【TRPG】ダブルクロス3rd雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:55:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:00:20

    自分は動画詳しくないんだけど面白いリプレイ動画とかあったら紹介して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:04:13

    やりたいけど友達いない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:08:46

    ネット上だと、探せばそういうコミュニティとかはあるみたいだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:21:57

    >>3

    やろうぜ、オンラインセッション

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:24:22

    たつおつ、それは裏切りを意味する言葉ーーーー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:29:18

    一時期狂ったように公式リプレイ読み漁ったな
    今も新しいの出てるのかしら?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:52:28

    動画だとDXはマイナーな方だからなぁ
    一つ追ってるのもあったけどエタ宣言されたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:53:50
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:36:23

    スレ落ち回避-

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:39:41

    推し再現卓してみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:00:34
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:12:17

    パブリックエネミー使って悪い奴RPしたいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:34:32

    前スレで募集されてた卓明日やるのかそういや

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:15:04

    ムーンレスナイトって中々見ないシナリオだよな
    見学しようから悩むけど初見はPL参加時にしたいという気持ちもある…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:14:44

    BOOK☆WAKERでダブルクロス関連書籍70%OFFセールが始まった事をお前に教える

    新規会員登録した者は初回購入が更に半額になる

    基本ルルブ1・2が合計554円

    上級ルルブは924円

    エフェクトアーカイブは1254円

    この4点セットで合計2732円だ

    上級とEAを買うだけで世界は大きく変わる

    SNSで募集されるいわゆる野良卓でこれらは必須とされる

    充実したダブ活を過ごすためにもこれらを買う事をおすすめする


    これ以外のおすすめはリンゲージマインドとヒューマンリレーションだ

    4点セットを既に購入している者はこれを買うのを検討すると良い

    ここまで行くとサプリ沼ならぬ新時代に突入する事になるがな


    新時代が怖いか?

    恐るな 前に進め

    https://bookwalker.jp/company/1565/?word=%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%2B%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4&order=rank&acode=je2XqXtK

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:33:24

    >>11

    別サイトの掲示板で度々やってたけど、楽しかったよー

    今でもログ読み返しちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:14:01

    インフィニティコードは?とか思ったけど
    よく考えたらアーカイブにウロボロスエフェクトもあったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:21:25

    毎回やってて思うんだけど、アイテムアーカイブくれ
    アイテムだけ基本やらICやら行ったり来たりすんのめんどくせえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:34:35

    EAと上級ルルブは買う予定なんだけど
    シナリオ作るのにオススメなやつってある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:42:44

    >>20

    PAを買えば、なんとサイコロを振るだけでシナリオが作れちまうんだ(尚、大惨事表になった場合)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:32:14

    衝動について詳しく書いてて過去リプレイの概要もあるRUはGM側としては便利なやつだけど逆にPL側ではあんまり使わないサプリなんだよなコレ
    公式NPCの話し方とか乗っててデータ的にも強いHR,名前通りインフィニティコード関連が載ってるIC,各組織についてまとめられててダブルハンドアウトの使い方を紹介してるUGも役に立つ
    EA,LM,あと各種特殊ステージ系はあまり役に立たないな

  • 23GM◆xcePb.lClc22/10/28(金) 21:00:19

    https://ccfolia.com/rooms/5jcfdnMFN


    グレイファントムの卓キャラクター出揃いましたー

    明日の20:00時からセッション開始します、

    見学の方は見学席で発言してくださーい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:03

    遊ぶ遊ばないは別として組んでみたキャラシとか見てもらえるんだろうか
    今時間がなくて遊べないけど、セールだし、色々組んで予習しておきたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:50:46

    いいぞ♥
    言うてどうしても性能面の評価になってしまうが
    キャラクターや設定面での話は実際動かさない分にはどうしようもないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:16

    ノリで組んだ変なキャラシとかよくあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:47

    ピュアノイはメインバフエフェクトが単体ばかりなのがおつらいなあ
    拡張機買ってアドヴァイスしないとダメなのか?
    そんなあなたにはこれ、ヒューマンリレーション!
    アドヴァイスのリミットエフェクトを取得すると範囲拡大バフも夢じゃない!!やったぜ!!!

    まあピュアな時点でリミットは苦行の道なんすけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:37

    >>24

    見たいから見せて❤️性能だけじゃなくてキャラ設定もいいね❤️かわいいね❤️したいから教えて❤️

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:04:19

    ピュアがDロイス使ってリミット元エフェクト取って最大レベル下げるテクニック好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:01:34

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:48:42

    拙者可愛いもの好きだけどキュマイラで完全獣化したときの姿が嫌いだから取得してるのに意地でも使わないビルド大好き侍、でもCPで仲間を助けるために変身するのもっと好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:11:12

    PLの意志で取ってるのに使わないのは……と思ったけど
    後半の文見た感じクライマックスでは使ってるみたいだし、コンセンサスが取れてるなら何でもOKよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:49:13

    皆のFHキャラを知りたい
    私は、赤ん坊の時に拉致られ、実験施設で同じような境遇の子と共同生活を送る。
    その後、とても仲良くなって、誕生日の日にいつも通りに訓練をしたんやけど、その訓練が味方同士が敵同士だと思わせ、全部終わった時に仲間を殺したと認知させ、蠱毒で生き残り、つよつよのジャーム化実験に使われたというキャラクターを作ったんやけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:53:37

    なんか、飽きたからFHに行った
    特別にひどいこともいいことも無かった
    日常を守ることに飽きた
    で、春日の部下してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:52

    肉親に勧誘されてなんとなく入ったけどFHの思想がどうにも趣味と合わないから抜ける機会伺ってるみたいなのは作ったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:18:25

    >>35

    肉親に勧誘は草なんよ

  • 37GM◆bwodVaPHkA22/10/29(土) 19:55:18

    >>23

    そろそろ開始しまーす

    見学したい方はどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:47

    公式シナリオのジャームになった幼馴染某NPCとノリで駆け落ちしてノリでFHに入った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:43

    春日一族!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:04:31

    ノイマン系覚醒による後から二重人格になったタイプのキャラ……ですかねぇ

    主人格が臆病で大人しいけど副人格は分かりやすい残虐系です

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:46:19

    俺のキャラだと
    ・アッシュに粛清された恨みで反転してオーヴァードのための世界に共感するようになった
    ・チルドレンだったけど自分たちの犠牲を知りもしない一般人を守るのがバカバカしくなった
    ・覚醒直後にいじめっ子とか毒親とかを殺害したところをFHに見られて弱みを握られたor理解してもらえた
    ・守りたい人を危険に晒した結果UGNのやり方では力が足りないと思った
    みたいな感じかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:36:23

    悪徳弁護士PCでFHに所属してるけど利を得るためならUGNともゼノスとも組むし裏切るってキャラをやってみたいんだけどGMや他PLに負担かけそうだなーとキャラ紙だけ作って放置してる
    できるならキャンペーンのどこらへんでPC①枠にボコられて分からせられたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:35

    もう何年もやってないんだけど、サイレンの魔女を超える強さのエフェクト出た?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:50:41

    >>43

    サイレンの魔女のリミットエフェクトが出てきて強化されたからサイレンの魔女がサイレンの魔女を超えたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:38:55

    風鳴りの爪とフォールンアックスでダメージロール最大7つ振り直しビルドを思いついた
    問題は本領発揮のために達成値60が必要なことだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:47

    上級ルールブックで見かけたマリア・チェスノコフの部下設定のPC作りたいけどリプレイに出てる人なのかな?
    もうちょっとキャラ設定とか掘りたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:59:44

    ルルブやサプリに乗っているNPCの大半はそのページに出て来るだけのフックキャラクターだ
    勿論リプレイで出て来る人もいるけど、出てこないNPCの方が多い(リプレイのPCがNPCとして載っている物もあるが)
    気に入ったNPCが居たのならそのページの情報からキャラを膨らませるしかないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:05:36

    純ノイマンによる情報判定・調達特化という
    なんともアホなビルドを思い付いたことがある

    なお特化しすぎて戦闘中やることなさすぎるので絶賛お蔵入りです

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:07:16

    見た目と話してる時は凄く普通だけど、その普通は日常に溶け込むために作れた普通で、実際はロボットの様なチルドレンとか考えたけど、RP難しい...どう表現したらいいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:14

    哲学的になってくるから極端なキャラ付でいいんじゃよ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:23

    極端...極端...どう尖らせたらいいんだろう。
    普通をやり続けて、どんなときも普通の態度を取り続けて逆に不気味な感じのキャラとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:23:11

    表情豊かな無感情キャラは一般論を大事にしろ
    自分の意見じゃなく一般的な意見、客観視を兎に角押し出せ。状況に合って無くてもな
    そんで間違えた時に、「あ、ごめん。間違えた、えーっとこういう場合はこうだよね」みたいに素直に謝れ
    ぶっちゃけ感情じゃなくて理屈で動かせるから普通のキャラより楽にRP出来るよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:26

    >>49

    一言で表現すると『杉元佐一』とかそっち系では

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:12

    >>52

    ほむほむ。成程

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:42

    後は他のPCやNPCの意見を汲み取って、そっちを優先してあげろ
    任務とかとバッティングしたらその旨を説明して妥協した提案をしろ。自分の意見は一切混ぜるな
    頼まれ事は出来る限り請け負ってやれ。ロボットが命令を拒否するか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:34

    >>23の続き始まるよー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:46:09

    >>55

    成程。上司の命令とか、お願いを全部引き受ける子をすれば良いか

    「はい。仕事をこなしました。え?見知った顔が居たんじゃないかって? そりゃあ居ましたけど、命令なら従うのが普通ですよね?」

    みたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:00:27

    >>57

    そうそう。出来ればその見知った顔が命乞いとかして来たら無力化した上で上司に相談すると良い

    丸投げするんじゃなくて、見知った顔の特徴や特技などを伝えて利用できそうならその旨を伝える。等すれば印象も良くなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:45

    >>58

    印象が良くなるかはどうかはさておき、凄くぽいな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:11

    他のPCやNPCに本質を気付かれるRPをしてもらうってのも良いかもしれない
    「キミっていつも笑ってるつもりだろうけどさ……目笑ってないよ。気持ち悪い」と言わせるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:21:41

    データ勘ないとビルド作るの結構しんどいな
    ネットに転がってるビルドをコピーして細部を好みに弄るくらいで良さそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:33:46

    アカデミアとかエンドラインみたいな特殊ステージやりたいけど需要ってないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:38:48

    >>62

    俺は!やりたい!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:40:20

    >>62

    やりたい人は多いだろうけどサプリ持ってる人が少ないんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:42:20

    >>61

    初期作成のキャラだと出きることも限られるし、ある程度戦えるキャラにするための基本みたいなものもあるしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:25:58

    >>48

    アドヴァイス1LVだけでも取っておけば最低限の仕事はできるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:41:43

    最近チルドレンのネタが尽きてきた。
    みんなが作ったUGNチルドレンの設定が知りたい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:41:27

    チルドレンである。という事を主軸にしなくてもいいんじゃないかな?UGNで育ったからと言って青春したい子もいるだろうし
    師匠が裏切ったせいで地方に飛ばされて周りが仕事しないのでずっとPC叩いたり書類仕事してるキャラクターくらいしか思い出せん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:53:38

    >>68

    可哀想なリーマンみてぇなチルドレンや...

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:43:22

    >>63

    >>64

    GMもしたいけどPLもしたいんじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:16:13

    >>69

    大丈夫。ピュアハヌサイレンの魔女で全てを吹き飛ばすよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:35:13

    >>71

    こわっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:29:42

    遂にシナリオ集以外のサプリとリプレイ全てを買い揃えてしまった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:05:08

    >>73

    うおー、めっちゃ買いましたね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:47:58

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:35:46

    ゲーマーズフィールド別冊にFGOっぽい遺産が乗ってると聞いて買ってみたけど思ってた倍くらいFGOっぽいなこれ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:47:27

    募集スレでサプリ卓の需要ありそうだったので近々建てるかもです。
    簡単なレギュだけ
    使用サプリ:上級、EA、LM
    PC人数:4人
    経験値:+15辺りの予定
    ハウスルール:イージーエフェクトは1エフェクトまで経験点消費無しで獲得して大丈夫です。

    テーマは"殺人鬼"です。ダークなシナリオなので、万人受けするシナリオではありません。
    シナリオはゲムマで買ったシナリオ集から使うので、もしかしたら知ってる人がいるかもしれない。
    気合いが入ればリプレイも作りたいと思ってますので、参加してみてぇ!って人は♡ボタン押してくだされば

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:26:01

    >>77

    テキセでええのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:33:40

    >>78

    うむ。テキセの予定。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:44:49

    >>77

    5いいね来てるし人居そうやね。

    改めて纏めて卓の募集しますね

  • 81殺人鬼GM@◆XB4O9c.oPM22/11/02(水) 19:11:41

    >>77

    こちら、募集スレにて募集させて頂きます。

    興味ある方は参加してくれよな...!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:52:11

    やっぱアイテム集サプリ欲しいよなあ
    ゲマズとかに出たアイテムも収録されるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:26:49

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:07

    上級、EA、LMレギュいいな
    頭和マンチだからそれ以上になるとどうしても効率を追求してしまう…

  • 85殺人鬼GM◆XB4O9c.oPM22/11/03(木) 13:19:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています