったウタにわかるわけないじゃない!」
    「呼び出したのには変わりねェだろうが!!」
    「うるさい!!」

     観客達は一時、天竜人の威光すら忘れてざわめく。多くの者が状況を受け止めきれないながらも、大まかに『ウタが悪い』『魔王が悪い』の二派に分かれていた。ジャカポーム聖はその様子を満足げに見やると、ウタに再び声をかけた。

    「さあ、国を滅ぼした歌姫よ、答えはどうだえ? 絞首台に送られるか、私のものになるか。そんなこと、もはや選ぶまでもないと思うがえ~?」

     いつの間にやら、ジャカポーム聖の手には海楼石の手錠が握られている。のしのしとゆっくり歩み寄る天竜人に対し、歌姫は逃げることもできないでいるようだった。先ほど海賊を痛快に撃退した時の明るさは、もはやそこにはない。立ち尽くす彼女の視線が、麦わらの一味がいるはずの小島に向けられる。
     
     蚊の鳴くようなか細い声で、ウタは誰よりも頼れる存在に助けを求めた。

    「たすけて、るふぃ……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:18

    これもしかして天竜人も仕込みか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:09

    この天竜人、悪い意味で賢い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:26

     次の瞬間。

    「ぶヘェァア!!」

     誰もがステージに注目していたが、その瞬間を視認できたのは一握りの実力者だけだった。気付けば天竜人は吹き飛ばされていた。ステージ上で何回か跳ねた後、壁に激突する。ウタの隣に、麦わら帽子を被った男――"五番目の皇帝"とも呼ばれる海賊、モンキー・D・ルフィが立っていた。

    「ジャカポーム聖!? 貴様……!」

     とっさに銃を向ける護衛だが、ルフィの視線を受けるだけで泡を吹いて倒れてしまう。覇王色の覇気だ。
     
    「ルフィ……!」

     ウタは、ルフィに抱きついた。先刻の再会時のものとはまるで異なる、縋るような抱擁だった。
     
     天竜人がふらふらと立ち上がり、腫れ上がった頬を抑えて叫ぶ。

    「お……おばえ、何したのかわかってるのかえ!? 天竜人に逆らう罪を! そして、その歌姫は大罪人! ここで私をどうにかしたところで、居場所なんてどこにもないんだえ!!」

    「知らねェ。それに居場所がねェなら、ウタはおれがもらってく」

     端的にして明快な回答。ウタは、ルフィに抱きつく力をさらに強めた。

    「うん……うん!」

     涙を流す歌姫が、海賊によって力尽くでステージからさらわれていく。言葉としてはひどく凄惨なものだが、観客の多くはその光景をどこか清々しさとともに見送った。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:04

     船着き場に到着した麦わらの一味は、最初サニー号がなくなっている様子に驚いていたが、ウタワールドについての説明を受けて納得する。その後、他の観客に先立ち、護衛としてのルフィ一人を除き現実世界に帰還した。
     
     ウタワールドが解除されるまでの間、幼馴染み達は言葉を交わす。

    「ルフィ……本当に、私を連れていってくれるの?」

    「当然だろ。まあシャンクスには悪ィけどさ、この帽子を返す時に話す!」

    「そうじゃなくて、私はこのエレジアを――」

    「それ、そんなに気にすることか? お前がやりたくてやったわけじゃねェんだからよ」

    「でも……」

    「ウタ。お前の夢、変わってねェんだろ。お前の歌で新時代を作るんだろ。おれはそれが見てェって、ずっと思ってたんだ」

    「……そうすることが、エレジアの人たちへの償いにもなるかな……?」

    「いや、それは知らねェけど」

    「……ル~フィ~~~?」

    「痛ェ! ゴムなのに!」

     それは、実に十二年もの時をまたいで訪れた、二人だけの時間だった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:55:08

    さすがルフィ先輩だべ~~!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:59:40

     一方、現実世界のサニー号では――

    「やべェぞ! 海軍の軍艦の大群が近付いてきてる! 30隻はいるぞ!」

     ウタウタの実、そしてトットムジカの危険に備えて待機していた30隻の軍艦。大将すら乗せていたそれらが、天竜人を傷つけた大罪人の船へ向けて大挙して押し寄せる。先頭の船から放たれようとする光には、ウタ以外の皆に見覚えがあった。

    「大将までいるのか!? 流石にこれはキツい……え?」

     そこに、一隻の船が割り込んだ。

    「さっさと行け、バカ息子」

    「親父……!?」

     逃げる海賊と追いかける海軍、その間に割り込んだ船の名は、レッド・フォース号。それは赤髪海賊団の船であった。放たれたレーザーは斬り裂かれて四散する。

    「おやァ~~……とっくに成人も済ませただろう娘に、なんとも過保護だねェ~~、"赤髪"」

    「かわいい娘の大事な門出だ。無事に発てるよう見守ってやるのが親心ってもんだろう」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:30

    シャンクス間に合ったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:21

     "四皇"と"大将"の睨み合いは、海軍側の動きによって終わりを迎えた。艦内から慌てた様子でやってきた海兵が、黄猿に向かって言う。

    「大将! 政府からの撤退命令です!」

    「いいのかねェ~~? 天竜人が殴られたのに」

    「そ、それが――」

     海兵が理由を説明するが、黄猿の疑問は解消されていないようだ。指先に灯った光をそのままに、再度問いかける。

    「ほォ~~? でも、それならわっしらは撤退じゃなく、エレジアの方に向かうべきじゃないのかねェ~~?」

    「そちらには既に……"CP"が手を回しているとのことです!」

     海兵からの言葉に、どうやら黄猿は納得したようだった。

    「了解したよォ~~」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:35

     戦闘態勢を止めた黄猿に、シャンクスが声をかける。

    「礼を言う」

    「礼を言われる筋合いはないよォ~~。で、そっちも引いてくれるってことでいいのかねェ~~?」

    「ああ、こっちとしてはそれでいい」

    「わっしらとしても、ここで四皇と事を構えたくもないから助かるねェ……」

     納得のもと、双方が矛を収める。海軍は踵を返し、本部への帰還を始めていった。
     
     離れていく海軍の軍艦を尻目に、赤髪のシャンクスは離れていくサウザンド・サニー号に向けて語りかける。

    「ルフィ……ウタをよろしく頼むぞ。くれぐれも頼むぞ……くれぐれも……頼むぞ……」

    「お頭お頭、覇気が漏れてる」

     古今東西、愛する娘を送り出す父親というのはこういうものなのであった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:31

    「シャンクス……ありがとう……」

     ウタウタの能力を解かないように必死で眠気を抑えていたウタは、どうやら現実世界での危険が去ったらしいことを確認する。力を振り絞って遠くに見えるレッド・フォース号に小さく手を振ったが、シャンクスからは見えているだろうか。

     安心とともに現実世界でのウタの意識が弱まるにつれ、一人また一人とウタワールド内の観客達が眠りにつき、現実世界へと帰っていく。

    「眠ィ……」
    「ルフィも、本当にありがとうね」

     最後までウタワールドに残っていたルフィもまたウタの膝枕で眠り、光の粒子に包まれてその姿を消した。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:08:12

     全ての観客が消えた後の会場。特設ステージの上に、ジャカポーム聖の一行だけが残っていた。

    「……」

     虚ろな顔で立ち尽くしていた天竜人とその護衛達は――黒色の音符となって、弾けて消えた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:08:57

    自作自演…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:33

    >>21

    あっ(察し)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:04

    あーそういう……
    怖……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:37

     ――時は、ほんの少しだけ遡る。

     五老星は、CP0の男に命令を下していた。

    「……麦わらの一味に対する海軍の追跡は即刻切り上げさせろ」
    「許して良いのですか? 天竜人に対する直接的な暴行を」

    「良いのだ。そもそもジャカポーム聖などという天竜人は……」
    「数百年も昔に、既にこの世を去っているのだから」
    「そう。もはや書物の中にしかいないはずの男」
    「あの男が何故その名を騙っていたのか、それはまだわからんが……」
    「"いない者"への不敬罪として、五番目の皇帝、そして"彼"までも敵に回すべきではない」

    「了解しました」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:40

    これゴードンさん生きてる...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:39

    あー本に載ってた嫌われ者の天竜人ってそう言う...

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:17:01

     ――そして、たった一人の世界で、歌姫は恍惚の表情で独り言つ。


    「ああ、やっぱりルフィは私の大好きなルフィのままだった」

    「計画は大成功。ライブに来てくれて、私を連れ出してくれた」

    「あの本に載ってた天竜人を再現してみたけど、全然バレなかったな。みんなの嫌われ者っていうのはウソじゃなかったんだね」

    「あの天竜人に私の罪について暴露させた時だけは、本当に怖かった。ルフィが受け入れてくれるかどうか」

    「でも、ルフィは私を受け入れてくれた。助けてくれた。私の新時代を見たいって、そう言ってくれた」

    「物語の王子様とお姫様みたいだった。ちょっと憧れてたんだ、ああいうの」

    「海軍があんなに来るのはちょっと想定外だったけど、ゴードンと同じように、シャンクスも私を見送ってくれた」

    「だから私は、ルフィの隣で新時代を作るんだ。ルフィの夢の果てを、ルフィの隣で見届けるんだ」

    「それから後も、ずっとずっと、ずっとずっと、私はルフィと一緒にいるんだ」

    「会えなかった十二年間なんて一瞬になっちゃうくらい、ずーっと……」

    「これからもよろしくね。愛してるよ、ルフィ……♡」


  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:19

    ちょっと恐怖を感じた(素晴らしい話の構成です)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:32

    ウタが幸せならオーケーです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:21:01

    このお話はひとまず以上となります。
    拙いSSですが、お読み下さりありがとうございました。

    最初は「ルフィのため」と毎日を頑張ることで雪だるま式にルフィの存在がどんどん膨らんでいって天竜人狂言事件まで計画するウタ目線の話を書こうと思ったんですけど、経緯を描写するとめちゃくちゃ長くなりそうだったので一旦保留にしてライブ時点からとしました。
    ヤンデレ感が薄いかも、というのは最後のネタばらしまではあまり表に出ないからなんですね。
    あと、叙述トリック?的なものを一度やってみたかったんです。先んじてヤンデレ注意としてるのでちょっとアレですけど。気付いてくれる方がいてうれしかったです。

    どうでもいいことですがジャカポーム聖はジャン+チャカ+コンポート+ブラハムです。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:56

    >>31

    おれの名前は入れんでもええのんか〜?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:59

    >>31

    当然ウタ目線の話も書いてくれるんですよね?

    書け♥

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:23:46

    >>31

    何日かかってもいいので続きを恵んでください

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:46

    >>32

    5人入れるとしっくりこなくてブラハムかバスコ・ショットの二択だったんですけどブラハムの方が好きだったのでブラハムにしました。


    >>33

    >>34

    時間かかってもいいなら書きます……かかりすぎたら別スレ立てることになっちゃうかもですけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:00

    >>31

    俺の考えたマニアン宮、バジーケン聖、ラモセック聖、ファシコン宮、ゲニジン聖よりもネーミングセンスが良い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:13

    割といそうな名前だな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:11

    >>35

    何日でも待つぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:45

    でも(ウタが)幸せならOKです

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:17

    ウタ目線、頑張ってみます。どうか気長にお待ちいただければ!


    >>36

    一人でもそこそこ悩んだので、それっぽい名前をたくさん作れるのには憧れます

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:37:26

    ウタ視点保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:37:27

    >>31

    ジャカポームって名前に ム ジ カ が含まれてるのでそっちかと思った

    どこがヤンデレなんだーって読み進めたら全部ウタの自作自演でぞっとした

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:04:54

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:38:31

    一向に構わない
    続きを望むゾイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:11:17

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:10

    ほす

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:53

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:45

    でも、一味でも勘の良い面子(ロビンやジンベエ辺り)は気づきそうだな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:50:35

    書いてくれるんならぜひ

  • 50122/10/28(金) 23:52:29

    保守ありがとうございます……!
    ちょっとウタがヤンデレというよりルフィの限界オタクみたいになりつつあったので修正しています。
    明日もう一回RED見に行ったら続き(ウタ目線)いこうと思います。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:21:23

    >>50

    別にウタがルフィ限界オタクでもええんやで?

    ウタ視点とは別にルフィ限界オタク版も書いてもらっていこうに構わんのだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:08:37

    このスレを…守るのだ!(保守)

  • 53122/10/29(土) 23:08:56

     ――もう、"みんなのため"に歌うのなんてこりごりだ。

  • 54122/10/29(土) 23:10:01

     あの日。"音楽の島"エレジアに、シャンクスに連れてこられたあの日に、私は何もかもなくしてしまった。家族も、夢も、音楽も。

     私が今まで頑張ってきたことは、夢見ていたものは、ぜんぶぜんぶ、お宝を奪うためだけの道具だったんだ。みんなが喜ぶからって、疲れ切って寝てしまうまで歌い続けたことも、エレジアの人たちを殺すために利用された。

     ゴードンさんは、「君の歌声は、世界の皆を幸せにする」「世界一の歌姫になれる」って、何度も言ってくれてるけど。……私はもう、"みんなのため"には歌えない。

     そんなわけで、ごはんの時のような必要のある時以外はずっと、与えられた部屋にこもってる。ごはんにしたって、何を食べても土を食べてるみたいな気分で、味なんてわかんない。それも悪いとは思ってるけど、私にはどうしようもないの。

  • 55122/10/29(土) 23:17:23

     今日も、ゴードンさんは部屋にやってきた。いつものような説得が始まると思っていたけど、この時は違った。ルフィの名前を出してきたんだ。あの日のことを思い出して、ルフィの話を出したらもしかしたら、って思ったみたい。

     その狙いは完全に成功した。いつも背中越しに「無理だよ」って言ってた私だけど、この時はつい振り向いちゃった。あれからいろんなことを考えないようにしてきた。だけど、ルフィは。
     
     ルフィ。ぜんぶをなくして空っぽになった私のなかにたったひとつだけ残った、きらきらしたもの。大切なともだち。楽しい思い出。

     私の反応に手応えを感じたのか、ゴードンさんはルフィをとっかかりにして私の説得を始めてきた。"みんなのために"じゃなくて、"ルフィのために"でいいんだって。成長した私の歌声は、必ずルフィまで届くようになるから。だから音楽を学んでみないかって。

     正直、これは今までで一番響いた。ずっと元気をなくしてた私の身体に、グッと力が入るのがハッキリわかった。

     身体に力が入るのに合わせて、お腹がぐうっと鳴っちゃって、ゴードンさんに笑われた。今まで全然食べられなかったから仕方ないって言って、ゴードンさんはお腹がパンパンになるくらいのごはんを作ってくれた。久しぶりに味をしっかり感じて、ゴードンさんが、あんまり料理上手じゃないってことを知った。でも王様なんだもん、当たり前だよね。

     そうして、私の"新時代"の夢は……少しだけ形を変えて、復活したんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:35:27

    これはまさに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:12

    この重さが好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:24

    ルフィの手配書とか見ちゃう感じ?

  • 59122/10/30(日) 12:46:06

    (すみません。昨日サーバー落ちてたのもあって中断してました)

     それから私は、ルフィのために世界一の歌姫になるべく、ゴードンさんから指導してもらうことになった。私もゴードンさんもやる気いっぱいなせいか、指導はけっこうスパルタだ。歌に、楽器に、ダンスと知識まで。エレジアで今までずっと育ってきて、受け継がれてきたものたち。身につけなきゃいけないことが多すぎて頭がパンクしちゃいそうになったこともあったけど、ルフィの喜ぶ顔を想像したらぜんぜん辛くなんてなかった。

     それとは別に、身体を鍛える特訓も欠かさない。ルフィはきっと、海に出る。遅くても10年もすれば、フーシャ村から旅立つと思う。私がルフィに会ったら、絶対の絶対に連れていってもらうつもりだ。その時に守られるだけのマスコットになるのはゴメンだし、「お前、全然ダメだなァ」なんて言われでもしたら立ち直れない。世界の7割くらいを道連れにして死のうとするかもしれない。
     
     それに、もし置いてかれそうになったら、無理矢理にでもついていくことができるように、っていうのもある。ルフィの首根っこをひっつかんで、「私も連れてけ、バカ!」って言ってやるんだ。あの時みたいに……離れる船をただ港で見てるだけなんて、もう二度としたくない。

     この特訓は、歌の練習にも役立ってくれた。私は全力で歌うとすぐに眠くなっちゃってたんだけど、こうして体力を鍛えることで、少しずつ歌える時間が長くなっていった。このまま鍛え続ければ、もしかしたら数時間のライブなんかもできちゃうかも。

  • 60122/10/30(日) 12:51:34

     歌って、踊って、奏でて、勉強して、それから鍛えて。そんな日々を続けて、9年が経った。今のルフィが16歳なので、2つ上の私は18歳になる計算だ。エレジアに来たのが9歳の時だから、人生の半分はルフィのことを考え続けた計算になる。私の半分以上をルフィが占めてると思うと、なんだかうれしくなる。おはようからおやすみまで――ううん、夢の世界でもルフィについて考えない日なんてなかったから、おはようからおはようまで、ルフィのことを考えて過ごしてきた。

     ああ、ルフィはどんな男の子になってるのかな。背はどのくらい伸びたかな。また変に無茶して怪我なんてしてないかな。まだフーシャ村にいるのかな。新しい友達はできたかな。女の子じゃなければいいな。あんたの成長を側で見守れないのが本当に悲しいけど、私、頑張ってるよ。

     そんなある日、私は変なものを拾った。それは『映像電伝虫』というもので、私は歌や踊りをエレジアの外の人たちに向かって送ることができるようになった。

     試しに歌ってみると、すぐに反応があった。私の歌を聴いた人の中に、情報を発信する"放送局"の人がいたんだって。「この歌を広めないなんて、あまりにもったいない!」って、いろんなところに広めてくれた。そうして聴いた人がまた他の人に広める、っていう流れが続いて、私の歌を聴く人はどんどん増えてきた。……ルフィはまだ、いないけど。

     歌を聴いた人たちの「幸せな気分になれる」「好きだって気持ちが伝わってくる」っていう感想は、素直に嬉しかった。ルフィのことを想って歌うのは、私にとっても楽しいことだったから。それが変なものじゃないっていうのが客観的にわかったのは、悪い気分じゃない。

     私がルフィのことを想って曲を作って、それを歌って、その曲を好きな人がファンになって、それに喜んだ私がもっと曲を作る。それが続いていった。

  • 61122/10/30(日) 13:00:48

     ただ、そうしてファンが爆発的に増えていったところで、少し変だな?と思うことが起きた。ファンというよりは、私のことを神様かなにかみたいに見てる人がいたんだ。変わった人もいるもんだなってその時は思ったんだけど、ひとりやふたりじゃないみたい。拝むように私のことを見る目が、"みんなのため"の救世主だって祭り上げようとしてくる人たちが、なんだかとてもイヤだった。

     だから、早めに対処することにした。と言っても、無理矢理どうにかするってわけじゃなくて、単に「私は救世主にはなれないよ」と伝えるだけ。キッパリと、根気強く何度でも。私が歌う理由はもう別にあって、"みんなを救うため"に歌ってるわけじゃないんだ。
     
     海賊に街が燃やされた、とか。優しく近寄ってきた海賊を信じたら裏切られた、とか。私も似たような立場だったから気持ちはわかるんだけど、その怒りに同調してみんなを導くようなことはできない。
     
     今打ちのめされている人にこれを伝えるのは、もしかしたら残酷なことなのかもしれない。でも、間違った私のイメージを信じてついてきても、後でもっとガッカリするだけだ。信じていた人に最後に裏切られる絶望は、私もよく知ってるから。

     私がスタンスを明確にすると怒って離れた人もいたけど、「それでもいい」と残ってくれる人もたくさんいた。そこからファンはまた増えていった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:04:03

    まあ救世主なんぞやるよりかは好きな男を追いかける方がよっぽど健全だよね(白目)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:37

    勝手なイメージを強く押し付けて勝手に怒るのは...止めようね!

  • 64122/10/30(日) 13:21:05

     私が配信を始めてからだいたい1年。ルフィが17歳になってから少し経った頃、私のもとに素晴らしい知らせが舞い込んできた。私に権力があれば世界の祝日にしたんだけど。
     
     このエレジアにも、時たまニュース・クーが通ることがある。外の情報が載った新聞は、私にとっても新鮮な娯楽だった。いつものように一部買って、部屋の中で読もうとしたら――ぱさり、と折り込みの紙が床に落ちた。それを見た瞬間、時間が止まったようだった。

     それは、手配書だった。1億ベリーの賞金首。海賊。その名前は――麦わらの、"ルフィ"。

  • 65122/10/30(日) 13:30:03

    「~~~~~~~~~~~~ッ♡♡♡♡」

     視認から一瞬遅れて、私の頭の中がばちばち弾けて、身体の方はびくびく跳ねた。あまりの悦びに、バカになっちゃいそうだった。いや、実際バカになってたと思う。でもこれは本当に仕方ないことだ。10年ぶりのルフィ成分の供給が、予測もしないタイミングでやってきちゃったんだから。来るなら事前に言ってほしかった。

     ゴードンによると、その日の私は一日中ルフィの顔を見つめていたらしい。朝刊を買って部屋で読み始めたと思ったら、いくら呼びかけても応えず、何かあったのかと思いドアを開けたらよだれをぽたぽたと垂らしながらにやけ顔で手配書を見つめている私がいて、まるで怪異のようで大層怖かったんだとか。私は全然覚えてないけど。
     
     ルフィの手配書は、私の枕の真上にあたる天井に張り付けておいた。完璧な位置、そして完璧な角度。毎日朝起きるとき、そして夜眠るとき、ルフィに「おやすみ」と「おはよう」が言える幸せは、私の貧相な語彙力では表せない。

     ……それにしても、写真でこれなら、本当に会ったときどうなってしまうのか。おかしなことをして嫌われてしまわないか、私はちょっとだけ怖かった。そのときのシミュレーションはちゃんとしておかないと。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:33:14

    ルフィニウムか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:36:11

    SS頑張ってください。

    そういや一億の手配書の段階だと、外部的には麦わらの一味は船長ルフィと戦闘員ゾロとその他の扱いなんだよな?
    人数(ロビン含めて七人と)把握してるフォクシー達も賞金首二人としか認識していない訳だし‥

    三億の方が反応でかいんかな?

  • 68122/10/30(日) 13:39:31

     それから、いろんな事があった。"麦わらのルフィ"のファンと名乗るようになってから――幼馴染みだと公言すると何かに利用されて、ルフィによくない影響があるかもしれない――は、ルフィの冒険譚を話してくれる友達もできた。処刑台で雷が落ちて助かったとか、悪人に乗っ取られかけていた国を救ってもらったとか。ルフィの冒険は驚きに満ちていて、聞いているだけでも楽しかった。
     
     海賊と海軍の"頂上戦争"で死にかけたって聞いたときはつい飛び出してしまいそうになったけど、手段がないし、そもそもどこにいるのかもわからなかったから、どうにもできなかった。

     私は死ぬほど不安だったけど、「ルフィ先輩は充電期間なだけだべ」って断言してくれる友達もいたし、実際にその後マリンフォードに乗り込んだりするほどには元気だったみたい。きっと、ルフィならまた立ち上がれるんだろう。だから、私も折れないように頑張ることを決めた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:57

    エニエス・ロビー後のニュースを見て、更にテンションが爆上がり
    してからのシャボンディ諸島で全滅というニュースや頂上戦争で絶望の底に落ちるぞ。
    それでも、オックス・ベル16点鐘のことをゴードンから聞き、麦わらの一味復活のニュースを見たらすごく元気になるかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:43:04

    >>68

    この時点でさらっとバルトロメオと友達になってて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:43:36

    >>68

    多分ビビも見てるなこれ

  • 72122/10/30(日) 14:00:21

     そうして1年が経って……私は、あの日の真実を拾った。

     エレジアを滅ぼしたのは私の呼び出した"古の魔王"……トットムジカで、シャンクスはそれに立ち向かっただけだった。私の犯した罪と、シャンクスを信じきれなかったことのダブルパンチで、けっこう凹んだ。もしルフィのことだけを考えず、みんなに同調して海賊を嫌って、救世主になりきっていたら、もしかしたら致命傷だったかもしれない。

     そんなことより、今の私が何よりも怖かったのは……ルフィがこんな私を受け入れてくれるか、わからなくなってしまったことだ。"エニエスロビー襲撃"、"インペルダウンの大脱獄"に"マリンフォードの頂上戦争"。その全部に関わってる以上、善悪にこだわるタイプじゃないのはわかってる。でも、見捨てられてしまったら、と思うと怖くてたまらない。隠しちゃえばいいかなとも思ったけど、証拠がこれだけとも限らないわけで。

     何日か引きこもったけど、名案は思い浮かばなくて……せめてゴードンへのけじめだけでもつけようと、私は謝罪に向かった。彼は元気のない私を心配してくれてたけど、私が記憶を取り戻したことを知ったら、もしかしたら殺そうとしてくるかもしれない。そのくらいは予想してた。でも、ゴードンはむしろ私よりも深く頭を下げて謝ってきて、すごくビックリした。

     どうして許してくれるのか、逆に私が謝られるのかを尋ねたら、ゴードンは答えてくれた。「私はずっと、君に真実を隠して逃げ続けていた」「爆弾の起爆装置が落ちていて、何も知らない子供が押してしまったとして、それは決してその子供の責任にはならないだろう」って。「封印を解いたのはトットムジカ自身、会場に現れたのもトットムジカの仕業。君はただそこにあった楽譜を歌っただけなのだから」って。その顔は真摯で、嘘をついてる感じじゃない。

    ゴードンは、本当に優しい人だった。この人がいたから、私はここまで頑張れたんだと実感した。

     そして、ゴードンのその言葉は、ずっと悩んでいた私にインスピレーションをもたらしてくれた。私の起こした事件を明らかにした上で、ルフィと仲間たちに、私を受け入れるような大義名分を与えられる方法。私がルフィたちに大手を振ってついていくことができる方法。

  • 73122/10/30(日) 14:19:00

     それからは、その作戦を上手く成功させるためにウタウタの制御性の向上に特に力を入れてたんだけど、1年ほど経った頃に、『麦わらの一味の再集結』のニュースが入ってきた。その後は2年間の遅れを取り戻すかのように、ルフィは精力的に活動を始めた。それからの毎日、私にとってはいいことが山のようにあったけど、その中でも特によかったことがある。
     
     まず、成長したルフィの手配書を無事入手できたこと。19歳のルフィは2年前と同じく笑顔でありながら精悍さもプラスされていて、まさに正当進化版と言うにふさわしい一枚だった。この時も、私は一日中ずっとルフィの顔を見つめていたらしい。なんでも「前よりひどかった」らしいけど、やっぱり全然覚えてないや。
     
     次に、私の麦わらファンの同志がルフィと接触して、一味への私の布教に成功したこと。反応は上々で、「ライブでもやるなら駆けつけるんだけどなァ」ってところまでいけたみたい。我ながらさすがの歌唱力だ。ルフィは仲間を大切にするタイプなので、これなら大丈夫そう。ルフィに会って話すことについては彼に先を越されちゃったけど、私はこれからが本番だから、悔しくなんてないもん。


     こうして、私はこれまで温めていた作戦を実行することを決めた。さあ、"新時代計画"の始まりだ。

  • 74122/10/30(日) 14:24:42

     計画を実行するに当たって、大きな問題が2つあった。ひとつはどうやって私のもとにルフィを呼び寄せるか。エレジアという場所自体に意味があって、私からルフィのもとに向かうのでなくあちらから来てもらう必要があった。だから、ルフィの仲間を私のファンにすることにしたんだ。ルフィは"歌姫"なんて言葉に惹かれるタイプでもないし、成長した私を見たってすぐには気付いてくれないだろう。

     もうひとつは、どうやって仲間にしてもらうか。ルフィだけだったら、きっと「ねぇルフィ、船に乗せてよ」って言えば受け入れてくれると思う。でも、他に仲間がいる以上、その人たちが拒否してしまったら難しいかもしれない。ぽっと出でいきなり加わるのもそうだけど、一味の中にファンを作るっていう作戦上、「プリンセスウタを海賊にするなんてムリ!」なんて言われちゃうかもしれないんだよね。

     ここが一番の問題だったんだけど、ゴードンの話で思いついたのが、あの存在を利用すること。お城の地下の"発禁"って書いてある古いエレジアの本に載ってた。何百年か前のエレジアにやってきて、高名な音楽家を奴隷にしようとした、すごく偉いのにみんなから嫌われている、地上の神とも言われる存在……"天竜人"。
     
     天竜人はみんなが恐れる相手で、誰も手を出せない。そしてルフィは、そんな天竜人にも怯えずにケンカを売れるってことは知ってる。もし、私が天竜人に目を付けられてしまったら、それを助けられるのはルフィだけ……そうなれば、ルフィの仲間だって私を置いていけなんて言わないはずだから。これまでの彼らの旅で、そういう人たちだってことはこの2年間でバッチリ研究済みだ。優しさにつけ込むみたいで申し訳ないけど、私の夢のために手段は選んでいられない。

     とはいえ、本物の天竜人だと懐柔しようにも行動がコントロールできなくてリスクが高い。だから私は天竜人を"作る"ことにした。まあ、作るとは言っても一からじゃなくて再現なんだけどね。モデルは本に載ってた『ジャカポーム聖』。かつてエレジアで好き放題しようとした彼に、私の罪について告発させることにした。
     
     現代に生きてる人たちじゃなくて、とっくにいないジャカポーム聖にしたのにはちょっとした理由があるんだけど……それはまあ、今はいいか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:32:36

    このウタちゃんつよい…

  • 76122/10/30(日) 14:34:09

     ライブでの計画について、私はゴードンに話した。反対されるかと思ったら、快く了承してくれた。「君がそれを望むのなら、私は応援したい」って。いくつか用意してた説得のネタをひとつも使わないまま終わったから、ちょっと拍子抜けだったかも。最悪のケースも想定してたけど、手荒な真似をすることにならなくて本当に良かった。

     エレジアでのファーストライブの告知をして、チケットを販売して、パフォーマンスの練習をして……密度の濃い、忙しい時間だった。ルフィの前で12年ぶりに披露するんだから、手抜きはできないからね。麦わらの一味もエレジアに向かってきてくれているらしいし、何もかもが順調に進んでいった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:35:00

    恋する乙女は最強(私は最強)と言わんばかりに強いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:46

    最悪のケースの場合、どんな手段をとったんすかね……(震え)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:37:37

    >>78

    苦渋の思いでゴードン幽閉とかか…?

  • 80122/10/30(日) 14:40:02

     そして、ライブ当日。

     開始時間、会場に人が集まったのは確認できた。私は歌い始め、ウタワールドを展開する。一曲目、"私たちの新時代"。私は歌って踊りながら、空を飛ぶ音符の上に乗って会場中を回る。
     
     そして、ステージ近くの小島にいる生ルフィ(12年ぶり)を見つけた。

     でも、ルフィは私よりもお肉の方に夢中のようで、それが悔しい。リズムに乗っていたから、聴いてくれてはいるんだろうけど。そのまま飛び込んで抱きつこうとする自分を必死で抑えて歌を続ける。とにかく、パフォーマンスは手を抜かずにやりきらなきゃ。

  • 81122/10/30(日) 14:43:21

     曲が終わり、会場が歓声に包まれる。一礼をして一息つくと、音符に乗った私は、そのままルフィのいる小島に向かっていく。そして、最高速度で一直線に突っ込んだ。

    「ルフィ~~っ!!!」

    「え、なんだお前いきなり……ウタァ!? もしかしてお前ウタか!?」

     いきなり突撃した私だけど、ルフィはしっかりと抱き留めてくれた。かなり久しぶりだったのに、すぐにわかってくれたみたいでうれしい。まあ、歌で気付かなかったのはどうかと思うけど。

     私は顔をだんだん下げていき、ルフィの胸に顔を埋める。久しぶりのルフィの声。ルフィの身体。ルフィのにおい、ルフィの……。私は抱き着いたまま、手も使ってルフィの全身を堪能した。最初は抱きしめ返してくれたルフィだけど、だんだん困惑していったみたい。でも、「久しぶり、久しぶりだから!」と何度も言うと根負けしてくれたので、堪能を続けた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:46:52

    これは効くべ〜〜

  • 83122/10/30(日) 14:49:04

     しばらくして、私は自分の暴走に気付いた。やりすぎたかな。耳を澄ますと、会場もざわめきを通り越してシンとしてしまっている。引かれてないかな。パッと離れると、ルフィは訝しげにこっちを見てきた。危ない危ない。再会時のシミュレーションをしてなかったら永遠に続けるところだった。

    「ご、ごめんね? あれからずっと、ルフィに会いたかったから……ちょっと興奮しちゃって……」

    「ししし、まァ久しぶりだもんな! 気にすんな! おれもウタに会えて嬉しい!」

    「ヴッ……」

     素直な気持ちをぶつけると、あっさり納得してくれた。こういうところは昔のままで安心する。太陽みたいな笑顔も、今も変わらなかった。それどころかもっと輝いてる気さえする。私は、直視できなくなりそうなまぶしさを必死で耐えた。

  • 84122/10/30(日) 14:51:12

     そうしてると、仲間のサンジ君が「知り合いだったなら紹介くらいしやがれ!」って怒りだした。「なんで知り合いなんだ!?」ってウソップ君とチョッパー君も。
     
    「だってこいつ、シャンクスの娘だもん!」

     ルフィがそう言うと、会場はものすごく揺れた。シャンクスは"四皇"っていう、いわば海賊のトップに位置する4人のうちのひとりらしい。
     
     エレジアの事件に関しての表向きの情報を知ってた人もそれなりにいたようで、「エレジアを滅ぼした海賊の娘がここでライブを?」とか「このライブは父親の贖罪なのか?」とかいろいろ言ってくれている。想定とはちょっと違うけど、これは良い流れだ。

     ちょうどいいので、このライブの利益を全額エレジアの復興支援に使うことを公表したら、会場は大いに沸いた。「また赤髪に狙われたら」って懸念する人も結構いたけど、それもこれから解決させる。立つ鳥跡を濁さず、そこはきっちりしておきたいところだ。

     ルフィやみんなと話していたら、海賊の人たちが小島に乗り込んできた。「赤髪の娘で麦わらの幼馴染みなんて、捕まえればどれほどの価値があるか」なんて、チャレンジ精神に満ちあふれすぎでしょ。
     
     その人たちは、ルフィたちといっしょに撃退した。久しぶりの共同作業にテンションが上がりすぎちゃったかもだけど、私の強さは示せたと思う。ルフィに「ウタ、お前すっげェ強くなったな!」なんて言われて、私は鼻高々だ。ふふん。

  • 85122/10/30(日) 14:53:49

     その後はルフィとチキンレースをして(やっぱりジュース作戦には引っかかった)、麦わら帽子と傷についても聞いてみた。帽子はやっぱりシャンクスから預かったもので、なんと傷は自分で付けたんだって。おバカ。

     ルフィは、私をエレジアに置いていった後のシャンクスたちの話もしてくれた。あの陽気なみんなが、その時だけはずーんと沈んでるみたいだったんだって。わかってはいたけれど、ちゃんと愛されていたってことを改めて聞けてうれしかった。

     奇行はしたものの、ルフィたちからの悪印象はそんなにないみたいで安心した。ルフィもみんなも私の歌を楽しく聴いてくれていたみたいでうれしかった。それからはみんなにライブを楽しんでもらうようにお願いして、私は歌い続けた。

  • 86122/10/30(日) 15:01:35

     何曲か歌い終えて、会場の盛り上がりは最高潮になりつつある。……そろそろいいかな。

     私は舞台袖に、数人の人間――天竜人と、その護衛を作り出した。本の通りの変な服と、のしのしとした変な歩き方と、「だえ~」とか言う変な口調。こんなのでいいのかな?何かの誇張じゃないのかな?って思ってたけど、会場の人たちはみんなひれ伏した。誰も疑問に思ってないようだし、これで大丈夫みたい。それとは別に、いそいそと動き出した人たちもいた。非番の日に来てくれた海兵さんかな。

     そこからの流れは台本の通り。天竜人は私の身柄を要求し、私はそれを拒否する。そうして告発が始まった。エレジアを滅ぼしたのはシャンクスではないこと、私の歌が封印されていた"トットムジカ"に目を付けられたこと、そして現れた楽譜を歌った私によってそれが具現化してしまったこと。あの日の一部始終を話させる。話し方に関してはあの時のゴードンを参考にした。ちょっと大げさに、感情に語りかける歌劇みたいなあの感じ。

     私は新時代のマークを左手で握りしめて、俯きながらそれを聞く。心臓がばくばくと鳴っているのがわかるし、身体が震えてるのも、顔から血の気が引いてるのも演技じゃない。ルフィは、こんな私を本当に受け入れてくれるんだろうか。きっとルフィなら大丈夫だと、そう信じてるけど……もしも、もしも「そんな悪人、おれの知り合いじゃねェ」なんて言われたら、と思うと。
     
     もし見捨てられたら私とルフィだけこの世界に残してさっくり自殺するつもりではあるけど、嫌われたまま長い時間を過ごすのはいやだ。

  • 87122/10/30(日) 15:12:31

     海楼石の手錠を持った天竜人が、一歩一歩、踏みしめるように近付いてくる。このまま殊勝に罪を受け入れる演技をするはずだったのに、私はルフィに助けを求めてしまった。
     
    「たすけて、るふぃ……」

     気付いたら、天竜人はぶっとばされてて。護衛に加えて舞台袖に控えた海兵さんも、触れてないはずなのに気絶させられてた。
     
     ああ、やっぱりルフィは、私のことを助けてくれるんだ。私の太陽。嬉しくて、幸せで……私はルフィに抱きついた。さっきとは違って、力一杯……もう離さないで、って気持ちをこめて。ルフィは片手でしっかりと抱き寄せてくれた。
     
     天竜人にはダメ押しに、私に居場所がなくなったことをアピールさせたけど、ルフィはそんなことをまるで気にしないで、そのまま私を抱えて会場からさらってくれた。

     天竜人はもうどうでもよかったので、操作を放棄してそのまま置いといた。

  • 88122/10/30(日) 15:20:45

     船着き場でウタワールドについてみんなに説明して、護衛として残ってくれるルフィを残して仲間達を現実世界に帰してから、私たちは久しぶりに話をした。これまでのことと、これからのこと。
     
     ルフィはハッキリと、私のことを連れていってくれるって宣言してくれた。私の夢が叶うところが見たいって、そう言ってくれたんだ。むかし描いてくれた新時代のマークについても、一目見たら思い出してくれて……もう、泣き出しそうなくらい幸せだった。
     
     海軍が一斉に追いかけてきたときは、さすがにちょっとびっくりした。革命思想っぽいことは特に言ってなかったつもりだけど、もしかしてトットムジカを警戒してたのかな。焦った私はルフィを現実に戻そうとしたけど、ルフィが「大丈夫だ」って言ってくれたから、信じて任せた。
     
     体力の限界が近付いて、ウタワールドの維持が難しくなってくる。それにリンクして膝枕で眠ろうとするルフィの頭をなでながら、シャンクスにも見送られて、私たちは新しい門出を遂げることができた。
     
     シャンクスと久しぶりに話ができなかったのは残念だったけど、ルフィが預かった帽子を返しに行くときに、改めて「ごめんね」と「ありがとう」を伝えるつもり。できたら、もっと先の話も。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:24:28

    これわしの見たfilmREDとよく似とるのお
    これfilmRED本編じゃないか?

  • 90122/10/30(日) 15:30:00

     ――それから。
     
     私は"麦わらの一味の音楽家(2人目)"のウタとして、変わらず配信を続けてる。一味のみんなは、私を暖かく迎えてくれた。それと意外なことに、ファンは減るどころかまだ増え続けてる。エレジアでの一件で、何故だか好感度を上げてくれたみたい。
     
     あと、ロビンさんは本物のジャカポーム聖について知ってたらしいんだけど、ステージ上でのあいつの行動については「トットムジカがウタウタの実の能力者の心を折り、支配するための幻だったんじゃないかしら」なんて推測してくれた。封印の中からエレジアの様子をうかがっていても不思議じゃない、とか。どうやら世界政府もそんな感じみたいで、むしろエレジアがトットムジカの脅威に再び晒されないように備えてくれてるって聞いた。

     実のところ、偽天竜人に関しては、わざと怪しい部分をたくさん作ってた。「エレジアに訪れたことのある」「ずっと昔に死んでいる天竜人」が今になって現れて「12年前のエレジアの悲劇について何もかも知っている」なんて、そんなことありえないよね。それに、私がルフィに助けられてから――私が操作を放棄してから――は微動だにしなかったりもしたし。
     
     あの時の一部始終を知っているのは、私と、ゴードンと、シャンクスたちと……あとは多分、トットムジカだけ。だから、彼?彼女?には、全部まとめてひっかぶってもらうことにした。やったことがやったことなんだし、このくらいは受け入れてもらいたい。

     そんなわけで、エレジアの方も順調に復興を続けてるみたい。「あの四皇に攻撃された島」じゃないことが判明して、トットムジカの楽譜は"どこか"に消えて、それを呼び出せる唯一の存在である私も、船に乗っていまや海の彼方だ。
     
     ゴードン自身の人望に加えてファーストライブの収入も潤沢にあり、世界の音楽を愛する人や音楽家を目指す子供たちがどんどん集まってるんだとか。その人たちが、これからのエレジアの歴史を作っていくんだろう。

  • 91122/10/30(日) 15:41:33

     私の夢は、あの時からちょっとだけ変わってはいるけど……やることは変わらない。これからもずっと、私はルフィの隣で、ルフィのために歌いつづける。ルフィの夢が叶うまではもちろん、叶ってからもずっと。もう二度とルフィからは離れないし、放してあげるつもりもない。
     
     ――私のすべては、ルフィのために。私たちの"新時代"は、これから始まるんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:48:37

    これが最適解だったのか…

  • 93122/10/30(日) 15:51:23

    以上です。


    趣味丸出しの長文に付き合ってくださり、ありがとうございました。

    エミュの精度はともかく、「ルフィのために」を活動の理由にした上で、それを12年間熟成させて半ば無敵になってるウタちゃんを書いてみたかったので私は満足です。


    あと、>>86に関しては「新時代のマークを左手で~」じゃなくて「左手の新時代のマークを~」が正しいですね、すみません。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:32

    >>93

    乙でした

    是非ともまとめて渋にあげて貰いたいです

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:12:52

    偽天竜人がゴードンさんの変装かと最初勘違いしてたけど、ゴードンさんの演技参照にしてたんか

  • 96122/10/30(日) 16:14:42

    >>94

    ありがとうございます!

    軽く見直して、まとめてPixivに上げてみようと思います。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:20:18

    素晴らしかった
    映画あと100回くらい見たらこのルートに入らないかな

  • 98122/10/30(日) 21:10:42
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:34:24

    >>98

    じゃあ、次はウタの12年間の時間を書いてください(無茶言うな)

  • 100122/10/30(日) 22:05:39

    >>99

    えっ!!! ナミおれ書き終わったばっかで……。

    (事件直後のエレジアでウタが不思議な友達に出会うストーリーの構想はいちおうあります)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:42:41

    ここのウタは素質があったヤンデレじゃなくて環境でそうなってしまったヤンデレだなぁ
    なにがひどいってその環境は原作と変わんないことだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:48:48

    エレジアにゴードンといるウタってその時点でもう詰みセーブみたいなもんだからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:00:36

    ここのウタはこの子のような光のヤンデレタイプかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:34:25

    十二年を限界集落ですらない孤島で親に利用されて捨てられたと誤解しながら過ごすのは実際不憫が過ぎるからね…
    何でもいいから希望を持って生きてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:04:52

    >>104

    その内、3年はルフィの活躍が希望になるわけか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:07:04

    >>100

    12年中2年はルフィのファンとして活動するって話なんですかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:32:33

    >>100

    どんな感じ何だろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:31:04

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:21:26

    ほし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:48:05

    スレ主が来るかもしれないからほし

  • 111122/11/03(木) 00:38:59

    まだスレ残ってる? >>100の話かな……?


    >>106

    >>107

    ああいや、ウタちゃんが"お友達"にルフィ布教とかしつつ健全?に12年過ごしてもらう流れをざっくりと考えてたってだけですね。気を持たせるような言い方だったらすみません。

    世界の設定から大きく変えるので、書くとしても別スレになるとは思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています