僕の武器は攻撃力109の針しかない【バスタードソード】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:30

    前スレを見る目でみるんじゃねーなの

    僕の武器は攻撃力108の針しかない【まじんのオノ】|あにまん掲示板前スレを乗り越えた先で、主人公が見る景色はきっとあなたにも届くと思います。https://bbs.animanch.com/board/1184414/第6話 アドラメルク戦、決着!よろしくお願い致し…bbs.animanch.com

    そうやって騙すのは知ってるなの!私は最新話なんて信じないの!!

    [第7話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    私だって…過去編に生まれたかったの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    うーん… 一言で言うと…「原作」なの

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読…

    ほんと…「原作」ばっかなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    どうしよう…ハリボー食べてくれないの…私がハリボーできたらよかったなの…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    信じてないって言ったはずなの!私が目を離したらパンダさんを狩るかもしれないの!!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:12

    なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:07

    またあぶねーなの
    サムネイル乗っ取られるところだったなの
    サムマヌルなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:09

    どうしよう…最近全然スレ画が安定して貼れないの…私がURLを減らせばよかったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:25:37

    前スレより早く埋まったなの
    この調子で日曜日まで頑張るなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:52

    その先は地獄なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:57

    最近スレ画貼れなかったり画像投稿が遅れたりすることが多いの
    このままじゃあにまん掲示板さん死んじゃうの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:41

    為せば成るの!
    いっそ1度殺してみるなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:47

    もう針坊の居場所は魔族側にしかないんじゃないかと思ってたけど
    勇者と結婚報告を見てなんかすごい安心感があったの
    さすがはヒロインなの
    サイコ男とメンヘラ女で割れ鍋に綴じ蓋
    ベストカップルなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:10

    URLは>>2で貼れば解決なの

    他のパートスレを立てたときもよく悩まされたなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:41

    >>9

    目を覚ますなの!

    針坊は絶賛人間の敵なの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:23

    >>9

    互いに互いの人格形成に大きく関わってるからお似合いなのも当然なの

    勇者ちゃんに至っては一人称合わせてくるレベルなの 重い女なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:29

    盾乙なの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:43

    >>10

    それならたしかにスレ立てが楽になりそうなの

    いいアイディアなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:01

    人間の敵は人間がいないところに隔離すれば解決なの
    外で働くには無能すぎるから勇者ちゃんが働いて針坊が主夫やってればいいなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:02

    >>12

    胸とケツも重い女なの

    軽いのは空っぽの頭だけなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:35

    >>11

    待つなの

    人類の敵のはずの魔王軍は100年も身動きしてないんなの

    そんなの人類の脅威とは言えねーなの

    普通の軍事国家程度の脅威度しかないなの。現実にもざらにいるなの

    勇者一人が人類の平和のためにその身をささげるのが使命なら

    魔王城に乗り込むのも、針坊を引き止める鎖になってくれるのも大差ないなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:12

    本編だけだと微妙だけど過去編を読むと勇者ちゃんにもマヌルにも幸せになって欲しいと思うなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:26

    サイコパス針坊に振り回されて病むメンヘラゆーしゃちゃんが見たいなの
    アドラメルクちゃんを絡ませればもっとドロドロするなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:44

    ここにきて針勇CPスレの流れになるとはこのエルフの目をもってしても読めなかったの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:42

    >>20

    フレームで隠された下で針坊が乳揉んでるとかエロ漫画染みてるなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:54

    作り置きなの。ただ困ったことにダウンロードを繰り返すほど画質が劣化してくの

    110 てんくうのつるぎ DQ4

    111 メテオエッジ DQ9

    112 きりんのおうぎ DQ9

    113 妖貴妃のおうぎ DQ10

    114 メタキンブーメラン DQ11

    115 オリハルコンのキバ DQ5

    116 退魔の太刀 DQ8

    117 はやぶさの剣改 DQ10

    118 アカシックウィング DQ10

    119 呪眼のツメ DQ10

    120 おうじゃのけん DQ3

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:48

    >>19

    上手くやれば勇者ちゃんが魔族絶対殺すウーマンになって人類的にはハッピーそうなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:11

    展開知ってるハイエルフが解説してくれるから良いけど、7話と言う少ない話の中で主人公が話の中心に居ない話がいくつかある構成やばく無いなの?次はゆーしゃ回らしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:25

    >>22

    全然詳しくないなのけど120以上は無いなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:49

    安心するなの針坊はクオーツ編が終われば指名手配で完全に人間の敵なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:55

    >>24

    たぶんパンダ自体が針坊に愛着持ってないんだと思うの

    1ダメージ縛りの舞台装置1号くらいに考えてるに違いないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:48

    >>25

    160までは出てるなの

    さすがに明日明後日で160超えるなんてことも無いからのんびり構えるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:11

    別に主人公メインじゃない回があってもいいけどそんなもん序盤からやるもんじゃないなの
    せめて単行本一巻位は我慢して主人公と、主人公とメインキャラの関係の掘り下げに回すなの
    そうじゃないと読者がどう読めばいいのか分からなくなるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:13

    ダメージという概念があって主人公の武器が1ダメージ固定なのに肝心のHPが表示されないら致命的な欠陥なの、今すぐ修正しろなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:24

    >>22

    こないだ微修正したからテンプレ貼っとくなの

    今まで針坊の左目についてた白いのは猫さんの破片だったなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:06

    ほんの数時間で前スレが半分以上も埋まるなんてどう考えてもおかしいなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:27

    >>29

    多くの打ち切り漫画でもそこだけは共通してる気がするなの、やはりこの漫画は一味違うなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:44:54

    >>24

    主人公居ない話の方が好まれてるから大丈夫なの7話で一線越えたから主人公以外も何もかも好まれないだろうからにっへっへーなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:03

    >>28

    でも明々後日は日曜なの

    先週は一日で10スレ進んだなの

    早め早めの準備が大切なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:18

    >>29

    でも第7話で主人公の性格の掘り下げが行われた結果がアレなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:22

    >>32

    針スレは日曜日(月曜では無いので仕事してる人も書き込みやすく伸びやすい)、朝(仕事前の通勤中に書き込む)、夜(仕事から帰ってくる)が伸び率高いなの。逆に昼間はあんまり伸びないなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:23

    >>32

    ゆーしゃちゃんの愛の力なの

    魔王どころか一晩一国の堕天使に並ぶ3大厄災のひとつを封印できるなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:45

    話題のテーマ的なものが決まると進行速度がぐっと早まるなの
    話したいテーマがあったら積極的に投げていくといいなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:05

    >>25

    レス検索をかければ1発なの

    101スレのヘキサグラムで見つけたなの

    121 シェンロンロッド DQ9

    122 サラマンダー DQ9

    123 風林火山 DQ9

    124 デーモンバスター DQ11

    125 はかいのてっきゅう DQ5

    126 ブリザードアックス DQ9

    127 メガトンハンマー DQ9

    128 オーディーンボウ DQ10

    129 スーパーノヴァ DQ9

    130 メタルキングのけん DQ5

    131 アンフィスバエナ DQ10

    132 まじんのかなづち DQ9

    133 オリハルコンのツメ DQ8

    134 ふんさいのおおなた DQ9

    135 グリンガムのムチ DQ4

    136 名刀斬鉄丸 DQ11

    137 竜神王のつるぎ DQ8

    138 ハイパーノヴァ DQ9

    139 あやかしの魔弓 DQ10

    140 オチェアーノの剣 DQ7

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:39

    次スレさんはきっとあったかいなの
    目指すなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:48

    >>24

    落ち着いて聞くの

    面白くなってくると噂の50話以降はポーネグリフ的にマヌ坊じゃなくてゆーしゃちゃんパートになるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:30

    >>40

    行数制限があるなんてあにまん掲示板使ってて初めて知ったなの…

    先人たちが分けて貼ってた意味がようやく理解できたなの…

    141 アポカリプス DQ10

    142 ブラッドスピアー DQ10

    143 竜王のツメ DQ9

    144 ガルーダテンペスト DQ10

    145 ラミアスのつるぎ DQ6 

    146 グレートアックス DQ9

    147 アカシックソード DQ10

    148 ビリオンダガー DQ9

    149 ポップンロッド DQ10

    150 まかいのつるぎ DQ4

    151 勇者のつるぎ・真 DQ11

    152 魔弓サジタリウス DQ10

    153 みょうおうのこん DQ9

    154 大天使の弓 DQ9

    155 トリリオンダガー DQ9

    156 グローリーアックス DQ10

    157 大獄剣+2 DQ11

    158 ロトのつるぎ DQ9

    159 タワーランス DQ10

    160 ルビスのけん DQ3

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:08

    スレタイの武器はスーファミ版3ではバラモス単騎撃破の報酬としてアリアハン王から貰えるなの
    当時のジャンプのドラクエ特集でバラモス単騎撃破で特別な武器を貰える!と書かれていたので子供だったなのは頑張ってバラモスを一人で倒したなの
    それで貰えたのがリムルダールの武器屋でも買える地味な装備で死ぬほどガッカリしたなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:56

    来週予想されることマヌ坊の無駄なアゲ展開なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:49:36

    >>40

    130ははぐれメタルの剣にしたい気もするなの

    DQ4の最強武器なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:12

    今回のスレタイ武器のバスタードソードは勇者1人パーティで魔王バラモスを討伐したら王様に報酬として貰えるという隠し要素があるなの
    倒す前によこせなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:54

    >>35

    わかったなの 160以降のリストも未完成ながら出来かけてるの投げるなの

    ※すでに投げてたリストの攻142のブラッドスピアーは攻182で使いたいので攻142【アポロンのオノ】にしてほしいなの

    ※攻161の【メタルキングの剣】は2度目になるから何とか変えようと試みたもののドラクエにはもう無さそうなの。

    とりあえず攻200くらいを目指して埋めようとしたけど、

    なのの調べた限りではドラクエでこれ以上埋めていくのはもう無理そうなの飛び飛びになるなの

    なのはドラクエくらいしかやりこんでないから

    ほかに武器を貼れそうなffとかに詳しいエルフがいたらそっちの作品の武器で抜けを埋めてほしいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:20

    161 (メタルキングの剣 DQ11)
    162 イビルアックス DQ10
    163 英雄王の剣 DQ11
    164 さいしゅうおうぎ DQ9
    165 雷鳴の剣 DQH2
    166 えんまのまそう DQ9
    167 ガブリエルのやり DQ10
    168 アロケルのおうぎ DQ10
    169 プレートくだき DQ9
    170 真・おうさまのこん DQH2
    171 天命のつるぎ DQ11
    172 フューリーブレード DQ10
    173 神竜のツメ DQ9
    174 ほしくだき DQ9
    175 デッドリーソード DQ10
    176 じごくのまそう DQ9
    177 ファルコンウィング DQ10
    178 ディープブルー DQ10
    179 蒼穹の王 DQ10
    180 ぎんがのつるぎ DQ9

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:32

    181
    182 ゴッドアックス DQ11
    183 ブラッドスピアー DQ11
    184 氷河のこん DQ10
    185 真・貴公子の大剣 DQH2
    186
    187 鳴神のつるぎ DQ10
    188 轟雷のやり DQ10
    189 ヘビースタンプ DQ10
    190 メタルキングの大剣 DQH2
    191
    192
    193
    194 金剛のこん DQ10
    195
    196 魔王の剣 DQ11
    197
    198 神域のやり DQ10
    199 天馬の大剣 DQ11
    200 ガイアのオノ DQ10

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:40

    >>44

    なのは情報ゼロのソロプレイでバラモスに挑んだから

    いのりのゆびわ片手に延々と殴り合ってたなの


    HP自動回復持ちだったなんて、その後ネットで調べて初めて知ったなの・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:53:06

    熟練のアキンドさんなの
    すごいの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:54:11

    >>49

    >>50

    「有能」なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:54:14

    >>46

    じゃあ攻130【はぐれメタルのけん】にして

    代わりに攻161【メタルキングの剣】(1回目)にすれば解決なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:55:19

    >>50

    終身名誉エルフの称号を与えるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:10

    ここまでくるとどれもレジェンダリィウェポン揃いなの
    金のたけやりとかでキャッキャしてた頃がなつかしいの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:36

    >>55

    来世がバッタにでもなったほうがマシなくらいな罪の烙印なの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:41

    やっぱり最近の作品ほど攻撃力もインフレしてるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:55

    >>47

    なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:33

    とはいえマヌルにとってはどれも装備不可だから無用の長物なの
    装備したそうな顔しても無駄なのおめぇの席ねぇからなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:29

    >>59

    いがいとアレクに似合いそうなの

    アレクが持ってる剣は伝説級武器じゃないなの~?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:31

    >>60

    短剣系の武器は装備可能なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:01:07

    >>61

    ムサシが伝説的武器だから有り得なくはないなの

    でも粉々になったから意味ないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:00

    >>61

    bastardもロクな意味じゃない言葉なの

    ヴァンダライズを放つには相応しいの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:04

    そういやアレクの大剣はレジェポンじゃないなの?
    普通リーダーがいちばん良い武器持つもんなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:24

    >>62

    この間抜けすぎる「不安だなぁ」は何なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:39

    >>62

    じゃあ針坊は攻155【トリリオンダガー】が最強装備なの

    まぁ針装備してるから外さないと新しい装備なんてできねーなのぉニヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:04:28

    >>57

    驚いたの…

    いまどき流行らんのエルフ差別なの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:50

    エルフという単語が他に類を見ない罵倒の意味で使われる漫画なんて後にも先にも針漫画くらいなものなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:21

    他にもエルフが罵倒になる漫画を少し前に針スレで見かけた気がするなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:42

    まさか針漫画でドラクエ知識を知ることになるとは思ってもみなかったなの
    武器がかぶらないようにリストを作り上げていった努力は称賛ものなの
    来世はきっとドラクエ世界に転生なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:03

    >>67

    ちょっと待ってほしいなの

    リストに載ってない物も含めれば攻撃力190の【エレガントポイズン(DQ10)】があるなの

    でも優雅な毒なんて針坊には絶対に似合わないから装備出来ないかもしれないなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:47

    >>71

    リストアップエルフには針坊と違って典型的なろう系な幸せな来世を過ごして欲しいなの

    今世はもう無理なの

    こんなスレに来る時点で不幸確定なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:47

    思いのほか針坊の顔が上手くハマったの
    服のデザインが近いからかもしれないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:05

    ゆーしゃちゃんサイドとはいうけど何するなの?
    魔王討伐の旅なのはなんとなくわかるけど主人公()差し置いてやる必要がある話なの?
    ハイエルフはゆーしゃちゃんサイドがどういう筋書きだったか覚えてたら書き込んでほしいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:43

    攻撃力40のロトの剣で盛り上がってた頃が懐かしいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:17:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:17:25

    >>65

    言われてみると不思議なの

    もしかすると職業による装備範囲が相当シビアって事かもしれないの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:21:50

    >>78

    アレクサンドラ隊の所持してる伝説級武器はあの刀だけなのかもしれないなの

    刀は戦士は装備できないから侍に持たせてるなの

    そこだけFFなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:21:54

    >>17

    逆に考えるんだ、なの。

    何故魔王軍が今まで動かなかったの。

    何故勇者が生まれてきてしまったのか、なの。


    今まで針坊が世界にいなかったからなの!(デデーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:23:59

    >>80

    勇者と、あるいは魔王と忌む目は表裏一体の存在だったということなの?胸熱なの!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:17

    針坊の周囲でばっかり異常事態が起きてるように見えるから全部針坊が悪い説に異を唱えることができないなの
    勇者サイドで理不尽なことが起こるかどうかで判断できるかもなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:25:02

    対立する運命の二人が惹かれあうなんてドラマチックなの!
    これは覇権ラブコメになれるなの!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:28

    >>81

    勇者の存在自体がIMMを持つ針坊を抹殺するために世界が生み出した防衛システムとかありきたりな設定ならありそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:47

    >>78

    装備カテゴリ(戦士や魔法)でなく装備ランク(A〜F?)だから、重装可能者はみかわしのふくもいかずちのつえも装備できるDQ2スタイルと思われるなの

    刀は謎なのFFだと白魔も装備できるから戦士はエクスカリバー持てなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:29:32

    >>83

    そういやこの間サンデーうぇぶりの

    魔族側の支配者の魔女が惚れた勇者と珍道中をめぐる漫画が最終回迎えたのを思い出したなの

    全22話で急ぎ足にたたんだ印象だったの 針もそうなりそうな気がしなくも無いなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:29:56

    実は勇者はIMMを守るように思考がプログラムされてる設定とかなら辻褄が合うの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:36

    >>87

    ユウシャ・アッカーマンなの

    マフラーもあるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:31:32

    >>86

    安心して欲しいなの

    もう二十話まで書き終わってるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:32:33

    >>89

    二十話で最終回もあり得るなの

    作画のツイッター更新がないの

    このままじゃ針漫画死んじゃうの……


    https://mobile.twitter.com/manga_sakuga

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:13

    そういえば勇者にはそもそも回復できる人員を増やす話で進めてたみたいだけど、マヌルはその話をどこまで知ってたなの?
    解雇について勇者が賛同してるか確認してるあたり、認識に齟齬があるように感じるなの
    勇者と針坊はもしかして同じパーティーにいてもそこまで会話がなかったんじゃないかなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:34:36

    >>91

    針坊は雑用だから不在の時間はいくらでもあるなの

    あとサプライズとか言っとけばゆーしゃちゃん納得しそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:35:34

    >>91

    モノローグですら「勇者」呼びな辺り実はプライベート的な仲はあんまり良くなかったかもしれないの

    お互いに恩義を感じてるのは間違いないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:35:39

    >>90

    最新話付近の評判を見て展開を練り直してるのかもしれないなの

    今更練り直してももう遅い!な気がしなくもないなの

    まあ殺戮の王が続いてるんだし打ち切りは心配しなくて平気なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:02

    >>94

    たびたび比較で見かけるけど殺王ってそんなひどいなの…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:11

    >>90

    けど今のところ殆どの漫画より再生取れてるし打ち切りになる理由見つからないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:57

    >>94

    実は夢でした!でまた新しい第一話からなの

    そして特にその辺りの設定は活かされずにエンドレスリピートなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:40:38

    >>97

    八話までが永遠に繰り返されるエンドレスエイトなの

    狂ってるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:40:47

    >>93

    以前ハイエルフに勇者は名前間違いがないように勇者と呼ばれるという事を教えてもらったなの。でも本人の前や手紙なら勇者呼びでも違和感ないなのけど過去の回想でも勇者だけは助けてくれたとか言ってるしよく分かんないなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:40

    >>99

    同じ名前の子供が増えて混乱するからなの

    たぶん本名が知れたらSNSとかで拡散される世界観なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:47

    多重人格はすぐ終わりそうなの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:32

    マヌルはね
    二人きりの時ぼくの事名前で呼ぶんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:59

    いまいちよく分かって無いなのけど+の打ち切りって基準あるなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:45

    >>101

    多重人格は起承転結の起がうまく言って無い感じに見えたの

    針は起転転転転って感じに主人公以外で回してるように見えるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:48

    >>100

    そうは言っても「仕事受けてから2週間も経ってるからいい加減仕上げないと信用を無くす」とか中小企業めいたことを言ってる辺り、そこまでの絶対的なカリスマがある役職のようには思えないの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:18

    よく考えれば四天王的ポジですら王国最強がボコられるぐらい強いのにそれらとその上の魔王倒す為のパーティにマヌ坊よくいれたななの。もしかしてそう決めた勇者も許可した王国も「バカ」なの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:50:05

    >>106

    それは勇者ちゃんが「バカ」というのがスレでの総意なの

    パーティ選抜のとき仲間を三人選ぶところを端の二人しか選ばず三人目にマヌルを引っ張ってきたという疑惑が濃厚なの

    人材を用意した王様とかはたぶん悪くないなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:05

    >>105

    宿屋も普通だったなの。世界を救う勇者パーティならもっと優遇されても良いはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:48

    >>95

    逆行モノなんだけど単純に読みづれーなの

    学園パート始まったと思ったら学園は側近変装させて代返させて放置で急にエルフの森にレジェンダリーウェポン取りに行ったりするなの

    主人公の失敗した前回ループに対して今回講じる対策が場当たり的に急に出てくるブツ切り感なの

    早くも4話目で主人公視点から外れる針と親和性あるから読むのも一興なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:44

    >>107

    一応王様や国が選んでるから残り二人はまだマシなの(盗賊が地図読めないって終わってるということには目を瞑るなの)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:55

    百年引きこもってる魔王だから一般人からの恐怖が薄れてても仕方ないなの
    そんな感じだから一般人は勇者のこともそこまで特別視してないかもしれないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:24

    断言するの
    四魔天のサイクロプスみたいな奴は特に見せ場もなく殺されるの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:13

    >>111

    けどタマウサギやネネコポン、ブルームベアも魔物なの。その頂点である魔王への恐怖を忘れるっておかしいなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:25

    >>107

    地図読めないなの…

    王国最強パーティーも蝶追ってる間にはぐれるから仕方無いかも知れないけど選りすぐりの人材にしてはお粗末なの

    つかケンシじゃない方の能力は何なの…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:07

    >>108

    アリアハン国王も棍棒とたびびとのふくと50Gだけ渡して仲間は酒場にたむろしてる連中の紹介なの

    仲間を直接紹介してるだけ針国王のほうがマシなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:14

    >>112

    断言できるなのカタコト喋るパワー系なの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:49

    >>108

    そもそも討伐クエストって勇者一行が自分で受けてるなの?

    あの世界の一般モンスターは魔族とは関係ない野生動物扱いのようだし、魔王討伐と関係ある仕事とは思えないの

    日銭稼ぎのためにバイトしなきゃいけないほど国家から出てる予算が少ないなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:09

    >>112

    え、あのサイクロップスって四魔天なの…?

    露骨にかませみたいなデザインなの…

    グランドブリッジ制圧隊のザコ魔物の方がいいんじゃないなの…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:36

    >>112

    きっとお目眼を針でドドドドドドされるなの

    だってその眼が「弱点」だよね(キリッされるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:18

    >>119

    目が弱点じゃない生物がいるなら教えてほしいなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:18

    >>114

    ぱふぱふ要員なの……と思ったけどそもそも勇者ちゃんがぱふぱふできそうなの

    D・P・F・O(ダブル・ぱふぱふ・フル・おっぱい)なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:24

    >>119

    でも1ダメ固定なのに弱点狙う意味はあるなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:28

    サイクロプスはビジュアルが映えないので流石に四魔天じゃないと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:17

    >>112

    物理最強はイケメンの方と言う救えなさなの

    中華おだんご娘も物理に見えるけどこの四魔天大丈夫なのかなの

    堕天使族一人のが強いんじゃないかなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:27

    フリーレンでいうクヴァールさんポジションかもしれないなの
    幹部じゃなくても侮れないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:24

    サイクロプスさん体格はムキムキだから筋肉好きのナベツヨ先生は喜びそうなの
    アクションシーンでせいぜい活躍してほしいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:08

    >>124

    中華娘は元人間の特別製魔族ってことで今後のストーリーに絡むようだけど

    そんな急造の新参が四魔天入りしてたら魔王軍の人材が心配なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:26

    >>122

    普通の死とHP0でパァァァする現象がある世界であるというのが針学会の見解なの

    その説だと目を突き刺したらダメージは1だけど目は潰れるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:00:37

    ちょうど4人だしサイクロプスも四魔天だと思うの
    でも破面の中に普通の虚が混じってるみたいな変な感じなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:03

    というか気合の入った下書きだかペン画だかが公開されてた覚えがあるなの


    /photo/2
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:34

    >>124

    そういえば中華おだんご娘は洗脳された人間だっけなの?

    コレクターユイのウォーウルフ(今気付いたけどブルームベア並みにカタカナ表記が怪しいなの)を思い出したなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:40

    >>127

    これ相手は反射ちゃんなの

    カッコいいモノローグなのに・オブ・カウンターされそうで不安なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:55

    >>130

    左は煉獄さん枠で右は炭鉱ダンジョンの中ボスらしいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:17

    >>132

    まさしくなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:47

    戦闘シーンをデフォルメキャラで誤魔化しさえしなけりゃもうなんでもいいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:04:12

    ナベツヨ先生は異形を描く才能あるの
    不要説のある3話もムキムキモンスターはカッコ良かったから存在意義あるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:04:24

    >>130

    巨大ロボかと思ってたなのけどたしかによく見たら頬まで裂けた口とか後ろ向きのツノとか一つ目とか特徴が一致するなの

    あいつだったなのね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:59

    そういえばサイクロプスは本来は鍛冶の神だったっけなの
    あの針の製作者だったりしたらちょっと面白いなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:08:15

    >>137

    えー… いかした巨大ロボに見えてたのに一つ目サイクロップスだったなの…

    勘違いしたなのが悪いんだけどちょっと煉獄さん編のバトル期待値下がるなの…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:26

    気づけばもう半分以上もスレが進んでるなの
    エルフ達はもっと有意義なことに時間を使うべきなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:10:19

    >>135

    ナベツヨ先生やろうと思えばこれくらい描ける有能作画なの

    針だとこんな格好良い構図になる展開がないだけなの…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:31

    >>141

    常敗将軍も無料範囲読んだから知ってるなの

    針漫画にはもったいない作画力だと常々思ってるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:13:07

    >>141

    何なのこの描きこみ量! どっか行けなの!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:13:24

    >>115

    3の「職業・勇者」はプレイヤーからは見えてるけど

    あの世界の住人からすれば隠しステータスみたいなものなの

    だから王様から見ると「凄い人の子供」ってだけのただの一般人なの


    ステータスオープンとかできる針世界と一緒にしないでほしいなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:02

    ナベツヨ先生
    エルフの纏足をはじめ、足の違和感が気になります。なんとかなりませんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:22

    >>141

    >>142

    役不足とはこのことなの

    もちろんナベツヨこと渡辺つよし先生のことなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:16:03

    >>145

    ロリは苦手なのかもなの…

    筋肉少ないから仕方ないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:17:38

    >>141

    こっちのキャラが針漫画に来たら無双できそうなの

    凄みが違うなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:17

    >>145

    たぶん馬の足よりもやる気が出ないんじゃないかななの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:28

    >>148

    アレクのキレ顔にはすごみがあったと思うなの

    玩具にされ過ぎてもはや笑うけどねの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:39

    いっそ筋肉島とコラボすればいいの
    土日隙のないマッスル・ウィークエンドになるの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:53

    >>151

    アビスレイジですら序盤は面白かったのにすでにつらいなの…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:39

    >>151

    なのエルフに圧倒的な筋肉を付けるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:20:31

    >>153

    肉どころか骨も残ってないのに無茶なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:20:41

    >>115

    >>144の追記なの

    ルイーダの酒場は王様の紹介が無いと仲間を紹介してくれないなの

    だから普通の酒場と一緒にしてもらっちゃ困るなの

    たぶん国営の傭兵派遣会社みないなものなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:21:21

    >>151

    残念ながらマッヌルがweakでエンドなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:34

    >>156

    座布団があったら1枚くれてやりたいなの

    エルフのくせに上手いこと言うなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:53

    >>75

    何となくで言うと魔王討伐の旅とはいえゆうしゃちゃんは駆け出しなので近場の魔物討伐するだけなの戦士くんがちょっと焦ってるからレベル帯にあってない敵と戦いたがってめんどくさいなのそんな感じの時にマヌル追放聞いて勇者ちゃんやる気ダウンしちゃうなのでダウン中に王国攻められて盗賊ちゃんがやられた辺りでゆうしゃちゃん覚醒するなのだいたいこんな感じだった気がするなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:24:24
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:27:10

    >>158

    はえー助かるなの あざーっすなの

    ティゴさんは盗賊で確定でいいなの?

    というか魔族進軍しすぎなの これまでは遊んでたなの?

    グランドブリッジの先にある島にタルタロスゲートも建てられなかったのに強気なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:53

    >>158

    本筋はだいたいこんな感じで小話としては盗賊ちゃんがゆうしゃちゃんに助けられる話が途中に入るなのこの話でゆうしゃちゃんに盲信する的なノリなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:56

    タルタロスゲートってどのくらいで建設できるの?
    せっかくワープで神出鬼没なのだから、人目につかないところに小規模なものを建設して冥力を補充してから侵攻して島を奪取たらいいなのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:51

    いっそ盗賊ちゃんがマヌルの私物を装備してるの見つかって勇者の地雷踏めば面白いと思うの
    でも売り払って金にしてるからそんな事は起きないの
    ニンゲンはかしこいの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:55

    >>160

    たぶん魔族ムサシの試運転がてら主戦力(なのエルフたち)の居なくなった王国を攻める的なノリと解釈したなの実質ちくわしかいないところなんてそりゃ攻めるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:53

    勇者ちゃんに盲信なんて一番やっちゃダメなパターンなの


    >>164

    なるほどなの まぞくのくせに賢いなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:37:25

    >>165

    勇者ちゃんはマヌルを妄信してるから実質盗賊ちゃんもマヌルを妄信してることになるなの

    実質勇者ちゃんを妄信してるわけじゃないからセーフなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:09

    >>162

    とんでもない時間と莫大なコストがかかるなの(ふわふわ)

    簡単には作れないとまで言ってるから廉価版なんて無理なんじゃないなの


    となれば魔族がやるべきは魔道具「冥力の魔法陣」量産体制なのだけど…してなさそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:35

    >>166

    一番って書いたけど撤回なの

    針坊を盲信するような世界なんて終わりなのその国

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:40:11

    このスレの事言ってるの?
    みんな針坊を盲信してるの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:06

    >>169

    酷い侮辱なの なのは傷ついたの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:32

    >>169

    このスレにおける御神体はなのエルフなの

    少なくともなのにとってはそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:31

    どうでもいいけどこれはまた夜中に完走&次スレが全然立たなくなるパターンと見たなの
    違ったらタルタルゲートの下に埋めてくれて構わないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:43:32

    >>167

    魔法陣は地面に張り付けるんじゃなくて台車的なものに張り付けて移動できるようにすればいいと思うなの

    荷物にキャスターを付けることを思いついたゆうしゃちゃんに負けてるようじゃ恥ずかしいの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:44:09

    >>173

    ニンゲンはかしこぃなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:44:10

    スレ立てエルフが寝る前にさっさと埋めるの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:44:26

    >>173

    まるで幼児かお猿みたいな知恵比べなの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:23

    >>173

    魔方陣は地面から吸収したエネルギーを冥力に変換する装置だと推測するなの

    地面から浮いてたら意味なさなくなりそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:55

    >>176

    貴様ーっ ゆーしゃちゃんとまぞくを馬鹿にする気かーっなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:11

    >>169

    針坊のファンなんてものは7話でいなくなったと思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:59

    >>178

    身体だけは評価できるなの 身体だけはね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:48:57

    >>179

    だってよ…!!!マヌル…!!!

    倫理観が!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:22

    でもねなの ガキっぽい女って抜けないの
    なんかそういう目線でみれないの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:26

    >>173

    普通の作品なら「できるならとっくにやってる定期」とか言うけど針漫画だと通用するか怪しいなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:29
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:50:08
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:50:24

    連邦のビーム積んでる船の上でも戦闘力発揮できてるから短期的には解決できる方法があるかもなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:51:14

    キレ顔ゆーしゃちゃん好きなの
    新作求ムなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:53:31

    >>182

    ロングヘアの頃のアドラメルクちゃんは大人のお姉さんって感じなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:54:05

    >>179

    待つなの

    7話になってから話題が針坊一色なの

    ファンが大勢いるに違いないなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:54:59

    >>189

    ヘイトの向けどころなの

    己惚れるんじゃないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:55:40
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:55:59

    >>186

    ついでに言うとこの時はアドラメルクちゃんの部屋(魔王城一室)が波動砲で消し炭になった魔族側にとっての異常事態だから何度もホイホイやれるかは分からないなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:00

    …これ?今日だけで何スレ使ったなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:02

    >>188

    口調が常識的な範囲でエミュしやすそうなの

    本編の口調だとタイピングがめんどくさいし変換もし辛くなって大変なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:57:11

    >>193

    半日に1スレのペースなの

    (日曜日に比べれば)過疎なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:57:14

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:57:57
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:58:14

    tkb

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:13

    tbs

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:30

    tbc……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています