僕の武器は攻撃力119の針しかない【呪眼のツメ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:27:41

    てぃぅかなんでスレ立てるの?マジで理解できなぃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:12

    じゃぁ来週くらぃにまた来るから

    前スレに言っとぃてくれる?

    僕の武器は攻撃力118の針しかない【アカシックウィング】|あにまん掲示板新スレを 立てるため… いじいじbbs.animanch.com

    こっわあぁあ こぅぃぅのなんて言うか知ってる?

    「最新話」って言ぅんだよ

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    ちょっと落ち着ぃたら?アタシも過去編を見る時間が欲しぃんだよねぇ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作は更新しないけど…まだ生かす価値がぁる。先の展開は絶対に突き止めなぃと!

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    買ってよ

    つぃでに食べてアゲル

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    パンダがワケわからなぃ事してるからだろ!!

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:29:26

    忌む眼にピッタリな武器もあったもんなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:33:52

    盾おつ針おつなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:35:30

    立て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:37:14

    まーた仕事終わったら新スレ立ってるなの!!
    立ておつなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:40:27

    立ておつなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:29

    >>5

    これは納得の三大厄災なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:45:37

    針坊が正統派主人公になるためにはどこら辺を改造すればいいなの?
    追放するやつも持ち上げるやつもかませになるやつも針坊に関わったばかりに株が急落していくなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:48:20

    >>9

    弱いのも針に呪われてるのもいいなの

    どうしょうもない欠点あるなら開き直ってサイコな優しさなんて見せずに『勇者の為』以外の全てを捨てたダークヒーロー的存在になるべきなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:59:56

    >>9

    普通に描けば正統派主人公になるはずだったの

    サイコなのと中途半端にフラットな価値観が全部ぶっ壊したなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:04:35

    >>9

    真面目に言うなら特に針要素はいらないなの。


    普通の装備でソロ稼業で苦労して成長していく姿で正統派主人公は名乗れないこともないの。変な縛り設けたせいで展開が難しくなるの。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:39

    >>9

    それはカンタンなの

    ゆーしゃちゃん一筋で他のヒロインを増やそうとか考えなければ

    真っ当なボーイミーツガール物の主人公になったなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:13:18

    7話見た記憶消せばいいの
    正当防衛うんぬんを無かったことにすれば、何でもかんでも背負おうとするバカ善人で済んでたの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:18:24

    >>13

    それはなのの事なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:29:07

    スレ立て乙なの!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:30:28

    ひぅ…ヒィ!!!!
    こ、来ないで…なのの普段用アカウントに侵食してこないで…なのっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:33:10

    >>17

    なにをしてるなの?

    はやくナベっ針のフォローをするんだよおおお!!!なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:34:21
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:34:28

    >>17

    フォローすれば考察の新しい情報も入るかもしれないなの

    早速フォローするなの!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:36:27

    >>18

    やる気ない裏名義なんてフォローするのは「バカ」なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:40:15

    >>20

    フォローなんてしなくても熱心なエルフがここまで情報持ってきてくれるの

    なのはそれを見るだけで十分なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:40:32

    ありがとうなの。律儀に返答してくれるエルフ達は優しいなの

    ふと気になって針坊と勇者の年齢を調べてみたら過去編から大雑把に計算して14~15くらいだと推察されるなの
    12歳で職業の啓示を受けて2年の職業訓練を経たあとすぐ勇者のパーティに入ったからそれ以上の時間はあまり経っていないはずなの
    顔のパーツがくっきりしててそこそこの身長だから18歳から成人くらいの年齢だと思ってたから想像よりずっと幼くてびっくりしたなの
    だから
    他人から簡単に騙される迂闊さや自分の善性を他人にも当てはめるような能天気さは諦めることにしたなの
    でも針坊はあと3歳くらい年齢を下げた方がなのは納得するなの
    ショタ年齢ならオウルタニアさんの遺産をレジェンダリー武器にツッパしたり迫害されたり追放されても抗おうとしない受動的な態度でも幼さ故なら許せるし故郷に帰ったら育て親が死んでて村から居場所が無くなるお労しい展開も感情移入しやすいなの

    あと7話の記憶はアドバイスの通り消すことにしたなの
    これに関してはフォロー不可だと悟ったなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:41:21

    >>22

    そもそもフォローしたところで更新されても半日はツイートしない程度には心の針が折れてるからこぼれ話なんて期待できないなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:43:25

    >>15

    なのと魔族ちゃんの事なの

    今までの針坊のサイコパス言動は大体この二人に色目を使った事に起因してるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:47:06

    >>17

    ここまで擦っておいてフォローなしだとっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:47:51

    >>19

    煉獄さん言うと言葉の重みが変わって見えるなの

    ちょっと涙腺に来たなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:01

    前スレの永久麻痺だけど味方側はDQ4の毒蛾のナイフで使えたなの
    微睡みの剣と違ってボス属性には効かないけど、トルネコの盗みとシナジーがあってやっぱりブッ壊れなの
    はぐメタのしあわせの帽子もメタキンの兜も人数分揃うなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:53:50

    >>19

    画像を長押しすればちゃんと見えたなの

    煉獄さんも炭治郎にとってのとても大事なパズルのピースになったんだなぁと思うと感慨深いなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:20

    >>27

    今さらだけど言葉の価値は何を言うかより誰が言うかってことを思い知るなの。ワゴンで3冊百円の自己啓発書にでも書かれてそうな寝言も煉獄さんが口にするだけでとても深い言葉のようなの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:27

    なんか凄みのある台詞に見えてきたの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:09:21

    >>31

    すっげぇ胡散臭いセリフになったぞ……!なの。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:13

    >>30

    その人がやってきたことが言葉に説得力を生み出すなの

    どんなに感動する主人公のセリフもマヌルが言ったらシラケるなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:18

    >>31

    これはまだ半分猫被ってるアイゼンなのリビドークロス第二解放教えて欲しいなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:16

    >>28

    調べてみたらドラクエで麻痺の自動回復って7からだったなの意外と遅かったなの

    なのは大体リメイク版をプレイしてたから知らなかったなの


    ところでハイエルフに質問なの

    針坊の針ツボ麻痺は敵の耐性に左右されたり、効果時間があったりするなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:31:17

    >>31

    悩みがパズルの訳がないなの

    悩みからは目を逸らしたり逃げたり出来るなの

    でもパズルからは目を逸らすことも逃げることも出来ないなの

    むしろ奴等はなの達から逃げようとするなの

    パズルは逃がすななの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:32:59

    >>35

    効果時間はあるなの戦闘終了後大分後に麻痺解除してたなの後スライムにはたしか効いてなかったなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:37

    やっぱりジャンプで看板張る漫画は言うことが違うの
    マヌッ針や勇者ちゃんの言動のチグハグさは詰まるところこれなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:43:23

    思い出したなのそういえば作画は旧作の時ずっと募集してたなのまあまあの数のそのままで良くね?というコメントを覚えてるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:46:59

    サイコパス台詞も別の奴に言わせりゃ意外と中和できる気がするの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:58

    >>37

    教えてくれてありがとうなの意外と普通だったなの

    でもスライム以外には通って、戦闘中だけでも継続するのは普通にぶっ壊れではあるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:07

    >>39

    クルタ族の血より薄汚ぇエルフにも無用の犠牲者を生み出さぬ一寸の虫程度の情けはあったなの…ちょっくら感動したなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:21

    >>40

    まぁデクさんもぶっ飛んだ奴ではあるからな、割と親和性高いなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:25

    >>38

    待つなのマヌッ針はともかくゆーしゃちゃんの発言は作中人物誰も真面目に受け取ってないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:47

    >>40

    流石針なの中和しきれてないからヘイトにみえるなのもうちょびっと信念に関わらない無難なセリフをハメるべきかもなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:02:15

    勇者の言動は使命に対するモチベが低いのとマヌル大好きなのとで全部説明が付くから感情移入の余地があるの
    一方、マヌルの言動はどの立場からの物なのか分からなさすぎて感情移入のしようがないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:18

    考え方だけ達観してて自分の立場を忘れるのは思春期にはありがちなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:14:17

    >>47

    それは達観ではなく棚に上げるということなのではなの…?ボブエルフはいぶかしみながら無限列車編でSAN値を回復したなの。引き換えに煉獄さんが◯んで凹んだから今日は早めに寝るなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:20

    針もこういう頭脳プレーすればいいなの
    クソ漫画は糞漫画に通ずるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:23

    最新話急にヘタクソになってないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:20:16

    >>49

    これは彼岸島、見ての通り頭のいい漫画なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:24:45

    森の外では画像レスの仕様変更が騒がれてるみたいなの
    なのは慌てて過去の針画像を見に行ったけど今のところ消えてそうなのは無いなの
    エルフたちが気付いた変化はあるなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:26:36

    >>46

    賢者の石のくだりと正当防衛発言から、言われた事をすぐ鵜呑みにするようには思うなの

    でも説明できたところで感情移入もできなければ主人公としての魅力に寄与もしてねーなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:28:05

    >>50

    話作りも作画もずっとダメなの

    目を覚ますなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:28:51

    >>46

    完全に推測だけど、一度精神がぶっ壊れた人間の思考パターンだと思うの。

    針坊の場合、ほぼ全人類から差別状態を受け尚且つ本人に能力が伴わないから自己肯定感がなく、育ての親から受け取った借り物の善意を振り回しているとなのは考えているの。


    善意だけはあるけど事の本質は理解してないからアレキサンドラ隊に感動したその後で魔族ちゃんに優しくなったり支離滅裂な動きになるの。

    方針に一貫性が見られないが故にサイコパス扱いは妥当とも言えるの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:12

    >>50

    森羅万象がヘタクソでどこがヘタクソになったか分からないなの…1.2年前に比べて話作りが急にヘタクソになったということであればせやななの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:18

    >>38

    やっぱりマヌルはすごい

    じっさいにパンをさしだしてちゃんとこうどうがともなってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:12
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:39:19

    >>57

    それは完璧な主人公なの 人類の敵への利敵行為ってことに目を瞑ればなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:43:50

    そういやクオーツ村でパンだか弁当だかを魔族ちゃんに二度目差し出すけどどうなるんだろうなの?旧作の場合はここで一度目も命乞いの類いと判断できたなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:19

    冷静に考えると
    引き継ぎなしで勝手に辞めるって追放ものの言い訳によく使われるけど
    普通はすぐバレるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:51:18

    >>61

    そんなこと思いつくほどあのパンケーキに思考能力ねぇなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:53:22

    >>62

    パンケーキ呼びでお腹がよじれるくらい笑ってるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:59:35

    今さらかもしれないけど固定ダメージ1は失敗な気がするなの
    これがもし攻撃力1固定なら話も広げられるし戦い方も工夫できるの
    せっかく過去編で突きの素振り1000回を2年間も頑張ったんだから低い攻撃力でもダメージを与えられる技量を身に付けられたとすることも出来るし鍼灸だけでなく暗器の使い方も出来るなの
    どんな相手にも1ダメージを与えられる効果は?と思うかもしれないけどレジェンダリー武器で縫い針なんだし"どんなものも縫うことが出来る"という特性でも付けて鎧通しにすればいいなの
    ぶっちゃけダメージというのがノイズなの。ダメージという概念が無ければHPの概念も設けずにすむしHP0でパァァァァッとなる現象もなくせるの

    今となってはぼくのかんがえたさいきょうの針漫画にしかならない妄想なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:04:25

    >>64

    別に1ダメージでも良いなのけどそれならそれでちゃんと敵にHP出せなの、ダメージ固定を漫画タイトルにする癖に肝心のHP表記ないはヤバすぎなの。今すぐ修正するべきなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:06:15

    >>41

    一応うろ覚えの麻痺の概要はスタミナ削りと攻撃箇所の麻痺だと思われるなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:16:11

    『蜘蛛ですが、なにか?』なんかだと敵のステータスを逐一開示してくれるおかげで読者も「後少しで倒せそうだなぁ」とか「こんな強敵どうやって倒せばいいんだよ」とかって戦闘状況に共感ながら読めるの
    HPの概念は上手く使えば読者の共感を得るのに役立てる事も出来るから針は少し勿体無く感じるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:20:05

    HPの高い敵が出てきたとき針坊がどうするのか気になるの
    まあ1人で戦わずDPS担当のキャラと組んで自分は回避盾に専念したり爆弾みたいな攻撃アイテムでも使った方が良さそうなの
    まあそれでもあの針だけで上手く戦えるなら勇者パーティにいる時もやっとけなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:27:02

    >>68

    うーん大正解なの

    煉獄さんが補助と爆弾だったはずなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:28:03
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:31:03

    最終的にジャンプラに来るのはイカれてるという結論にはなるもののゲーム的な設定は今の世に溢れかえってるから悪くはないなのステータス書けと贅沢は言わんからせめてレベルとHP書けなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:31:11

    数値を出す事のデメリットはインフレを招きやすくなる事だけど攻撃力1って縛りのおかげでその心配も無さそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:32:25

    >>69

    パンダと考えてることが同じで地味にショックなの

    でも煉獄さん回が楽しみなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:32:49

    >>71

    待つなの

    魔物のレベルはちゃんと書かれてるの

    まぁそれが結局どの程度強いのか分からないんだけどなブヘヘへなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:33:33

    針でツボを突いて麻痺させたり即死させたりってどっかで聞いたことあるの
    ノッキングマスター針坊なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:35:35

    >>73がパンダを覗いてる時、パンダもまた>>73を覗いてるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:17

    >>75

    北斗針拳の継承者なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:36:55

    お前はもう死んでいるなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:41:22

    >>76

    居酒屋の辺りでパンダの視線を感じるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:42:11

    針坊は救世主で伝説になるなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:43:29

    >>68

    針があろうが無かろうが勝手に突っ込んでいく針坊の姿しか思い浮かばないの。あの変な動きで味方も混乱させて邪魔で援護できねぇよクソが、と後衛にキレられそうなの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:21

    回避盾ならまだしも無意味やたらに突っ込んでは針でチクチクするだけのサイコ不審者なんて普通にMAP兵器による誤射の対象なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:17

    >>81

    後衛のいない(いなかった)ゆーしゃパーティーはマヌルに最適の職場だったなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:49:36

    北斗針拳伝承者なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:27

    数値化すると矛盾が生まれたりロクな事にならないってのは少年漫画読みの常識なの
    だからパンダもマヌルのメインウエポンをツボ押しにしたんだと思うけど、じゃあ最終から攻撃力1とかよく分からん概念出すななの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:02:22

    針坊がパーティでやれる役割は高速アタッカーでも回避盾でも支援役でもないの。

    囮が一番適任なの。割とマジで、なの。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:22:02

    >>86

    実際より近いパン売りやなのより優先して狙われてるからヘイト稼ぎ能力は高そうなの

    常時挑発なの


  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:27:19

    ヘイト管理の話は確かカルセドニキの坑道の話で出てくるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:27:33

    囮として送り出したら魔族と仲良くなって寝返りそうで信用できないの…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:28:49

    >>87

    やっぱり女の子にぶん殴られてるようにみえるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:39:09

    >>89

    でも過保護にした所でよくわからん理由で魔族についてもおかしくないの。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:47:22

    マヌルは常に人間社会の基準で虐げられる側の存在に感情移入するの
    3話ではなのに感情移入してたけど7話ではなの達にリンチされてる魔族の方が可哀想に見えたの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:47:42

    >>87

    よくよく見ると不自然な吹っ飛び方してるなの

    針坊右足蹴り上げて自分から吹っ飛んだなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:53:02

    >>90

    丁度いい素材があったなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:53:19

    流れで見たら特に違和感なかった筈なのに女の子にぶん殴られて見えるのなんか面白いの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:54:21

    好きなキャラにわかることを増やすなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:00:56

    >>95

    ミーム汚染なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:03:59

    雑魚は雑魚なりに頭を使うなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:07:30

    >>93

    自分から吹っ飛ぶことで攻撃の勢いを殺し推定敵からも距離を取る高等テクニックなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:07:31

    >>96

    流石正統な太郎合ってるなのむしろドン太郎が言うなら結構自然になりそうなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:23:16

    >>99

    針坊の吹っ飛び受身はビーストイーターさんLV48の攻撃をも凌ぎ切るの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:28:31

    >>101

    迫害される日々の中で身に付けた技術なの

    ここでもおっさんに棍棒でおもいっきり頭ブン殴られたけど吹っ飛び受身が完全に入ったおかげでビクともしなかったなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:31:11

    どう見ても首がいってるように見えるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:37:19

    エルフたちのコラ技術がどんどん上がっていくなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:53:12

    ちょっと前にコラエルフの技術交流があったなの

    GIF(Animated) / 4.55MB / 8010ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:54:18

    今日の新連載読んだ後に8話読んだらちょっと面白いと感じたの、画期的なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:05:54

    >>106

    かたやvtuber、かたやニコニコでもてはやされた程度

    バックボーンが違いすぎて話にもならんの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:21:11

    >>106

    つまりホロックスを日曜日に持ってきて針の前に読んだらたらいいなのね

    日曜日が渋滞を起こすからかわりにアンテン様に火曜日に移ってもらうなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:06

    改めて見返すマヌッ針謝ってばかりで辛気くせーの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:34:07

    並べてみたら割と違和感ないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:39:33

    >>109

    ハッピーセットなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:42:12
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:45:06

    多重人格アレクのコラもあるしゆくゆくはジャンプラのクソ漫画に全て針を埋め込むの
    龍継コラを礎にいずれは集英社の現行のクソ漫画を全て針化するなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:46:06

    今更だけど

    >>5

    針フィスタ…既に完成していたの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:49:33

    >>84

    台詞で笑っちゃったなの

    卑怯なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:51:37

    多重人格は人格全部出る前に打ち切られそうだなって気持ちの方が強いなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:54:25

    >>111

    左下ズボンが破けてケツ出して謝ろうとしてるように見えるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:55:45

    >>113

    針はあらゆるクソ漫画を取り入れ笑いに昇華する懐の広い漫画なの

    はきだめともいうの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:56:47

    >>116

    インディーズだから平気なの

    にっへっへーなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:01:45

    針坊の服いつ見てもセクシーなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:04:13

    >>111

    謝ってばっかでハッピーセットなのにアンハッピーなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:05:41

    >>119

    インディーズも週に10万PVってボーダーがあるらしいの

    インディーズの作者さんがツイートしてたから概ね間違いなさそうなの

    ちなみに多重人格は…なの…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:06:19

    >>122

    針坊は安泰…ってコト?なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:08:52

    >>123

    虚無の8話でさえ現時点で40万オーバーなの

    むしろ単行本化待ったなしなの!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:11:04

    PVが正義理論なら安泰じゃなの。もっとも感想欄も込みで評価をされてるならどう転ぶか判らんなの。大半が愚弄と罵倒、削除された感想もやたら多いとかいうのは半ば見えてる地雷なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:12:07

    >>123

    日曜3位は伊達じゃないなの

    パンダのふところあったかいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:13:14

    >>122

    針のスレであんまり言うのもなんだけど多重人格はあの展開とあの作画と隔週掲載で2話目驚異の8ページじゃそうなるだろなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:13:14

    アンチに大人気なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:14:50

    >>126

    やったぜ。なの

    これならしばらくは針の心配は要らないなの。これ以降、目立てば勝ちとかいう2匹目のドジョウならぬ炎上狙いが増えないか余計な心配しちゃうなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:16:07

    >>126

    パンダは原稿料をナベッ針に渡す契約してるらしいの

    燃えるだけ燃えて飢餓状態なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:19:28

    >>125

    PVといいジャンの割合も関係はしてるらしいなの

    ちなみに針の割合は日曜の最下層なの

    コメント削除みたいなのはウェブ版だと思うなのけど、システムがガバガバで荒らし放題なの。改善するつもりなさそうだしウェブはそれほど参考にされてなさそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:34:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:41:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:44:16

    次から次えとミスが見つかって嫌になるなの
    深夜だからバレないと信じて3度打ちの投稿なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:45:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:51:18
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:52:05
  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:00:52

    >>134

    なのがせくしーなの!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:02:01

    >>138

    バ美肉なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:47:42

    今回は悪くないと思ったけど何も良くはなかったなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:42:54

    内容スカスカすぎてすっかり過疎スレなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:49:55

    携帯IP規制されてて全然書き込めなかったなの
    大体夜8時から朝の6時まではそんな感じだけど、なんか少しずつ長くなってる気がするなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:52:45

    多重人格彼女見てると針はインディーズ内では上澄みだったんだと思わされるの
    針は書きたいこと多すぎて追いついてないって感じだけど向こうは第一話でやるような内容を薄く引き伸ばしてるの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:16:05

    >>130

    なんか自分に利益を入れないことに美徳に感じてそうなの

    そういう所知ると針の作者なんだなぁと思うなの…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:25:55

    20ページ勇者ちゃんがいじいじ悩んでただけなのは正直きついなの
    来週の内容によっては前後にした意味ある?ってなりそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:42:01

    >>141

    過疎なの

    なにも言うことがない内容で洗剤入り白湯を飲まされたなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:14:02

    >>111

    あんまり謝られると逆にイラつくなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:17:41

    義理弟の漫画の主人公がどんわかマヌルにしか見えなくて
    まともに読めないなの
    頭に針が刺さってるのを感じるなの

    まぁまともに読んでも意味わかんないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:27:32

    >>145

    6話だって針を2回投げただけで1話消費したなの

    次の7話のための溜め回なの

    目論見通りに大盛り上がりだったなの

    針漫画とはこういうものだと思っておくなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:29:47

    >>143

    まとまった供給量があるのは評価できるの

    ちゃんと週刊連載できてるの

    あとはこれでまともな内容と作画のやる気があればなぁ…なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:31:02

    >>149

    その言葉信じたなの

    来週は期待大なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:41:34

    まだ火曜日なの、待ち切れないなの。禁断症状で針を求めてるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:43:20

    >>130

    じゃあ一体なんのために連載なんてしてるなの。ここでキャリア積んでプロ目指すとかじゃないなの?針先生のやってることも針坊並にイミフすぎるなの…怖いなの…

    まあ承認欲求満たすついでの小遣い稼ぎなんやろけどなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:43:57

    >>145

    正直来週エリアボスに普通にゆーしゃちゃんが苦戦したら、いよいよな気がするの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:45:34

    >>153

    待つなの、今年は上野で50周年記念なの。多分そっちで荒稼ぎしてるから原稿料如き端金はナベ針先生にあげるということなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:47:14

    >>153

    >>126の原稿料5,000円の事ではないなの?

    ボーナス分は全部パンダの物なの

    にっへっへーなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:47:50

    >>154

    苦戦→吹っ切れてHHを倒すに一票なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:50:04

    >>154

    いよいよどころかすでに手遅れなのに今更何言ってるなの

    針ッパリの完結までエルフの血を絶やすななの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:56:00

    >>157

    Lv23のHHにゆーしゃが苦戦する展開が来たら

    Lv48のBEを猫片手に倒したエルフの株が上がるなの にっへっへーなの!


    …勇者の株と勇者を重要視する王国(あるいは針大陸四国)全土の株は大暴落なの

    ハリーマンショックなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:02:48

    >>159

    アレクサンドラ隊はいちおう王国最強パーティーなの

    2年の訓練はしたけど旅に出てたった2ヶ月の駆け出しが敵うはずないなの

    こんなことで下がるような株を持ってるならやっぱり知能に致命的な欠陥があるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:07:26

    >>159

    勇者はともかく他のケンシ、ディゴ、カスの三人が束になってもなのには多分勝てないので王国最強は伊達じゃ無いなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:41:05

    >>155

    ふぅん、パンダってやつは結構稼いでるんだななの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:09:19

    呪眼の爪?
    マヌルの爪なの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:29:34

    >>163

    針坊の爪の垢は煎じても飲ませる相手がいないなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:29:42

    勝手なイメージだけどマヌルは深爪してそうなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:54:54

    >>164

    ねこさんの爪の垢を煎じて飲んだほうがご利益ありそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:26:08

    過去編によると魔王を倒せるのは勇者だけらしいの
    なのが魔王なら勇者の存在を感知し次第、速攻で殺しに行かせるけど、その様子もないから王国のセキュリティ性は結構高いと思われるの
    まぁ勇者を讃える噴水とか作ってる馬鹿もいるから時間の問題だとは思うの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:31:37

    >>167

    とはいえ冥力が足りないからダメなの。あの輪っか無かったらハリボーと良い勝負になる雑魚なの。ゆーしゃが冥力の強い連邦の東にでも迷い込まないと倒すの難しそうなの。全員地図読めないからあり得そうなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:36:36

    対魔王特攻の勇者が育ちつつある現状で冥界の門の増設は魔族にとって死活問題だと思われるの
    冥界の門を増設しても勇者を範囲外に逃される可能性があるので割と魔族側がガン不利だと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:12

    100年もあるなら冥力の魔方陣改良して範囲広げるとかなかったのかなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:41:22

    信じて送り出した四魔天がパン1つで懐柔されて戻ってきたの
    なのが魔王なら頭抱えるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:43:14

    >>171

    れ、レジェンダリィウェポンと王国最強パーティ4分の3殺して戦極侍の死体をゲットして帰ったなのから大目に見てほしぃなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:45:28

    >>171

    どうなってるなの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:46:07

    >>170

    100年で限定的に冥力を持ち運べる技術が出来たと考えるべきなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:56

    アドラメルクはたまたま相手依存の能力してたから通用してたけどアウェー戦の魔族は不遇すぎて泣けてくるの
    ポケット魔法陣より長距離弾道ミサイルでも開発してた方が有意義だったの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:56:28

    改めてなんで魔物を先に突撃させちゃったなの?
    ・オブ・カウンターで敵の主力に打撃入れた後の後詰めで使うべきだったの
    特にアレクサンドラ隊に何もできてないあいつらでもモブ兵士は撤退させられてたし、温存しておけば来週まで待たずともそのまま島奪れてたと思われるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:59:38

    呪眼のツメの画像があったの、キモいの

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:06

    >>176

    魔物を倒させてその経験値でレベルアップしたアレクサンドラ隊を倒して経験値増し増し計画なの

    今考えた適当なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:53:20

    >>176

    初めから島は眼中になくてアレクサンドラ隊の抹殺だけを目的とした計画だったとしたらある程度筋が通るなの

    先に見掛け倒しの雑魚魔物たちを倒させる事で「手下がこれなら指揮官もワンパンできるだろう」と思わせる心理トラップなの

    アレクサンドラ隊が別の任務を終えて帰ったばかりの時を狙うことで、疲れて判断力が落ちている&早く終わらせて休みたい気持ちを利用できるのもポイントなの

    でもそれだと正当防衛発言を間に受けた針坊がよりいっそう「バカ」という事になってしまうの…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:23:44

    過疎なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:51:04

    この作品今は鉄血のアークフレンズ状態になってるからもうちょっと面白ければいいなと思うの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:20:16

    >>176

    魔族側も投入戦力で勝てるとは思っておらず、どうでもいい雑兵軍団で一当てしてみよう、ぐらいだったんじゃないかなの。


    つまり魔族側が王国を過大評価していたパターンを押すの。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:27:22

    モブまももがどれだけ削ってても自前攻撃できないアドドメレレには関係ないの。むしろ消耗で撤退されると能力的に旨味がないの
    そして相手が強かろうと弱かろうと・を耐えられたららめぇさんじゃ追撃しても倒せないの。火力が相手依存だから一撃で倒せば関係ねえ!もできないの
    絶対ちくわ狩り要員は必要だったなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:42:49

    円の内に居ないと能力発動しないって時点で実はアドラメルク的にはかなりギリギリの戦いだったの
    戦闘の序盤で「アレ?反射されてね?」って気付かれて様子見に回られたら有効打がなくなって詰みだったの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:49:31

    >>184

    そもそもアドセンスクリックちゃんは何もしなかったら帰る予定だったの

    逃がさずに殲滅することが主目的である以上逃げる隙を与えることは許されないなの

    つまりやるべき事は自力で対処できる牽制攻撃を繰り返しつつどうにかして魔方陣の外に追い出すことだったの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:50:08

    アドミラルちゃんの名前が周知されてねぇなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:20

    何言ってるの、アドバイス召喚ちゃんの名前はバッチリなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:51:57

    アドアストラちゃんなの
    意味はよく知らないの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:57:50

    アドブロックちゃんはヒロインに相応しいクソザコキャラなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:48

    アリーデヴェルチちゃんなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:55

    >>166

    スレの進行がゆったりしてるおかげで落ち着いて作業できたなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:03:20
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:10

    ください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:22:12
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:41

    >>194

    超速反応すぎるなの

    なんて素晴らしいスレ立てエルフなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:42:42

    針埋めなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:06

    なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:37

    なのエルフ素材が恋しいの
    ちくわあたりの回想で出ないかなの~?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:32

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:48

    >>198

    退場したキャラは惨めなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています