ラストオリジンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:22:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:22:39
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:24:22

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:30:08

    【現在開催中イベ】

    ☆第8章支援キャンペーン
    開催期間:10/28~11/24
    以下のバイオロイドが配布される

    ・クノイチ・ゼロ&代用コア×1
    →10/28 18:00 ~ 11/3 23:59
    ・エタニティ
    →11/4 18:00 ~ 11/10 23:59
    ・ブラックワームS9&代用コア×2
    →11/11 18:00 ~ 11/17 23:59
    ・ポイ&特殊代用コア×1
    →11/18 18:00 ~ 11/24 23:59

    ☆第8章実装記念キャンペーン
    開催期間:11/1 ~ 11/30
    期間中、毎日18時~翌23:59の間にログインすると資源が配布される

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:32:22

    ヘッチュンヘプチュ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:35:11

    毎日資源くれるの地味に嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:38:51

    日本語版

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:39:47

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:39:55

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:40:03

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:51:26

    資源山盛り貰えたのは嬉しいんだけど、まだ最大値低いから自然回復止まるくらい埋まっちゃった
    資源あるならこれに使えってことある?
    それともせっかくだからバカスカ建造すればいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:52:50

    前スレに貼られてた6-8攻略編成
    ミホ 攻Lv50/クリLv50
    ・射程-1(5-7Bドロップ)
    ペロ 回避Lv300
    ・射程-1(5-7Bドロップ)
    マリー HPLv100/防御Lv200
    ・防御UP(3-4exドロップ)
    さえ用意できればいけるらしいな…マリーのレベルあんまり上げてないから準備しよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:54:04

    >>11

    建造はやめといた方法がいい、レベリング&掘りが一番

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:55:09

    >>11

    自分もまだ始めてそんな経ってないけど、序盤こそレベリングや必要な戦闘員掘りとかでガンガン資源減ってくからあんまり気にしなくていいと思う

    建造も基本いいの出ないしやめといたほうが良い、やるとしてもデイリー分だけ

    もっと進めば資源稼ぎ用の周回もできるらしいけど、まだ当分先だろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:58:38

    >>12

    ミホの強化はクリは確定ライン行かないならいらない、とまではいかないけど後回しでもいいよ

    それより確定命中になるように忘れずに

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:02:02

    dmm版が出るまで待とうかなと思ってたけど、スレ画の3週目にもらえるキャラがド好みだったから思わずインスコしちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:10:27

    >>15

    調べたら340%確保ってあるな…結構大変そうだ

    あと実は確定命中までの上げ方とかその辺あんまりよく分かってなくて

    「敵の回避率+100%で確定命中」っていうのは知ってるけど、敵の回避率調べて足りなければ振りなおす感じ?

    それともある程度のラインまで振っておいて、装備で調整するのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:41:36

    >>17

    その辺りは人によるかな、所持している装備とか編成で変わるから。

    自分は確定クリを諦めて補助装備込みで命中300程度を確保、それで使ってみて実際に足りないと感じた時はOSとかも命中系に変える感じで運用している

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:45:34

    >>18

    なるほど、ありがとう!命中って大事だよね…4-8周回してた時避けまくるからイラッとしてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:48:45

    >>19

    そういう事があるから命中高めに確保したわ

    それとリンクボーナスで上がる奴もいるから注意ね、使う所では必要のない命中になって微妙な気分になる時があるので

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:42:54

    基地って拡張している?
    倉庫拡張の方が良いと思いつつもこっちもしたい、って思ったからどうしているか聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:54

    いつの間にか新スレ立ってたオチューン!
    次回イベントまでにストーリー進めつつエイダーと水晶🔮確保とシェードフルリンク確保を目標にしておくのがいい塩梅わね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:04:54

    指揮官専用対女性型バイオロイド保護機フォトレス
    ガチャガチャ四足で歩くの好き
    変形してウニみたいになるの好き
    多分女性
    レアな行保護→待機で列保護ウニモード(かわいい)
    ゴツい

    あれ?ムチムチボインでエロいから始めたのにメカニックがホーム画面にいるぞ…

    あとシェードの殲滅力やばすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:45

    >>17

    5-8も6-8もメインならそんなに命中要らなくない?何かと見間違えてるのではないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:38

    >>24

    5-8はいらないけど、6-8は最終Waveの剣が回避上昇パッシブ持っているから確実に当てにいくなら340はいる。少しくらいは足りなくてもいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:26:33

    ミホのフルリンクボーナス悩みまくってて決まらぬ
    無難にスキル威力なんかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:01:26

    >>26

    自分はそうしたよ、まだまだ戦力として頑張ってもらう予定だからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:08:42

    >>24

    6-8は剣が被弾すると回避+120%のバフがつくので一撃で倒せないなら340%が必要

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:29:22

    青チョコが…青チョコが圧倒的に足りないぬ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:43:46

    ペロペロしてたらあっという間に昇格まで来たんだがオリジンダストは気長に貯めてく感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:11:10

    >>30

    イベントやらデイリーやらで溜めてく。

    どうしてもさっさと昇級したいならツナ缶にお願いする。

    ただしダストが足りてもチョコとかパール足りなかったら無意味

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:11:40

    >>31

    パール→×

    パーツ→〇

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:42

    >>31

    ありがとうコツコツためます

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:21:36

    マリーさんショタコンなん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:39:10

    やっとエイダーを作れるとこまで行ったとおもむたら素材がまるで足りん

    試作型パーツと高密度演算制御パーツ掘りでオススメのステージを教えて…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:36:52

    >>13

    >>14

    返事遅くなったけどありがとー

    やっぱり開発はダメよねー欲しい子居たけど我慢するわ…

    クルクル周回してますわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:40:18

    dmm版の年内開始は無理そうですね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:09:59

    81号の膝裏も痛め付けないと…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:12:59

    >>35

    特に落ちやすいとかは無いから、他にしたい掘りと並行するのが一番。

    自分はアレクサンドラ掘りのついでにしているけど、アレクサンドラが全く落ちないんで気が付いたら高密度演算制御パーツが集まっているわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:17:44

    >>30

    デイリーもチケットの配布は9時だけどデイリー内容の変更は0時なんで、翌日がダストの火曜と金曜は持ち越しでダストをやると結構お得

    既にやってはいると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:05:11

    >>34

    えぇ、まぁ、重度の...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:50

    それはそれとして必要とあれば引き金は引ける、軍人なので。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:10:10

    わぁゆりかごから墓場までのバイオロイド(棺桶付き)
    ママから伴侶まで女性遍歴この子で済むとか頭おかしくなるで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:08:01

    回避餌集めはどこでやるのがいいんだろうか、サクッと回せる1-5bとか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:44

    >>44

    基本、他と並行して集めるけど、それを承知で専念するならWave1だし1-8かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:48:14

    とりあえず復帰用にアプリ落としたんだけどさ、今ストレージどれくらいいる? 場合によっては大量に落としてあるDMMのエロソシャゲ消さないと駄目だから・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:11:49

    >>46

    システムのアプリ詳細合計2.77GB表記

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:24:42

    >>47

    サンクス、3G未満か……どれか消せばいけるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:06:54

    そろそろイベ発表して欲しいな
    強化したい装備とかキャラが増えてきたからイベント交換で入手したい所

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:27:36

    マリーのレベリングが地味にめんどい、全部保護するから攻撃喰らいまくってすぐ死ぬ
    4-8は駄目だったから4-4を周回中…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:09:36

    本国版追って無いから分からないけど、イベかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:10:47

    本国とちょこちょこ変わってるから消したんぬ
    とりあえずニュービーは装備含めSSやS掘れるチャンスだから準備を頑張るんぬ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:24:05

    ずっと脳死でテンプレ通りに進めてたから4-8ボスは範囲攻撃多めだから指定保護は無力とようやく理解した…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:38:43

    >>54

    無力とまではいかないぞ、そこそこに事故るだけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:37:28

    一応周回用グレムリンがようやく出来たぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:16

    虚無って来た、早くイベントを追加してくれぇ

    他ゲーで絶え間なくイベントが来るのは辛いと思ってたけど、イベント無しは1週間、多くても2週間もあれば十分だわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:20:52

    次のイベで多分ポイ掘れるけど配布より先にやるかなあという疑問
    でも81号ならやりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:59:13

    >>39

    遅くなったが感謝。自分もアレクサンドラ堀りつつ他キャラのレベリングをこなすかね…。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:04

    不具合に送ってテンプレ回答もらったけど新規獲得キャラは再起動しないと強化できないの直してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:58:33

    ミホもフルリンクになってマリーも育ってきたが資源ゴリゴリ減ってくの大変だな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:41:49

    >>61

    なんでグレムリンとスパルタンアサルトとかによる資材ランを挟む

    全部を分解しないで強化素材に使うと資材回復は遅れるけど、イベント期間じゃなくても結構上げれるのであり

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:41

    始めた時期悪くてソワンイベントなんにもできんかったから育成中だけど
    あと二週間周回イベントないのかぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:32

    >>63

    次イベを周回出来る様に育成を頑張ろうとしか言えないわ

    回避特化ペロ100くらいは作っておくと楽、7-8クリア報酬を使った編成も作っておきたくはあるが色々と厳しいしね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:13:38

    とりあえず復帰してログインだけ始めたけど、他に何すればいいんだろう。ずっと離れてたからカンが取り戻せない。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:59

    >>65

    メインを進めて取れるキャラや行ける遠征を増やす

    遠征と研究と基地は常に稼働状態にして資源は増やす方向で行く

    周回や攻略や遠征で使うキャラのレベリングをしながら装備を掘る

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:36

    みにゃあん!にゃんっ!ぬ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:28:48

    4-4exブラハウに全体保護させて周回してるんだが、100になりそうで、代わりの同じように回せそうなオススメの保護機っています?
    マリー、ペロ、ブラハウ、ケルベロスが手持ちだとほぼ100勢
    ブラリリは1リンクしか出来てないです…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:45:02

    >>68

    エイダで先手打って全滅させる、リンディの昇格で挑発が付くのでそれで疑似保護する、金蘭なら機動と軽装の保護が3体まで、ハチコも上下左に3体まで、とかかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:52:32

    >>66

    なるほど・・・キャラ見ると大剣持ったお姉さん入手した辺りでやめたっぽいし、とりあえずウィキを見てどこを周回できるか探してみるか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:59:55

    >>70

    6-8のラビアタだな、その次の7-8クリア報酬が周回に使えるキャラなんでそこも出来たらクリアしたい。本当はその先の8-8クリア報酬も強いらしいので欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:23:26

    >>12 だけどやったー6-8行けた!

    ペロLv100・マリーLv81・ミホLv90で1回目は駄目だったけど2回目でクリアした

    7-8で無敵の龍手に入れたいしもうちょっとだ

    しかしレベリングに装備集めにで資源がめちゃくちゃ減ったな…

    資源ランとか4-4exレベリングとかいろいろ周回環境整えたりもしたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:06:38

    次の敵ってEXも考えるなら防御貫通減少がいるんだっけ
    無理してリューサンとっても意味ないよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:07:51

    >>73

    ×次の敵

    ○次のイベ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:12:36

    >>73

    すまねぇ、本国版は追っていないんだ

    でも龍での周回場面は多いから早めに取っておくにこした事は無いと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:12:31

    俺も6-8あたりで止まってた復帰勢だが龍さん周回が快適すぎる。
    強力なダメージカットや超回避できる相手には無力だから意外と回れない時もあるけど、2枠固定で残りレベリングしながらワンパンできるのめっちゃありがたい。
    7-7用アレクサンドラさん完成するまでこれでいいわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:20:54

    >>76

    龍さんいいな、面倒でまだ7-8いってないや

    実際に龍さん取っても他にレベリングしたい奴も大勢いるからなぁ、遠征用とか資源ラン用とか個人用とか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:45:33

    リューさんは全体攻撃打ち終わったあともクッソ強いバフばら撒いてくれるからいるだけでも安定感が違う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:22

    意外と栄養より部品のほうが減る

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:11:46

    >>79

    ロボとバイオロイドの両方が使うからな、バランスよく使ってたりするとそうなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:14:28

    部品はたんまりため込んでおけよ。
    タイラントの研究とフルリンクの製造分で6万とんでくからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:36

    >>81

    上位のロボは資材もそうなんだけど、パーツとか馬鹿喰いの方がキツイ

    なんで一気に500とか使うパーツあるの?足りないからSくらいならコアで上げたくなるわ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:14:05

    ああんエイダーちゃん早く作りたぁい


    あと高密度20個ちょいが遠い…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:19

    俺はシェードくんすらまだ作れてない…
    高密度マジで落ちねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:02:10

    SSキャラ堀しているといつの間にか集まっているぞ、他のと並行して集めるのがいいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:45

    シェードくん育て途中のノーリンクですらエグい火力出していくの好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:34:12

    一時期は「どこまで育てれば6-8終わるんだ…」って感じで退屈だったけど
    6-8はクリアできたし、エイダーも作れるようになったし
    スパルタンアサルトとエイダーが育てば周回が快適にできるようになりそうで一気に楽しくなった
    ただエイダーフルリンクにするには特殊モジュールが足りないのが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:34:34

    ブラックワーム貰えるからシラユリさえ入手できれば火パ組めるんだけどなあ…出ない…
    始めた時期によっては配布で貰えたとか羨ましい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:36:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:18:12

    遠征用レベリングで4-4EX回しているけど、やっぱりSSは落ちないな
    まあ、まだまだレベル上げる予定の奴いるから待てるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:37:33

    4-4Exプニルは数週間に一回しか見たことないから相当確率低い

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:37:21

    やはりイベントか、資材を貯めないとな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:11

    とりあえず7-1すら攻略出来ないんだがどうすればいいんだコレ・・・編成のテンプレとかそういうの全部頭から抜け落ちてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:33:40

    >>93

    7-1〜7-7までなら回避特化ペロ100だけでなんとでもなる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:38:00

    始めたいけど18禁版まで我慢しようかな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:10

    >>95

    とりあえず始めてログインだけしとくのが吉、スレ画の右2人が配布されるからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:58

    81号が急にはっちゃけだしてTwitterで混乱が起こってるの笑う

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:47

    >>94

    あ、そうか回避ペロか。そうだった居るのに使い方忘れてた。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:53:34

    >>97

    ナイトエンジェルに対して

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:09

    >>99

    はー?ご覧の通りちゃんとありますがー?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:01:26
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:13

    >>100

    笑顔なのがね...お労しや、ナエン殿

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:01:51

    >>100

    これ図鑑で見たとき笑った

    思ったより控えめなんだなとも思った(ラスオリ脳)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:10:29

    >>103

    元を考えるとナエンからすればだいぶ盛ったのであろうけど、ラスオリの平均を考えるとこの理想ですら下位争いの大きさってのがまた悲しみを誘う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:39:36

    >>104

    ロリでこの大きさのキャラがいるからね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:44:27

    ナエンさんと同じドゥームブリンガー所属

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:44:44

    無用な脂肪など要らないんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:52:25

    ナエンには大きさなんて気にしないでいいよそのまま君が好きだよって言いながらエッチなことしたいです…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:55:57

    ナエンはケツがでかいので

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:52

    ずっと中破状態のままオルカ内生活を強いられてる隊長よりはマシだってダイカが言ってたニャ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:41:35

    4-4exできるようになったけどすごいねこれ
    ここでアレクサンドラ育てて7-7や7-1exめざすかんじかな
    もうすぐイベントだから調整は必要だけども

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:57:30

    そこのお前!キチンと晩餐の交換品は交換しておけ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:36

    始めたてだから晩餐イベの頃は出来んかったけど今回のイベは浅い階層だけでも永戦チャレンジしてみたいのう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:45

    >>112

    これは忘れやすいな

    他にも交換所のラインナップも変わるのでもし交換しておきたいのがいるなら忘れずに

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:05

    それと、復刻晩餐直後の新イベの報酬にソワンがいるのは草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:31:16

    エイダーをLv80まで上げたけどモジュールないからリンク増やすのがキツいなぁ
    イベント始まったらS以上たくさん掘って分解して稼げるかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:08:26

    まあ一番気を付けないといかんのはエタニティ貰っておく事じゃないかな…アレ日本版でのメタ最前線キャラだし…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:07:39

    >>117

    ログインだけで貰えるから気をつけようが無いからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:28:21

    このゲームってコラボはやらないのかしらね
    ニーアオートマタとか題材的にもぴったりなのに
    …ピョンテすぎて許可出してもらえないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:02:45

    >>119

    期間限定コラボ→限定キャラを出すつもりが無いと明言しているのでそもそも不可能 やるとしたら常設必須

    人間→そもそもコンセプト的に出せない

    男→いらない まず公式が現代に出す気はない

    女→他所の子とえっちしちゃだめだよ! そのキャラとは匂わせ0にしてもちょっとこの環境に呼ぶのは…

     あとメタ的配慮や本人の意志はともかく作中事実として子作りできてしまうと話の前提が…


    なので自社のひっそり消えた過去作を「作中にも存在する自社のゲーム」として扱って

    「ゲームキャラを再現して作ったバイオロイド」って伝説社に近い形でやった一番配慮のいらない例が現状限界ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:30:18

    やったーイベントだぁ
    ソワンさん諦めてたけど手に入れられそうで嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:15

    7-8まで到達したけどここも歯ごたえありそうだなぁ…
    明日からイベントだしエイダー育ててレベリング環境整えたりするの先にした方がいいかもなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:38:41

    イベ前に龍手に入れたかったから7章進めてたけどここで草生えまくった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:46:20

    普通の汎用コアの使いみちに困るな…大体は掘ればいいじゃんってなるし…うーん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:48:32

    ムッチはニュービーを救う
    ムッチは神

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:58:12

    >>124

    ロボに使えば製作素材ケチれるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:06:31

    >>123

    ここラスオリというゲームを象徴してると言っていいくらい下品で好き。

    これでアーセナル欲しくなって速攻7-8堀に行ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:47:34

    >>126

    その手があったか!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:51:18

    なにが面白いかって、他のメンバーにも大なり小なり同じ事考えてるのが割といる事

    人類復興物でここまでド直球にラストオチンチンで産みまくります掲げてるの他にある??

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:02:02

    実質オルカ号マネージャーのコンスタンツァからして「みんなドンドン同衾していけ」ってスタンスだそうなので…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:56:14

    メンテまで残り5分切ったぞ、長期遠征を忘れずにな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:17:51

    最近始めた人にとっては6章から7章の時系列飛びっぷりに困惑してそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:32

    >>132

    困惑する要素あったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:22:16

    レモネードに関する話はかなり飛んでるぞ
    レモネード関係はほとんどイベントでしか語られないからな
    かくいう俺も困惑した。レモネードって誰だよって

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:23:05

    >>134

    あぁ、そいやそうか

    wikiとか覗いていたから違和感なんも感じて無かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:25:53
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:22:22

    装備が貯まってきて整理してるんだけど、Bランク装備って全部解体していいんだっけ?
    なんか残しておいた方がいいやつってある?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:24:22

    イベに加えてイベ報酬キャラの外伝も挟まるのでまあ分からんものは出る
    なのでアイシャは早よクリアしてない開催済みイベストーリー参照可能になるようにして

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:24:33

    >>137

    自分は全部砕いてる、射程減少とかの奴ならBでも使えるけど掘れる場所まできたので

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:29

    >>120

    コラボ出来ないのは残念だけど、限定キャラを出すつもりが無いって言い切ってるのは好感が持てるわね…

    愛され運営ちゃんって言われるのも納得ですわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:25:47

    >>140

    そういう限定イベント!限定課金ガチャ!って奴に疲れた人をターゲットにしてるからラスオリがそれをやると文化たきつけレベルで燃えちゃうからね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:05:00

    5章の実験体ってなんだったん?あの叩き斬られるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:53:42

    >>139

    あーだよねー

    A以上の装備もわりとすぐ手に入るようになるし、サクサク処分した方がいいよね。枠圧迫してくるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:56:24

    >>143

    SSだけでいいんだけど、そんなに集めきれないからSも一部は確保、未だに掘れない耐性装備とかはAでも確保って感じにしてる

    耐性は使ってないから捨ててもいいけど、装備欄はまだ空いてるからええかって感じで残している

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:05:23

    この情報を出すって事はpc版はまもなくって事でいいんだよな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:32:39

    メンテ終わり!資源うれしいな


  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:51:58

    うおっ…ドリアードでっか………

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:59:06

    どうしてナエンをそんなにいじめるの

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:59:58

    今回のイベ冒頭…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:08:39

    だってよ・・・ナエン・・・

    胸がッ!(ドンッ)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:18:00

    アーセナルが最低すぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:29:07

    普通に1-4はスキップせざるを得ないの勿体無いな…
    81号ォ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:41:33

    俺は…この世界を元通りにしてナエンの夢を奪わないといけないのか…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:47:11

    ソワコンカーンなら行けるやろとにEv-1に突っ込んだ頭ゴリラ、なんかわかんないけどボコられる


    ストーリーの推奨2万はいけたのにどうして??(現場猫

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:56:09

    みんなイベステージの資源探索忘れないようにね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:04:36

    ヘチュウーン!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:10:43

    まぁ進められるからいいけど、イベント進行中にクラッシュするの今は修正難しいから該当シーンのスクショ載っけますって対応は潔いというか運営の苦労が伺える

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:47

    いや、本国での実装時期的には多分無関係なんだろうけどジェイデッカー…………

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:37:46

    お気楽妄想バイオロイド達を笑っているとぶち込まれるカーン隊長の悲しい妄想

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:01:20

    悲しみと戦友を忘れていないのいいですよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:08:01

    単純に実力不足かぁ…
    先制取られて耐寒スプレーつけても1waveがやっとだ
    戦力20000って嘘やん

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:10:34

    ランサーミナ掘れるんだ。たまたま製造で出た一人だけいたんだけどキャラが好きだからリンクしたかったんだよね。ラッキー

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:54

    >>160

    妄想の続きが無いのは皆、カーン隊長の知っている部下の悩みが解決する前に死んだんやろうなって考えるとお辛いね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:16:47

    >>157

    バグ発見、しかも時間までにこれ治せんぞ?

    せや、スキップしてもらえば問題無いな!


    たぶん、延長の30分であのページ作ったんやろうなぁ、と妄想

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:36

    >>164

    アイシャは無理だと悟った後の謝罪と対応がめちゃくちゃ早い

    なので報告が遅れに遅れたDMM版からはアイシャの諦めの悪さが伺えた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:31

    Exからはちゃんとした火パ求められるって事かな
    そのためにクノイチカエン堀りから始めるか…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:00:58

    (無乳で優しいメイ隊長に大事にされる胸の大きさを気にする理想体型の自分…)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:12

    >>167

    小さいものは小さいんだよ……。

    主人公が偽りの楽園から抜け出すための鍵になるなんて、ナエンはなんて優遇されているんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:18

    代用コアが何個もクリア報酬にあるあたりカエン掘って使ってねって感じなんでしょうね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:20:54

    >>169

    まあ実際はEv1-7で掘れるからそこで掘って、代用コアは他に使うんですけどね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:21:22

    Exに行くことを目標にすると、
    イグニスとカエンどっち掘るのが優先度高めかね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:22

    >>171

    副産物にどっち欲しいかで決めるのがいいな、自分は受けは氷耐性持ちのアルヴィスに任せる予定なんでカエンを掘る

    最近、出てきて未入手だったしね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:00

    本国でゼロの方のクノイチを代用コア使ってフルリンクしてEv1-7ソロ周回堀り要員にするやり方はあったな
    どこまで効率いいかはしらん

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:55:09

    >>173

    EXじゃなきゃペロでよくない?(ペロ信者

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:19:18

    マキナ「バカな…バイオロイドが…多元宇宙迷宮を脱出できるわけがない…!?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:32

    >>175

    ダッチガール「私のドリルは!天を突くドリルだぁ!」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:27:13

    シェードAP支援して先制取ればいけたわ
    うーんオートは無理そう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:00:33

    カエン堀りにもエイダ―さんは頼れるなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:09:34

    Ev-8Bまでならペロ単騎で回れそうだ
    エイダーのリンク進めたいから小型バッテリー稼ぎまくって特殊モジュール集めようかな…
    交換だけで集めるとバッテリー4万個いるけど、ある程度SとかSSとか落ちてくれれば

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:27:23

    アーセナルさんのこと「いくらでも産んでやる!」しか知らなかったからなんやこいつ…って思ってたけどめっちゃ良い女じゃん…好き
    しかしこの流れで交換所に居ないのは詐欺じゃねえ?お辛い

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:12:08

    いつものブラワ、シラユリ、シェードの3点セットで1-2Ex回れるぞい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:16:59

    あんなものはまやかしだ、で終わりじゃなくて
    その上であえて嬉しかったと飲み込んで進んでいくカーン隊長が悲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:03:08

    バニラちゃんに夫って言われてえ人生だったなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:03:08

    FANZA版マダー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:50

    だめだ1exがかてぬぇ…。ちょっとしたら別属性のステージくるなら諦めてカエン掘りでもしようかなぁ…

    ポイ掘りしたかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:01:31

    クノイチカエンばっか目に入るけど他のステージにアルヴィスとレッドフード掘れるところあるのね
    こっちもEx突破に有用かも

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:07:25

    いろいろやりたいこと多いから急がないとな…って思ってたけどイベント12月22日まであるんだね
    他スマホゲーの感覚だったから長くても2週間くらいかなとか思ってたけどずいぶん長いなぁ
    その分時間かけて育成とか下準備して周回しろってことか

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:11:04

    この前のソワンイベが特別短かっただけで、普通は一ヶ月くらいイベントやるみたいね
    これくらいのペースの方がのんびりやれていいわ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:19:59

    まあ1部~3部で2週間ごとに追加って考えるとちょうどいい位だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:01:18

    >>185

    アルヴィス、シェードでいけたとの※がwikiにあったのでそれを信じて2人をレベリング中やわ


    本当は>>181の言う編成がいいんだろうけど、ブラワの配布はまだ先だからな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:02:19

    デバフうぜえからやられる前にやれの大火力殲滅

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:18:48

    最高にかっこいい2人。ゴルタリオンのスキンが来たら3人並べるんだ...

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:34:08

    メイはどんな欲望だったんだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:36

    >>190

    マジで?自分もその二人はいるからやってみようかな


    大体何レベくらい必要なんやろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:47:35

    >>194

    わからん、取り敢えずフルリンク90は最低だと思っている

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:52:16

    エイダフルリンクさせてぇけど資材が足りねぇ、と思ったら今回のイベントの交換に色々あるから頑張らないといけないわ

    何も無かったら18:00から新スレ立てる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:39
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:12:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:13:37
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:25:26

    wikiに書かれてる編成は注釈がない場合はレベル90以上スキルレベル10が前提

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています