再臨の気ぶりNLスレ

  • 1前スレの1とは別の人22/10/27(木) 20:41:17

    初期の名スレの完走一年なので立ててみた

    気ぶりNLスレ|あにまん掲示板なんかいつの間にかくっつきそうな男女を見て叫ぶおじさん。毒煙怪獣になったりもするベノbbs.animanch.com

    ↑との被りは気にせず貼ろう語ろう!

    NL(Neutral love、男女カプ)なら公式非公式関係なし

    意図的に他者を不快にするような発言は消しちゃうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:00

    ロイヨル応援したい
    まだそういう関係じゃないと思うけど可能性はあると思う
    このコマのちちの顔すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:18

    シェアル好きです……
    据え置きのぷよぷよ新作まだですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:09

    地原さん読むためだけにGANMA入れてる、はよくっつけと言いたくなる距離感が実にイイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:36

    好きなCPは有り過ぎて絞れんけど両片想いが好きだ!
    周りにバレバレで応援されてるとさらに好きだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:13:58

    色んなCPあるけどやっぱりハッピーエンドで終わって欲しいなー
    バッドエンドだと一週間くらい引きずってしまうのでなるべく多くのCPには大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!してもらいてえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:16

    ポケモンのカプは大体非公式だけど色眼鏡で見るとキテルカプが多くて困る困らない
    ヤロルリは本家でもまとめられてたけど敢えて推す

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:25

    多分NLの推しカプの新たな供給があって小躍りしてるオタクです
    やっぱ公式の供給が一番体に染み渡るよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:50

    公式が最大手でびっくらこいたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:22

    >>9

    貼り忘れ

    東京喰種

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:30

    作品自体が有名でもカプがマイナーだと寂しくなる
    そしてこういう場末の掲示板とかでも同士を見つけるとめっちゃ嬉しいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:35

    >>11

    NL、公式でも二次創作だとマイナーになりがちなの何でなんだ

    公式パワーで燃え尽きてしまうのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:06

    たまたまTLで見かけたからゴクオーくん読んでみたらまんまとゴク天に落ちた
    ほぼ毎話気ぶってたよ
    ゴクオーくんは責任取って天子ちゃんと結婚した方がいいよと思う自分vsいや2人は友達で終わってるのがいいのであって結婚とかそういうのではないと思う自分vsダークライ
    愛情でも恋情でも友情でもなんでもいいからとりあえず幸せになってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:14

    昔NHKでやってた獣の奏者エリンみてて子供心にこの二人にときめいたの覚えてる
    大きくなって漫画読んでキテル…となったあと小説読んで発狂したオタクです

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:46

    ただただお姉さんが男の子を可愛がるやつ見たいな〜って思ってたら素晴らしいものを見つけた

    体格差もベリーグッド

    #男の娘 女装して街に出たらナンパされる漫画 - TADDのマンガ - pixivは?www.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:49

    >>13

    カシバトルのスレで見かけたけど一コマだけ二人にそっくりな子供が登場してて和んだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:19

    なにをしても燃える(リアルで)けどそもそも火種をぶっ込んでるのが原作者な人たち

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:08

    >>15

    いいじゃんって思ってたら2話以降R着いてて笑った

    でも良いね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:36

    まさか恐山ル・ヴォワールをアニメで見れる日が来るとは思わなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:02

    夏タキはアニメで若干のオリジナルシーンがあったな
    田沼と3人で居る事も多いけど夏目が誰かとくっつくなら多軌だろうと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:15
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:30

    訳あって読むの止めちゃったんだけど

    姉弟おねショタ好きだから結構楽しんでたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:05

    アレリナ……まだ諦めてないけどそれ以前にハッピーエンドをくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:10:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:29:12

    ダンロンはさぁ…カプ厨に厳し過ぎやしませんか?
    最赤あんたらの事だぞ
    Pixivにあんだけ作品数あるのもう罠だろぉ(泣

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:08:10

    ライフェル結婚しろ(n回目)
    あと短編集でもvivyでも色々カプ要素もりもりな辺り猫先生カプ厨なのでは…?自給自足するタイプの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:53

    チェンソーマンのアキと姫野
    こういう男女の関係性が好きすぎてニヤニヤジタバタが止まらんくなる
    アニメ化バフで二次創作増えることを期待しているんだけどどうなるかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:52:55

    ルルC好きだ!結婚してくr…してるぅ!?となった劇場版
    10年越しにC.C.の笑顔が見れて本当に良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:53:04

    DTB一期では両者共に感情の描写がほとんど無かったにも関わらず、外伝で急接近してた黒銀…そして二期のあのラスト辛し
    監督!あの後二人はどうなってしまったのですか!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:14

    >>24

    前文はともかく後の文章は余計じゃないか?ここは色んなNL語るスレで後者の関係が好きって人もいるだろうに暗にこれは好きじゃないってわざわざ書く必要ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:59:51

    非公式もアリならコ哀
    Sissy Skyが良いコ←哀ソングでぐっと来た

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:25

    千と千尋を友人に薦められるまま見て千ハクに脳をやられて以降NL好きになってしまった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:15

    女性キャラが強いNLって良いよね
    守られるだけじゃなくて隣で戦ってくれる感じのヤツがすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:55:08

    原作無しのオリアニ追うの怖いけど辞められない
    今期のガンダムでも非常に怖い思いをしております

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:44:47

    ワートリは人気カプがほぼ全て幻覚だからカプ厨の動向を見てるだけでも結構楽しいぞ
    かく言う私もその一人…

    とりこなが好きです

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:48:21

    >>16

    あれはゴクオー作中で「カシバトルを描いた生徒(カシバトルは元々作中作だった)がゴクオーと天子を作中に出すと宣言した」シーンがあるからあの二人で確定だぞ

    助かる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:52:49

    >>32

    千と千尋はたしか兄弟説みたいなのがあったような...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:34:52

    >>2

    ロイヨルになるものだと思って読んでた…

    なかなかくっつかないなこの2人…ダミアニャの方が進んでるぞ…ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:40:34

    一ルキが好き
    押入れの中に住んでる死神と高校生って構図が今考えるとありえないんだけど当時はワクワクしてた
    相棒って感じの距離感がとても好きだったな〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:43:10

    ドラマの露伴ちゃんと泉ちゃんの距離感がすごく好きでちょっと気ぶる
    絶対恋愛になることないの分かってるけどこの2人見てるといい…ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:19

    原神、意外とHLカプ多くって公式非公式問わず供給も多めだからメチャメチャ嬉しい
    主人公関連のカプも良いけど、ストーリーやイベントやってると原作キャラ同士の関係性・感情にやられて好きになっちゃう事が多い
    なのでディルジンとかアルスクとか鍾刻とか魈甘とか一斗裟羅とかトマ綾香とか色々気ぶってたんだけども
    スメール実装直前に公式漫画読み返したらあっセノコレもアリだな⋯⋯ってなったし
    実装したらティナコレキてる⋯⋯?ってなった 心が二つある~
    それにしても何でどの国にも毎回絶対に私に刺さるHLが生えてくるんだろう⋯⋯お陰で更新ごとに推しカプが増えてしまう⋯⋯

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:06:59

    前スレにもあったけど境ホラ大好き
    川上稔作品は敵味方どっちを向いてもカプしかいねえので安心して気ぶれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:05:29

    >>39

    ブリーチ完結してから前情報無しで読んだけど完全にイチルキになるもんだと思ってたな

    だから結構ビックリした(個人的にはイチルキの方が好きだったw)

    勿論一織も好きなのでアニメも楽しみに見てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:42:51

    織姫絡みならウル織も好きだったな
    冷たい無表情な男が純真な女の子に心を開くのベタだけど好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:14:37

    前スレでネクシキが挙がってて嬉しくなったのでリンショウを挙げてみる
    こんなにキテるとは思わなかったよ…

    無印から時が経ちこのままゴールインしてもおかしくない域のネクシキと初々しいリンショウの対比が効く
    エンディングムービーめっちゃニコニコしながら見た

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:24:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:26:09

    >>3

    A×S良いよね、シグアミもまぐりんも好き

    (あとティりんも好き〈小声〉)

    設定開示されないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:39:03

    こいつら結構気ぶれた
    またひょっこり戻って来んかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:42
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:30

    ボスヒメは良いぞ
    文庫版の最後に供給があってアガった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:49

    渚カエすき
    アニメはもう中の人たちの演技がエッッッッでNL厨的には言う事なかったんだが
    全年齢対象とはいえ兄弟と見るもんじゃなかったわアレ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:12:19

    >>51

    アストラ、ウィッチウォッチでもいい感じになるCP多くて良いよね篠原先生の作品

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:00:01

    >>53

    ケイネムめちゃすこ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:03:24

    リクつらエンドとか言われてて草だったいいぞもっとやれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:40:30

    拙者第一印象が悪い所から始まるCP推し侍
    マギにて無事討ち取られる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:52:09

    すずめの為に復習したけどやっぱ最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:14:11

    >>56

    遊戯王5D'sを見ろ

    初対面にメンチ切りあった主人公とヒロインが終盤でお互いの第一印象について語り合うシーンがあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:00:30

    エレミカが好きだ
    好きであった事を忘れないでいようと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:22:39

    ポケスペのルサ
    初めて読んだポケスペが21巻で、内容が内容だったもんでNL厨と中二病を併発してしまった哀れなオタク
    私です

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:29:04

    推しカプ傾向が…わかりやすい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:45:59

    無料期間から入ったけど
    もののがたりのこの二人、かなりキテてどっちも良い子だから応援したくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:26

    >>60

    レイエも良い

    ポケスペ読む前はポケモンのキャラと恋愛要素が結びつかんかったけど今じゃすっかり虜になってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:30

    >>3

    同志よ…

    魔導物語みたいな敵対も、ぷよぷよのストーカーみたいなのも、腐れ縁みたいなのも全部美味しい

    個人的にわくぷよが良き

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:32:28

    >>61

    右下だけ分からない

    よかったら教えて

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:21

    Fe風花雪月のディミエデにハマったせいで…本当に毎日しんどかった
    詳しいこと言おうとするとネタバレだから紹介しにくいつらみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:26:09

    高またかな
    まず2人の初対面も尊いんだ 父親が攘夷派だったという理由で迫害されて両親の仇を討ちたいというまた子に対して自分がやってることは銃で頭撃ち抜くような自殺行為だからやめとけまだ若いんだから賢く生きろと返す高杉
    後日また子が高杉と接触したからと磔になっているところを救出して森へ運んだ後羽織をかけて自首した後あらかじめ確保しておいた脱獄ルートで脱獄する高杉
    一方また子も高杉を解放しろとロリコンに刃を向ける
    そしてみんなで幕府蹴散らして鬼兵隊結成
    これ以外にもマジで最高 3Zも小説だけどおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:15:21

    キリアス
    原作1巻で結婚するのは反則だろ……未だに1巻の最後の夕焼けのシーンが一番好き
    結婚記念日もあるし誕生日も一週間しか離れてないし最近もプログレッシブとかで供給が続いてるのありがたい
    早くリアルでも結婚して……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:24:50

    ハリポタのジェームズとリリー

    お辞儀が台頭してる時代の、それも自分たちの命が狙われてる時にリリーがシリウスへ送った手紙でほんとうにジェームズとハリーとの暮らしが楽しいんだろうなってわかるのが好き
    時系列的に考えたら卒業後すぐに結婚してるあたり、リリーも割とジェームズにベタ惚れしてる感じがいい
    あとジェームズがリリーとハリーのために杖も持たずにお辞儀に突進するシーンが好きすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:03:34

    >>49

    保安官エヴァンスの嘘いいよね…

    両片想いで作中最強格同士のエヴァンスとオークレイが好きだったわ

    普段はライバルだけどいざと言う時はめちゃくちゃ息が合うのも良い

    続編あったらもっとイチャイチャしてほしい二人

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:07:47

    >>65

    虚構推理

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:26

    おかまゆ…少数派でも良い…ずっと推す
    まゆしぃと話す時に声が優しくなるのが好きなんだ…紅莉栖も好きだから辛いところだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:19:58

    うる星ちゃんと見たの初めてなんだけど
    あたる×ラム
    良い……

  • 746522/11/11(金) 22:41:16

    >>71

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:48:18

    カガルビ
    この絶妙な関係性が刺さったんだ、敵同士だったのに互いに信頼はしているのがなんか良かった
    続編でコンテストしてるカガリさんとか見たかったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:30:16

    白かぐ、好きだ(直球)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:58:15

    めちゃくちゃ初期だけどハリーとハーマイオニーがくっつくと思ってた
    ハーマイオニーがハリーのほっぺにキスして別れるシーンですごく萌えた
    まあハリーはチョウに行っちゃうしハーマイオニーはロンに行っちゃったんだけどね!泣

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:34:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:41

    呪術の五条×歌姫
    現在の原作の様子からして作中内でくっつくという事は多分ないんだろうなとわかっているけれど、呪術を見るようになったきっかけがこの二人だったので思い入れは深い
    アニメでのやりとりが可愛すぎたのがいけないんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:03:40

    境界のRINNEの主人公ヒロインカップルのりんさく
    りんね→→→→→→→(←)桜だと思ってたら終盤でりんね→→→→→→→←←←←←←←桜だったことが判明したときはどうにかなりそうだった
    アニメEDは気ぶれるやつばっかりでマジで良い
    4期やってくれ〜!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:18:21

    古いドラマだけどTRICKの上田と山田
    恋愛感情があるようでないバディ物のようで、やっぱりあるようで……みたいな感じ
    ドラマの中で明確な関係にならないからこそ初めて「気ぶる」になった
    もちろん当時はそんな言葉なかったけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:05

    ネウロと弥子
    相棒の関係がいいんだろうがってのは百も承知なんだ
    でもこの二人がお互い以上に思える程の相手はもうこの先現れねえだろうがッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って気ぶり散らかしたんだ頼む松井先生ネウロ2を短編でいいので逃げ上手ひと段落ついてからでいいのでお願いします…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:35:14

    >>57

    すずめ見てきた

    めっちゃ後日談が欲しい…最近の新海作品は弱いオタクの心に染み入る

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:01:20

    >>80

    俺も久々に読み返してるけど良いよな〜!

    存分に気ぶれますわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:24:17

    現在からかい上手の高木さんに再びハマっている俺にタイムリーなスレ
    西片を見てるとついついからかいたくなってしまう高木さんと、からかわれると照れたり焦ったりと面白い反応してくれる西片
    ニヤニヤが止まらん
    西片を見つけると顔が明るくなったり少しでも西片と一緒にいる時間を増やしたりする高木さん良いよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:37

    >>52

    暗殺教室ってあちこちで匂わせあって良いよね

    烏イリで気ぶってたら公式になっててしかも子供までいたんで供給過多で幸せを噛み締めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:21:24

    86のシンレナめっちゃ良かった
    リアタイしてたら興奮してなかなか眠れなかったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:58

    >>87

    待っただけに一気に感情が押し寄せてきてグッと来たね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:34:52

    >>78

    わかる、百合作品だからこそ男女カプ応援したくなるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:02:14

    人外の話でも良いですか
    今放送してるデジモンゴーストゲームがすごい気ぶれるんですよ
    CV.中井和哉のギャップ萌ウサギデジモンことアンゴラモン×CV.小林ゆうのイマドキ美少女月夜野瑠璃で初対面の3話で「必ず君を守る」とほぼ告白も同然の宣言で次の回からお姫様抱っこで移動がデフォルトという距離感の壊れ具合を見せつけ11話があまりにカレカノ過ぎて視聴者から「倦怠期のカップル」とまで言われ一時はTwitterでアンゴラモンと検索するとソートで彼氏と出てきたり23話でメインデジモンが全員洗脳食らって暴走するもアンゴラモンだけは頑なに瑠璃を傷付けないように抑えてたり35話のメイン回で異種婚姻譚の伝説が出たかと思えば瑠璃がその家系の子孫と判明するなど他にも公式からの供給に事欠かないカップリングです。ほぼ間違いなく強火の人外×人間推しがいる。
    因みにもう一組CV.石田彰の残念なイケメン東御手洗清司郎×CV.嶋村侑のメスガキジェリーモンがお互いを「ジェリーモン様」「ダーリン」と呼び合うなど気ぶりが捗る作品です。
    一話完結形式なので気になるところつまみ食いできるのも良いところかと。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:54

    ハウルとソフィー(映画)
    最近久しぶりに見返してやっぱり好きだなって……
    ソフィーの寝顔を見つめるハウルのシーンとか、鳥ハウルがソフィーを抱き締めるシーンとか細かい好きシーンをリピート再生してばかりいる
    もちろん原作の二人も愉快で愛しくて好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています