じゃあ教えてくださいよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:18

    世界も愛する人も救える方法を

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:15

    この仕組み深さを破壊する方法をさぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:20

    セフィーロのクソシステム捨ててみんなで頑張ろうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:22

    人民を信じて柱を放棄する事…ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:14

    >>4

    その過程で少なからず世界に影響出てるんですけど! 本当に大丈夫なんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:36

    交代制にすればよかったんじゃないですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:06

    >>6

    神様「そんな簡単なものじゃ使命感ができないでしょ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:01:27

    だからって異世界の子供に重荷背負わせんなや!!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:09

    >>7

    モコナよ 死 ねえええっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:17

    (誰やこの人ってツッコミたいけどダメな流れか……?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:48

    >>10

    エメロード姫

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:06
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:07:32

    youtubeで一挙放送でもやってそうなアニメのキャラの面してんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:08:39

    貴重な女子のCV緒方恵美

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:08:47

    >>10

    なんで知らない作品のスレに?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:45

    >>15

    そのくらいいいだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:23

    >>10

    花京院や

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:11:18

    みんなにまかせたら地球がダメになりました
    ひとりにまかせてダメななりそうなら死んでもらえば良い状態が続きますよね? ←は?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:11:23

    >>15

    見た目がストライクだった可能性とかあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:11:58

    ツバサのモコナ=モドキは有能な癒しキャラだったけど、そのモデルになったセフィーロの神モコナは複雑なキャラなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:43

    >>2

    この人は事実上の神の役目にいて

    神という仕組み自体を破壊することも出来るんだよね

    すごくない?


    「人々を愛してはいたが信じてはいなかった」すき

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:55

    レイアースでCLAMP御大がやったこと
    ・初手ショタジジィ
    ・次手白蛇のナーガみたいなバインバイン悪役おねーさん
    ・魔法✕女子中学生✕巨大メカ
    ・囚われの姫がラスボス化
    ・(アニメ版)自分の中の自分を嫌いなもう一人の自分との戦い

    ・作者のアバターが創造神

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:17:00

    いうてそういう世界に生まれて育ってきたら壊そうという発想にいたれるかは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:17:21

    何も知らない異世界人を介錯人にするのは駄目だよね(元世界帰すもフォロー無し)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:09

    愛する人以外にも恩師とか弟と懐いてた聖獣とかおった世界だしね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:09

    真実が分かったところで、わりと絶望したよ…
    なんでこんな酷いことを…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:05

    ザガート嫌いじゃないけど自分の恋のために戦うのにアルシオーネ粛正したのはまあこいつダメな男だなってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:31

    なにせ1期のラストがバッドエンドで「こんなのってないよ……あんまりだ」で終わった少女漫画だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:24:20

    愛する人への想いを封印して柱で在り続けること・・・かな・・・・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:52

    諸悪の根源

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:01

    >>30

    それはツバサのモコナでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:46

    姉が殺された後も、風と恋人であり続けた聖人の弟程じゃ無いけど悪人では無かったからな
    だからこそ悲劇は避けられなかったんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:23:42

    >>24

    んなこと言ってもスレ画の人はそういうシステム渡されてるだけで他の方法なんてないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:28:44

    >>29

    封印しようとしてできるなら苦労はないのよ

    誰かを愛しちゃうともう気持ちを押し殺してるつもりでも

    無意識レベルでその人を想っちゃってるのがシステムに反省されて世界がおかしくなってくのが柱システムだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:40:50

    特定個人を愛した時点で死ぬしかねぇ!

    セフィーロの住民は本人含めて柱を傷つけることはできません!

    モコナ「だからこうして異世界から自殺用の介錯人を呼び出すシステムにする必要があったんですね」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:18:37

    >>35

    500年ぐらい前だったら問題無かった説とかもあるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:49

    >>35

    因みに柱はクッソ強いのでサポートに巨大ロボットも付けます。って親切設計

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:33

    ザガート倒した後の魔神たちの本番はこれからよって反応からして
    柱が愛し愛された人物が魔法騎士の前に立ち塞がって死にそのショックで柱が逆上して襲いかかってくるまでがこれまでも既定路線だったっぽいのがホント酷い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:41:46

    >>23

    ぶっちゃけセフィーロ柱居なくなったらマジで魔物が溢れた不毛の大地だし、読者視聴者の壊せこんなクソシステムって言い分も外野からのだいぶ当事者性が薄いものでしかないし


    なので前回のマジックナイトに次の柱になって貰い当事者性たっぷりに辞めてもらいましょう

    その後の世界が上手くいくかは知らん。大丈夫?CLAMP世界だよ?とは思う(そもそもCLAMP地球に争いが絶えないから造られた世界とシステムだし)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:44:18

    >>36

    武術を納めた魔法の適正ある14歳前後の女武者(争いが絶えないCLAMP世界準拠)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:19:56

    柱システムが前提の世界で生まれ育った以上、柱が存在しない世界とか想像出来ないしね
    オートザムにファーレンにチゼータと他の国自体は存在してるからそこから何かを学びとる事が出来ればワンチャン…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:42:23

    エメロード姫を恋愛脳だとかメンヘラとか叩く人は彼女が柱制度の崩壊を願ったとしても自分可愛さにセフィーロを巻き込んだとか言ってやっぱり叩くと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:38:49

    >>41

    オートザムは全員が精神力をエネルギー変換してインフラ回してる

    発展こそしたけど資源掘り尽くして崩壊カウントダウン、人間も精神力枯渇で昏睡死が次々と……

    ファーレンはほぼ海、国民は水上生活、希少な陸地は支配層のモノ

    窮屈ではあるがそこまで切羽詰まってない

    チゼータは居住可能な土地そのものが少ない、王宮の敷地まで開放して国民住ませてる位に無い

    現国王はあまり気にしてないけどヤバい


    こんな感じだったと思うが……学べるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:18:30

    >>37

    その親切、「心折」って別の意味も含んでたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:21:21

    >>15みたいな古参が新規潰すからコンテンツが終わる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:37:39

    >>43

    オートザム方式をマイルドにするのが一番良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています