ここからどのパックを向いていけば良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:02:47

    強そうなカードは引いたけど、こっからどうすればいいか分からなくて困ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:03:41

    返信は湯舟で遅くなります

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:04:25

    つよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:04:32

    今のところ興味を持っているテーマ、デッキはあるか?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:06

    というかトランスアクセス当てたならサラマンのストラクを3箱買ってサイバースデッキ作るのが良いと思うな

    資産を共有できるから比較的安く2つ目、3つ目のデッキを作れてオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:41

    列車作って欲しいけどグスタフ2枚あるとはいえ高いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:35

    初心者だ!囲め!
    キースさん呼んでこい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:05

    始めたばっかり?ジェネレイドはそのマルデル以外UR無いぞ SRは結構あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:33

    ケントレギナは見た目が良くて、アストラムは強そくてかっこいいし、グスタフはダメージが強そうだし、アクセスコードは強いし、ロンゴミアントは上手く出して俺つええしてみたいです。

    APP Wikiでおすすめ無料パックを幾つか砕いて生成しました。

    もう風呂入ります。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:37

    ブロックドラゴンとかいう爆アドの塊があるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:09:59

    サイバースか鉄獣が安牌と思われ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:07

    >>9

    お得パックは5個全部引きました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:38

    ケントレギナ…ダイノルフィアはURくっそ多いのにパック販売終了してたよね

    あとで新規くるからそこで再録されるのを願って待ってみたほうが良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:00

    モンケッソクカゲキカゲムシャ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:21

    サラマン・コードトーカー・イグニスターのサイバース連合のどれかか十二鉄獣かなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:48

    あとストラクとスプラッシュメイジってカードでサラマングレイトはほぼ完成できる気がする本当に使いたいデッキ見つかるまでの繋ぎとしてでもオススメする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:19

    情報がありすぎると初心者は混乱するぞ......
    イメージレベルでいいんだけど、1はどんなテーマを組みたいか何となく考えてたりする?女の子をたくさん出したいとかドラゴンを並べたいとか、その辺りがあるとここのスレ民もアドバイスし易いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:08

    引いた中で興味引かれるカードはある?効果でもイラストでも

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:12

    複数のデッキを作っても使いまわせるから砕いちゃいけないタイプのカードもちらほらある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:25

    サラマングレイトを使いつつジェムやポイント貯めて誘発集めるのが良いと思うな
    とりあえずサラマングレイト作るならストラクチャーデッキがあるからそれ3つ買ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:19:38

    アクセスコード

    数多くのデッキに入るがサイバース族という種族のデッキだと他のデッキの3倍くらい強い


    ケントレギナ

    将来的に強くなるけど資産が馬鹿みたいにかかる上にパックが全部闇鍋、現段階だと微妙な強さなので初心者にオススメしにくい


    アストラム

    これも多くのデッキに入るがアクセスと違い頻繁に出すデッキとなるとそこそこ限られる、ジャックナイツやパラディオンだとかなり強く使える


    グスタフ

    割と高いが列車テーマで活躍する、強さを求めて出すだけならエルドリッチでも使う


    ロンゴミアント

    今だとこいつを使うのは特殊なカードを使うかめちゃくちゃソリティアするデッキになる、詳しくは有識者に聞いて


    >>9

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:20:29

    ロンゴミ使いたいなら門あるし六武とかいけるけど扱い方難しいしランクマだとちょい苦労する
    アクセスはわりと何でも使える コードトーカーとかストラクあるサラマングレイトとか、シュライグと一緒に鉄獣組むとか
    ダイノルフィアはもうちょいしたら強化されるしその時再ピックアップもありえるから待つのがいいと思う ピックアップされてない今組むには高い割にまだそんなに強くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:31:45

    >>18

    パワーカードで薙ぎ倒して押し通るみたいな感じがいいです。

    あと、余り頭使ったり時間かかったりしすぎると疲れます。試合ごとに相手のカード読んだりするのは限界があるので。


    話を聞く限りアクセスコードが使いやすいらしいけど、アストラムも少し惜しい感じがします。


    鉄獣とかコードトーカーとかサラマングレイトとか色々あるけど、違いってなんですかね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:40:53

    今の環境でパワカで押し通すっていうとふわんだりぃずや展開系のLL鉄獣にアライバルで耐えて返しで轢き殺すイグニスターあたりか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:42:07

    その条件だど列車がオススメできるが使いまわしの効かない高いカードがあったり環境勢と戦うのはちょっと厳しかったりする

    ただ後攻ワンキルが決まると凄い楽しい
    他テーマのエースカードを上からぶん殴るの凄い楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:47

    鉄獣もサラマンも罠コも所謂中速だからパワカに頼った戦い方は無理かな…
    展開コード?あんなもんいきなり使える人間居ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:40

    >>24

    そいつらはだいたいリンクという召喚だ

    フィールドにモンスターがいる数のマーカーの数(青枠モンスターの赤い三角)

    の数のモンスターが出せる(総じて条件が緩い方が弱くてモンスターに条件が厳しくマーカー数が多い方が強い)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:55

    本当に困ったらヌメロンをオススメするウキー!🐵

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:03

    >>24

    ほうほう分かったぜ

    最初からダイヤ1を狙う......みたいなレベルでないなら列車はどうだい?プレイングは比較的簡単、汎用カードで相手の盤面を破壊してからレベル10を二体並べて切り札のリーベを立てて殴る、それだけだ

    因みにこのリーベくんは攻撃力6000で複数回攻撃できる化け物だから中々な爽快感あると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:49

    強さ求めるのでないなら列車でいい気がする
    試しにYouTubeとかで実際に使ってる様子見てみるといいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:37

    超パワーカードなアクセスコードに2回攻撃をつけてドーンするサイバースもいいぞ
    ストラクで安く組めるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:30

    アクセスもアストラムも使える斬機はいかが?エースカードのファイナルシグマは完全耐性にダメージ2倍のパワーモンスターだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:23:12

    ソロモードのゴールとシンクロ練習までの分のダイヤでビックウェーブに乗ることが今のところできてます。
    サイバースをこのまま極めようかななんて皮算用はこの調子だとできそうですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:15

    これはもうイグニスターを握るしかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:25:31

    サイバースなら大体組めそうで草
    引き良すぎて笑うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:35

    マイニングはストラクでいいしマジでサイバースならなんでも組めそう1番完成近いのは@イグニスターか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:27

    決める場合は1つだけにしておけよ
    前に2つも3つも作ってるのに誰も止めねえひでぇスレあったしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:15

    もう1パック@を引いたので、これでサラマングレイトとイグニスターとコードトーカーはもう組めそうですか??
    ソロモードのチュートリアルのダイヤはなくなったので、あとはソロモードと対戦でダイヤを稼ぐしかなさそうです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:49:40

    >>38

    そうなんだ。

    この手持ちだと、どのデッキから組めるのかどのデッキが特に強いのかよく分からないんですが、3つのサイバースのうちで何から組んでけばいいのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:55
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:55

    >>39

    コードトーカーは分からんがサラマンとイグニスターはスプラッシュメイジと汎用の誘発とかを作ればもう組めると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:27

    >>40

    とりあえずコードトーカー・@イグニスター・サラマングレイトの動画見て良さそうなの選ぶのがいいかな


    簡単な説明

    コードトーカー:リンクモンスターを出しまくる展開型、ヒートソウルのドロー効果を活かした罠型

    @イグニスター:アライバルを先行で出して戻ってきた自分のターンに倒す

    サラマングレイト:相手の動きを罠で止めて自分のターンに倒す

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:32

    文だけ見るとイグニスターが一番簡単そう。

    サラマングレイトは罠型?なのかな。

    罠型は強力な罠カードとか使って足止めしつつ普通に数ターン攻撃繰り返して倒す感じですか??

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:21

    サイバースは今なら転生炎獣パックで必須パーツけっこう揃えられるからいいかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:04:42

    正直サラマンもワンキル型あるから好みよ
    あとサイバースなら何握っても後攻ワンキルは狙えるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:27

    >>44

    コードトーカーの罠型はそんな感じ(トランスヒートソウルしとけばヒートソウルをアクセスすれば8000一気に削れるけど)


    サラマングレイトも大体そんなだけどアップデートジャマーを使いやすいので上振れなら数ターンで終わる


    イグニスターはアライバルルートがほぼ固定だから覚えれば簡単。こっちもアプデが使いやすい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:43

    >>44

    サラマングレイトは墓地から蘇生できるカードが多いのが特徴のテーマで、毎ターン墓地からカードを持ってこれるから長期戦にものすごく強い

    ただ展開力もかなりあってアクセスコードを使って1ターンで8000ライフ削りきるのも難しくない

    状況に応じて長期戦を仕掛けるか1ターンで決めるかを使い分けることができる対応力がサラマングレイト最大の強み

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:40:22

    マシンナーズは良いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:11

    コードトーカーに一票
    ヒートソウルで引き込んだ誘発・罠で妨害しながらアクセスでワンキルを狙うスタンダード感がたまらん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:03

    ダイノルフィアはもうちょいで新規来るだろうけど高いし今の環境で戦えてストラクで作れてそれなりにってなるとやっぱりサラマンかなぁ
    今の環境上位で作りやすいのはふわんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:15:02

    今のところは汎用のカードは作らず、ストラクとガチデッキのサイトを参考に数枚SRを足して再編成したのを使ってます。

    稼いだのでイグニスター用のダランベルシアン狙いで2パック引きました。もう寝ます。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:29:11

    最初に一個作ってジェム集めていけば無課金でもどんどん色んなデッキ作れるから頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:53:44

    >>52

    今のイグニスターにダランベルシアンはいらないよ

    それでサーチしてた罠カードがあったんだけど、MDでは禁止されちゃったし、代わりに持ってきたいカードもないから少なくとも今は作らなくて良い


    今月イグニスターでダイヤ1のせた過去スレもあるから、そういうのも参考にするのも良いかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:16:16

    斬機にも手を出そうと1パック引いたらまた引けちゃった。

    一年分の運を使い果たしてる気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:31:57

    サイバースは汎用のURを除いたら、余りカードピース使わずに気軽に作れるみたいで、斬機もサベージSなんとかとダランベルシアン系の2体以外は引くか作る必要もないみたいです。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:33:50

    あとは生成とかでデッキ自体は組めそうサイバース作りたそうだけど第一候補は何にしてる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:43:58

    今のところは汎用をお得の無料分しか入れてないサラマングレイト回して鹿のシルバーの5まで進めてます。

    ソロモードはチュートリアル以降はまだ手つけてないです。


    >>57


    まだサラマングレイトしか組んでないけど、サラマングレイトは回し方よく知らないので、先攻取ったらヒートなんとかでライフコストでドローしてます。後攻ではファイアウォールやアクセスコード出して巻き返してワンキルです。

    後攻だと今のところ全部勝てるけど、先攻は負けることが多い感じです。

    一回イグニスター使いたいなと思ってるけど、汎用一度作ったら何かあった時に損するのが怖くてまだ組み終えずにそのままです。


    夢も不安も広がりんぐ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:38

    >>58

    サラマングレイトのデッキはこんな感じです

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:53
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:03:29

    引き強すぎる…
    俺なんてシュライグ1枚引くのにシクパ100連くらいしても駄目で結局2枚とも生成したのに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:23

    >>58

    遊戯王で言う汎用は一度作れば大体のデッキに入れられるから損はしないよでも高いから増殖するG、灰流うらら、墓穴の指名者あたりの絶対入るような奴以外は手を出さなくてもいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:58:33

    >>62

    取り敢えずうらと増殖するGと墓穴の指名者は2枚づつ作ってみます。


    それとは別にこの中で砕いたほうがいいのはありますか??

    ダイノルフィアとロンゴミアントとシュライグは後のために取っておきたいのでそれ以外で。また1パック引いたのでURは一つ増えてます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:07:52

    カガリは1枚制限だから1枚砕ける蟲惑魔組まないならアロメルスはいらないカストルも汎用ぎみだけどパワー不足で使わないかなライトドラゴン、ファイナルシグマは1枚しか基本つかわない六武衆は使ったことないからアレだけどロンゴミと相性は良かったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:28

    蟲惑魔は強化が内定してるから萌え系いけるなら残しといてもいいかも
    アロメルスは最悪なくてもいい枠ではあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:38

    カガリとライトドラゴンを1枚だけ砕くことにします。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:49:46

    余裕が出てきたら無限泡影2枚、抹殺の指名者も作っておきたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:05

    ベイルリンクスとサンライトウルフもちゃんと3枚揃えたいところ
    …すまないヒートライオ!それかファイアウォール

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:00:25

    まあヒートライオ君は1枚だけでもなんだかんだ活躍してくれるから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:46:27

    パイロも決して弱いわけじゃないんだけどさあ、うん・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています