マスターデュエルにもタクティカルトライデッキが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:34

    ただでさえうららGはじめ汎用必須(テーマによっては必須じゃないとかそういうのは今は置いておく)パーツが軒並みURで
    今後紙で必須級強化新規、強力汎用新規が続いたら
    そういうのはほぼほぼURで実装されてるから
    今あるテーマデッキのパーツ全部URになりそうだし
    一から始めるのも新しいテーマに手を出すのもどんどんハードルが高くなってると思うんだよね
    そこでタクティカルトライデッキみたいな汎用ガッツリ入れてるけど環境からは一歩引いたテーマのストラクがそろそろ欲しいなと思った
    マスパセットと合わせてうらら3枚揃うとかもうやってもいいんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:50

    金にならないから出さねえだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:38

    無料で出来るゲームに対しての高望みが凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:47

    そもそも金払わなくても揃うし…
    デッキ全部URとかならないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:14

    紙だって初心者向けのストラクが出ただけで環境追うと一気に地獄になるんだし結局どこも地獄になるのはかわらんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:21

    お得セットあるし
    生成できるし
    なんなら紙と違ってお金払わなくてもカード手に入るし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:24:54

    そのためのうらら付きパックでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:12

    手札誘発類が本番環境への障壁になってるのは確かだし紙でTTDが出たのもその辺の意識だろうから
    今はないにしてもMDでハイランダー版くらいなら出てもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:00

    それこそ有償ジェム限定商品とかならいいんじゃないか?
    今の所区別してる意味あんまないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:25

    強欲で強欲で強欲な壺かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:36

    無課金勢であることを誇ってそうな人が多いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:37

    こ じ き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:25

    すげえな
    俺が苦しい思いして集めたんだからお前らも苦労しろみたいなレスばっかり

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:49

    汎用セットとストラクでいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:07

    >>13

    遊戯王は特にこういう奴が多いイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:27

    DLして一ヶ月以内の人限定とかならいいんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:33

    >>13

    文盲?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:57

    >>15

    自演?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:23

    紙と違って使い回しもできるしお得セットも有用なストラクもあるし、そもそも無料ゲームなんだから贅沢いうんじゃねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:24

    必須UR3積みの相剣ストラク→神運営!自演してでももらうぞ!
    有料でいいから汎用入りストラク欲しい→乞食!セット買ってあとは生成しろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:27

    >>17

    図星だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:28

    出したら他で金を取る必要が出るんだよね
    汎用誘発は安いけどテーマカードがURだらけになるとか配布へるとか
    まあそんなとこまで考えてないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:15

    >>24

    テーマカードはもうURだらけだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:36

    毎月1万近いジェムもらえるし今なら初めから相剣デッキもらえるからうららG泡指名者くらいは割とすぐに揃わんか?
    ヴェーラーわらしうさぎアトラクターと片っ端から揃えるのは時間かかるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:42

    ストラクでうららゲットできるようになったらマスターパック抱き合わせのうらら消えそう
    それでも…いいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:44

    金にならないから出さないだろう→俺が苦しい思いして集めたかから~
    裏読み凄いですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:46

    初心者向けに環境で戦えるデッキの公式レシピは置いといてあげて欲しい
    カードはなくていいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:08

    紙の方はEXはともかくメインデッキのカードは基本的にデッキごとに揃えなきゃ行けないからうららG並のカードはデッキの数×3必要になる
    だから何回再録してもみんな買うんだよね

    MDは3枚揃えたらおしまいだからばら撒く意味がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:35

    紙と違って3枚あればいいし需要でシングル価格が上下したりもしないからなぁ
    増Gや墓穴といいシクパがないのはどうかと思うから全部入りとまで行かなくともネームオブチャンピオンズ(これはセレパだけど)みたいなある程度需要があるカードまとめたシクパを置いとくといいのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:24

    ネームオブは定期的に復活して欲しいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:54

    ここ最近の新テーマが高めなのは否定しないけどね
    だから皆口揃えて初心者に相剣を中古車のごとく試し運転で使えとか最初は環境で戦えるデッキを一つは作れって言うんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:48

    有償ジェム限定でURpt30付きの10連セットとか売ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:51

    ゴルパスの上に有償限定プラチナパス作って完走でうらら、G、泡あたりから1枚交換チケットとかどう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:06

    >>41

    わざわざ有償限定にしてそれだと微妙過ぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:53

    >>41

    金使いたい層は人気カードの絵違いの方が歓迎されるからあんまり…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:12

    >>42

    じゃあ有償ジェム10000で任意の手札誘発とマスパ10連とかでいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:35

    >>42

    >>43

    じゃあ絵違いやロイヤル変更チケットとかなら?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:14

    値段にもよるけど有償500ジェムとしたら
    URポイント300、UR確定最新セレパチケットは欲しい
    デラックスメイトまでついてれば満足かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:32

    >>44

    クソ要らないっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:12

    >>29

    シャドバにはあるよねグランプリ上位デッキのレシピゲーム内で簡単にコピーできるシステム

    あれ初心者以外も凄い助かるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:36

    >>44

    そんなんするなら10000回した余り砕いて精々した方がはるかに得

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:30

    >>45

    全く初心者にいらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:13

    >>47

    じゃあ何が欲しい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:27

    >>29

    >>48

    知らんかもしれんが遊戯王も公式で毎月マスター1登頂デッキ紹介してくれてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:05

    口悪い奴多いなあ
    なんでそんなにイライラしてんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:38

    >>51

    まず有償ジェム10000で正しいのかってのが感想

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:41

    >>47

    >>49

    じゃあお前らで考えろよ文句ばかりつけやがって何様だ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:43

    >>52

    あれかなり趣味よりの奴じゃねぇの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:19

    否定ばっかりして何も具体的な事言わないし荒らしだろ
    削除していいんじゃねえか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:57

    >>55

    今のMDで既にそれ以上に得なパックとシステムあんだから代案もクソもあるかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:55

    紙で複数デッキで使おうとすると一々買い直すかスリーブを入れ替える必要があって面倒だけど、MDはそうじゃないから何枚でも欲しいカードがあるみたいな言い訳が出来ないじゃん
    そも初心者はMD始めたら相剣貰えるんだから要らん
    んで適当にやってても毎月ジェム貰えるんだから無計画に砕いたりしない限り資産は増えてく

    今更お得に汎用カード貰おうなんてのは考えてカード資産管理出来ないバカの乞食の無茶振りね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:19

    MDは石はかなりバラ撒くけど理想のデッキ作るには時間は使えってスタンスだからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:34

    どんだけ汎用手札誘発作りたくないの・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:13

    誘発なんか作りたくないに決まってるだろインフラなんだし
    むしろ初期デッキに入れとけレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:37

    なら趣味に走った自分の自己責任やん
    誘発より自分の好きな事に走ったなら文句を言う資格はない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:40

    >>66

    乞食は呼んでないです

    こめんなさい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:58

    ジェムなぞ限定以外買いとうない・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:19:00

    偶然出た誘発は砕かず取っておけ
    使うようになって生成したやつも砕かずに取っておけ
    その都度足りないからって無理に砕いてとかやるからカード足りなくなるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:19:15

    >>66

    だからわざわざ運営はお得セットを特設で置いてくれてるんだけどご存知ない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:19:56

    まあカジュアルに楽しむだけなら3積み必須ってわけでもないからなうららヴェーラー泡影1枚ずつでもいいんじゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:23

    50以前のは残ってて似たような話が50以降けされるのはなんなん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:32

    まず1でセットと合わせて3枚揃うように販売って書いてたわ
    読んでなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:36

    長い事続けてたら誘発作ったり他のデッキ作る資産揃うんだし気長にやれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:17

    MDの場合ファンデッキも環境デッキもUR多くなりがちだから環境じゃないからっていう1の話がとおらない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:28

    そもそもデッキ全部URなんてそんなデッキないがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:50

    >>74

    今時カジュアルデッキでもうららGは三積みだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:55

    代案も糞もそんなセット無くても必要なカード揃いますけど……
    今は使わなくても汎用EXとか誘発とかはキープするだろ普通

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:05

    >>78

    1だと分からんでもないこといってるのに急に有償10000とか言い出すから別人のような

    でもそうするとそこに触れると消される意味が分からんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:00

    ただの煽り合いになってるからでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:15

    >>81

    ランクマに本気で挑むかによってそこはかわってくるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:19

    指摘したら50以前も消してて草
    うっかりさんかよw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:57

    >>86

    19とか30以降なら元々消えてたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:06

    >>1

    やるか…! 課金限定デッキ…!

    まあ無課金は絶対買えないみたいな仕様なら出してもいいとは思うようん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:25

    ひょっとして昨日別スレにいた定量規制とかスピリットのスレで自分の独自基準でスピリットは失敗テーマとか言ってたやつと同じか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:35

    >>89

    流石にアルミホイル巻くかあにまん断ちしとけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:21

    >>90

    どこに向けての意見?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:48

    僕の考えた最強の理論をゴリ押しするところに同類臭がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:32:34

    無料ゲーとか言うけど初心者はまず1〜2万突っ込んで誘発揃えるか負け続けて数ヶ月我慢するかだからな
    有料で良いからサイドライビルエルドのストラク出せばそれなりには売れそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:46

    >>94

    どうやら俺の知ってるMDとは違うゲームをしているらしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:52

    有料石でなら手札誘発セットとか売っても良さげかな
    砕けないやつで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:56

    新規限定で1つ選んで購入ならいい課金の導線としてかもな
    新規がーって言う人も満足するだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:20

    >>95

    今は知らんけどプラチナに行ったら少なくともデッキパワーは低くても全員誘発とかはキチンと揃ってるスタート地点にも立ててないぞ

    初心者はブロンズゴールドから出てくんなって意見ならわざと負け続けたりする必要もあるだろうしつまらんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:07

    まぁ俺もユーチューバーの構築を参考にしながこれ3積みとかブルジョワめ…と思った経験はあるから気持ちは分かるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:04

    >>98

    ソロモードもクエストも初期ジェムももらえるしお得セットまであるのに、プラチナまで行って1,2万払わにゃ手札誘発ないとかどんだけ無駄遣いしてんねん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:27

    お得セットのうららヴェーラー泡影買う
    うらら1G2墓穴2生成

    これで大体タクティカルトライデッキに入ってる誘発+墓穴が揃うけどこれくらいなら無課金新規アカウントでもすぐ揃うんちゃうの
    そりゃ全部完璧に揃えるなら時間かかるけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:33

    >>98

    初心者でカードが揃ってない状態ならゴールドシルバー辺りでも勝ったり負けたり繰り返すだろうからなんやかんやで適正ランクにとどまるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:04

    タクティカルデッキのレシピ目指してパックやセットを集めていけば良いという方向性を出してくれただけ大分やりやすくなったんじゃない?
    企業wikiのレシピ汎用ガッツリし過ぎてハードル高いし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:13

    このゲーム序盤は怒涛のシークレットミッションに初期ジェム無料のデュエルパスまであるし、サービス稼働直後より数が多いソロモードの200ジェムに充実したお得セットも追加されてったからむしろ今のが誘発は集め易いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:31

    以前初心者スレ立ててた烙印使いがいたけど開始1ヶ月で誘発も揃えてプラチナ入りして2ヶ月でマスター入りしてたよ
    ブルジョワデッキの烙印ですらそれだから安いデッキならもっと一瞬で揃う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:21

    おもろいかはともかくソロモードガン回ししたらとりあえず灰流G指名者くらいは揃うだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:54

    >>44

    ジェム10000で10連1回と任意のカードって9000もパックに使えば出たURを砕くだけで1枚は生成できる枚数は必ず出るんだし何も特になってなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:22

    本日始めたばかりの初心者故にわなですまないが
    普通にメメントのパック開けて分解したら
    ミッションでもらったのと合わせて
    うらら3、g3、無限3は集まったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:05

    >>55

    1人息巻いて「こういうの出せ、用意しろ」って言いだし、そのトンチキ案を否定されたら代案出せ、何様だって怖っ

    そもそもこっちは汎用、必須系の入手周りにその辺りそこまで不満もないんだから代案もなにもない。セレパのURを10種に戻してほしいとたまに思うくらい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:51

    強いて言うならURポイント300とか900とかでロイヤル加工チケットみたいなの欲しいくらいか
    シャドバで言うプレミアムオーブ的な

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:43

    相剣が初心者デッキとして力不足になった遠い未来ではの代わりの新規向けキャンペーンとして必須汎用URが入ったデッキ配られると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:55:36

    なんか本当にMDやってんのか?っておもうようなトンチキな相場掲げて暴れてる奴おるな
    このゲーム初めから無計画に2個も3個もデッキ無計画に作らん限り汎用手札誘発なんてすぐ揃えられるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:11:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:30:55

    今日のパック全部組みたいけど爆死したから一年ぶりくらいに課金したわ
    それくらいゆるゆるやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:37:56

    タクティカルトライデッキ程度の内容なら始めててからすぐに揃うだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:40:02

    >>112

    エアプだから始めたての時に貰えるジェムの量も1ヶ月コツコツミッション消化して貰えるジェムの量もそれでURがどれくらい生成できるかも知らんのやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:07:38

    他のソシャゲでもたまに見る初心者が始めた瞬間から今までやってた人と同等以上の状態にしなきゃダメだって論調のやばいやつっているよね
    1ヶ月くらいあれば環境トップと同じカード揃えれるMDでもダメならもう新しいゲームがリリースした瞬間にやってろよってなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:21:31

    そもそも他の人がURポイントを使った分のポイントを使ってあっちもこっちもってデッキ作った結果が汎用のないデッキなんだから自分で決断した事の後悔をこっちに当たられてもアホかとしかならんやつよね

    そもそも初心者ならデッキ1個がちゃんと完成するぐらいまでは下のランク帯で普通に戦えるし、そこで手に入った資産で今使ってるデッキを強化しようとしないのは遊戯王に限らずプレイスタイルに難があるだけっていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:48:27

    ほかのソシャゲのノリで相場書いてしまったんやろ
    プレイしてるならこのゲームの10000ジェムがどれぐらいの事できるかわからん訳ないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:08

    初期ジェム3000弱、ソロモード8000、月に8000+簡単なミッション分、+して初期UR3+パスタ5のUR8

    1000ジェムでUR2枚強、SR6枚強
    最低2000ジェムとして40枚と120枚
    全部ハズレで砕いたとして、任意UR21とSR40枚以上生成可能
    うららや増gは一枚買えば砕くよりジェム効率良しでそれ以上
    全ハズレとかまずないし超高額デッキじゃなきゃ作れるし、デッキ選べば数個は作れる

    初期はバロネス相剣や忍者はランクマ配布ジェムで賄える

    そこそこのデッキで一月頑張ればDC最上位プレイヤーと同じデッキ作れて
    それ以降は無課金でも資産が増え続けて新規は紙でわかるから環境に合わせたテーマ作り続けられる
    ソシャゲ何かと違って何もかも5無課金初心者に優しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:54

    このゲーム課金したのが絵違いうらら3そろえるときだけだは

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:47:26

    ほかのDCGに比べてもデッキ自体はかなり作りやすいほうだと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:58:32

    今ざっとジェム計算してたんだけど(30日)
    デイリーミッションで3600、デュエルライブ報酬で150、ランクマ(プラチナ1まで)で900(これはゴールド1からプラチナ1までなので上目指せばもっと増える)、フェスで3000ちょい?で最後にデイリーで660くらいもらえるっぽいっすね(計算ミスしてたらごめんちゃい)
    こうして数字にしてみると結構貰えるんスねぇ…(月で多少変動するけどまぁ…多少はね?)
    でも初心者には悪いけど初期に貰える大量のジェムで環境デッキ最初に作らんとダメっすねこれ
    8000近く貰えると言っても(最低保障でUR4枚とSR4枚、分解したら好きなUR1枚と好きなSR1枚)なんで初期に環境揃えてじっくりやった方が最終的には泣きを見ないかも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:05:48

    >>123

    デイリーで660はログインの間違いかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:06:56

    >>124

    アッ!

    ログインっすねこれは申し訳ない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:15:36

    真面目に有償ダイヤ専用アイテムなら置いておいて良いんじゃないの?1000円くらいならそれでも新人や揃えられないでいる人には需要ある。
    というか、うらら、増G、ヴェーラー、無限を3枚ずつ生成した立場からも普通に考えると貴重なURポイントを汎用手札誘発に注ぐより組みたいデッキの必須枠に割けるならそっちの方が良いし。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:17:39

    >>117

    初心者を排除してるソシャゲはそのうちサ終するんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:23:43

    >>126

    正直汎用作ってる最中このポイントであれ作りたいのになぁ…ってのはあるw

    でもあれば繰り返し使えるカードだしなんとも言えないっすねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:27:32

    プレイングにもよるけど初期相剣にセットで貰えるやつとバロネス突っ込んどくだけでプラチナ帯は抜けれますよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:31:27

    >>127

    初心者が既存プレイヤーとすぐに並べるようなゲームならアホらしくなって上が辞めるがな

    結局はバランスよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:34:38

    >>123

    ブロンズからゴールドいくまででもそこそこ貰える

    今は無料のデュエルパスでポイントも貰える

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:35:08

    初心者排除どころか初期時点で環境でこそないけど現代スペックは全然ある相剣デッキもらえるし序盤石だけでうららヴェーラー泡影ニビル1枚ずつは確定で手に入るからかなり優しい部類やろ
    ゴールドくらいならヴェーラー泡影は3枚なくても全然戦えるし初期相剣も必須URはバロネスくらいで他は極論なくても支障はないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:36:27

    相剣もあるけど今は絶賛ストラク産のサラマングレイトの強化パーツ売り出し中だし、割と新規に優しい時期かもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:38:11

    >>127

    そういうのって新しいプレイヤーに石なり高レア引換券みたいなのを配るスタートダッシュキャンペーンとかの話であって、運営の利益切り捨てて初心者含む全員になんでもかんでも配るのとは別じゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:40:38

    >>134

    まぁぶっちゃけその状態ってサ終決まったゲームのバラマキよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:43:31

    >>131

    デュエルパスは神

    あれで4枚は確実にUR作れるのは狂ってる(使ったジェムは返ってくる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:51:10

    課金でならあっても良いと思うけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:55:31

    うららとか無限泡影とかよく使われる汎用カードは確かに高いけど、MD始めたてならデッキ組んで余ったスロットに禁じられた聖杯や月の書とか安い汎用突っ込んで使ってみたらええやん
    ディアベル使わなくても反逆の罪宝は単品でも何だかんだ安くて汎用としても使えるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:20

    >>137

    まともな人間からしたらなし、乞食思考ならあり

    ってだけの話


    儲け捨ててバラマキなんて寿命縮めるだけのサ終真近の売り逃げするためにやるもんでまともなプレイヤーからしたらバカムーブ

    現状無料配布ジェムや分解生成システムでかなりプレイヤー寄りにしてるのにバラマキなんてする必要ない


    これ以上はメーカーが負担しろなんて乞食だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:44

    手札誘発入ってるお得セットが既に4種類あるし初心者はとりあえずこれ買っとけで十分じゃないの
    増Gのセットが欲しいとかなら分かる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:01:25

    >>140

    初心者が誘発欲しければクロウとかSRのやつもあるしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:05:51

    というか同じカード使いまわせるMDにそういうのはいらない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:13

    色んなデッキ使いたいってならともかく始めたばっかでも環境デッキ1つ作るくらいは難しくないからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:40

    紙でその手の需要って新規導線もあるけど既存は汎用がデッキ数分需要があったからでMDだと使いまわし容易
    無いと確かに初期は構築ちょい足りないかもだけどその辺工夫してとかもあるしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:45

    >>139


    ランダムガチャに必須を放り込む課金要素ならまだしも、確定アイテム課金要素をバラマキ認定はとにかく反論したい理屈を否定したいがために自分の理論が破綻しているようにしか見えないぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:54

    >>145

    お前の頭が悪いだけだろ


    何かしらは多少取りにくくして生成してもらわなきゃ常にポイント溜め込まれて商売にならないだろ

    そういう意味でバラマキって言ってんだよ


    頭が悪いなら人に絡むなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:53

    >>146


    たかが汎用を確定アイテムで手に入れやすくなっただけで、ユーザー離れが起きると思ってるならそれの方が大分頭悪いだろ。「課金したら汎用が手に入れやすくなるのは課金出来ないユーザーに不親切だろ!」はそれこそそっちが乞食の発想だわ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:20:36

    >>147

    ユーザー離れが起きるってどこから言ってんの?

    人の発言捏造して絡んでくんなよw

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:31:36

    >>148

    つまり「課金」でそういうアイテムを実際したら『儲け捨ててバラマキはサ終間近の~』の部分を自覚しつつも、ユーザー離れは起きないと思ってるの?

    そういうアイテムを実装したら、ユーザー離れ以外でどういう想定の「サ終」が起きると思ってるの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:37

    >>149

    ???

    長期的に見たら儲けは減るんだからユーザー離れが起きた時に瞬間的な儲けを求めてやるものだろって言ってるんだぞ

    なんでやったらユーザー離れが起きるって話になるんだよw

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:35:20

    現状でユーザーの大半が不満持ってないからその手のセットが出てない
    以上

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:36:24

    本当にMDプレイしてて始めたばっかの人向けに汎用を、と言うなら真っ先に増G墓穴セットも出せってなると思うんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:39

    >>150

    (使い回しが出来る手札誘発を「課金」アイテムで実装すると)長期的に見たら売上が減るも大分感情的に結び付けた意見かな。せめてそういう事をしてサ終したソシャゲがあるんだよって例を挙げてほしい。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:53:38

    >>153

    だからサ終に近づくなんて言ってないだろ、会話をしろよ

    プレイヤーが楽になるってことはその分運営が負担するサービスなの

    こういう常識的な事は当然として話を進めるし、例を出せとか言い出す時点で馬鹿丸出しなの


    まぁ人の話捏造しても謝らないで話進める辺りメンタルキッズのこどおじ辺で常識ないんだろうけどさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:03:50

    そもそも紙とデジタルで売り方変わってくるのは必然なのよ
    MDみたいに不要なウルレア3枚と任意のウルレア1枚交換するポイントシステムを紙でできるかって言われりゃ無理でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:05:28

    そもそも初心者ならソロモードだったりで貰える石の量はそれなりにあるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:43

    >>154


    それってだからその課金アイテムが無償ダイヤでも購入出来る場合の話では?長期的に見たら運営が背負う負担てなによ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:03

    >>152

    あればそりゃいいけど現状でも既にサンボル蘇生はタダで貰える上、うらら抱擁は確定のお得セットがある

    それぐらいは別にいまでも初心者は簡単に作れるんだし別にいいだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:28

    >>157

    だから何度言えばわかるんだ?

    頭に糞でも詰まってんのか

    お得な分本来入る収入が減る、人気なら元から売れるんだからやる必要がない


    人な話を聞かず思い込みで捏造するから会話が成立しない、レス乞食にしてももうちょい上手くやれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:17

    >>159


    お得な分本来入る収入が減るとは言っても、手札誘発を課金アイテムで確定ゲット出来るようにしたとして、多分無課金で手札誘発作ったユーザーの方が多いのかな?って思うし、そういう意味では課金してくれる方が良いのでは?

    『人気』といってもそれは純粋な好意的な人気ではなくて、作らなきゃやってられない圧を強いるタイプの人気だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:47:49

    そもそも汎用手札誘発の5、6枚なんざ初期のジェムブーストで現時点でも余裕で揃うから、あえてなんかする必要もない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:51:27

    >>159

    いちいち煽らんと気が済まない

    インターネットが産んだ悲しきモンスター

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:10:36

    ソロモードやれば~ミッションこなせば~とは言っても実際あの量のソロモード全部やるって相当時間掛かり過ぎるし、初めの1ヶ月毎日必ずデイリーやミッションこなせるユーザーが新規として入り続けてくれる保証無いし、そもそも例えば500~1000円という普通にアルバイトなり社会人として働いてれば1時間もあれば賄えるレベルの課金アイテムとして「うらら、増G、無限抱擁9枚セット」がもしも初めた時にあったらワイは買う。

    ……買うが、多分こういうコスパよりタイパ重視の便利なアイテムがあるとそのうちその値段がどれだけ安くても「なんで始めにあのアイテム買わないの?」みたいな圧力が生まれる気がするのもまた事実なんだよな。

    個人的にはそう解釈したので、両者の言い分は分かる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:14:31

    >>163

    ジェムもらうだけなら全部のソロのステージやる必要ないよ?

    一ヶ月コツコツやらんでも初めのうちは大量のシークレットミッションがこなせるから普通にたくさん揃うぞ?

    その上でまだ楽をしたい言うなら、そんなバリューパックなくてもそれぐらいは運営の為に課金してやれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:54

    たぶんまとめ買いセットみ出すなら汎用よりテーマパーツの方がいいんじゃないか
    汎用は長い事使えるから買い替えがあまりいらないけど
    テーマは新テーマでインフレさせて買い替えを進められる
    つまりストラクをもっとまともにすればいいという話ではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:16:38

    >>163

    他の話は一旦脇に置いといて1000円の課金でうららG泡影9枚なんか手に入るわけねえだろお得パックの値段考えてから言え

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:17:57

    マスターデュエルみたいなクソ甘い石配りするゲームでも文句が出るんだからどうしようもねえな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:18:08

    中立気取った別人に見せかけてるようで長文の書き方とスタンスが丸見えで意味がねぇな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:18:41

    いうてストラクって追加組はその時手に入るカードの範囲で優秀なカード割と揃ってたろ
    OCGと同じでハイランダーだから3個セット買いが基本になるけどそれでも1500ジェムだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:19:28

    紙ですら1000円でそんな誘発セット揃うわけねえのに使い回しが簡単なデジタルでそんな安く入るわけねぇだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:20:57

    >>164

    >>166


    例え話も通じない本当のヤバい連中じゃん。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:21:44

    >>171

    正体見せるの早すぎぃ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:22:18

    あにまんなんて揚げ足取ってマウントしたいだけの奴ばっかだから安価つけるだけ無駄

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:22:50

    基本販売されてるジェムが最高効率の1万円パックで4950個
    計算めんどくさいから5000個として考えてもジェム1個あたり2円

    マスターパック10連にUR手札誘発が確定で1枚ついてくるお得セットが1種につき1000ジェムだから2000円相当なわけよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:23:33

    「うらら、増G、無限抱擁9枚セット」が500-1000円なんて紙でもMDでもありえねぇ前提持ってくる時点で例え話ですらねーです

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:23:37

    本気でやるなら苦労してでも誘発作るし緩くやるなら初動引きにくくなる誘発そこまで入れないしで需要少なくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:24:17

    前提としてあり得ないレベルの例え持ってくる時点で破綻してんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:02

    ドラえもんがいたらいいのになレベルの妄想話に
    俺は何も困ってないからいらねーよ乞食
    貧乏人の鳴き声だろ
    現実的に考えろよ馬鹿
    頭に糞詰まってんじゃね
    って凄い勢いで文句つけに来るのなんかもうやばいな
    何かに対する凄まじい憎しみを感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:14

    パス買ってお得セット買って
    コード打ってもらえる相剣デッキで始めるんでしょ?
    うらら2 増G3 指名者2ぐらい簡単に作れそうだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:37

    遊戯王やってる奴って性格悪い奴しかいねえな
    どうしてそこまで性格が捻じ曲がるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:42

    期待値的には来ないにベットしてる方が高確率で負けるけどええんか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:32:10

    まあ、需要無い人の中では需要は無いんだから良いんじゃないの?別に買いたくない人に買えって言ってるわけでもないし、そういうアイテムがあるとしてお前が損するわけじゃないしね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:34:24

    いらない派の語気が強すぎていまいち同意しにくい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:36:53

    まずストラクに汎用入れたら4枚目以降どうしようもないMD特有の問題が出るっていう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:18

    >>184

    ストラクには汎用入れなくていいでしょ

    必須テーマパーツをちゃんと1枚ずつ入れた方がモチベ上がるし汎用のために色んなパック回ると思う

    新規カードはパックで引かせればいい

    あと4枚目以降がポイントにしかならないというのはポイントになってる時点で問題でもなんでもない

    レガシーみたいにゴミになるなら問題

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:43:15

    >>184


    その問題に関しては、とっととどうにかしてくれ……ってず~~っと思ってるわ。レガシー産も含めてオーバーしてても分解出来ない仕様のカードが多すぎる。まぁ分解出来るようになったらなったでURSRを大量に抱え込める問題はあるんだろうけど。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:43:58

    >>183

    欲しい派が図々しすぎてああはなりたくないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:44:39

    >>180

    結局これが言いたいだけだったか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:17

    普通にこんだけ甘々な設定のゲームにまだよこせよこせとぬかす奴が気持ち悪いわ

  • 190124/05/10(金) 14:45:51

    >>188

    まぁそういう目的で立てたスレだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:56

    >>183


    >>187


    ここまで綺麗に喧嘩両成敗が当てはまる図式も久々に見た。お前らもう決着はデュエリストらしくデュエルで着けろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:16

    >>191

    どうせ両方ともお前のレスだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:21

    >>183

    欲しい派の語尾も大概すぎるから

    正体見えてんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:01

    どっちもどっちに持っていきたい欲が見えすぎ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:15

    デュエル開始の宣言をしろ磯野!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:16

    >>192


    君がそう思うならもうそういうことで良いよ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:48:32

    伸び過ぎーwww

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:48

    レス乞食が玩具にされて200ってのは凄いなw

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:30

    >>159見るとね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:38

    人間謙虚にいきたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています