僕の武器は攻撃力117の針しかない【はやぶさの剣改】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:46:52

    このスレ立てはちょっとまずいですね…誘導の予定に間に合うかどうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:47:21

    …どうやら前スレとは関係なさそうですね

    僕の武器は攻撃力116の針しかない【退魔の太刀】|あにまん掲示板夕方にはスレを立てる予定だったのに…完全に夜じゃねぇかbbs.animanch.com

    「最新話」とはパズルみたいなものです

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    解決の為の過去編を持っていなければ決して組み上がることはありません

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    立ち止まっていても手の中の原作は増えません

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ですから新しいハリボーを見つける為に…解決のハリボーを手に入れる為に今は我慢して進むべきです

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    パンダ様、何かお悩みのようですが…今は切り替えて前だけ見て進みましょう

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:51:14

    やっぱり>>1はすごい

    >>1がいなければつぎすれなんてなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:53:08

    >解決の為の過去編を持っていなければ決して組み上がることはありません


    ほんとヒドイなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:54:01

    乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:26

    >>4

    あろうが無かろうが全体の完成度に貢献しないパズルのピースみたいなもんなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:56:34

    さっさとコハク出せなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:04

    過去編の描写を踏まえると魔物の遠吠えに対してこういう認識の違いがあったと思われるの
    ちなみに勇者は過去編でマヌルにハウンドドッグから守って貰っていたから、あそこでマヌルの顔を連想するのは何も不思議ではないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:23

    >>8

    なるほど

    ちゃんと反映してるなの?

    1話には反映しなかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:08:01

    コイツら、なんで何もない3人の中心を警戒してるなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:15:27

    ゆーしゃちゃんがマヌルに執着するのは
    村の中でゆーしゃちゃんと仲良かったのがマヌルくらいで
    村からもお飾りのゆーしゃとしてしか認識されてないから
    そもそも人間の役に立つというモチベは底だと思われるの

    だけど村から弾きものにされてたのって
    多分IMM庇ってたからなの
    こいついなかったら普通に村の人と仲良くなって村の人のためにも勇者として頑張ろうと思えてたはずなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:41

    >>8

    納得なの

    こうして見ると描写に関しては結構練られてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:18:55

    ゴメンなの、一つ聞きたいんだけどなの。

    今回の最後のシーンはゆーしゃちゃんが仲間置いてエリアボスに戦闘しに行ったという内容でいいの?
    なのはてっきりパンダが胸糞を描きたくなって意味もなく見捨てた家族が殺されるシーンだと思ってたの(ゆーしゃちゃん棒立ち)。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:19:06

    ほんとIMMは全方向にロクなことをしやがらないなの。見つけ次第こうするべきなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:20:28

    >>14

    手を出したら呪われるかもしれないなの

    厄介な存在なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:27:33

    >>13

    それは9話のお楽しみなの

    ロクに話進んでないのに本編とは別の話をいっちょ前に分割してるなの1話で終わらせろなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:27:44

    >>13

    他のメンバーは早く目的地に着きたいから遠吠えと判断して戦闘を避けようとしたなの

    勇者ちゃんは襲われてる人がいると判断して勇者らしく助けに行く決断をするシーンだと思うなの

    漫画は難解だけどパンダのやりたいことは単純なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:29:58

    盗賊ちゃんは単なる遠吠えと思ってそうだけど、カスパーは人が襲われてる可能性を認識しつつ単なる遠吠えって事にしてそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:30:26

    王様との約束がどうたら〜ってことは
    王都に帰ってきてる途中なの
    夕刻には着くって言ってたから王都周辺のはずなのに馬車で移動してないのは馬鹿なの
    徒歩で遅刻ギリギリとかそりゃ評価も地に落ちるなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:31:39

    >>10

    一応仲間越しに全方向を警戒する布陣なのゆーしゃは棒立ちだけどね、なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:34:08

    >>16

    >>17

    次回は後編という文字に今気がついたの……。

    反省なの。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:02

    >>19

    待つなの

    こいつら魔物の出現する森の中を歩いてるなの

    そんな整備されてなさそうなところを馬車移動するなんて無茶なの

    おそらく森を迂回する馬車ルートと森を突っ切るルートがあって、こいつら森ルートを選んだなの

    急がば回れという言葉を知らないなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:18

    >>20

    背中を預け合うほどの信頼関係は無いという描写かなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:36:58

    >>22

    フォローのつもりだったのに最後貶しちゃったなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:44:26

    まぞく対策にあえて道をつくってないかもしれないなの
    あっ襲われてる人が馬車使ってるなの!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:47:23

    >>25

    あんな時間に魔物の出現する森を馬車移動…

    怪しいと思わんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:07

    >>26

    待つなの

    街と街の間は1話で針坊が普通に歩けてる時点で普通は平和なの


    どうして勇者たちが王都に向かう途中でエンカウントしまくってるかは知らないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:51:40

    >>27

    あ、いや周辺のお掃除が仕事だからこれでいいなの?

    ペース配分とかは自業自得なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:54:42

    >>28

    待つなの

    街道の保全のお仕事なんて国の仕事だから兵士がやるべきで、魔王討伐が目的の勇者パーティーにやらせることじゃないなの

    行政の怠慢なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:56:49

    マヌルがいたらあんなまものにくろうすることはなかった
    マヌルはすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:00:11

    ラストページを見るの
    エリアボスが出る危険エリアを馬車で移動してる人がいる以上、あの世界ではそれがタブーとは言い切れないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:02:04

    タブーじゃなくても世界的に知能が信用ならないなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:08:04

    >>29

    まぁそこはほらアレなの、兵士動かすのもタダじゃないし人々に対する名声稼ぎを兼ねてるとするなら分からなくはないの。


    魔王軍自体積極的に攻めてきてる訳でもないし、呑気になるのも致し方ない部分もあるの。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:08:27

    馬車はともかく馬ぐらい乗ればいいのに…なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:08:39

    ケンシが旅の進捗とか紛らわしいこと言ってるせいで1話の事を忘れてたなの
    だからこいつらのやってることは魔物討伐の仕事であって移動は道すがら魔物を狩るために徒歩を選んでる可能性があるなの
    もしかしたら魔物とエンカウントする場所は徒歩で森の外に馬車をチャーターしてる可能性がなきにしもあらずなの
    王様との予定というのは自分たちの力量を今回の仕事で示すためで成果報告のための謁見なのかもしれないなの
    こいつらのIQが低く見えるからなのもそれに合わせた目線になって盲目になってたなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:12:42

    そもそも勇者講習も2年やってるし長いスパンで攻略していくとかなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:34

    直前の話がアドラメルク侵攻だったから読者も魔王討伐が喫緊の課題であるかのように錯覚してたけど、本来なら世界の片隅にある魔王領に引き篭もってたまにちょっかい出してくる程度の相手なので悠長に構えても良い案件だとは思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:41

    魔王攻略RTAやってる訳でもないし、こまごまとした雑用を押し付けられるのもまぁ仕様が無いのもあるの。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:58

    そう考えると一人で勝手に成果成果言ってるケンシが馬鹿みたいなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:16:43

    >>39

    そこはアレクとの比較とか色々あるらしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:00

    ケンシは功名心第一のキャラなんだと思うの
    マヌルを自己犠牲を顧みない正義キャラと位置付けてる以上、それを追放したケンシにはなるべく正当性を与えないだろうから、これからもっと露骨に酷くなると思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:34

    >>37

    というか魔族ちゃんの性質は侵攻には向かないし手紙に書いてあったように「領地ちょうらい(言うだけ言っておこ)」というタダの挨拶だった可能性が割と高いの。


    でも挨拶代わりに遊んだら勝手に相手国一番の戦闘部隊が自滅したの。アホなの。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:50

    ケンシはアレクの弟だと少し前のスレで聞きかじったなの
    だからケンシは王国最強パーティかつ剣聖と謳われる偉大な兄を超える為に勇者パーティで華々しい活躍をしたくて焦ってると思うなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:24:15

    >>40

    アレクとの比較とかいう個人的事情で功を焦って勇者ちゃんにイライラぶつけてるだけとか見損なったなの

    針坊への個人的感情でウジウジして職務怠慢してる勇者ちゃんと変わらないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:25:55

    >>30

    剥きコラの勇者ちゃんのガタイがいいと思ったら肩当て装備したまんまなの

    模様消しただけだと不自然なのはそのせいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:27:26

    なんで次男坊の方にケンシと名付けたんだろうなの
    そういうのって剣士の家系を継いでほしい長男に付けるもんじゃないのかなの?
    まあケンシなんて名前自体どうかと思うけどなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:28:32

    前スレの勇者ちゃん太い枝踏み折ってて重いと聞いて思いついたの
    レベルアップでstr.vit(筋肉)が増えて乙女な勇者ちゃんなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:29:25

    >>46

    そりゃあもう作者の中で生まれた順番から考えれば当然なの

    追放パーティケンシと噛ませのアレク、どっちを先に考えたかなんて一目瞭然なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:29:41

    >>42

    待つなの。4話と5話を見る限り交渉というより威嚇行為に近いなの

    しかも魔王軍を率いて貿易の要の橋を占拠してそいつらがやられたらもっと強いやつを連れてくるとか言ってるなの

    だからアレクサンドラ隊が出張らなきゃいけない事態になるのは当然なの

    まあ攻撃反射するだけのお遊びみたいな戦い方で全滅したのは確かにアホなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:31:33

    過去スレで見たなのけどケンシとアレクはブレイブ家という武の名門の生まれで後にパパも参戦してヴァンダライズ!するらしいの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:32:45

    グランドブリッジでの戦闘について
    どうしてアドラメルク一体だけ残しておいたのかがわからないなの
    魔物の群れに苦労してる様子はなかったわけだし流れ弾っぽく数発まぞくにも打ち込んでやればよかったなの
    そこで反射されてれば多少はマシな結果だったかもなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:37:18

    >>50

    ブレイブとか名乗っておいて勇者排出できてないあたりがお笑いなの

    同世代の村娘が勇者になってコンプこじらせるのも当然なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:37:37

    >>51

    取り巻きを先に倒して一番強いやつを最後に攻略するのはRPGの常套句なの

    まあちくわがやられた時点ならまだ取り返しはつくから冷静に相手の様子を解決すべきだったの

    考えなしに最強攻撃を放つなのととんちんかんな能力考察をして返り討ちにあうムサシ、流れで逆上して猿になるアレクとか王国最強を名乗るのもおこがましいくらい知能がガバガバなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:39:04

    >>42

    待つなの

    あいつ普通に魔物引き連れて橋占拠してるし返事くれないと城に直接行くって脅してるなの

    それで挨拶しに来ただけは流石に無理があるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:39:45

    unyって何?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:03

    結構普通に面白くなってきたな
    作画も上手くなってきてるし楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:41:45

    >>52

    職業は一回切りのガチャみたいなものだからしょうがないなの

    むしろ武の名門を維持出来るくらい戦士職を輩出してるのには闇がありそうなの

    戦闘訓練をさせていざ職業鑑定したら薬師みたいな職業適性だった場合いなかった事として扱われそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:42:18

    >>55

    ゼニーとかゴールドの類なの

    針世界における通貨の呼び名なの

    由来を推測するにユニークとかその辺から取ってそうなの

    新規性ないのにユニーク(他に類のない)は随分と大きく出たものなの

    知らんけどなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:43:36

    >>57

    針世界における禪院家みたいなもんってことなの……?

    族滅の日も遠くないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:44:19

    >>49

    これはなのの書き方が悪かったんだろうけど、挨拶=机での交渉という意味じゃなくて、こんにちWAR的な威力偵察の意味で挨拶って書いたなの。


    ほら、戦略SLGでよくあるじゃん、旧式ユニットはいらないけど維持するの面倒だから敵国にぶつけて処理するの。残しておきたいユニットには帰還手段渡しておいてるし……。


    偵察に行ったら敵の最強ユニットが死にましたって聞いたら草って言うしかないと思うの……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:44:26

    >>58

    こんなカスみたいなスレでまともな返事が返ってくるとは思わなかったぜ

    サンキューな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:45:10

    この漫画悪い意味でテンプレ外しをやろうとしてるから普通とは思えないなの
    そもそも主人公が具体的な目的を見出してすらないあたり普通じゃないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:45:51

    読めば読むほどわからなくなってくるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:09

    >>54

    待つなの

    瞬殺されてるってことは処理できる範囲ってことなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:35

    >>61

    だれか言い出さないかなと思ってたからちょうどよかったなの

    でも推測に過ぎないから人前で言っちゃ駄目なの

    原作が漏らすまではお口にチャックなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:52

    >>57

    待つなの


    針坊は薬師以外”なし”なだけで普通の人は神様がくれる職が5個以上ある中から選ぶものだと考えられるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:59

    >>61

    8割愚弄、2割考察と言われてるのは伊達ではないなの

    でもコラをはじめとした二次創作が愚弄と考察のどっちに当たるかはなのには判断しづらいなの……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:48:45

    >>68

    多重人格彼女みたいなのが一番あれなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:50:37

    >>62

    主人公の目的は勇者之旅を支えることなの

    最初は村でポーション作るつもりだったのに勇者に連れ出されたなの

    次は戦力にならないから勇者パーティーの雑用として支えようとしたのに他のメンバーから解雇通告されたなの

    それでも目的のためにできることを探してたら賢者の石の話を聞いたなの

    あやふやだけど賢者の石を見つけることにして、装備を整えようとしたら針に呪われたなの

    その針を使いこなすためにウサギ相手に戦闘練習をして、その後流れ流されアドラメルクと対面したなの

    目的はあるけど思いつきで行動してるからよく分からなくなってくるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:00

    >>58

    そのセンならユニーク以外でも成立するなの

    unite(合体する)、united(団結した)とかのほうがそれっぽいなの

    まぞくという世界の脅威に人間たちが団結した証として通貨を統一したと考えることもできるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:51:54

    >>64

    それはアレクたちが(人間の中では)強かっただけで王国兵は対処できずに撤退に追い込まれてるなの


    よくよく考えると貿易の生命線をそのレベルの兵士でしか防衛してないのやべえなの

    弱小国なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:46

    >>69

    スレ違いだけど10割愚弄なの

    なのもジャンプラ版、ルーキー版ともに読んだけど愚弄したくてしょうがないなの

    ジャンプラは2話、ルーキーは3話ってあんま話数に差がないなの 

    続きはないなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:49

    何かしらの反論レスをするとき「待つなの」から入る文化ちょっと面白くて好きなの
    ちなみになのは本編で一度も言ってないなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:53:53

    >>60

    それは申し訳なかったなの

    王国最強ユニットのなの達が全滅したのはしょうがないなの

    冥力が届かないところとはいってもアドラメルクは魔王軍最強戦力「四魔天」の一人なの

    しかも冥力の魔方陣という動けない状況下でも問題ない反射能力という抜群の適性なの

    だから魔王軍の作戦勝ちということもあるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:03

    >>73

    隔週更新なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:54:12

    >>72

    多勢に無勢なの

    優秀な兵士ほど軍勢の内側に入っていけるから中で袋叩きにされてパアアアァしてそうなの

    圧倒的な実力者()であるアレクサンドラ隊クラスじゃないと対処できなかったかもなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:14

    >>72

    待つなの

    普段湧いてくる魔物はあの程度の兵で十分なのかもしれないなの

    隣接する共和国は得意なことはないらしいから、自分たちより弱いと舐めてるなの

    共和国よりもなんか特大ビーム撃ってくるらしい兵器開発が得意な帝国に兵力を割くほうがいいなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:32

    >>67

    よく読んでなくて申し訳ないなの。情報ありがとうなの

    針坊が薬師以外の適性が無いのはIMMと関係があるかもなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:56:48

    とりあえず舞台が変わるときは誰(今回は針坊のも解いたパーティー)のところみたいな表記が欲しいなの
    知ってる奴…?いや新キャラなの
    知ってる奴…?知ってる奴なの
    が8話時点で両方あるのは流石におかしいなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:58:21

    針漫画を考察するのに毎日読んでるのに知らないキャラがいるなの…?
    知らないわけないなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:58:44

    ユニーなんて深い考えもなくマニーの「マ」を「ユ」に変えただけだろ…(ボソッ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:01

    >>80

    アレクサンドラ隊は3話のラストで出てるの

    パンダライズするななの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:39

    >>80

    考えるな感じろなの

    いやこの漫画で何を感じろと言われても困るなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:09

    >>81

    マヌル…?知らない子ですねなの

    それは冗談として最後のページで怯えてる子2人は知らないキャラと言っても言いかもしれないの

    まあ名前すら知らなくていいモブなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:58

    この考えを忘れるなの
    でも針先生呼びじゃなくてパンダとか大隈猫とかシンシン呼びだから針何考って略称はおかしいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:03:55

    ここのケンシさん面白すぎるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:03:59

    >>86

    原作っ針という呼び名もあることを忘れちゃならんなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:04:51

    >>82

    そこを掘り下げるのが絞殺ってもんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:05:27

    >>89

    絞め殺しちゃ駄目なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:07:27

    >>89

    まぁ肯定的に考えようとする程はちゃめちゃな設定に絞め殺されるのは間違ってないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:07:39

    >>89

    掘り下げて絞殺する性癖のネジ曲がったエルフは怖いの……長い間生きてるから半端なものでは感じなくなっているらしいの……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:08:23

    >>87

    ぐにゃぐにゃケンシさんなの

    曲げれるゴム人形としてグッズ化してほしいの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:08:29

    なのが考察するのは面白い二次針創作が作れそうだからやってる節があるなの
    磨かれきった名作よりガバガバな光る原石の方が二次創作のしがいがあるなの
    しかも本編はガバを超えたガバで愚弄されまくってるからクオリティ的な敷居も低いなの

    でも肝心な二次針創作を作る予定はないなの。今日もだらだら愚弄と考察をたれるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:08:40

    >>58

    ドラクエ風なのにどうしてゴールドじゃないのか理由を考えたなの

    針先生ってもしかしてカプコンのゲームのほうが好きなんじゃないスか?なの

    カネの単位をマニーにする直情バカなんてのはいないと仮定してゼニーそのままだと嗜好がバレるってことでちょっと変えた疑惑があるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:09:09

    >>92

    考察するほどにパンダの首が締まっていってるのかもれないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:10:29

    >>77

    勇者隊がカスすぎて圧倒的ではあると認識できたなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:11:35

    >>97

    それについてはなのもそうなの

    というか勇者パーティ弱すぎなの

    その中にあって追い出したくなるレベルの役立たずってもう救いようないなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:12:01

    >>94

    珍獣なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:12:46

    >>87

    >>93

    あー、この原画の人の肘の描き方で何が思い出すと思ってたけどとそれなの。


    お菓子のオマケについてそうなゴム人形がこんな角度の肘たまにしてるの。

  • 1018022/10/30(日) 14:13:02

    >>83

    読み直したけど4話の連中が3話のお仲間って初めて気が付いたなの

    いや言い訳すると3話でフェードアウトした感があったからなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:13:25

    >>99

    というより陰獣なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:14:04

    頼みのアレクサンドラ隊が壊滅して勇者隊もあの体たらくとなるとアドちゃんが来週もっと強い軍勢連れてきたら王国たぶん滅びるの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:14:47

    >>101

    読み込みが足りないなの

    熟練エルフのように1日1周しなさいなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:15:10

    待つなの
    エルフたちの言う3話はシンシンにとって存在しない話なの
    本当の3話はアレクサンドラ隊による魔物退治の話なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:16:15

    >>102

    瞬殺されたけど後に株が上がるあたり確かに似てるなの

    言いえて妙なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:16:20

    ということは実質7話しかないなの?
    なのを認知してほしいの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:16:53

    なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:02

    >>103

    ちょっと待つの

    アドラメルクちゃんはマヌルの優しさに触れてニンゲンも悪いやつばかりじゃないって理解したからそんな事しないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:15

    そういえばシンシンのTwitterが更新されないなの
    まだ寝てんなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:27

    >>108

    若かりしアレクなの

    ここからちゃんと名誉挽回して王国最強と呼ばれるのだからお兄ちゃんはやっぱりすごいなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:27

    >>102

    やっぱりH×Hなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:47

    >>110

    上野かアドベンチャーに出稼ぎ行ってるなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:19:14

    アレクは差別なんかせずにエルフとも組んでたのにケンシは差別野郎なの、兄弟な訳ないの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:20:04

    >>56

    このエルフは正気でコメントしてるなの?

    クスリでもやってるなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:20:06

    >>113

    上野はパンダ来日50周年記念で今忙しいから応援に行ってるに違いないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:21:00

    >>112

    HHなの

    多分今回このコマがいちばん書き込まれてるの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:21:02

    >>114

    つまりケンシは認知すらされない忌み子ということなの?

    忌み子同士針坊と仲良くすべきなの

    これで勇者ちゃんもハッピーだっピなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:21:29

    >>115

    ここにいるやつはみんな正気なの

    でもエルフだから普通の感性じゃないのは仕方ないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:08

    >>114

    ポリ コレカードバトルにおける強い札(被差別民であるエルフ、和人、ちくわ仮面)を集めてるから最強なの

    被差別民を引き連れることでアレクは自身の株を上げようとしてるなの

    これもまた差別なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:23:23

    >>109

    敵も味方も乙女心に引っ張られすぎなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:01

    >>119

    よく読むなの

    >>56はエルフじゃないなの

    なのなのしてないなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:32

    >>120

    これにIMMも加えれば敵無しなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:32

    >>122

    エルフでもないのにこんなの読んでしかも好意的とか尚更イカれてるの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:44

    >>123

    サンドラの前では披露しなかったから見つかってないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:29:20

    >>124

    ダークエルフの可能性があるなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:30:28

    つまり勇者と針坊をアレクサ隊に入れてアレクサ隊の戦闘力と勇者の魔王特効パワーと被差別民のポリ コレカードバトルで魔王に挑むのが最速攻略なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:30:45

    >>119

    何…言ってるなの…?

    どう考えても異常者の集まりなの

    針漫画を突っつき回さず静かに暮らすべきなの


    でもなのはこれ以外の生き方を知らないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:32:43

    >>128

    生き方の幅が狭すぎるなの

    他の漫画読んでこいなの

    それか明日まで待ってジャンプ本誌でも買って読むといいなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:45:16

    >>129

    電子版で本誌読んでるけど針坊ほどの熱意が持てないなの

    次に切られそうな鬼嫁とギンカに関しては低空のまま静かに消えていくだろうしなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:46:44

    >>130

    糞漫画愛好家エルフなの!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:54:20

    余りにも更新が待ち遠しくてジャンプラのランキング上位はほぼ全部読んじゃったの
    比較対象が針だと皆すごく面白いの…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:58:30

    >>132

    比較対象が針じゃなくてもランキング上位陣はちゃんと面白いなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:59:52

    >>133

    日曜のランキング見ても同じこと言えるなの?今日のランキング一位シン東京、二位巨女、三位針すごい面子なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:01:12

    >>134

    ごめんなさいとしか言えないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:03:32

    >>134

    はわわ…なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:22

    >>134

    隔週でサスケとアンテン様が来るから大丈夫なの

    ちなみになのは今週の上位陣もしっかり読んでるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:25

    まじめに何で日曜に補強ないなの?サスケはきたけど隔週なの。水曜からチェンソーマン引き抜いて来いなの、あそこチェンソーなしでも十分過ぎるぐらい強いしなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:06:31

    >>137

    怪獣、インフレもだけどどうして片方ずつじゃ無くて両方同じ週に休む日程組むなの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:07:44

    土曜日はナルトと銀魂って補強をしてあるし金曜日はトリコがあるなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:10:03

    >>140

    土曜日はちゃんと殺戮の王も読めなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:11:58

    針スレ読んでると今注目のクソ漫画情報も知れてにっへっへーなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:14:51

    今読んできたなの
    あの引きで勇者の視点に移るなの…?
    ちなみにこれはどれくらい続くなの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:19:49

    >>141

    わかりましたなの。チェンソーマン読むなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:25:01

    >>143

    最低保証が21話なの

    原作は140話くらいあるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:26:55

    殺戮の王ちらっと見たらアレクが死んでて笑ったなの

    というか最新話だけ見たらめちゃくちゃ面白いなの
    これはいちから読むか悩むなの…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:35:20

    >>146

    殺王は4話くらい前に新章入ってからちょっとマシになったなの

    それ以前は虚無なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:43:33

    >>138

    日曜に漫画読む層なんか今のメンツでも読むんだから特に補強はいらんという名采配なの。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:48:08

    日曜日は針を読んで一時間半くらいこのスレで噛み締めてから他の作品読むから今日くらいのラインナップのほうがありがたいなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:51:53

    なのは針をたっぷり楽しんだら寝て月曜日を待つ日々が続いてるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:20:30

    針坊のこと初めは笑ってたけど段々自分が悪いから冷たくされるのに自分が被害者であるかのように思い込むリアルに知り合いにいた頭おかしい奴に思考回路が似てて辛れえの
    生々しいの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:22:44

    勝手に勇者として持ち上げられて成果上げられなかったら城で針むしろに合う勇者は罰ゲームかなんかなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:20
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:26:49

    針坊は初見でも追放されて帰ったら育ての親が死んでたのだけは可哀想だと思ったの

    嘘なの直前の噴水のインパクトが強すぎてこいつの家噴水になったんだよな…で頭がいっぱいだったの
    でもよくよく考えるとそこだけは可哀想なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:29:01

    >>150

    見栄を張らなくていいの

    なのは次の日曜日をじっと待ってるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:30:54

    >>151

    そいつはIMMだったの?違うなら漫画の事だと割り切って笑って欲しいなの。楽しんでなんぼの漫画なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:32:04

    >>147

    針を楽しめるなら多分最初から最後まで面白いなの

    ツッコミどころの山に隠れた真っ当に面白い部分を見つけると笑顔になるの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:41:18

    >>154

    銅像なら分かるなの、それでもあの家と家の間のクソ立地に銅像は笑っちゃうなの。まさかの噴水は訳わかんないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:42:05

    >>158

    両隣の家の湿気がやばいなの

    これも全部IMMってやつの仕業なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:45:50

    >>158

    しかもスピード感がすごいの

    僕の家がない…でそこお前の家だったなの!?ってなるし左右に普通に家立ってるのが見えたらもうダメなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:46:55

    >>156

    すまねえの

    思ってた以上に針坊が頭おかしくて読んでてチクチクしちまったの


    >>153

    サンキューアレク

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:50
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:51:23

    あの噴水は勇者を育てた村のシンボルとして作られたなの
    勇者と決まったのは旅立つ二年前、噴水計画はその時から動き始めてたなの
    元々の計画は村の厄介者である忌む眼とそいつを育てる愚か者を殺害して家の場所に噴水を作る予定だったなの
    でも勇者は忌む眼と親しいから計画は勇者の旅立ちまで保留することになり、結果的に忌む眼は勇者と旅立っていったなの
    残されたオウルタニアさんは元々の計画通りに殺害、危険を察知したオウルタニアさんはお金をマヌルに残したなの
    これが旅立ってから1月後のオウルタニアさんの急逝と噴水計画の全貌なの

    頭に針を刺して適当考えたなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:53:35

    この画がなんか前回からの主人公の意味不明な人格描写からの流れですごく怖く見えるの
    次のページからのヒロインの反応も心神喪失を感じるの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:54:29

    >>164

    サイコ×メンヘラお似合いなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:54:56

    シンシンからのツイートがないの、すごく心配なの

    この頃のウキウキなシンシンに帰ってきてもらいたいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:55:06

    >>165

    誰がサイコだって…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:56:09

    >>167

    メンヘラは否定しないなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:59:11

    ヒロインちゃんかわいいじゃなくて、ヒロインちゃん怖い・・・になったの

    ハーレム恋愛モノは主人公が読者に愛されるぐらいじゃないとダメってお話をよく聞くけど
    主人公に恐怖を感じていると、その主人公に恋しているヒロインにも恐怖を感じることを知ったの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:03:10

    >>158

    噴水とか「ゆーしゃが生まれた村」の観光地としての魅力に全く寄与しねぇなの…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:03:42

    >>169

    ヒロインだけなら違和感凄いけどこの漫画は主人公にも恐怖を感じているからプラマイ0なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:58

    この漫画はサイコ、メンヘラ、生き急ぎ野郎、カ○パー、おさる、被差別種族、愚集でお送りしているなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:07:07

    村の連中はマヌルからも金取ろうとしてたなの。お前の分は土地と交換で良いとかあそこだけはマヌルが純粋に可哀想だったなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:10:28

    >>173

    ぶっちゃけ一番かわいそうなのは一般の村人なの

    普通に税金みたいな感じでゴミの代金支払わされてるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:34:47

    針坊とゆーしゃちゃんに関してはくっついてくれたほうが世の中幸せになるの。

    サイコとメンヘラに巻き込まれる人を見るのはあまり良心がとがめるの。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:37

    勇者パーティーなんてレイシストの集まりじゃけぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:57:38

    >>172

    わぁ、とっても面白そうなの!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:00:31

    ようやくツイートされたの!

    でもなんかイラっとしたなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:01:05

    原作にはなかったが押しポイントなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:07:11

    >>178

    原作になかったじゃねぇなの

    1話から本筋が全く動いてないのにサイドストーリーなんてやっている場合じゃねぇなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:11:40

    今回の話そんなに悪くないの
    勇者が想いを寄せるマヌルが読者視点だとサイコパスだからアレなだけなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:14:26

    やっぱりそうだったの!!
    ヘラパートはマヌッ針追放後だったはずなの!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:17:12

    原作になかったことを見所にするなら原作公開しろなの
    原作と展開同じ多重人格彼女でもやってることなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:44

    >>181

    エルフしか過去編の存在を知らない

    主人公の登場話数が全話の半分

    これを思い出してから見直すなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:19:22

    >>180

    不人気からの一発逆転を狙うためにテコ入れと称してさらなるダメポイントを積み重ねる…アカン作者の陥りがちなドツボスパイラルなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:05

    過疎なの
    マヌッ針が出ないと良くも悪くもツッコミ所が少ないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:30
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:59

    この勢いで過疎とかいう贅沢ぬかしてたら他のスレ住人に丑の刻参りされるなの。五寸釘の代わりにダメ1固定針うたれるから痛いばかりで中々◯ねないなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:50

    はやぶさの剣改は特技倍率も2回攻撃できるドラクエ8ではぶっ壊れなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:03

    8話時点で117スレ目の人気漫画なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:34

    >>189

    ドラクエ9でもぶっ壊れというか正真正銘最強装備扱いなの

    10では産廃らしいけどナーフされても残当なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:25:46

    このスレで話題の殺戮の王読んできたなの
    比較対象が針だからかギャグ描写が笑える分面白く感じたなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:30

    原作にはない話ですっていってるなのけど
    その原作が今じゃ読めないんだからなんのこっちゃなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:07

    サイコな針坊への評価が共感できなくてモヤモヤするなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:27:54

    なんでゆーしゃはそんなにマヌルマヌルしてるなの?
    あのサイコ野郎のどこがいいなの?
    ほんとに共感ができなくてゆーしゃちゃんの態度にイライラするなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:20

    >>195

    過去編読むなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:42

    >>187 これ


    ください!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:29:18

    >>196

    おかしいなの…

    過去編読まなきゃ理解できないなのなんて

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:29:39

    TBC...

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:30:43

    tbc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています