ケンガンオメガ 181話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:18

    ボッコボコにされてるけどダメージが残るし仮に覚醒して勝てても龍鬼きつくないか?

    臥王流 逆月と羅刹掌を併用したのかな?
    逆月はあれか阿古屋が呂天倒した蟲の小アジトで披露した技か

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:52

    サムネで顔面パンチされてて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:59:19

    たぶん降魔だろなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:59:54

    >>3

    脳がおかしくなっちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:00:43

    今週のアダムカッコよかったけど次週ヤバそうだな
    追撃しない拘りさえなかったら勝ってたってことにするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:39

    仮にここで龍鬼が勝っても、その次の光我君との仕合キツくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:53

    >>4

    飛「神魔(高出力憑神+ダメージ無しで使える降魔)に耐えられたから今ここに居るんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:11

    王馬さんもう一回刹那ボコボコにして刑務所でも精神病院でもいいんで叩き込みませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:14

    アダムのホッケーのくだり負けたとき株が下がらないようにして丁寧に負けさせるフラグにしか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:15

    アダムやっぱ強いな
    龍鬼は「余裕のつもり?」とか言ってるけど追撃されてたら終わってたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:20

    咲く修羅の華(薔薇?)
    そうかそういうことなんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:05

    アダム強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:22

    また相手殺しにいくのかよ
    速水君を見習えよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:31

    散ってくれ修羅の華…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:54

    龍鬼勝ってもかなりダメージ大きそうだからこのままだと光我とやり合うのはキツそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:04

    この流れでアダムが勝ったら面白いけど、さすがに無さそうだね〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:35

    打撃だけじゃなく投げもできるようになってシンプルに強いなアダム

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:06:08

    師匠よろしく付け焼き刃は通用せんでKOされたら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:06:12

    アダムがちゃんと強くて格好いいわ
    負けフラグたってるけどケンガンだからまだこのまま勝ってくれるの信じてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:03

    刹那の方は龍鬼みたいにアダムを舐めてたわけじゃなくて強いからこそ成長の糧になるって評価だったんだな
    ちょっと見直した

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:11

    コメント欄の「咲かんでいい枯れてろ 」に同意
    アダムに勝って欲しい…が負けるんだろうなやっぱ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:11

    >>17

    ルカ・タイラント戦で絞め技も覚えたって言われてたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:29

    トーナメントの後みっちり修行してたアダムに付け焼き刃が効かなかった展開たのむ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:50

    最初の方は光我君の方が好感度低かったのになあ...
    どうしてこうなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:50

    逆月って二虎流でいうところの操流に該当するやつかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:08:53

    >>3

    瞬に螺旋掌ときて更に降魔だと劣化刹那にしかならんし開花するにしても独自のルートにいって欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:09:56

    ここから龍鬼が逆転勝ちしてもダメージデカすぎてまともに戦えないだろ…

    とはいえ龍鬼負けてもトーナメントの刹那敗北の天丼やし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:11:38

    体重差27kgでサッカーボールキック鳩尾に食らってまだ動ける龍鬼もスゲェな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:16

    咲いてもいいけどアダムに散らさせろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:04

    修羅の華


    不作


    でええんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:09

    今週も一切喋らなかった武龍さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:18:02

    >>23

    言うて龍鬼も幼少期から爺ちゃんにめっちゃ鍛えられるだろうし努力はしてるだろ

    孤影流も新たな技術の一つとして身につけ始めたんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:18:53

    >>20

    何度も叩きのめしてくるが止めは差さないという実に都合の良い訓練相手という意味での餌

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:19:00

    龍鬼も光我と一緒になって修行してたらもっと伸びてただろうに
    なんで龍鬼の仲間はホ○野郎と落ち目警官なんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:19:02

    腹パン→顔面→ストンピング→サッカーボールキック二連→投げのフルコンボ食らってまだ立てるあたり一応龍鬼も主人公なんだな
    主に謎耐久と主人公補正という意味で

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:19:05

    >>31

    ちょっとつまらなさそうな顔してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:20:11

    >>35

    不壊と同類っぽい技無かったけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:58

    咲かなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:22

    >>34

    共に正義を為す同志やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:23:01

    >>34

    まともになり始めてた所のナイダン戦で不安定な所にホモがすーっと染み渡ってしまったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:23:25

    ボコボコにやられて意識が飛んで、
    今度こそ完全に身に染み付いた殺しの業を使い始める感じかな?
    アダム助かってくれよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:24:17

    >>40

    あそこでそっとしておこうとして一人にしてしまってホモの接近に気づけなかったのが痛恨のミス

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:25:08

    ナイダンも蒼穹でオメガがホモに魔改造されてることに困惑してるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:25:38

    咲いたそばからアダムの奥の手で摘み取られてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:25:53

    >>42

    だって失恋したホモが同じ姿の龍鬼を唆すなんて誰も想像できないし…そもそもあの場にホモがいること自体予測できないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:40

    >>43

    蟲にとってかなり重要な存在っぽいし何も手出ししてこないって事は想定内なのでは(最悪ホモもグルの可能性)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:10

    >>36

    ナイダンが龍鬼を繋がる者って言ってたからおそらく次の自分のはずなんだがな

    自分のことだからこそなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:37

    >>35

    擦過傷もあるね


    >>37

    金剛の型 不壊≒纏鎧

    纏鎧の応用の穿←ナイダンに致命傷やったやつ

    があるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:39:37

    >>46

    繋がる者さんインストールするからハード(肉体)は大事だけどソフト(精神)はどうでもいいとか?

    闇堕ちして精神的には弱体化してるしインストールの障害にならないから好都合ってのもあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:41:15

    誰も龍鬼を応援しないのである

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:42:35

    >>50

    いやまあ餌発言とか置いといてもバックについてるホモがアレだから応援できないというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:44:47

    >>50

    ナイダン戦ぐらいまでの龍鬼なら応援できたけど今の龍鬼はちょっとね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:47:45

    今の龍鬼は闇堕ちしたうえにダークヒーローの役割すら果たしてないキャラだからね…
    描いてる方も好かれると思ってないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:47:51

    刹那ってもう一人の二虎とガッツリ繋がってるからこの刹那好みの魔改造が繋がるものとかの想定の範囲外とは到底思えないしなあ
    現状刹那からすれば代役程度なのにも関わらずそれを自覚できてないピエロなんよな、龍鬼…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:47:51

    ただこの場合龍鬼が負けたらマジで一連の展開なんなの?ってなるから流石に逆転勝ちの流れだろうな
    ヘイト稼ぐのは想定の内だろうし勝った後どうなるかに期待だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:54:02

    蟲と刹那がグルとは思えないんだよな
    目黒と並ぶ狂人に大事な器候補を任せたらナイダンも蒼穹で泣くでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:56:30

    龍鬼は主人公らしい耐久力だね
    纏鎧で防げない顔面パンチや明らかに筋肉貫通してる鳩尾へのサッカーボールキック、その後の地面への投げ食らっても耐えるんだから誰にでも勝てるだろうよ
    せめて水天系の技使ってる描写あるなら耐えるのにも多少説得力が生まれるけど使ってる様子は無いしなんなら最近は纏鎧すら使ってる描写がない
    勝つにしても体格差あって打撃の威力が高く描写されてるアダムにここまで耐えるのはなんかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:57:47

    アダム強いだけにもったいないな。今のこうが相手でも勝てそうなのに。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:13:31

    なんにせよアダムが負けるにしても後遺症が残らない形で頼む……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:13:31

    倒れた相手に追い討ちしないのはキャラ改変じゃね?
    vsコスモ戦の酸欠で見た幻覚では倒れたコスモを良いサンドバッグだぜってタコ殴りしてたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:25:21

    >>57

    顔面や鳩尾含めて全身くまなくタコ殴りにされたアギトが全部不壊で受けたから軽傷でしたとかやってたし全く同じ技っぽい天鎧でも余裕っしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:33:51

    >>21

    ストーリーの展開考えたらここで龍鬼負けさせる理由がないからな…予選で既に一回負けてるんだし。アダム勝たせるなら予選の負け要らんかったやろってなるわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:50:37

    龍鬼の信念の欠如は初期から描かれてる課題で、今回で明確に対戦相手の信念を描いたと言えるからなぁ
    まあ、今回で棘を残して光我戦で回収が順当だと思うけど、
    まだアダムにもワンチャンあると信じてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:55:16

    まあ龍鬼が勝っても怪我で次の戦いはキツそうだから勝っても次の試合は棄権させられそうなんだよな
    強化イベントを達成するだけして光我戦は次へ持ち越しはあるんじゃないかな
    この場合、この試合の勝敗はどっちでもよくなりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:11:41

    ああー♪ アダムがー♪
    負けるワケーがーないー♪

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:35:08

    >>60

    結局幻覚だからなあ……

    テンションハイ(オチてるが)になってやっちゃいけないことも平気でやっちゃってる感じじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:38:28

    ここまで龍鬼がボコられる必要あったか?
    多分限界ギリギリまでダメージ貰って覚醒ってのをやりたいんだろうけど手打ちでも1発モロに貰えば負け濃厚でガードの上から殴っても骨にヒビ入れるアダムの打撃力を考えたら謎耐久やご都合展開って言われてもなんも文句言えんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:41:29

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:06

    >>67

    不壊(の類似技)使いじゃなかったらご都合認定してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています