僕の武器は攻撃力116の針しかない【退魔の太刀】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:53:59

    夕方にはスレを立てる予定だったのに…完全に夜じゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:54:33

    これ以上前スレに気付かれない様に静かに行動しろよ

    僕の武器は攻撃力115の針しかない【オリハルコンのキバ】|あにまん掲示板みんな おはよう!bbs.animanch.com

    最新話…やる気あるのか?ここ最近特に酷いぞ!

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編の旅は遊びじゃない!何の為に旅をしているか言ってみろ!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    そうだ!旅の進捗を原作も待ちわびている!俺達の働きは世界が注目しているんだ!

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    それなのにここしばらく目立った成果も上げられていない!このままではハリボーの評価は地に落ちるぞ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    気を抜いたり怠けている時間は俺たちには無い!!パンダも真剣になってくれ!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:06:06

    作り置きなの。後はまかせるなの
    キン コロ…

    117 はやぶさの剣改 DQ10
    118 アカシックウィング DQ10
    119 呪眼のツメ DQ10
    120 おうじゃのけん DQ3
    121 シェンロンロッド DQ9
    122 サラマンダー DQ9
    123 風林火山 DQ9
    124 デーモンバスター DQ11
    125 はかいのてっきゅう DQ5
    126 ブリザードアックス DQ9
    127 メガトンハンマー DQ9
    128 オーディーンボウ DQ10
    129 スーパーノヴァ DQ9
    130 はぐれメタルのけん DQ4
    131 アンフィスバエナ DQ10
    132 まじんのかなづち DQ9
    133 オリハルコンのツメ DQ8
    134 ふんさいのおおなた DQ9
    135 グリンガムのムチ DQ4
    136 名刀斬鉄丸 DQ11
    137 竜神王のつるぎ DQ8
    138 ハイパーノヴァ DQ9
    139 あやかしの魔弓 DQ10
    140 オチェアーノの剣 DQ7

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:19:39

    スレ立て乙なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:20:02

    過疎スレ立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:20:35

    7話の圧倒的サイコパス回からの心が動かない虚無8話で風邪ひきそうなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:21:25

    僕が考えるべきはいかに早く魔王を倒すか…それだけでいい

    はいよーいスタート

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:24:05

    乙なの
    裸マフラーに見えたからちょっと削ってみたなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:24:46

    稀にみる退屈な話だったなの
    でも漫画としてはこれが正しい姿らしいなの
    主人公がサイコなことが判明するのは異常なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:25:04

    正直言って狼の遠吠えの後にゆうしゃちゃんのこれが出た所為でマヌルが吠えているように見えてしまったなの
    アオーンなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:25:10

    >>8

    ナイスなの

    ナニとはいわんが捗るなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:26:12

    コラエルフは何使って切り抜きとかしてるなの?
    なのもコラとか作ってみたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:29:47

    単純な切り貼りくらいならなのはPhotoLayers使ってるの
    ちょっと複雑なことしたくなったらアイビスなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:30:44

    進捗報告なんかのために城に立ち寄るよりさっさと魔王城目指せなの
    1話の村と魔王城までの経路上に城があるんでない限りあまりに無駄な旅程なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:31:36

    >>13

    なのもphotoLayers使ってるなの

    あと簡単に文字入れするなら写真ぷらすを使うなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:31:55

    なのもPhotoLayers使ってるなの
    テキストとか入れないなら十分コラれるなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:32:13

    なのはペイントでやってるからろくなことはできないなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:32:52

    なのは全てアイビスでやってるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:32:59

    コラエルフが3人…来るぞアレク!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:33:07

    >>13

    サンキューなっの

    試しに使ってみるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:33:13

    なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:34:06

    おっと頬染めさせるの忘れてたなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:35:29

    それは読者側のセリフなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:39:29

    >>21

    こっちの方がカッコいいなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:39:46

    >>20

    宇宙エルフとかガバオーラゆーしゃちゃんとかはそれで作ったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:41:30

    ハロウィーンなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:42:02

    なのもアイビスなの
    手動でチクチク抜いてるの

    GIF(Animated) / 4.55MB / 8010ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:43:01

    コラを作ってるとだんだんとそのキャラが好きになってくるなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:45:15

    勇者に対して辛辣でやけに偉そうな態度のパーティメンバーだけど、落ち込んでいる理由作ったのお前らじゃないのなのん
    そりゃハリボーはイカレているから追放もやむなしだけど、メンタルのフォローもしないとかこれでも仲間なの?やる気無いのはどちらなんだよ

    ここまで言って思ったけど、作者はここまでキャラを好きになれない様に描いているのはわざとなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:46:42

    >>27

    どうやって作業工程GIFにするなの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:47:13

    ハッピーハロウィンなの
    死者の霊が帰ってくるなの
    アレクとサンドラも帰ってくるなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:49:37

    >>29

    正直そこまで依存しているとは思ってなかったってことじゃないなの?

    過去編のラストを見るにいるのが当たり前くらいに思ってるから普段は発作も起きないんだけどひとたび離れると禁断症状がでるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:49:40

    >>30

    作業工程をMOVファイルで動画にできる機能はアイビスにあるなの

    あとは「MOV GIF 変換」とかでググって出てくる怪しいサイトで変換するだけなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:53:21
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:54:43

    なのはアイビスの使い方良く分かってないから雰囲気でアイビスを使っているなの
    多分慣れたらアイビス一本の方が楽なのかもしれないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:55:13

    どうしよう…

    更新報告ツイートがどんどん遅くなってるの…

    一話の時みたいにノリノリでツイートしてくれたらよかったなの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:56:03

    >>36

    朝10時くらいまでには投稿されると思うなの

    第何話表記になってるか今から楽しみなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:00:49

    久しぶりに覗いたら1パンマンまだ続いてたなの…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:05:36

    個人的には日曜日のジャンプラは針坊だけが楽しみなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:06:31

    >>36

    いつになったらカゴにパンを入れてもらえるなの?

    このままだとパンダさんいいね乞食になっちゃうなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:08:11

    >>39

    多重人格彼女も読めなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:08:26

    >>39

    日曜は迷作揃いなの

    みんなボロクソに言うけどなのは結構好きなの!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:09:31

    >>41

    そういや日曜日だと思ってみたらなかったなの

    あれっと思って調べたら隔週だったなの


    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:10:30

    >>41

    今週載ってねぇなの

    あの薄さで隔週連載とかどうなってんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:11:36

    日曜日の話題に全然上がらないけど鴨之橋ロンはそんなに悪くないと思ってるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:13:04

    面白そうだからアイビスってのをインストールしてみたなの

    赤ん坊エルフには文字コラが精一杯なの

    >>22の頬染めコラ使わせてもらったなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:13:12

    >>45

    リボーンがよすぎたから期待して読むと…ってくらいなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:13:49

    >>46

    このテキストが付くとファイティングポーズを取った勇者ちゃんがレイプしようとしてるように見えるなの

    めっちゃこわいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:14:31

    8メートルは好きなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:16:09

    >>46

    おててを上下させてとんだ猥褻女なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:19:54

    >>41

    なのは素人だから連載の事とかよく知らないなのけど作画同じ人で描き直す必要あったなの…?

    多重人格彼女 - ジャンプルーキー!好きになった女の子が多重人格だった話

    作画・ファン子

    原作・ホメコロ助
    rookie.shonenjump.com

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:23:50

    >>51

    男が10倍くらいセクシーになってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:24:21

    >>51

    ルーキー版は初めてみたの

    これは…何なの…?

    恋愛漫画にしたいのかギャグ漫画にしたいのかよく分からないの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:25:35

    >>52

    肝心の女の子はほぼ反転してるだけなの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:26:07

    >>52

    ちなみに下がリメイク版なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:26:35

    なんで男のボタンあけたなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:29:16

    ミュータントかなにかにしか見えないの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:32:32

    やっぱりあれでもアレクサンドラ隊って強かったんだなと思ったなの
    ウラァじゃなくてヴァンダライズしろなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:37:09

    >>58

    LV48のモンスターくらいなら単騎で余裕なくらい強いし崩壊寸前のゆーしゃちゃんパーティと違って強い絆で結ばれてるの

    正攻法が通用するなら魔王でも倒せたんじゃないかってくらいに思えてくるの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:41:03

    粗暴なゆーしゃちゃんなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:42:41
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:45:38

    >>60

    このくらい粗暴ならむしろまとまってたなの

    針坊の情夫って仕事もわかりやすくなるなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:51:07

    エリアボスがレベル23なら勇者たちが相手してたのは精々20弱くらいかもっと下だろうけど
    連戦・夜・アウェー・勇者やる気なしと言う不利もいいとこな状況下にしては頑張ってる気がしてきたなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:57:17

    なのはこんな時間まで何やってるなの……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:57:55

    ゆーしゃちゃんのあんよ置いとくから好きなもの踏ませるの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:13:24

    >>65

    ありがとうなの!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:51:55

    >>63

    その程度のレベル帯、マヌッ針でも熊ソロ討伐できるなの

    回復薬はMP温存としてもケンシと素手の二人で秒殺して欲しいもんなの

    職有利武器有利経験有利なハズのケンシが雑魚過ぎるなの

    素手は存在意義不明なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:01:16

    何かせっかくのゆーしゃちゃん回なのに凄い薄っぺらく感じる内容なの
    前回までが色々と濃すぎたとか話は元から薄いだろは禁句なのお口チャックするなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:18:16

    初コラなの
    ッが消えたりしてるけと細かい事は気にしないなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:25:11

    >>68

    もし針坊が過去編マヌル並にナイスガイでゆーしゃが惚れるのも納得のキャラだったらこの話も許されるなの

    健気でいい子で男前のマヌルとクソデカ感情を抱えるゆーしゃとかあにまんエルフにとって大好物なの

    でも針坊は針坊だからこんなのにポエミーになるゆーしゃも魅力0なの

    針坊に関わらせたらどんなキャラもこうなるの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:29:12

    >>69

    新たなるコラエルフの誕生なの

    コラは作れば作るほどコラ技術の理解と針漫画への造詣が深まるなの

    これからもなのはコラエルフ達を応援するなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:33:03

    そういや大臣あんな形してたななの久しぶりに見たなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:34:46

    >>66

    あるあるなの大分埋めたブリーチのパズル踏んじゃって発狂したなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:37:16

    おかしいやつを亡くしたなの
    これで世界平和なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:49:30

    >>58

    アレクサンドラ隊は後から評価が上がってくタイプなの

    ブラックトリガー争奪戦と似たようなもんなの

    勇者達なんてなののW・M・F・Cでワンパンなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:22:08

    なんでなのはクソスレの話題についていくためにクソ漫画を読んでるなの?
    頭が針に寄生されてるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:34:29

    >>74

    殺すのが遅すぎたの


    IMMが判明したときに殺っとけなの

    オウルタニアさんが許さない?


    オウルタニアさんに罪はないから帝国に蹴り出すの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:38:21

    >>76

    頭に針…

    あにまん民 キルア 似てる なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:44:34

    単純に虚無なのもそうだけど、唐突に映るマヌっ針スマイルがホラー演出地味て怖かったなの
    冗談とかじゃなくて真面目に怖かったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:46:43

    そういえば、IMMの効果は既に作品中に出てる説を唱えてたエルフはいるの?

    具体的には、ゆーしゃちゃんを針っパリに好かせたり、周囲のINT全部吸ったりとかそういう方向なの
    吸ったINTは何処に消えたか知らないの、多分針空間送りなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:48:30
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:57:01

    パンダ大臣が共通ってことはやっぱりアレクサンドラ隊と所属は同じなの!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:58:13

    魔王を倒そうと先に進む勇者たちと打って代わり
    同国の最強パーティをぶち殺したソーナンスにパンを上げているマヌル

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:59:08

    最新話読んだなの
    前回に比べて情報が少なすぎし1週間待たされてこれとか泣きたくなりますよーなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:59:13

    あっ 一発で折れたなのっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:00:26

    良くも悪くもツッコミ所の塊こと針坊がいないとスレは加速しないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:01:45

    姉さんはなにをしてるなの?
    ナイフとか棍棒とかなにかしら武器を持つべきなの
    素手でヒラヒラしててなんかわらっちゃうなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:01:52

    禁断の"タフコラ"二度打ちなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:03:29

    >>88

    間髪入れずに投下するのはルールで禁止っスよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:04:16

    太刀ってなんか変わってるなの
    普通カタナとかソードなの
    ドラクエでも太刀がでてくるなのねーなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:05:49

    パンダと比べてやる気が違うなの!

    パンダはなにしてるなの?全然自分の作品を宣伝しないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:07:03

    勇者のポエムで一話消費されちゃったの
    罰としてマヌルの爪と指の間を針でちくちくするの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:11:16

    >>91

    こういう所で差が出るなの

    なのはパンダはフォローしてないけどナベっ針はフォローしてるなの!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:18:05

    >>33

    ナチュラルに怪しいサイト経由させるの草なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:18:29

    >>93

    コメント欄であれだけボロクソに言われたら普通に針折れるの

    シンシンもよく頑張ってるほうなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:18:42

    >>91

    やっぱゆーしゃちゃん胸でかすぎなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:28:59

    シンシン…やる気あるのか?ここ最近特に酷いぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:00

    >>95

    笹食ってる場合じゃねぇなの!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:32:17

    21話までパンダの舵のまま進むなの
    苦しむ読者を横目に
    にっへっへーなの!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:36:06

    >>80

    感情が昂ぶるとIMMが出るから感情干渉とか真面目に考えてたけれども

    ここ最近の話を読むと考えるだけ無駄な気がするなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:36:41

    >>95

    まじでそこは心配なの

    初見に布教すると大概褒められる点が絵だけなの

    でも絵はパンダ関係ないなの…

    このままじゃ(大熊)猫さん死んじゃうの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:43:30

    ジャンプラのコメント欄見てきたなの
    針坊のこと針太郎とか呼ばれててこことは違う場所なんだなってどうでもいいこと思ったなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:44:04

    >>80

    2話の針展開から「自分が善行をしようとしても因果が歪められて無理やり悪行扱いにされる」がIMMの効果じゃないかと妄想した事はあるなの

    ドラえもんのよいこバンドの逆バージョンなの

    でも魔族ちゃんを餌付けして帰らせるのはデフォで悪行なの…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:44:57

    パンダでおすすめの動画思い出したの

    針坊の味に飽きたらパンダのソースかけて食べるの

    https://youtube.com/shorts/SHdfp5QuwoM?feature=share

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:47:54

    >>104

    パンダさんソース強奪されてて草なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:51:05

    ツッコミ所は多いけどとっても読みやすいのがこの漫画の長所なの
    たまにひたすら目が滑る漫画ってあるなのけどこの漫画がそうだったらなのはとっくに脱落してるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:50

    >>95

    だから皆で針先生が折れないようにパンダをたたえるコメを送るなの

    パンダ贈られて50周年記念おめでとうくらいでいいやなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:59:38

    朝起きて読んだの。
    声潜めてる最中に怒りだす戦士はあれだけど気持ちわかるし、何より盗賊さんがちゃんと作中で注意してるから普通に読めるの。カスパーもちゃんとフォローはするし。

    内容が薄味なのは否定できんけども、やっぱ針坊っていらんかったんやなってつくづく感じてしまうには大事な一話だったんだと思うの。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:00:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:01:54

    >>109

    嫌がらせなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:06:11

    >>8

    このコマの「いじいじ」が「心心」に見えて一瞬イラッとしたの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:08:29

    1話まるまる別パーティの話で驚いたけど、そんな余裕あるほど人気なの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:09:20

    効果音が半透明なのがかなり見づらいの
    もうちょっと存在感出してもいいと思うの
    キサマァァァァとか最初気づかなかったなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:28

    ゆーしゃもしかして体重重い?
    あの太い枝を踏み抜いて割れるのはすごいなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:11:36

    >>112

    何故かもう十数話先まで原稿が完成しちゃってるなの

    読者の反応見てシナリオ変えるの無理なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:11:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:13:45

    >>107

    すいませんニコニコ時代に既に折れないようたたえてきたなのゴミみたいな擁護点をさらに削ってったもんたたえるのは不可能なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:16:59

    勇者ちゃんの本当に進みたい道ってマヌルの嫁ってことでいいなの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:20:11

    >>109

    うーん、そんならハリボー美味しいですねって送るなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:24:35

    >>118

    たぶん勇者ちゃんにとってマヌルは安心毛布みたいなもんなの

    若くして勇者としてプレッシャーかけられる少女が地元から持ってきた精神安定剤なの

    取り上げられたら不安定になるのは仕方ないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:33:27

    9時になってもまだ寝てるなの
    パンダはいいご身分なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:13

    それは今から起きてくる
    深夜の猛者たちにもささるなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:36:33

    ところでカスパーはともかく、ケンシさんとティゴさんは勇者の不調に心当たりとかはないなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:41:29

    攻防回復が出来る魔導師のカスパーが来てあんなに大変な目にあってるならマヌルのままだったら死んでたなの
    てか味方の生死がかかってる戦いで戦闘に身が入らずパーティーに負担をかけてるのはヤベェなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:42:07

    >>123

    ないなの

    マヌルのことなんて一刻も早く忘れたいはずなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:43:20

    >>122

    刺さらんなの

    更新後に感想を言ってたエルフと

    更新前後Twitterで宣伝すらしてなかったパンダがグーグー寝てるのは立場が違うなの!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:45:05

    >>124

    待つなの

    マヌルがいたらゆーしゃちゃんはちゃんと戦うはずだからむしろ楽になるかもしれないの

    やっぱりマヌルはすごい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:01

    >>125

    信じて追い出したIMMっ針が今さら悪影響を及ぼしてるなの…やっぱあいつろくなもんじゃねぇなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:46:39

    >>127

    ゆーしゃがカスなの!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:48:16

    もりでせんとうにくろうしてすっかりよるになっちゃった。
    マヌルはすごい。
    マヌルがいたときはせんとうにくろうすることなんてなかった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:49:17

    ケンシさんに同情するなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:54:42

    ゆーしゃメンヘラすぎて引くの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:58:25

    過去編読まないとゆーしゃがメンヘラ化してる理由が全くわからないなの
    そして過去編と本編にも齟齬があるせいで何が正しいのか読むほどわからなくなってくるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:59:22

    ジャンプ+版だと碌な過去編もないしただの即席メンヘラにしか見えないの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:38

    タイトル違いの実質過去編を消さないどころかむしろ読むように誘導するような話を書くのって規約違反スレスレじゃないなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:05:54

    ハイエルフからカスパーは性欲猿だって聞いてたけど案外マトモなアドバイスくれて見直したの
    このあと多少盛っても許してやるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:08:33

    ケンシが言うほどゆーしゃちゃんパーティーが世界から期待されてるようには見えないなの
    そこまででもない仲間を渡してくれただけでバックアップが全然ないの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:09:59

    なんだかさいきんパーティーのふんいきがよくない
    マヌルはすごい
    マヌルがいたときはケンシさんがひとまえであんなにこえをあらげることなんてなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:11:05

    >>135

    規約違反スレスレは規約違反じゃないという詭弁なの

    という屁理屈は置いといて、パンダのことだからきっと必要な情報の取捨選択ができてないだけなの

    作者だけが知ってる情報前提で話を進めるのはBLEACHでもやってたなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:12:23

    >>137

    前言われてたけど世界を救う勇者パーティにしては泊まるところも普通の宿だし、ここしばらく成果上げてないのここ最近はマヌル抜け以降の期間だろうしあんまり信頼も期待もされてなさそうなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:14:56

    >>139

    つまり針=bleachなの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:06

    >>140

    ルイーダの酒場が使える以外の特権がないなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:18
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:16:32

    所詮は見どころがあるってだけで招集された若造の寄せ集めなの
    しかも勇者ちゃんはメンバーは適当に選んだ疑惑もあるなの
    さもありなんなの
    お目付け役のベテランを入れるべきだったなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:12

    そもそも100年ぶりに職業勇者がでたからってそんな厚遇する方がどだい無理な話なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:17:33

    馬車の一つも貸し出さないケチな国なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:18:12

    こんなメンタルしてるけど
    カスパー殿と一晩過ごしたらメンタル回復するからな勇者ちゃん
    やっぱカス×勇の相性は最高なんですよ
    勿論アッチの方もね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:19:43

    >>140

    とても100年も魔王の脅威にさらされてきたニンゲンの対応とは思えないなの

    でも魔王は100年間辺境に引きこもってただけなの。当然の対応かもしれないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:20:15

    ゆーしゃちゃん
    魔物の雄叫びが聞こえたのに構えてすらいないなの
    流れ的に踏み抜いて音を立てたことによるパーティーでのギャーギャー騒ぎで敵に見つかったと思って身構えるはずなの
    獲物に手すら添えんなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:12

    >>134

    即席メンヘラって響きに笑ったなの

    今後使わせてもらうなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:10

    >>147

    闇のカスパー殿はまだしまっておくなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:11

    >>148

    魔族との戦闘の最前線は魔王領と隣接してる連邦なの

    冥力の制限があるから王国には基本的に魔族が来るわけないなの

    他人事だから王国に危機感が足りてないのは当然なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:46

    >>147

    ぶっちゃけ、そこそこ有能な性欲猿の方が無能サイコパスより100倍マシなの

    とっととゆーしゃちゃんを針坊から解放してあげろなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:25:53

    >>153

    マヌルがいたらみちにまようことなんてないなの

    まおうまでいっちょくせんなの

    ちずがよめないカスパーはいらないなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:26:24

    >>153

    過去編的に幼いころに刻まれた完全な記憶なの

    子どもが勇気を出すというシチュエーションである以上あれを上書きするのはまぁ不可能なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:31

    >>155

    もはや呪いなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:32

    Webコメを監視してたなの


    >パーティーでの説明は薬師が力量不足を恥じて抜けたってことになってんのに、なんで勇者謝ろうってなってんだ? 読者に勇者はパーティーの屑連中とは違いますよー薬師のこと気にかけてますよアピールのつもりなんだろうか。いや、それは薬師を追放されたってのを把握させなきゃ意味ないし、把握してるんなら勇者こそパーティー切ればいいんじゃないの? つか、魔物を倒す旅なのか、王様会いに行く旅なのかはっきりしてくれ。魔物倒すのが主体なら新しく雇った魔導士、攻撃も回復も補助もやってくれて一回の戦闘に時間かかかってちゃ意味なくね? 専業でもう二、三人雇おうよ。王様会うのが主体なら馬車で移動しろ、馬車で。


    耳が痛てぇなの……反論のしようがないの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:26

    >>149

    マヌルもそうだけど

    命のこと軽んじまくりなの

    お似合いカップルなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:07

    王様会うのが主体なら馬車で移動しろ、馬車で。

    ド正論で草なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:30:42

    たしかに、ゆーしゃは何を謝ろうとしてるなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:32:01

    >>157

    そういえば今週も馬車がでてきたなの

    もちろん魔王領がすっごい秘境なのかもしれないけどまぞくが人型である以上なんかこうそういう理由がほしいなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:08

    🐼「むぅん…描きたいシチュエーションのためにはストーリーの粗も多少はね?なの」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:33:39

    ゆーしゃちゃんの思考としてはそのような結論に至らせてしまった自分が悪いってことなんじゃないかなの
    それはそれでひとりよがりだけどゆーしゃちゃんはもとからひとりよがりなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:35:30

    >>160

    3人選べって言われたのに2人で止めたことなの

    謝ってもう3人連れてかせてもらってマッハで魔王倒すの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:36:20

    >>162

    それをやっても許されるのは作品が粗を見逃せるほどに面白い漫画だけなの。ジャンプ限定でも大御所やレジェンドクラスにしか許されないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:42:57

    おまけがないことにめちゃくちゃがっかりしてる自分がいたなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:16

    で、結局ゆーしゃはなんで魔物倒しに向かったの?
    襲われてる人が居たから結果的に正しい事のように見えるけど、別に遠吠えが聞こえただけなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:18

    >>161

    1話を見る限り勇者PTは今まぞく領を目指してるわけじゃなく周辺のまもの討伐がお仕事なの

    王国内をうろついてまもの倒して都度王様に報告に戻るルーチンぽいなの

    擁護のしようがないなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:46:51

    >>166

    happy Halloweenなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:48:35

    >>168

    きっとレベル上げのためなの!

    2年間の修行期間でやれって感じなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:48:42

    >>167

    成果上げないと王様とパンダ大臣から信用されないなの。勇者として選ばれて国がパーティ構成にも関わってるのに信用って何なの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:50:42

    >>171

    待つなの

    おそらく勇者ちゃんは3人選べって言われた端から二人を選び、かつもう一人は幼馴染の男の子つれてきますねとかいう女なの

    それを信用しろという方が無理なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:51:14

    王様への進捗報告のために肝心の魔物討伐を適当な所で切り上げる羽目になるのは本末転倒なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:52:44

    IMMっ針もゆーしゃも王国も言ってることとやってることが軒並み滅茶苦茶なの。こいつらの行動の軸はどこに存在してるなの…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:55:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:00:17

    魔王討伐には勇者という職業が持つ何らかの因子が不可欠だと思われるが、それならアレクサンドラ隊にでも混ぜて速やかに魔王討伐に向かわせた方がマシだったの
    雑魚魔物の討伐ばっかやらせる理由は良くわからんし、勇者自身を育てる目的にしても経験豊富なベテランで脇を固めるべきなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:06:35

    >>176

    まぞくなんて100年かけても連邦領の端っこから出てこれないぐらい押さえ込まれてるヨワヨワ種族なの

    まぞくを放置して困るのは王国じゃなく連邦だから勇者を魔王討伐に向かわせず領内の治安維持に使うのは賢明な判断なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:09:50

    結局勇者ちゃんの強さがわからないままなの
    メンタルの弱さだけが判明してる状態なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:11:22

    勇者パーティーも王国最強パーティーもというか全体的に「目的と行動」がふわっとしてて描画が圧倒的に足りてないなの
    だから読者は何処から目線でどういう気持ちで読めばいいか判らないなの
    物語の都合上あえて判りにくくしてる場合は読者は登場人物に感情移入して物語を楽しむなのけど今のところ誰にも感情移入出来ないなの

    おそらくだけど勇者パーティーは王城に進捗報告に向かってる訳ではなく、次の街へ向かってる旅の最中なの
    ファンタジー常識的に考えて王様への進捗報告は街についたら手紙なんかで行うなの「いけホトトギス(笑)」なの
    決して次のレベルまでの経験値を聞きにいちいち王城までもどらないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:15:22

    読解力カスの新参エルフだから振り返ったらいばらの向こうに笑顔のマヌルが見えたシーンの意味分からないの
    過去編とやらを見れば分かるの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:17:24

    >>180

    わからない

    なの達は雰囲気で針を読んでるしパンダも雰囲気で針を作っている

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:21:08

    >>179

    攻撃力1の針の時点で思ってはいたけど、根本的にゲーム的なお約束の描写を漫画の世界観に落とし込む努力が足りていない気がするなの

    よくあるゲームの世界っていう前提条件がみんな同じく知ってるつもりで話を進めるから細かいところの認識の違いが積み重なって齟齬が出てる気がするなの


    長々と書いたけど全部「描写が足りてない」っていうその文で説明できたから真面目に考えるのがバカらしくなってきたなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:17

    >>180

    マヌルだったらどんなに苦しくても悪い魔物に背を向けたりしないから、このまま逃げたらいつか魔王討伐の使命を全うしてもマヌルに顔向けできないと思った…のだと想像したの

    でも弱い癖に悪いものを見過ごせない性格だとしたら、やっぱりマヌルってクソ迷惑な存在ってことになるの…意味分かんねぇの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:23:59
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:25:42

    勇者ちゃんの戦闘シーンがここまで一度もないなの
    今回来るかと思ったのに無かったなの
    おあずけはつらいなの…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:06

    >>180

    ゆーしゃちゃんのイメージではマヌルはいつだって優しく笑ってゆーしゃちゃんを受け入れてくれるなの

    でも魔王という茨を倒さないとゆーしゃちゃんはマヌルのところに行けないの

    そういう心情をパンダは描きたかったなの

    勝手な想像なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:26:21

    >>134

    そもそもこの時期はルー木ーさんばんでも過去編はまだなかったなの

    ただのメンヘラなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:23

    >>178

    勇者なんだから強いに決まってるとかいう思考放棄で話が進んでる疑惑なの。勇者名乗るなら産まれた直後にかいしんのいちげきを放つくらいの説得ちからがほしいなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:31:13

    >>188

    読者は混乱している!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:31:29

    >>182

    ゲームのお約束といっても、「主人公が勇者として全住民からチヤホヤされる作品」「イベント以外では一般人として扱われてる作品」「冒険者チームが大勢いるネトゲ的な作品」が混ざってる気がするなの

    ゲームに詳しい人ほどイライラするやつなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:34:27

    やっぱりマヌルはすごい
    マヌルがとうじょうしていたらスレがかそすることもなかった
    マヌルはすごい
    マヌルはてんさいマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌルマヌル

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:36:30

    7話みたいにみんなで盛り上がれる内容がないなの…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:11

    9話はきっと勇者ちゃんの闇が暴かれて大盛り上がりするなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:43:34

    >>184

    本編とは別シリーズの過去編を読まないと理解出来ない漫画は正直どうかしてると思うなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:41

    >>191

    マフラーいじいじが何かの暗喩に見えてくるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:44:53

    語る事なさすぎて次スレの存在意義が問われるの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:45:57

    >>196

    それでも次スレください!なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:23
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:49:59

    >>193

    「ボク、やっぱりマヌルに会いに行くよ」

    「はぁ!?何言ってんの!?」

    「そうですよ、旅の目的を忘れたのですか?」

    「この野郎ワガママばっかり言いやがって!腕尽くでも連れて行くぞ!」


    「腕尽く?」


    「いいよ、止めてみなよ…腕尽くでさ」


    ぐらいまで行ったら勇者ちゃん大好きになると思うなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:50:40

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています