イクイノックス推しだけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:03

    なんで君1番人気になってるの…?他馬と同じかそれ以上に不安要素あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:45

    キタサン息子なのとダービーでの追い込みとG1善戦のせい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:01

    同じくイクイノックス推しワイ、シャフより人気してるの分からなさすぎて宇宙猫状態
    ラヴェル勝ったし来るかこれ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:34

    ぶっちゃけ勝つと思って買うより勝って欲しい、で買う人も多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:46

    馬券を神様へのリクエストカード認識で買ってる人多すぎ問題
    いいことではあるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:52

    キタサン産駒だから人気なのかな…?
    正直謎すぎる、意味分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:13

    ぶっちゃけ応援目的の単勝多いと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:39:53

    イクイノックス推しだけどガチで困惑
    勝ってくれたら嬉しいけど3歳秋天とか普通むりやしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:40:03

    馬券的にはこのオッズでは買いたくない馬な気がするし投げ銭的な感じもあるのかも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:40:48

    >>8

    体できてないからレース経験も全然少ないしな

    これが来年の秋天なら満を持して、ってかんじで納得いくんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:40:59

    同期も何故か4番人気

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:02

    見た目かっこいいしレースっぷりも人気しそうだし気持ちはわかる

    なんでオグリに単勝ぶっこみます

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:03

    エフフがあの成績で3番人気なのに1番人気は草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:18

    ジオグリフに賭けるほうがまだわかる
    皐月賞馬で、メンバーの中で2頭しかいない2000mGI勝利馬だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:41:59

    ダノンベルーガはマジで良くわかんない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:42:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:42:31

    何故か皐月賞馬のジオグリフはオッズ低いのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:42:59

    ジオグリフやっぱダービー7着が印象悪いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:04

    >>16

    すーぐそうやって強い言葉使うんだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:23

    馬券内に入るって考えると俺は、ダノンベルーガ<<<パンサラッサの感覚なんだけど
    オッズだと倍違うのは驚きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:45

    古馬がイマイチとはいえまさかこいつが本当に1番人気になりそうだとはな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:44:17

    素質はあるしレースも見ていてすごくすごい、で期待する気持ちはよくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:44:17

    こういうオッズのときの逆に実績通りに決まりそうな感じがすごい
    シャフリヤール1着のジオグリフ3歳最先着とか全然ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:25

    ポタジェの4着感すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:45:41

    イクイがキタサン人気とルメール人気で1番人気なのはまだわかる
    個人的にはジャックドール2番人気の方がわからない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:04

    イクイノックスは馬柱だけ見たら連対率100%だからな…
    まあ去年の連対率100%だった頃のF4は3番人気だったが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:19

    実力馬の中からはどれが来てもまあそういうこともあるやろねってなりそう正直

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:35

    >>23

    違うぞ

    1番人気の馬だけ飛んでそれ以外は順当に上位人気で決着が多いんだぞ今年

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:49

    古馬にコレって馬がいないのかあるからかなやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:46:49

    >>25

    デビューから2000mだけ使い続けてるしどう考えてもここが最大目標だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:47:09

    >>25

    G1じゃないけど重賞2000逃げ切ってる実績かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:47:41

    >>25

    ジャックドールはあのメンバーで札幌記念で勝っているのと、モーリス産駒の東京2000mの成績の良さを評価されている印象

    シャフリヤールより馬券人気あるのはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:47:55

    >>25

    むしろここが本気で実績もあるジャックドールは上位人気であるべき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:48:19

    ジャックドールの「とりあえず馬券にはなる」感

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:19

    >>25

    藤岡が騎手人生賭けた騎乗するらしいから見とけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:32

    モーリスの府中2000なんて1番成績いいからな
    そら人気になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:43

    シャフリヤールは陣営の最大目標がJCって明言してるのと海外帰りで信用してない人も結構居る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:49:51

    調教師のインタビューがめちゃくちゃ不安

    謝罪会見かよ

    木村哲也調教師《イクイノックス》【天皇賞(秋)2022 事前インタビュー】


  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:10

    エフフォーリア復活してくれええええ
    お前が不調なせいで秋天が大混乱なんだよおおおお

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:13

    >>7

    普通に複勝とか連系の人気もあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:14

    >>38

    こいつはいつもこんなもんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:34

    >>39

    もうアイツの運命は秋天後に釘踏んだときから決まってたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:51

    >>40

    もう分からん

    どんだけや

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:51:13

    ここまで人気するとはなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:51:50

    >>41

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:52:23

    ジャックの不安要素って鞍上除けばGI経験が大阪杯5着だけで未知数ってことくらいじゃね
    それもレコード逃げ切った後の中2週でベストな状態でもなかったし
    むしろそれで入着は地力の高さを感じる
    2000m番長でモーリス産駒の戦績良くてずっと秋天を最大目標にしててで
    本来1番人気になって然るべきとすら思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:52:52

    ちなみに現在のオッズはこちら

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:53:26

    ぶっちゃけジャックが一番人気だと思ってたから宇宙猫状態

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:53:29

    >>40

    複勝圏内は正直あると思ってる

    今までのダービー2着一頭残らず来てるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:53:56

    >>46

    2000m番長みたいな馬がなかなか来れてないからそこが心配

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:54:15

    普通にジャックドールかシャフリヤールが一番人気になるものかと思ってたからイクイノックス1番人気はびっくりだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:01:00

    >>37

    海外帰り言っても4か月前で十分疲労は抜けてるはず

    そもそも期間的にはイクイノも四か月ぶりの直行

    そんなにシャフに割り切られる要素って無いけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:01:27

    勝つのは無理でも複勝ならいけるっしょくらいには信頼してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:01:30

    そもそもイクイは問題ないと言われたとはいえダービーで負傷してんだよなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:29

    >>35

    同期のユーガやハヤトが勝ってるんだから勝ってくれよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:52

    ジャックは大回りの方が向いているから期待だわ
    金鯱賞の時もそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:03:38

    1番人気ジャックドール
    2番人気シャフリヤール
    3番人気3歳馬の誰か(イクイノックス濃厚)
    くらいに思ってたけど、思った以上にイクイノックス推し多いんだなと

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:03:39

    一応ダービー二着馬は複勝率100%ってデータもあるからかな 
    イクイノックス自体がレース数使えないのがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:46

    3歳馬はデータ的に論を母数が少ないって批判してる人がダービー連帯馬のデータでイクイノックス推しててちょっと笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:37

    >>58

    そいつらクラシックの前哨戦とかで勝ち切ってる連中だからな

    イクイノックスはそもそもクラシック前哨戦を一切使われてないってのも判断しづらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:04

    イクイもシャフもジャックも3倍台が妥当じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:04

    イクイノックスとかいうレースしなさすぎて何もかも謎な馬

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:14

    F4ですら中距離のグランにも人気負けするレベルだったのに
    何故イクイノが1番人気になれるのか、謎だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:30

    馬券的にはジオグリフが来てくれると美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:24

    イクイノックスが最高のレースをして勝てないかって問いなら答えはノー
    だけど正直そんな上手くいくかね
    そんな馬が一番人気も意味わからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:15:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:16:57

    >>66

    治ってないなら出てこない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:17:48

    >>67

    怪我治ってなくてもレースに出すところもあるから闇だよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:18:45

    言うて人気して飛んだ3歳ってサートゥルナーリア以外にいるのかな?
    前哨戦は勝ってないというよりそもそも出てないからなんとも言えないし
    古馬のスカスカ具合がデカイ気もするけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:16

    怪我治ったと思って走らせたら治ってなかった
    夏越して20キロ以上ガレてるのに回避しないでガチ追いさせた
    怪我は治ったけど怪我の影響でまともに走れなくなってた
    なんてザラだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:24:33

    逆に一冠獲ってるジオグリフの方は人気低めなんだよね…
    古馬戦に出て来る三歳馬ってなんやかんやクラシック獲ってる馬のが
    好走する印象はあるし…例外はいるけど
    世代戦で勝ち切れてはいないのをどこまで信用していいか分からん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:04

    >>69

    そもそもダービーから直行する3歳馬がこんなに出たことないんですよ

    神戸新聞杯か毎日王冠くらい使ってこいや

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:24

    グランアレグリアこの時点でG15勝だぞ
    あいつだけで今回出走する連中の合計に近いんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:06

    >>73

    そこなんよな

    今回の三歳馬は誰も叩いてない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:17

    イクイノックスの推せるポイント
    ・抜群の末脚
    ・東京適正
    ・鞍上がルメール(最近の重賞成績は芳しくないが)
    イクイノックスの懸念点
    ・ダービー後に脚に異常発生
    ・ダービーのペースで追走が怪しかった
     ダービーより更にハイペースならどうなる?
    ・今年3戦目で古馬G1挑戦
    ・調教の相手のスカイグルーヴが今日最下位

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:29

    毎日王冠は間隔がね…
    あそこから連戦して買ったのカンパニーが最後じゃない?
    使うなら神戸かセントライトやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:40

    ノーザンの3歳馬が古馬を舐め腐ってるのがよくわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:27:53

    >>75

    関係は薄いけど秋華賞も菊花賞も叩きいれた馬が勝ってるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:28:35

    それはしょうがないんじゃないのか
    イクイノックス→体調危険(故障気味?
    ジオグリフ→故障明け
    ダノンベルーガ→故障後クラシック

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:28:55

    古馬も古馬で前走G1〜G2で連対してるのパンサとジャックだけという様

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:29:19

    >>80

    それならそれで人気上位なのが謎じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:09

    単純に古馬の層が薄い…
    イクイノックスは流石に人気落としてもいいとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:46

    >>83

    2番人気と1.1倍も差が付いてるから明日もこのまま1番人気だろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:31:49

    まあ去年のF4もコントグランに次ぐ3番人気で三強扱いされてたからね

    >>83

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:08

    強いて言うなら今の古馬は去年の段階で不人気連中だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:29

    >>86

    シャフージャックに次ぐ3番人気とかならまだわかるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:35

    >>83

    流石にそれはシャフ・パンサ・ポタジェのGⅠ三頭にそれらに土付けたジャックを舐め過ぎでない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:25

    >>89

    シャフリヤールはジャックドールに土つけられてないし、ポタジェは本番の方でジャックドールに土つけた側だけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:39

    ちなみに今日の東京10Rは1600とはいえ逃げ馬が3着に粘る前残りだった
    1着は好位先行からの差し

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:34:54

    ジャックが土つけたGI馬はパンサパパレイトや

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:35:30

    タヴァラはイクイシャフ2頭軸らしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:36:12

    1.1倍差なら当日放馬でもしない限り入れ替わらないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:37:45

    今日からBコースに変わってて、10Rやアルテミスも逃げ馬が残ってるからマジでパンサージャックの行った行ったもありえるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:38:49

    >>95

    パンサ−ジャックならまあ…まだ納得できる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:02

    >>91

    10Rといえば去年東スポ杯2着のアサヒがイクイノックスの倍走ってるのに今日も5着止まりで悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:12

    今の今までお名前イクノイックスやと思ってたごめんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:19

    うおおおおジャックーシャフー総流しの三連複!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:39:30

    綺麗やね(他人事)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:40:23

    >>101

    朝に3.3 4.4 5.5もあったで

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:41:00

    シャフは
    ・海外帰りで秋天に挑んで勝った馬がいない
    ・ディープ産駒は秋天で勝ちきれてない 
    ・そもそも叩き

    まぁ1番人気じゃないのは妥当

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:41:04

    イクイノックスが勝ちきるかは正直怪しい
    複勝圏内はありえるとは思うけどオッズが不味い

    見が安定なのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:41:34

    これで古馬の実績馬が勝って「なんでジャックドール(パンサラッサ)(シャフリヤール)が1番人気じゃなかったのか」って言われるの今年何度も見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:42:09

    >>99

    イタコする気満々やな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:42:12

    >>104

    ジュース1本が2本になることに幸せを感じるくらいでいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:12

    >>105

    パンやシャフはともかくそうなったらジャックは絶対擦られ続けるわ

    マジでイクイノに人気負けする理由がわからん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:44:01

    シャフリヤールやパンサラッサが1番人気じゃないのに勝っても余裕で擁護できるけどジャックドールはちょっと無理
    なんでこいつ1番人気じゃないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:32

    >>109

    逃げ戦法だからかねと思ったがあいつ別に先行も出来るんだよな

    鞍上かなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:16

    前走みたいな走りできれば普通に馬券内は固いと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:28

    >>110

    先週同じこと聞いたな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:35

    >>109

    弱点が鞍上しかない

    ますます1番人気じゃないのが謎

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:14

    タイトルホルダーもそうだけど前目の馬は不安要素があると過剰にピックアップされて人気を落としがち

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:31

    ジャックドールはGⅠをまだ勝ってないからGⅠ馬に人気が喰われてる印象はある

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:33

    前走うまく乗ったし鞍上不安と言っても正直そこまでなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:47

    単純に成績だけでもなんで…?って感じなんだけど天栄最近ヤバい説を割と信じてるからますます買えん
    今日もスカイグルーヴ盛大に最下位だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:56

    今日アリスヴェリテを推してた俺は明日の秋天カラテを推します

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:58

    もう上位人気はわからんからカラテ買うわ(適当)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:37

    動きを見るとさ
    二頭って札幌記念のダメージでかかったんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:38

    >>115

    1番人気もGI勝ってないんですがそれは

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:57

    >>115

    おう1番人気の馬の主な勝ち鞍言うてみい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:16

    イクイノックスは自身が1000m60秒切るようなペースで走った事ないのが一番の不安

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:25

    >>119

    低人気の菅原を信じろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:46

    ダービー連対馬のデータ見ると確かに【2-2-0-0】なんですけどその一着の二頭血縁関係なんだよなぁ…
    それにそこに入ってるダービー連対馬は全頭その年の重賞をどこかで勝っているんだがイクイノは超ゆるゆるローテと本人の幼い気性や成長し切らない馬体のせいで勝ち切れていないのがちょっと…ってなる
    勝ち方パフォーマンスがド派手で人気する理由もわかるがだからと言って一番人気になるような馬かなぁと思う
    古馬の面々にも不安要素が多いとは言え去年のエフの戦績ですら三番人気だったのにどうしてだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:51

    スタートからの位置取りが上手くて末脚が良いから、秋天に良くマッチしてるのは確かなんよな
    今回は枠番も良いし、展開が相当拗れない限りは末脚勝負やろうし

    ただクラシック2冠ともに末脚の持続力で負けてる感じあるから、仕掛けるタイミングの見極めは相当難しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:54

    >>123

    常に後ろにいればそんなペースで走ることないから安心しろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:08

    >>120

    追い切りなんか大阪杯のポタジェとエフフォーリア見て

    信用するのやめたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:17

    2-3番人気からG1や重賞で実績を残したことのある古馬何頭かに流したら結構高配当で草

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:23

    >>112

    ならいけるな!()

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:29

    >>125

    エフの時とは面子がね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:43

    古馬に注目してる人がシャフとかで人気分散して、イクゥ!がその他の層から人気集中してる可能性
    あとは単純に去年F4が勝ったから3歳馬が人気してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:02

    地味にダノンベルーガがジオグリフパンサラッサポタジェのG1馬より人気してるの謎
    クラシックで馬券にも入ってないのに…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:40

    >>128

    エフフォは追い切りからしてヤバそう感凄かったし…

    ポタジェ…?うん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:56

    1番人気がキタサン産駒で2番人気が鞍上が不安な先行(逃げ)馬
    これどこかで見たような

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:02:23

    AIくんまでイクイ推しでダメだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:43

    自分的には現段階でのイクイノックスよりシャフのほうが評価高いんだけど予想家達が軒並みイクイノ君のこと評価して褒めちぎるもんだから逆に自分が不安視しすぎてるのではと思ってきた、推しだから勝ってほしいわね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:41

    父親はなかなか1番人気になれなかったのに、わずか5戦目にして初の古馬戦線で過剰人気感すらある1人気を背負うことになったイクイノックスくん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:49

    1番人気が壊滅的だけど2番人気は普通に成績いいからな(4勝、掲示板外したのがオークスだけ)
    ジャックドールあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:51

    東京のG1馬が11番人気40倍!?うおおおおおおおおお

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:07

    >>127

    いや勝ちタイム1分56秒台になりそうなのに1000m60秒切れないとまずレースに参加できんやろ

    せいぜい上がり最速芸人して掲示板入りくらいしかできん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:31

    >>133

    見るからに強いからだろ

    このタイミングの非G1馬の3歳に対する評価はマジでシビアだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:15:05

    イクイノックスってキムテツだろ
    キムテツってことは外厩仕上げだろ
    特に虚弱気味らしいこの馬でそれはどうなんすかね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:16:12

    >>143

    1行目と2行目で繋がってなくない?

    なんか書き間違えた?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:04

    ダノンベルーガはいつマイラーになるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:26

    >>145

    繋がってるよ

    3歳を見る目が厳しい中でもダノンベルーガの強さが一目瞭然だからわからないほうが不思議って話だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:20:06

    >>147

    ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:20:34

    ダノンベルーガの強さってアスクビクターモアを差しきれず足切りされそうな強さだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:05

    ベルーガが一目瞭然の強さ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:06

    >>147

    なるほど、そういう意味ね

    すまんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:23

    >>129

    パンサ−ジャック−シャフの古馬よくばりセットに100円入れたら焼肉食べ放題に行けるのはすごい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:27

    よう分からんのでシャフジャックジオの3練炭3連複でいきます(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:51

    ダノンベルーガが見るからに強い馬だと思われてなくて日本語怪しいんちゃう?って指摘されてんのは流石に草

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:06

    ダノンベルーガが弱いとは思わんよ
    ガイアフォースと同じぐらい強いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:53

    さすがに見るからに強い馬だとわからない人はそんなにはおらんやろ
    マジで人気先行する要素がないから妥当な評価や

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:34

    能力はあるとは思うけどねえダノンベルーガ
    展開を作るか手繰り寄せるほどの力は無いし展開が向くとも思わないんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:37

    >>155

    2000なら世代最強か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:39

    3歳組は全員ダービーから直行で過剰評価されてる感が否めないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:49

    >>132

    ちょっとそれってエフがボリクリ以来19年ぶりの快挙だったっての忘れてないか?

    普通は三歳馬は勝てねーんだよ。普通は

    そして悪いけどイクイノにそこまでの怪物感は感じない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:50

    競馬素人のワシにベルーガが一目瞭然の強さだと言える材料を教えてくれ
    煽ってないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:26:18

    大分強火の人がいるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:26:48

    >>158

    ジオに皐月負けとるやんけ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:17

    >>159

    評価材料が足りないとこに古馬で隙がない馬がいないせいでもうみんなめちゃくちゃだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:27:23

    >>163

    伸びない内通ったから負けて強しってやつじゃねー(テキトー)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:35

    △ベルーガはわかりやすく強い
    〇ベルーガにはわかりやすい強さがある
    ◎ベルーガは追切がわかりやすく良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:13

    >>161

    皐月もダービーも強い内容ではあるからねえ

    色々噛み合わなかった感が強い

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:13

    イクイノックスにも言えることだけど、いきなり古馬G1勝てるなら先にクラシック勝ってるだろ……とは思う
    もちろん夏を超えての成長分は考慮すべきだしボリクリの例もあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:28

    サリオスかダノンスコーピオンかソングラインがいて欲しかった
    もしくはタイホくん、まあ無理だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:32

    ベルーガはビクターモア差してたら買えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:45

    万が一馬券内に3歳馬1頭も来なかったら世代ごと弱い扱いされるから1頭くらいはきてほしい
    もちろん3歳馬が厳しいレースと分かったうえで

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:04

    >>153

    こいつ、勝ったら焼肉行く気なんだ!


    個人的に不安要素あるとはいえ得意の東京だし1800勝った実績あってG1は24002つ取ってて2000も無理はないシャフリヤールがここまで舐められてるのおかしいと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:07

    >>170

    流石にタイホといえど宝塚からさらに短くて逃げ不利の府中じゃ無料

    あとスコーピオンは逆に長すぎでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:26

    如何せん去年三歳馬が勝ってるからハードル低くなってると感じてる層はいると思うし実際秋古馬でどこかとるならもうここしかないと思うけどね
    去年は去年で祖父以来の快挙、しかも三冠馬との対決での大金星だから今年とはまた全然違うし層が去年ほど厚くないとは言え勝ち切れていないイクイノが勝ちきれているジオグリフとかよりも上なの信じられない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:01

    マイラーとしては破格のスタミナだが2400は流石に長い
    先行できるしその上で末脚にはキレとスピードがある
    左回り優先
    ダノンベルーガが勝てるG1があるとしたら秋の天皇賞だろう、適性上はね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:14

    >>170

    本当にいて欲しかったのは万全のエフフォーリア

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:43

    ダノンで川田だろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:50

    >>175

    ジオグリフの皐月は馬の能力というより騎手の腕がハマったってのが大きいと思うし…馬の能力自体はイクイが上って評価は個人的に妥当と思うけど今回はどうかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:28

    >>174

    まあスコーピオンはやりすぎだけど

    安田や宝塚取れる馬は馬券内くらいは来てくれると思うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:34:03

    >>169

    成長分に関しても怪我の影響で恐らくそこまで成長していない上に鞍上からのコメントもまだまだ幼いという内容だし春から見違えるほど強くなっているとは思えない

    そうなると春の時点でG1か重賞を勝っていて欲しいがゆるゆるローテと本人の幼さで勝てていないしどうなんかなと思わざるを得ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:34:51

    >>180

    他のレース場ならともかく府中ならいくらタイホでも無理じゃない?ハイペース作っても直線長いから差し馬とかに差し切られると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:01

    ジオグリフは非常にコーナーが上手くて、それが活きるコースでは好走できるでしょうよ
    だけど3歳上位組から明らかに一段落ちる馬。得意条件ならまだしも今回は何も期待できない

    と言いたいところではあるんだけど、パンサラッサペースの耐性がジオグリフだけ滅茶苦茶ある可能性がゼロではないんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:25

    >>170

    タイホに府中2000は不利だと思う

    今の四歳勢で本当にいて欲しいのはなんだかんだ言ってエフフォなんだよなぁ、それも脚の怪我とかそういう不安がクリアになってるエフフォ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:12

    >>184

    タイホにしろエフにしろ出ない馬の話しても仕方ないね

    じゃあオークス馬に世代の証明してもらおっか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:14

    ちゃんと遅れすぎず追走できるのかは気になるよなあ
    掲示板滑り込みの末脚芸とかやらないだろうねイクイノ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:38:36

    >>186

    全然あり得るというか、最後方でエンジンの掛かりが遅くて馬券には入らずオチはまあ見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:38:46

    ジオグリフは格下扱いされるけどアスクビクターモアとの比較ではそれほど低くはならんと思う
    そしてあいつより上なんてあの世代にほとんどない
    というかあいつを差せるかどうかは滅茶苦茶信頼できる、ダノンベルーガですら失敗した

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:38:54

    >>182

    府中は逃げ不利だし長い直線のあるコースでは流石に誰かしらに差されると思う

    しかも阪神ほどタフなコースではない府中2000でのスタミナ勝負なんてたかが知れてるし余計に

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:23

    やはりステージギミックパンサラッサが鍵か…ただ鍵になるならともかく粘り込みと後ろの壊滅具合では馬券内もワンチャンあるのがこえーな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:55

    >>185

    絞ってもらわないと話にならないっす

    しかもそいつその二人との対戦経験がさ…

    そいつに託すくらいなら同期のダービー馬に託した方がええわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:07

    強火にするのは勝った後の焼肉だけにしとけよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:24

    >>160

    イクイノックスは人によってはコントレイル級或いはそれより上

    って言いきる人までいるが、いくら何でも過剰評価やろと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:35

    >>192

    果たして焼肉に行けるかなぁ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:41

    タイホいたら1000m57秒とか刻んでそう
    凱旋門でも日本のコースなら57秒切るレベルのペースだったらしいし
    まあ何かしらに差されるだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:44

    パンサラッサはちゃんと逃げれるかどうかと
    ジャックドールがちゃんと制御できるかにもかかってるし
    あいつがちゃんとマイペース逃げできるならギミック無効みたいなもんだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:40:57

    半年前の話してもしゃーないけど皐月見てると格落ちとは言えんと思うよジオは

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:17

    どんなに三歳馬がおとされていると言われても去年もそうだっただろうがとしか言えない
    そのくらい三歳制覇は凄いことなんですがね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:25

    >>193

    頭おかしいやろソイツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:26

    >>193

    コントレイルアンチぐらいじゃないの

    現状ではタイム着差タイトル数全てにおいてコントレイル以下じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています