筋肉島 第3話

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:30

    あの身体を
    彫るのには
    眠れない夜も
    有っただろう…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:37

    >>2

    な…何言ってるんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:27

    えっ!この漫画人死にとか出る空気なの!?って本気でビックリしちゃった
    まだまだ筋肉が足りなかったようだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:04:15

    …楽しそうですね

    いやほんと楽しそうだなお前ら

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:15:11

    前半は完璧なんだが死人が出てくるとアビスレイジになってしまいそうで不安

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:15:38

    ナリータはもはや手遅れ
    目が逝ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:19:45

    筋肉で銃弾を弾く描写はたまにフィクションで見るが実際どういう理屈なんだ
    筋組織とはいえただの有機物ですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:22:09

    >>8

    そこはもう

    鍛え上げた筋肉に銃弾が通るわけないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:25:04

    煽りがキレッキレすぎる
    何だよ大胸筋のように真っ二つって

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:14:00

    たとえ自分たちには遠く及ばなくとも、その人が必死に鍛え上げた筋肉を否定しないストレングス族長大好き
    …頼むから死んだりしないでくれよ…主人公が島の頂点に君臨するなら未来のストレングス族長がどうなるのか…
    今週のラストに出てきた奴らと併せて嫌な予感しかしない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:08

    ユーラシア大陸のような広い筋肉ポエムを熱く書き尽くしたい気分だぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:51

    >>8

    まぁ答えは>>9なんだよね

    火薬の推進力で人体の繊維を巻き込みながら破壊するのであって

    その人体を構成する繊維がそれ以上の強度であればいい

    つまり真に鍛え上げられたマッチョならば

    弾丸なぞ脅威ではないということだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:41:04

    >>13

    一部の無駄もない完璧な解説だ…まるで鳥のささみのようにな

    お前もマッチョだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:35:31

    >>12

    し、死んでる…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:37:10

    >>15

    やめて

    死なないで

    生き返って

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:53:16

    なあ……今このスレで存在知って3話まで読んだけどこの漫画面白いのではないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:12:48

    >>17

    ライウェイ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:14:05

    たまたま聴いた有吉のラジオで絶賛されてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:16:07

    >>17

    ヘイ!ビッグマン!わかるかい!?

    君の筋肉が面白いと言ったなら、それはぜったい面白いマンガなんだ

    何故なら筋肉は嘘をつかないから!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:33:53

    >>13

    頭の良さ関係ねぇー!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:36:52

    >>21

    あの島の筋肉が石を投げれば歩兵が使う銃よりは強いぞ

    だから同列で合ってる

    とても賢い

    脅威になり得るのは対戦車用の装備あたりから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:52:16

    ・・・楽しそうですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:07:50

    ま…まさか、遥か昔にこの筋肉島を支配しようとして島の地下(インナーマッスル)へと封じ込められた
    あの連中の末裔―――脊柱起立筋(マッスル・ピラー)が復活したとでも!?
    その魔の手は既に広背筋の如く…!←アオリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:20:29

    こういうの描きたかったんだろうなってのが溢れ出てる
    そう、追い込み中に滴る汗のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:25:13

    な ぁ に 当たり前な事言っとるかぁ>>17!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:42:39

    アオリ文ですら筋肉なの笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:49:24

    脳筋ってつまり全身脳味噌だからな
    頭が悪いわけがないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:52:33

    これの頂点に君臨するの主人公…?これの…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:07:07

    なんかよくはわからないが安心感というか安定感というかしっかりガッシリしたものを纏った筋肉って感じがするよねこの漫画
    自分が何を言ってるのかもよくわからなくなってきたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:39:16

    >>30

    わかる

    極まった筋肉を見ると安心感があるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:56:06

    >>30

    まるで鍛えられた体感のような安定感があるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:59:47

    漫画技術の話になるけど、驚き役を作者キャラにすることで、茶化してるイメージを打ち消すのはすごいね
    トレーニーも頭いい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:00:01

    成田もすげーマッチョなんだよな。島のやつからしたら霞むけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:17:49

    >>28

    ドラえもんの学習漫画で見た理論だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:25:53

    >>28

    ソー「せやで」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:56:39

    >>33

    自分の漫画に自分出すとかどんな作者だよ!筋肉盛りすぎやろ!→盛ってなかったわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:57:49

    もしかして作者って現実でもマッスルマンなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:11:34

    >>38

    Twitter見てみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:16:11

    有吉がこのマンガ好きでラジオでみんな読めって宣伝してたなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:43:55

    やっぱつえーな雷影様

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:52:11

    なんてデカさだ…エアーズロックに脚が生えたのかと思ったぜ
    コイツはヘラクレスの生まれ変わりに違いない…!
    そのユーラシア大陸のように広い胸を借りるぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:59:14

    >>33

    同名のキャラに作者の本音を代弁させつつそれにドン引きしているキャラも添えることでバランスを整える

    作者自身が筋肉を信奉しているからこそできる技法だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:08

    アビスレイジ好きだったから筋肉も見てみたんだ
    ギャップがすごい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:49

    >>30

    筋肉バトルロワイヤル漫画と筋肉グルメ漫画でじっくり育ててきた筋肉描写力だ、安定感が違うぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:09:21

    侵略者とはいえ芽吹こうとしていた新たな筋肉を摘むとはな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:12:21

    >>42

    ボディビル会場ですげーでかい声援送ってそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:25:13

    この漫画は筋肉へのリスペクトがあるのがいいね
    マッチョがそれだけで分かりあってるから笑いを誘うと同時に尊敬とはこういうものだと見せつけられてる感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:30

    それはそれとして人死にが出るのは雰囲気的にどうなの感はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:56:52

    >>49

    まだ鼻血だけかもしれないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:16:35

    >>42

    こいつノリ良いから死んでないでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:16:54

    これが漫画家の身体か…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:39:31

    >>52

    ヘイ小さき者

    漫画家が不健康な時代なんてもう終わりなんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:49:10

    ナリータは筋肉島が打ち切りになったあとインストラクターとかになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:51:22

    >>52

    ターちゃんの作者(の若い頃)や嘘喰いの作者さんとかも、かなりマッチョじゃなかったっけ?

    なんか漫画家のイメージと違う、凄い良い体した作者さんとかもいるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:51:37

    打ち切りにするな
    堂々円満完結かもしれんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:05:03

    >>55

    ワイアルドのモデルとなったホーリーランドの作者は、ドラマの演技指導時に主人公の戦法は作者の体格がないとできないことを初めて自覚した例もある

    マッチョなサラリーマンみたいに、レア種じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:05:07

    >>55

    嘘喰いの作者さんは格闘技やってる体ではあるけど中々ヒョロイよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:07:27

    >>57

    具体的には、相手の袖を掴むだけで体勢を支配できるテクニック

    相手を凌駕するパワーが必要だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:40:14

    >>57

    ワイアルドのモデル!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:13:24

    今や漫画を描くにも筋肉が必要とされる人類総アスリート時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています