【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:08:15

    元海兵のルフィ(17)と、幼い歌姫ウタ(9)がフーシャ村で出会うスレです。


    最初のスレ

    【CP注意】ここだけルフィが10年早く生まれて|あにまん掲示板ガープに鍛えられまくり結局海兵に入れられるけど天竜人が嫌すぎて僅か1、2年足らずで辞めてしまい故郷のフーシャ村に引っ込んで漁師として平穏ながらもどこか物足りない日々を送っていたがある時村にやってきた赤…bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part5|あにまん掲示板元海兵のルフィ(17)と、幼い歌姫ウタ(9)がフーシャ村で出会うスレです。最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1112753/前回のスレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    ここだけ10年早く生まれたルフィのSSまとめ1スレ目

    57レス目 ルフィ17歳とシャンクス27歳

    77レス目 喧嘩しているウタとエースを見守るルフィとサボ

    90レス目

     →94レス目

     →95レス目

    118レス目 砂上の決闘

    125レス目→139レス目→161レス目

    2スレ目

    30レス目

    156レス目 邂逅

    3スレ目

    90レス目 もう子供じゃない!

    4スレ目

    15レス目 ルフィ17歳 ウタ9歳 シャンクスフーシャ村出港後

    44レス目 ウタ頂上戦争編

    ASU 57レス目 58レス目 63レス目 68レス目

       77レス目 79レス目 86レス目 91レス目

    73レス目 ローグタウン編

    82レス目 夢の果て辺り

    96レス目 ―2年後のどこか ガールズトーク中―

    111レス目→112レス目

    131レス目 シロップ村編


    シリーズ

     モンキー・D・ルフィ 15歳の絶望 ①

     モンキー・D・ルフィ 15歳の絶望 ②

     モンキー・D・ルフィ 15歳の絶望 ③

     在りし日の追憶(前編)

     在りし日の追憶 中編
    telegra.ph

    基本概念だけざっくり


    ・本編より10年早く産まれたルフィ

    ・ガープの希望通り海兵になるが天竜人が嫌いすぎて1〜2年程度で海兵を辞める(具体的な所属時の年齢や階級は未定だが海軍将校にはなれた)

    ・17歳までには祖父の故郷であるフーシャ村に引っ込む フーシャ村では漁師をして穏やかに過ごす

    ・原作通り赤髪海賊団がフーシャ村にやってくる 9歳のウタは17歳のルフィを見て一目惚れ、なんとか赤髪海賊団に勧誘しようと猛アタックする


    基本概念はこんなもんで原作ルートはルフィの立ち位置をウタが担うようになってます(麦わら海賊団船長ウタ、副船長ルフィという役職)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:09:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:11:57

    スレ立て乙!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:12:04
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:12:12

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:19:00

    次スレから>>○○の人立ててください的なやついる?

    落としたくないし被り防止で

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:26:33

    >>190踏んだ人立ててくださいにする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:27:02

    入れるにしても>>190くらいでいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:30:40

    レス番号で決めるなら190ぐらい?

    27歳ルフィは容姿はともかく服装は2年後ルフィが長ズボン履いてるようなイメージ
    なんとなくベックマンっぽさがあるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:08:10

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:30:57

    今更だけどこのルフィ目の下に傷ないんだな
    …なんか別の理由で付けるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:38:31

    傷消すと個性が更に減るもんな
    こっから更に麦わら帽子もないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:23

    海兵時代の戦闘でついてしまった古傷でもいいんじゃなかろうか
    海兵時代相当派手にあちこちで戦闘してたみたいだし、戦闘力の高さは当時でも相応に高かったから激しい戦いの跡って事にすれば。
    実はシャンクスと過去幾度か戦闘していた際についてしまった傷でした、ってオチもそれなりに面白そうだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:56

    シャンクスに付けられた場合お揃いの傷って揶揄われてそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:45

    >>14

    それを羨ましがって自分の顔に傷を付けようとするウタ(1話ルフィ)

    さすがに阻止に成功する親たち

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:13:23

    ここのスレ見てる皆さんは、ウタの恋敵がマキノ(これはウタの思い込み)とハンコック(公式でルフィに矢印向けてる)とロビン(同年代)って考えてるけど、個人的に相性がよさげな女性がいるぞ。

    そう、2年後ルフィ(29歳)の一歳下で自称おでんな28歳児ことヤマトだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:14:55

    ヤマトは頭おでんだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:54:42

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:00:00

    や、ヤマトは性自認が男なので・・・なので・・・!
    原作でも実際おでん病完治したわけでもないし、二次でも多分おでん病は治らないんじゃないでしょうかね・・・

    というかヤマト目線から見ても異姓の対象というよりは友達(エース)のお兄さんっていう認識がフィルターでかかるから
    恋愛対象として見るにはいくつかステップ踏まないと無理そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:03:05

    ウタとルフィのことをヤマトに自慢するエースか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:16:06

    >>16

    なん…だとっ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:17:05

    >>12

    傷は海賊との戦いで付いたことにしよう

  • 23さんそ22/10/27(木) 19:19:11

    ヤマトはエースの話聞いてたから、突然現れたお兄ちゃんみたいな接し方してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:38:13

    >>16

    最近だとエース生存派が強いから生きてる前提で話すけどそれならエーヤマかエーイスが強い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:38:22

    個人的に副船長ルフィには海賊がよく被ってる三角帽被っててほしい
    「海賊っつったらこれだろ!」みたいな凄いしょうもない理由で
    そのせいで風格出て船長だと勘違いされる原因の一つになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:17

    右目は過去を左目は未来を視るって言うしこのルフィは右目にシャンクスや2年後ゾロみたいな傷が出来てるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:56:13

    あんまりルフィに矢印向ける女性が多いとここのルフィの性格もあってなろうのヤレヤレ系ハーレム主人公みたいになりそうでやだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:58:09

    ヤマトは性自認が男っぽいけど恋愛対象が果たして男なのか女なのか謎なところある
    てか性自認も男というよりおでんって感じだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:11:39

    ヤマトはあれだ。恋愛感情は全く無いけど、あまりにもスキンシップが激しいから周りから「ヤマトはルフィに気があるのでは?」って勘違いされるポジだな。



    そうだよなキング、クイーン。俺はアイツが頭おでんからちょっとでもまともになってくれたら嬉しいけど仮にだ。仮にアイツに男でできたら…………悪ぃ。アイツが嫁に行くってなると…やっぱつれぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:46:25

    >>27

    でもウタに向ける感情激重だから、なろうみたいにはならないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:47:59

    >>27

    そういうやつが特定の誰かに一途だと一気に好感度が上がるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:15

    >>29

    あんたにそんな感情あったんか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:45:06
    漁師~とある晴れの日、ゴーイングメリー号~

     船の上で男二人が肩を並べて釣り糸を垂らしていた。

     二人のうちの一人、鼻の長い男ウソップの糸が張る。それを見逃さずウソップは勢いよく竿を上げ見事に魚を釣り上げた。


    「よし!!……なぁ、ルフィの兄さんや」

    「…………どうした」

    「おれ、20匹目なんだけど、ルフィは…」

    「言うな!」


     似たような姿勢で釣りをする二人であったが、近くに置かれたバケツの中身はまるで違っていた。

     ルフィのバケツの中には2匹の魚が優雅に泳いでおり、対してウソップのバケツの中は魚が身動きとれない程に入っていた。


    「なぁ、ルフィの兄さん…」

    「………………どうした」

    「あんた元漁師じゃなかったのか?」

    「言うな!!」


     つい先ほど、一味の料理人であるサンジが昼食をどうしようかと話をしていた時、漁師のおれが釣ってきてやるよ、と手をあげたのがルフィだった。それを聞いていたウソップもどうせ暇だしと付き合った結果、今に至る。

     ちなみにサンジは、もうウソップの方から魚を数匹持って船の中へと戻っていった。


    「1つ聞いていいか?」

    「……なんだ」

    「本当に、漁師で生活できてたのかよ?」


     ウソ…
    telegra.ph

    前スレで出てたポンコツ属性を追加してみた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:46

    年長者の威厳が…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:51:47

    >>33

    よきSS…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:22

    ルフィではあるからカブトムシやロボに目を輝かせるのは変わらないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:34

    >>36

    多分キャンプファイヤーでのゾロサンジみたく、盛り上がってることを口には出さないが積極的に関わっていくタイプになってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:23:47

    >>33

    平和でいいなァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:35:51

    >>37

    ゾロサンジルフィ「「「おいウタ!(ウタちゃん!)組み木はこんなもんか?」」」

    ナミ「あんたらもやる気満々かっ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:20:07

    >>33

    普段頼りになるのにこれは確かに母性をくすぐられるかもしれない

  • 418歳差ルウタたまらんマン22/10/28(金) 08:00:17

    妄想が捗らないので過去のSSの加筆修正しました 


    当方の3D2Y編SSから設定を拾ってきてる部分があるのでご注意を


     船上のガールズトーク―2年後のどこか サウザンド・サニー号―

    “麦わらの一味” “船長” ウタ


    普段は明るく前向きな彼女であるが、今日はなぜだか憂鬱な表情を見せていた


    「はぁ〜…」


    「ずいぶんと大きな溜め息ね 

           どうしたのウタ?」


    「ナミィ〜… 

    私って女としての魅力が無いのかなぁ〜…」


    「………どうしたの唐突に?」


    ウタの急な相談に、流石のナミも疑問を投げかけた


    「いやぁ〜… 

    私も2年経って色々と成長したと思うんだけどね〜… ムネトカオシリトカ…(ボソボソ…

    なのにルフィってば シャボンディ諸島で再会した後なんとも言ってくれないの!」


    「ふふっ たしかにウタは2年経って女性らしくなったわね」


    「でっしょ〜? 

    ロビンってば分かってるゥ〜 

    こんなに成長したのに、『綺麗になったな…』とか『可愛くなったな!ウタ!』とか全く言ってくれないんだよ!? 

    ルフィは女心がわかってないよ!」


    「……ルフィにそういうのを期待するのが間違いなんじゃない? 

    何か行動は起こしたの?」


    ナミの問いかけにウタは言葉をつまらせた


    「…………」


    「……何かしたの?」


    「いや… その… 

    暑い日にちょっと胸元を開けさせたり… …
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:01:13

    でもどっかしらやさぐれてるのは確かだから、たとえばサンジとオールブルー語りで盛り上がって、
    新時代に連れってってくれる船長だと考えるのは、やはりウタのほうなんだろうな。

    キャロットやモモみたいな、
    「弱くてもいい、正しく導くことのできる王であれば」っていうスタイルを、一足先にやってた感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:32:25

    釣りは下手だけどせめて海に関係する仕事をしたいから漁師だったらエモいな
    釣りは下手だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:01

    釣り下手なのは、多分針を細かく動かしすぎてるんじゃなかろうか
    動物に対して構いすぎるっていうか、さぁかかれって気持ちが出すぎてるっていうか
    ナミの看病してるときに島が見えたって言われて貧乏ゆすりしちゃってるのと同じ状態みたいな、じっとしなきゃいけないのは判ってるけど動かずにはいられないっていう
    できる大人に見えるけど付き合ってみると意外とポンコツってのはやっぱシャンクスに似てるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:32:00

    釣りが下手でも素潜りが得意だったとかもありよね
    釣れないなら直接行くってのがなんとなく想像つく
    まあ泳げなくなったんやけどなぶへへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:33:23

    考えてみると海兵時代のルフィって水中と空中と地上全部戦えたのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:35:16

    >>46

    ルフィ元々カナヅチだしどうだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:35:22

    17歳にして実力も少将にして中将並(なおその年で海軍辞める模様)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:38:46

    >>47

    言うても子供の頃カナヅチってのは不思議ではない

    その後若くして海軍兵学校に放り込まれたら泳ぎの授業とかあるから克服しててもおかしくない

    実際俺も小5までカナヅチだったけど水泳教室に放り込まれて克服したわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:51:08

    必死に泳げるようになりました→無駄になりました
    なかなか美しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:02:00

    言われてみれば自分も10歳くらいまで泳ぐどころか顔を水につけることさえ怖かったわ
    いつの間にか泳げるようになってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:07:25

    カナヅチって言っても7歳ごろの話だし14歳で海軍入隊って考えれば泳げるようになってる可能性あるよねいつ海軍入ったか知らないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:58

    >>48

    中将並みの実力のくせにブルーノに大苦戦するのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:14:16

    >>53

    そこら辺は人によって解釈ブレてるからなぁ

    10年間のブランクがあって弱体化してたり逆にゴムゴムの訓練して強くなってたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:27:25

    >>53

    苦戦させるだけならドアドアで色々やらせてもいいし、ルフィの状態も解釈次第だし別によくない?

    或いはルフィじゃなくてウタが戦って追い詰めてるところに他の一味メンバーが間に合ったせいで決着つかず撤退するかもしれんし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:48:52

    対ブルーノ戦はウタがやってもいいと思うんだよな
    原作ルフィがギアを習得してグンと伸びる場面だしここではウタがそれを出すいい機会になると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:02:33

    そもそもこの世界のルフィが一人で先に突っ走ることって多分無いからそうなると最初の対ブルーノ戦は発生しないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:07:03

    ブルーノはウタが倒してルッチはルフィが倒す
    バスターコールから逃げる時は一番消耗の少なかったウタが能力全開でメリー登場までの時間を稼ぐ
    これで自分も強くなってる、守られてばかりじゃないって自信がつくんだけど、この後スリラーバークではモリアに敵わずシャボンティじゃ何もできず一味離散、さらに√次第じゃエースを救おうと無茶をしてルフィが致命傷を負う
    結局自分はサボの死を見ることしか出来なかった時から、ルフィに守ってもらった幼少期から何も変わってないって心身ともにボロボロになっちゃうとか

    修行編はどうするんだろ、個人的にはトットムジカ的な鍵盤腕でぶん殴れるようになったりとかしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:13:24

    女ヶ島で覇気の修業ルートならハンコックが師匠になるのが何気に好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:11

    「いきなり圧力砲とはひでェじゃねェか、くまのおっちゃん」
    「"七武海"の立場もあるのだ、ポーズの一つでも取らねば上は納得しない。そもそも真っ先に殴りかかってきたお前には言われたくないな」
    「だったらこっちも同じだ。おっちゃんは政府に与する七武海、敵なんだからブチのめさねェ理由はねェよ……見せかけでもな」
    「ふむ、違いない」
    「……話ってのは親父か?革命軍には入らねェぞ。ウチの船長はウタだ」
    「あの娘にお前ほどの男が従う価値があると?」
    「おれだけじゃねェ、みんなそうだ。アイツが先の時代を見せてくれると思ったから、ついて来たんだ」
    「……いい仲間を持ったな、ルフィ。海軍にいた頃よりいい目をしている」

    ドラゴン経由でくまとも面識あるんじゃね?って考えたらこんなやり取りが見えた
    前後のシチュは知らん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:54

    スリラーバークで船長だけじゃなくて仲間全員のダメージ引き受けそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:39:28

    個人的にスリラーバークの「何もなかった」は原作通りゾロにやってほしいな
    頼りのルフィはナイトメアの影響でダウンしてる感じで
    このルフィの影入りオーズなら原作以上の死闘になりそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:42

    引き受けるのもゾロのを黙ってるのもどっちもおいしいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:55

    ゾロだけボロボロにしたら知ったらルフィの罪悪感すごいことになりそう
    …ルフィもボロボロにしておけばいいのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:40

    ここでルフィがボロボロだとシャボンディで何もできない説得力ができて便利

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:00

    エース生存√が多い…というか、そっちのほうがいいんですよ。
    その場合、頂上戦争後のエースは何処に所属するかとかドレスローザ編が焦点になる。
    修行中はレイリーの元にいるから2年間の修行後にマルコを筆頭に水面下活動していた白ひげ海賊団残党を率いて2代目白ひげ海賊団船長として旗揚げするか、新世界編から麦わらの一味の仲間入りするかとか色々√ができそう。
    ドレスローザで闘技大会にて、メラメラの実の代わりに何かが懸賞品となる。

    個人的にはエース絡みになると頂上戦争でティーチがグラグラの能力を奪い損ねたという展開にすれば、エースや場合によってはルフィが出場する(途中で原作通りに記憶復活したサボと入れ替わってもらう)理由にもなるし、メラメラの実の代わりとしてはお釣りがくるレベル。
    何より、こうする事でASUが再び再現されるとかアツいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:18:50

    グラグラは今後のワンピースで黒ひげがガッツリ絡むから変に弄るとってのがちょっとあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:22:13

    エース生きてるならサボには動物系食べて欲しいなASUで能力者のバランスが自然動物超人でバランス良くなるし…じゃあ何って聞かれると思い付かないが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:28:04

    サボが動物食べるなら技的にも竜っぽいのがいいな
    妥協して鳥でもいいけどいい感じのフェニックスはもう取られてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:04

    オリジナルの悪魔の実は微妙じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:34

    >>68

    悪魔の実の前任者が死ぬと再生してその実が再び実るって話もドレスローザで明らかになったからな。

    手を出したくないがオリジナル系の鳥関係幻獣種の実を作るしかないなってなる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:57

    >>68

    >>69

    じゃあ幻獣種黒龍でどうよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:09

    フェニックスが駄目なら朱雀と鳳凰があるぞ
    青龍あるから朱雀はあるだろうし
    …というか本編で出てきてもおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:23

    黒龍は確か龍が如くの刺青の意味が説明された動画で青龍よりは下の存在扱いされてたし、カイドウには届かない的な

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:28

    青龍は知ってるけど黒龍なんていたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:17

    >>70

    オリジナルにしないと名ありのキャラ殺さないと…

    動物系だからスマイルって手もあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:25

    >>76

    そもそもサボって素の状態で革命軍のNo.2になるくらい強いし無理に能力者にしなくてもよくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:35:08

    >>75

    黒龍メダカならいるな

    ウオウオの実で再現出来るし別にええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:20

    ゴムゴムが実は動物系だからサボ無能力者だとASULできれいに別れることを教える

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:25

    ルフィもウタもメラメラ無かった大会出ないんだよな……
    レベッカとの接点は消失か

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:55

    >>73が言うように朱雀や鳳凰は幻獣種としてありそうだが、>>77の言うようにサボを非能力者でもいいな。

    それはそれとして、実は生きていたと言うサボにガチ泣きして再会を祝うASU。

    で記憶が復活したきっかけになったのが、兄弟、エース処刑失敗と義兄、ルフィが瀕死の重傷というニュースで復活する体の話をだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:38:25

    >>80

    ルフィに能力者の友達生やしてそいつを死なせれば良いじゃん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:52

    >>82

    作るか!ルフィの同期の友人で動物系の能力者で天竜人の奴隷になった末に死んだオリキャラ!盛りすぎか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:40:31

    話の流れを修正するために死なす為だけのオリキャラは……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:41:35

    オリキャラはいらん
    変な方向に行きそうだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:08

    まぁ闘技場は面白そうとか撹乱のためとか適当な理由で参加しても問題なさそう
    ガープ経由でチンジャオと因縁があってぶっ飛ばすためにルフィ参加とかでもいいかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:21

    これ大船団考えるとドレスローザに悪魔の実は必須なんだよなだからこそどうするかって話で
    オリキャラは割と冗談で言ったけど今後本誌で出ないようなら原作で過去死キャラの悪魔の実とかの方が都合が良いと思うナギナギとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:52

    >>86

    一応作戦中にそんな理由でルフィが戦線離脱するのはダメでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:44:52

    >>82>>83

    お前らやめろぉぉぉ!!ただでさえ、ルフィが曇ってるのに更に曇らせ要素を追加とか…

    でも、事情を知ったASUは「今まで兄ちゃん(兄貴・ルフィ)に助けて貰った恩を返す」として本気で取りに行く展開だけで目からアクア・ラグナが出そう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:45:16

    エースを生かすだけでシナリオが歪になるなぁ
    強引にツギハギするとダメな例

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:45:38

    元々メラメラは渡すつもりは無かったから悪魔の実が手に入らない展開でもいいとは思うけど、ならどんな悪魔の実が商品だと言われると悩む
    ルフィかウタがどうしても参加しなきゃいけないようなやつ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:33

    >>91

    いっそ名前出さずにビジュアルだけとかは?まだ名称、能力不明の悪魔の実で今回初発見

    当たりが外れかはわからないけど悪魔の実である以上食べれば強い力が手に入る

    ウタとルフィは無理に参加する必要ないしレベッカとのフラグ折れるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:44

    仮にも四皇落とす作戦の真っ最中だからなぁ
    落ち着きを得てるルフィがコロシ/アムに出るとしたらよっぽどの理由じゃないと出ないな
    とするとまだウタの方が出やすくはある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:14:45

    オリジナル要素は概念スレでは基本受け入れにくい
    概念を入れた状態でのIFスレって感じだし
    ウタの技とかにオリジナル要素入るのは仕方ないって感じあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:16:05

    コロ,シアムの景品をエースにするとか?ロジャーが使っていた剣

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:25:34

    >>95

    それだと強豪たちが参加する理由がないんだよな、悪魔の実と違って誰でも一定の効果を得られるわけじゃないから

    そうなるとドフラミンゴとの決戦で幹部層の厚さに押し負ける

    昔より堕落してるとか言われてるけど単純に数はそれだけで強いし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:03:54

    闘技場はエースの死とガッツリ関わってるからエース生存だと本当に難しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:12:48

    ウタが大会に出るのは良いとして肝心の部分をみんな忘れてるぞ
    サボが女装して大会続投することになってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:44:35

    >>98

    妹の為ならあいつはやる男だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:24:29

    >>98

    あのガタイで真面目に女装するサボ面白すぎるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:51:49

    頂上戦争でエース死亡の方がシナリオ的に無理がないのは仕方がない。

    ルフィの立場をウタに置き換える以上、エースの死は主人公の過去の掘り下げと、強化のためのイベントとして必須だし。

    …頂上戦争でルフィ死亡(仮死)。
    サカズキに胸をぶち抜かれるも、その影響でニカに覚醒。
    しかし、ニカに精神を支配され、自覚のないまま「突如として戦場に現れた謎の白い戦士」の大暴れにより戦争終結。
    だが、容姿が変わりすぎてルフィだとは認知されない。
    その直後、原作通りマリンフォードに現れたシャンクスが調停を宣言する。
    海軍もルフィと白ひげを討ったことでよしとし、矛をおさめる。
    ウタとエースは自分をかばってルフィが死んだと思い、成長を誓う。
    ルフィは無茶な覚醒の余波で2年間昏睡状態に。(その間はレッドフォース号で保護)
    …2年後、ドレスローザで「本物のゴムゴムの実」が出品される。

    これならウタがドレスローザに向かう理由ができる。
    しかし、原作通りエースが死んだ方が、やっぱりシナリオはスムーズに進むな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:52:26

    景品で思いついたんだけど、ベガパンクが作ったウオウオの幻想種はどうだろう
    妄想に妄想を重ねる形だけど、モモの助が食ったのが失敗作だから放置されてたってことは、あれ自体を食べなくても失敗作だと分かったと考えることもできる
    つまり同じ製法で、或いは同時に作られたウオウオが存在して、それを食べて能力の実態が判明したからもう一つも失敗作とした
    その食べさせられた方が、多分処分されてから後ろ暗いルートを辿ってドフラミンゴの元に来たとか

    まぁそれ以前の問題点として、メラメラがないなら麦わらの気を引けないんで景品でどうこうって発想をドフラミンゴがしなさそうってのがあるんだけど
    そこは将来的に邪魔になりそうな名だたる強者を一網打尽にホビホビ出来る好機だと考えたとか、なんか麦わら以外の要因が偶々重なったとか
    他は何とかなるのにDRがメチャクチャ難しくなるなこの世界線

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:17:08

    あ、>>101を補足すると、ルフィは2年後に目覚めるも、ウタたちの成長を促すため合流せず見守り続ける。

    ウタがドレスローザでサボに再開するのを遠巻きに見ながら、ウタひとりで七武海を撃破できたのを確認する。

    ※VSドフラミンゴは、2年間の修行で寿命と引き換えにトットムジカを限定的に発現・制御に成功したウタが勝利。

    (ルフィの「ギア…4」のように、ウタが「トットムジカ…『第一楽章』」と宣言、ウタの歌唱が始まるとともに第1形態の魔王が現れて戦う…とかいうエフェクトでどうでしょ)


    その後、WCI編で「流石に四皇を相手にするなら加勢しなくては」とルフィが合流。

    暗殺計画を見抜いていたマムにより、絶体絶命となったところでルフィ登場。

    原作通りカタクリと戦うのはルフィで、ウタはトットムジカの力でマムを牽制。

    ※その後ルフィはウタに心配かけまくった罰として、一味からしばきたおされる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:29:17

    >>101

    シキ死亡ってことにしてフワフワの実はどうかって思ってたけど、本物ゴムゴムはいいな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:34:40

    >>102

    それならメラメラの実をロギアの実を複製しようと実験してたがウオウオと同じく失敗作となり裏ルートでドフラに流れたっていう展開にすれば今後も丸く収まるかな

    エース一回捕まったからそんときにいろいろ採取されたとか

    ウタと一緒に修行してたからまだ表に出るような活躍してなくて、エース死亡説も流れ始めてるからメラメラがリポップされたと思われて闘技場の参加者が原作のように集まる

    生きてるのは知ってるから「なんで?」ってなって参戦するウタかルフィ

    情報を聞きつけて参戦するサボ


    こんな感じにしたら後は原作と同じ流れに持っていけるか 今後エースサボによるW火拳が見れるかも


    問題は原作だと複製できそうな悪魔の実はゾオン系限定の可能性が高そうなことだけど、そこはベガえもん脅威の科学力ということで

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:37:30

    エース殺せばいいんじゃないかな?
    ルフィは戦争時不在で単身でマリンフォード行くけど救えず自分の無力さに打ちひしがれて2年間修行
    その頃ルフィは熊のダメージ肩代わりして意識不明の重体とかにすれば

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:57:23

    そもそもエース死亡ルートと生存ルートそれぞれで語ればいいだけで死亡ルート否定する必要なくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:03:52

    原作ドフラがメラメラの実を景品にしたのってロー側の最大戦力の1人であるルフィをコロ.シアムに留めて監視しやすくする意図があったと思うんだ
    実際にサンジには美女のヴィオラ、ルフィにはメラメラと一味の強者を足止め、仕留める算段は立ててた訳で迷子とトンタッタでかからなかったけどゾロ用の作戦も用意してたと考えるのが妥当
    ならこの概念ならウタとルフィ用の作戦考えてると思うんだけどメラメラだけじゃ足りないだろうし1番の脅威であろうルフィの足止め案として物足りない気がする
    なんか良い足止め案あるかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:02

    戦争でルフィが大怪我で更に行方不明→ドレスローザでゴムゴムの実(ゴムゴムの実)景品でウタ曇る&参加を決意→その後にルフィと再会
    ってのありかと思ったけどウタ曇るので無しだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:51

    >>109

    ドレスローザ編自体、湿度マシマシ曇らせオオメな作風だったし、曇らせる人間が一人増えた位平気平気

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:28:19

    これ時間軸整理出来ればハンコック以外にも海兵ルフィを勧誘する七武海って絵面が出来る?ドフラとかワニとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:46:35

    バージェスが「ウタウタよりもサボを狙う」、
    ドフラミンゴが「これなら餌になる」と思うだけの実でないといけないのがキツイんよね。

    その点、フワフワか本物ゴムゴムであれば、「大海賊が食った超絶チート級」、「芸術依存より戦い方の実例があるゴムゴム」でなんとかなるだろうか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:51:11

    >>112

    本物のゴムゴムか…

    あのフラミンゴ野郎、ニカのこと知っててルフィが『ヒトヒトの実』の能力者だって気がついたら、確かにウタに「お前が弱いくせに戦争に参加するから、大好きなお兄ちゃんは死んじまったのさ。」とか嘘言ってそう。


    そんであわよくばウタウタの実を手にいれるとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:54:49

    >>101

    「本物の」ゴムゴムの実…それだ。

    頂上戦争でエースとウタを庇い、瀕死の重傷を負い世間的には死亡扱いされたルフィ。(実際はマルコと赤髪海賊団に匿われて療養し、白ひげ海賊団残党と共に落とし前戦争に参加しては各地で死線を潜り抜けていた)

    ウタとエースは自分をかばってルフィが死んだと思い、自分達は強くなると誓う。

    修行期間中からパンクハザード編で既に新世界にいたため、合流が遅れてしまう。

    エースは新世界編開始直後に麦わらの一味に加入。

    ドレスローザ編でゴムゴムの実を商品に出された知るとウタとエースが他の誰かに奪われる位なら自分が取りに行くと躍起になる。

    ガープの孫の関係者という理由でチンジャオに一方的な因縁を付けられる。ウタとエース。

    途中で記憶が復活したサボと感動の再会を果たし、エースと入れ替わる様に参加してゴムゴムの実を入手。サボが本物のゴムゴムの実の能力者となる。

    外では実は生きていたルフィがローや外にいた仲間と共にドフラミンゴとそのファミリー相手に大立ち回りを見せる。

    まるで昔に戻ったようにエース・サボ・ウタから号泣しながら抱き着かれて3人に謝るルフィ。

    その後にドレスローザに残っていた一味やローからあれやこれやと聞かれる始末。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:10:20

    本物のゴムゴムの実は無理でしょ
    例えそんなのがあるとしたらヒトヒトの実モデルニカの存在がバレないように世界政府に管理されてる
    いくらミンゴといえどそんなの持ち出せないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:11:55

    難しいかな
    ルフィが生きてることをウタに隠す理由が無いし特にサボが死んだ時に泣いたウタの姿を見たことがあるなら尚更
    ルフィが生きてるならウタとエースが共依存的な事になる事も無いからエースがウタ(ルフィ)から離れるのは公式ifでも想定されてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:18:38

    >>111

    ルフィの性格的に合わないだろう。

    ドフラやワニが勧誘に来て「おれはお前が嫌いなんだよ」と真っ向から蹴られそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:23:42

    知り合いが保護してたら知らせないわけがないから難しいな
    ビッグマムのブクブクの中に捕まっててホールケーキアイランド編で合流とかの力技もなくはないが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:33:32

    てかルフィ生死不明にするくらいならエース生死不明の方が色々と収まりいいんじゃないのか
    闘技場の景品のメラメラは贋作でしたってことにして

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:15

    もうエース死亡でよくね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:18:47

    >>114

    流れが美しい・・・

    強くなって再スタートするときに保護者がいなくなるのは、流れとしてスムーズ。

    ダイの大冒険のアバン先生みたい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:26:57

    ルフィがシャボンディにやってこず後から合流自体は割とあり
    保護者としてウタに付き添ってるって前提があったから2年後にルフィが来なくてもウタは20歳過ぎたからかと納得できないけど理解はすると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:20:29

    そもそもゴムゴムの実とニカの実は見た目違うだろうしウタが気付きそうとも思う
    ウタが見たことあるという世界線ならばだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:22:09

    >>123

    ウタがゴムゴムの実を料理に使ってルフィに食べさせたが共通認識になってきてるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:32:36

    ゴムゴム食う経緯がそれくらいしかないしな
    海兵時代だと厳重に保管されてるであろうゴムゴムを食えるわけないし将来を期待して食わされたなら海兵を簡単に辞めれなくなるし
    シャンクスが入手した後だと成長したルフィが勝手に宝箱開けて明らか悪魔の実っぽいものを無断で食べるようなことはしないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:35:42

    在りし日の追憶を書いた人だけど幕内いる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:37:30

    >>126

    いらん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:38:30

    >>126

    いる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:40:39

    >>126

    いる

    SSはいくらあっても良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:22

    そういえば今回のスレは議論多めでSS少なめだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:58

    >>123

    気づいたところをホビホビされて、結果的に口封じかも。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:24:03

    >>130

    ドレスローザがかなりムズいししゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:25:44

    ルフィ生死不明にするなら頂上戦争より落とし前戦争の方が良く無いか?あれだいぶ広く知られてるみたいだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:39:21

    >>133

    それもいいな

    頂上戦争後白ひげ残当と共に奮闘して、落とし前戦争以降消息不明、みたいな

    そこから魚人島からPHまではルフィ不在で進んで、復帰しやすいのは場所がわかりやすいDRかな?

    それ以降は移動が激しいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:58

    FILMZ関連でネオ海軍襲撃でルフィだけ12年間歳が若返ったモノがあったけど。
    離脱後に青雉と会う前にゼファー先生について色々と説明してくれるルフィがいても不思議じゃない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:57:39

    >>126

    いる

  • 1378歳差ルウタたまらんマン22/10/30(日) 00:11:35

    原作改変が思い浮かばないから過去編だぜ… 


    そろそろ本編1話に繋がってく感じです


     日常からフーシャ村に赤髪海賊団が滞在してから1年以上が経過した 

    村は変わらず穏やかであり、いつもと変わらぬ日常が続いていた


    「はぁ〜… 今日もルフィ結婚してくれなかった…」


    もはや恒例行事となっているウタとベックマンとの恋愛相談である


    「あいつも随分堅物だな… 年の差があるから応えられんのかもしれないが…」


    「はぁ〜… わたしがルフィよりお姉さんだったらな〜… ルフィをメロメロにして今にでも旦那さんにしてあげるのに…」


    「それこそもう10年は早く産まれてくるんだったな」


    「19歳か〜… 

    ルフィより2つ歳上… 

    えへへ〜… きっとお姉ちゃんって言ってくれるだろうな〜…」


    「ウタちゃんが19歳だったら、きっと綺麗な女性になっててルフィも虜になってたかもね」


    「………マキノ、それほんと? ルフィってばわたしはともかくマキノともそんな感じじゃなさそうじゃん…」


    ウタが疑いの眼差しをマキノに向ける


    「そ、それはそうね… ルフィって恋愛とか結婚とか興味なさそうだし…」


    「たしか生まれてからガープのやつにしごかれ続けて、そのまま海兵になったんだっけか… 

    色恋のひとつや2つ経験してないとは… 

    寂しい人生なもんだ…」…
    telegra.ph
  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:26:27

    >>137

    たまらん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:32:18

    >>137

    すげえスムーズな流れでいいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:57:36

    このルフィは海兵時代に四皇海賊団と幾度も闘って、白ひげ、マム、カイドウとも顔見知りっぽいな・・・将星や大看板と何度もやり合って、顔馴染み状態。

    カタクリは好敵手で、何度も決闘をするが決着がつかず、その過程で一種の信頼関係を築いていたりするとエモい。

    同年代のジャックはライバル視するが、今一歩ルフィに及ばず、屈辱から鍛練を重ねて現在の地位に。

    それで、麦わらの一味の副船長を務めることがアラバスタ編で明らかになったら「“あの”ルフィが海賊に!?」と四皇幹部達が驚愕。

    海賊のルーキー達は10年前に名を馳せた海兵ルフィのことを知らないが、古参の強豪たちはその恐ろしさが身に沁みている。

    下手すればジャヤ編で「あれ?お前、白ひげのところに居たティーチじゃねェか?エースはどうしてる?」とか聞いて、黒ひげを焦らせることがありそうだ。
    でも、黒ひげのことだから、「ゼハハハハ!!!俺は親父から独立したんだよ!積もる話しもあるし別の店で飲みなおさねぇか?」とか言いそう。
    ベラミーがルフィを舐めてかかるのを「海賊達からあれほど恐怖されたモンキー・D・ルフィを知らねえのかコイツ?」とか呆れ返りそうだし。

    ルフィが海賊になったことを知ったマムは「娘の婿にして、アイツを俺の参加にしてやろう」とか考えて使者を送りそうだし。
    カイドウは「俺が直々に倒して心を折って、大看板を四人体制にするぞ」とか思いそうだし。
    白ひげは「あのガキがこの海に帰ってきたのか・・・」とかイヤそうな顔して呟きそう。

    ここのルフィとシャンクスは、ガープとロジャーのような関係で、やはり二人のように共闘した経験もあると妄想が捗る。
    (計画を10年早く発動させ、イーストブルー壊滅を目論んだ金獅子のシキ相手に共闘、デバフかかってないシキとの死闘の果てに勝利して、ルフィが『英雄の再来』と讃えられる・・・とか)
    ルフィの海兵引退後は、フーシャ村に来航したシャンクスが飲みに誘い、海軍を辞めた理由には触れず、昔の話を肴にしてマキノの店で酒を飲み交わす二人が。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:55:35

    >>134

    エース居るならDR不参加WCI組でもいいと思う

    合流はDR→ゾウ間の移動でスフィンクスでの療養中に新聞を読んで海賊同盟を知って急いで来たとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:08:46

    >>137

    素晴らしい!

    ウタのルフィの人生に彩りをってところ、かわいい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:22:03

    ルフィ行方不明ルートだとどこで合流が感動的なんだろう
    マム逃亡でピンチ→ルフィ登場とかかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:25:44

    カタクリ足止めに登場とかはかっこいいかもしれない
    問題としては感動の再会の時間がないこと

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:34:00

    >>137

    読んでて、ふと気づいたんだけど、シャンクスが天竜人なの、ルフィ的にどうなんだ・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:21

    >>145

    現時点での原作でもRED時空でもルフィはそのこと知らないし知っても一括りにするようなやつでもないだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:41:54

    >>143

    クラッカー戦じゃない?このウタだとビスケットの鎧砕けなさそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:08:45

    原作ウタはおばけ苦手勢っぽいけどこっちのウタはどうなんだろう
    苦手だとしたらブルックを出会い頭に勧誘できなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:11:04

    >>148

    正体わかればすぐ仲良くなるだろうし勧誘しそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:13:50

    ルフィ「あ〜あいつお化けとか苦手だからな。ガキの頃マキノの怖い話を聞いた夜なんてトイレ行けなくて次の朝盛大な地図を…」
    ウタ「わーわーわーわー⁉︎」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:32

    >>140

    いいなそれ、ルフィとシャンクスの共闘でロックス思い出す古参海兵たちの反応見てみたいかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:24:43

    >>25

    あんまり上手く三角帽子描けなかったというか、原作だと二角帽子ばっかで参考にできるものがなかった

    俺の画力ではこれが限界なので、あとは各々の愛と根性で自己補正してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:48

    >>152

    ナイス

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:36:26

    >>152

    うーん、これは船長ですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:17

    >>152

    イイネ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:06

    >>152

    麦わらの一味メンバーも初対面時は絶対こっちを船長だと思うよこんなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:11

    >>140

    いいなこれ

    シキも獄中でのブランクと脚の傷で映画並みに弱体化はしてるだろうしこの世界線のルフィなら勝てそう

    それに能力的にシキとの空中戦で蒼翼(だっけ?)の二つ名が授けられるエピソードに繋がったらいいなーとか思いました

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:39:55

    シキ相手する上で無能力者なのがめちゃくちゃ都合がいいんよね
    映画でルフィを海水に閉じ込めた技が効かないから勝てたことにも説得力出るわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:00:48

    この時点のルフィ無能力者だからロジャーとさらに重ねそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:07:52

    覇気が一定以上だと無能力者の利点がよりでてくるのよな

  • 161不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/10/30(日) 23:12:01

    蛇姫語の続編をお持ちしました。

    再会したなら、近況報告するよね、という内容。


    蛇姫語 ~近況~ライブ会場に立ち塞がるようにルフィがいた。

    「ソニアも久しぶりだなぁ!」

    「私は姉様のオマケってこと~? 」

    「悪ィ! いやぁ、ハンコックがすげェ顔で走ってきたからよ」

    「私もびっくりしたよ。ここに来てる途中から、姉さま、突然全力で走り出したからさ。着いたら着いたで、固まってるし。でもルフィがいたんなら納得かな。こんな変な姉さま、久しぶりに見た」

    「ん??? ハンコックって昔からこんな感じじゃねェか? 最近は治ってたのか?」

    「治ってなかったってことなんだろうねぇ」

      ソニアとルフィの世間話は続く。

    「ルフィは何してるの? グランドラインで会うとは思わなかったよ」

    「今はライブの準備中だよ」

    「このライブ? 海賊がライブやってるって聞いたけど」

     

    「そうだぞ。おれは今、海賊をやってんだ」

     

    呆然と二人の会話を眺めておったが、その一言は聞き逃せない。

     

    「どういうことじゃ?」

     

    ルフィが海賊をやっている。

    九蛇海賊団以外の、私以外の海賊団で。

     

    「覇王色が漏れてるぞ。ライブやるってのに、それは止めてくれよ」

     

    「もう一度聞くぞ、ルフィ。海賊をやっているとはどういうことじゃ。妾の誘いを断ったことは…
    telegra.ph

    ウタの麦わら海賊団でライブ開催するなら、

    ゾロ:用心棒

    サンジ:屋台

    ナミ:チケットやグッズ販売

    ロビン:とりあえずナミの手伝い。W7後ぐらいから、楽器の練習しだしそう。


    ウソップ:伴奏担当。ド器用ゆえに、色々な楽器の演奏ができると信じてます。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:14:17

    これ時間軸はFilm的な感じなのかな
    もしくはウタが女ヶ島に行かなかったルートかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:12:49

    >>162

    分かりにくくてすいません!

    アラバスタ直後です。


    クロコダイル撃破までは無名という設定を踏まえて、このタイミングにしました。

    ハンコックが会いに行きそうなので。


    それはそうと、アラバスタ後だったら、チョッパーいるはずですね。素で忘れてた・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:18:31

    h

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:41:42

    チョッパーはどうなんだろ、簡易な楽器での演奏を楽しんでやりそう。
    後は怪我人発生に備えて医療所を構えてるとか?

    伴奏に参加するならウタとは別方面でのマスコットになってるのは間違いさなそう。
    (使える楽器はタンバリンやカスタネットみたいなかなり簡単なやつ的な。
    こうするとブルック加入後はかなり本格的な楽団になりそうね。フランキーもやろうと思えばやれるだろうし。
    ジンベエはゾロに続く護衛側に回りそう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:43:34

    チョッパーはマスコットをやりながら宣伝役やってくれるんじゃないか。
    主にビラ配りとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:50
    ドレスローザ(ルフィ行方不明)「それにしてもウタ様?あれは本当にゴムゴムの実、何だべか?ルフィ大先輩の死亡はまだ確認されてないって話だべ?」

    「…私も子供の頃に一度見ただけだけど、仮に本物の可能性が少しでもあるなら誰にも渡したくない…。でも…」


    そう言うとウタは倒れているベラミーに視線を送り、外の事を思い出す。


    「仲間の命には代えられない!」

    「んだば、おれに任せてけろ!おれァ元々優勝したらあの大切なルフィ大先輩の形見さ!あんたに届けるつもりだったんだべ!」

    「え?そうなの?」

    「もつろんだ!あんたが持つべきだ!ゴムゴムの実は必ずおれが手に入れるから!あんたは安心して外に出てくんろ!!」

    「トサカくん!!ありがとう!!」


    何故か自分の方を全く見ないバルトロメオをおかしく思いながらも、その提案を嬉しく受け取るウタ。

    コツコツコツ…と、そんな二人に遠くから男の足音が徐々に近づいてくる。


    「ゴムゴムの実は、お前には渡さねェぞ。"歌姫"ウタ」


    足音の正体であるシルクハットの男が、そう声をかけながら近づいてくる。不審な表情を浮かべるウタに対し近くにいたバルトロメオが、その男へと向かっていく。


    「んだてめェ!何もんだァ!?ウタ様に気安く…
    telegra.ph

    おバカなサボを書きたかったけど全然書けなかった…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:16:08

    絶対にバレるわw

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:42

    ギャッツ「さぁ!!次はお待ちかね!!ルーシーだぁぁぁ…ん?」
    サボ「ルーシーよ♡」
    ギャッツ「え?いや男…」
    サボ「ルーシーよ♡」
    ギャッツ「……ルーシーだぁぁぁ!!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:25:08

    ルーシーはルフィだしウーサとかにしとけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:25

    ウタが正体隠して参加するならウタウタの力使えないし独特な鉄パイプの使い方するんだろうな
    そして全く同じように鉄パイプを使って戦うから無駄な説得力が出来る

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:50

    サボくん何やってんの…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:36:02

    >>167

    よろしいですな。

    ならば、その後のASU3人集結とルフィ合流編を是非とも…


    入れ替わりを見抜けなかったらそれはそれで運営側の大きな落ち度と言う訳で…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:38:53

    エースは生きてるなら白ひげの意志を次ぐからドレスローザにはいないんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:22

    >>171

    無駄な説得力は草

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:54:59

    >>170

    亡き想い人の名前から偽名を作るのはそれはそれで重くてよし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:10:09

    再会ルートだと再会したルフィはニカの影響で白髪とかだといいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:31:35

  • 179さんそ22/11/01(火) 14:07:59

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:28:56

    新世界がほんと難しいな
    まだ語らてないしゾロ、ウソップ、サンジの加入辺りならやりやすいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:41:30

    基本原作準拠だからエース死んでる前提の原作に沿うと変なことになるのは当たり前っちゃ当たり前なんだよな
    ナミの性格を原作通りにする為にベルメールさん死んだ前提になってるのもそういう理由だし
    だからシャボンディまでは特に矛盾なく進めるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:47

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:33

    楽園編は考えやすそうだよねって事で空島編を考えたい

  • 184不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/01(火) 22:25:29
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:26:36

    このあと、ウタはハンコック紹介されるんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:16:41

    >>184

    待ってました!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:55:37
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:52

    新時代とか他の歌も歌ってほしいけど歌詞が別物になる気がする
    「認めない戻れない忘れたい」とかの後ろ向きっぽい歌詞このウタは作詞しなさそうだし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:02:28

    怯えない戻らない夢みたい!
    新時代はこれから!
    I wanna be free!

    みたいな感じか

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:24:48

    過ごした世界線によって歌詞を変えるイーブイなウタちゃんも良いけど、それはそれこれはこれの精神で同じ歌詞で歌ってるのもいい

  • 19119022/11/02(水) 15:31:59

    すみません出先で建てれないのでできる方お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:05:24

    あげあげ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:02

    190立てられなさそうかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:02
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:44

    >>194

    スレ立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:53

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:25

    おつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:01:36

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:29:51

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:30:19

    次スレも盛り上げたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています