僕の武器は攻撃力120の針しかない【おうじゃのけん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:37

    嬢ちゃんが俺ら以外の人間のために「スレ立て」とはなぁ…
    良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:21:01

    んじゃ行くぞぉ

    前スレは連れていけねぇからな

    僕の武器は攻撃力119の針しかない【呪眼のツメ】|あにまん掲示板てぃぅかなんでスレ立てるの?マジで理解できなぃ…bbs.animanch.com

    ああ…最新話の方が疲れるわ

    仕方ねぇ…討伐に行くか

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    お前!帰ってくるまで過去編読んでてくれ!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    …ああ 悪ぃな

    もう終わっちまったわ

    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    …ハリボー

    このままじゃ俺たち餓死するぞ?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    何を言ってんだパンダは…

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:39:17

    立て乙なの
    ハリボーを進呈するなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:44:13

    おつなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:41

    保守なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:48:27

    立てぉつしてぁげる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:57

    埋めと保守の時は暫く貼ってないコラを再掲するいい口実なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:29

    たまにはお猿アレクも思い出してあげるなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:02:42

    >>8

    こうなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:16

    >>8

    お前はもう2軍選手なの、時代は針坊一強なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:18

    >>9

    アレクの部分が隠れたせいでお猿そのものを踏んでるようにしか見えないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:07

    アレクを馬鹿にするななの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:52

    >>13

    ヘイトスピーチじゃないなの

    アレクはまぎれもなくバカなの


    ついでに勇者はバカでメンヘラなの

    マヌルはバカでサイコなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:58

    普通の人間は表でチクチクしてても裏では針の事を酷く言うなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:40

    アレクがバカであることは疑いようがないなの。
    これだけスレ消費してそれだけは誰も否定できなかったの。

    ただ、人格の評価はまたそれと別だというだけなの。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:22:08

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:33

    >>16

    被差別民エルフを仲間に入れたり仲間を傷付けられて本気で怒ったり良い奴なのは間違いないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:03

    いいやつかどうか判別できるほどのセリフが無いの
    リーダーなのに……なの

    なのに対する対応とか見るに情はあるのは確かってところなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:19

    ついにドラクエ3のレジェンダリィウエポン、おうじゃのつるぎまで到達きてしまったの

    ゾーマが3日かけないと砕けないおうじゃのつるぎがすごいのか、材料のオリハルコンを渡して町を出て戻ったら秒で作ってる職人さんがすごいのか
    これは永遠の謎なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:32

    エルフは魔法が得意なのを妬まれてるだけなの
    仲間殺されて怒るのは普通なの
    怒らないのは針みたいなサイコなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:32:34

    どうしてもアレクが悪いとは思えないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:38

    >>17

    このシーンもデンジャラスじーさん並みのツッコミがあればギャグシーンとして昇華できてたと思うなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:01

    アレクは典型的なバカだけど気持ちの良い奴でもあるなの、ハリボーとゆーしゃちゃんは別に気持ち良くないどころかバカでサイコandメンヘラなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:35

    >>23

    つっこめる人が居ないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:35:16

    攻撃力120と言えばこれのイメージなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:16

    >>15

    めちゃくちゃにあっててくさなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:39

    まぁアレクもIMMを見れば人並みくらいには差別する奴だったかもしれないの
    サンドラとは単純に強いから連んでたのかもしれないの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:53:38

    >>28

    さすがにそれはアレクへの根も葉もない誹謗中傷なの

    アレクサンドラ隊の結束自体は疑う余地が無いくらいには描写されてるなの

    IMMへの対応は未知数だけどエルフ東洋人仮面の被差別人種を連れてるやつが

    頭ごなしに噂だけで否定して来るとも思えないなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:54:55

    ちくわは生還したしハイエルフによってムサシは出番があるといわれてるけど
    なのとアレクはこれから一切出番がないの これは差別なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:20

    アレクサンドラ隊の話になると高確率でムサシが被差別階級扱いされてるの
    酷いデマなの、不確定なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:31

    ムサシって半分にされてたけど二人に増えるなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:22

    名前的にアレクサンドラ隊の真の仲間じゃなかったムサシちくわだけが生き残るなんて酷いの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:58:47

    >>29

    アレクの他にもヴァンダライズの使い手が…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:59:46

    >>31

    ヨーロッパ風の世界観で東洋人は問答無用で被差別階級なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:17

    和人で人質が取られてるに決まってるなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:01:15

    なのはともかく、別個体のエルフは出てくるのかなの?
    出て来ないならなんで3話をまるまる使ってエルフ差別の現状を描いたのか謎なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:01:42

    >>34

    アレクの父親と弟のケンシはヴァンダライズするらしいなの

    器物損壊一族なの

    他のやつは知らんなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:41

    ムサシは過度に自分を卑下してるように見えるし何か裏はありそうなの
    でも息子が王国で楽しそうに暮らしてるのを見ると被差別民ってことはないと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:03:42

    >>37

    前日談で出てくるなの

    王国から勇者の先生として派遣された由緒正しいエルフなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:07

    >>37

    過去編で王都からゆーしゃ&ハリーを教育しに来た魔法・魔物学教師がエルフなの

    身なりもちゃんとしてるし別に差別もされてなさそうな厚遇なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:04:34

    >>37

    過去編の座学担当教育係がエルフっぽいなの

    勇者の教育を任されてる種族が肩身が狭いとは思えないなの

    針坊はサンドラが初エルフらしいからこの人がエルフじゃない可能性もあるし、針坊が記憶力ない可能性もあるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:05:32

    >>38

    どうせ死んだ連中の技なんて針空間送りだから気にしないでいいなの。話と状況を〆るために使い捨て技を思いついては捨て思いついては捨てを繰り返すのはジャンプ漫画の伝統的特権なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:06:02

    今回の勇者パートは次回で終わるなの?
    早くマヌルパートの針展開を見たいなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:06:28

    >>38

    ケンシは確かヴァンダライズできないコンプレックスを抱えているなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:06:38

    >>37

    IMMの差別の過酷さを表現するためなの

    「(僕は表でニコニコすらされず面と向かって罵倒されて差別されて仲間なんて一人もいないけど)いい仲間がいるんだね!」

    「にっへっへーなの!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:11

    >>44

    一応この後の追放終わってからはそこそこが続くらしいなの

    そして作画の人も楽しそうなゴーレム戦なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:12

    >>44

    オリジナルで追加した回がどうなるかわかる存在はいないなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:07:43

    >>46

    地雷原でタップダンスなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:19

    >>38

    親父かケンシか知らんけどちくわにゴミ呼ばわりされてて可哀想なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:29

    8話の作画が異様に下手くそやないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:12:05

    >>50

    ゴミ呼ばわりされてるのは使われた技をコピーする敵なの

    ちゃんと歴史の本文を読むなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:12:37

    >>51

    ずっと下手くそなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:22

    >>52

    わ、わかりましたなの。針漫画を読む時間でハリー・ポッターの映画を観ますなの。パッケージのエマ・ワトソンが美少女すぎるけどこれ本当に実在の生物なの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:15:54
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:16:50

    >>52

    ポーネグリフはドンドン破壊されてるの

    今となっては一部をサルベージ出来るだけなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:17:02

    >>55

    誰もお前を愛さないなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:19:01

    >>29

    これは個人的な考察なんだけど

    多分IMMを持つマヌルがアレクの技を習得したのをちくわが気に食わずに差別発言して攻撃するシーンなの

    味方に同じくエルフという被差別階級の民族がいるのにも関わらずIMM持ちという同じく被差別階級に属するマヌルに対してくだらない差別をするというこれまた針展開ということになりそうなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:24:27

    >>58

    待つなの

    ちゃんと>>52が教えてくれてるなの

    更に付け加えると針坊は針に呪われてるからヴァンダライズできないなの

    針ヴァンダライズなんてやったらちくわもキレていいなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:26:20

    景品表示法違反は知ってるのになんでクーリングオフは知らなかったなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:27:32

    >>60

    針王国にはクーリングオフ制度は無いということなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:28:12

    >>60

    たしかに景品表示法が整備されてる王国ならありそうなの

    針坊は外せない・・・!とかいってウサギ狩りに出かける前に

    公的機関に飛び込むべきなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:32:50

    >>60

    景品表示法に関しては針先生がたまたま目についた法律の名前をお出ししただけで制度まで調べてないフシがあるなの。クーリングオフに関しては存在さえ知らんかもなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:33:49

    えっマジで前まで読めた回も読めなくなってるなの??

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:30

    >>20

    待つなの

    ゾーマが破壊したのは「元々存在したおうじゃのけん」なの

    そして11が3の前日譚に当たる事を踏まえると、恐らくゾーマが破壊したのは「勇者の剣(改)」の事だと思われるなの

    そう考えれば「ゾーマでも破壊するのに時間がかかった」と「人間の鍛冶師が1日で作れた」の説明がつくなの

    そして竜の女王が破壊された勇者の剣から闇の衣を打ち消す力をサルベージして光の玉にしたとかんがえられるなの


    因みに11にも3と性能と入手法が同じ「おうじゃのけん」が存在するなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:31

    >>51

    針坊の絵でも前こんなのあったけどコマに収めたいって感じが先に来てるんじゃないなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:51:04

    >>60

    待つなの

    クーリング・オフはしっかりとした事務所で行われた契約は打ち消せないなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:52:34

    ここまでやれればアレクとサンドラも浮かばれると思うの
    ここまで連載が続くかは知らんの

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:55:29

    >>22

    今更だけどこのコラ合いすぎてて一瞬原作にあったのかと思ったなの

    めっちゃ言いそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:56:59

    >>68

    何話くらいのポーネグリフなのなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:27

    >>70

    104話なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:36

    ポーネグリフ見ると当たり前のようにムサシが生きてるけど意味不明なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:44

    >>68

    ちくわも真っ二つにされてダークブルーされたなの…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:03

    >>71

    追放展開がポーネグリフ50話辺りだって聞いた気がするなの

    そうだとするとプラス版の大体20話くらいで到達見込みなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:08:02

    というかここに至るまで原作だとなにしてたなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:15:30

    >>29

    器物損壊するような奴は大抵がゴミだと思うなの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:56

    >>56

    なんでなの…?

    まさかCP9が暗躍しているの…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:46

    >>76

    アレクはゴミだったなの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:39:30
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:06

    >>79

    器物損壊してきた男が最後は損壊されてゴミになるなんて皮肉な結末なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:00

    >>79

    無言の肯定は草生えるからやめるなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:41:59

    >>74

    圧縮されても長ェ!?なの。見込みを考慮してもまだ折り返し地点にさえ到達してないことに戦慄を覚えるなの…針先生にはカルピスの適切な濃度を見極めてほしいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:49:52

    >>82

    20話くらいなら気付いたらいつの間にか到達してたって思える程度なの

    なのにとって読んでない漫画は大体そんな感じだったりするなの


    でも針漫画に関してはエルフの森の環境と密接にかかわるから

    20話公開頃にどうなってるかはけっこう死活問題かもしれないなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:53:43

    ポーネグリフの最後の方はずっとミョルニル使いのおじさんと戦ってて、途中からはミョルニル使いのおじさんの悲しき過去に突入してたの
    針先生は筆がノって来ると結構チンタラ尺を使う癖があると思われるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:19:26

    ポーネグリフはなかなか面白かったなの
    ただ127話はなのの環境が悪いのか全然読めなくて他の話もところどころページが消えてるなの
    だから他のエルフ達も読めるうちに読んでおいた方がいいと思うなの
    このままだと今残っているものも歴史の闇に葬られるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:30

    >>84

    悲しき過去…なんてもんこの程度の惨めで滑稽でつまらない話でサラッと流すくらいで結構なの。もしくはバイセクシャル暴漢にボコ殴りされてアッー!された過去でもいいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:26:15

    ポーネグリフの後半は確かに面白そうな雰囲気あるの
    でも脳が断片的な情報を都合良く補完してそう見えているだけかもしれないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:38

    ミョルニルのおっさんの過去編で例の魔族が出てきたけどそいつと戦ったときにおっさんの相棒が両足吹っ飛んでなおかつ力を使い果たして植物状態になってるなの

    この魔族ヒロインにして本当に大丈夫なの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:38:28

    >>88

    普通の漫画ならダメなの

    普通の漫画ならね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:55:49

    待つなの
    人間さんの略奪云々についてのまぞくさんの悲しき過去…具合によるなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:06:56

    >>88

    針坊の優しさに触れて変わったの

    だからセーフなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:02

    世の中前日譚のヒロインをぶっ殺してその上中身が何も変わってなくても(おおむね)許されてるヒロインもいるなの
    見せ方次第なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:20:25

    >>92

    >見せ方次第なの

    つまり針漫画には期待できないということなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:22:09
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:43:54

    問題なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:47:00

    回答なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:51:48

    >>94

    成仏するなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:52:23

    >>96

    色々無駄遣いなの…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:22:13

    労力最小限のコラなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:43:26

    とりあえずこのスレから武器のラインナップ拾ってきたなの

    ドラクエのレジェンダリィウエポンの数々が見受けられるの

    多大なイメ損なの


    僕の武器は攻撃力101の針しかない【ヘキサグラム】|あにまん掲示板…失礼 前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1171208/このスレに最新話がいらっしゃる…とそう伺ってきたんですがご存知ですか?https://shonen…bbs.animanch.com

    121 シェンロンロッド DQ9

    122 サラマンダー DQ9

    123 風林火山 DQ9

    124 デーモンバスター DQ11

    125 はかいのてっきゅう DQ5

    126 ブリザードアックス DQ9

    127 メガトンハンマー DQ9

    128 オーディーンボウ DQ10

    129 スーパーノヴァ DQ9

    130 メタルキングのけん DQ5

    131 アンフィスバエナ DQ10

    132 まじんのかなづち DQ9

    133 オリハルコンのツメ DQ8

    134 ふんさいのおおなた DQ9

    135 グリンガムのムチ DQ4

    136 名刀斬鉄丸 DQ11

    137 竜神王のつるぎ DQ8

    138 ハイパーノヴァ DQ9

    139 あやかしの魔弓 DQ10

    140 オチェアーノの剣 DQ7

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:44:08

    >>100

    141 アポカリプス DQ10

    142 ブラッドスピアー DQ10

    143 竜王のツメ DQ9

    144 ガルーダテンペスト DQ10

    145 ラミアスのつるぎ DQ6 

    146 グレートアックス DQ9

    147 アカシックソード DQ10

    148 ビリオンダガー DQ9

    149 ポップンロッド DQ10

    150 まかいのつるぎ DQ4

    151 勇者のつるぎ・真 DQ11

    152 魔弓サジタリウス DQ10

    153 みょうおうのこん DQ9

    154 大天使の弓 DQ9

    155 トリリオンダガー DQ9

    156 グローリーアックス DQ10

    157 大獄剣+2 DQ11

    158 ロトのつるぎ DQ9

    159 タワーランス DQ10

    160 ルビスのけん DQ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:45:12

    160まで消費できるなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:52:58

    攻撃力80が3週間前なの
    余裕なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:56:30

    >>102

    偶数回は針回の法則に従えば来週あたりにも到達できるかもなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:06:07

    >>103

    クラクラしてきたなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:24:22

    最新話についても語る事が無くなってもハイエルフのリークがあるから意外と語るネタは尽きないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:49:13
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:13:16

    >>107

    簡単ネネコポン可愛いなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:34:27

    ネネコポンさすがに再来週にはでてほしいなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:37:12

    ネネコポンはもう出てこないなの
    針坊なんかと一緒にいたら人間っ針のエサにされちゃうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:04:27

    ネネコポン?
    そんなもの、元々なかったなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:02

    抹消されるならそれはそれでいいの
    7話で影も形も無かったかと思ったらハロウィンイラストには普通にいたり
    ネネコポンをどうしたいのかがさっぱりわからないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:38
  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:07

    ぷるぷるぼく悪いスライムじゃないよ
    ってセリフで有名な善良なスライムも
    針坊からしてみたらリストに乗ってるから殺す対象なの

    💧「ぷるぷるぼく悪いスラi」ザシュ!!
    🪡「リストに載ってる!!殺さなきゃ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:04:37

    >>40

    エルフか…(スゥーボワン)初めて見た

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:27:01

    >>115

    今何を消したなの!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:49

    アドレッシングさんはリストに載ってないからパンを恵んでやるなの
    書かなくても普通わかるよなって省かれた四天魔は省かれたからリストに載ってないので倒さなくいいなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:44:03

    >>117

    もはや冒険者というより勝手な解釈をした作業手順の遵守を優先して重大災害を引き起こすクソ新人みたいになってるなの…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:48:11

    久々に針に戻ってきちまったなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:48:39

    そういえば物理無効スライムに針坊の針を刺したらどうなるなの?
    固定ダメージ1は何より優先されるなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:49:18

    >>119

    おかえりなの

    針坊はいつでもあなたの帰りを待ってるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:52:26

    >>119

    くにへ かえるんだなの。

    おまえにも おしのまんががあるだろうなの・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:09:03

    >>120

    たぶん貫通できるんじゃないなの

    というか次のエヴァがそんな感じとか聞いたなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:26:07

    >>114

    針坊にスライムのセリフを遮れるほどの攻撃力はないなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:29:15

    アレクはバカだけどひどく言われ過ぎるとチクチクするくらいには愛着湧いちゃったの
    あんまりヘイトされるのはなんかイヤなの
    この気持ちはなんなのなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:20
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:39:58

    バカだけどそもそも他がある程度冷静だから本来は問題ないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:42:22

    この世の悪をヴァンダライズ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:45:37

    >>124

    待つなの!

    スライムのHPは作品によって変わるなのけど

    大体2〜6なの

    1でもダメージとしては痛手なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:03:53

    >>129

    待つの

    マヌルの異様な吹っ飛び方見るにダメージと衝撃は別枠なの

    6回プスッとしたらパァァするけどスライムに針を刺してノックバックが発生するかは怪しいの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:08:36

    待つの
    待つなの、が
    エルフカウンターなの笑うなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:10:14

    逆転裁判なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:12:20

    異議ありなの!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:14:42

    待つを却下するの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:30:37

    もうそれにしか見えないなの
    呪いなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:38:04

    認識を改めさせるための言葉の前にワンクッション置くだけでわりと違うの
    おそらくマネモブ語における「待てよ ○○なんだぜ」を語源としてるなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:39:27

    >>136

    待つなの!

    なのは無意識使ったなの

    よくわかんねぇー界隈から引っ張ってきたと思われるのは心外なの!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:40:57

    針とタフは一心同体なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:55:33

    >>132

    なのはみっちゃんが好きなの

    ここでのレスも心はいつもイギアリィ(みつるぎボイス)で反証してるなの

    普段フッ…とかスカしてるのに熱くなりやすいところとか好きなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:04:05

    >>139

    普段は冷静だが…ふむふむ

    熱しやすいところが好き……なのなの


    つまり”アレク”なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:06:32

    作ってる最中はなかなかのクオリティだと自負してたけどいざ作り終わると微妙な気分になったなの…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:08:32

    >>141

    とてもいいものなの

    これはダウンロードしとくなの!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:08:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:29
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:10:30

    >>13

    バカだと…!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:11:15

    >>143

    これはいけない。なの…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:11:43

    >>141

    微妙さや雑さも針としては正しい姿なのもっと誇りを持って雑に作るなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:13:00

    >>143

    アレクスピーチにカッとなってはだめなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:14:37

    >>143

    ひぇ…そんなに怒ることないなの

    なのはただアレクと似たところがあるって思ったなの〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:14:50

    我を忘れていたなの…
    強い言葉を言ってゴメンなさいなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:15:45

    >>150

    グミでも食べておちつくなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:16:10

    >>150

    夢女がこんなところ来ちゃダメなの…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:17:40

    更新は明日だっけ?なの
    お休みの日が更新ってことはおぼえてるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:18:59

    仮に来るにしてもこんなとこで好きなキャラの名前出しちゃダメなの
    なの達の手にかかればヒンメルも実質アレクなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:19:01

    攻撃力120!!
    あのちっちゃい針でこの攻撃力はぶっ壊れなの!!
    連打したら敵が木っ端微塵なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:19:57
  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:21:53

    >>140

    画像を使って類似点を並べている

    とてもわかり易いプレゼンなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:22:40

    >>150

    あやまれてえらい

    マヌルはすごい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:24:03

    大した台詞もないまま自爆死したアレクに愛着が湧いてくるのは不思議なの
    このノリをジャンプラのコメ欄に持ち込んだら頭沸いてんのかって言われそうなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:24:09

    >>158

    ゆーしゃ

    空っぽの頭とデカい胸とケツとイジイジしてるマフラー見えてるぞ

    なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:25:12

    >>155

    特殊能力をお忘れか?㌨

    ”固定ダメージ1”なの

    もう終わりだよこの針なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:25:46

    >>160

    それ全部見えてるなの…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:25:54

    >>157

    普段フッ…とかスカしてるとか具体的な部分まで合致してたから誘い受けにすら見えたなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:27:27

    >>163

    待つなの!

    ミツルギはよく「フッ…」って言葉をセリフの前につけるなの

    それからアレクのは「フッ」なの

    全く違うなの!!!これだから素人は!!なのっ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:28:24

    >>160

    だんだん見えてる部分が増えてるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:29:17

    >>164

    検索したらアニメ版の字幕は結構ヒットしたなの

    なるほどなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:29:34

    >>165

    かつては剥ぎコラで全裸晒してるから今更なの

    まあすでに消されて見れないなの にっへっへーなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:35:34

    >>153

    にちよーびなの

    明日はもくよーびなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:38:06

    >>167

    身体だけは1人前のゆーしゃなの

    まったく度し難くけしからんの

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:39:20

    >>160

    暴力的なプロポーションなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:41:15

    アレク本人の描写は薄いけど癖のありそうな冒険者3人にリーダーとして慕われてる時点で器のデカい人間なのは間違いないの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:49:54

    あにまんならムサシの剥きコラがあるはずなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:35

    自分のようなセリフ弄って遊んでるレベルの雑魚エルフに剥ぎコラは無理なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:08:31

    剥ぎコラとかレベルの高い技術で尊敬するなの
    コラに関することを色々教わりたいなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:41

    逆裁に似たフォントはどれだけ探しても見つからないなの
    なのにはこれが限界なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:33:52

    >>175

    首の角度の乗り出し方に勢いを感じるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:43:41

    フォントが無いなら素材を加工するの
    流石に「意義あり」の「あ」から「の」を錬成するのは無理があったの……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:06

    定期的にコラ講座になるのなんなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:49:05

    まあここを覗く理由のいくらかは針漫画で喪った心とSAN値をクソコラで回復するのもあるからなの…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:55:31

    >>179

    もしかして針漫画を読むのは時間の無駄なんじゃないなの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:16

    >>180

    今のジャンプカテはチェンソーマン、BLEACH、ゴールデンカムイ、針の4つの勢力に別れてて、そのうち脈々と続くスレはこの針スレだけなの

    読まないとあにまんジャンプカテ最盛漫画に乗り遅れるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:07:54

    針漫画だけで一週間語り続けるのは無理なの
    特に今週は内容が無かったせいで考察できることも無いなの
    コラでお茶濁すのが丁度いいなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:11:55

    >>182

    ただでさえ薄っすいカルピスに米のとぎ汁ブチ込んで命を繋いでるような有り様なの…はだしのゲンにそんなシーンがあった気がするなの。つまり実質反戦クソスレなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:15:39

    勢いが弱いの
    スレ立てエルフが寝る前にさっさと埋めるの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:06

    >>183

    3話の頃から同じこと言ってるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:56
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:17

    >>184

    スレ以外にも色々埋め立てたい気分なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:47:19
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:13

    最近のスレ立てエルフはスレ埋まる前に立てる有能ムーヴしてるなの
    おかげで針スレを切らすことが全く無いなの
    とってもえらいの にっへっへーなの!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:48

    早くこのスレを埋めて次スレに行くなの
    二時間で落ちてしまう名の

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:27

    過去スレを掘り起こしたら結構な数のコラが埋まってたなの
    針川埋蔵金なの。保守名目で貼っつけてくるなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:06:50

    >>191

    土壌汚染を含んだ悪質な不法投棄でお縄になりそうなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:02

    >>192

    ここはあにまん掲示板なの

    この程度の汚染は大したことないなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:15:40

    >>193

    ククク…ひどい言われようなの まぁ事実だからしょうがないけどなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:12

    >>191

    定期的にコラをまとめてる猛者がいるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:26

    多数の名作コラが過去スレに埋もれてるの
    誰も画像フォルダを針まみれにしたくないから仕方ないの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:44

    >>195

    並の人間がそんなんやってたら頭針坊になっちまうなの…てぇしたやつだなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:27

    >>197

    まぁ最初にまとめたのはなのなんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:59

    >>198

    コイツのこぎりがたなもってるエルフなの

    危険エルフ物なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:24

    tbc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています