デュエプレ総合スレ20スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:36:32

    こいつの能力ナーフしておいて良かったですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:48:41

     P'S覚醒リンクを得たおかげでザビミラから速攻出来るからね、トリガー封じと2体バウンスに呪文踏み倒し能力持ちTブレイカーが盤面3体いればいきなり突っ込んで来るとか恐ろしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:32:16

     セイントマリアのデッキ握ってるけど中々上手く行かないな、今は白凰さんのラッカマリア使ってるけど他のも使いたいが思いつかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:32:34

    ただ、問題はあるけど、当時使いにくかったカードを斜め上のアッパー調整してくれるデュエプレの方針は嫌いじゃないよ
    ちゃんと後から調整してくれれば

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:28

    確かザビミラシュートで運が良ければ4ターンでガロウズ2体出せるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:41:43

    ADで今強いデッキってなにかな?
    前までキリコNエクス握ってたんだけど盾落ちつらすぎてもう無理だからあたらしいの開拓したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:43:29

    >>6

    キリコカスケードがいなくなったおかげでライゾウが戦いやすいとは聞いたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:47:41

    足掻くだけ無駄だぜぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:05:54

    しょうじゃんがキリコの動画出したけど、アポロと同じでキーカード1枚だけでも何とかなるもんなのね
    アポロと違うのは出した瞬間の体感がアポロは9割勝ちだけどこっちは8割勝ち程度に収まる、手札に抱える必要がないからハンデス耐性がある、盾落ちしたときの次善のプランがアポロはバルケリオスビートでこっちはマナを伸ばしてデカイのを素出しってくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:09:31

    >>9 大体そうなんだろうね、あとはベロベロバさんみたいに雑にNエクスでビートするとかありだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:23:46

    今回のイベント相手のスキルも強いがこっちも強いんで中々に派手でカオスなことになるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:48:34

    ADはたまにドルバロムで回るけど、結構勝てるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:05

    今回のレジェンド凄く楽だな、ポテトのお陰でいきなり2マナ追加の竜の呼び声で1ターンで5マナと
    現代デュエマでもビックリ展開できてライゾウ早期着地出来るし、相手もしょっちゅう自爆するし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:25:21

    >>13

    初手にカチュアが居れば盾落ちとかしてない限り3Tガロウズシュートとかいう無法が成立するのもヤバい

    ポテトがマナ加速だけじゃなくザビミラの餌にもなるという無駄の無さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:17:29

    初見でお気楽にやってたら突然ビックバン飛んできて爆笑した
    負けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:53:24

    デイガエイリアンいじってるけど色バランスが難しいな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:48:20

    今ロマノフサイン流行ってるって聞いたけどマジ?
    強いなら組みたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:55:36

    レジェンドバトルビックリするくらい弱かったな
    方針転換したのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:07:02

    >>18

    今回のイベントは特に新規目当てだからじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:00:57

    新規目当てならそれこそ5等分から簡単になってるし方針転換じゃない?
    正直ある程度難易度が高いのは構築考えることができるから楽しかったんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:06:36

    1t目からボルメテウスホワイトドラゴンさんを出してくる方いらっしゃいましたね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:38:47

    コラボのメインターゲットは新規だろうし大正解だと思う
    自陣全員クルトにされた挙げ句アガピで制圧されて残る新規なんかほぼいないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:47:38

    >>22

    あのおそらく前回も新規目当てだったであろうはずなのに1Tボルホワとかしてきた人いるんすけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:56:39

    久しぶりにやりたくなったから再インストールして前に連携してたTwitterアカウントでやろうとしたけど何故か前のデータが帰ってこない…
    お問い合わせに送ってみたけど見込みあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:35

    本当に新規のこと考えてるなら時限開放とチケット無くしてほしい
    ダルいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:59:04

    まあ伝説以外は緩いからそっちでポイント稼いでもいいので伝説はそもそも新規向けを想定しないってのもわからんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:07:23

    勝太ミッションでルムマ組みたいんやが一戦だけ誰か付き合ってくれん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:25:26

    ンジュの伝説は天門ですぐ終わりよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:55:11

    公認大会ライゾウが優勝か
    不利対面の速攻少なかったから通りやすいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:44:54

    今回の伝説、ファイアーバードが場から離れないねぇ…
    相手のスキルはこっちがタップインってだけだし無視した編成で行けるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:20:56

    タップイン自体、盤面とっている状況でないと、スピードアタッカー、進化封じにしかならないですからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:49:01

    つまりマスタールピア最強という
    5cデッキ組むだけで報酬ポイント貰えるから青黒タッチのリースNEXがおすすめ。自分はダークルピアとホーガンブラスター入れた
    ランクマでは絶対使わないデッキ組むの結構楽しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:11:12

    大会キリコ全然いなかったな、一枚でもやれるとはなんだったのか
    普通にキリコ抜いてNエクスにしたほうが強そうだしワンショット型のデッキ使いたいならライゾウのがいいんよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:45:41

    一発勝負で殿堂をキーカードにしたデッキで戦うのはちょっと勇気がいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:25:30

    アポロヌスは殿堂に行った後もそこそこ使われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:58:05

    もうそろそろ新弾の情報が出てきそうですが、
    コスト4多色超次元呪文サイクルに手が入りますかね、ホワイトグリーンホールが環境で使われた子は知っている

    光 自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
    水 このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。
    闇 バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
    火 このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
    自然 カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:59:19

     アポロヌスは出せればほぼ勝ちに直結するのが魅力だからね、だから一枚だけでも環境で暴れて優勝したし、対してキリコは安定して勝ちに直結するわけではないから弱いのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:24:28

    試練の塔きたか……
    必要ポイント減ってくれていたらいいんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:55:51

    ホワグリとブラホワくらいしか知らんわ
    ブラホワはループとしてだから十中八九死ぬけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:24

    シク一枚だけしか持ってなかったから組んでなかったけどキリコ楽しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:48:15

    キリコは2枚目が欲しいときも普通にあるしリリィのマナブスカらせないために他の進化クリーチャー足さないといけなかったりと1枚になったことによるダメージがでかいんよな
    緩和は前例がないから期待できないし、次でアマテラスもスタン落ちしちゃうからもうNDで日の目を見ることはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:04

    でも、ファーザーもマザーも死んじゃうんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:34:35

    ガイアールカイザーが結構活躍してくれてるんだがこうなると紙の方で新品のが欲しくなってくるわ
    デザインはPSより通常版の方が好きだしなんか手に入る機会が来ないものか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:41:27

    話題のロマノフサイン、使ってみた

    強い。通りの良いロマノフワンショットはもちろん、ロマノフで敵盤面取ってからのガドホディアス覚醒とか、シンプルに受けの強いカウンターとか


    気になる点は手札に来たロマノフをどうするか。エマタイで落とせれば良いけど、それが出来ないとだいぶもたつく。さすがに7マナロマノフポン起きで無事にターン返ってくる環境でも無いし。ザンゲキマッハアーマーみたく、手札のロマノフもSA化したい。ただ、お清めなんかに対しては優秀な墓地肥やしにはなる。

    あとはドラヴィダがきつい、永遠リュウは言わずもがな。


    間違いなくデッキパワーは高くて、群雄割拠な環境だとかなり勝てると思う


  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:26:30

    器用に墓地整えるカード欲しくなる
    エニグマカスケードとか面白そうなんだけど
    墓地利用が台頭する前にAD落ちしちゃったのが惜しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:58:49

    レジェンドバトルの報酬なの忘れてリュウセイ4枚刷っちまった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:13:13

    >>46

    ちなみに試練の塔でNもらえるからそっちも注意な

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:42:24

    新弾始まる時にこのSR報酬で流しますよ〜👍って言ってくれ😭

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:34:00

    1枚10Gとかでいいからチケット換金させて♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:39:33

    オール5ターンで死ぬのキッツいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:46:06

    ギフト嫌い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:13:32

    >>42

    しかしこれアンノウンはどんな感じになるのかな?仮面をつけた感じになるのかな?

    それとも虚無な顔しているのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:39:49

    かったミッションのために数ヶ月ぶりにランクマ行ったらワンパントリガー率高い上に、炎獄搭載したデッキも多くてハゲそう
    そうだよ思い出した自分の盾も相手の盾も、可能な限りトリガーで左右されたくないからミッドレンジのワンショット系デッキが好きなんだった
    俺だけNDでもアポロ使わせてくれねえかなあ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:40:59

    MRCロマノフ配布決定!
    ありがとうチャイカ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:31:37

    トリガーが怖いなら
    MRCでループしてガロウズで盾ケアしながら顔面まで殴ればいいじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:43:21

    この人のことは全然知らないけどすごいなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:50:40

    ゼロからカードプール覚えるってめちゃくちゃ大変やろな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:51:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:52:53

    ヴィルジニア1枚でもやれんのかねMRC?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:28:49

    スカルムーンやリバイヴホールで墓地からMRCを手札に回収するデッキを使っているけどそこそこ強いよ
    その内変更されると思うがリバイヴホールの墓地探索がなくなればもっと強くなれるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:15

    >>56

    ガチる人ってこんなん作るもんなの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:09

    三体覚醒リンク、V覚醒リンクも合わせて11枚もあるけど、VIC以外でも実装するんですかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:44:21

    >>58

    知らねえよ、あと一々顔文字使うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:58:51

    >>61

    ガチる人は大体デッキ作ったり対戦してる間に自然に覚える

    これは普段やってない人が案件貰ったからと今の環境で使われてるカード全部覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:46:43

    別のデッキで伸び悩んでて、から緑Bロマを久しぶりに使ったら5連勝でプラチナ1☆4まで昇格して、そこからまた勝ってあっさりマスター
    やっぱり強いわこのデッキ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:07

    ADでドルバロム使っているけど、MRCがほとんどいなくなったお陰で刺さりやすくなったなあ…
    以前キリコとかライゾウで折角貯めた盤面全部消し飛ばす爽快感は凄かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:49:35

    今さっきデュエプレインストールした初心者なんだけどスレ画に一目惚れしてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:20:45

    >>62 雲龍ディスイズ大横綱はVICじゃない三体の覚醒リンクだったから全然ありだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:56:36

    生まれて初めて10連勝した
    握ってるデッキは赤ネクラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:55:43

    MRCが自前でコスト軽減するからコイツのコスト軽減能力活かされないの悲惨ね…
    3ターン目に出すなら圧倒的にベリアルワーム

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:28

    >>68

    ガロウズは良いぞ

    ちょっと必要パーツが高いけど決まれば強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:11:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:12:36

    復帰してとりあえず攻略サイト見ながら作ってみたんだけど改善点とかあれば教えて頂きたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:26

    >>73

    城は2枚でええよ

    サーファー抜いてDNAなかったら普通スパークかコルテオ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:03:47

    シャーロックってカードが気になってるんだけどまだ実装はしてないのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:16:46

    >>76

    そいつが入ってくるのは多分来年の一月かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:45

    試練の塔ボスのポイント増えたのは良いんだけどこれN手に入れるまで長すぎるぞ…
    5戦してボス倒して計4900ポイントでNのポイントが9万だから大体90戦はしないといけないってよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:40

    鳥の所まで行けた
    やっぱマッドネスが1番安定するね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:39:26

    >>80

    デッキレシピ教えて、超次元入りのマッドネスか、気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:52:11

    うおコラボで新カードまで刷ったんか…と思ったらボンチャかい!!ややこしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:02

    試練の塔前より優しくなった?
    前より当たってキツく感じるデッキ減った気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:36

    >>81

    多分サイチェンピッピー入れるタイプじゃないかな

    シューティングも入れたり抜いたりするやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:34

    2時間近くやってたけどポイント半分も行ってないわ…
    相変わらずだけどこれキッツぅ〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:24:51

    >>81

    これをそのまま使った

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:43

    あの20連勝してポイントが23000しか溜まってないんですけど
    これ後4回やんなきゃいけないんですか……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:49:17

    天門で27連勝行けたわバルカディアスつよい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:56:49

    ガロウズデビルドラゴン使い始めたけどカッコいい…カッコいいけど出すの難しくて使う機会がない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:37:48

    >>86

    どうやって激竜王作るのかと思ったらサイチェン+デモナ2枚か

    結構ハードル高いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:27:52

    >>89

    カチュアシュートやザビミラはいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:23:04

    >>90

    ガイアールカイザーの盾割られた時云々の能力でも出せそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:58

    >>92

    そういえばそんな能力あったね…

    シューティングガイアールのイメージのせいでほぼGENJIみたいなイメージだったわ

    問題はブーストグレンオーの5がヒャックメーだけだから高確率でデモナが必要なとこね(上振れみたいなもんだから問題ないっちゃないが)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:34:36

    カウンターヒャックメーで24連勝まで行けたがあれ25戦目のボスがマジ基地できつい
    サイキックは出したら即覚醒のスキルでアンタッチャブルがSAで複数体殴ってくるの意味わかんねぇ
    おまけにDNAスパークも積んでるから盾も運ゲーだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:03:40

    すんごい今更だけど勝太ミッションのルムマやりたいから誰かルームに入れさせてクレメンス

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:35

    あの即覚醒アンタッチャブルは受けれるデッキ少なそうだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:10:08

    2時間くらいぶっ通しでやってるとこだがこれでNワールドに必要なポイントの1/3とか運営は1日何時間やってると思ってらっしゃる…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:37:43

    ぶっちゃけPRカードとパックさえ回収できればいいやと思っている

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:34:17

    今日気づいたんやがコラボヘブンズゲートのPRのプレミアム版入手するのに必要なDMP頭おかしくないか?
    なんでノーマルが800DMPなのにプレミアム版は1200じゃなくて8000DMPやねん
    4枚で3万2000DMPとか何を考えて設定しとんの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:04:03

    任意のカードをプレミアム化できるチケットが月1で1万DPで交換可能なの考えると、安くなってるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:15:40

    こんなクソイベ出しても許されるんだからボロい商売だよな
    他のソシャゲだったら即炎上しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:25

    >>101

    このゲームデュエマの面白さで持ってる部分が大半だよな

    デュエマじゃなくて新規IPだったら今頃サ終してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:02:00

    ハニバとかやらんしな…遊戯王とかはどうなんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:53

    >>103

    ハニバなんてリンクスもMDもやってないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:22:33

    >>94

    いつぞやの超次元バグかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:26:01

    27連勝行けた!!!


    …報酬コンプ遠くね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:03:51

    >>100

    すみません。

    そもそもコモンでもSRでも1枚をプレミアム化するのに1万か2万DMPかかることがクソですよね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:14:41

    うおお!かっけぇ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:19

    30階、アンタッチャブルパワード*3→ラストストーム即覚醒→セツダン*3+アンタッチャブルパワード*3(召喚酔い)とかいうとんでもクソコンボで即死した…
    アンタッチャブルパワードで殴ってくると思ってリドロ埋めたらコレよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:09:25

    デイリーとシティ、イベントは基本称号まで取る程度のプレイしかしていない自分におすすめの、ミッドレンジでハンデスはあまりしないワンショット系ND構築教えて下さい
    過去使っていたのはアポロメカオーフュージョン黒緑ドルバロム速攻です
    速攻系は今は炎獄が蔓延っているから使う勇気はないです

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:41:38

    >>110

    緑単鬼龍院とか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:52

    クソスキルやめーやコラボ先へのネガキャンやろこれ
    糞が

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:50:44

    黒緑進化で行っているけど無事25連勝…デスパペットやドラゲリオンが刺さる場面多くて強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:15:11

    基盤が闇だと唐突なバロムデッキにも対処できて良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:25:20

    >>111

    ちょうど昨日2枚目引いたし作るわありがとう

    マナが伸びるからマナ進化と相性良さげとはいえ、使えそうなのはキリンとイダくらいかな、クラックは終盤までマナを減らす行為がないし、ビシャモンはマナのクリーチャー数が必要なのに、刃のコスト軽減しても仕方がない

    色々考えて作ってみるね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:48

    マッドネスカウンターで20連勝したけど最終5000位以内には入れるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:48

    デス・ドラゲリオンが割とMVPすぎる、アヒルのザガーン軍団一層出来たし
    今回低コストを並べる系多いから一回出せばほぼ相手の盤面吹き飛ばせるのは大きい
    だから返しでガンヴィート召喚はヤメロロォ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:54

    久しぶりのランクマでアポロ使って、準理想ムーブは一度、妨害刺さって負けたのが2、3回、それ以外全部グダグダの末の勝敗だった
    どこかにキルターン早くてトリガー厚くて事故少なくて相手のトリガーもケアが容易なデッキはないものか……
    そしてそれを自分だけ使えないものか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:07:14

    MRCで21連勝達成でNワールドも取ったので撤退
    1枚配布があったので作ってみたけどヴィルジニア殿堂でも普通に強いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:40:13

    試練の塔のアポロヌスに3回連続でボコられて改めてこのカードの凶悪さを思い出しましたね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:15:03

    なんか思ってたより10階までが辛いな…
    1回30階まで行けたのが奇跡だったのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:32

    塔は後2週間あるしコツコツやってればいいかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:55

    28連勝で終わった…ライゾウ2連打とか聞いてない、しかも2回目なんてサファイア×2にリュウセイなんてもっと聞いてねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:03:53

    なんか心做しか下層でもまあまあ強いデッキに当たるような…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:09:00

    GM投票きたけど、前回そーすやきそばがアポロ使ってくれなかったから消毒マニアには今度こそアポロ見せてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:09:00

    新弾PVは11/12ですかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:42

    オススメされたマッドネス使っているけど、時間かかるのがネックだな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:35:54

    もったいない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:36:06

    >>128

    この手のアイテムって普通消えるもんだとは思うけどなんで残ってるんだろう

    サプライチップみたく何かに使えるようにでもなるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:15

    23:00からメンテだと忘れていて連続ログイン記録があああ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:59

    >>130

    メンテは朝の4時までだから運が悪くなければ早起きで間に合うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:47:17

    新弾でるなら人気投票のネロはよ出してくれや

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:53

    土曜のトーナメント開始までだから忘れずに応募しような

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:46

    >>129

    運営の人そこまで考えてないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:45:50

    しかし試練の塔もポイント緩和してほしいよな、称号まで取れた人いる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:30:33

    >>135

    まだ、全然

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:34:50

    >>135

    取った、報酬目当てというか暇つぶしにやってたら取れたって感じだけど

    CPU戦だからランクマより気軽にやれるのがいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:42:52

    ランクマの方がやって無さ過ぎてやばいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:53

    まだ試練始めてないし間に合うか不安だけどまあ大丈夫っしょ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:32

    >>139

    18時間くらいあれば行ける行ける!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:17

    >>9

    キーカード制限された元環境デッキってなんか好き

    組む楽しみがあるからかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:29

    そういやSPルールのイベントって今回無いのか?いつもコラボかイベントの時にはあった気がするんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:52:09

    レンタルデッキの天門なりカウンターマッドネス使えば周回自体は出来るけど
    それでも10万ポイントはきついって

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:47

    連勝しないとポイントたまらないし、その連勝も負けると終わりだし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:51:17

    >>102

    UIがあんまり良くないし他のDCGと比べてなぜか重いしストーリーの文章力がめちゃくちゃお粗末なのが辛い

    BGMは割と頑張ってると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:38:14

    明日新パック情報くるか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:47:01

    はあ…やっぱ試練の塔苛つくわ
    28連勝まで行ったが盾に天門仕込んだのに割られた盾含めて9ターン目までパーギャラ1枚しかこないってどういうことだよ
    4積みエルドラードも3積みのミルザムもバルカもこず相手はMRC3連打とかふざけんなボケ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:25:20

    試練の良くないところは単純な連勝数がランキングに影響するところよな
    ランクやささぼーカップみたいなスイスドロー形式の大会では一回下振れしても他で勝てばいいから運の要素が減るけど、試練ではどれだけ時間をかけても1回負ければ最初からになる
    とはいえ、例えば○回負けるまでの勝利数とかにしてしまうと今度はランキングが青天井になり得るから結局不運は飲み込むしかないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:10:13

    マッドネスで25連勝であと一歩、こっちは7体フルで出していける!→アポカリプスデイ

    まじであああ…ってなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:02

    スパークやアポカリプス・デイみたいなストップ掛けられる呪文はやっぱ強いわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:59:04

    そう言えば、紅蓮ゾルゲがもうそろそろ産まれそうですが、デュエプレ環境だとどうなんだろう
    ループさせないようにしても、PS覚醒リンクが複数体並びそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:14:10

    >>151

    ターン1制限付けるとかするのかも?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:20:12

    >>152

    あるいは、ゾルゲの能力の対象で相手しか指定できないですかね

    これだけでループ問題も解決できるか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:20:53

    >>151

    >>152

    ゾルゲのバトル対象相手限定にするとかで良くないか

    鬼流院の効果ターン1にするのはいくらなんでも弱体化させすぎだし、そもそもサイキックが1ターンに複数並ぶギミック自体既に幾つかあるのに鬼流院だけ無理に潰す必要もないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:20

    次弾からアンノウンの収録が始まりそうですね
    エピソード1のアンノウンのイラスト良いですよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:56:32

    また12月に去年みたいに特別パック出てくるのかな?サファイアスタン落ちは勘弁してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:04:02

    特別パックではヘブンズゲート再録ありますかね
    エピソード2ではヘブンズゲート使いたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:54:01

    タイミング的に、今日新弾PVがありそうです


  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:07:26

    ルームマッチが、ルームマッチだけ出来ねえ…どうしよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:25:49

    >>159

    毎日ルーム立てて部屋ID書き込め

    誰も来なかったらちゃんと閉めたと言うんだぞ

    誰かが入ってくれるかもしれないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:52

    >>160

    良し作った! IDは283954 のオールです、よろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:21:58

    >>161

    対戦ありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:23:01

    >>161

    ルムマ出来ました、対戦してくれた人ありがとうございました

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:04

    えっ、もう出るのオレドラゴン

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:20

    3弾+フルホイルで持たせるかと思ったらE1一気に締めたな
    このペースだと次弾でもう覇もありえるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:47

    今弾でエピソード1終わるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:07

    フォーエバーカイザーSR落ちか
    まあ生成コスト低くなるからユーザー側には得しかないんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:57

    リュウセイドラゴン格好良いなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:06:36

    ネロの情報きた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:18

    紙のエキスパッションの消費速度早すぎでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:10:29

    リュウセイも弱体化はしているのか
    まあ、簡単に出てきてアンタッチャブルスピードアタッカーにされたら対処しようないしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:24

    グランドマスター三連覇とか凄いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:41

    エビセン食いたいよー出してくれーコントロールカラー以外で時空ギャラクシーみたいなの使いたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:54

    ハンターサイドで勝利シリーズ全部出せるカードこいつしか無かった記憶なんだけどこいつがビクトリー枠で排出されるってマジ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:12

    >>174

    超次元ビクトリーホールとか捏造するんでね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:39

    >>174

    まあ、殿堂経験者だし無くもないんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:24

    >>176

    再録版だとおもっくそオレドラゴン呼び出してる感じだし別におかしくない気がしてきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:58

    >>174

    レティーシャ、僕らの友情パワーで3分割するんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:23

    こんなシルエットのクリーチャーいたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:06

    >>172

    もはやデュエプレでボルサリーノ止める奴いないとみて間違いないが、相手が本家の環境デッキ握っても勝てるんじゃないか疑惑まである。少なくともデュエプレ配信にちょくちょく顔出す二本槍やflatが紙の方の環境デッキ握っても鼻で笑いながら勝つヴィジョンが合見えるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:32:35

    新規PV



    >>179

    話に出ていた新規ネロですかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:33:55

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:45:01

    >>182

    既にゾルゲやられてて草

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:46:46

    ゾルゲのパワー8000だからな
    オーバーキル通り越して塵も残らんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:00:16

    今回でゴクドラゴンも来るのか?
    何というかそんなペースで大丈夫か?って心配になるが

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:50

    シャーロックも今回で来ると思うがバルカディアスみたいにコスト下がって能力パワーそのままのアッパー調整来るかな。覚醒殺しするなら最低でもナーフされたアメイジング並みの6コスはないと速度ナーフ前アメイジングと同じ3コスでシャーロック出して超次元閉廷、終了、ほいじゃ解散出来るのがベストではある)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:14

    ヴォルグサンダー「ねえ、俺…」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:42:00

    >>187

    弱体調整されてVRあたりに降格なんじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:59:00

    大横綱…シャチホコ…シャンメリー…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:59:57

    DTCGの都合上スペースチャージが出せなかったからカードプール大幅に減って2段分のカードしか残ってなかったってことなんかな
    理解はできるけど何か悲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:10:16

    >>187

    ヒント、デッキ破壊

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:14:04

    このゲーム、必須のトリガーをVRにしたりただの超次元呪文を高レアにするのヤバくないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 04:48:57

    >>192

    DeNAだからね😔

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:11:19

    リュウセイドラゴン、既存のハンダーデッキにそのまま入るかと思いったけど、そうなると捲りが弱くなるか
    やっぱり専用デッキでの構築になりますかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:19:00

    オンセンガロウズの効果変わってなければカモンピッピー出して一気にガイアールリュウセイドラゴン完成させるのやりたい
    けど超次元でやりたいことバレるから微妙か…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:30:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:58:07

    コスモサブΛコマンドだからリップルから引っ張ってこれるのやばすぎるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:11:45

    こいつもいけるよ、オールになるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:20:38

    結構削ったな…
    BAGOOONパンツァーとかヴォルグサンダーとかシャンメリーとか割と有名どころも残ってる気がするけどどうなのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:33:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています