藍染惣右介とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:29:25

    構成要素をひとつひとつ抜き出していくと「本当は意外と良い人なんじゃないか?」となるんだけど
    最後に「それはそれとして性格が悪い」が入るせいで全部台無しな人

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:21

    良い人と思ったことはないけど行動原理は理解できる
    それはそれとして性格が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:07

    性格がいい奴ならそもそも尸魂界編、破面編が起きてないという。霊王の件はもっとちゃんと話し合えば賛同者いただろって話だし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:56

    ものすごく醜悪に捻じ曲がったノブレスオブリージュの体現みたいな男

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:22

    被害者の会の顔思い浮かべてやったこと思い出すとコ、コイツ〜〜ってなるけど、言ってる事思い出すともうちょい何とかならんかったのかと言いたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:00

    こいつ雛森がタコ殴りにされた時何を思って見てたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:49

    世界の行く末を案じてるのは事実
    勇気やヒーローを好むのも事実
    個人の犠牲の上に成り立ってる世界に憤慨してるのも事実
    対等なただの友人を欲してるのも事実

    それはそれとして性格が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:00

    最近ロリたちとの関係も示唆され始め、マジモンの変態だという親しみやすい(俗っぽい)人柄になったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:47

    >>6

    前提として雛森は日番谷に刺された以外は傷跡ないから攻撃食らってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:37:42

    >>4

    特別秀でた力を持って生まれたけど中身は意外と人並みで理解者や対等な関係には恵まれなかったから拗らせたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:45

    チャン一に寂しいオッサンであることを理解された人

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:15

    羊の群れの中に一匹だけ産まれてしまった狼みたいなヤツ
    羊を好き勝手出来る事に楽しさを感じる反面世界に同じ目線の狼が一匹も居ない事に虚無感も持っていた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:04:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:05:24

    >>12

    虎とか獅子もそれなりにいたけど歩み寄ることが出来なかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:55:49

    >>14

    同じ狼って群れにいたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:22:50

    >>15

    山爺は間違いなく眠れる虎だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:25:32

    >>15

    頭脳面では浦原という羊の皮被った狼がいた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:28:09

    >>15

    崩玉との融合前なら愛染より強い人それなりに居ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:29:18

    >>16

    剣八も眠れる虎だしな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:21:41

    起きてる虎いないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:59:12
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:21:04

    「理想は凄いのに意地悪だからほしくても友達ができねえんだよ」
    で終わるからなこいつ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:55:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:15:19

    師匠「藍染最低なんだ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:16:55

    性格悪いから友達が出来ないのか
    友達が出来ないから性格悪くなったのか

    …前者やろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:25:01

    >>25

    高すぎる能力故に性格が歪む→死神の世界に理想と自分と同格の人間を求めて入る→なんだ…この捻じ曲がった能力の斬魄刀は…→仕方ない…この能力を使い隠された歴史でも調べるか…→私が天に立つ(完成


    まぁこんな感じやろ

    流石に子供の頃から性格の悪いノブレス・オブリージュ野郎ではなかったと思いたいが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:28:17

    幼少期にチャン一平子雛森みたいなめちゃくちゃ人間できている理解者やスタークリリネットみたいな同じ苦悩を抱えている存在が近くにいればここまで歪まなかったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:29:28

    >>27

    わかるけどハードル高くねえか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:48:16

    霊術院飛び級の天才みたいな話が藍染絡みで出てこないから
    学生の時点で優秀だけど数百年単位で見るとそこそこいる子程度に抑えてたっぽいんだよね

    相当早いうちに拗らせてますね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:56:43

    ちゃんと交流してたら浦原さんと協力出来たかもみたいなのを見かけたけど浦原さんに夜一さんいるの見たら臍曲げるんだろうな
    君も理解者いるのかって

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:18:42

    >>30

    浦原は幼馴染の夜一さん(女友達・恋人?恋人未満?)テッサイさん(男友達)もいるし

    浦原は周りに恵まれてて自分からも返そうとするから秩序側に踏み止まる人柄に育った感じはある

    智慧じゃ並び立てないだろうけどそれぞれ別分野のスペシャリストでめっちゃ理解者

    藍染も平子や雛森と変に近くて遠い関係作ってその人が友人関係に負い目持つような壊し方する(それでも壊されない)から

    人恋しさは垣間見えるしこういうのが欲しかったんだろうけどそもそも作り方を間違えてんねん

    東仙は完璧な舎弟だけど平子や雛森にちょっかいかけてるから2人にはそこじゃ埋まらないもん求めてんだろうなくらいまでは想像した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:52:25

    「あなたが普段他の隊長が副官に対するそれと同じように僕に接していたなら」って言ってっけど表向きとは言え上官としてはかなり気安く接してた平子にこれ以上何を求めてんだって話よ
    自分を疑って警戒していると分かっている相手に自分に対してもっと心を開けとでも?無理言うな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:06:06

    >>32

    平子に対して完璧な上官とは言ってるんだよな


    隊長と副隊長は単なる上下関係以上の物があるべきなんだって思ってたんだろうけど

    それって別に隊長と副隊長になれば無条件に生えてくるものじゃなくて

    他の隊は二人で単なる上司と部下以上の絆を築いていってるだけだと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:17:12

    野原しんのすけとか野比のび太みたいなポロっと本質突くガキは苦手そうなイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:45:45

    見た目が当時 流行ってた韓流ドラマの主役風で、本性出したらメガネ外してオールバックに成ったのが、衝撃的だった 伊達眼鏡なんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:48:45

    たんじろくらいスパッと本質に正論で切り込んでくれたら…いや他人に期待しすぎだよこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:46:14

    自分から心を開かないやつが誰と心を繋げられるんだよっていう当たり前のことを見せてくれる人

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:53:37

    幼少の時点で分野によっては自分と同等かそれ以上の存在が身近に入れば良かったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:07:49

    >>38

    身近にいなくても山爺とか歴史上の存在じゃなくて生きてるわけだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:10

    >>32

    他の副官とまるで違っている奴が言ってもなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:40:06

    誰かと仲良くなりたいなら無闇矢鱈と要らんマウント取りたがるクセ治した方がいいと思う
    まあ藍染自身、自分が孤独を抱えているという自覚がないからそんな振る舞いをしてしまうのかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:46:28

    スタークは理解してくれていたんだけど同じステージに立つことが出来なかったのが悲しい
    それをやるせなく思って申し訳無い気持ちと共に逝ってしまったのも悲しい
    でも一護という存在が現れた事で藍染の孤独が解消されて余生を座って満喫してる姿を見てスタークも安心している事だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:32

    だってスタークには一心同体幼女がいるから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:11:50

    もしスターク?リリネット?が孤独に耐えに耐えて藍染と出会ってたら凄かったろうな
    切り札中の切り札になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:55

    空座決戦での藍染の「君は特別に私の剣でお相手しよう」という平子への台詞、この直前にハリベル様には「君如きがこの私に二度も剣を振らせるな」って言いながら斬った事を考えると「あ、平子のこと割と気に入ってたんだな」っていうのが分かる
    気に入り方が歪んでるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:03

    >>41

    憧れは理解から最も遠い感情とかいう巨大ブーメラン

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:04

    多分最終決戦で一護と共闘できたの死ぬほど楽しかったよね、この人

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:38:47

    >>47

    「信じるということは頼るということ!つまりは弱車の行い!我々にはそんなもの不要!」とか言ってた癖に…

    でも良かったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています