【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part96

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:25

    96

    クロ?


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part95|あにまん掲示板残り5パートで100ってマジ?原初https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/前回…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【SSまとめver.1.1】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板SSまとめが気づいたら落ちてたので立て直しです。作者本人に問わずみんなの好きなホビウタSSを貼ろう!先代https://bbs.animanch.com/board/1084975/https://t…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:02

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:15

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:02

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:33

    たて
    おつ

    もうすぐ100だが…まさかここまで動画にする気かね?前スレ196のやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:16

    >>5

    無理だろ、加速も量も多い

    あとスルメ概念多いから、よく読むと被ってる話題が結構ある

    スレ参加して楽しんでる分には良くてもまとめるとキツいのがあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:46

    >>6

    失せろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:33:21

    百計のクロってウタの地雷踏みまくってそうだなと何となく思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:33:29

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:33:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:41:26

    >>9

    いやあ、クロは大概の海賊にとって地雷だと思うよ。

    レイリーさんみたく半ば冗談・やることやりきった後で「今更こんな半隠居ジジイ狙ってどーすんだ」っていうならまだしも、

    アイツ本気の計略で「平穏に過ごしたい」とかぬかしてるんだもん。


    善性寄りの連中は杓死で激怒するし、キッドみたいなのでも「シャバいことぬかすなアホンダラが」っていう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:43:00

    バブシャンのクソガキさァ…アレ何とかしてくんない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:24

    あーー
    人形時代に一味の皆の膝、肩、頭等の上に乗っていたけど感触がわからなかったので、改めて人間になってからそれぞれの感触を知りたいと相談されて困る一味が見たい

    なおサンジはむせび泣いて喜ぶので「あ、サンジはいいや」と言われて嗚咽と共に沈む

    どこにくっついても落ち着くのはもちろんルフィ
    膝枕とぎゅっとしてくれて気持ちいいのはナミとロビン、柔らかいもんね!
    フランキーは条件反射で全てを警戒します ヨルナクルナ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:50:55

    特等席のルフィの頭の上に乗れなくて拗ねるウタちゃんですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:06

    ウタちゃんちょっと体幹鍛えてみない?物理的にルフィの頭に座れる可能性が有るんだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:13

    ロビンちゃんに膝の上に乗せてもらって本を読んでもらってたから
    人間に戻ってから膝枕で本を読み聞かせてもらうウタちゃんは確実にいると思っている!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:43

    >>17

    読書中のロビンちゃんの腕の中にヌッと入り込んでくるウタちゃん可愛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:52:47
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:57:41

    >>18

    猫かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:34

    >>20

    犬だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:01:53

    耳の形もあるし、寂しいのが苦手というイメージから兎というのも捨てがたい……

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:57

    >>22

    両手でニンジンスティックポリポリウタちゃんを受信した

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:10:30

    ゾロの腕立て伏せ中に背中に乗ってうつらうつらしてそう
    上下の揺れがちょうどいいんだ
    ウソップは正面に座って何を作るのか見ていて楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:17

    エースが旅立ってからの3年間のルフィとの日々も気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:06

    「お前また軽くなったんじゃねェか?」

    「え、そうかな?」

    「ちゃんと飯食えって言われてんだろ。あまりルフィに心配かけるな」

    「う、うん、ごめん…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:35

    原作で自己犠牲してたり、このスレでマスコット扱いのせいで、純真な側面が強調されがちだけど、ウタちゃん、公式の時点でかなりクソガキだし暴君の資質あるよね……
    ぶっちゃけウタも「他人を人形にしちゃう側の人間」だ
    あのふたり、ウタの方が先に銃を抜いちゃう可能性も十分ありえたのでは?
    違いがあるなら、それは私の親がミンゴでなくシャンクスだったから、ウタはそう思ってるような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:03:51
    あなたの『えっち度』を計測しますド直球shindanmaker.com

    ついさっき見つけた診断に出来心でやってみたんだ

    この子超純粋だね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:41

    ウタちゃんに戻る前のホビウタにえっちパワーがあるはずないだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:21

    ラブドールとかなら話はちg(雷鳴八卦

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:12:20

    SS初投稿です。長すぎるって言われて前後編に分割。

    途中ちょっと曇るけど最後は晴れるから安心してね。

    "ヒカリ"を見つけて 前編「島が見えたぞ~!」

     偉大なる航路、グランドライン。その大海原を行くのは海賊"麦わらの一味"の乗るサウザンド・サニー号。

     白い水飛沫を上げながら、船は新たなる島へ辿り着こうとしていた。

     船首に立って両腕を掲げ、まだ見ぬ冒険に胸を躍らせるルフィ。


    「キィ~~~~ッ!!」


     その肩の上で、同じように両腕を掲げて壊れたオルゴールを鳴らし、ボタンの瞳を輝かせているのは、わたし。

     人形のウタ。

     ちっぽけで、無力で、大好きな家族から忘れられてしまった人形の女の子。

     でも今は違う。


    「ヨホホホ~。未知の島を冒険するなんて、本当にもういつ以来でしょう……。わたし、迷子にならないか心配です! なにせほら、五十年も海の迷子になっていましたから!」


     音楽家ブルック。こないだ仲間になったばかりの骸骨さん。

     彼のおかげで、わたしの肩書きは変わった。

     わたしの書いた落描きのような楽譜を読み解いてくれた彼のおかげで、ルフィはずっと欲しがっていた音楽家を、最初から仲間にしていたんだと大喜び。

     だから今のわたしは"人形の音楽家ウタ"……そんな感じの役職。二人目の音楽家ブルックに自作の曲を演奏してもらえるようにな…
    telegra.ph
    "ヒカリ"を見つけて 後編 わからない。

     じかん、が、わからない。

     あれから、何時間? わからない。お日様、お月様、今は、どっち?

     会話はない。ナミはずっとわたしを抱きしめてくれている。ブルックの音楽は絶え間なく聴こえてる。

     ゾロとフランキーはいなくなった。

     いない。いなく……捨てて……違う……外の様子を見たり、船の管理とか、そういう事をしてるだけで、見捨てた訳じゃ……。

     グルグルグルグル思考の迷路に陥っていると、足音、それからドアの開く音。


    「サンジくん!」

    「ただいまナミさ……ウタちゃん!? ボタンあったのか!?」

    「……ううん。他のボタンで代用できないかなって試してみたんだけど……駄目だった。それよりサンジくん、ウタのボタンは?」

    「……まだ見つからない上、日も暮れてきちまったからな。いったん、俺とウソップだけ戻ってきた。夜でも探せるよう明かりの準備と、それと夕飯と弁当作りだ。ほらナミさん、ウタちゃんも元気出して。ルフィの奴、死にものぐるいで駆け回っててすげぇんだぜ。あれなら絶対ボタンも見つかるよ。とびっきりの海賊弁当を持ってってやらねぇとな」


     …………そっか……もう……日が暮れて……暗く……。

     太陽が沈ん…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:56

    >>27

    んー、それはちょっと個人的には同意できないかな。

    クソガキで暴君の資質が皆無とは言わないけど、ドフラみたいな根本がクズな暴君タイプとは全然違うし、ウタが「他人を人形にしちゃう側の人間」というのは違うと思うな。

    独善的ではあるけれど、自分や仲間のために他人を犠牲に出来るタイプかというとそうではない


    育て親が違えば……って話をしちゃうと、それは結局ほとんどのキャラに当てはまってしまう気がするしねぇ

    特にワンピースは作者が「サボがエース救出に間に合った世界」を夢以外で表現しないような、「ルートが違えばそれはもうそのキャラではない全然違う存在になる」っていうタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:37

    REDって自己肯定感0で厄介ファンに請われた結果だしな
    自分優先するような性格ならエレジアに留まらんし
    ホビウタだと自己犠牲型になりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:17

    >>31

    素晴らしいSS! 語り継がなきゃ!


    最後の一幕には笑ったw

    最終手段が確保できてよかったよかった(いいのか?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:28:54

    >>31

    ウタちゃんの悲劇を前に奮闘してくれた一味が眩しい……

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥


    そしてCパートのフランキーお前!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:25

    >>31

    あの島とフランキーお前やべぇな(小並感

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:50

    スゥーパァーなアニキにもオチ要員にもなれるフランキーは流石だわいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:36:00

    ウタはたまたま道を間違えないで済んだだけだ…って、作中ではウタ本人だけが思ってそう
    ルフィたちにはウタの危うさの攻撃的な面は見えてないし、実際に道を間違えたロビンやシュガーも首を傾げてる

    読者もウタの自己評価低いネタの一つだと思ってて、FILM REDでようやくウタちゃんのヤバいとこを知ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:27

    子供の攻撃性は無邪気という名の邪悪だから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:55

    >>27

    ネズキノコで情緒不安定になってたし...

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:24:57

    そういえばこの絵の人Twitterに上げてるらしいけどそのツイート知ってる人いない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:33:32

    >>41

    これであってるはず。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:39:51

    明日のフィルムZの冒頭でウタのライブシーン流れるってさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:52:08

    映画でやべーやつになってるのはネズキノコのせいだから・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:22:39

    >>31 前スレでウタのオルゴールがもし取り外し出来たらって考えた者だがこれみてもしかしたら俺はとんでもないことを考えてしまったのでは無いかと思ってしまった……


    ウタにとって大事なコミュニティの一つであるオルゴールの音を取り上げてしまった……歌好きだもんなぁ……一時的でも無くなったらどえらいことになるよな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:11:04

    >>43

    ゼット先生とウタ

    大海賊時代を片や物理的に、片や精神的に終わらせようとした2人か…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:50:24

    そういや風呂に入るときにオルゴールのやつは防水仕様なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:52:26

    >>47

    流石にそこまでフォローはしてないだろうから上で言われてるみたいに取り外し可能か、こまめに天日干ししてるんじゃないかな。

    ダダンの所で生活してる時に錆てオルゴールが止まるとかあったかもしれないけど、マキノさんも度々来てくれてたみたいだから手直し方法を教えて貰ったとかあるかも。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:41:00

    ウソップ加入までは空拭きぐらいしかしてなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:44:47

    おもちゃ化の際に巻き込まれた楽譜がオルゴールに変形してるパターンだったら不思議パワーで保護されてるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:53:11

    こういうときのトットムジカ便利過ぎだろ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:04:07

    ムジカくんちゃんさん、人形形態もいいのですが、シルクハットかぶった黒い鳥類に変形して人間ウタの肩にのってほしい希望があります。
    やばいの歌うときは背後で黒い羽をブワァッサーーてしてほしい
    なお古い楽譜を1枚歌うとメキメキと形を変えて、『歌の魔王 トットムジカ 第一形態』ドンッ!
    とりあえず黒い羽をウタにくっつけたいねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:07:09

    >>51

    だってあのクソ楽譜FILMシリーズどころかワンピース原作から見てもあらゆる意味で異質すぎるんだもん。

    何?人の負の感情の集合体って?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:10:25

    かなり前にカゲカゲ理論(影が戻れば肉体も修復)で、オモチャ側が破損欠損したとしても、肉体は攻撃されてないので戻れば無事、というのがあったが、

    「オモチャの側」と「人間の側」を同時破壊しなければ、ウタは絶対に傷つかない、というのもありそう。
    楽譜取り込んだパターンなら。
    耐久力だけは最序盤から古代兵器級、ゴロゴロだろうがスナスナだろうがバーンバズーカだろうが衝撃貝反動だろうがガン無視で、読者から「ウタは有能な盾」と思われてるヤツ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:13:51

    トットムジカの事考えるにあの世界のどっかにマジモンの船幽霊とか天竜人に諸々された恨み辛みの集合体とか居るんだろうなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:14:57

    >>55

    マジモンの幽霊はスリラーバーグの最後当たりでそれっぽい影出てたからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:38

    性質が完全にSCPオブジェクトだよなアレ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:18:38

    >>55

    あれは歌を愛する人々の見つけてほしいとか認められたいの負の感情って言われてるから多分一部の人達の負の感情じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:22:13

    ホーキンスみたいなガチ占い師もいるし、
    やろうと思えば、天竜人を殲滅しきるまで止まらないトットムジカもどきも召喚できるんじゃないかな、あの世界。

    ただ真っ当に成功するパターンとかじゃなく、「天竜人に牙を剥いた」フィッシャー・タイガーの遺体を媒介にしたつもりが、
    真実は「人間の血を拒否した」器に怨念を詰め込んだせいで、ガバガバ天竜人判定になった‥‥とかになるだろうけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:26:00

    どっかのスレで見たけど、トットムジカが色んな意味でウタウタありきすぎるし過去の覚醒したウタウタの実の能力者がなんかやらかして生まれた感じなのかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:33

    >>52

    ハットリ「…(ライバル?)」


    今の章でルッチ達と再会したときのハットリ(ルッチの肩に乗ってるハト)の反応が気になるところだな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:06:07

    ちょっと前スレの、幼少ルフィ海賊に捕まって拷問されてる時にウタを庇ってるという概念に触発されて書きました。

    時系列はドレスローザ編の戦いが終わったあと、一味の皆+αがキュロスの家で休んでいる夜のお話。


    わたしの“宝物”〜丘の上の家(キュロス宅)〜

    眼が覚めたとき、ルフィの顔が目の前にあった。


    ウタ「……!!?(どういう状況!?)」


    あまりの驚きで声が出なかったのはある意味幸運だったのかもしれない。周りは暗く、ルフィ以外の寝息も聞こえてくる。

    なんとか呼吸を整え、周りの音に集中する。


    ウタ「(この心音は…。ゾロにウソップ、ロビン、フランキー、あとトラ男君かな?他に二人男の人がいるけど皆が安心して寝てるみたいだし、大丈夫かな?)」


    どうやらルフィも含めて、ドレスローザに残った仲間たちは皆ここにいるみたい。ナミ達がいないのはちょっとさみしいけど、改めて皆が無事で良かった…。


    身動ぎをしようとしたら、どうやら私がルフィに抱きしめられて眠ってることがわかった。どうしてこうなったのか分からなくて顔が真っ赤になるのがわかる。


    「(でも、なんだか凄く安心する…)」


    人形だったとき、いつも聞いていたルフィの心臓の音。聞いているこっちまで楽しくなって踊りだしたくなるような、宴のようなリズム。今の私は、いつもみたいにルフィの近くにいる。でも人形の時と違って、ルフィの暖かい体温や息遣い、それにルフィの臭いを感じる。


    「(なん…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:13:44

    >>62

    🍢👍


    お互い今まで助けて貰ってたし支え合って生きてきた2人の信頼感が素晴らしいな。友情とも家族愛とも恋愛とも定義出来ないクソデカ感情からしか取れない栄養素がある。


    それはそれとして

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:28:17

    >>62

    そっか、ルフィのほうもシャンクスの友人としては「自分が"貰った"せいでシャンクスと引き離した」って負い目もありそうだわな。

    キュロスさんが祝福していたのも、よき。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:16:25

    (×) (×)<ジーッ……

    仲間が何かよからぬことをしようとしてるときに、無言で凝視するホビウタちゃん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:41:58

    >>64

    玩具になって大切な人を守りきれなかったキュロスにとって、忘れたはずなのに、玩具にされた大切な人を12年間守り抜いたルフィは眩しい存在だろうね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:10

    キュロスさんはキュロスさんで玩具になっても幼少期のレベッカを守っていたしレベッカに戦いを教えていたからすごいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:53

    >>65

    暗がりで座ってるウタ

    盗み食い・覗き・夜更かしなど様々な動機で

    船内をうろつく船員達の前に先回りするように現れ、

    ゆっくりと首を曲げて凝視してくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:01:34

    ウォロロ…ヤマウタssのウタ+αサイドの話書いてたら無から錦えもんやカン十郎が生えてきやがった……これが妄想が迸るってことか
    だがこれらのシーンはウタサイドに厚みを持たせるために必須……書いているおれが言うんだから間違いはねェ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:11:45

    >>65

    暗闇の中、腕を振り上げては下げるを繰り返すウタを見つける

    何をやっているんだとじっと目を凝らしていると暗闇に目が慣れてくる

    よくよく観察していると両手に金づちを持ち、ひたすら衝撃貝を叩いている

    衝撃を吸収するため音がしないが金づちを振り下ろす音が小さく何度も聞こえる

    ヒュッ ヒュッ ヒュッ ヒュッ ヒュッ ヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッヒュッ


    ふとウタの手が止まる


    首だけがこちらを向く

    暗いのにウタの ボタン が 光って


    (×)(×)<キィィィィィィ?


    気が付くと朝になっていた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:29:12

    >>70

    ウソップまた気絶してる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:31:01

    ウタのボタンに蛍光塗料を塗ったのは誰だぁ!!

    (×)(×) <キイイイイ!(暗くても明かりなしで作業できるかなと思って自分で……)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:10

    フランキーに頼んで小型懐中電灯を作ってもらおう...

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:02

    ニップルライト

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:10:47
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:16:11

    人形ウタはおしゃれさん
    その時の気分で自分のアクセサリーをつけて意思表示をするのです

    ナミと一緒に海図を見る日はオレンジのシュシュを右肩に付けます
    ゾロが町に行こうとするとお腹に緑のスカーフを巻いてナビゲートします
    ウソップ工房に行くときには特性マスクで顔を保護して手元をじっと見つめます
    サンジの料理をお手伝いをするときは腕の先にビニール袋を付けて盛り付けます
    チョッパーからお薬の話を聞くときは頭にナースキャップを付けます
    ロビンと本を読むときは度なしだけどメガネをかけて静かに本を読みます

    でもルフィと一緒の時にはなぁんにも付けません
    だっていつも一緒なのは当たり前なのですから!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:24:27

    >>76

    ブルックと一緒の時はゴードンさんも胸元に着けてた布(名前知らない)つけて演奏するのかな。

    ……つまりルフィと一緒の時のウタはすっぽんぽんって事?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:28:40

    >>77 それに最初気づくのは女性2人だろうな……だからいつかのスレにあった神絵の様に服を着せるんだろうな

    実際は服ごと人形化してるんやけど。

    あと思ったのは雨の時とか濡れない様に雨ガッパ着てるんだろうなぁ くっそかわえぇな。いちいち

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:37

    >>78

    ウソップとフランキーはとても手先が器用

    大きな船やパチンコ、橋に宴会芸用の小道具までなんでも作っちゃう

    最近二人は人形ウタの色々な小道具を作ることが楽しいみたい

    最初はウォーター7であった色々な出来事の罪滅ぼしだったけど、今はそんなことは関係なく楽しく面白く小道具を作っている


    移動速度向上のためにローラースケート、小さな懐中電灯、箒と塵取りなどなど

    護身用という建前の改造は事前に禁止と言われたので今は付けません、今は。


    ここ最近の一番喜ばれたのは「雨合羽」「長靴」「傘」の三点セット

    ナミに小さな雨雲を作ってもらうと背中に麦わら海賊団のマークを付けた赤い雨合羽、白い長靴をはいて、腕のマークが描かれた透明な傘を持ってぴょんぴょん楽しそうに跳ね回る


    そろそろミニクード付きの小道具作ってもバレないかも??

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:46

    ロビンさん、フランキーがやばいことしようとしてますよ

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:57

    も、もうキンタマ潰せるとこないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:31

    つまりよぉ
    改造はNGだが、外付け強化装備はOKなんだろ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:23

    >>82

    まあ勝手に腕ドリルにされるのは普通は嫌だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:38

    生身改造するのはまずルフィがキレるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:27:21

    ウソップがウタ用装備を作る→喜ばれる
    フランキーがウタ用装備を作る→叱られる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:31:16

    >>85

    ウソップ→ウタの装備(道具)

    フランキー→ウタの装備(改造)


    くらいウタの装備に含まれる言葉に齟齬がありそうな気がするんですがそれは…ww

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:34:32

    >>85

    差が激しいwww

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:37:08

    もっとこう
    クラッカー型バズーカとか
    音貝を改造して壊れたオルゴールの音を数十倍にする音響兵器とか
    そういうのでいいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:38:17

    前にウソップが小さな麦わら帽子を作ってあげるSSがあったけど元に戻った時はそれを髪飾りみたいにしてほしい…かわいいと思うんだ絶対…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:39:00

    ドアにウタ用の小さいドアを追加するSSあったよね
    ああいう気遣い成功するフランキーも良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:41:31

    >>90

    ウタ自身に何かしようとすると怒られたり失敗したりしてそうだけど、船の環境をウタも過ごしやすいように整えるって方向なら普通に成功してそうよねフランキー。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:43:29
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:45

    考えてみれば,もしかしなくてもサニー号の中に人形ウタだけが使える部屋とかあるのでは?
    だってフランキーが船作った段階ではウタは人形でしかないわけで。ウタが過ごしやすいように+遊び心で設計段階から作り込まれててもおかしくない、っていうかある方が自然

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:38

    >>91

    あとはブルックには劣るだろうけど音楽も知識があるしギターを弾いてたらウタも近くに寄って来てくれると思うんだよね。

    人間に戻ったらブルックだけじゃなくフランキーともセッションして欲しいわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:28

    初期の方ちょっとだけあったフランキー将軍スーパーライブモードが見たいえ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:33

    >>5

    >>7

    達成出来たら正直ホビウタ並の奇跡だと思う……



    ところでアニメのドレスローザ編いつからいつまでかなとググったら

    2014年1月19日~2016年6月19日だったのでその時期他のアニメなにやってたっけと思い出したら

    君の名はが2016年8月26日公開だった


    ウタ(の正体ショック→シャンクスの娘ショック→ホビホビの実の能力悪魔過ぎショック→「お前の名前はウタだ!」)ショック

    に中てられてハッピーエンドに改変したんやとか言われるんだろうか(新海監督)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:15:24

    リアル時間で20年くらいマスコット枠やってたらオマージュキャラクターとか生まれてるだろうし、そこへの飛び火もするんだろうな。SBS経験もある堀越先生とかめっちゃビビりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:38:33

    >>96

    なんかその年のMADにルウタかウタ視点の前々世が量産されそう(こなみかん)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:10

    シン・ゴジラも2016年だったな。

    新しいゴジラはモーションキャプチャー&CGと知り、
    「着ぐるみじゃないんだー‥‥着ぐるみだったら中の人がいる仲間だったのになー」とガッカリするホビウタちゃん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:06:14

    何回かピカチュウと絡んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:51

    トリココラボで「これは食えんのか?」と訊かれてそう
    これ後々「他所のアニメの女の子(ヒロイン)を食おうとしたトリコ」って揶揄される奴だな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:55

    >>101 あの世界食べ物に関してある意味なんでもありだからな。動く紅白饅頭とかあっても驚きはしない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:32

    チョッパーも妹みたいな存在が出来たって事で原作よりもちょっと大人びてるかもな。それに応じてマスコット描写はあるけどお兄ちゃん的な扱いでホビウタとセットで商品が作られるとか多そう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:36

    他所ののコラボだと(ポスターとかになるけど)コナンも選択肢に入るかな
    この世界線だとルフィとずっと一緒にいた異性幼馴染って事で青山先生との会談でも話題に出そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:32

    蘭ねーちゃんに空手を習うウタとウタに「負け惜しみ~」を教えてもらう蘭ねーちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:33

    そういやふと思ったけどどっかのスレでブラッククローバーのネロっていう鳥が実は女の子でしたっていう展開をやってたって言われてたからホビウタ世界線だとワンピースを参考にしたなとか言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:12

    後付けではあるが、サソリ(NARUTO)とも一緒に語られてそうね、芸術論語ってるし。
    両親が帰って来ず、自身が不老の傀儡と成り果てた者。
    しかし最後の最後には「滅んでも継がれていく」ことを良しとした者。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:29:54

    >>100 絡むとしたら相棒交換かな?サトシにウタ。ルフィにピカチュウ。それぞれの相棒探してやんよ!みたいなノリで30分。

    ルフィ電気効かないからアリだな。通訳ポジションのニャースとチョッパーもおるし。

    タケシがホビウタにどんな対応見せるのか見ものだな…曲がりなりにも中身は年頃の女性だし、人間の姿なら絶対ハート目なるし。


    つーか書いてて思った。見た目はちんまい中身は年頃のレディってピノコみたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:04:30

    いやーゼファー先生にウタ人形が攫われたときはどうなることかと思いましたね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:37

    ホビウタがあのライブの中で難しい顔しながらウタを見てる幻覚が見える見える

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:22

    ゼファー先生海導√もいいけど最強装備√で大量のデリンジャーサイズのピストル撃ち切っては投げを繰り返して最後は小さい体で合気道もしくは九蛇体術につなげるのもいいな。おチビチョッパーも頑張ってたしいい絵になるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:14:14

    Zの後にREDの冒頭を見ると、ゼファー先生のエンドポイント爆破だとワンピースに興味を持たずに略奪するだけの海賊は消えないよな…

    「どうせ吹き飛ばしちゃうならその前に新時代に連れて行こうよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:14:32

    おチビチョッパーと背中合わせになって
    「アチョーー」「キィィーー」

    エエやん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:16:35

    もしかして、Zのおチビチョッパーって2年後からDRまでのウタちゃんの立ち回りの参考になるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:20:28

    >>110

    俺にも見えたぞその幻覚

    最初は圧倒的な赤ウタの歌唱力やウタワールドの演出に「凄い凄い!」ってはしゃぐけど、間奏で少し落ち着いて2番の歌詞で「あれ…?」ってなってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:21:35

    ロミィちゃんと一緒に騒いでるしなんならリズムに乗って踊ってるところまで見えてしまったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:22:07

    ホビウタちゃん……REDでウタちゃんが死んだことを認識する度にホビウタちゃんを抱いて(健全)寝たい気持ちになるんだよね……(爆発)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:14

    >>117

    分かる…ウタ人形抱きしめたい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:47

    >>117

    うるせぇ!!そのためにfilmUTAで生き残らせるんだろうがぁ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:28

    今のところの興行収入は173億かぁ
    ウタを200億の歌姫にしたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:38:05

    この演出とか全部ウタが考えて出力してると考えると、やっぱウタウタの練度はホビウタは足元にも及ばないだろうなと改めて実感する

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:39:03

    >>97

    尾田「知らなかったのか!? 重力制御とはこう使うんだ!!(STRONG WORLD)」

    堀越「そうだったのか!! くそォ…!!!」


    尾田「知らなかったのか!? ワープゲートとはこう使うんだ!!(WCI)」

    堀越「そうだったのか!! くそォ…!!!」


    尾田「知らなかったのか!? ORIGINとはこう使うんだ!!(〝忘れもの〟〝宝箱ゴミ箱オモチャ箱〟〝ウタ〟〝1人目〟)」

    堀越「そうだったのか!! くそォ…!!!」



    ・・・ギャグで書いたけどメンタル強いな!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:39:49

    >>120

    大体5シャンクスの娘になったらキリも良くなるな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:40:20

    YouTubeにもREDの冒頭が出てたぞ

    みんなで見ようfilm UTAの幻覚


    【FILM RED】大ヒット御礼!『ONE PIECE FILM RED』冒頭 ~7分30秒~ 公開


  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:42:44

    >>122

    ってヒロアカの連載2014年7月7日からじゃないか!! 堀越先生ごめんな!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:09

    Zでウタちゃん情報収集組か温泉組かどっちに行くのだろうか
    可愛いマスコットポジを有効活用して噂話集めもいいし顔が割れてる組として温泉に入ってクザン登場の驚きで湯船の深い所にドボンと落ちてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:07

    ホビウタちゃんはかわいいなぁ……(メンタルに特大のダメージを受けてる音

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:13

    >>126

    さすがに男湯はあれなので情報収集組がいいなぁ


    オルゴールからキレイな音楽奏でて魅力して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:03

    チョッパーが現地の子の元で靴磨きしてたみたいに現地の子の元でキィキィと人形劇の披露しててもいいな
    くるくる踊りながら遠くの行きかう大人たちの会話を見聞色交じりで聞き耳立てるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:53:51

    >>121

    >>124

    ただ単にファンシーや現実離れしてるってだけじゃなくて、

    客からどうみえるか・最適な光量は色合いは何か、そして自分をどう魅せるべきか。

    そしていざ戦いとなれば、音符兵や睡眠中の肉体を操りつつも、捕まらずに最適な位置取りと指揮をし続ける化物じみた処理・指揮能力。


    知識不足を補ってあまりあるというか、まず世界一の歌唱力(『新時代』apple musicデイリーチャート1位)で強引ねじ伏せてからの、それを更に盛り上げるパフォーマンスがあるんだから、伊達に四皇や大将を相手にできる映画ボスやってないと感じるよ……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:58:21

    12年間ゴードンさんがいたとはいえ能力の練度具合がすごいなやっぱ...

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:59:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:00:31

    filmUTAではパンダマン的隠し要素として、ファンにぬいぐるみとかプレゼントする場面でしれっとホビウタが混ざってたりするかもしれない。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:05:03

    後は本質的に戦うものじゃないとはいえ、基本的に能力使用に関しては素の才能と技術でぶん回してるだけで他は全部ネズキノコ・電伝虫等外付けブーストばかりだからこれでまだ覚醒にも至ってないだろうってあたり、本当に資質としてはルフィと同じ「世界を変えられる存在」なんだろうなって>ウタ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:07:27

    やっと追い付いた!!!!!

    本当に長かったよこのスレ

    パート100になる前に追い付けてよかった

    スレを追いかけながらずっと溜めていた概念があるので喋らせていただきます

    「ある概念について話が……」


    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

    以前『ドーナツホールのMADがルフィウタシャンクスシュガーの4人で作られる』概念があった(と思う)けど、ドーナツホールMVの

    ・顔にペイントが入る

    ・左目でドーナツの穴を覗き込む

    描写と、ホビウタ世界線の

    ・左目の下に自分で傷を付けたルフィ

    ・人形だった頃に左目のボタンがX字に割れ、その模様が残っているウタ

    ・左目に三本傷があるシャンクス

    ・左目を眼帯(のようなもの)で覆っているシュガー

    があまりにも演出として噛み合いすぎていてもうなんかやばい(語彙力)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:09:55

    >>134

    ルフィが「その場にいる人間を味方につける、恐るべき才能」の持ち主だったとしたら、

    ウタは「世界中の人々を一人で幸せにできる、脅威の多才」だったのやもしれん。


    ウタのほうは‥‥時代との噛み合い方が絶望的なまでに悪かった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:09:57

    中々にチートじみてるスペックしてるからな……ホントに惜しい……マジで惜しい……(未練たらたら

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:10:51

    >>135

    よくここまで来てくれた、ありがとう

    左目に縁があるのよく思えば奇跡よね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:15:46

    …なんかココ最近のスレ見てたらホビウタ描き足したくなってきた…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:16:22

    そういやホビ世界線のウタの幼少期の関係者どいつもこいつも左目になんかしらの傷やったり眼帯的なものがあるな

    ...あれ奇跡起きてる?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:18:23

    もしかしてオダセン聖が左目の傷を1つのキーワードにしていたのかもしれない
    そして奇跡的にホビウタ左目×傷概念が生まれたのか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:07

    フィルムの序盤でチョッパーと一緒にゼファー先生の治療をしてる人形ウタ(ナース服)が見える(幻覚)

  • 14313522/10/30(日) 01:20:18

    ドーナツホール概念を見てからずっと、左目概念を大事に抱えて、「追い付いた暁には先駆者達のように俺もこの概念を解き放つぞ!」と思ってスレを追ってきた
    なんか報われた気分だわ、決して苦行ではなかったけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:28:51

    家で冒頭のライブシーン見たけど、やっぱ映画館で見た方が全身に浴びれるな
    通常の映画館でしか見たことないから、4DX初体験してみるか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:32:31

    確かに、もし仮に手描きMAD作るなら過去スレで教えてもらった抜錨かドーナツホールやろなとはずっと思ってたな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:33:39

    なんですか、人形時代に左目損傷したことによって人間に戻ってからも損傷されたままだからルフィ達が少し曇るけどウタはルフィやシャンクス、シュガーとお揃いみたいでいいかもって無邪気に思ってるんですか


    かわいいなおい

    >>143

    >>141

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:24:03

    >>136

    方向性は違うけどロジャーを見て育ったシャンクスが希望を託した二人だものな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:16:44
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:04:35

    そういやドレスローザの事知っててウタと繋げられる人間はホビウタの事を「おもちゃ」呼びして、そうでない人間は「ぬいぐるみ」か「人形」って呼ぶ概念あるけどゼファー先生はどっちなんかな。
    立場上ドレスローザの事知ってそうだしおもちゃ呼びかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:07:27

    >>148

    人間ウタの姿が薄ぼんやりと‥‥。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:47:48

    俺は無料公開から興味を持ち、友人から話を聞き、Adoのライブを見るぐらいの気分でRedを見て、沼にハマり、ホビウタ概念を知り、1ヶ月ぐらいかけてようやくスレに追いついた新参読者。
    預けるssとか絵は無いのが少し申し訳なく感じるが、本当にここの神ssと神絵には心を救われている。本当に…ありがとう!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:54:18

    >>151

    ようこそ、地獄と人の心案件マシマシ混沌の地へ。

    ONEPIECE沼にドハマリしてくれた、それが何よりも嬉しいことなのだ。


    何気ない感想や妄想をちょっと呟くだけでもいい、ここは自由。

    その結果、なにか強烈な幻覚が生まれるかもしれない‥‥(前例アリ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:03:20

    >>148

    そこの位置にルフィ追加したくなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:04:07

    >>136

    本編でもなにかが違かったらルフィが作った新時代でウタが平和を象徴する歌姫として民衆に慕われる世界だったのかな。原作でウタが生きてたらそうなってほしいな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:13:43

    >>151

    スレを挙げて歓迎する!!


    気に病むことはない 話に参加してくれたり絵やss感想を聞かせてくれたりするだけでいいんだ

    ふと出したアイデアが膨れ上がって主流概念になったりもするからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:19:24

    今日はハロウィンウタの新規映像か。DRでロメロからウタ人形を貰った後は冒険先の行事や風習に合わせてコーディネートしてあげてるんだろうな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:02:33

    可愛ええ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:10:46

    今回でウタがホラー耐性【弱】疑惑が出たのとペローナとのコラボがあったからスリラーバーク編の妄想が捗りますね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:10:56

    公式からの供給に驚いている


    ↓以前のスレより

    https://bbs.animanch.com/storage/img/942549/1

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:09

    ホラー耐性弱いなら
    ナミ、ウソッチョチームと一緒にホグバック√だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:44

    共に幼少期から大海賊に育てられた女の子なのよね、ウタとペローナ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:07

    この際ウタウタホロホロホビホビのチートパラミシアトリオでも結成するか???(気が早い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:50

    >>157

    ペロ×ウタか…

    確かそういうスレあったな。


    あとホビウタちゃんはネガティブホロウ効かない(常時ネガティブだから)概念があったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:19:01

    スリラーバーク編でペローナに捕まえらる概念あったけど、ハロウィン仕様服に着せ替えられてウタ自身かわいくて満更でもないとか絡みがありそうだな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:14
  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:24:56

    そういや二年後の集合のときってペローナちゃんゾロの道案内してたな...

    サニー号のウタ人形に気づいて話しかけてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:51

    >>167

    ゾロのナビゲーター係同士波長が合ったんかな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:53

    ああ、それもおれが建てた

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:23
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:18

    >>169

    あなたの見聞色すごすぎません!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:37:06

    レベッカに見聞色を教えたのは私だからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:43:31

    兵隊さん!!流石兵隊さん!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:54:38

    この場合ウタの美的センスはペローナに鍛えられてゴスロリ系になって、ムジカ人形も可愛くされるのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:29

    >>153

    描くか…ルフィ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:15:40

    語り継がれる...

    以前に見た神絵をアレンジしてくれるとは嬉しくて泣きそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:46:52

    >>175

    すごく好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:15:49

    ウタウタ、ホビホビ、ホロホロ、それぞれ何かしら心に作用する能力と食った子を比べてみて、
    やはり価値観や死生観にまで影響が出るウタウタとホビホビのデメリットがはかり知れんな。

    強力すぎる能力の代償といわれれば確かにそうなんだが、心が「悪魔」のほうに近づいていってるように感じてしまう。
    普通の動物系とか超人系であれば、肉体のほうが化物じみていくようになってくのに。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:23:23

    そういやあの世界って精神の強弱によって肉体のビジュアルとか強さとか変わるもんな...

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:32:33

    ウタ、シュガー、ペローナの何かあった未来はジブリの魔女の様な外見に成り果てるんだろうな。まあシュガーは成長出来ないからあり得ないとはいえ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:33

    >>139

    この絵のホビウタ化みんな見守ってるみたいだけどこの絵過去スレにあった?憶えがないのじゃが

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:45:35

    そういえばルフィは「仲間がいないとおれは何もできねェ!」って言い切るし、実際仲間の持つ役割は全くできないから、人ができることは丸投げできる精神性してるけど
    ウタは芸能関係のみとはいえ、演出作詞作曲ライブの企画デザイン等まさに万能の天才って言っていい多才さだし何でも出来ちゃうから、人に頼ることもできず一人で内側に溜め込むタイプになっていったのかなと思うなど

    なまじルフィみたいに「おれは弱い!!」っていう力が足りなかった方向での挫折がなかったのもウタが突っ走っていった理由の一つかなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:03:13

    なんかこうしてみるとウタってとことんルフィの逆なんだなって感じる...

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:09:06

    >>182

    エレジアが滅んでなければ、歌以外ではウタの持つ才を上回る化物がいたかもしれないが、それも滅んでしまったし、

    かといってなまじウタウタの能力があるぶん、外の海での「大海賊時代の挫折」なんてものは相手にもウタにも危険すぎるし。

    ままならん。


    天竜人エンカウントさえなければ、むしろエレジア出国したほうが安全なんだがなあ。

    五老星も「エレジアにいないなら、それでいい」で(CPに動向は追わせつつも)放置しそうだし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:15:52

    >>181

    あーこれね

    前スレか前々スレでホビウタに合いそうなボカロ紹介してるのがあったんだが(抜錨って曲)

    ちょうど前描いてたんで乗っけて描き足してんの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:24:25

    >>185

    あー元々別口の絵をここで加筆してるのね、てっきり過去スレ見逃したもんかと…

    それはそうと煮込ませてもらう

    🍢 🐉

    🍲

    🔥

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:29:44

    えーと、公式さんあの……右下……

    予想外の方向から「あの時実は何を言おうとしていたか」の答え合わせをそれとなくしてくるのやめてくれませんかね。

    FILM UTAではちゃんと言わせなきゃ(使命感)。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:39

    filmUTAのポスター風で使う悪い顔のホビウタちゃんです

    髪の色塗りがムズい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:43:37

    >>187

    (✖) (✖) <なんで人形時代のスタンプがないの? 幻覚?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:44:42

    目を覚ませホビウタのほうが幻覚だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:04

    >>187

    (✖) (✖) <ネェワタシ、キュウセイシュヤメナヨ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:37

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:51

    >>190

    無料期間のワンピース読んでるとさ…無意識に探してるんだよな…ホビウタ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:57

    ちっと早いけど次スレ立てていい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:01:31

    いいんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:02:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:04:43

    さんくすやで

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:04:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:05:21

    うめ…埋め…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:05:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています