もしかしてこの掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:12

    FPS人口少ない?
    全然スレが立ったりしないな…
    画像のゲームやってる人いない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:13

    BFスレ立てた事あるけど全然駄目だったし悔しいだろうが仕方ないんだ
    Apexなら多少入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:04:23

    今メタクソスレ立ってるスプラってFPS系列では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:59

    >>3

    あれはFPS(一人称視点)じゃなくてTPS(三人称視点)だから違うんだ

    近いものではあるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:25

    やる人少ないマジか 現代戦のCodだしやりたいが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:58

    FPSやらないけど、何となくここの掲示板と毛色が違うんだろうなというのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:10:40

    モダン2のリメイクか何か?1のリメイクは知ってたけど2も出たんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:43

    だってエイムがクソすぎてまともに撃ち合い出来ないんだもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:35

    >>9

    はいこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:17:05

    闇のゲームの光の部分くらいしかやってないな
    えぺはやめた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:18:59

    バグとチーターは増えたけどそこそこバランスが良くなって撃ち合いが楽しくなったbf2042に戻ってきてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:27

    >>9

    そこはプレイヤーの工夫次第でわりとなんとかなるぞ

    自分は遠距離の撃ち合いはほぼ負けるからスモーク焚いてサブマシンガンとショットガンでひたすら突っ込む特攻スタイルでキルを取ってる

    相手の懐に飛び込んで一掃すると最高に脳汁がでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:24:37

    久しぶりに銃をカスタマイズしてぇなぁ...買おうかなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:16

    >>12

    マジ?CSに人いるかな〜、発売当初は楽しんでたんだけど批評出るようになってから辞めちゃったんよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:53

    BFの大人数でワチャワチャしあうも好きだけどCODの少人数でのガチの撃ち合いも好き
    両方持ってるとその日の気分で切り替えられていいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:29:32

    10年くらいプレイしてるけど周りでやってる人全く見たことない
    海外だといまだに大人気らしいが日本だとSteamマニアくらいしか知ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:19

    新作CODまだ買ってないわ
    βの時はボムばっかやっててこれシージじゃないか?ってなってたな

    でもめちゃくちゃ楽しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:30:51

    >>15

    ps4だけど人はそこそこいる

    平日の昼とかじゃなければだいたいマッチが始まって少しすれば満員になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:32:01

    昔友達に「FPS面白いよ!」ってやらされたCODでボコボコにされたうえに「そこで悔しさをバネにしないと上手くならん」って言われてボコボコされ続けて以来苦手です

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:22

    >>15

    武器が追加されたりしてるけど一番でかいのがマップにある建物や岩オブジェクト類が増えたり配置が少し変わっていて撃ち合いが楽しくなってる後一部マップが修正されてbfらしい戦いができる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:56:55

    >>20

    最初BF位カジュアルなゲームをやった方が良いよ……


    てもBFの最新作は

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:05:36

    >>8

    違うんだ…

    ずっとそうだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:06:48

    俺はキャンペーンばかりやってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:50

    >>19

    >>21

    おぉ、人いるなら復帰しよ

    ドザに魂惹かれちゃってるから使いやすいマップ増えてるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:11:59

    ベータテストのクロスプレイオンにするとガクガクになる現象って直ったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:12:28

    あんまプレイスキルが要求されるゲームは語られないって気がする

    てかほぼほぼキャラが可愛いとかそういうスレ

    だからあにまんではキャラ売りしてるゲームのスレが伸びやすいな
    最近だとドルなんちゃらが滅茶苦茶伸びてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:19:26

    あにまん民はあんまりストイックな対人ゲームやらないよな
    なんでなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:20:55

    >>28

    周回と掲示板は同時にできるけどFPSと掲示板は同時にできないからな……。

    イカは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:26:50

    >>27

    アンチ乙、格ゲーはプレイスキルが必要だから廃れたとスレが立つ度盛り上がるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:28:10

    >>19

    人いるってのはクロスプレイオフでも人いるって感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:31:25

    キャラ萌えが好きなのかと思いきやApexのスレでキャラについて語ってるの見ないしあにまん民の生態は謎

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:39:54

    お前もbf2042でDM7使いにならないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:43:02

    BF2042をなんだかんだ細々と遊んでるけど近未来の撃ち合いを遊びたかったのに追加されるのが全然近未来感ないの辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:12

    ドーザーのガン盾による戦線押し上げでしか得られない栄養素がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:48:53

    立てられるスレの傾向からしてSwitch以外のゲーム機を持ってる人が少なそうだしなあにまん
    PSの話題出すと謎のPSアンチ勢も出てくるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:45

    ボ、ボーダーランズ(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:50:58

    Tarkovにハマってからはゲームスピード早いスポーツ系シューターはほとんどやらなくなったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:04:12

    オーバーウォッチ2流行ってねーの?
    かく言う俺も無印はかなりやったけどスプラ3忙しいからまだ触ってないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:06:39

    FPSは頭おかしいガキが多いから嫌い(暴論)
    キャンペーンは好き。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:07:31

    >>39

    個別スレ立ってなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:13:46

    タイタンフォール2スレはたまに建つような
    まあ殆どロボスレだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:16:10

    FPSはな……目の前にいるのが敵かどうかがわかんねぇんだよ……

    いやほんと、BFで目の前で敵が蘇生されるのを当然のことのように見守った時点で向いてないなと実感した……あれ味方じゃなかったのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:21:40

    >>43

    分かるー、以前1の時に真正面から走ってくるのにお互い敵かと気付いてなかったらしくめっちゃ至近距離での撃ち合いに発展したわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:37:50

    MW2とMWⅡって関係ある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:43:42

    >>45

    ストーリー的なつながりはなくてどっちかと言えばリメイクとかリブートの関係にある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:45:56

    リアルよりのグラフィックのFPSは画面の情報量が多くてどうにも敵とかオブジェクトの視認性が悪いから苦手
    R6Sとかできる人尊敬するわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:48:10

    CS版Apexのキーコンになれちゃったから他FPSできなくなっちゃったんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:50:43

    >>40

    最近のCODは煮詰まって落ち着いてきてるイメージあるけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:57:59

    COD毎回買って全作品でキャンペーンやりこんでたけどチーデスやると役に立たないクソザコな俺みたいなのもいるし割と才能というか素質の差がでかいと思う
    それに加えてFPSってジャンル自体も人選ぶしあにまんの層にはあんま刺さんないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:59:43

    codはマルチメインだからあんまりキャンペーンが語れないんよな、MWシリーズの現代戦の雰囲気好きなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:02:12

    この掲示板のノリでわざわざ語ることでもないかなって感じ
    キャラやストーリーについて語るならここの方が居心地いいけど、対戦ゲーの話するならレスバ上等なんで他のとこでやる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:06:41

    >>51

    キャンペーンの話するならBO3が好きだわ

    ストーリーは考察力の無い自分からすれば意味不明だったけどなんかよかった

    凍てつく森のフレーズはわすれられない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:34:07

    でもcodが日本でも一大ムーブメント巻き起こした要因の一つはcod4mwのキャンペーンの完成度じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:57:02

    PvPの時点でハードル高い
    スプラはカジュアルな見た目と比較的優しいバランスで開拓に成功したけど、実銃使って撃ち合うゲームはTPSだろうがFPSだろうがその方面の人しかやらない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:59:26

    こういうゲームで○○について語りたい!とはならんねんな……
    身体は言葉より闘争を求める

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:25:14

    ここ数年のガンスミス推し路線のcodは武器レベルのアタッチメント格差で露骨すぎる差が出てるのがな…
    pick10路線の頃はノーアタでもなんとかやれてたけど今じゃノーアタは縛りプレイでしかない、ゾンビとかの救済措置があるとはいえレベル上げがしんどすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:08:13

    えっ

    キャンペーンはCoD

    マルチはBFじゃなくなってるんだ

    >>51

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:17:22

    MW2のキャンペーンだけで三分の一ぐらいの価格で売ってくれたら即買うくらいにはキャンペーンやりたい
    MWのマルチでストーリー補完システムはくそ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:11:15

    ホントに偏見で申し訳ないんだけどFPS界隈自体が治安悪いというか煽り暴言が飛び交う無法地帯なイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:45:32

    対戦は苦手で…
    一人用のFPSならバイオショックとか好きだけど一人称視点はゲーム酔いが強く出るのであんまり長くプレイできない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:04:34

    キャンペーンの話ならバトルフィールドBC1と2が好き。唯一やりたいとおもったFPSだったわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:06:11

    ヴァロラントの話も全然聞かないね
    ノーパソでもできる軽いゲームだけどやってる人いる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:08:15

    FPSはやってると発言や考え方が攻撃的になってくるから止めた
    TPSじゃそうもないんだけども、視点の問題かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:10:29

    >>29

    スプラはワンプレイ5分前後だから、気楽にできるんよね。隙間時間に掲示板に行きやすい。

    だから、試合直後に頭に血が上った状態で、衝動的に書き込んだりスレ建てる奴がいるという弊害もある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:13:32

    対戦FPSじゃなくて協力FPSなら語れんじゃね?DeepRockGalacticとか

    専用wikiの雑談板で十分?
    そうねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:17:41

    >>47

    虹六って侵入できる箇所が限られてるから音聞いて音がした方に画面合わせて侵入出来る通路の角辺りの頭の高さにエイムカーソル合わせて敵が見えたら撃てば良いからそんな難しくない

    頭で1撃だから頭辺りに弾ばら撒けばエイム良くなくても先打ち出来れば勝てるから知識があればある程度のランクまでは行ける


    自分はむしろapexみたいな広い場所が多くてキルするまで時間かかるFPSの方が苦手でできてるやつ凄いわ……ってなってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:19:00

    現在MW2マルチやってるのがここに一人
    あにまんに限らず対戦FPSについて匿名掲示板で語るなんてのは、専用wikiですら暴言の水掛論に収束するんだから時間と精神力の無駄だと思ってやらない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:21:46

    BF2042は頑なにメトロッカーザブロヴォーアングラ枠の歩兵マップを実装しないのが理解に苦しむ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:03

    >>62

    あの頃は「ハートビートセンサー使うチキンな特殊部隊」とか言ってCoDと煽り合ってたの懐かしいなぁ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:35:13

    MW2予約して早期アクセスからやってたぞ
    キャンペーンが一番楽しみだから次回作も買うな

    マルチは今レベル35位
    今なら初心者多いから下手な私でも勝てるので楽しいです
    バトロアルールで無双出来るタイミングなんて今しかねぇぜ!一回だけキルレ6.いくつかみたいな圧勝した時は逆にビビった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:25

    >>70

    あのお馬鹿4人組の珍道中でまた遊びたいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:40:44

    気になるタイトルはあるけど、FPSやTPSって下手だと色々言われそうで手を出しづらいところがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:59

    BO4から入って全作買ってるけど掲示板は〇〇できないバグみたいなのが出たときに対処法見るくらいしか使ってないな
    FPSに限らないけど対人ゲームの掲示板ってマウント合戦だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:02:04

    やっぱ銃をガチャガチャカスタマイズしたくてかっちった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:38:14

    >>67

    なんつーかそういう定石を学んでいくタイプのゲームなのはわかるんだけどグラの性質的にとにかく見づらく感じるんよね

    フォトナとかオーバーウォッチみたいな3Dアニメーション寄りでデフォルメきいてると気にならんのだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:16

    今回のCODはTPSモードもあるから、TPSの方がって人もやってみてもいいかも?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:33:55

    協力モードは一人でじっくり攻略ルート考えたい気もするな
    野良で完全ステルスは難しそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています