哀ちゃんって最終的にどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:29

    最近の原作の話でAPTX4869で子供になった場合そのまま成長しない可能性が出てきたので灰原哀として第二の人生を歩むのは難しくなった
    かと言って死亡扱いになってる宮野志歩に戻るのもかなり厳しい
    大分詰んでる様に見えるけどどうするんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:38:09

    FBIが灰原哀の戸籍ぐらい用意してくれるって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:38:55

    黒の組織なくなればまぁ大人に戻って実は生きてましたか、また別の戸籍作ってなんとかなるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:39:53

    灰原がいないと解毒剤も作れないから死ぬってことはないだろうけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:12

    まさかとは思うが灰原哀として死亡する展開もあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:49

    そもそも書類上で死んだことになってんのか宮野志保
    組織がわざわざ死亡届出すと思えないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:02

    >>4

    その解毒剤が必要なくなれば灰原がいなくなっても問題ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:35

    >>7

    解毒剤なかったら工藤新一に戻れんやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:42:55

    ラブコメ作品で生まれた時から犯罪組織にいて両親は顔もわからないうちに殺され、自分を逃そうとした姉も殺されみたいな生い立ちで本人も死ぬのはあまりに救いがなさすぎるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:53

    >>9

    まあ、でも一番死にそうなポジションなのは間違いない。新蘭のラブコメする上でも邪魔なキャラだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:24

    新蘭のラブコメに置いて邪魔にすらなってないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:36

    >>11

    キャラ人気が蘭より高いからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:43

    速攻で戸籍問題にツッコミが入ったからってスレ主拗すぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:46

    宮野志保に戻ったうえで博士の助手になるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:17

    コナンって未成年が殺されたことあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:48:18

    哀ちゃん死んだらコナンに蘭に少年探偵団に阿笠博士に赤井家と曇る人多いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:48:36

    >>12

    キャラ人気であの作者がヒロイン変えるとでも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:21

    >>15

    なかった筈

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:45

    一応黒鉄だと留学先で本名名乗ってるから多分合法的な留学なんだよな
    そうすると日本国籍はあるはずで、ミステリートレインで表向き死んだことになってるからその辺がどうなってるかっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:23

    光彦に希望が持てるラストであって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:29

    戸籍じゃなくて身体が成長しない事が問題なんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:33

    新一のパートナーは蘭だけどコナンの相棒は灰原って感じ
    灰原もその立ち位置が一番しっくりくるだろうし
    黒の組織潰したあとは子供と大人両方の身体を自由に使い分けられるようになるんじゃないか
    身分はFBIが用意してくれるだろうけどコナンも灰原ももっと自分の好きなように事件や研究に関わりたいってタイプだし
    正直あの頭脳と人脈があれば身分や戸籍がなくてもどうにでも生きていけそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:23

    宮野の性を偽ったまま終わっていいのか?って思うから宮野志保として戻って欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:10

    家族から遺されたものってもうテープと名前くらいしかないんだから宮野志保の名前は捨ててほしくないかな
    証人保護プログラム一回蹴ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:30

    >>20

    そもそも今でも歩美も好きって気の多い男だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:24

    光彦とくっついて終わり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:11

    現実的にも実は生きてましたって形で戸籍が再発行される事(何年も行方不明で死亡届けが出された後に生存と消息が発覚とか)は普通にあるから宮野志保に戻っても問題は無いだろうね。
    宮野志保に戻っても博士の養子って形にでもなれば良いんじゃないかな?
    灰原と似てるって言われたら灰原のお姉ちゃん(事情があって名字は違う)って事にすれば良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:07:29

    成長しないになってからは戻って博士の助手エンド予想が大多数だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:06

    戻れるのかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:49

    青山がコナンは最後はハッピーエンドって言ってた気が

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:19

    >>30

    気が変わるかも知れんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:11

    >>30

    ハッピーエンド(全員がとは言ってない)のパターンかも知れないし

    灰原に関しては名前が哀だしって感じで幸せにはなれないんじゃ?って感じの事言った事もあるし。

    最後にちょっぴり幸せがあるかもとも言ってるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:14

    不幸になって欲しいだけで笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:17

    コナン詳しくないんだけどなんで哀って名前を付けられたのかは描かれてるの?
    漫画にツッコミ入れてもしょうがないけど我が子に哀って名前付けるの頭がどうにかしすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:13:40

    作者の気が変わるかもとか言い出したら全部それになっちゃうからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:28

    >>34

    ネタ抜きで灰原の厨二病

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:29

    逮捕はされなさそう
    毒薬作ってた罪は消せないけど情状酌量の余地は十分あるし、諸々の能力の高さを踏まえるとFBIとか公安の管理下に置かれながら表向きは一般人、裏では捜査協力とかする立場で生きていくんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:15:36

    >>34

    愛情の愛のほうが可愛いって言われたけど拒否して哀愁の哀にした

    まあ灰原って名字に合うのは後者だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:15:51

    >>34

    初登場から間もない回で博士が

    灰原はコーデリア・グレイ、哀はV.I.ウォーショースキーという女探偵から取ったと言ってる

    博士は愛の方がいいと思ったが本人が哀にしたとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:16:03

    >>34

    一応博士は愛と着けようとしたけど本人が哀で良いと言ったからって理由になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:26

    >>37

    そもそも薬飲む前も未成年扱いな年齢の時点で厳罰はない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:43

    愛を名乗るのはあの頃の哀ちゃんには無理だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:49

    >>36 >>38 >>39 >>40

    そうだわ哀は本名じゃない方の名前だわクソボケ晒してた申し訳ない

    自分で付けた名なら哀チョイスもまぁ納得か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:06

    特別編とはいえジュネリックの人生やりなおしは支えだったシェリーをも忘れちゃってだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:40

    どう転ぶにしても博士と一緒にいて欲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:25

    >>45

    博士に取っても実の娘同然の愛情を持ってるからな

    魚影とか博士が泣いてる所で胸を締め付けられたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:22:19

    考えてみたら博士も凄いよな
    工藤家の前に倒れていた少女を保護して事情を聞いてそれを信じて(疑う理由もないが)
    置いてやるばかりか小学校編入の手続きまですべてを新一の知らない間に済ませるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:44

    科学者としてのスキルは流石に博士が上なんだろうか?
    何でもできる博士に対して志保は薬学分野特化な感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:25:54

    >>48

    科学者と化学者の違いでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:36

    >>48

    まぁ灰原にスケボーやら麻酔銃作れるか?ってなると無理だしな

    博士は化学者と言うよりは発明家だし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:59

    >>48

    職種が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:24

    メアリーからすれば博士は姪を保護してくれた恩人だけでなく能力もほっとけない逸材

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:17

    両親医者だし今後は救う側に的な感じで医者にでもなればいいなと思ってる
    できれば大学病院とかでなく宮野医院のような診療所で
    現代日本でなれるのかは知らんがコナン世界ならいけるいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:52

    >>22

    そもそもその相棒という設定は映画やアニオリだけの設定なので

    名探偵コナンというストーリーとして考えた時に入れ込むのは良くないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:45

    FBIの証人保護プログラム断ってるので
    一応罪に問われる事にのるのかな?
    情状酌量の余地はあるだろうけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:14

    逮捕ってより保護の意味合いが強くなるんだろうなとは思う
    更生プログラムとかカウンセリングとかは継続的に受けることになるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:30:32

    新一の精子を貰ってシングルマザーになり阿笠博士の助手

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:37:22

    でも亡くなったら亡くなったで美しいポジではあるんだよな…キャラ人気もあってもう殺せないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:07

    灰原が死んじゃったら一生工藤新一に戻れないやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:55

    23歳くらいの設定だったら最後死ぬことで終わらせるみたいな手法とれた気もするけど18歳だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:07

    宮野志保として生きてほしいな
    過去と向き合って逃げたくないならそこから薬学医学の道に進んで貢献すれば良いし
    別に18歳からでもまだまだ若いんだから青春できるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:49

    元の身体に戻らず、成長できる薬を開発させるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:41:59

    いいじゃん死んだら
    こいついると蘭が結ばれないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:33

    宮野志保としての繋がりなんてアニオリの直美ぐらいなもんだし、
    灰原のまま歩美ちゃんとかマリアちゃんと友達やってたほうが良いんじゃないですかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:44:59

    いやだから成長しないんだって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:04

    >>65

    それ、確定事項じゃなくね? 誰かが明言したか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:48:57

    敢えて子供のままで少年探偵団とズッ友エンド

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:09

    成長してないのコナンなんだよな
    灰原はそれに対して答えてないので、確定じゃない

    灰原が飲んだアポトキシンと、ジンが新一に飲ませたアポトキシンが一緒かどうかもわかんないし(薬の開発段階とか違うかも)
    メアリーや灰原にも成長してない描写がないと、アポトキシンの効果が人それぞれなのか、幼児化した人全員成長が止まるのかわからない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:28

    哀ちゃん元に戻らずに第二の人生を歩んだ方が幸せになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:07

    正直成長するなら公安なりFBIなりに力を借りて第二の人生ルートもアリだけど
    成長しない可能性があるとなると元に戻らないと全うな人生を送れるかは怪しいからな

    難しい所だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:25

    >>15

    作中で既に殺されていたとかならあるよ


    ミナコとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:47

    一応犯罪者だし死ぬんじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:12

    昔は灰原のままがいいって思ってたけど今は宮野の方でも親戚とか増えてきたから元に戻って欲しいと思うようになったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:53

    >>6

    家族が行方不明届けを出して7年音沙汰なければ死亡扱い

    そうしないと家族の相続関係で詰む

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:33

    灰原として戸籍用意できてるなら新しい戸籍も用意できるんでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:50

    25〜27くらいの歳かと思ったら18歳と知って若くない!?っと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:53

    結局は本人の意志次第よね
    コナンも博士も灰原が前向きな希望持ってればサポートしてくれるでしょ、そんで多分戸籍もなんとかしちゃうでしょ

    個人的には博士の娘でいてくれればそれでいいや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:57

    シェリーとして一度罪の精算しそうな感じがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:37:29

    アポトキシンって解毒剤飲んだら大人に戻って、解毒剤の効果が切れたら再び子供になるということから考えると、
    飲んでからずっと若返らせ続けていて、解毒剤はそれを一時的に抑制してるだけと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:51

    大人になった光彦と再会してなんならくっついてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:53

    >>81

    横からだけど少なくとも単行本だとコナンが半年前から成長していない以外に示唆する情報はなかったと思うが・・・・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:34

    >>81

    誰かの発言を否定するくらいならソースを出した方がいいよ

    以前も別スレで根拠のないことを書いている奴がいたからソース求めたら発狂したやつがいたが、そういう書き方だとお前が妄想でレスしているようにしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:53

    >>76

    まだ大学受験もできるよ!やったね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:13

    >>82

    原作だと

    コナンが伸びてないという

    灰原が意味深な表情で見つめるだけだからな


    まあコナンが飲んだアポトキシンと灰原のアポトキシンは違うものだし、試作品の解毒剤を飲みまくっているから身体になんか出たのは十分あり得るが今のところ灰原は伸びるとも伸びないとも描かれてない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:20

    元に戻って赤井家と親戚付き合いルートでもいいし
    元に戻らず探偵団4人とその知り合いのお兄さん(新一)でもいいし博士の養子ルートもいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:42

    俺は灰原哀として歩美ちゃん達と第二の人生歩むルート期待してたんだけど
    無理そうなの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:12

    元に戻る薬じゃなくて、このまま成長できる薬を開発するのが可能ならあるいは……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:49

    高校生探偵・工藤新一のお隣に住む年上の科学者のお姉さんとか、それだけでも充分美味しい
    新一は蘭とくっ付くにしても、時々二人にしか分からない会話をしてる…怪しい…とか言ってラブコメのネタにできるし
    蓋を開けたら未解決事件の検証のために科学捜査を依頼してるんだよ多分
    哀ちゃんは「仕方ないわね、今回だけよ」とか「また危ないことに首を突っ込んで」とか説教しながら推理に必要な情報を提供するんだ多分

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:26

    知る人ぞ知るコナン特別編だと
    組織から抜けた灰原を姉にしたがるやべえやつ
    ジュネリックってキャラがいて自ら幼児化した上で子供がいない家族を洗脳してそのまま成長できる解毒剤を開発ってやっていたな

    そこまでは行かなくても
    解毒して体も成長できる薬と大人に戻る薬って2パターン作る可能性はあるかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:44

    灰原が許されずに死ぬと赤井も安室も死なないといけなくなりそうだから生きていて欲しい
    博士も直美も灰原が死んだら悲しむしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:48

    >>5

    そういえば、作者に対するインタビューでコナン(新一)って一度も泣いた事泣いた事無いけど最終回辺りで泣いたりします?って質問したら作者様スゲー同様したらしいからメインキャラの誰か、最悪複数名御臨終するんじゃないかって言われているけど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:27

    >>92

    個人的に赤井さんは死にそうだと思ってる

    安室さんは死にそうになったら松田達が「お前はまだこっちに来るんじゃねぇよ、ゼロ!!」って言ってあの世から背中蹴り飛ばして現世に送り返してくれそうだけど赤井さんは迎えに来た明美さんと一緒にあの世に行っちゃいそうな気配がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:38

    >>63

    新蘭推しだけど哀ちゃんには生きててほしいよ

    姉しか生きる希望がなかった中、親愛を沢山貰って変われた子だし

    哀ちゃんは初恋が叶わなくても幸せになれるって信じてる

    色々終わった後、満面の笑顔の哀ちゃんを見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:45

    コナンと哀ちゃん
    新一と蘭で結ばれてくれれば俺的にハッピーエンドなんだが・・・
    阿笠博士、頼んだぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:21

    コナンにその気がないから無理です

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:37

    割と真面目に最後は死にそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:58

    >>92

    若狭先生が怪しい気もする

    ただコナン(新一)の場合泣くのは蘭が死んだ時だけってあるからたぶんハッピーエンドだと思う

    青山剛昌の作風自体ビターエンドは少ないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:56

    >>92

    嬉し泣きの可能性もあるから何とも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:18

    >>97

    流石に言い方に悪意があるな

    灰原が好きなだけで人格否定してクズ呼ばわりは普通に侮辱だぞ?

    コナンと結ばれて欲しいとまでは言わんけどあんだけ惚れさせる様な事をしてきた罪な男のコナンには何かしら責任取れよとは思う

    蘭の事好きなのにあんな惚れるしか無い言動を散々灰原にしてきたんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:09

    >>93

    出てきた当初は安室の方が死にそうな雰囲気だったが今はそうでもないのわかるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:04

    最後にコナンに告白して盛大に振られて、でもそれで色々と吹っ切れてこれからも相棒として宜しくみたいなのがお互いに後腐れ無いだろうなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:04

    アイリーンポジだから最後に何かあるのかもしれなけど今のところ予想つかんよね
    灰原が隠してる秘密いっぱいありそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:02

    詰んでるんじゃねっていうスレ立てる人ってよくいるけど、たいていはどうとでもなる話にロジックを組んで詰んでる風にコメントしてるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:20

    直球でアンチ活動するとボコボコにされるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:35

    >>102

    多分コナンサイドで死にそうなの赤井さん位何じゃないか?と思ってる

    他は大怪我したり後遺症が残ったりしても何だかんだ生き残りそうな気配があるけど赤井さんだけはジンと相討ちになって死にそう感がある

    赤井さんの場合組織倒した後の姿が想像つかんのよ

    安室さんとかはその後も活動続けてそうだけど赤井さんは組織倒した後燃え尽きてしまいそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:07

    名前にヒントが隠されてるよ☆

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:42

    名前がアイリーン・アドラーから来てるのは分かるけど青山先生がアイリーンをどう解釈してるかで変わりそう
    ホームズを唯一出し抜いた女性
    女嫌いのホームズが唯一愛した女性
    これがアイリーン・アドラーだからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:56

    灰原のことを常に気にかけてくれるめちゃくちゃいい男と結婚して「あの頃の私青かったわね」くらいに回想してる10年後がほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:20

    とりあえず宮野志保にはならない方がいいかな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:48

    博士と養子縁組して欲しいかな

    初恋の男女の愛は叶わなくても友愛や家族愛に満たされた人生を送ってほしい


    >>109

    ホームズの原作見てそれ書いてる?

    出し抜いたはあるけど愛したってのはないぞ

    作中の同人誌事件と勘違いしてないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:40

    コナンの作者別に無駄に鬱展開にするの好きなタイプじゃないからなんか上手いことまとまるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:58

    宮野志保でも灰原哀でもどちらでもいいから幸せに生きて欲しいし、コナン(新一)や少年探偵団や博士との縁が切れないで欲しい。1人にならないで欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:52

    >>112

    其処は解釈しだいなのでは?

    現実でもホームズが唯一愛した女性がアイリーンと解釈してる所もあるし。

    そう言う解釈が出るって事はそうとも受け取れる余地があるって事だし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:32

    >>113

    ハッピーエンド多いよね

    個人的に灰原の未来系のスレで実際に見てみたいと思ったのがこれだな


    灰原は新蘭の息子の初恋を奪う綺麗なお姉さん

    子供のまま解毒して少年探偵団と成長

    灰原を探すために警察になった光彦と再開

    正式に告白した後に振られて吹っ切って幸せになる

    宮野の名前を残すために大人に戻って組織の被害者を救済しながら生きていく

    赤井家に引き取られて孤独ではなくなる

    博士と正式に親子になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:42

    >>101

    コナンは誰のことも守ろうとするだけであって、別に灰原に惚れて欲しくて行動してるわけじゃないやん…

    なんで責任とか言われないといけないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:47

    >>117

    魚影とか見たら責任取れとまでは行かなくても罪な男だとは感じるよ

    コナンの方は誰だろうと無条件に助けるし、相棒だから頼りにしてるってだけだけどそれでも灰原の気持ちを思うと罪な男だなホント···とはなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:44

    >>109

    青山先生の解釈は上だと思うけど(対談でシャーロック・ホームズを唯一負かした“あの女”って言ってる)

    個人のアイリーン解釈は殺人起きちゃうので黙っとく

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:16

    >>119

    そうなると灰原がコナンを文字通り負かしたり、出し抜く展開があるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:19

    命助けるためにあんなに頑張った上に惚れさせたとかいう責任までせしめられるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:32

    >>101

    灰原が好きだからクズって訳じゃなくて灰原とコナンをくっつけようとする灰原ファンはクズってことじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:19

    宮野志保として生きて欲しいけど、もし灰原哀として生きることになるなら名前を灰原愛にしてほしい
    今のコネ思えば書類関係なんてなんとでもなるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:43

    >>115

    ただの曲解だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:55

    「戸籍がない」ってこのスレとかコナンに限らず色んなところで問題にしてる人ちらほらいるけど
    出生届が出されないとかで戸籍無い人間は現実にも存在してて
    新しい戸籍を正規に発行するルートは現実にも用意されてるのでそこはそんなに問題にもならないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:11

    僕のお嫁さんになるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:05

    ・名探偵コナンはハッピーエンド
    ・コナン=ホームズ、蘭=ワトソン、灰原=アイリーン
    ・ホームズはワトソンのことが気になって仕方ない
    ・アイリーンはホームズを出し抜いたことでホームズに認められた
    ・灰原がコナンを出し抜く展開がある
    ・新一と蘭は結婚する
    ・10年後の蘭の姿と職業を考えてある
    ・赤井と安室は最後まで生存する


    この辺はイベントや書籍に載ってる青山先生の発言で確定してる
    灰原も最後は宮野志保に戻って比護選手の推し活とかして元気にやってくんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:06

    背伸びるか問題はあるけど自分は探偵団と一緒に新しい人生送って欲しい派かな
    コナンについては新一と蘭の結婚式を嬉しいような悲しいような表情で見るシーンが一コマあるくらいでいいかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:58

    >>127

    蘭は女優業やってそう

    これまでの描写的に

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:25

    >>63

    原作どころかアニメ映画さえ観てなさそう

    面白いし新一と蘭のカップルも哀ちゃんもかわいいから観てほしいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:21

    >>130

    死んだ方が綺麗じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:46

    >>101

    図星だと長文書いちゃうタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:12

    >>131

    死に展開が無いとは言わないが今のところ必要なさそうだからな…

    無意味にメインキャラを消すことは青山先生はしないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:01

    背が伸びるか問題解毒剤作れるなら徐々に身長が伸びるように都合よく解毒できる解毒剤も作れないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:15

    「哀ちゃんがコナンの目の前で死ぬことでコナンの心に永遠に残る」的な主張はたまに見かけるけど「名探偵コナン」でそんなバッドエンドは絶対にないだろ
    灰原も普通に大人に戻って新一や蘭や少年探偵団と友人付き合いをしつつ阿笠博士の世話を焼いたり比護選手を応援したりフサエブランドの新作を買ったりするハッピーエンドになると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:23

    クズ呼ばわりは普通に悪意あるしその言いようの方がクズと思うが、それはそれとしてコナンが哀ちゃんを選ぶことは絶対無いからな
    原作読んでればあり得ない
    博士と幸せに暮らせばそれで良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:14

    推しに悲劇的な最期を迎えて欲しい趣味の人はそこそこ見かけるけど他の作品なら死にそうなポジションの赤井と安室すら生存確定してるコナンにそれを望むのは無理がありすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:39

    何度も助けたのにやっぱり死にましたなんてオチ今さらしないと思う
    まだベルモットの方がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:51

    悲劇的な最期を望んでる人灰原推しじゃないような気がするが

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:54

    灰原がコナンとくっつくこともなければ他の男が出てきて恋人になるとかもないだろうからラブコメ的にはハッピーにはならないだろうなという気はする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:38

    >>92

    俺の予想ではおっちゃんかなぁ……コナンと蘭を庇って「蘭を頼むぞ……新一ッ!!」って

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:30

    連載期間的な意味で長い付き合いになってしもうたし
    レギュラーの誰かが死ぬのは嫌だなあ
    もう頭脳は大人組は最終回元の姿に戻って幸せになってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:05

    コナンキャラじゃないけど実は死んでませんでしたーっていうの盗一でもやったし
    組織含めて全員死なないだろうなって思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:47

    >>141

    おっちゃんは今の所コナンが一方的に巻き込んでる形だから下手に巻き込むとコナンの責任になるのがな

    というか基本死ぬとしても警察かFBIとかで探偵や一般人のレギュラーは死なないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:58:21

    >>22

    青山先生がワトソンは蘭と明言してるし相棒ですらないんだよ…アニスタがヒナタみたいに持ち上げるけど、去年と真逆で今年の映画で博士以外呼んでねぇと言われるわ特に解析するわけでもなかったけど。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:10:08

    >>127

    最後まで生存はするけど無傷とはいかないんだろうな···

    赤井さんも安室さんも今後FBIや公安を続けられなくなる位の重症を負うけど生きてはいるとかになったら怖い···

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:26

    >>145

    正直相棒感いちばん強いのは平次かな

    自分的には

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:47

    >>127

    ああ、灰原=アイリーンだからアニスタは「アイリーンはホームズが唯一愛した女性」って作者とは解釈違いの台詞コナンに言わせたのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:10

    >>74

    届け出出してくれる家族居なくね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:20

    >>143

    ホームズはモリアーティを殺す事でしか止められなかったからコナンは敵も味方も誰一人死なせずに全てを解決する事で憧れのホームズを越えるってのはありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:13

    蘭と灰原の推しは何時までギスギスやってんだか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:00

    >>151

    蘭推しにギスギスする理由はないからなあ

    灰原推しも現実見た上で哀ちゃん可愛い、恋愛じゃなくても幸せになってほしいって言ってる人ばっかりだと思うよ

    対立煽れると思ってる人には残念だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:18

    >>152

    灰原推しだけどそれは勿論新一と蘭の公式カップルの存在は有りで楽しんでる人が多いからな

    灰原自体がそういうポジションだし

    それはそれとしてコナンとのカップルを見たいってのはオタクの妄想としてあるってのもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:46

    >>139

    灰原アンチで死んで欲しい人ももちろんいるだろうが

    それはそれとして推し(特に難しい過去持ちキャラ)には悲劇的な最期を迎えて強烈な印象を残して欲しい・物語に爪痕を残して欲しいと望む層も一定数はいるから決めつけるのは良くない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:35

    アイリーン由来説って公式に明言されてるの?
    作中で哀はV.I.ウォーショースキーのIって言われてたのに?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:26

    >>155

    作者がイベントやインタビューで言ってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:16

    >>15

    時津潤也18歳

    今の基準だと成人だが

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:57

    よくこんな荒れてるスレをオススメに入れたな管理人ちゃん・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:46

    なんつーか、コナンは拗らせおばさんが多いジャンルではあるけど一気に火がついた感じだよね
    去年のこの時期も大概だったけど何で一年経ってより一層激しくバチッてるの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:42:12

    正直、CPに興味がないカテの住人からすると新蘭だろうがコ哀だろうが蘭ファンだろうが灰原ファンだろうが
    どれが正しいとかどれが正義とかないんよ
    レスバするやつもやたら被害者ムーブするやつも等しくウザいしそこらの厄介ファンや迷惑荒しと変わらん
    それがおばさんだろうとおっさんだろうとガキンチョだろうとな
    ジャンルがどうのだと界隈がどうのだとか経緯がどうのだとかそんなのは所詮狭い世界だよ

    毎日毎日スレ立てては同じことで喧嘩して言い争って、こんなところで自分たちの正当性を主張する前にすることがもっとあるんじゃね? と思う
    終わってもいねぇ漫画なんだからどんな答えも最後まで分からないだろうに

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:45:04

    >>160

    これ。黒鉄の放送以降、毎日コナンスレが立っては喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩の繰り返し。それまでは平和なカテだったのに・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:48:58

    このスレだって「哀ちゃんって最終的にどうなるんだろう」(スレタイまま)っていうスレなのに
    何でいつの間にかCP厨の喧嘩が始まってんの? って感じ。ええ加減にせぇよと言いたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:52:43

    荒れてるのを抑える為にも言うけど博士の養子になるエンドが一番しっくり来そうだよね
    博士も既に実の娘同然に思ってる訳だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:55:35

    >>159

    ここら辺たぶん対立煽りの荒らし

    急に短時間でレスついてるし自演っぽい

    スレの流れが望む方に行かなかったから強硬手段に出たってところかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:57:34

    >>145みたいな、とにかくアニメを否定したい・ちょっとした相棒認定すら拒否するみたいのがいる限りは延々と喧嘩は続くよ

    普通に考えてそんなのどうだっていいだろうにネチネチと灰原を否定するようなことを必要もないのに書き込むやつがいるからダメなんだ

    アニスタ云々言ってるけど映画作ってるのだってアニスタだろうに何を映画の台詞都合の良いときだけ根拠にしてるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:01:47

    >>164

    強硬手段ってさぁ、君は毎日喧嘩をするためにスレを立てたり参加したりしてるの?

    何しにあにまん掲示板に来てるの? 誰かと戦うため? たかだか掲示板のスレで流れを変えて何が変わるの?

    世界が変わるの? 人生が変わるの? 名探偵コナンの何かが変わるの? 君は何をしているの?

    それで君の生活、毎日、日常になんか影響あるわけ?  もっと言えば楽しいの? 喧嘩ばっかりして誰かに因縁付けて罵倒するそんな日々が

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:03:19

    >>110

    普段は大人で紳士だけど哀ちゃんにベタ惚れでアプローチ→のらりくらりかわすけど満更でもないみたいな関係がいいです

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:06:06

    >>166

    効いてて草って言ってほしい感満載の文章やな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:08:40

    >>168

    いや、別に。正直理解できないんだよね同じ内容で毎日喧嘩してる人達が

    カテの空気も雰囲気もどんどん悪くなる一方だし。喧嘩してる連中は総じてスレの、というより掲示板に取っては荒らしでしかない

    でも、君たちは毎日喧嘩するよね。何度注意されてもさ。それが分からない。何故やめられないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:09:21

    組織を倒して一般人に戻ったら
    フサエブランド好きが高じてVIPに→博士も引っ張ってくるという経緯で博士の恋路を応援する世界線もあり

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:17

    >>166

    顔も名前も知らない何処にでもいる有象無象の一人でしか無いお前にそんな偉そうな事言われる筋合いは誰にもないぞ?

    逆に聞くけどお前は何が出来る?

    世界を変えられるのか?誰かを救えるのか?

    お前に出来る事なんて他の誰にでも出来る事であってお前がいなくても世界や社会は成立するし

    何も、誰も困らない

    お前だけじゃなく俺も含めて大概の奴はそう

    なら同じ穴の狢何だから仲良くしておく方がよっぽど生産的

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:12:00

    宮野志保に戻る・戻らないは置いておいて博士とは一緒にいて欲しい
    親戚がいるといってもそれまで縁があったか? と言われる微妙だし、博士との繋がりを捨ててまでどうこうって気はしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:13:03

    >>171

    少なくとも君たちのように喧嘩はしないんだ。偉そうにしているんじゃなくて普通のことをするだけなんだ

    喧嘩をしない。言い争わない。スレを荒らさない。普通のことが君たちは出来てないわけ

    つまり、普通の人間じゃないってこと

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:14:21

    >>172

    灰原が博士の事を過去の事にして終われるかと言うと無理だろうしな

    灰原いなくなったら博士寿命短くなっちゃうだろうし

    灰原がずっと食事制限してあげないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:17:08

    >>173

    良く知りもしない相手をそうやって評価する事を世間では差別と言うんだけどな

    良く知っててもするべきじゃないが

    間違った事をしてるのかも知れない

    けれどそれを糾弾して普通の人間じゃない等と差別的な事を言う資格は君には無い

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:17:46

    成長しないはあくまで疑惑段階だから灰原哀のままルートもあり得るっちゃあり得るし、
    コナンと灰原を同時に失う少年探偵団のメンタルも心配だし、
    宮野志保に戻って博士の家に住み着くなら当然少年探偵団への説明も必要になる
    歩美ちゃんや光彦、元太がそれを受け入れられたとしてもやっぱり18歳と小1じゃこれまでのようにって訳にもいかん
    コナンと違って何が何でも新一に戻らなければ、みたいな理由も希薄だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:19:02

    >>175

    ごめんなさい、喧嘩を止めますで済む話なのにどうしても喧嘩を続けたいんだね・・・人として救いようがない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:19:48

    >>173

    それが出来るなら戦争だって起きないし、争い何てとっくに起きなくなってるよ。

    人間は間違いから学べない生き物何だから何度だって繰り返す。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:20:27

    沖野ヨーコと比護選手の浮気調査で小五郎と団結してる場面が可愛かったから宮野志保としても会ってほしい
    ちょっと物事を斜に見てる2人が好きなんだ
    ハロウィンの恩もあるしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:20:52

    >>178

    掲示板でのCP論争を戦争と同義語にするのは流石にどうかと思うか。くっっっっっだらない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:22:46

    所構わずCP論争をおっぱじめるのだけはいい加減にして欲しいというかあにまんの外でやって欲しい
    コナンのスレ立てるなとは言わないし自分もコナンは好きだから盛り上がりたいけどここ数週間は特に酷い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:25:56

    これをやると逆に野暮なのかもしれないけど
    赤井さんと明美さんの思い出を語ってほしいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:26:08

    >>180

    そうでも無いでしょ。

    自分の価値観で気に入らない物を排除しようとする、間違ってるからと排他的な事ばかりする、正論だけど人間は正論で動いてる生き物じゃないからな。

    確かに正しいけどそういう事の積み重ねが戦争なのは間違い無いでしょ

    現実にはここに宗教論とかも絡んでくる訳だけど宗教にしたって似たような理屈で争いあうんだから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:27:35

    >>182

    そもそも赤井さんと気楽に話し合える様になるんだろうか···

    仮に組織が壊滅してもお互いにギクシャクしたやり取りになりそうな雰囲気ある

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:27:45

    >>183

    小理屈述べたところでCP論争で喧嘩してスレ荒らしていいって話にはどうしたってならんのだから退きなさいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:29:31

    >>179

    おっちゃんが何時もの調子で鼻の下伸ばしたりしそうな気がする

    何話か覚えてないけど確か蘭と同い年位の子に鼻の下伸ばした事あったよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:30:15

    自分が宮野志保と言わないと妹として宮野明美の死を公表できない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:34:27

    >>184

    確かにな…

    明美さんのことを弔って語れる存在が中々難しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:39:08

    >>186

    第一印象は美人かもだけど、志保の毒舌な面にすぐ英理さんを思い浮かべて萎えそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:40:50

    >>188

    赤井さんにしろ安室さんにしろ絶対会話が続かなくて無言になると思う···

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:44:00

    別スレの話になってくるけど青山先生本人が「完結させられるのか?」って問題も正直浮上はしているので
    青山先生が言ってたから~は信憑性だけの問題ではないと思うんだよね
    まあ、どちらにせよ灰原哀の最後がこうなるああなるなんてのは今のところ原作者情報としてはないはずだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:45:03

    >>189

    そう言われると確かに英理さんに雰囲気似てる所あるよな

    今の所特に面識は無いけど話したら気が合いそう気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:45:22

    >>188

    明美さんの事知ってる相手が少ないからギクシャクする時期があっても最後は普通に交流出来る関係に落ち着いて欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:51:53

    >>193

    コナンを間に挟めばスムーズに会話出来そう(尚コナンの心理的負担は考えない物とする)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:54:42

    そういやふと思ったけど、哀ちゃんがどういう結末になるにせよ「原作」と「アニメ」が同じになるとも限らないんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:55:52

    >>192

    薬品関係の事件の弁護で調査協力をお願いした相手が偶然…みたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:58:44

    >>195

    まあ、それこそナルトみたいに原作の続きを映画でなんてのはあり得るね

    あれは続きというか間だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:58:50

    >>195

    確かに青山先生が原作とアニメは正確にはパラレルワールドって前に言ってた事あったっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:00:07

    >>195

    エピワンみたいに作者監修の上で補足される可能性はあるかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:00:42

    宮野志保さんが幸せになりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています