【先読み分】裏バイト 107話 図書館スタッフ 後編

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:00

    脳がゲッターマシン

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:31:58

    あの番人はまるでいつの間にか本に挟まってる陰毛の集合体みたいだったなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:09

    これムダイは複数あるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:29

    八木茶々キテる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:08

    「答え」が知りたいの?
    いいよー!はいコレ!(人の手に余る全知)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:31

    迫真の「無い」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:02

    >>3

    ちょい足し見るにムダイはあのうねうねの副産物らしいからうんちみたいに出てくるらしいし複数ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:56

    橙チャイルドって何?(恐怖)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:54:06

    知りたくもない事を知らされて絶望するって手塚治虫作品とか藤子不二雄作品にもありそうだなとか思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:59:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:59:57

    バイターの方は「宇宙の終わり」みたいな知ってもどうしようもない事だったから「知らない方がよかった」どまりなんかね

    あとメガネの人は「終わり」の回避方法が「無い」だからいくら自殺しても無駄に終わるって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:02:34

    >>12

    それもあるだろうし自身の今後を知る=未来を確定させる、という事で回避しようにも確定されてるから死ぬことで回避しようとしても無理って事なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:08:33

    >>13

    あの書きようだと書いてある内容を回避できる手段自体はあるのかも、

    特筆すべきことはなかったって日に自殺すれば未遂だろうと特筆すべきことじゃんってなるから


    ただ、単純に終わりについては決まってるだけのような気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:39:08

    途中で司書さんの顔が斑点だらけになっていたのは何を示唆していたんだろ。
    彼には私がどう見えているのかみたいな独白のシーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:31:35

    でも余計な欲出さなきゃ割りと安全な怪異なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:52:35

    探さなきゃ見つからないし無害じゃない?
    完全成功体さん連れて来たいなどうなるかな
    知ってる情報流されまくってブチ切れるかな
    私の知らない事教えてで無いされてガッカリするかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:04:47

    その場で立ち読みするのはセーフっぽいし持ち出し厳禁書架のようなものだ
    アカシックレコードに近い何かだと思うが何でも書かれてるんじゃなくて欲しい情報の検索結果出してくれるの宇宙のGoogleっぽい(粉ミカン)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:11:03

    花巻さん「こんなことが私に…!?」って言ってる辺り本当に他人のことどうでもいいタイプでマジで個人に起きることなんだろうけど
    何度も自殺未遂の苦しみ味わうより回避したいことってちょっと想像つかんな 生きてる間に起こることっぽいし
    自殺選ぶならムダイ持ち出そうとして廃人になった方が良かった気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:00

    そうか…ゲッターとは…デザイナとは…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:23:10

    案外盲目になって一生本が読めなくなる…みたいな花巻さん的には死より辛いことだったりしたりな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:40:25

    ・マダライツヅ君の粛清
    ・デザイナーさんのリセット
    ・エヴァルスによる人類総猿化
    ・鞄による全人類発狂
    ・etc……
    好きな終わり方を選んでいいよbyムダイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:46:40

    全情報インプットは『本を持って帰りたい安村君』と『本を残して置きたい怪異側』の折衷案で「ここで読み終えたら外で読まなくてもいいよね!」みたいな慈悲だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:11:20

    賢者の石みたいなもんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:50:12

    >>14

    過去から未来までの事実、つまり時間を越えて結果しか書いてないだろうから、回避する方法自体がないと思うで

    〇〇大学に合格する方法を聞いてそれが表示されたとしたら、合格する未来が決まっていてその方法も知らなくてもやっていたというこというだけだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:51:52

    本にもウライブラリィさんにも悪意は無いし知りたい情報教えてくれるから大分良心的

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:56:42

    本を否定するためだけに未来を変えたいと考えて読むやつには、その気を無くす幸福か逃れられない悲劇か、極端なのしか出なさそう
    本を読むこと含めて未来は確定していた世界か、随時修正干渉されているのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:26:30

    バイトの方チェンソーマンのハロウィン状態かと思ったけど宇宙の終わり方か。
    あの世界の宇宙の終わり方か~知りたくないな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:49:26

    >>28

    終わり方でビンゴできそうな世界だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:51:07

    >>17

    全てのことがくだらないって判断して動かなかったみたいだし

    ここにきても動かないなんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:54:56

    なんか今回はQ案件にしては比較的安全だったよね(感覚麻痺)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:08:48

    本の内容が全て変更不可能ならそもそも自殺未遂の事も本に書かれてないとおかしいし
    それがないなら本に書かれていた未来は変えられるものと変えられないものの二種類があるということになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:24:13

    >>32

    RPGみたいになってるんじゃない?ポケモンで例えると『御三家→ジムリーダー討伐→チャンピオン』は決まってるけど『どんなチームで何を使ってどこでレベル上げするかは決まってない』みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています