🎲ここだけエンデヴァーのお父さんが肉塊にならなかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:49:34

    「轟炎司13歳です。将来の夢は…」


    dice1d2=1 (1)

    1 勿論ヒーロー!

    2 別の職業

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:53:40

    ほうほう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:54:15

    本編と違って前向きに目指す感じか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:54:24

    強固性だと周囲から褒められるし、ヒーローを目指そう。高校はやっぱりあのオールマイトの母校雄英に行きたいな


    50以上で合格。高ければ高いほど体育祭での順位が上位になりやすくなる

    dice5d20=6 1 17 10 5 (39)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:55:35

    速攻落ちてるんじゃが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:56:37

    父親死んでないから合格への執念が足りなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:56:45

    本編並みに追い詰められなきゃ駄目な奴だったのか
    嫌に解像度の高い結果になったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:57:00

    た、大器晩成型なのかもしれないし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:57:02

    落ちてしまった…。仕方ないから他の高校のヒーロー科に行こう。

    ヒーロー名はどうしようかな

    >>9

    >>10

    >>11

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:57:34

    エンデヴァー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:58:19

    エンディング

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:00:34

    ヒーロー名(安価ミスったけどそのままいきます)

    dice1d3=2 (2)

    1.エンデヴァー

    2.エンデヴァー

    3.エンディング

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:01:59

    ここは本編と変わらずと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:02:55

    個性婚ルート回避出来るか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:05:31

    ヒーロー名はそうだな…エンデヴァー、努力にしよう。

    雄英には落ちてしまったがこれから努力して追いつくぞ。(この名前には強さ補正がかかります)


    そして高校を無事卒業し、実家から支援を受けて18歳でそのまま事務所を立ち上げた。

    慣れないヒーロー業に忙殺されながら、迎えた二十歳。

    ヒーロービルドボードチャートで俺は…(雄英じゃないので上に行きにくいです)

    dice1d50=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:06:44

    え、2位?すげえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:07:58

    上に行きにくいのに下で50なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:08:32

    ダイスが原作再現だと!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:12:36

    2位だ。雄英に落ちたあの日から努力に努力を続けてこの順位まで上り詰めた。…オールマイトには到底勝てないが。

    悔しい気持ちはあるが、父がとても褒めてくれたので誇らしい気分だ!

    そんな父から結婚を勧められた。まだ早いと思うが、父は昔の人間だからな。どうするか


    dice1d2=1 (1)


    1.結婚するつもりはない

    2.お見合い結婚(氷叢冷)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:12:52

    本来のエンデヴァーさんの実力を考えると確かに50位でも十分下の方かもしれないか。このダイスのエンデヴァーさんもポテンシャルは秘めているわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:14:56

    家庭は持たないタイプのヒーローでやっていくつもりか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:15:09

    結婚はまだでもお付き合いはしたりするのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:20:40

    いつ死ぬかわからない家に帰れない家族より現場優先のヒーロー業だ。俺は器用なタイプではないし、自分の家庭に憧れがある訳でもない。同業者にも独身者の方が多いし、結婚はしなくて良いだろう。家族なら父がいる。


    トップヒーローと呼ばれるようになってからもう十年以上が経った頃。鷹見という強盗殺人犯が福岡に潜伏してるらしい。管轄外だが…どうするか。(トップヒーローなので自ら動く可能性が高いです)


    dice1d10=10 (10)


    1〜8 自分で捕まえに行く

    9〜10 現地のヒーローに情報提供しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:28:04

    あっ、これは……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:32:55

    わざわざ静岡から九州まで追いかける必要もないか。現地のヒーローに任せよう。


    そしてまた月日が流れ…。

    オールマイトが雄英の教師になったらしい。俺もそろそろ後進の育成に移っても良いかもしれんな。

    そんな事を考えていたら保須市に話題のヒーロー殺しが現れたらしい。今までの奴の動きからするとまた事件を起こす可能性が高い…。(トップヒーローなので自ら動く可能性が高いです)

    dice1d10=4 (4)

    1〜8 自分で捕まえに行く

    9〜10 現地のヒーローに情報提供しよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:36:20

    あーホークス・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:37:07

    焦凍いない状態でどうなるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:40:26

    ステインと何か大きなイベント来るか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:50:02

    ヒーロー殺しは危険だ。他のヒーローだと返り討ちにあってしまうかもしれないから、俺自ら現場に行く事にしよう。
    現場に行くと雄英生を襲ったという脳無に出会したので驚いた。だが、まァ俺のヘルフレイムの敵ではなかったが。
    ヒーロー殺しの方だがプロヒーロー一人と職場体験に来ていた学生二人が交戦していた。ステインの気迫は思わず気圧されてしまうくらいに凄かったが、落ち着いて戦えばなんて事はなく普通に捕らえられた。
    プロヒーロー一人は死亡、学生一人が重傷、一人は軽傷だった。
    もっと早く行けていれば…しかしあの時脳無を放っておけば大きな被害が出ていただろう。何か方法は無かったのだろうか…。
    ステインといい、脳無といいなんだかきな臭くなってきた…気を引き締めなければな。
    俺はこの国のNo.2なのだから。(ちょっと休憩します)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:52:08

    おつ
    ネイティブあかんかったか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:47:15

    ホークスはちゃんと生きてるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:29:29

    ヴィラン連合に拐われた雄英生救出作戦に参加する事になった。また雄英か…どうなっとるんだあの学校は。落ちて結果的に正解だったかもしれんな。シヤ!!

    雑魚共を片付けた後、逃げたヴィラン連合を追ったオールマイトの加勢に向かった。

    オールマイトは拐われた学生を庇いながら戦闘していたようで、俺とエッジショットらが駆けつけた時には酷い状況だった。

    辛うじてAFOを捕らえる事は出来たが、オールマイトはあの身体ではもうヒーロー業を行うのは無理だろう。

    平和の象徴を欠いたこの国はこれからどうなるのか。実質No. 1になってしまった。重圧がのしかかる…。

    他でもないオールマイトに相談したかったが、今も面会謝絶状態で退院の目処が立たないそうだ。


    オールマイトが居なくなって初めてのヒーロービルボードチャートはヒーローが登壇するという新たな試みがあったものの、無難に終わった。

    控室でNo.20のホークスという若手ヒーローにチームアップを要請された。

    へらへらした軽薄な態度と裏腹に闇を感じさせる冷え切った瞳。どうにも胡散臭くて気に入らないがどうしようか。(確率は今までの選択結果が反映されてます)


    dice1d10=4 (4)

    1〜5 了承する

    6〜10 断る


    一旦中断します。夜まで残ってたらまた続けます。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:32:55


    これどう見ても闇堕ち…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:34:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:39:07

    No.20だよな?
    モチベがないだけならまだマシで、あえて目立たない地位で何かを狙ってたりする可能性もなくはないのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:13:11

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:45

    幼き頃に地元のヒーローに救われたホークスか
    本人の希望通りヒーローランキング下の方でお気楽にやってる?けどこのタイミングでチームアップ要請ってことは・・こっちのルートも公安直属なのか

  • 38ヒロオタ22/10/29(土) 16:12:52

    救いは...ホークスとネイティブと飯田君に救いはないんすか...?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:06

    スレ画の目に光がある若炎司にちょっと笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:33:42

    >>35

    原作で20〜30位ぐらいで自由にやりたいって言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:36:01

    脳無は存在しているのでドクターのハイエンドテストはあるんだろうなでも荼毘くんはいない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:31:04

    荼毘も燈矢も冬美も夏雄も焦凍もいない世界なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:28

    この小僧は気に入らないが、脳無というワードを出されて動かない訳には行かない。

    ホークスと連れ立って奴の地元、福岡へと向かった。

    ホークスの行きつけだという店で焼き鳥を食ってる最中に喋る脳無に襲撃された。いくらなんでもタイミングが良すぎる。

    ここに連れてきた男へ一抹の不信感を抱きつつも俺は市民を守るべく応戦する事にした。


    dice1d10=1 (1)

    1〜2 敗北

    3〜8 勝利するが左目失明

    9〜10 勝利

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:52:41

    敗北してしまった・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:15

    〜完〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:19

    ホークスのサポートが無かったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:06

    立てよNo.1‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:15

    確実に仕留めた。そう思った。
    脳無が首を切り離して居た事に気付いた時には俺は既に満身創痍で、圧倒的な力の前になす術なく敗北した。

    エピローグ

    ミルコや近隣のヒーローらが駆け付けるも、福岡市内は壊滅状態。抹消を持つイレイザーヘッドらが来てようやくハイエンドを倒す事が出来た。
    エンデヴァー、ホークス、ミルコ 死亡

    No. 1を立て続けに失って情勢が更に不安定に。そんな中で現れた超常解放戦線。日本はAFOに支配された。

    -BAD END-

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:14

    oh...

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:16:36

    ここのエンデヴァーは普通に真面目そうで好感度もよさげなのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:17:00

    そんな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:34

    負けちゃったね!!
    色んなルート考えてたんだけど思ったより原作沿いになったわ
    ホークスは頑張ってサポートしてくれたけどNo.2になるほどの熱意が無いホークスなので原作のホークスより力不足なんだ
    原作通り勝利する確率が低いのは家族がいない事とか雄英出身じゃないとか色々要因があります。負けるのは意外だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:42

    やはりこのホークスは敵…
    →あっエンデヴァー死…
    →二人と一緒にホークスも死んどる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:27:55

    このホークスは公安所属じゃないのかな
    スパイもしてないならどっちみちヒーローには勝ち目ない…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:19

    原作のエンデヴァー&ホークスですらギリギリ勝ったような相手だからな……仕方ないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:32:31

    ヒーロー側が失ったもの大きい一方、ヴィラン側は荼毘がいないくらいか…?初めからいないから失ったわけじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:34:21

    >>54

    ホークスは公安所属でスパイもしてます

    エンデヴァー人形は持ってるけど架空は現実に!の強烈な成功体験が無いからヒーローが暇になる世界みたいなデカい夢は抱かず公安での仕事で擦り切れてナガン一歩手前みたいな状態に…って感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:38:25

    似て非なる悲しいパラレルワールド
    全てのピースは必要不可欠だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:40:15

    雄英落ちた時笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:44

    >>57

    トゥワイスに語った「雁字搦めの鳥かごでした」がよりガチになってくるやつ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:58:19

    折角色んなルートも考えたのでまたそのうち同じスレ画で建てるからその時はよろしく

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:09

    このスレでまた最初からやり直さないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:03

    とりあえず完結したからって思ったけどここでやり直してもいいか

    じゃあ改めて


    「轟炎司13歳です。将来の夢は…」


    dice1d2=2 (2)

    1 勿論ヒーロー!

    2 別の職業

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:16

    炎司がなりたい職業って?


    >>66

    >>67

    >>68

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:39

    >>60

    原作だとかつて憧れ夢見た世界でエンデヴァーの背中出てきてんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:59

    消防士

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:00

    消防士

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:16

    警察官

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:31

    保育士

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:04

    dice1d3=3 (3)

    1 消防士

    2 消防士

    3 警察官

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:32

    警察官か

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:15

    消防士二つかぶって草だったけど1/3引いたのすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:51

    警察官になるのが夢だ!ヴィラン受け取り係なんてバカにされてるけど華やかなヒーローよりも堅実で地道で俺に合ってると思う。


    警察官を目指す俺は普通の高校、大学に進学した。まずは採用試験に受からなければ…(40以上で合格)


    dice5d20=18 7 3 15 6 (49)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:28:37

    ちょっと危なかったけどヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:29:19

    合格系統のダイスが低めだな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:55

    炎司の年齢いくつだっけ
    塚内君より上かな、ゴリラ刑事殿と同じくらい?

    頑張りすぎたら公安に出向になったりして

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:58

    なんとか合格したのでこれで俺も警察官の卵だ。


    警察学校での訓練の日々はとても充実していた。そう言ったら同期からは化け物と言われたが、これくらいで根を上げていては警察なんて務まらないと思う。

    卒業後交番勤務を経て、本格的に配属先が決まる日が来た。

    俺の配属先は…

    dice1d2=1 (1)


    1.普通の警察署(塚内)

    2.ヒーロー公安委員会(目良)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:05:54

    とりあえず平和だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:51:30

    一般的な警察署に勤めることになった。デカくて顔が怖いから四課向きだななんて言われていたが、一課に配属された。

    先輩刑事の手引きであのオールマイトの活動報告書作成などを受け持つことになってしまったが、まぁこれも経験か…そのうち誰かに押し付けるとする。

    人並みに憧れた平和の象徴は思っていたよりずっと普通の人間らしかった。安心したと同時に背筋がヒヤリとしたのは常に最悪のケースを想定して動く警察官としての性だろうか。


    仕事にも慣れてきた頃、父から結婚を勧められた。確かに周囲にも既婚者が増えてきたな…(notヒーローなので結婚する可能性高)


    dice1d10=9 (9)


    1〜2 結婚するつもりはない

    3〜10 お見合い結婚(氷叢冷)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:57:50

    そうか塚内さんのところということはオールマイトとも繋がりが出来る可能性あるのか、なるほどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:59:30

    父の薦めでしたお見合いで俺とは真逆の個性を持った女性、冷と出会い結婚する事になった。

    半ば親同士の政略結婚のようなものだったが、前向きに良い家族になれたらと思った。

    冷が子供は何人欲しいかと尋ねてきたので俺は…


    dice1d4=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:03:19

    焦凍…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:04:17

    焦凍ォォォ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:21:19

    3人だと答えた。出来れば男の子と女の子両方欲しいと言えば、冷も笑って頷いた。

    第一子、燈矢、第二子、冬美が立て続けに生まれて、轟家は賑やかになった。
    俺はいわゆる仕事人間というやつで家を空ける事も多く、余り良き夫良き父ではなかったと思う。
    しかしそんな中でも燈矢は俺に非常に懐いてくれて、将来はお父さんと一緒の警察官になると言ってくれた。
    燈矢は個性と体質の相性が悪く、個性を使うと火傷をしてしまうようだった。個性を使わないように、と言い聞かせると素直に従ってくれたので安心した。

    ここで一旦中断。人生が違いすぎてエンデヴァーなのか…?ってスレ主が一番思ってるよ
    炎司が大卒なので時系列がちょっとずれて夏くんが出久世代になるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:29:30


    焦凍が生まれないのは本来の歴史知ってる側からすると複雑だが
    子供ガチャする理由もないんだからこの世界の彼らにとっては別段不幸なことではないわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:48:43

    お疲れ様ー
    キャラの同一性を性格だけで見せるのムズいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:31:46

    エンデヴァーが夢見た「妻と子と幸せそうに食卓を囲む」が
    この世界線だと達成できてるのは皮肉だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:53:41

    個性使わない警察官お父さんなら燈矢も使わないな
    手本動画も存在しない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:54:55

    努力の末の赫灼熱拳だから、個性不使用のストレスも余り無い感じか。平和
    ただ、社会を揺るがす大事件は起きるわけで……

    いや、その前に塚内君の近くにいるならAFO撃退(1度目)とオールマイト弱体化を知っているのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:49

    ここから曇るの…?
    不幸から逃げ切ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:59:25

    というかオールマイト超えの数解決してきた事件の影響考えるの厄介だな
    他のヒーローが解決できたの、解決したけど被害は増えたの、解決できなかったの、とか
    犯罪発生率までは変わらんだろうが静岡は治安悪化してるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:07:43

    オールマイト現役時代にAFO始末して弔の家族も皆さん無事ルートとかもあるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:41:16

    末っ子の夏雄が生まれた頃、塚内という後輩が出来たのでオールマイト係を任命してやった。目は死んでるが優秀な奴なのできっと上手くやってくれるだろう。オールマイトは轟くんが私を見捨てた!とか言ってたが知らん。


    そんな折に管轄で起きた一家惨殺事件。俺はその事件を担当する事になった。

    その事件は成人男女四名、女児一名、犬一匹がバラバラ…というか粉々になって発見されたというものだった。家と敷地も粉々になっていたので、十中八九個性によるものだろう。

    その家には末の息子も居た筈だが、遺体は発見されず、姿もなかった。

    ……彼の個性届けはまだ提出されていなかった。

    痛ましい事故だったんだろう。一刻も早く少年を保護しなければ。本人はもちろん周囲の人間にも危険が及ぶ可能性がある。


    周辺住民に聞き込みをした所、血に塗れ薄汚れた不気味な少年を見かけたという証言がいくつもあった。何故その時に保護、もしくは通報しなかったんだと住民に怒鳴ってしまいまた署長に怒られた。

    証言から足取りを追っていったが途中でぱったりと痕跡が途絶えてしまった。何者かに連れ去られた…?行き詰まってしまった。誰かに相談してみようか


    dice1d4=1 (1)

    1 オールマイト

    2 塚内

    3ヒーロー公安委員会

    4冷

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:38

    燈矢が笑顔になってて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:54:46

    エンデヴァー柄の服も警察になっている

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:55:09

    タンクトップがポリスになってる。細かいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:57:23

    オールマイトに志村家の相談するの有能だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:26

    >オールマイトは轟くんが私を見捨てた!とか言ってたが知らん。

    見てぇな警官炎司とオールマイトの凸凹コンビ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:19:45

    子供の不憫に怒れるエンデヴァー良いな
    ちゃんと父親してそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:22:36

    >>98

    何だかんだ仲いいやつじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:24:29

    エンデヴァーがいない分オールマイトの事件負担率高そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:27:50

    本編でエンデヴァー45の弔20で事件が弔5歳の時だからエンデヴァー30歳くらい?
    公式で年表出てないから細かくは確定できないが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:31:56

    >>102

    エンデヴァーが大卒だから夏雄がデク世代設定らしいのでそのくらい

    もしかして夏雄が雄英入学デクのクラスメイトになる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:11:43

    相談で「志村」の名が出るか否か
    AFOが健在でありつつも徐々に追い込まれだした時期だから、暗躍を疑うかもだが、個性「崩壊」は突然変異型だからうーん……

    チンピラ達をボロボロする前なら、ワンチャン?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:56:54

    この世界で焦凍が生まれるとしたらいちゃいちゃしててうっかり予定外の子が出来ちゃったパターンか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:10

    >>105

    ええやん

    「すべてを持ってうまれた男の子」はそのくらいでいい。

    本編より小さいながらも賑やかな我が家でならアリやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:21

    オールマイトに相談してみるか。こういった調査向きのヒーローではないが、全国各地を飛び回ってるし何か知ってるかもしれん。

    早速オールマイトを呼び出し事件について説明をする。『志村孤太朗』の資料を見せた時オールマイトが頭痛を堪えるように頭を抱え、目に見えて狼狽し始めた。

    お師匠、ワンフォーオール?などと口走って居たか。

    当然追求するが、オールマイトは下手くそな嘘で誤魔化そうとする。…俺に隠し事が出来ると思うなよメリケン男。

    俺はオールマイトを取り調べ室へ連れ込むと聴取で培った技術を遺憾なく発揮し、全てを吐かせた。

    AFOとOFA。志村親子と志村転狐の事。

    本当にあのAFOが関わっているなら大規模な捜査本部を設置して然るべきだが、この件に関してAFOが関与しているかはまだ不明だ。

    それに下手に大事にして裏に潜られてしまったら転狐の行方を追う事も出来なくなる。

    オールマイト、事情を知るグラントリノ、俺、塚内の四人で秘密裏にこの事件を追う事にした。


    dice1d3=3 (3)

    1.オールマイトと行動

    2.グラントリノと行動

    3.塚内と行動

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:16:53

    オールマイト相手に強いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:18:54

    志村家の情報が得られたあたりは本編よりも順調だな…
    なおオールマイトは曇る

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:18

    捜査に関してはヒーローより塚内くんのほうが頼りになるかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:32

    防御力が不安

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:36:53

    行動範囲の広いヒーロー組はそれぞれ単独で調査し、俺と塚内は組んで聞き込みをする。


    方針が決まった所で本格的に動くのは明日からという事になった。そうとは言いつつも、ヒーロー二人の表情はこれから転狐を保護するまで一切休む気は無いと物語っていた。

    オールマイトは夏雄が生まれたばかりだと言う事を知っているから、俺を気遣ってくれたのだろう。


    その日の夜、燈矢が枕を持って俺の寝室にやってきた。珍しい事もあるものだ。

    布団に潜り込んできた燈矢の温もりで瞼が重くなる。転狐は今どうしているだろうか。


    案の定昨晩は寝ずに調べていたのだろうオールマイトとグラントリノの調査報告を元に、俺と塚内は聞き込みの範囲を転狐が消えた場所から少し離れた治安の悪いエリアに絞る事にした。

    そこらを歩くチンピラ共に片っ端から声をかける。

    いかにもなBARから出てきた二人組のチンピラにも声をかけようとすると、隣を歩く塚内が慄いたような声を出して立ち止まる。塚内の視線の先には人の手を身体中に纏った少年が居た。

    志村転狐か…!?

    俺は塚内にオールマイトに知らせるよう頼むと、少年に近付き声をかけた。


    dice1d10=9 (9)

    1〜7 転狐は炎司を受け入れる

    8〜10 転狐は炎司を拒否する

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:37:35

    うわぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:38:22

    やばいぞこれは

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:19:52

    前夜の燈矢が死亡フラグに……!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:29:08

    燈矢が弔と因縁をもつ復讐のヒーローになってしまう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:27:56

    完全に死亡フラグ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:45:23

    父さんを偲び続ける炎という意味の荼毘に……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:12:39

    五指で触られなければ大丈夫だから

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:03:20

    ごめんなさい細くて
    転「弧」と「弧」太朗の筈
    似てるけど気になっちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:09:47

    これAFOとドクターが見てるからな。
    頼むぞオールマイト

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:50:09

    顔に付けられた手の隙間から覗く赤い瞳が余りに暗く澱んでいたので、一瞬たじろいでしまった。
    それがいけなかったのだろうか。
    少年の手が伸びてきて俺の身体に触れる。
    あ、と思った瞬間には身体が崩れていく感覚がした。少年の瞳には明確な殺意が宿っていた。

    エピローグ

    駆けつけたオールマイトと転弧を見守っていたAFOの戦いが始まる。しかし、オールマイトにとって数少ない信頼出来る友がよりにもよって恩師の孫の手で殺された直後。精彩を欠いた動きでは魔王を討つ事は叶わず、オールマイトは重傷を負いAFOと転弧は闇へと消えて行った。

    その後、父を失い絶望した燈矢は仇である“死柄木弔”を生来の執念で見つけだし、父の炎で灼き殺した。未だ隠れたままのAFOを探して裏社会を彷徨っている。ヴィランネーム『エンデヴァー』はヴィランを殺すヴィランとしてダークヒーロー的な人気がある。
    復讐の炎で己の身をも灼きながら突き進む兄を止めたいと願った夏雄はヒーローになるべく雄英高校に入学し、緑屋出久らと出会うのであった。

    -なんか新訳僕のヒーローアカデミアが始まりそうなエンド-

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:52:46

    ここぞと言う時引き弱ですまない…
    お父さん肉塊回避したら自分が肉塊になって息子が狂ってしまったの因果的なものを感じるね…
    どっちの人生もBADなのは余りに不憫なので自分やり直しの個性使ってもいいすか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:53:18

    >>123

    OK!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:55:24

    自分もろともヴィランを焼き殺すヴィランは確かに人気出そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:02:16

    これはこれで面白くなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:13:44

    ちょっと見てみたいやつになったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:13:49

    雄英で日に日に炎司に似ていく夏くん見てオールマイトが曇る
    切羽詰まったように燈矢兄を止めなきゃ…とか言ってると更に曇る

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:50

    やり直しの個性を発動して生存ルートに入るぜ!

    少年の色素の薄い髪が上の息子と重なり、なんとしても助けなければと思う。顔が怖くて威圧的な事は自覚しているのでなるべく怖がらせないよう屈むと、趣味の悪い手の飾りから覗く赤い瞳が不安そうに揺れた。…髪や眼の色は写真と違うが、志村転弧だ。
    転弧の身体を締め付ける枷のような手を指差して外しても良いかと尋ねると、転弧は頷いた。

    その瞬間、酷く禍々しい悪意を浴びて背筋が凍る。

    どこに居るなんて探さなくともすぐに分かる強烈な存在感。屋上からスーツ姿の壮年の男性がまるで虫かゴミかを見るような目でこちらを見下ろしていた。
    あれがAFO…!
    恐怖に支配され、身体が動かない。確実に訪れる死を覚悟した瞬間。

    「私が……来た!!!!!!」

    能天気な声が悪意に満ちた空気を払拭するように響いて、身体の緊張が解ける。
    くそ、あいつの声を聞いて安心してしまうとはなんたる不覚。

    額に滲んだ汗を拭いながら、睨まれただけで動けなくなるような悪意の根源とたった一人で対峙しているオールマイトを見る。
    ……もし。俺がヒーローだったなら、助けになれたのだろうか。隣に立てたのだろうか。目尻に火花が散った。

    「……オールマイト!!この子のこれからの道はきっと人よりずっと大変なものになる…!だから、貴様が守り支えてやれ!絶対に勝って迎えに来い!!」

    ヒーローは守るものが多いから負けない、といつか言っていただろう。

    オールマイトが親指を立てる。

    それを見て俺は塚内に応援を呼ぶよう指示を出す。ここは戦場になる。住民に避難をさせなければ。
    これが俺の選んだ道だ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:43

    エピローグ

    オールマイトはAFOに完全勝利を収める。AFOはタルタロスへと送られ、転弧の証言から協力者の殻木も確保。二人が作り出した脳無やギガントマキアなどもオールマイトが難なく確保。

    転弧はグラントリノとオールマイトが引き取る事になり、家族の件は不幸な個性事故として処理された。『崩壊』も周囲の理解と本人の努力、そして何より憧れのオールマイトがそばに居てくれるという安心感からか制御できつつある。
    すっかり子煩悩になったオールマイトは転弧と過ごす時間の長いグラントリノに対抗心を燃やし、ヒーロー業の引退を考え出している。

    燈矢は元気にすくすくと炎司の背を見ながら育っている。冬美は相変わらず食いしん坊で、夏雄は最近ヒーローになりたいと言い出した。冷のお腹には新しい命が宿っている。

    AFOの事件で異例の出世を遂げた炎司は、現場に出る事が減ったがヒーローと警察の在り方についての改革に取り組んでいる。

    -HAPPY END-

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:16

    なんかもっと将来は蕎麦屋になるとかそういうネタっぽいのが来るかなと思ってたんだけど真面目なのが来たからシリアス目になっちゃった
    別名オールマイトと仲良しルート
    お付き合い頂き有難うございました!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:12:24

    乙でした
    ifとして面白かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:12:36

    ハッピーエンドになった!
    なったけど!これがエンデヴァーかと言われると微妙だな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:17:31

    面白かった
    ヒーローにならないほうが家族みんな幸せだったかもと思ったエンデヴァーは存在しないことになるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:28:40

    スレ主さんの文章好きだよ
    端的ながら想像力を掻き立てられる
    平和な轟家になるにはエンデヴァーが執着あっちゃ難しいし、執念無いならオールマイトとも凸凹ながら仲良くできそうだし楽しかった!
    父死んじゃったけどダークヒーローヴィランのエンデヴァー(燈矢)とお兄ちゃん思いのヒーロー夏くん意外性が面白かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:34:18

    >くそ、あいつの声を聞いて安心してしまうとはなんたる不覚。


    ここすげぇ好き。仲良しじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:18:12

    おつ
    どっちのルートもしっくりで良かった
    言われてみるとエンデヴァーってスーツとか着て警察幹部ですと言われたらめちゃくちゃ納得する雰囲気あるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:03:29

    おつです

    良き世界だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:46:08

    蕎麦屋のエンデヴァーも見てみたいが、合格系のダイスが低いから店出すまでに苦労しそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:12:23

    >>139

    何回も失敗してる想像したら草

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:18:17

    一度失敗ダイス引いて詰みそうになったら何かしら理由つけて再挑戦ダイス振るのもそれはそれでありだと思う
    他のシリアス系ダイススレとか見てたときも死亡とかで話が終わってしまいそうになったら良い意味でもけっこう悪足掻きしてたからな
    それでも死ぬときは死ぬけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています