…もしかしてコイツらって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:18

    めちゃくちゃ可哀想な奴らなんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:18:03

    >>1

    👺……。

    👺(コクン)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:18:07

    おきづきになられましたか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:18:09

    レイジュさんがこの国滅べと思うくらいには

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:09

    こいつらも全然悪くないんだよな…
    ジャッジが全部悪いだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:34

    産まれる前からもう詰んでるもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:51

    もし今更心を取り戻す展開があったら、めちゃくちゃ可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:20:36

    好きにはならないけど読んでると可哀想になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:21:45

    産まれる前から人としての尊厳を実の父親に踏み躙られてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:22:36

    シーザーの次にクズだぞジャッジは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:22:52

    可哀想なイチジニジヨンジ…!!
    ひとえにてめェらの父親がジャッジだったせいだが…!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:23:13

    自分の死にすら無感情なのはもう生き物としてどうかしてるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:23:55

    そういう風に作られただけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:24:02

    こんなことしておいてサンジに「私も人の親だな、実の息子を手に掛けることは出来なかった」とか言うのほんとカスだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:24:26

    コイツらを罰するともはや存在罪とかになってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:24:57

    でもこいつらはあんまり可哀想に思わんなぁ
    これより使い捨ての雑魚兵士が気の毒だ

    まあ楽しそうに買い物してたし意外と当人からしたら悪くないのかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:00

    弟の献身に思うところあったっぽいからなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:11

    飴で固められた絶体絶命の状況ですら笑ってるというね
    兵士としては任務に忠実なのは良いことだが人としては…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:14

    こいつらだけは幸せになれないという無慈悲
    幸せな環境ができても何も感じないのおつらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:26

    機械に可哀想も何も無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:53

    哀れむ気持ちがある反面、人の慈悲心が出たところであんまり性格は変わらないんじゃ?とも思ったりする。

  • 22122/10/27(木) 20:27:18

    マジでコイツらの存在とか人生とか深く考えてきたらめちゃくちゃお労しくなってきたしジャッジのカスさが…もう…ねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:27:29

    3人とも好きだから嫌われがちなの悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:28:48

    父親の言う事を拒否できないんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:28:49

    女好きなのが一緒だったあたり普通に育てば兄弟似た性格になったんじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:35

    >>20

    おはジャッジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:35

    読み返したら性格悪いとかじゃなくて性格が欠けてるって表現の方がしっくりくる奴らだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:30:09

    >>21

    そもそも部下をクローンで補充が効くってことで盾にするような家だからまぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:30:45

    生まれたときから優しさとか失ってるやつらなので
    割と存在自体が哀れな奴ら

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:31:21

    でもイチジニジヨンジレイジュが総出でサンジとルフィ逃すシーンは燃えただろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:32:42

    >>23

    ただ感情が無いんじゃなくて善い感情や死ぬことへの恐怖が無いって言うのがね

    実際サンジ虐めたりコゼットボコボコにしたりヘイト稼ぐキャラではあるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:32:58

    なんのためにうまれて
    なにをしていきるのか
    わからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:10

    >>32

    もし仮にそういうことを考える機会があってもこいつらの場合あぁ俺らそんな存在なんだなハハハで終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:54

    ヒトとしての感情残ってない分レイジュよりマシなのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:36:20

    最初から同情心や恐怖心を奪われたのは哀れと思うが虐めたりとかの残虐性は生来のものだとも思うんだよな
    そういう残虐性にストッパーをかけるものを奪われてたとはいえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:39:47

    なんというか、子供特有の残虐さがそのまま矯正されずに、そういうことを自制できる心さえも産まれる前から奪われてるから、更に肥大化していったように感じられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:43:12

    今週のボニーの発言で急に胸がぎゅっとなったんだコイツらの存在

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:29

    >>36

    サンジの女を蹴ったら駄目ってやつがゼフの教えなの考えるとジャッジがあの三人にそういう教育を施すわけないよねっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:42

    たまに、まともに育ってたら優しすぎるサンジみたいなのがあと3人いたのかなって
    つらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:45:14

    ヨンジは感情足りてたら普通に仲良くなれそう
    イチジは感情足りてたらいい王様になりそう
    ニジは感情が元々幼いのに引いたから純粋ってイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:47:07

    サ「ン」ジとヨ「ン」ジの指摘は以前サンジ周辺考察スレで指摘されてたねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:53:07

    >>24

    感情がないのが三兄弟

    感情あるけど逆らえないのがレイジュ(試験体)。

    逆らえないのは同じだと思うけどそもそも逆らうも何もなさそう、そんな動機もなさそう三兄弟。


    せめてジャッジがそういう風にしたのは自分だと一蓮托生で貫いてればまだ“責任”みたいなものが多少あったかもしれんが、

    よりによって親父殿が「……何がおかしい貴様ら!」だもんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:20

    サンジの兄弟なんやし感情戻ったら優しいに決まってる
    ニジがコゼットに土下座しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:54

    でも一応最後の方サンジを逃がしてくれて嬉しかったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:55:20

    >>42

    何がおかしいってそうやって作ったからじゃんとしか言えない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:55:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:37

    コゼットの件とかサンジ虐めてた事とかで普通に今でもこいつ等嫌いだけど、自分達の死にさえも無感動なのは流石に『うわぁ……』ってなった。
    一方で元凶のジャッジは何泣いてんねんとは思った。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:04

    環境でこう育ったじゃないからな…
    こう育つよう生まれる前から弄られたんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:45

    >>41

    元スレ教えてもらえんか?

    すごい気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:14

    感情が欠けているというかサンジいじめてたのはどういう仕組みなんだろうな
    鉄仮面になってからなんてわざわざ見に行ってボコるメリットもないから行動の理由がよくわからん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:21

    生まれた時からこの状態だから
    失った感情を取り戻すみたいなこともできないのがアレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:28

    自我除去はジャッジとベガパンク共通の技術なのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:08

    こいつらの心ってよくわかんねえんだよね慈しみの心ないかと思えば子供助けてる画像あったし心がないと言うより悲しみとかマイナスの感情ないだけでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:42
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:00:04

    感情がないってより哀れみとか慈悲とか恐怖の心が欠けてるんじゃないっけ
    単純なら快とかはわかるはず
    女好きみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:00:32

    やってることは最低なんだが
    そうなるように作られたって思うと何とも言えない気持ちになる
    おい何で製作者がひいてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:24

    プログラマーも組んでみたプログラムを起動したらわけわからない挙動出たら驚くやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:45

    >>56、少なくとも何もなければサンジみたくなる可能性はあったことはサンジが証明しているので、ジャッジによりその可能性を奪われたのは確かなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:03:01

    >>54

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:05

    >>57

    あの…プログラム通りに動いてるのに製作者が困惑してるんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:49

    レイジュとサンジは普通の感性以上に母親との交流があったのも大きい
    あの育て方だと普通の生まれでもああなった可能性は多いにある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:41

    ゲームだってプログラムだってデバッカーが必要なんだけどいなかったからしょうがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:49

    マッドサイエンティストが自分の作品に振り回されて自滅するってお約束だし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:00

    サイボーグ(改造人間)は基本的に自我が存在しないものだという規定があるんですよ~と
    おだっちから出された時、サイボーグと言えばフランキーといった自我バリバリでエンジョイもしている姿を
    浮かべる読者結構いそうだけどそうした自我あり人間やめる気無し!のサイボーグは珍しいタイプなんだという
    前提が覆った感じがした。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:26

    この後コイツらどうなるんだろう
    サンジの人生にはもう関わってほしくないが
    コイツらにも何らかの形で救いというか変化みたいのがあってほしい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:35

    なんやかんや喜怒楽は在るようだし慈しみや哀しみの心が無くても倫理や法に触れない程度にやりたいようにやって人生楽しく生きていって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:27

    サンジのイメージ動物のアヒルにみにくいアヒルの子の要素もみると、心を持って生まれ兄弟の誰より硬いだろう外骨格と異常な回復力発現したサンジは白鳥で心を奪われて生まれてきた兄弟たちは人間が羽や肉をとるためにつくった家禽であるアヒルなんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:50

    心を失う改造までやられておきながら特に戦闘力でトップ層という訳でもないというのがまた…
    異常に厳しい教育を受けて一流大学に入ったはいいけど
    同級生はみんな普通の家庭で幸せに育っきたみたいな悲哀がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:35

    最終的に良い方向に向かうにしてもコゼットの件に関してだけは何かしら禊みたいなのがほしい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:14:10

    改造されなかったイチジ達見たいなぁ
    サンジみたいに優しかったのかな…(涙)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:16

    >>70、そりゃ、サンジのお母さんの息子だぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:56

    一応サンジが失敗作扱いされてたのに外骨格が覚醒?したのを見るに三人も何かがきっかけで心が発達する可能性も…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:33

    >>70

    厳格ながらも笑うと柔らかい笑みを浮かべるイチジ、いたずら好きなわんぱくボーイニジ、お兄ちゃんみんな大好きヨンジみたいな感じだったかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:41

    改造されなくても母親と交流持たずにあの父親に育てられて大人になってたらろくなことにはならないと思う
    サンジもゼフに叩き直される前は言うこと聞かないきゃ女を蹴っていいじゃんのクソガキだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:17

    でも21年このままで過ごしてきたことを考えると今さら感情が増えても自己矛盾に苦しみそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:44

    心が発達してほしい気持ちもあるが
    それは今のコイツらの存在否定にならないかみたいな気持ちもちょっとある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:54

    >>74

    一応女蹴っていいじゃん!というよりは男は蹴って躾るから雇ってOKなのに女は蹴って躾けれないから雇わないに疑問を持ってただけなんだけどな

    男と女で扱いを分けるのが分からんって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:14

    ジャッジのサンジを除く息子たちへの愛情って、改造が成功したことに対する自負が大きいから自己愛でしかないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:50

    こいつらがいまさら心とか常識知ったらとてつもなく可哀そうな事にしかならないからこのまま何も知らずに一生を終えてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:07

    >>76

    こういうキャラだからこそイチジニジヨンジを好きになったからちょっとわかる

    もし心が芽生えるにしても劇的に変化というよりは性格がアレなのは変わらないけどちょっと行動がましになる程度であって欲しいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:27

    >>76

    ジャッジっていう檻からの脱出も意味しているからそこまで気にしなくていいんじゃない


    教育/改造/矯正、どれが正しいのかは分からないけど、それが成功したと思っていた息子たちが想定しない挙動・思考をし始めてバグが発生したと喚く羽目になるのはジャッジへの大きな罰になるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:33

    感情が欠けてるから覇気使えないんじゃ説どっかでみたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:30

    >>38

    サンジですらゼフに教えられるまでは暴力を当たり前だと認識してたからな

    ゼフは決して潔白ではないし暴力的だけど、だからこそ「分別」はしっかり教えられたのかなぁと思う。

    あの世界で生きるには力が必要だけど、力だけあっても意味がないことを元海賊のゼフは嫌でも知ってるだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:51

    産まれる前から脳弄られてて産まれた後は優しさや愛情を父からの寵愛以外で知る事も感じる事もできない存在
    そういう風に身体が作られてるからどうしようもないのさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:15

    >>47

    怖いって感情すら取り払われたのは幸せなのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:57

    ワンピースの世界はワポルみたいなどうしようもない奴も逞しく生きているから、この三人も心を得なくてもなんやかんや生きていけるんじゃないかなぁ
    という願望がある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:17:30

    >>50

    あくまで死への恐怖を取り除くってだけですべての感情が消えてるわけではない

    人を気遣うようなことはしないけど人を侮蔑するようなことは普通にやる

    だから自分達が死ぬって状況でも笑ってた

    感情が全て無いならそもそも笑わんしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:19:26

    脳は死ぬまで発達するから彼らの情緒が発達する可能性はあると思う(必ずしもそれが良い結果につながるとは言えないけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:20:20

    喜怒哀楽の哀がごっそりない感じ
    愛も現象としてしかわからなそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:22:32

    冷静に考えるとこんな歪な感情のキャラを3人も生み出した尾田っち凄えな
    しかもそれぞれ性格の違いがあるし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:23:30

    変に良識が身に付いてもむしろ曇りそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:26:58

    この悲しき怪物の哀れで最悪なところ好きだから死ぬまで心のことを「どうやらそういうものなんだな」程度の理解しかできないでいてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:46

    ジャッジはジャッジでなんであそこまで歪んじまったのかなぁ…
    優先度が低いのは分かるけどあんたの過去編を見てぇよ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:36:28
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:05

    いざという時泣かないでキレ出すあたりジャッジが欲しかったのは全部自分の思い通りになるお人形だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:27

    途中からキャラの見え方が変わる展開は大好きなんだがこういう方向の意外性は求めてねぇ!!ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:58:00

    コゼットが殴られた時はコイツら最低だなって思ってたが殺されそうになっても笑ってる場面で最低なのはジャッジだったってことに気づいた

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:15:26

    >>94

    わァ…ァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています