※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart20

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:26:39

    リメイク版カラミざかりの感想や予想、考察などのファンスレです
    残り2話…どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:32

    スレ立て有難うございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:30:14

    今後について

    リメイク版→50話で完結+茜谷の番外編が書かれる模様(先生のファンボより)
    原作→新山の番外編執筆中。明日香をはじめリメイク同様新キャラがたくさん出てくるとの事(先生のTwitterより)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:31:31

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:35:23

    新山と飯田が流される

    2名様さようなら、エンディングで近況(語り)→飯田家の都合(母激怒)で引っ越し
    高成、自身の恋の終わりを実感

    茜谷登場

    高成:俺には茜谷さんがいたんだ
    めでたしめでたし(苦笑)…?

    掃除の小休憩の合間で藤野が時間かからないと言った中、どんな提案が見られるのか
    そして新山の出した答えは

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:42:55

    >>7

    (7です)

    流されると尺が心配になりますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:45:20

    GPSネタは活きて来るのかも見ものです(期待半分)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:48

    二人が流されるとした場合

    ・飯田母(GPS云々)
    ・二人がそれぞれ藤野と山岸とどう折り合いつけるか
    ・山岸がどう受け止めるか(仮に山岸が飯田に別れを切り出した場合飯田がごねるか素直に受け止めるかで更に変わりそう。NTRに目覚めるにしても尺増えそう?)

    確かに尺が更に増えそうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:48:38

    >>10

    追記

    大体この3つが残るから(藤野へは今後も新山は彼と関係を続けるとしてそこで終わりそうかもしれないが)尺は確かに気にはなる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:48:55

    部室に藤野グループの飢えた男共が集結してる場合が考えられる胸ク○展開ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:50:58

    >>12

    芹沢もいそう…


    そっから山岸が先生呼ぶなりして二人助けたら一気に盛り上がるある意味ハイリスクハイリターン展開ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:52:30

    最終回が高成のモノローグ中心になる可能性もあるので、49話で大方ケリつけて欲しいですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:00:25

    高成が動いてケリ付けるのが総括として望ましいかもしれませんね
    頼り無いなりに全力で

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:41

    >>12

    ゴロツキ集結は自分も想定した。

    飯田は夏祭りからの変化、成長をみせるのか?

    やっぱりあ〜あ。。なのか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:43

    不良終結だと飯田の反応が気になる
    飯田は芹沢相手だと拒否ってはいたが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:16:17

    前も書いたがサムネ考察
    ①山岸が藤野達にボコられながらも飯田、新山を守る
    ②飯田が山岸への強い意志を爆発させ、藤野シラケてお開き。貞操を守り抜き、更に新山も守り抜く
    ③藤野達とはあ〜あな展開となるも、その後、山岸と茜谷の邂逅、ハグ現場を目撃し、「ようやく二択当てたな」と呟く

    他あったら是非

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:17:35

    >>15

    主人公ですしな

    彼が動いてエンディングへ…が一番物語の進み方としてはしっくりくるか

    幕開けとなった新山も同じ事言えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:10

    >>18

    サムネは大体冒頭数ページのどこかだったりするんで、藤野の提案?話?を聞くもしくは移動中の新山と予想


    その後の流れについては

    ④2名とも流れそうになるが新山の脳裏に山岸の姿が浮かぶ。普通に流され藤野と行為をする飯田を見た新山が飯田にビンタして正気に戻らせ、その場はお開きに

    その後新山立ち会いの元飯田と山岸話し合い

    も追加で

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:53

    >>18

    最終回は茜谷邂逅に至るまでと結ばれるまでの経緯が描かれ、何らかの形で飯田も新山も前向いている姿でエンド

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:57

    >>20

    その展開ありえますね。

    新山の立ち位置も手打ちですね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:59

    一応原作と照らし合わせながら
    山岸→原作では成人後も飯田と特別な仲に
    飯田→原作では成人後も山岸と特別な仲に。山岸の告白を律儀に守り続けている為、相当彼を信頼しているのは間違いないと思われる
    新山→原作では途中で藤野とは切れる。番外編で再会・またやるかは不明
    吉野→原作リメイクどちらも竹内先輩と付き合う

    ある程度原作をなぞるなら
    新山は藤野と切れる。(あくまで本編までをなぞるなら)山岸飯田は破局の可能性はあるが絶縁までは無さそう?と推測してみる

    あてになるかは分からんが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:35:27

    >>23

    絶縁なしは同感

    山岸と茜谷が結ばれるも、

    茜谷が飯田の現状を理解し、山岸が飯田を慮る気持ちを受け入れる、かな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:14:00

    >>23

    追記

    飯田は新山が藤野と切れて以降も彼と関係が続いてはいたが、その後切れたか続いているかは不明(おそらく成人までには切れてるっぽい?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:15:33

    この終盤で高成は飯田と「出来ない事」しか描かれていない所から高成と飯田が付き合ったまま物語が終わるとしたら、「出来る様になる」か「他の男との関係を容認して」原作の様な終わり方になる訳で、新山の決着が描かれそうな雰囲気から高成も飯田との関係性にピリオドを打ち、一連の出来事を過去にする決意をして、その後どうなったかという展開が最終回で描かれるのがスッキリしそうですわ
    藤野ファンや飯田母ファンには申し訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:44

    作者さんの発言から茜谷エンドはほぼ確だろうから、今の展開からどう転がっていくのかのプロセスに注目したい。
    心苦しい場面も覚悟している。
    後はこの作品は心理描写や伏線の張り方が秀逸なので、絡まった糸がどうほぐれて、結ばれるのかにも注目したい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:26:08

    49話でかなり展開進みそうな気がしてます
    茜谷が登場したら元気でる人多いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:32:37

    ・流されてしまい性癖目覚めて原作エンド(茜谷再登場なし)

    ・流されてしまった事で飯田と破局し絶縁。前を向く山岸(茜谷再登場なし)

    ・流されてしまうが茜谷再登場し、茜谷を選択して飯田と破局

    ・その場にはいかなかったもしくは流された2人。山岸の元に茜谷再登場。茜谷とやって三角関係復活エンド

    ・新山振り切る。>>20のように飯田も途中で正気に戻る(茜谷再登場なし)

    ・2人とも貞操を守り抜く。飯田山岸への想いを確かめたところで茜谷再登場

    ・何らかの形でGPS作動。飯田母登場。転校へ。成人後再会または飯田転校後茜谷と再会しその事を伝えてエンド

    ・山岸が2人を助ける。(茜谷再登場なし)

    ・その場に山岸も加わる。中折れも治る。(茜谷再登場なし)


    思いつく限り予想上げてみたけどさあどうなるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:10

    >>32

    4つ目は察した山岸がその場に行かなかった、です

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:36:01

    高成が藤野と話すシーンも見たかったですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:37:44

    >>35

    夏祭りで一度だけ対峙してましたね

    その前に新山とのやり取りをのぞき見もしてましたが


    対極且つどこか似てるかもしれない2人が一言二言交わすシーンも見てみたかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:38:36

    性癖自覚したり、藤野仕込みの道具に頼る高成エンドは出来れば見たくない所です

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:39:26

    >>36

    敗北シーンでは無く、対話的なものの意味ですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:40:41

    >>38

    >>36ですがそうです。面と向かった対話ですね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:32

    >>39

    サイコパスだからなあ。。

    会話成立するのだろうか?

    「そういうの反吐が出るんだよね」の畜生発言しか想像できない自分は想像力不足かなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:49:29

    >>40

    藤野は基本そこまでボロ出さないから会話自体は成立すると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:53:03

    >>32

    皆さんの予想何かあれば追加お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:00:31

    高成は(自分とした)「飯田が藤野先輩達について行った事」で飯田と距離を置く事にしたと当時茜谷に話して無さそうなんですよね
    傷ついた決定打のように見える割に
    そして後に新山に聞き「それ」を想像して勃っていた
    意味深

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:02:50

    >>43

    話していないとなると、茜谷にはどれだけ話したのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:28

    >>43

    確かに話してない。

    その少し前に飯田の悪夢を見ていなかったか?

    あれも意味深

    まあ、飯田があんなに流暢に言葉話すのあの悪夢と星の成り立ちくらいだったが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:10:01

    >>45

    ラブホテル後のやつだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:12:40

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:16

    >>46

    そう。茜谷が彼氏と分かれて良かったね。私も山岸君みたいなキモいのと。、とか言われてた悪夢

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:16

    この夢も伏線だったりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:45

    リメイクは2巻終盤から原作展開から大きく離れて「飯田を心から愛する」から「飯田への幻想から逃れる」話に変わったのかもしれないね
    少なくともリメイクの展開では飯田への執着から逃れないと高成が幸福になる道筋は限りなく細く狭いものの様に感じられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:07

    >>49

    正夢になったら怖い…

    でもそうだとしたら告白された時点OK出さないし家出にも誘ったりしないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:20:47

    >>51

    付け足すなら

    「飯田への幻想から逃れる」に+αで「本当の飯田を受け入れられるか?」というのもあるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:33

    夢や幻覚の飯田を恐れて勃たないというのが答えに近そうですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:32

    >>52

    その後、山岸性的不能でラインもまばらに。フラレた方が楽なのかと迷い始め、あいさつもしなくなり吉野に心配されていたところでの藤野目撃と悪い方に転がり落ちているところだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:25:11

    幻想の飯田・君の嘘ならぬ嘘の君を断ち切って本当の君を受け入れられるようになるか否か…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:19

    リメイクの高成には「したそうだからしました」は受け入れられない価値観だと自分は解釈してます
    そうなると茜谷は必要なかった存在になってしまいますからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:00

    近づいてきましたね…
    どうなるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:49

    >>54

    付きあってもまだ飯田の核心をつかめない、パリアを張られてる、

    やる、やらないにはこだわらず、付き合えれば(心を通わせられれば)良かった。オープニングにもつながります

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:30:39

    既出だけどもし山岸が飯田と別れても絶縁までは行かないんじゃないかとは思う
    あとは茜谷が再登場するか否か

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:57

    >>59

    3巻〜6巻まで常に本音をぶつけ合って全力疾走してお互い成長していった茜谷とは本当対照的。

    (茜谷は時間がエンジンを積んだみたいに過ぎていくと表現)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:38:22

    >>23

    一応原作での例の告白後の飯田については最初戸惑っていたけど少しずつ話してくれるようになった。とあるので、成人後も関係が続いている部分も含めて原作をある程度なぞるなら、ラスト何らかの形で飯田のバリアが一部崩壊し山岸と徐々に真に打ち解けていく…というルートが思い浮かんだけどこれはやっぱなさそう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:25

    どきどきしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:51

    飯田がバリアを張ってるというは演出の為に(時間経過させて)そう見せてるのか、高成が自信喪失で自分から心開くことをしなくなったのか今ひとつハッキリしませんね
    お互い距離が出来てしまっている印象で、むしろ飯田の方が高成を気にかけている様に見えるのは気のせいかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:54:38

    サーバー落ちたんで外で買い物して来ましたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:47

    >>64

    母親のことに触れると話を逸したりどう見ても大丈夫でないのに大丈夫と言ったり、性行為が上手くいかないところも気を遣っているのか気持ちを誤魔化しているところがバリアたる所以かな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:56

    高成が飯田と出来なかった日の帰宅時の飯田の演出(ホワイトアウト)と48話の1話冒頭回収から高成と飯田が結ばれるエンドはほぼ無いと見てますわ
    飯田が悪い子な訳じゃなく、リメイク版の高成の器では最終的に包めない感じに思えて
    「俺、飯田と結婚すると思う」でしたっけ?せめてあれが無ければね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:10:04

    >>66

    その部分が高成に対してのバリアだとすると、原因と解放条件は何だと目星をつけてますか?

    飯田が母に認められる事以外で

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:06

    >>67

    どうみても扱えないのは明らかだけど、あの年頃は憧れているものを手に入れたい一心。

    でも結果、苦しくなる一方だった。

    まもなくわかる波乱、修羅場を経て、茜谷と走り抜けて行った日々を思い出し、俺が馬鹿だったと言う気持ちと茜谷を傷つけた罪の意識で更に苦しむんじゃないかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:19:13

    >>69

    全編通してみると、望ましい成長の物語で文句無い終わり方のひとつですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:23:00

    >>68

    意外にも飯田は他人を平等に受け入れるので(貞操も含めてなのがあれだが)

    山岸が飯田へのマイナス感情含めて全てぶつけることかな?

    山岸もそういう意味では飯田にキモいと思われたくなくて伝えていないことがいくつかあったし。

    茜谷と飯田に関しても言える。

    性行為へのコンプレックスに関して。

    女子高生にはヘビーな話かもしれないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:29:10

    >>71

    それはありそうですね

    演出上、高成は付き合う事と身体の結びつきに必死過ぎて気持ちを殆ど吐露していない

    飯田が受け入れる余地を高成側で決めてしまっている


    と、なると飯田の高成へのバリアでは無く、高成の飯田に対する気持ちになるんですよね笑

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:10

    本編に出ようと出まいと
    冬服茜谷だけはなんとしても描いてもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:37:38

    「飯田、お母さんとはどう?」と聞くより星空を見た時のように飯田が語り始めるのを待つのが飯田との上手な付き合い方で高成が自分の体験を色々話して飯田の世界を押し広げる事が出来れば違ったんでしょうが、高成は数ヶ月そこは避けて来たのかもしれないですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:40

    >>73

    4巻表紙みたいな可愛いのが描かれるよ。多分

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:18

    >>72

    どっちもどっちなんだよね。

    飯田も山岸の気持ち真剣に考えたか?

    常に受け身。

    結論相性で片付いてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:34

    飯田にとって「母」の事を聞かれる事は、茜谷のとっての「えっち嫌い」高成の「勃たない」と同じ位嫌な事だと思えばなんら不思議は無く、「地雷」に触れてる高成がいけないのですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:29

    >>76

    飯田は高成の共感は得られたけど、まともに考えると高成は飯田から受けた傷は飯田に癒されることは無いという事なんですよね

    それが勃たないに表れてるんですよ。おそらく

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:20:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:33

    妄想なのか、現実なのか
    だが、山岸壊れたな。飯田とは終わりだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:25:18

    バレ

    49話
    ・藤野、2人を部室へ招き入れる。長椅子に右から飯田新山藤野で座る
    ・藤野「部室久々に入ったな。男臭いな」「智乃ちゃんシャンプー変えた?良い匂い。」新山にキス「関係戻したいんでしょ」
    ・新山、結局藤野を受け入れ触られ→足ガクガク
    ・藤野「里帆ちゃんもこっちおいでよ」飯田赤面
    ・山岸、気分が悪くなり?教室からトイレへ個室へ
    ・山岸、飯田と藤野が絡む妄想から勃ち、自慰を始める(「彼氏勃たないんだって?可哀想‥」)便器に出し果てる
    ・飯田、教室に戻り生徒と会話している。山岸は飯田を見ず、座席に座っている
    ・藤野と新山、部室で事後?「私、先輩と同じ大学受けたいって言ったらどうします?」「自慢じゃないけど楽じゃないと思うよ」「でも私先輩とまたヤレるなら英単語も公式も全部覚えちゃおっかなー」「なにそれエッロ。期待しとく」
    ・新山(嬉しそうに、面倒くさそうに)「ふぅ〜勉強めんど〜」

    なんだこれ笑

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:28

    高成、シンジ君とダブりましたわ(旧劇場版)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:29:14

    >>84

    シンクロしましたね…自分もです

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:35:53

    藤野と飯田のは妄想なんでしょうね
    高成の壊れぶりがよく分かる回でした

    藤野と新山の関係は「新山の思い込み後追いハッピーエンド」って感じすかね。頑張って勉強に励んでまた藤野とヤッ下さい。藤野先輩悪くない奴でした

    飯田が一番まともという終わりが面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:28

    まあ決定打と言えば決定打。
    プロセスはともかく、壊れる展開も予想通り
    エンドが見えないのは予想外だが、
    茜谷、助けてやってくれ!そうとしか言えない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:44:22

    高成によるイマジナリー藤野の台詞が面白く、超能力並みに再現度高そうなのがツボでした

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:45:29

    >>87

    内心、こんな変態を助ける茜谷ちゃんも不憫と思いませんでした?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:47:02

    ラス前でこの流れか…ちょっと整理し直すかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:49:33

    新山がわからない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:50:33

    変態性癖エンドの一歩先を見せて終わりって感じで、そこにオリジナリティが出て来そうですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:12

    >>89

    本当の変態なわけじゃないからね。

    結果飯田は山岸を迷わせる存在でしかなかったが

    茜谷は山岸の良さを引き出せる存在。

    もう彼を救う要素はそれしかないのでは?

    また、カミングアウトして「しんどかったでしょ?」言ってもらうしかないよ。。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:53

    >>93

    追伸

    青春回帰ならそれしかないし

    原作踏襲なら変態性癖エンドかな。

    ただ飯田に戻る展開は無さそうだしどうすんだこれ?

  • 95茜谷ちゃん激推しオッサン22/10/29(土) 01:05:01

    今になって気持ちが少し落ち着いたので、塚原ちゃんに殴られたシーンと、最近の話と最新話見ましたわ。
    江戸岸はやはり原作を踏襲としたNTRなのかな。新山も結局、藤野からは離れられないと。飯田は意外と、貞操を守った気がしないでもない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:15:25

    救いようのない展開だが

    ファクターは3つ。
    ①作者さんの3つ目のキーワード。修行
    ②飯田は貞操を守ったかもしれない
    (しかし山岸は完全にぶっ壊れた)
    ③茜谷

    これ以上は自分の脳では絞れん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:16:47

    高成は当初「飯田と付き合う事」を目標としていたけれど、より自身にとって「正しい」飯田像を認識したと捉えるべきかね
    身体が求めていたのは「彼女である飯田が寝取られる事を妄想する事」と
    果たして青春漫画としてどこまで理解を得られるのかな

    飯田は高成と付き合って変わった様に見えましたね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:18:08

    >>95

    あっちから本格復帰ですかーお帰りなさい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:19:33

    >>95

    お久し振りです

    またよろしくお願いします

  • 100茜谷ちゃん激推しオッサン22/10/29(土) 01:22:11

    >>98

    時が少しずつ、気持ちのモヤモヤを晴らしてくれたので…


    まぁ江戸岸がやはりこうなったってので、茜谷ちゃんと以前のような関係性もそこまで望まなくなったってのはありそう。


    さて。

    最終話で茜谷ちゃん再登場は果たしてあるのか?

    オレは無いと見てるけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:23:20

    「修行」ver.2.0
    高成は飯田との行為の際、脳内にイマジナリー藤野を召喚して自身が藤野であり、俯瞰する高成である事を強く念じEDを克服(笑)
    ハッピーエンドだ!

  • 102茜谷ちゃん激推しオッサン22/10/29(土) 01:25:17

    >>99

    お心遣いありがとうございます。

    でもやはり、山岸が普通だったら、茜谷ちゃんを選ぶべきだったという考えは変わりませんね苦笑

    どうやら、原作同様普通じゃなくなったようなので…

    まぁ、遊園地帰りに新山と会って話してるときも、妄想して勃ってたしな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:25:54

    >>100

    無さそうですね

    茜谷編は高成から卒業した茜谷の話でも良い感じと思ってます

  • 104茜谷ちゃん激推しオッサン22/10/29(土) 01:29:49

    >>103

    茜谷ちゃんといい感じになってた頃の山岸ならくっついてほしかったけど、もはや…といった感じ。

    救世主的な感じで、茜谷ちゃん再登場〜またまたいい感じになるかも?

    といった流れは、個人的にはちょっと夢見がちに思えてしまうので…


    茜谷編は、男を見る目がないという唯一の短所が改善されるような話かな?なんて思ったり。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:30:18

    >>103

    別編茜谷は山岸と絡まないかもしれませんね

    日常パート的なものと予想してますが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:31:15

    >>96

    忘れてた

    作者さんの「安堵できるラスト」

    それが妄想癖なのか、探していた幸せの形なのか?

    自分はもう少し御池先生を信じてみるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:34:55

    >>106

    あ、それは茜谷の行く末の話ですね

    本編は分かりません。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:38:37

    >>104

    そんな感じが「安堵」できるお話でしょうね

    藤野新山飯田山岸吉野に関わると人生が人性になってしまうと理解しました

  • 109茜谷ちゃん激推しオッサン22/10/29(土) 01:38:57

    茜谷ちゃんなら、あんなことあっても立ち直れるし、見る目さえ養えれば苦笑、いい人見つかるはずだよ。

    オレが作者なら、江戸岸は飯田を思い浮かべても茜谷ちゃんと付き合うような流れにしてたかな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:53

    飯田には何かある…と見せかけて闇が深かった(壊れていった)のは高成だったという話は選択の結末としても妥当だし実はそれこそが高成の望みだったと分かれば初期から細かく描かれていて、青春漫画としては重いけど楽しめた感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:51:21

    まあボーナストラック的な茜谷編が予定されているだけでも良かったかもしれません
    あれだけ魅力的なキャラ放置は勿体ないですからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:02:36

    やっぱ茜谷再登場は無しかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:09:47

    今回で一応新山藤野は決着と見ていいのかな?
    無料版で藤野が新山呼んだ際珍しく笑ってないどころか真剣な顔つきしてたから、何か彼の中であったのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:44:52

    もし原作エンドから少し変えてくるならどうなるんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:06:19

    >>113

    残り少ないし藤野新山はこれで決着かも?

    もしかしたらなんだかんだでずっと一緒な相棒的立ち位置になっていくのかもしれない?とは感じた


    >>114

    付き合ったまま飯田が他の男とやってほしい的な流れかね?

    飯田がごねるか素直に受け入れるか気になるけど

    でもそうだとしたら飯田も山岸も救われんような…(茜谷は番外編にもよるが)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:15:53

    既出だが唯一山岸が茜谷に共有していながった、飯田が藤野に寝取られ欲情が伏線になった回と言うことか。。
    何か虚しいし悔しいなあ。
    ストーリーもキャラもあれだけアレンジして、最後は本当にそれなのか?
    (原作を否定しているわけではない。あれはあの流れだから納得できたエンドなわけで。)

    飯田が仮に貞操を守ったとしたら、それが唯一の成長、ポジ要素かな。
    気になるのは49話ラストが次に繋がる流れが見えないこと。
    残り少ない話から察するに
    山岸闇落ちから飯田と自然消滅になり、「あれから時は経ち〜」的に時を飛ばす可能性はある。(時を飛ばすのは原作にもあった描写)
    その先にあるものは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:56:26

    >>116

    気持ちはわかります

    ただあまり愚痴が込むとスレごと爆破されかねないのでこれ以上は止めときます


    この先にあるものが何なのか、ですね…


    無料版だと別れた方が…の場面で飯田のカットがあったのでもしかしたら飯田も同じ事(別れた方が良いのか?という部分)考えてる可能性…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:01:13

    >>109

    お久しぶりです

    二次スレの青い季節・紅い青春の人が激推しさんの事心配してたので、お時間があればあちらにも顔出ししてみたらいいかもしれません

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:18:12

    >>117

    ありがとうございます。

    何とか否定的にならないよう言葉と考察を絞り出しました。


    奇しくも飯田をきっかけに壊れたのは茜谷も同じなんですよね。。

    皮肉にも、現状、性に関するコンプレックスが実は見事にクロスオーバーしていますよね。


    山岸が何らかの形で完全に壊れる姿は予想していたので、この状況からどう前を向くのか、成長するのか。

    更には、作者さんの言う「良い締めくくりができた」展開に持っていくのか、エンドまで見守っていきます。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:19

    >>119

    飯田も新学期に茜谷の存在を知ってから~山岸と付き合うまで以前と違って行動力などがかなり加速してたりするので(家出や星の話)、もしかしたら3人の間でそれぞれ何かが共鳴してクロスオーバーしてたり色々絡まりあったりしてるのかもしれないです


    「良い締めくくり」…どうなるか見守りたいと思います

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:00:40

    「実は続編があります」という流れにならない限りは、最終回は高成が「彼女としての飯田が他の男に寝取られてしまうのを想像する事」に興奮してしまう事を飯田に隠し通すか、伝えるか、別れてその想像の世界で生きるかになるかと思いますが青春漫画として期待していたような成長の物語としてはハードな感じですね

    全編通して想像上の飯田に振り回され葛藤したり興奮したりと一貫性がある一方、高成の痛みを共有していた茜谷というキャラクターが高成の心理描写の強化のギミックとして読者にミスリードを起こす為の役割であの期間は一体何だったのだろう、行き着く高成の答えはそこなのかという感想を持つ読者も少なくないでしょうね
    最後の高成の決断に至るまで、飯田に対しても茜谷に対してもどちらも高成のあり方だったと噛み砕き飲み込むのに時間を要するかもしれませんね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:07:19

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:09:10

    吉野の「仲直りセッ クス」が伏線になってそうだと思うけど
    山岸は出来ないので飯田と仲直り出来ない→関係解消?となるならこれが「良い締めくくり」になるかどうか…
    妄想しながら飯田とやる?は無いか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:15:51

    二次スレにちょっとエンディング妄想書いてきましたので良かったら

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:29:23

    >>121

    あまりにも3巻〜6巻までの山岸と茜谷との心の通わせ加減、二人で手を繋ぎながら全力疾走している感覚、そこから感じる風が心地よすぎたかな。

    普通に考えるとこれを無意味にする展開は考えにくいが、全くわからなくなったので、一旦思考停止して見守ります。

    どんな結末になろうともあの心地よい風を感じさせてくれた作者さんには感謝したいです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:36:32

    夏祭りの後高成の予備校に舞台が映って、そしたら最後の最後でこれまで全く出てこなかった新たな女子キャラクター(茜谷)が高成に話しかけたコマを見て本当に鳥肌が立ったのは覚えてる
    高成の予備校周りは原作でも描かれなかった部分だし(今後番外編で描くかもしれんが)すごい新鮮だったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:40:06

    残り1話で精一杯に良い締めくくりにしようとするなら
    山岸が飯田に別れ話を持ちかけ、飯田は理由を尋ねる
    「どうせ別れるからいいや」と藤野と居たのを見た、妄想で抜いたと正直に告白
    飯田、藤野との関係は無いと説明、性癖も受け入れられるかこれから二人で考えようと提案
    内向的な二人は対話の大切さを知るのでした fin
    自分で考えておきながらこれは茜谷の存在否定すぎて無しなラスト

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:51:12

    >>125

    追加訂正

    二人で手を繋ぎながら全力疾走ブラス、二人が様々な体験の共有を経て成長していく姿、そこから感じる風。これが麻薬レベルで心地よすぎた。

    こんな感じかな。あとは同じ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:56:25

    >>127

    現実的に考えるなら残り考えてもあり得るラストですね。

    茜谷〜は同感ですね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:36

    >>127

    これからも2人の物語は続くエンドかな?

    >>129の方がおっしゃっているようにあり得そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:17:54

    >>130

    飯田母にGPSを突き返す二人の絵でエンドさせれば形にはなるかなと思ってます

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:19:31

    >>131

    成程…GPSがあったか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:23:53

    残り1話か

    あの後飯田と話してある程度落としどころつけて終わりなのか
    もしくはこっから時間が流れて…となるのか
    茜谷はどうなるのか(新山は今回で決着かな?)

    GPSとか含めて色々まだ残ってるな…どうなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:31:41

    茜谷のキャラが魅力的で読み続けたというのが正直な所ですが、茜谷は登場しなくなる回までエロ領域で高成や飯田の次元には到達出来る訳もなく、高成の一直線な感じと飯田のえっちさ自身の付け焼き刃を受け入れたような「だよねえ」という最後のセリフは良かったと思います

    飯田については海の帰りに藤野とヤッた後、携帯を見て「山岸くん…」と呟いたのは藤野とヤリつつも高成を想像していたかもしれないとか、母に反省するまで家から出さないと言われた時、一人でして高成からのメッセージを見て返信せず翌日電話で呼び出したり、高成と出来なかった後一人でした時もメッセージを翌日に返した事は、飯田も高成とは方向性が違うものの普通に想像で後ろめたさを感じたりしている描写かもしれないし、ある意味高成と同じなのかもしれませんね
    会った時に相手に気まずさを感じてしまうのはお互い様で、その点では奥ゆかしいというかお似合いですね
    話さずとも(主に身体で)想いあっていたと解釈すれば

    隅々まで読み込んで行くとよく出来た話だと思います

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:34:18

    なんか皆さんショックを消化、整理して様々な考察が出始めてきましたかね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:43:17

    >>135

    一定方向の考察に固執せず楽しんでいたので、ショックというより「そう来たか」みたいなものを感じてます

    言える事は、単純な予想を超えてくる良い作者さんだなと言う事と、引っ掛けと重要ピースを事前に仕込んである凄さですね

    読者自身が成長して読見返した時に、あの頃は見当違いな見方してたなとか、味わい深いなとか感じられるような良い作品と思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:59:10

    思考停止すると言った者ですが、皆さんの考察見て元気出てきたので、論点整理してみます

    原作山岸の初体験→穢らわしくは描かれてない、
    むしろ性体験に感動すらも覚えている

    本作山岸の初体験→穢らわしい心の傷として茜谷にカミングアウト

    原作山岸の性癖→自身も飯田と身体を重ね続けながらも、吉野、藤野に寝取らることをきっかけに欲求が満たされることを自覚していく

    今回の山岸の精神崩壊→飯田と付き合えれば幸せになれるはずが、念願叶うも現実は苦しいだけ。不能コンプレックスと飯田の期待に答えられない劣等感、藤野と飯田が居合わせている場面目撃がトリガー。勝手な飯田像を作り上げて自滅はまるで成長なし。
    今のところ性癖には至っておらず、上記のような心の傷として残る余地はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:00:43

    高成と飯田の特殊な関係みたいなものが今までの伏線と49話で理解できた(言葉足らずでも実は深く繋がっていた)ので、別れずそれなりに上手くやって行きそうな最終話が想像出来ました
    最終話でそういう想像を大きく超えて来たらもっと面白そうですね
    後は茜谷のその後がどんな感じかという所ですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:08:52

    >>136

    伏線の張り方は秀逸ですね。話数が進んだり重要局面になった際の伏線考察が非常に楽しい作品です。


    ただ、自分も人間なので好みのキャラや共感できるもの、こうだったらいいな、みたいな願望はあるので、やはりショックはありますね。


    最初自分は暇つぶし程度で読んでいた作品でしたが(御池先生ごめんなさい!)

    先の3巻〜で一気に引き込まれ、感情移入するようになりました。

    茜谷可愛いのは紛れもない事実ですが、それよりも、疾走感のある成長物語としてハマったのが本音ですかね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:16:38

    >>138

    スミマセン、裏も何もないシンプルな質問ですが、山岸と飯田の関係性って、飯田が貞操を守ったことであってます?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:19:23

    >>139

    茜谷が「高成は自分が変わるきっかけをくれた人」として消化して心の内に特別な人と思いながらも成長して行くのを見られれば良いなという感じですね

    茜谷は頑張って来たと思うので心情としては塚原に近い感じです(親目線?)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:23:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:24:08

    >>141

    それがワンパンの伏線だったら手打ちの展開ですね。

    続編に描かれるかな〜?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:30:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:22

    >>140

    そうですね

    守った事で飯田の言う「特別」や過去に藤野とヤッた後「山岸くん…」と呟いた事は飯田は行為の先に高成を見ていたという仮説により信憑性を与え、高成は他の人と飯田のカラミに飯田を見出すという不思議な関係が成り立った、説明されたと解釈しました

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:38:50

    >>134

    成る程…

    飯田も山岸も同じように思いあっていたと


    >>138

    私も同感です

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:42:23

    >>124

    もしよろしければ感想お願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:31

    >>147

    読ませて頂きました

    解釈と感想を記載しました

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:46:23

    >>148

    ありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:57

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:27

    >>143

    塚原は番外編に出てくるかとそこで内心が描かれるかにもよりますかね

    個人的には山岸へのあの衝撃的な行為は茜谷以外にもう1つ2つ程プラスアルファで何かありそうな気もします。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:29:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:34:23

    藤野と新山はこれからどんな関係性になっていくんだろ
    相棒的な感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:09

    >>145

    最終回序盤で見えてきますかね。

    原作山岸なら確実に近いシナリオと思いますが

    本作山岸はどうアレンジしてくるか。

    飯田との理解なのか誤解なのかすれ違いなのか


    本作山岸は飯田との初体験を穢らわしいものとして認識しているところが気になります。


    理解路線なら仰るとおりの展開かなと。


    誤解、すれ違い路線なら時間飛ばしで予備校冬季講習か、ラインで連絡してきた茜谷と会い、謝罪ののち、唯一共有していなかった

    体質、性癖と誕生会から今に至るまでを全てカミングアウトして、何か一言言葉をかけられエンドかなと。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:44:09

    >>153

    その可能性は高そう。新山のこと認めてるふしはあったからね。

    その後の展開では結ばれるかもね。多少歪んでるかもしれないが(笑)

    藤野も良いとこあったところはよくわかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:50:32

    >>155

    成程…47話での新山の怒りとその後のラインを見て藤野の心が動いた感じかな?

    48話も珍しく真剣な表情してたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:02:27

    >>156

    藤野は女性から縁切り宣言されたことがなかったんではないかな。

    新山に初めて言われて何かを感じたんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:13

    >>157

    それはあるかもですね、その出来事で動かされたと

    藤野新山末永くお幸せに…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:13

    この作品の興味深い所は、理屈として「この伏線を回収すれば○○が想像する、求める幸せに近づくはず」という予想をキャラクターのとんでもない行動で次々と覆して、その行動の動機を伏線というには印象が薄いものに織り込んでいる点ですね
    なので物語はこうあるべき、このキャラはこう考えているはずだ、ここであのキャラが出てくれば…予想するとその度に別の動きに翻弄されてより引き込まれて行く
    そういったものを考える余地を読者側に広く与えるスタイルは良いですね
    最終回も予想出来ないような行動で締めてくれる筈だと期待してます

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:19:58

    皆さんの最終回予想が知りたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:33:01

    >>160

    飯田山岸は「良い締めくくり」という言葉からある程度は決着するのかもしれないけど、しないのかもしれない

    どうなるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:34:16

    >>159

    すごくわかります。

    ショックでもう見たくない、と一時的には思うも真逆の思わぬ感動、共感シーンがあったり。

    伏線もそういうことか、まいったと感じたことが何度もあり。


    自分もそうですが、皆さんのあーでもないこーでもない考察を見たり考えたりしながら、ラストまで見守りたいと思います

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:37

    >>161

    壊れた後の山岸の動き次第ですよね。

    49話で一コマそのチャンスはあったのだが、何もなし。

    先の方が書かれているようにトンデモ行動があるのか、回収に入るのか。。自分なりの仮説は先に書かせて頂きましたが、正直なところ読めないですね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:31

    原作通りの展開や月並みな予想は外すと思うので、高成のより変態的・背徳的な行動に驚かされると思います
    街で知らない男と歩く茜谷を見かけ、その姿に飯田をも重ねて高成をなじる茜谷を想像して抜いてしまう、茜谷と再会して茜谷の目の前でひとりで飯田を想像してしてみなさいと言われしてしまう
    飯田をストーキングしながら想像を膨らませ自分を慰め愉悦に浸る、吉野に高成の目の前で飯田とするように頼む(これらは想定の範囲か)
    高成のぶっ飛んだ行動を飯田が受容するというのはありそうですね(上の例は適当なものです)

    幸せになって欲しいと願う読者の幸福感と高成と飯田のそれはかけ離れたものである事を突きつけ、それもひとつのかけがえのないものである事、「カラミざかり」というタイトルの原点を読者に納得させつつ、幸せそうな高成と飯田の様子を見せながら終わる

    ん?青春漫画としてリメイク…だったのかな、確かに中盤は…と疑問を抱かせながら
    高成は時折キモいやつだったな…で終わるのは仕方ないけど良い所も沢山あったねと

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:41

    藤野と新山の絡みを見て、飯田も高成とより仲良くしようと高成にアプローチして行くのが見られれば救いですかね
    付き合って暫くしてからは結構配慮して彼女なりに動いているように見えたので、高成が思うほどに状況は悪いものでは無かった、何とかなる良かったねという感じで終わっても良い気もします

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:37:21

    >>153

    新山「あこがれは止められねえんだ」

    藤野「君はかわいいですね」

    の関係

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:35

    >>166

    おう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:51

    >>165

    同感です

    飯田からのアプローチがあれば…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:26

    特別とは伝えたものの、基本受け身なのは変わらず@今のところだからね
    殻を破ったような強い意志表示を見せれば山岸も不安から解き放たれるでしょう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:01

    >>169

    追加。お互い成長で良い締めくくりにはなる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:15:00

    飯田が今まで通りのスタンスなら、ぶっ壊れた山岸の初動にかかってくる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:34

    桂先生のTwitter見る限りわざとモヤモヤさせるようにしたみたいな感じですね。
    自分も正直モヤモヤ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:16

    高成は夢で見た飯田(「よかったね。茜谷さんの彼氏が最低な人で…」)みたいに罵られるのが心からの願望で、本物にされたら元気になって喜んでなんでもしそうなんで、飯田にはそういういじりも覚えて高成を転がすことをいつか学んで欲しいですわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:20

    >>172

    桂先生は原作提供でリメイクの監修制作には関わっておられないです

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:25

    >>174

    なるほど。個人的な感想でしたか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:25

    リメイク版は桂さんのヒットに目をつけた講談社の編集者が社内プロジェクトを組んで過去に「乃木坂の詩」をマガジン連載していた御池さんと組んで「青春漫画」としてリメイクしリリースしたと雑誌記事でありましたね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:08

    5巻以降の単行本の発売スケジュールが前倒しになって御池さんが編集が突然にとぼやいていたのが印象的です
    その時別作品の仮ネームが限定公開されたので当時もう次のプロジェクトが動いていると思ってました
    8巻が出る頃には新作が連載開始されるのではないでしょうか
    あと数日でリメイク版の方も新情報が入るかと

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:38

    青春は人それぞれなのか、みんなが良かったねと思える青春なのか。どうなるのですかね

    約24時間前はただでさえ足りない考察力が一瞬壊れましたよ。。わかったのは山岸壊れたと言う事だけ(笑)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:30:08

    >>176

    講談社のヤンマガ編集部によるリメイク企画で御池さんに声がかけられて制作され、筆が早いと編集者が驚いていた記事だったと思います

    御池さん的には無理なく健康第一との事で、四六時中漫画の事を考え休みでさえも漫画描いてる化物みたいな同業者はヤバイとおっしゃてましたみたいです。それでも御池さんは休載はせずスケジュール通りこなすのがポリシーみたいです

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:39:49

    >>178

    振り返って連載開始時の記事を見てましたが、心に刺さる青春の苦さ、性と恋の間で揺れる〜みたいなものがテーマという事で青春真っ只中の人にとってはかなり刺激的なものというのが狙いみたいですね

    それを踏まえると当初から万人に向けたものでは無いと解釈できますね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:44:40

    >>179

    健康第一とお考えなら大丈夫と思いますが、これからも無理せず良い作品を書いて頂きたいですね。

    詳しくは書けませんが今回出てきた南信や、先生別作の富山には度々足を運ぶことがあり、なんか親近感を勝手に感じています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:18

    スレ違いで申し訳ないのですが「メイドインアビス」は自分にとって理想的な冒険物語でこういうのを心から待ち望んでたと思ってますが、世間の反応見るとエグいグロい2期観られなかったという意見も少なくなく、ハリウッド映画化大丈夫かという記事を見ました
    人それぞれ価値観は違いそれは当然ということでしょうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:51:41

    >>180

    なるほど。今を見ればまあそうか。

    当初はなかった茜谷投入で万人が夢見ちゃった感じですかね。

    でも、それで良かったんだと思います。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:41

    >>181

    自分地元なんで写真あげちゃたり、御池さんに地元で驚きましたと伝えて土地のことでコメントやりとりしちゃいました

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:57:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:03:20

    >>182

    そうですね。個性に寄せれば一方から批判が起きやすいですし、ポピュリズムに寄せれば没個性的になったり作者さんが書きたい方向性とは異なってしまったりしますからね。レスありがとうございます。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:04:53

    >>184

    それは凄い縁ですし羨ましいですね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:48

    今は漫画アニメの分野はおおよそアイドル、百合、腐女子、異世界ものと週刊少年誌系で成り立っていると思いますし、打開策を用意されたストーリーで現実の精神的疲労を癒しつつ精神的成長と俺ツエーを感じられるコンテンツが主流の時代にリメイク版のような興味深い作品を投入してもらえた事には感謝してますね
    何でも見る読むので、この作品を見つけた時は嬉しかったですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:12:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:53

    >>188

    番外編で笑顔になる事を心より祈念しております

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:20:43

    >>189

    同感です

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:29:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:30:20

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:34:12

    刺さり過ぎてヤバいですよ
    あと変態と世間に思われてそうな謎の圧を感じる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:34

    管理するならまずキャラの名前も書けないやつだと思うけど
    そのあたりどんなご意見持ってるんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:05:38

    スレ主です
    コメ結構消えまくってるけど一体何があったのか…

    新スレ立ててきますのでお待ち下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています